人狼物語@欧州


6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

学生 バーニィ、ごめん…ちょっと言い過ぎた。164ptだし少し控える。

2007/12/08(Sat) 00:39:41

少年 ユーリー (うに)

>>377 ルナ
紳士的観点とさびしさかー……紳士的観点はどこかでも言ってたような。
あー僕も今ログ見ないで記憶だけで話してるから、間違ってるてんあったら言って下さいです、です。

で、ちょいセリアさんと、ワットさんみてくる。

(393) 2007/12/08(Sat) 00:39:51

猫娘 ミーア、学生 バーニィにゃ落ち着いてーとぎゅぅ。

2007/12/08(Sat) 00:40:32

猫娘 ミーア、家庭教師 ソニアにゃはもうちょっと表現和らげてほしいにゃー。

2007/12/08(Sat) 00:40:46

家事手伝い ヘレン (十六夜)

むぅ。ルナの希望がワットか……
さっき言おうとした、もうひとつの要素ってのが、『灰に居る狼のほぼ確実な生存』について。

私の言うこと成す事、みな信用はしないんだから、早めに灰狼を占いにあげるとしたらどうなるか。
当然狂信者も狼も両白を出して、私一人だけがポツンと黒出しになるんだから、ほぼ確定的なレベルで灰狼が生き残ってしまう。

これを狙うとすれば、バーニィが狂信者の場合、占い師として出てくる意味は大きくあると思うよ。 とくに、バーニィよりもルナが信用されている現状は、一番望ましい形だ。

希望変更。 ●リュー ▼ワット だよ。
一匹だけでも灰の狼が吊れたら、私の信用なんてどうでもいいんだから、生きているうちになんとか見つけ出したい

(394) 2007/12/08(Sat) 00:41:05

少年 ユーリー (うに)

んー……ちょっろと3dログを見て一言だけ


    ソニアさんは人を採点出来るほどえらい人なんですか?


ソニアさんが村側で、バーニィさんを真実疑っていたとしても、どうして採点なんですか?上から目線に感じて正直疑問です。

(395) 2007/12/08(Sat) 00:42:40

家事手伝い ヘレン (十六夜)

……いっそ。私の考えでは▼ソニアもありだよ?
村人COしているし、さっきの発言と同じ論法でいけば、ソニアも十二分にありえる候補だし。

(396) 2007/12/08(Sat) 00:43:09

メイド セリア (Pino・Noir)

>>392 ミーア
ルナ真云々より、ヘレン偽はガチだと思うんだけど。
今後ヘレンを信じる可能性って誰かあるの?
そんなんより、狩人保護の方が重要じゃないの。

(397) 2007/12/08(Sat) 00:43:46

家庭教師 ソニア (euro)

>>392 ミアー
ヘレン真やったら負けるかもね。でもその可能性は無いと考えるのが決め打ち。ヘレン偽要素ってまだ足らんの?
狩人一本喰いするような人狼なら先に喰ってると思うけどね。ってか村人吊り狩人喰われ偽吊り占い師喰われと、偽吊り狩人喰われ村人吊り占い師喰われの差ってゼロと違うの?

(398) 2007/12/08(Sat) 00:43:49

家庭教師 ソニア (euro)

>>395
君はつくづく冗談が通じひんというか……。
まあ不快ならやらんけどさー。

(399) 2007/12/08(Sat) 00:46:18

【独】 孤児 ルナ (silver25)

狼さまにおいら嫌われてないかな・・・

(-99) 2007/12/08(Sat) 00:46:23

ダンサー ビンバ (rann1234)

まー。みんなちょっと落ち着いてくれ。
ソニアは相手がわざわざ不快になる言い方は控えてくれ。

(400) 2007/12/08(Sat) 00:46:50

税吏 デビッド (sasako)

【仮決定見た】
●ドネルス▼ヘレン
ワットつりなら、占い師絞ったほうがよい気がする。

個人的には2択になっているかなあ。
だって、もしルナとバニが敵陣営でないなら、ヘレンの孤独感のなさは何なのだろうと思うよ。

(401) 2007/12/08(Sat) 00:47:17

家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>398 ソニア

それじゃあ、あなたの思いつく限りの黒要素をあげてみな。
ひとつでも弁明できない黒要素があれば吊られてあげるよ

(402) 2007/12/08(Sat) 00:47:50

メイド セリア、ばにあすwwwwww

2007/12/08(Sat) 00:48:23

家庭教師 ソニア (euro)

>>388はわりと普通の意見なのやけどもー。別にイヤミな言い方したつもりはない。
まあ不快にさせたみたいで、すまん。謝る。

(403) 2007/12/08(Sat) 00:48:24

流れ者 ネイ、戻った、すぐに流れを見てくる。遅くなってすまない。

2007/12/08(Sat) 00:48:26

【独】 孤児 ルナ (silver25)

あいかわらず灘ちゃんは仲間思いだ。
赤ログにいれてほしいおっ

(-100) 2007/12/08(Sat) 00:48:56

【削除】 少年 ユーリー (うに)

>>399 ソニアさん
貴方にとっては冗談でも
他の人にとっては冗談でないならそれは冗談とは言いません。
少なくても冗談でやって良い部類のことだとは僕は思いません。

2007/12/08(Sat) 00:48:57

家庭教師 ソニア (euro)

ヒント:あと51pt

(404) 2007/12/08(Sat) 00:49:04

【削除】 少年 ユーリー (うに)

>>399 ソニアさん
貴方にとっては冗談でも
他の人にとっては冗談でないならそれは冗談とは言いません。
少なくても冗談でやって良い部類のことだとは僕は思いません。


では改めてワットさんとセレアさん見てくるのー

2007/12/08(Sat) 00:49:42

少年 ユーリー (うに)

>>399 ソニアさん
貴方にとっては冗談でも
他の人にとっては冗談でないならそれは冗談とは言いません。
少なくても冗談でやって良い部類のことだとは僕には思いませんでした。


では改めてワットさんとセレアさん見てくるのー

(405) 2007/12/08(Sat) 00:50:11

少年 ユーリー、流れ者 ネイさんもおかえり〜〜ノシ

2007/12/08(Sat) 00:50:29

【独】 孤児 ルナ (silver25)

仲間を庇わずに、それで負けるなら、それでもかまわないってくらいやさしくて。
だけど、それでもこの苦境において最後まで、負けたりしないようにがんばるんだろう。


君がLWなら、私も最後まで応援しよう。
だから食うな。私が白を出せる手数になるまで食うな。

(-101) 2007/12/08(Sat) 00:50:59

家事手伝い ヘレン、家庭教師 ソニアじゃあ明日挙げてみな。全部ぶった切らせて貰うよ?

2007/12/08(Sat) 00:51:07

学生 バーニィ、家庭教師 ソニア積み重ねだよ…。ミア、ユリ、ありがとねact@1

2007/12/08(Sat) 00:51:22

メイド セリア (Pino・Noir)

>>388 昆布
それはむしろ白がでた時の方が面倒ね。
黒が出ればいいんだけどね。
その場合はルナはザビエル補完するのかしら?
なんか効率悪い気がする。

(406) 2007/12/08(Sat) 00:52:00

税吏 デビッド (sasako)

>ヘレン
ソニアが占い師信用差を大きく開け、ルナ以外の偽要素を羅列するのは君の目から見て何者?

(407) 2007/12/08(Sat) 00:52:23

流れ者 ネイ (namba)

えぇと、仮決定発見。
んー…ちょっと何とも言えない。
白度は灰の中ではそんなに高くはないとこだけど。
黒い点見つけれてるかというとそうでもない。
●セリア…はちょっと読み込めてない。
ノーマとのラインだけでも見てこなきゃ。

で、何かごたごたがありましたか。

つ【相手を大事に】

(408) 2007/12/08(Sat) 00:54:35

高利貸し ワット (el900m)

[ソニア1d]

>>1:38 これ当時は占い師潜伏だからスルーしたけど、どれだけの力量をもってるかわからない占い師に期待しても、真が信用とれなかったら一貫の終わりだから、占い師が頑張ればwかるとは思ってなかった。

>>1:142 みんなのスタイルとはあわないっていうのはどんな理由で思ってた?全潜伏の希望多そうだったから、あわないってことはないんじゃないかと思ってた。

>>1:376 狼陣営がソニア、バーニィ、ノーマってのはさすがになさそう。

わりとパッションで喋っている感じ。本人はまじめといっているが。自由奔放で白っぽくみえるけど、決定的な村側要素はなさそう。ここまでで純灰。ただバーニィ、ノーマ両狼なら人間っぽい。

(409) 2007/12/08(Sat) 00:54:40

家庭教師 ソニア (euro)

>へレン
いや今日吊られてくださいお願いします

>バーニィ
まあ、色々とすまんかったな。

>ユーリィ
次から気をつける。

>h
統一占いと潜伏が相性悪い。
どうせ全部出てくるし。

ポイント0\(^o^)/アクションこんぶ1

(410) 2007/12/08(Sat) 00:56:55

家事手伝い ヘレン (十六夜)

デビット>露骨なのがソニアとセリア。
で、少し慎ましやかにそれをやっているのが、バーニィとワットな気がする。

(411) 2007/12/08(Sat) 00:57:15

家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>410

 断 固 ご め ん だ 

(412) 2007/12/08(Sat) 00:58:09

【独】 家庭教師 ソニア (euro)

>>411
どんだけ的外れな返答なんだw

(-102) 2007/12/08(Sat) 00:58:24

【独】 学生 バーニィ (rousalka)

>ユーリー
・ルナは対抗募ったのは紳士協定って言うけどさ。「バーニィの灰考察レベル」とか紳士じゃないと思うのだけど…
というのは置いといて、単純に僕を出したかっただけと思う。対抗出ないのにがっかり感があったね。

(-103) 2007/12/08(Sat) 00:58:26

家事手伝い ヘレン (十六夜)

あー、悪いけど、少し30分くらい席をはずさせてもらうよ。
悪いね。出来るだけ早く戻ることにするよ

(413) 2007/12/08(Sat) 00:59:10

【独】 学生 バーニィ (rousalka)

まあ……これで村側だったらショックでかい(笑)

(-104) 2007/12/08(Sat) 01:00:29

税吏 デビッド (sasako)

いや、バニは対抗でしょ…

(414) 2007/12/08(Sat) 01:01:17

流れ者 ネイ (namba)

3d セリア

>>84の心情は非常に村ぽいと思う。
確白ができても普通に喜べる、諸々状況見ると。
あと、個人的に>>266上段の発想が割りと僕にはないものだったのでちょっと感心してたりする。
考察内容にはかなり納得。
ドネルスとデビッドは僕、序盤に白いと思ったけど。
というか、結構白いと思ってる人いたけど。
その辺りをGS黒へ持ってくる点、考察に納得がいく点、
しっかりと考察をしている村人像と感じている。

てか、急ぎで薄くてごめん。
回避周りとか一斉CO周りの対応も村っぽい。

(415) 2007/12/08(Sat) 01:02:40

ダンサー ビンバ (rann1234)

・・・・・出してない人がいるな・・・?
そしてヘレンは30分いない、と。
ソニアはactが後1しかない、と。

(416) 2007/12/08(Sat) 01:03:11

孤児 ルナ (silver25)

ネイの考察は参考になるな。
あ、メモはりわすれた。はってくる。

(417) 2007/12/08(Sat) 01:04:07

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>253 ザビ→●ワット▼ヘレン
>>258 ドネル→●ワット▼ヘレン>○ユリ▽ワット
>>274 セリア→●ソニアorワット ▼ヘレ▽デビ
>>336 ソニア→●セリア▼ヘレン
>>337 バニー→●ソニア▼ヘレン
>>366 ルナ→▼ヘレン ▽デビ
>>380 ルナ→●ワット
>>383 ヘレ→▼リュー
>>395 ヘレ→●リュー▼ワット
>>396 ヘレ→▼ソニアがアリ
>>401 デビ→●ドネ▼ヘレ

■司者冥昆学孤家
●高高昆冥昆高_
○_年高____
▼家家家家家家読
▽_高税__税_

(418) 2007/12/08(Sat) 01:04:34

孤児 ルナ、メモを貼った。

2007/12/08(Sat) 01:04:50

少年 ユーリー (うに)

>>41 ワットさん
霊ローラーを完遂するとしても、それは今日完遂させようと思いましたか?

|ー゚)oO(>>52……御先祖様がそのトラウマのもとならごめんなさい、いいい
  でも、御先祖様はそういう真と対峙して、
  そういう真の存在を痛いほど知ってますが
  それでも決め打ち好きです。
  トラウマだからと怖がらないで、
  決め打つ心意気で真贋を見ていこうとは思いませんか?

  御先祖様いわく、偽の時早はり大なり小なりボロがあったと言ってます
  ですので、それをしっかり見て、
  ネイさんが偽に見えるなら…と思うのです。)

(419) 2007/12/08(Sat) 01:05:06

孤児 ルナ、飴解禁まであと約3日・・・ それまで生きてたいもんだ。

2007/12/08(Sat) 01:08:47

孤児 ルナ、喉がたりない・・・

2007/12/08(Sat) 01:09:01

猫娘 ミーア、ダンサー ビンバネコが出してないの。でも仮出したから保留させて。

2007/12/08(Sat) 01:10:12

猫娘 ミーア、あ、にゃー。

2007/12/08(Sat) 01:10:56

家庭教師 ソニア、それまでに終わらそうぜ! あっなくなた

2007/12/08(Sat) 01:11:07

流れ者 ネイ (namba)

吊り決定がワットか。

ミーア白が確定した今となっては、ヘレン回避からミーア吊り占いを渋っていた点は素直に評価できると思う。
で、>>2:659で仮決定を確認しつつノーマ白いとか言う必要は仲間狼なら多分ない。というか、メリットない。既に仮決定が出ており、ノーマはさくっと回避した。仮決定に上がれば回避というのは割りとワットにとっても分かっていただろうという事は、バーニィの回避に>>2:633と反応がある事で分かる。ゆえに、ここでノーマを白いと言う事はノーマを回避から外す意図も効果もなく、むしろ狼なら躊躇される発言であると見る。

ゆえに…微妙。

あれぇ…?デビッドとドネルス見返した方が良いのかな。

(420) 2007/12/08(Sat) 01:11:24

孤児 ルナ、それまでにおわらせる! いいな! それ!

2007/12/08(Sat) 01:11:40

高利貸し ワット (el900m)

[ソニア2d]

>>2:147ネイ→>>2:151でヘレン評で対話。ソニア、ネイ、ヘレンはなさそう。2人でもう一人の仲間を謎と表でいいあわない気がする。感覚的だが。

>>2:169 この時点でルナ真決めうってた?ここはルナ真なら狼の可能性はあり。

>>2:238,>>2:244,>>2:250 ヘレンに催促。ここはヘレン狼のときに白っぽい。その後もヘレンとはやりとりしてて追い詰めてて両狼の可能性は見えない。

>>2:273 仲間に仲間の印象を聞くってのもなさそうだからやっぱりノーマ、バーニィ、ソニアはないな。

>>2:294 これには同意。

ソニアの場合は村でも狼でもこうだろうと思う。発言そのものは勢いがあるぶんなんとなく白印象をもってしまう喋り方。
強烈な村側視点はやはりないが、昨日の回避組みとはかなりラインがきれてる感じ。

(421) 2007/12/08(Sat) 01:11:47

孤児 ルナ、だが、決定前になくしたら駄目よん?<昆布

2007/12/08(Sat) 01:12:11

少年 ユーリー (うに)

つーか個人的には現状ソニアさんはまだ黒視してます。
昨日のロベールさん吊りの動きが…?
まずロベールさんのアクトに黒いと突っ込んだ
→理由に関して僕がつついたら、なんだか変な理由でてきた
→そこ指摘したら矛を収めたと思ったら、
「今度は弱過ぎるから村側じゃない。狼だ。」
………???でした。

最初は保護の会と言ってお遊び的に庇いつつ
本気では庇わない→庇い切れず▼ロベールさん→霊判定白(白白)で
「ほーら、ほら!」とか言いたかった?

でも、保護の会関連突つかれて、実際に保護行動させられ
→と思ったらロベールさん黒視に方向転換?
吊りたいと言う気持が先にあって、そこから付け足したような…
そう言う動き出もソニアならしょうがないと言う雰囲気取得でなんとかなってる?

でも、今日のバーニィ攻撃文とか読むと、
真っ当な要素で攻撃……?
じゃあ昨日のローベル吊りの時の変な要素は何…?

(422) 2007/12/08(Sat) 01:12:39

猫娘 ミーア>>418 下の表途中で力尽きてる!!ごめん!!

2007/12/08(Sat) 01:12:58

税吏 デビッド (sasako)

思うに。

>>2:87 バニ
>>2:222 ヘレン
>>2:231 バニ
>>2:234 ヘレン

これはどうなの。

(423) 2007/12/08(Sat) 01:13:24

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

私とかゆーろ君のメタ情報いっぱい持ってるからねえ。
昆布がメタで信用されないのは、残念だけど自業自得としかいいようがないw

(-105) 2007/12/08(Sat) 01:13:32

ダンサー ビンバ (rann1234)

うはwソニア昆布なくなったし。何やってるんだ。
ソニア吊りができないじゃないか(冗句)

(424) 2007/12/08(Sat) 01:14:52

少年 ユーリー (うに)

今日はVSバーニィさん…ヘレナさん吊りにあげるけどそれは他の人に委託?
仲間切り?しつつも(>>144とかそれアピール?) 昆家両狼?
→ヘレナさんとのライン切れ感を調査すべきか
→ソニアからへレナはソニアの強気な気質上
強い仲間切りはあると思うから見るならヘレナ?

と言うかソニアさんってなんでルナさん真よりなのか思考が見えない…
消去方?そこのベースが見えないのでVSバーニィさんも…?

(425) 2007/12/08(Sat) 01:15:40

高利貸し ワット (el900m)

>>419 ユーリー

ネイを決め打つかどうかは、ネイが私をどれだけ説得できるかによるかな。

>ネイ
決めうちしてほしいなら、それだけの言葉を届かせて。

(426) 2007/12/08(Sat) 01:16:53

流れ者 ネイ (namba)

あ、でもこうしてみると。

白度はワットのがあるような気がしなくはない。
ひとまず、ワット吊りは反対してみる。
まだ占いのが良い。

(427) 2007/12/08(Sat) 01:17:27

メイド セリア、税吏 デビッド>>423 きっとブラフだよ!

2007/12/08(Sat) 01:17:37

【独】 孤児 ルナ (silver25)

灘ちゃんはゆろたん吊りたいんだろうなぁ…
黒だし候補にしとく。
結局あたしは、タイミングでしか黒を出せないけど。
この配置でいくなら、私の生存も勝利にかかわると思ってるから。

(-106) 2007/12/08(Sat) 01:17:57

税吏 デビッド (sasako)

うーーーーーーーーーーーーーん、なんかこれ見ると、今後ヘレンを信じれる機会ってくるのだろうか。

あと、ヘレンとバニがささやける関係とすると、なんかちょっと変と思った。
ので、両狼はない、ってのもそうなんだけど。

ヘレンの無自覚っぷりから、ヘレンがバニの立場を知る立場にいない、ってのもわかる。

(428) 2007/12/08(Sat) 01:19:24

【独】 孤児 ルナ (silver25)

しかし、誘導力の強いソニアが味方してくれてるのはすごい追い風。
しばらくこのムード維持されるといいんだけど。

(-107) 2007/12/08(Sat) 01:20:13

税吏 デビッド、メイド セリア誰の?

2007/12/08(Sat) 01:21:02

【独】 猫娘 ミーア (mu_mu)

>>426 ワットに萌えた。

(-108) 2007/12/08(Sat) 01:21:22

学生 バーニィ (rousalka)

>ユーリー Σユリ視点で、ソニアのバニ攻撃って真っ当なの? GJ先考察って、ノマヘレ狼の性格だったら…とか考えるの? 僕初日GJで一度も考えたことないよ。

ビンバ・ロベールととりあえず黒くロックオンして煽っているだけだと思う。
灰の絡みがなく適当に占い出そうというのは村人とは思えない黒要素。

(429) 2007/12/08(Sat) 01:22:38

流れ者 ネイ (namba)

>>426 ワット
決め打ちよりも、二つ目の黒を見るまで生きたい。
それが望みだ。

ワット、言葉を届かせてと君は言うけど。
君は僕をどう思っているかよく分からない。
>>41、真っぽいと思うけどトラウマがとしか言われてない。
それを説得してなんて、結構君は酷い事を言ってるよ?

僕は僕の思う事を話している。
何かが不足だと言うなら、教えて。
それで決め打ちをもらえて僕が占い師を助けられるなら。
届けようと努力してみせよう。

(430) 2007/12/08(Sat) 01:22:46

【独】 孤児 ルナ (silver25)

だが最終日手前まで生きたら、さすがに偽だと思われて吊られるか?

(-109) 2007/12/08(Sat) 01:23:10

メイド セリア、税吏 デビッド両方じゃないの。最もブラフの方向性は逆で。

2007/12/08(Sat) 01:24:31

ダンサー ビンバ (rann1234)

【本決定▼ヘレン●ソニア】
遅くなってすまんね。
解説は次に出す。

(431) 2007/12/08(Sat) 01:24:35

孤児 ルナ、メモを貼った。

2007/12/08(Sat) 01:24:40

少年 ユーリー (うに)

>>429 バーニィさん
ソニア自身の占い師感を押し付け感はあるけど
ロベールさんへの黒疑惑よりはまだ普通の発言だと思ったよ
……ロベールさん疑いの時との比確ってことね。

そしてソニアの発言い気がとられてしまって…と言うかソニアが黒いので
他の人吊りは消極的……

(432) 2007/12/08(Sat) 01:25:44

【独】 孤児 ルナ (silver25)

今の段階ではソニアに黒は出せないな。
ネイが食われてたら別だけど。

(-110) 2007/12/08(Sat) 01:26:56

少年 ユーリー (うに)

【本決定ヘレンさん…ちょっと見てくるのだ。●ソニアさんはOK結果が凄く知りたいし】

(433) 2007/12/08(Sat) 01:27:11

流れ者 ネイ (namba)

そして、ワット。
>>426は君が狼だとしたらきっとすんなりは出ないのではないだろうかとか、思ったよ。

決めうちしてほしいなら、それだけの言葉を届かせて。

これを狼に言われているとは。
僕が真と分かっている狼に言われているとは。
僕は思い難い。
思いたくないだけかもしれないけど。

(434) 2007/12/08(Sat) 01:27:30

孤児 ルナ、決定みてるけど理由みてから発言するー

2007/12/08(Sat) 01:28:04

税吏 デビッド (sasako)

というか、ヘレンの話し見てると、あんまり意図的なブラフが打てるタイプに見えない。

仮にヘレン狂信者なら、一番占い師3人の中で内訳見れているわけだよね。
ここの絡み段階見ると仮にヘレン狂信なら、狼バニにはこんな風に絡めるんかと思う。
狂信潜伏ねらってた、とか?まじで?

狼ならバニが偽でも納得。
そして狼なら、やはしソニア白い。

(435) 2007/12/08(Sat) 01:28:58

【独】 孤児 ルナ (silver25)

不出来な狂信者で御免。
灰に2狼なら、次にでも黒を出せるのに。
不安にさせて御免。
こんなに狼さんを支えたいのに。

(-111) 2007/12/08(Sat) 01:29:19

メイド セリア、本決定了解。

2007/12/08(Sat) 01:29:24

【独】 孤児 ルナ (silver25)

信じてもらえなくてもいい。
戦うつもりでもいい。
賭けでもいい。
だからあたしを残して。
お願い。

(-112) 2007/12/08(Sat) 01:29:52

メイド セリアは、家事手伝い ヘレン を投票先に選びました。


流れ者 ネイ、理由を待ちつつ考察続き。結局希望出せてなくてごめんorz

2007/12/08(Sat) 01:30:03

税吏 デビッド (sasako)

ちょっとまって。
ヘレンの吊り結果によっては、ソニアの評価変わるかもじゃん!

(436) 2007/12/08(Sat) 01:30:19

【独】 孤児 ルナ (silver25)

狂信者っていうのは…
狂うだけでなく、信じてる。
本当にそうなのかもしれない。
心をこめて祈るよ。
狼さま。どうかどうか。
あたしがきみたちを信じるように、あたしに何かを賭けて。

(-113) 2007/12/08(Sat) 01:30:58

高利貸し ワット (el900m)

[ソニア 3d]
>>34 統一占いなら狩人回避提案。GJある以上生存は確定だし、1手多く占いができるから理にかなっている。
狩人→占い候補で抜かれても、そうすればそのぶん灰にさける吊りは増えるので問題なさそう。
こういうの見ると戦術とか考えるの好きなのかなと思う。となると初日の自由占いも、好きだから言ってみたように感じる。

>>155 ここらへんは同意。

あとはアンカーひくのがめんどくさくなったので省略。ルナ真決めうちしてて、そのためにはバーニィとヘレンの信用を落として真決め打てばいいという考え。
灰考察がないけど、上記の戦略で勝てると踏んでいて、それに向かって行動している感じ。
ルナやネイが狼で回避組が真とかいう村側やっちまった状況でもない限り、勝ち筋にむかって一直線な感じはやっと白っぽいとかじゃなくて村側要素でカウントだな。
>>381の灰吊反対も戦略と一致してる。

(437) 2007/12/08(Sat) 01:33:42

メイド セリア (Pino・Noir)

>>436 鬚
ああ、そういうのはあるかもしらんね。
GSの真ん中あたり、と思ったけど、ヘレンと昆布の関係から考えたら、ヘレン吊りなら情報量的には別人占った方がいいのかもしれないわ。

(438) 2007/12/08(Sat) 01:34:21

税吏 デビッド (sasako)

希望変更。
●セリア▼ヘレンで。

(439) 2007/12/08(Sat) 01:34:48

学生 バーニィ (rousalka)

【本決定了解】占い先は合わせた。変えるつもりはまったくない。

>>436 デビ
正直昨日のへレンのソニア希望は仲間切りの可能性が高いと思うよ。今日のヘレンの占い、吊り先を変えるテクニカルな動きを見ると、ヘレンの能力を僕は見誤っていたと思った。ソニ黒には、かなり自信がある。

(440) 2007/12/08(Sat) 01:34:51

税吏 デビッド (sasako)

セリアも危ないか。うーーん。。。

(441) 2007/12/08(Sat) 01:35:50

【独】 高利貸し ワット (el900m)

>>434 ネイ(プロ第一声でわかった灘さん)

ごめん。ただの白印象稼ぎ(汗)
ネイはこういう言葉を吐けばたぶん白に見てくれると思ったし、評価がた落ちの現在、ネイが白めにみはじめるのは心強いし、村側でも白印象を稼がないといけないときはそうするべきだと思うから。

(-114) 2007/12/08(Sat) 01:36:21

孤児 ルナ、BGMききながら耐えてるんだけど、ね・・・ねもい・・・・

2007/12/08(Sat) 01:37:39

メイド セリア (Pino・Noir)

というか、8分の1の灰狼かで「かなり自信がある」とか、疑問なんだけども。

(442) 2007/12/08(Sat) 01:37:41

ダンサー ビンバ (rann1234)

吊について
1)真とは思えないから。
<昨日のCOから引き続く発言等からの偽予想。これはみんなが考察したとおり。さらにそれをひっくり返す発言等が得られなかったこと。このまま残して皆が信じられるかどうかが大いに問題で、かなり厳しいと考える。
2)能力者ローラー引き続き
<本来なら霊ロラからいくのが順当とはおもうが、昨日の5CO目でCOのリューは狼の目が薄く、今日の時点で霊2なのでおそらく真予想。まだキメウチはしないが。ナノでココははずして占い師のほうへ。
3)狩人保護<灰もしくは白に狩人がいるはずなのでソコははずしておきたい。

占について
1)白とは思うがこの吊り占にかけずに灰に放置はしたくない。このペースでどちらかわからない状態で話し続けられて白黒はっきりしないままだと判断に困るし処理できないのででここら辺で占にかけて結果を出したい。
2)バニの黒予想先でもあるので結果を見てみたい。

(443) 2007/12/08(Sat) 01:38:08

税吏 デビッド (sasako)

口うるさいとこはどっちかかけると怖くもあると思う。

(444) 2007/12/08(Sat) 01:38:10

学生 バーニィ (rousalka)

ごめん。悪いけど寝させてください。
連日5時まで起きていてちょうど辛くなって来たので。

>デビッド >>423
上段は、村人でも同じ事言った事がある。赤で特に何も言われてなかった経験+この村では他の人も占い師ブラフを打っていたこと+それを言わないことのデメリを考えた。

(445) 2007/12/08(Sat) 01:38:22

【墓】 傍観者 すのー (snowe)

ビンバ頑張ってるー。

(+58) 2007/12/08(Sat) 01:39:40

学生 バーニィ (rousalka)

>>442 セリア
だって他の人が白いと思えるポイントがあるしー。ルナからのラインでそう思ったのと、今日直接喋った感じが黒かった……

(446) 2007/12/08(Sat) 01:40:11

ダンサー ビンバ (rann1234)

バーニィも、ヘレンも、何故リミットを先に言わない。

(447) 2007/12/08(Sat) 01:40:12

【独】 孤児 ルナ (silver25)

LW・・・ あたしがあなたを守るから。
赤ログに一人、とても辛いだろうけど。
思い出す仲間は、下から応援してくれるから。
だからだから…


一緒に戦おう。

(-115) 2007/12/08(Sat) 01:41:12

税吏 デビッド (sasako)

>バニ
バニ、違うよ。
バニの発言じゃなくヘレンの発言の無自覚さのことを言っている。

それに伴う、ほかの占い師候補とのからみ。

(448) 2007/12/08(Sat) 01:41:15

ダンサー ビンバ (rann1234)

ミーア>ごめん。決定先変えた。すまん。

(449) 2007/12/08(Sat) 01:41:16

メイド セリア、学生 バーニィ>>445 無理はしないでね。私とか普通に寝てるから。

2007/12/08(Sat) 01:41:20

【独】 孤児 ルナ (silver25)

あ、ソニア占いなら、ソニア食いしてくれるかな。

(-116) 2007/12/08(Sat) 01:41:55

【独】 孤児 ルナ (silver25)

それでいいじゃん狼さま。
ソニアくってしまえ。

(-117) 2007/12/08(Sat) 01:42:18

流れ者 ネイ (namba)

▼ヘレンは本命につき、また灰吊りより得手と見るため文句なしに了解。これで黒が見えれば有る程度楽にはなるか…灰から黒見える方が断然楽だけど、灰吊りは精度薄。偽占の黒出しタイミングやらからの推理も割りと容易くなる。情報量の観点からも文句なし。

占い理由の2)はバーニィ真時の狼予想って事かな?

(450) 2007/12/08(Sat) 01:42:46

【独】 孤児 ルナ (silver25)

ちがったセリア占いだ。

(-118) 2007/12/08(Sat) 01:42:55

少年 ユーリー (うに)

§ヘレナさん§

1d

フルオープン推し。
>>1:246対抗したかった?灰潜伏してるより出た方が安全だと思った?

>>1:246「今、襲撃対象は確白とルナの二人に最低なる事含めて、考えてほしいな。」
>>1:549「状の状態で進むと100%表に出ている二人は安全ってわけじゃないよね?」
この辺りの発言、ヘレンさん視点偽のルナさんCO……で表にいる二人の守護され、襲撃されへの危惧…?どういう思考でヘレンさん視点ルナ偽を知っていてこう言う思考回路をしたのかがわからない。
>>1:251「占い師だけの観点で言えばごもっともだけどね。」
→自分占い師で、ごもっともなのにそれ以外?

>>1:251●ミーア 黒狙いとかではなくSG対策?ミーア自体は白いの、黒いの?
>>1:529で『まだ黒いと思う人が居ないからとりあえず』

ルナさん偽を知っている視点が見えない……潜伏していたにしても。>>1:246+>>1:549の発言が謎い。ルナさんCOしていて、表に出てる人に襲撃いくかも思考なら、何故対抗したがるんだろう?(>>1:246)灰に居たほうが安全だと思うんだけど…ルナさんと確白の二人出も襲撃を危惧してたのに…?自分が対抗したらさらに守護先分散することへの懸念がないのは首傾

(451) 2007/12/08(Sat) 01:42:58

【独】 孤児 ルナ (silver25)

や、ソニア占いだ。

(-119) 2007/12/08(Sat) 01:43:19

高利貸し ワット (el900m)

>>430 ネイ

ん、私が灰考察見ている間に>>420がでてたのでやって欲しかったことはやってもらった。

ネイ視点でみれば恐らく私はノーマと切れているように見えると思うので。そういうネイだけの確定情報(ノーマ狼)から見えることを見ないようなら、どれだけ真っぽくてもなんか信用できないと思う。

ネイの希望は決めうちじゃなくて2つ目の黒がみたいか・・・。ネイの占い師考察はしっかり読んでみる。

(452) 2007/12/08(Sat) 01:44:16

税吏 デビッドは、家事手伝い ヘレン を投票先に選びました。


流れ者 ネイ (namba)

>>450に捕捉、というかよく言葉足らず。

推理も割りと容易くなる、は僕が決め打たれなかった場合…及びさくっと決め打って終わらせる場合両方に有用な状況推理材料になるという事ね。

(453) 2007/12/08(Sat) 01:45:03

高利貸し ワット、【本決定確認】

2007/12/08(Sat) 01:46:09

高利貸し ワットは、家事手伝い ヘレン を投票先に選びました。


孤児 ルナ (silver25)

決定了解だ。
理由も了解。私としてはソニアを黒いとは思わないが、吊るわけでないのだから大きな反対もない。

ねぼけた目でみてた貯め、一瞬セリア占いに変更になったと思った(デビと間違えた)が、ちゃんとソニア占いにしてあるぞw

できるだけ早い終着をめざして、明日からもみんなでがんばろうね。

(454) 2007/12/08(Sat) 01:47:01

学生 バーニィ (rousalka)

自分が黒だと思う先占いたいよ。
>ビバ ほんとごめん。もうちょい僕、気力あると思ってたけど…今日はガタがきたみたい。

(455) 2007/12/08(Sat) 01:47:37

税吏 デビッド (sasako)

うーん・・・今からはかわならないよな。
駄目だ、限界・・・。

(456) 2007/12/08(Sat) 01:48:00

少年 ユーリーは、家事手伝い ヘレン を投票先に選びました。


ダンサー ビンバ (rann1234)

ちなみに、俺は灰吊り灰占の場合は家庭教師 ソニア、少年 ユーリー、メイド セリア、税吏 デビッド、ならず者 ドネルス、のなかから吊り占で考えていた。

(457) 2007/12/08(Sat) 01:48:19

孤児 ルナ (silver25)

あとヘレン吊りは本命なので、その決定には感謝。
ヘレン、対抗と戦うの楽しみだったんだが、あんまり絡めなかったな。
下かエピであったときにまた話そう。

(458) 2007/12/08(Sat) 01:48:34

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

ごく、仮に、ないと思うけども、へレンが真だった、とする。
その場合、このゲームを、論理ではなく、勘オンリーで進めなければ、たどり着けない。

無論、勘でも偽だといってるけども。

無論、勘でもサイコロでも勝てばいいのだけども、長期は、自由投票じゃなくて本決定を出す文化だから、「推理の当たり外れは単体では意味はなく、説得できて初めて意味を持つ」けども、勘だけでは説得は不可能なのであって、意味を持たない。

(-120) 2007/12/08(Sat) 01:49:24

【赤】 少年 ユーリー (うに)

うう……あした吊られたらゴメン……

(*22) 2007/12/08(Sat) 01:49:43

学生 バーニィ、う。か弱いアピみたいで難orz。年寄りなだけかも…

2007/12/08(Sat) 01:49:53

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

ビンバは、昨日の終盤から、とてもよくやってくれてる。

初日あたりのことで酷いこといってごめんね。

(-121) 2007/12/08(Sat) 01:50:10

学生 バーニィは、家事手伝い ヘレン を能力(占う)の対象に選びました。


学生 バーニィは、家庭教師 ソニア を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 税吏 デビッド (sasako)

ちょっと厳しい・・・くそ・・・
吊られるまでネカフェか・・・?

(-122) 2007/12/08(Sat) 01:50:39

流れ者 ネイ (namba)

>>452 ワット
見ない、ではなく時間がなかったと一点言っておこう。
その辺りは事前に言及はしているからね。

二つ目の黒が見えるまで生きる事が第一ステップだ。
その段階で決め打ちから無駄吊りを防ぐ事が望ましい。
霊に分かる事は、削れて行く村と狼の灯火両方だからね。

占い師考察は、ひとまずヘレン偽と思う点しかまだ出してないよ。ルナとバーニィについてはルナのが信用しているが、精査が済んでいないため。ヘレン単体については偽決め打って問題はないと思えた。

ちなみに、今日のGJからはルナは少なくとも人と思っている。イコール、ルナとバーニィならルナの方が信用が高いって事だけど。

(459) 2007/12/08(Sat) 01:50:40

【独】 高利貸し ワット (el900m)

独り言に中身予想を残してると聞いたので。

ユーリー=うにさん。ネイ=なださん。
この2人はプロ第一声でわかった。

ザビエル=あるべるとさん。プロでわかった。


むむさんがわからない・・・かつての恋人なのに(汗)
他に同村した中ならささこさん、るさるかさん、会長。してない中ならぴーちゃん、らんさんを探すんだっけ?

(-123) 2007/12/08(Sat) 01:50:58

孤児 ルナ (silver25)

それから。

眠くなったりしんどくなる時間とかは、生理現象なんだから事前にはわからんだろう。
やる気だったけど駄目になることもあるし。
そればっかりは、対抗だろうと庇うぞ。

あたしもだし、みんなもだし、きつい人だっていっぱいいると思う。
それでも朝更新なのは深夜に話し合いが出来るようにだから、深夜遅いことそのものに文句言うのは違うなって思ってるけど。

でも肉体的に辛いのは、正直に言い合える村であってほしいよ。

(460) 2007/12/08(Sat) 01:51:14

【独】 税吏 デビッド (sasako)

あなたは、ただの村人です。何の能力もありません。

(-124) 2007/12/08(Sat) 01:51:22

読書好き リューは、家事手伝い ヘレン を投票先に選びました。


【赤】 少年 ユーリー (うに)

あ、襲撃は表のログ静かにしたいからって理由で
●先襲撃します。

(*23) 2007/12/08(Sat) 01:52:13

【独】 税吏 デビッド (sasako)

久々に厳しい・・・主に体力・・・w

(-125) 2007/12/08(Sat) 01:52:36

少年 ユーリーは、家庭教師 ソニア を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

もうだめ……

誰か教えとくれ。私のどこがだめだったんだい…

(-126) 2007/12/08(Sat) 01:53:05

猫娘 ミーア (mu_mu)

【本決定確認にゃ】

個猫的にはやっぱり未だに怖いんだけど、ぶちゃけ灰よりもヘレンにゃの方が黒いとは思うにゃ。
さっき聞いたトコあんま納得はやっぱりできてない。
みんなのお話で納得した部分も多々あり。

(461) 2007/12/08(Sat) 01:53:57

【独】 高利貸し ワット (el900m)

・・・まとめ共から白視されてたのだろうか。

実はさっきまで猛烈にへこんでいた。(GS黒目をとったことについて)

・・・何がたりないか考えてみた。わかった。熱が足りなかった。あれだけ村入りしたいと思ってやっと2ヶ月ぶりに入ったんだ。こんなところで吊られて、後悔ばかり残したくないから。だから村人なのにめずらしく決定にあがいてみた。

(-127) 2007/12/08(Sat) 01:54:02

【赤】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

襲撃先……んー、それでも良いけど、私個人としてはネイを襲撃してほしいよ。
危機的状況だからこそ、残される可能性の高いネイだけは潰しておきたい。
でも、月凪の気持ちも十五分にわかるからとめないよ

(*24) 2007/12/08(Sat) 01:55:35

高利貸し ワット (el900m)

>>459 ネイ
時間がなかったことについては了解。
ヘレン考察は自分の考察が終わってから読む。
幸い決定変更で時間ももらったことだし、今日の夜からは時間にも制約ないし、読む時間はたっぷりとれるから。

(462) 2007/12/08(Sat) 01:57:06

メイド セリア (Pino・Noir)

>>460 ルナ
全体的には同意だけど、朝更新なのは深夜に話し合いが出来るためじゃなくて、「一斉CO」とかでリアルを縛ることをさせないためだと思ってたわ。

まあ、これも終わってからの話ね。

(463) 2007/12/08(Sat) 01:57:21

孤児 ルナ (silver25)

・・・明日も生きてるといいな。
独り言に祈りを埋めてから寝る。


遺言。
・対抗吊りおね
・追い詰められた狼は状況からもストレートに見えやすいはず
・現時点で白を決め打つなら、ザビ(状況白の強さに納得した)ソニア(ラインから切れてると思うけど、対抗から黒が出そうで不安)

(464) 2007/12/08(Sat) 01:57:44

家事手伝い ヘレン (十六夜)

【本決定反対だよ】
どうしても了解だけはしたくなかったから言わせて貰うけど。狩人保護の意味合いっていっても、守る対象が死んだら意味が無いよ。

そもそも私が偽だという明確な理由がないにもかかわらず吊られるのはいくらなんでも我慢ならない。
もっと明確な理由をだしておくれよ。頼むからさ

(465) 2007/12/08(Sat) 01:58:19

流れ者 ネイ (namba)

ドネルスを読み返しながら垂れ流す。

>>1:540、「回避きた、燃える」発言。これは僕狼だったら相手は狂信者か村側能力者なわけで。心理的に言い辛いなぁとか。

>>1:589も感覚的非赤。というか、この手の発言多くて演技ならあまりの徹底ぶりが…怖い。

>>2:209、ノーマに対して印象ない…か。バーニィ、ヘレン評も特に仲間っぽいとも。あまり決定的要素ではないものの。

>>2:557>>2:576、この辺りは何処狼でも切れ要素。正直、あってルナ狼時の狼。

ドネルスはやっぱり白かなぁ?
3dも続行してみる。

(466) 2007/12/08(Sat) 01:59:32

ダンサー ビンバ (rann1234)

灰吊り灰占も悩んだんだよ。灰減らしたいしね。

(467) 2007/12/08(Sat) 02:00:26

猫娘 ミーア (mu_mu)

でも怖いのは怖いにゃーよ。
未だに悩んでるにゃけど。

(468) 2007/12/08(Sat) 02:00:47

【赤】 少年 ユーリー (うに)

ネイは昨日食べないのならあんまりいいかなーと……
ああ、風詠の判定は隠せるか……

(*25) 2007/12/08(Sat) 02:00:48

孤児 ルナ (silver25)

・ユーリーもおそらく白だと思うが決め打ちには至らないレベル。
・リューとセリアについては考える余地がありそう。状況的につめていく空白がある。
・ドネ狼だとねちっこいな。
・灰狼はデビかワット予想だけど、穴がないか誰かみて。

(469) 2007/12/08(Sat) 02:01:00

メイド セリア (Pino・Noir)

>>465 ヘレン
…正直に言わせて貰えば、これだけ偽材料があるのも、割と珍しい方かと思うわ。
ないレベルではなく、ありえるレベルでかなり多い部類。

(470) 2007/12/08(Sat) 02:01:42

家事手伝い ヘレン、どうしてこんな事になったか誰か教えとくれ……

2007/12/08(Sat) 02:02:34

【独】 孤児 ルナ (silver25)

オヤスミ。
何に祈るかって?
狼さまにさ。
いまごろ赤ログでお別れをしている。
私もまぜておくれ。


ヘレン、きっちゃって御免な。
だけどその分も、狼は生きようと思うように。
だからその分も、私は生かそうと思うよ。

つらいときもあったろうけど、おつかれさま。
したのノーマと仲良くな。

(-128) 2007/12/08(Sat) 02:03:14

少年 ユーリー (うに)

1d:ルナさん偽を知っている人の思考回路には見えず。守護先分散への懸念がないのも占い師として疑問(表に二人(孤+白)も危険はあると言うのに(しかも片方偽確定)、何故対抗で出て守護先分散でもっと…自分が襲撃されやすくなることへの懸念と、偽襲撃されを心配?)

2dは質問でアップアップ……?>>2:367の▼ソニアが……?「的確な質問もあるんだけどね……」の▼ソニアが疑問。
>>2:483 何故回避COが思いつかないんだろう・…?

(471) 2007/12/08(Sat) 02:03:17

家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>470 セリア
だから、真剣に客観的に見て、その評に私は『どうして』を唱えてるんだよ。
これまで出てきた偽要素の中で、客観的にも私も納得いけるような偽要素は見つからない。むしろそんな偽要素を作るような行いをした覚えはどこにも無いよ…

(472) 2007/12/08(Sat) 02:05:11

【赤】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

今日はかなりの確立でネイ襲撃は通ると思う。
狩人視点では、私の結果が狼だってのは『半分以上、解りきっている』頭でいるからね。

むしろネイを襲撃できるチャンスは良くて今日しかないと思うから、ぜひとも推奨するよ。
鳥唄に任せるしかないか…

(*26) 2007/12/08(Sat) 02:07:02

少年 ユーリー (うに)

>>471の自分対抗COで守護先分散への懸念はしなかったですか?

>>324 ルネさん狂予想?(対抗襲撃されロラ懸念)
→ヘレンさんは潜伏中ルナさんを何予想してましたか?
今日になって今までの状況からの発言がありましたが、潜伏中考えた、ルナさんの正体はどこをどう思いましたか?

(473) 2007/12/08(Sat) 02:07:25

流れ者 ネイ (namba)

ドネルス続き。

2dラストでノーマをずっと見てたんだね。で、>>136で改めてそれに関する雑感出してるね。

>>193、共感と違和感はちゃんと使い分けてるのか。
>>254でも共感って使ってるけど、ちょっとセリア評の白いって点がやや不明。思考の流れが読みやすくて考察に共感ができるから、白いって思ってる?他の要素はないのかな。

あと、ワットについて僕は>>420って思うのだけど、ドネルスは文面見る限りノーマ偽と割りと思ってると見て良いよね?その場合、ノーマからの考察っていうのはしなかった?ノーマについては結構見てたぽいけど。

★ライン考察とかってしないの?

(474) 2007/12/08(Sat) 02:07:57

【赤】 少年 ユーリー (うに)

まねー……そうなんだけど、個人的にソニアPLの他者に対する態度がどうしても好きになれなくて……明日回しかなーソニア襲撃は…

(*27) 2007/12/08(Sat) 02:08:25

猫娘 ミーア、ダンサー ビンバにゃ、決定変更は全然無問題てかネコのは仮だし!

2007/12/08(Sat) 02:08:41

流れ者 ネイ、あ、足が攣った…。

2007/12/08(Sat) 02:09:31

ダンサー ビンバ (rann1234)

ヘレン。霊能者が2COで片方が死んでいる今、明確な偽の証拠は絶対にどこからも出てこない。誤爆とかしない限り。それをまっている余裕はこの村にはないんだよ。

(475) 2007/12/08(Sat) 02:09:43

家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>473 ユーリィ
当然したさ。そもそも初日言ったと思うけど、襲撃がいやで投票COも考えていたんだから。

ルナの正体に関しては、どっちかと言えば狼の見方のほうが強かったね。独断で出てきたから、狂信者にそのサインを見せたのか、と睨んでた

(476) 2007/12/08(Sat) 02:11:38

高利貸し ワット (el900m)

[ユーリー1d]

>>1:283 霊COで確定が怖いのと、進行上の不安があるから共1CO希望には納得。

>>1:349 ソニア評。上段「こういう行動ならば〜」からは私もそう思った記憶があるので同意。
下段の「把握して素白行動とってるっぽいのが」今後の考察に使えそうな発言なのでメモ。

>>1:399>>1:426>>1:436 ロベールに言葉を投げかけている。これもメモ。

>>1:532 「疑われていないところがCOした場合」で、偽の場合も心配。これもメモ。

>>1:542 灰幅が狭まるからソニア占いは潜伏能力者に配慮した形で好感はもてる。

後半は票まとめと進行役をしていて、思ったより考察しているわけじゃなかった。
初日は何かの要素があるというよりは、ユーリーの考え方がわかりそうな発言を拾ったという感じ。発言に違和感はない。

(477) 2007/12/08(Sat) 02:11:54

猫娘 ミーア、つかネコはもう喉がないのであとビンバにゃに任せたにゃー

2007/12/08(Sat) 02:12:49

ダンサー ビンバ (rann1234)

ソニア占は白放置できないから。そして暴走してるから。やってくれって言ったことやらないし。ログ読まない宣言してるし。白なら白で別にいいよ。放置するから。むしろくわれ要因として占ったりはある。

(478) 2007/12/08(Sat) 02:13:00

家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>475 ビンバ
その余裕をなくしたのはどうしてだい?
それに、『明確な偽の証拠』なんて、私に両黒判定が出るか、私の黒出し者に両白がくるくらいしかないじゃないか。
理由にしてはなってないと思うよ?

(479) 2007/12/08(Sat) 02:13:58

猫娘 ミーア (mu_mu)

最後の喉でコレだけ。
この世を救うのは愛にゃ!
愛ある村にしたいのにゃー。

(480) 2007/12/08(Sat) 02:14:56

【独】 ダンサー ビンバ (rann1234)

ネィ襲撃→ノーマ狼確定。ライン見れる。
ルナ襲撃→ネィの判定次第で占い師の正体わかる。
そこからライン考察。

(-129) 2007/12/08(Sat) 02:15:31

流れ者 ネイ (namba)

>ヘレン
君の今日の発言、再度見ている。
対抗及び本日のGJから見える対抗内訳予想と灰狼予想ってぱっと出てこなかったのだろうか。リュー疑い>>383も日数が進んでいるこの局面で出すものにしては随分論拠が薄く感じる。

>>394、ルナの希望から▼ワットに飛ぶのがよく分からない。ここに関しては確かに対抗からの発展という形になっているかもしれないが、希望一つで未来のケースの一つを考えたに過ぎない。やや強引だと思う。

(481) 2007/12/08(Sat) 02:15:53

【赤】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

あぁぅ……ビンバの>>478にもじゃあ吊りなよと言いたいけどこれ以上俺の手で黒い雰囲気を出したくない……

ソニア襲撃は、本当、月凪の判断に任せる。
あんたが生き残ることを優先するならネイ襲撃。感情を優先するなら、ソニア襲撃。
俺はどの決定でも反対しない

(*28) 2007/12/08(Sat) 02:16:14

高利貸し ワット (el900m)

>ヘレン
ヘレンが本当に真なら、弁解に喉を裂くひまがあったら、全員分の灰考察提出を希望するな。

ヘレンが真でネイも真なら明日のヘレン判定は白。
白がでれば、もしかしたら自分の考察読み返してくれるかもって希望とかもたないか?

(482) 2007/12/08(Sat) 02:16:25

ダンサー ビンバ (rann1234)

明確な偽の証拠をだせって言ったのはヘレナだぜ?

(483) 2007/12/08(Sat) 02:16:31

メイド セリア (Pino・Noir)

>>324について
>対抗が襲撃される。すなわち村視点では占い機能が破壊されて、私のローラー対策に直結しかねないの、理解できないわけじゃないでしょう?

ということは、「対抗襲撃後に信頼されるような自信はまったくなかった」ってことよね。
信頼されない意識はあるのに、今日吊られることが理解できない、というのはおかしくない?
信頼されない危機感があったのに職業名乗って回避COしなかったこともね。

>寡黙吊りを思い浮かべてごらん。基本的に、吊る寡黙にさしたる黒要素はない
私は「ソニアが寡黙」という感覚がまるっと理解できないわ。
かなりの情報を出してると思うんだけども。
信じられるかどうかは別にしてもね。

>事前には能力者だ、とCOするだけって指示を受けてるんだから
もう当日中にこれない状態で、取るべき戦術なんて状況によって変化するのに、「今村のために何が必要か」は自分では考えずに、本決定前に一応人がそろってる前提での事前の取り決めだけを文字列杓子定規に守った、というのは、悪いけど心理的にどうしても信じられない。

(484) 2007/12/08(Sat) 02:17:34

少年 ユーリー (うに)

うーん……ヘレナさん潜伏中に思ったこととか口にしてな
で、ヘレナさん偽の場合……正直占騙ること前提の動きに
ここから、狂信者の線は薄いと思ってる
(狂の場合は潜狂志望……?でも、それって下手すると占
 どうやって占に出ないことを狼に伝えるのって思うとち
1Dの思考が真には見えず
狼>狂>>>真

>>476 ヘレンさん
……?ちょっとまって……?狼予想で
>>1:246「今、襲撃対象は確白とルナの二人に最低なる事
>>1:549「状の状態で進むと100%表に出ている二人は
とか、偽襲撃されも視野?これって狂の目が大きいならま

心配はしても結局フルオープン希望では、守護分散に対す
フルオープンになった場合信頼は取れると思った?

(485) 2007/12/08(Sat) 02:17:42

ダンサー ビンバ、猫娘 ミーアからバトンを受け取った。

2007/12/08(Sat) 02:17:52

【独】 高利貸し ワット (el900m)

正直、昨日の大ブレーキがあるから、たぶん私の能力は低く見積もられていると思う。

(-130) 2007/12/08(Sat) 02:18:53

【赤】 少年 ユーリー (うに)

どうしようかなぁ……
纏め役に声が届かないみたいだし(ソニアの)
後一日耐えるかなぁ…
今日皆に言われて少し大人しくなることにかけて

(*29) 2007/12/08(Sat) 02:20:39

流れ者 ネイ (namba)

…何ていうか、ヘレン。
偽要素を叩く段階ではないと思う。偽要素を叩いたところで、他を吊れるだけの説得力を持った考察が君から出ない限り…。

君が真なら、僕も正直怖いよ?
君をこのまま吊って、その後君を真かもと主張できたとして、君の発言から僕は君の真立証をできるとは思えない。そうなれば村は滅びの一途だ。僕は死者しか見えない。そして死者は喋れない。

(486) 2007/12/08(Sat) 02:21:16

家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>482 ワット
ごめんよ。気が弱くなってるみたい。
正直発言見た瞬間に『その場合狂信者確定されるんだろうな』と思っちまったよ。

>>483 ビンバ
だから、『明確な』だよ?

>>484 セリア

あのね、セリア。占い師に関しては、襲撃されたら対抗は『よっぽどの信用差が無い限り』吊られるのが普通でしょうが。自分の領分をわきまえてるんだから、鼻から思ってないよ。

ソニアに関しては、『近い物』って事だよ。

下段に関してはもうすまないとしかいえないよ。融通の利かない性格でね。

(487) 2007/12/08(Sat) 02:22:28

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

ヘレンを偽だと思わないことは、このゲームの持つ「論理性の否定」であり、勝ち負けとは別の次元で、好きじゃないわね。

もちろん、論理性はこのゲームの持つ一要素でしかなく、このゲームはどうしても「必須」となる要素なんか存在しない「ミックスジュース」なんだけども。

ごめんね、論理だけじゃなくて勘でも偽だといってるんだ。

(-131) 2007/12/08(Sat) 02:22:36

【独】 高利貸し ワット (el900m)

そうそう。一回目のガチ会では真ラインと切れているはずの私を、偽ラインが庇わなかったのが、イリーナ>ノエルと思った根拠なんだよな。

そういう頭があるからネイがあまり庇わないようなら真っぽくないなと思った。

なぜならネイが言うとおりに、私があそこでノーマ白いということはむしろデメリットにしかならないから。
LWがする言動じゃない。

そして、それを考えず私をさしたる理由もなく黒といったドネルスは黒いんじゃないかと思う。

(-132) 2007/12/08(Sat) 02:22:49

少年 ユーリー (うに)

……>>485 なんかへんな風に文が削れてる…

うーん……ヘレナさん潜伏中に思ったこととか口にしてないんだよね……
で、ヘレナさん偽の場合……正直占騙ること前提の動きには読めなかった
ここから、狂信者の線は薄いと思ってる
(狂の場合は潜狂志望……?でも、それって下手すると占確定、
 どうやって占に出ないことを狼に伝えるのって思うとちょっと非現実かな)
1Dの思考が真には見えず
狼>狂>>>真

>>476 ヘレンさん
……?ちょっとまって……?狼予想で
>>1:246「今、襲撃対象は確白とルナの二人に最低なる事含めて、考えてほしいな。」
>>1:549「状の状態で進むと100%表に出ている二人は安全ってわけじゃないよね?」
とか、偽襲撃されも視野?これって狂の目が大きいならまだしも…

心配はしても結局フルオープン希望では、守護分散に対する備えをしてるとは取れない。
フルオープンになった場合信頼は取れると思った?

(488) 2007/12/08(Sat) 02:22:53

【独】 高利貸し ワット (el900m)

>>486
ネイがいうと異常に説得力のある言葉だ。

(-133) 2007/12/08(Sat) 02:23:55

高利貸し ワット (el900m)

>>487 ヘレン
いや、別にいいんだ。これからあと3時間あるし少しでも頑張ってくれれば。
それにしてもヘレンに吊り希望だされてたはずなのに、言葉をかけたらごめんといわれるとは思わなかった。

(489) 2007/12/08(Sat) 02:25:35

メイド セリア (Pino・Noir)

>>487下段については、経験上まったく共感できないのだけど、メタ防止のためにコメントは差し控えるわ。

(490) 2007/12/08(Sat) 02:26:47

【独】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>486 ネイ
真なのにすまないね……
でもすまない。今はこれが精一杯になっている私が憎い…

(-134) 2007/12/08(Sat) 02:27:16

流れ者 ネイ (namba)

>>487 ヘレン
 明確な要素を出させる事に村側の思考を使わせる事が有益と思っているなら少し考えて。必要なのは、村にいかにして「ヘレン真」と「ヘレン真時の推理」を考えさせるかだ。そうすして納得行くものが得られれば村はちゃんと考えるものだよ。

(491) 2007/12/08(Sat) 02:28:06

【独】 ダンサー ビンバ (rann1234)

さて、ヘレンよりもバーニィのほうが偽くさいと思っている。自分。

(-135) 2007/12/08(Sat) 02:28:23

家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>488 坊や

いや、狼の可能性が高いってだけで、十分狂信者のケースも懸念していたからね。
それから、もう一度言うけど、私は最初から占い師として出る気は十分にあったよ?

(492) 2007/12/08(Sat) 02:29:06

少年 ユーリー (うに)

§ソニアさん、ヘレンさん両狼時ラインは有りうるか§
→ヘレンさんの発言読んで思ったのは有り得ると言うこと。
ソニアさんはかなり強めにヘレンさんに突っ込んでるけど、
ヘレンさん案外平然としている……ことも気になったかな。
少なくてもヘレンさんが真なら
ソニアさんにもそっと反感感じそうとも思ったよ。
ここは両黒も有り

ソニアさんとバーニィさんはライン感じないんだよね、
バーニィさんの感情の出方を見ると。ここは両黒はないと思う

(493) 2007/12/08(Sat) 02:30:54

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

ユーリーは狩人でしょう。
で、おそらくルナでGJだした、と。

いつも、ルナ狼視点が抜けてる。

食われないといいけど。

(-136) 2007/12/08(Sat) 02:33:37

少年 ユーリー (うに)

>>491 ネイさんの発言を読んで…そうだよねって思った……ヘレナさんが真ならば、今は偽要素を討論するより考察してもらった方がいい。

後の残り時間と声は考察にまわしてもらった方がいい。ヘレンさんが真でも偽でもそちらの方が有益だ

(494) 2007/12/08(Sat) 02:33:52

流れ者 ネイ (namba)

もし思いつかなければ、こんな手もある。

自分の発言を一からさらって、その発言をした時の心情を述べていってくれないだろうか。>>>492とかでは心理とかそういうものは推し量れない。

ちなみに、ユーリー>>488>>476に対する疑問は至極頷けるものがある。ケースも懸念とはいえ…それが発言として出るという点とか。ブラフというならまだ分かるんだけれども。

(495) 2007/12/08(Sat) 02:33:55

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

ユーリー狩人でルナGJ基点だとすると、やはり楽ね。
ルナが狂信者だったとしても。

その場合、明日霊能黒判定がでるか、ネイが襲撃される可だろうから。

(-137) 2007/12/08(Sat) 02:34:44

家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>493 ユーリィ
ちょっと待ちな。そんな理由での考えはやめとくれ。
私は普通に大反感感じているよ。ただ言わないだけで。
論理面を重視するあんたにしては、珍しく感情面を推理に組み込んだのは気になるんだけどね?

(496) 2007/12/08(Sat) 02:35:32

高利貸し ワット (el900m)

[ユーリー2d]

>>2:278 ここらへんはヘレン狼なら切れている感じ。

>>3:310 ロベールに対して相変わらず質問していて、その意図について。ユーリーのやっている行動は村側的行動。

>>2:416 ▼ソニア。ん、1dから現在までのソニアの絡みから(アンカー略)ここに吊り希望でてないとおかしいよなと思ったけど、ちゃんとソニアに入ってたみたいで、思考との矛盾点はなし。

>>2:632 実際私は昨日あんまり議事は読めていないは、自分で放置プレイ?と思うくらい村から離れていた感はあったので、ここで私が気になる評価は妥当。

私にリアルタイム反応が薄いといったユーリーは自分は考察やら希望だしやらあきらめて、リアルタイムでのぞくことを選んだ模様。これは人間でも狼でもありえる行動かな。

(497) 2007/12/08(Sat) 02:36:15

メイド セリア、少年 ユーリーは、「村でも昆布死んでいい」とか、元々割と感情的。

2007/12/08(Sat) 02:38:18

【独】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

つまりあれですか。この図式だったんだね
   【弱気化】
【  gdgd  】
 【 焦 り 】
 【 慌 て 】
_(X_X*)きぅ…

(-138) 2007/12/08(Sat) 02:38:44

ダンサー ビンバ (rann1234)

ヘレン>
今日▼リューを最初に希望したのは>>383だけが理由か?
昨日の回避祭り見てどう思った?
これは余裕があったら答えてくれればいいよ。

(498) 2007/12/08(Sat) 02:39:06

高利貸し ワット、ユーリー3dは後回し。能力者考察してるのは把握

2007/12/08(Sat) 02:41:01

【独】 高利貸し ワット (el900m)

てか明日ヘレンが黒判定なら、一気に状況白要素がつくような気がしてきた。

(-139) 2007/12/08(Sat) 02:41:50

【独】 ダンサー ビンバ (rann1234)

あ。そうだ。ここら辺で言っておこうかな。


どうも、ショボイ共有者です。こんばんわ〜。
昨日の回避祭りはワザとやりました。まる。
本当だよ。バーニィは予測してたし、ノーマも狙ってたよ。
いや、まじ。

(-140) 2007/12/08(Sat) 02:42:01

少年 ユーリー (うに)

>>496 ヘレンさん
感情面ならルナさんに関して>>358や、1d終盤リューとデビッドさん否ライン感→対話姿勢(リューさんの疑問に思った→解決の感情の流れ)とか感情みてますけど…

……感情はあんまり使うのも使われるのも好まない、でもヘレンさんが真で、本当に真なら感情も使うのも手ではあるとだけ。やりかたはネイさん>>495参照。心情を述べていく。

……今は信じられてないかもしれない。けれど、貴方が真なら信じてくれると言うことを信じて、今村のために吊られていく自分が出来ることは何か…?

(499) 2007/12/08(Sat) 02:42:26

メイド セリア、とりあえず寝る方向。見てるかもしれんけども。

2007/12/08(Sat) 02:43:32

高利貸し ワット、ちょっと考察離れてケーキタイム&リアルタイム観戦

2007/12/08(Sat) 02:43:53

流れ者 ネイ (namba)

>>496 ヘレン
 横槍になるけど。
 …論理でしか推理しちゃいけないものなのかな?というか、そういう差って感情的推理材料ではないと思うんだけど。そう見えるか見えないかは人それぞれだけど、そう見えたからラインと考える事が感情推理とは思わない。人の行動の差を見てそれを要素と捉えた、というだけの事ではないのだろうか。
 そこをラインと見るなというのは分かるけど。

 というか、本当に。もしも真なら本当にお願いだ。たとえ白を見ても、今のままじゃ僕は君を狂信者と思ってしまうし、そう思って推理を進めるだろう。だから時間があるなら、灰考察やライン考察、もしくは>>495を見たい。

(500) 2007/12/08(Sat) 02:45:26

少年 ユーリー、ダンサー ビンバさん、もう決定はかわらないんだよね…?

2007/12/08(Sat) 02:47:37

ダンサー ビンバ (rann1234)

ところで、明日生きてないかもしれないから言っちゃうと、灰では特にデビットを今は疑っている。
みんながどうしてデビット白いというのかちょっとまだ理解できていない。しょんぼり。

(501) 2007/12/08(Sat) 02:50:28

ダンサー ビンバ (rann1234)

変えられないだろ、いまからじゃ。みんなセット済みで睡眠中だろ、たぶん。

(502) 2007/12/08(Sat) 02:52:04

【独】 流れ者 ネイ (namba)

ねむ…い…。

そして中身当て再修正。

ザビエル あるべるとさん
ソニア ゆろたん
セリア げどーさん?
ワット しゃるさん
リュー ぽるさん?
ミーア むむさん?

(-141) 2007/12/08(Sat) 02:52:07

少年 ユーリー、メイド セリア元々感情的………自重します……orz

2007/12/08(Sat) 02:52:10

高利貸し ワット (el900m)

ヘレンとネイのやりとり見てると、すごいネイの気持ちが伝わるな・・・。相方が信用で負けていたときの絶望感とか、それでも相方を救ってあげられなかった気持ちとか、言葉の端々からそういうのを感じる。

>ヘレン
朝、ヘレンはノーマを吊ったことに納得いかなそうだった。でも、真なら心情としてネイとラインがつながりたいと思わないか?ノーマ吊に怒ったヘレンはそういうのが見られない感じがして、そこがあまり占い師じゃなく感じる。

(503) 2007/12/08(Sat) 02:52:36

【独】 家庭教師 ソニア (euro)

おきてんでー。

(-142) 2007/12/08(Sat) 02:52:50

【独】 家庭教師 ソニア (euro)

しかし寝たフリ!
なぜならヘレンを吊りたいから!

(-143) 2007/12/08(Sat) 02:53:06

【独】 家庭教師 ソニア (euro)

たぬき寝入り!たぬきこんぶ!たぬこんぶー!

(-144) 2007/12/08(Sat) 02:53:18

流れ者 ネイ (namba)

>>>501 ビンバ
 イベントへの反応、かな。
 ただ、考察から他が白いと思っている現状。再度読み込む必要があると思ってる。現在再考中。

 ねむいけど、まだ、今日は起きてる。

(504) 2007/12/08(Sat) 02:53:39

ダンサー ビンバ (rann1234)

↑感情的なのがダメだとかは言われてないぞ?

(505) 2007/12/08(Sat) 02:53:39

メイド セリア>>505 んだんだ。

2007/12/08(Sat) 02:56:01

【独】 流れ者 ネイ (namba)

>>503 それ中身特定メターΣ(゚д゚;≡;゚д゚)

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい(土下座

シリーズものでの中身空けとかって自重かな、やはし。
でも、ガチ会で中身隠しながらとか戦えない。

(-145) 2007/12/08(Sat) 02:56:05

少年 ユーリー (うに)

吊りが変わらない了解……ヘレンさん聞いた…よね?貴方が真なら吊られてしまうことはとても悔しいことだと思う。「皆の節穴ー!!」とか怒ってるかもしれない。でも、貴方が真ならまだ諦めないで。考察で村を助けて。

>>505 ビンバさん
……僕自身の中で使うのがいやなんです……(・ω・`)

(506) 2007/12/08(Sat) 02:57:24

【独】 家庭教師 ソニア (euro)

敵かなー。

>>493
え、ヘレン真やったらもっと反感を感じるやろうってのは、うちとヘレンが仲間切りしてるかどうかの根拠としてほとんど意味をなさんのんと違う?ヘレンって偽決め打ちされて吊られてるねんけど。そもそも前提が変とちゃう?
ふつう、ヘレン狼を仮定して、うちが村人と人狼どっちか見極めるんでない?

(-146) 2007/12/08(Sat) 02:58:54

【独】 ダンサー ビンバ (rann1234)

そういえば、誰かに感情的にダメなのか理論的に黒いと思ってるのかわからないって言われたけど、
感情的にソニアは苦手だから釣りたい。話してるといらいらするタイプ。
でも、共有者だし、「吊る」ためには感情面で押しても絶対つれないタイプなので理論的なほうも埋めてみた、というカンジ。

(-147) 2007/12/08(Sat) 02:58:55

少年 ユーリー、他者間の感情を考察に取り込みは是、僕自身が感情を使うのはいや

2007/12/08(Sat) 02:59:34

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

3−2だったらwktkしてテンションがあがりこそすれ、弱気になるというのはどうにも理解できない。

(-148) 2007/12/08(Sat) 03:00:32

少年 ユーリー、だから抑えてたつもりが、零れてるんじゃ……orzなのです

2007/12/08(Sat) 03:01:16

【独】 高利貸し ワット (el900m)

デビッドはささこさん?

(-149) 2007/12/08(Sat) 03:01:44

【独】 家庭教師 ソニア (euro)

ルナ連続襲撃がきたりして。

(-150) 2007/12/08(Sat) 03:01:45

少年 ユーリー、……後二時間、まずバーニィ見て来るです

2007/12/08(Sat) 03:01:55

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

ふぁ…。鳩から覗けた。
今日はヘレナが来るのか…お疲れ様。
襲撃は、ミャアかソニア…ソニアかな?GJ出たし、狩人候補で灰狭まらないとこに来ると予想。

(+59) 2007/12/08(Sat) 03:02:19

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

感情とか偽装してなんぼ。陣営に関わらず。

(-151) 2007/12/08(Sat) 03:02:43

流れ者 ネイ (namba)

 黒が出たら、こんな問い掛けも正直意味はなくなるのだろうけれど。そして、人外と思って吊りに挙げた僕だけど。
 心情を、問うから。答えられるなら、答えて。無理強いはしないから。


>ヘレン

>>1:66、具体的にどんな布石を想定してた?

>>1:72、正体を知っている事からラインはできると僕は思う。狼からは狂信者を分からないけど、狂信者は狼にアピールしつつ狼を助けようとする。ヘレンが真なら、それをなるべく対抗に回したかったのだよね。灰でアピやサポートをしてても分からないから。と、真ならこう考えての発言と思うけど。…その辺りを対抗として見る、という意識はなかったのだろうか。ただ、潜伏が怖い?狂信者を対抗にしてライン探りしたくはない?

(507) 2007/12/08(Sat) 03:05:26

ダンサー ビンバ (rann1234)

吊り理由で書いたけど、「みんなが真だと思えないことが問題」と。
たとえ黒をひいたってみんなが納得しなきゃいけない。みんなの説得ができなければ真占い師が生きていたって結局負けるんだぜ。
真占い師が生きていても負けてしまっている村はごまんとある。反対に真占い師を吊ったり、初回抜きされても勝った村もたくさんある。
それから狩人保護しても守り先が消えたら意味無いというが、今日のGJはヘレンから出たものではないと予測している。かつ、これだけ吊り票を集めている中でヘレン自身、狩人の護衛を得ていけるか?
そういう意味でも吊りにしたんだ。

(508) 2007/12/08(Sat) 03:08:58

【独】 家庭教師 ソニア (euro)

ヘレンが人狼であることをぼやかした上で、でもうちとのラインを切れてることにしとうなかったから、こんな変な考察になったんやないかと推察できる。
正直へレン人狼の仮定すら明日ネイの判定見ればいいわけやから、この時点で仲間切りかどうか考えるメリットも薄いね。

(-152) 2007/12/08(Sat) 03:09:00

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

ここでヘレンに対してこんなにまじめになるネイは理解できない。

中の人の性格の思いやりが激しいタイプの人なのか、申し訳ないと思ってる人外?

(-153) 2007/12/08(Sat) 03:10:25

ダンサー ビンバ、音楽「ダブルアクション」をかけた。

2007/12/08(Sat) 03:10:27

猫娘 ミーア、実は見てるにゃ。にゃにゃー。

2007/12/08(Sat) 03:11:26

猫娘 ミーア、ふったつのこ〜えかさ〜な〜ると〜き♪と歌い始めた。

2007/12/08(Sat) 03:11:56

流れ者 ネイ (namba)

>>1:74>>1:66の具体的な想定とは感じられない。危惧って、「これこれこういう事をされそうだから、嫌だ」って思う事だよね。実際狂信者は推論やサインの読み取りをするとか思うなら。狼からのサイン疑惑とか、そこからの狂信者予想とか色々出ると思うわけね。

>>1:246、これは最下段は非占ブラフor狂信者喰い懸念だよね。狂信者喰われてくれたら万歳思考はなかったかな?狼なら、でも、唯一出てる占って事で護衛が張り付く可能性がある。そうしたら、確白は簡単に喰われてしまう。偽に護衛を割かれる事が一番占い師としては嫌なはず…フルオープン希望は理解。でも、出たい素振りがあまりない。フルオープン希望が、何だか余所事に見えてる。その後の1dの様子とかからしても。

(509) 2007/12/08(Sat) 03:12:22

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

というか、ヘレンでGJでてたら、狩人COするっちゅうに。

(-154) 2007/12/08(Sat) 03:13:27

流れ者 ネイ、ここまででもう、真としての君が僕には分からないんだよ…。

2007/12/08(Sat) 03:14:00

高利貸し ワット (el900m)

[デビッド1d]

>>1:151 ソニアの提案に対してのコメント「したいならある程度具体的に引っ張らないと」これ見た瞬間、誰も言ってなかったら私が言ったのに言われていたと思っていた記憶が。これをいうデビッドに好感を抱いた。

>>1:211,>>1:221 こういう他者に説得してる感がなんか白っぽいように見える。

>>1:241 この発言は理解はできる。

それ以降はアンカーひかないで。他者との絡みが多い様子。

>ビンバ
挙動はおかしくない上に、人の共感とか好感とか集める発言が多いから白くみえるんだと思う。事実、私もまだ初日だけしか読んでないが今のところデビッドが狼的とは思わない。

(510) 2007/12/08(Sat) 03:14:49

【独】 家庭教師 ソニア (euro)

つまり敵のこの考察は、ネイの判定に先駆けて「ヘレンとソニアは仲間切りしている」という印象を植え付け、狂信者バーニィがうちに黒判定を出すときのフォローになる誘導工作発言。真っ黒。

まあうち黒っつー先入観大き目の子やから、村側でも結論ありきで考えたら変になってしもたんかもしれんけど。

(-155) 2007/12/08(Sat) 03:16:59

ダンサー ビンバ、猫娘 ミーアがダブルアクションを歌っていることにびっくり

2007/12/08(Sat) 03:17:50

流れ者 ネイ (namba)

>>1:549、この視点にルナ敵視が微塵も感じられない。それから…灰襲撃誘導って、自分が灰にいるのに怖くないの?自分の身の安全はどう考えてた?

>>2:22、これは対抗の偽にかける言葉なのかな。ヘレン真ならブラフって事になるけど。今日の感じとか見ても…そんなブラフ打つタイプに見えないよ。偽要素に突っかかっていく様子と、対抗に対する対応と。やっぱりね、占COするつもりなく潜伏予定だったって感じがしちゃうんだよ。
 …でね、セットがないと分かってる偽がこういう事をした時にさっと「あまり気にすることないよ」って。相当高度な潜伏技術と思うんだ。そこは何だか、ヘレン像と合致しない。

>>2:228、対抗が対処しやすい狼とか楽と思わない?

>>2:234、これもブラフ?

(511) 2007/12/08(Sat) 03:22:39

家事手伝い ヘレン (十六夜)

ネイ>>507

布石については、狼の発言方針。簡単なところ、議題での返答なんかでは『占い師、霊能者としてしっくりくる発言』って言うのがあるから、狂信者の読み取り能力があれば、それで『彼女はどっちかといえば霊能者を騙る予定で、彼女は潜伏っぽいけど、一応霊能者騙りも出来そうだな』なんていう考えが生まれてくる。
だから曖昧でもそういうことを理解できたら『つまり自分は占い師を騙った方が狼には都合がよさそうだな』とか思えてくる。そういう感じだよ。

>>1;72については、私はラインは基本的に、両者ともに見るから、一方通行なのはあんまり見ないことにしてるんだよ。作為的な可能性も結構あるからね。
でも、対抗は狂信者が良い、とか狼が良い、とかは考えないね。どっちにせよ、探すのは狼で、そちらさんは知っている、そのことには変わりないんだから、相互性の高い狼のほうがまだ好きだよ。

(512) 2007/12/08(Sat) 03:25:02

高利貸し ワット (el900m)

[デビッド2d]

>>2:17 「潜伏案のままでいいのかも考えなきゃだな。」
ん、狼から狂がわかる状態になったんだとしたら、なおさら真は潜伏させないといけないんじゃないか?
ここで潜伏案でいいのかって思ったのってどんなケースを想定してた?

>>2:437,>>2:445 デビッドが白い人と思う考察。なんとなくメモをしてみる。

>>2:549 こういうまとめにも堂々と意見をというのは白っぽい。

んー、やっぱりそんなに狼っぽいところとか普通にないし。ただ狼なら論理で勝負じゃなくて、言葉の説得力とかで勝負するタイプに思える。

(513) 2007/12/08(Sat) 03:25:11

流れ者 ネイ (namba)

>>2:247、これも…ブラフ?ザビエル白って分かってて、真占の所在が極端に絞られるとか思う事はないと思うけど、君が真なら。

>>2:274、前項はここに繋がるの?ケースが極薄と言いつつの>>2:247、非占ブラフとしての意図以外は何もないわけだよね。

というか、フルオープン希望しつつ真なら>>1:549からかっつり非占ブラフ的な事始めてる事になるんだね。出たいという意思はいかほどだったのだろうか。

(514) 2007/12/08(Sat) 03:29:08

家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>509

前半に関しては、さっき話したとおり。実際の危惧は、この布石にあると思っていたよ。私もサインなんてそうそう難しいと思ってたからさ。

さっきも言ったけど、狂信者がよしんば食われても、私の信用がルナよりもよっぽど高くない限り普通に吊られるのは解りきってるから万歳思考はありえないよ。
もちろんいやなのは護衛を裂かれることだよ。要するに表に出ている二人が襲撃される可能性が出てくるって事なんだから。

(515) 2007/12/08(Sat) 03:31:10


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

ミーア
3回 残70132pt 飴(大)飴(大)飴(大)
ロベール
0回 残75015pt 飴飴飴(大)飴(大)
ザビエル
0回 残72601pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
セリア
4回 残60509pt 飴飴飴(大)飴(大)
ワット
0回 残72632pt 飴飴飴飴飴(大)
リュー
0回 残74559pt 飴飴飴飴
ルナ
6回 残62356pt 飴飴飴(大)飴(大)
バーニィ
2回 残71535pt 飴(大)飴(大)
ビンバ
2回 残70672pt 飴飴飴飴飴(大)飴(大)
ドネルス
3回 残73403pt 飴飴飴飴
ネイ
3回 残64001pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

犠牲者 (2)

アニー(2d)
0回 残84747pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
ソニア(4d)
5回 残56785pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

処刑者 (4)

ノーマ(3d)
2回 残66052pt 飴飴(大)飴(大)
ヘレン(4d)
0回 残71270pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
デビッド(5d)
0回 残74923pt 飴(大)飴(大)
ユーリー(6d)
4回 残59483pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

突然死者 (1)

ウィリアム(2d)
0回 残76478pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt