人狼物語@欧州


6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

ダンサー ビンバは、家事手伝い ヘレン を投票先に選びました。


孤児 ルナ、や、狩人保護ゆってもなー

2007/12/07(Fri) 18:13:20

孤児 ルナ、ロベつったらぐだくだすぎー(笑)

2007/12/07(Fri) 18:14:34

ダンサー ビンバ (rann1234)

ソニア
そういうことばっか言ってると委任票あつめてソニア吊るぞw

(262) 2007/12/07(Fri) 18:16:36

【独】 娼婦 ノーマ (pijyako)

>>262
それは素敵だ(笑)
やっちまいなよビンバ!!

(-67) 2007/12/07(Fri) 18:22:39

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

あれ、鳩から三日目が見れない…?

(+46) 2007/12/07(Fri) 18:26:19

ダンサー ビンバ (rann1234)

ま、大真面目に、12月の週末だからな。忘年会とかもあるんだろう。
もしかしての失敗が考えられる人は俺に委任しておいてくれ。

(263) 2007/12/07(Fri) 18:28:28

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

箱に移ったら見れた。発言も出来てるね。
でも鳩だと三日目のログ表示させようとしたらエラー出る。…何でだろう…?

鳩から見れないといやーんなんだけど…。

(+47) 2007/12/07(Fri) 18:29:28

【独】 孤児 ルナ (silver25)

狩人に黒もだせないんだよね。対抗だせないし。

(-68) 2007/12/07(Fri) 18:29:44

【独】 ならず者 ドネルス (thylakoid)

どーでもいいこと。

リューの「あ、そういえば今日は忙しいんだった。考察は明日にするよ」
それなんて死亡フラグ。って思った。(笑)

ダグラスを思い出すなぁ。

(-69) 2007/12/07(Fri) 18:35:08

高利貸し ワット (el900m)

>>247 ザビエル

ラインのこと。
素直じゃないと思われても、素直に書いたんだからしょうがない。いや正確には、確かにビンバはラインないかもとは少しは思ったけどソニアほどじゃなかったし、黒よりに思ってたし。

ロベールについて
朝が早いから早く寝ると主張に私も朝早いのにとむっとしてたからな。自分が好きでやってるんだからいう筋合いでもないが。

ノーマについて
さすがにネイ吊ってノーマ残すのには、ネイが狼くさくないタイミングだった。でもここは違和感感じるという主張はわかる。あまり考察落としてないから、こういう人だと思ってもらえる根拠ないし

(264) 2007/12/07(Fri) 18:35:31

投票を委任します。

ならず者 ドネルスは、ダンサー ビンバ に投票を委任しました。


高利貸し ワット、GSの最黒とるなんて、いつ以来だろう

2007/12/07(Fri) 18:38:08

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

きっとそれは村人がしっかり頑張っているから。

(-70) 2007/12/07(Fri) 18:41:26

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

ワット可愛いよワット

(+48) 2007/12/07(Fri) 18:42:12

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

ノーマ(3d)
45回 残1928pt

ここまででやっと1000pt消費か…。後からログ読み直す人への嫌がらせに、出来れば全部消費して使い切ってしまいたいんだけどね…。

灰も。

(+49) 2007/12/07(Fri) 18:51:22

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

しかし、墓下にはアクトが無いのにのど飴アイコンは二個ついているのが物悲しい。

(+50) 2007/12/07(Fri) 18:51:57

【独】 娼婦 ノーマ (pijyako)

ワット・デビッド・ビンバ・ザビエル・ソニアは萌えキャラだと思うのはおかしいんだろうか。

ネイ・ユーリ坊や・ルナ辺りも正統派な萌えキャラだと思うんだけどさ。

(-71) 2007/12/07(Fri) 19:03:41

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

それでは魅惑の飲み会へ…

(-72) 2007/12/07(Fri) 19:12:00

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

狩人はユーリーでしょう。

>>2:738でネイ決め打ちが、GJでたら霊ロラなんて意見になるのは、村側では狩人かと。

(-73) 2007/12/07(Fri) 19:30:30

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

後から2日目をみなおして、たった一つだけ違和感。
>>2:474でロベールの回避に「orz」してることに違和感を感じたんだけども。
私なんか、黒いところがヘレン回避ロベール回避でwktkしたからね。

ただ、>>1:496をみると、もとから、「回避されないこと」を希望してたみたいなので、
これも個人の志向みたいね。

ユーリーのこれも狩人と思えば護衛先増えて嫌だから、納得。

(-74) 2007/12/07(Fri) 19:31:12

ダンサー ビンバ、時間が止まっている。

2007/12/07(Fri) 19:32:20

ダンサー ビンバ、人寄せのために踊り始めた!

2007/12/07(Fri) 19:53:59

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

おや、やっぱり上も寂しいねぇ…。

ビンバ、人寄せのダンス頑張っておくれ。

(+51) 2007/12/07(Fri) 20:04:38

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

鳩から見れなかったの、単に表示件数が多すぎただけだった。昨日まではこれでだいじょぶだったのに…。

(+52) 2007/12/07(Fri) 20:09:45

ダンサー ビンバ、さみしい・・・

2007/12/07(Fri) 20:12:25

ダンサー ビンバ、ショータイムの時間だ。

2007/12/07(Fri) 20:14:23

猫娘 ミーア、ただいまーただいまー、ビンバにゃはひとりじゃないにゃよ!

2007/12/07(Fri) 20:20:52

投票を委任します。

猫娘 ミーアは、ダンサー ビンバ に投票を委任しました。


ダンサー ビンバ、猫娘 ミーアにまたたびをプレゼント

2007/12/07(Fri) 20:26:52

税吏 デビッド、ただいまー。今日も箱喫茶だ。

2007/12/07(Fri) 20:27:57

猫娘 ミーア、ふわふわしながら、デビットにお疲れさまにゃーと手をふった。

2007/12/07(Fri) 20:31:46

【独】 猫娘 ミーア (mu_mu)

今きがついた。

「にゃ」が自然につくようになってきてしまった!!!!!!!

(-75) 2007/12/07(Fri) 20:32:33

メイド セリア (Pino・Noir)

★昆布
基本的に白い。
わからない発言はみあたらないわね。
人外ならよく仲間を切る人だろうと思うわ。
でも、ヘレン狼ならさすがに白でいいとおもう。

ここが狼があるとしたら、バーニィ真の場合とかだと。今日、バーニィ攻撃に走ってるからね。

>>2:133でノーマは「黒い」となっていて、回避祭りからの>>1:563では▼ノーマ。
ネイ真霊だと思っているので、行動的にはここも白い。

結局は、「ライン切りをしたのか否か」ということだけに帰結するかと。
イマイチ信用しきれないのは、日ごろの行いが悪いってことで。

(265) 2007/12/07(Fri) 20:37:55

メイド セリア (Pino・Noir)

★ザビエル
狼は実際に2回避(ネイ狼なら即対抗含む)しているわけで、陣営としては、「普通は、吊り占いにあがったら回避する」方針だったと思うのよね。
個人でどう、というより。
そこで回避しなかったのは白要素。

それから、ミーア、ビンバ、バーニィと、灰同士のうちに喧嘩を売ってる人数も割りと多い。狼の行動じゃないとおもうわ。

>>2:453 >>2:463 >>2:471 あたりの、へレンが能力者の風
吹かせてからの反応も一番白い。最白。

(266) 2007/12/07(Fri) 20:38:41

メイド セリア (Pino・Noir)

★ユーリー
かわいいから疑えな(ry
>>1:314 >>1:518 >>1:590 gdgdを嫌ってまとめようとする意思があるわ。

>>1:399で、ヘレンのクリティカルな黒要素に先鞭をつけたのは昆布よりむしろユーリー。

昨日のごたごたでも、>>2:742とか村人の感情的なところがでてるとおもう。
>>2:728とかもね。
もとから「回避しなさそう」ということで昆布占いを希望していたのだから、回避祭りのごたごたが嫌いな子としての感情としてマッチする。
白寄り。

(267) 2007/12/07(Fri) 20:39:16

メイド セリア (Pino・Noir)

★ワット
ブルーリキッド的(謎)
初日の戦術的な話については同意見のものが多いわね。

>>1:354の、ヘレンが「デビットの方がミーアより吊りやすい」という発言に対する感想はまったく同意。

>>1:505で、「かち合うかもと考えることはありそう」というノーマがかなり白く見える。」
という部分は、よくわからなかったわ。

ただ、ネイ=真の場合、ワットは初日にあまりにノーマと話しすぎじゃないかと思うわ。(>>1:411 >>1:452 >>1:505 >>1:537

>>2:511とかの、回避祭りのところの感情は村人っぽい気がするのよねえ。

(268) 2007/12/07(Fri) 20:40:02

メイド セリア (Pino・Noir)

★リュー
占い師COしてるルナ(ルナの正体に関わらず)から白がでてるビンバについて、2日目の夜明け後もルナ信説を流してビンバ黒疑惑を流布するとか、リューの他の部分の白さからして、LW像として矛盾すると思うわ。

>>2:389からして、ヘレン狼でリュー狼はなさそう。
>>2:675は、霊能黒判定出る可能性を考慮してなさそう。
白い。

(269) 2007/12/07(Fri) 20:40:31

メイド セリア (Pino・Noir)

★デビッド
>>1:223の案に、私は反対した。
村側は推理の情報が不足し、また護衛に傾斜(占い師優先)がつけられないのに、狼側は村側能力者(共有)をほぼ食べることが出来るから、村不利の案だと思ったから。
ただ、>>1:355をみて、ヒゲ自身は村有利と素直に思ってるように思えたのよね。
(実際の流れは、昨日COさせたように、伏せ状態にはしなかったでしょ?怪しい人に吊り占い当てて回避促すんだから、役職COさせた方がいいに決まってる。)

ヘレンの「デビッド吊れそう」というのは、「へレンがデビッド人外を知ってた」上での視点漏れじゃないかと考え中ね。

後、検索したら、初日はノーマとの会話ゼロだった。>>1:384で、「出来るタイプ」で終わってる。
で、その後、特段理由もなく>>2:597で●ノーマになってるわ。
まあ、ノーマは無難で印象に残らないから、会話しにくいタイプだったかもしれないけど。

単体というより、人外と思う能力者のラインから、現在最黒と考えてる。

(270) 2007/12/07(Fri) 20:41:40

メイド セリア (Pino・Noir)

★ドネルス
別にどこも黒くないんだけどね。
あまりに、いろんな人を「白い白い」いってて、その白いとした理由がやや「刹那的」には感じる。
味方を増やそうとしてるようにとれなくもないわ。

>>254の灰考察、も、根拠が希薄なのよね。
「本人の行動に関する思考の流れ」は凄くよくわかるし、村側っぽいと思うのだけれど、「本人の灰考察に関する思考の流れ」はあまりわからないタイプ。

(271) 2007/12/07(Fri) 20:44:25

猫娘 ミーア (mu_mu)

>セリアにゃ
ヘレンの「デビット吊れそう」発言の
「デビット」は「ビンバ」と間違えてたらしいにゃよ。

…ネコこれ3回くらい言ってる気がする。

(272) 2007/12/07(Fri) 20:45:23

税吏 デビッド (sasako)

さすがに2泊はおっさんにはきついw

えっと、質問コーナーに答えてしんぜよう。

>>232 ねこちゃん
Q1.デビにゃが納得する答えって得られたのかにゃ?
デビットの答え:得られてない。

COして終わりじゃないんだから、後はみんなの反応に任せるよ、だけでなく自分が独断した後の影響度も考えないと、ただ、村に対して責任のない行動にしかならない。とムーっと来てた。狂信にしてやられてしまったのか、ちょっとー真ならもっとさぁ…、真ならもっと…

あ、真ならとか言うな…

おちけつ。…どうするか考えよう。


という感じ。

ちなみにルナに対しては、俺が理想とする真から外れたから偽、っていう見方だとだめかも、と思ってた。そのときに感じたのは、CO後に見える高揚感ふくめ、『子供らしい』という感想。その子供らしい軸の中で見ないとってことね。

(273) 2007/12/07(Fri) 20:46:53

メイド セリア (Pino・Noir)

★GS
白:ザビエル>リュー>ユーリ>昆布>ワット>ドネルス>>>デビッド:黒

最悪能力者をローラーすることになったとして、尚2手は人外が吊れるから、下2人は占いグループではない。

それより手前を占えばいいと思うので、●昆布or●ワットでいいと思うわ。
要は、「黒い位置とは思わないけど発言だけで白決め撃てない」ところが白になればいいのだから。

もちろん、吊り希望は▼ヘレンね。 灰からなら▼デビッド。

(274) 2007/12/07(Fri) 20:48:55

メイド セリア、猫娘 ミーア>>272 えー。。。

2007/12/07(Fri) 20:49:44

メイド セリア (Pino・Noir)

んー、だとすると、ドネルスとデビッドがもう少し近づくかしら。
といって、順番が変わるほどではないのだけれど。

(275) 2007/12/07(Fri) 20:50:36

メイド セリア (Pino・Noir)

>>2:351で高利貸しから質問が来てたのに気が付かずにスルーしてたので。

狂信者がどうするか等、戦術論について結構語っていたから、村側のCO論についてもおそらくそれなりに考えてる人だろう、と思ったのよね。
深い回答が出てくれば、後々「最初こんな考え方だった人がこういう戦術を主張するはずがない」とか、そういう状況に当たれば使えるから、聞いておいたのよ。
CO論は好みの問題に過ぎないからこそ、本音が出やすいところだからね。

私は「議題形式」に興味はないけど、「CO論から好み(性格)を判断して、後々の行動・発言との整合性検証に使う」というのは好きだからね。

(276) 2007/12/07(Fri) 20:52:22

投票を委任します。

メイド セリアは、ダンサー ビンバ に投票を委任しました。


メイド セリア、メモを貼った。

2007/12/07(Fri) 20:53:24

メイド セリア、食事に行ってくるわね。

2007/12/07(Fri) 20:53:53

猫娘 ミーア (mu_mu)

セリにゃいってらっしゃーい。

>>273 デビにゃ
返答ありがとー。
うん、やっぱり納得いってないんにゃかー
後で聞こう、とかは思ってた?

(277) 2007/12/07(Fri) 21:01:05

税吏 デビッド (sasako)

Q2.ビンバとリューの仲間きりに見えなかったか?
見えんかった。

>>1:416でも言ってるけど、ビンバ能力者回避するような感じじゃなくおもってたな。だから回避見て、狼っぽい!あー予想はずしてかばっちまった、と思った。

>>1:248>>1:342 リュー、ビンバに対してのたたみかけが、さあ疑うぞ、という姿勢にみえたのだよな。
言ったように、リューの「ソニアみたいなタイプを」という視点があるなら、迷う余地があったはずなんじゃ、とおもった。
だから、ビンバが感情吊りに流されている可能性もあると思うんだけど、って言って(>>1:443)リューがどう考えるのかとおもったのだけど、「その発想はなかった」と返されて、何でかたくななんだろう、と思った。
ここで、ビンバよりリューのほうが怪しい(>>1:447)、と思ってたら、ビンバがいきなり回避して、なんかひっくり返った。

そのとき仲間きり、とは思わなかったな。俺が間違えたか、リューが疑いにいっているんだと思った。

(278) 2007/12/07(Fri) 21:04:41

税吏 デビッド (sasako)

>ミーア
能力者COが落ち着くまで、うっかり軽率なこと言うと潜伏幅狭めることになると思って黙ってた。
ザビの正体に関して思うこともだなー・・・

(279) 2007/12/07(Fri) 21:06:23

税吏 デビッド (sasako)

Q3.思い切ってリュー吊っちゃえ?
うむ。

自分は結構考察に時間がかかるので、正直灰が広くて、1つ1つ精査難しい、と思っていた。昨日はまあ箱喫茶に移動ってのもあって、全部を見切ったかっていうと、できなかった。

回避でこんなに狼陣営出てくれると思わなかったので、まず自分が疑わしいと思うところをつぶしていかないと話にならないと思っていたんだよな。

そんな中で、ローベル吊りでみんなが盛り上がっていたけど、いまいちしっくりこなかったので、多弁とか寡黙ってベクトルでは、ぜんぜん話してるけど、黒狙いにかけてみようと思った。
後々の情報の出る見込み(発言で判断できる見込みってこと)からすれば、失敗した場合は寡黙残しより冒険、とは思ったんだけど。

(280) 2007/12/07(Fri) 21:16:40

学生 バーニィ (rousalka)

>昆布 >>241 ないから減点ってw
・僕は潜伏策を強く推してた=潜伏が村有利と思ってたよ。
・占い師COする気マンマンのつもりはなかったな。
・●ミアは多数決で一票目。ザビが乗せそうなのにミーア出すか? また、潜伏中からルナ狂の目を強めに見てたが(2−1になる可能性が高いと言ったね)、狂信は●ミアみたいなラインは切らないと思った。真と間違えられて喰われる可能性があるし。

>>246 占い師心理としてFOはありえない>>184 と言ってる論に対し場をコントロールしてないのは真要素>>246 という返しは謎。
>>249 GJ考察には結論載せてる。>>212

(281) 2007/12/07(Fri) 21:17:08

学生 バーニィ (rousalka)

◆デビ:人と人との間で意見の行き違いがあったら調整しよう。SGを無駄に作るのは避けよう。人を解ろう。という心の動きが白い。かつ、狼なら出来ない、続けられないと思う。

リューに「ビンバ村人」を説くやり方。ビンバに「ソニアを感情吊りしているのでは」と指摘するみたいに本気で庇うのは、白要素稼ぎじゃできないね。
狼の人間庇いってもっと「ええー。ソニア人間だと思うから反対」みたいな通り一遍のものじゃないかな。無駄吊りは避けよう。という村人心理だと思う。つかデビッドがソニアを吊るなと言ってる間に、5COになりました〜ってデビ狼ならマゾい。

(282) 2007/12/07(Fri) 21:19:16

孤児 ルナ (silver25)

ただいま。
うまい棒の納豆味はいまだに怖くて手を出せないルナです。

占い師心理としてフルオープンはありえないって…
驚いた。まぁいいや。

ところでデビって昔の心理よく覚えてるんだな。
一点だけ気にかかったんだけど、どうしてあたしのこと偽なら狂信って思ったの?
@「狂信にしてやられてしまったのか、ちょっとー真ならもっとさぁ」より疑問点

(283) 2007/12/07(Fri) 21:21:48

税吏 デビッド (sasako)

ソニア&リュー
Q4.んで、今誰を疑ってるのか。
リューで拍子抜けしたので割りと白紙に戻った。

ザビエル>>72は1日目の流れ引用したから見てちょ。
解きほぐすのくだりで言ったけど、あと、わりかし村同士かも、と思っていたのもある。
いづれにしても、バーニィとザビはセットで材料落ちてると思ったので、昨日緊急に占うって感じでもなかったのよね。
ザビの選択肢の中にはバニが入っていたのだと思うんだけど、おれは占いでできることと、発言で落ちてることがあると思ったんで、ノーマ占いたかったな。
全部の狼とかはわからなかったので、まず1人づつわからないとこつぶしてかないとと思ってた。

(284) 2007/12/07(Fri) 21:27:33

孤児 ルナ (silver25)

あとならず者の人に、「ヘレンとのすれ違いってどれ?」って言われたの答えよう。

>>1:253のことをさしていった。デビはつっぱしりそうなタイプじゃないし、どうみても。文脈的にも、理由まで同様って感じではなかろうよ。
まぁ普通に別の理由なんじゃないの? でもデビが吊られそうっていうなら意見きいてみたいね。それは変だと思うわ。って意味だった。
よって、ヘレンの言ってることはなんかおかしいけど、デビの突っ込みもなんか変だから、二人のラインは薄めかなぁ… とか思ったって場所ね。

そしたらにゃんこ曰く、あのデビは… ビンバだったらしいね。自分もやってるけど、つくづく名前間違いあってわかりにくいわ。

(285) 2007/12/07(Fri) 21:27:57

少年 ユーリー、くるっぽー ゴメン帰宅がおくれるるる…24時には帰れると思う

2007/12/07(Fri) 21:29:09

学生 バーニィ (rousalka)

◆セリア:推理が強引とは思わないな。普通に真っ当で小気味いいね。
>>2:577でルナに切られてる。ルナはミーアといい、あまり切らないタイプか&ルナ狂ならばヘレン狼が表に出てる段階で、さらに狼切るか?と考えれば可能性低い。
ルナ狼でも薄い(ノマは票を集めてる。ノマ回避したらセリアも危険域。LWがマジで占われそうな2票目。セリア仲間を切るよりノマに入れる場面だろう)
発言、状況共に白い。

(286) 2007/12/07(Fri) 21:30:44

孤児 ルナ (silver25)

で、ノーマが狼濃厚のいま。
ドネのノーマとの絡みなんかみても、ライン的にみてドネは白いんじゃないかなぁって思っている。

まぁ赤ログで話したかったから、あの時間まで一緒におきてたんだろうーっ
とか、言いがかりみたいな発想が浮かばんでもないが…(性格悪いな)

ドネが回りからえている白印象の分を考えても、わざわざノーマにあれだけ濃厚に絡むことがとくに白印象に繋がるともおもえないんだよな。
むしろ狼だったら、わざわざ表に出てこないとこかもしれない。
最初に議事よんだときに、なんか人としての熱さってのを素直に感じた部分はあって、そこは素直にとらえていい気がしている。

(287) 2007/12/07(Fri) 21:35:20

税吏 デビッド (sasako)

>>283 ルナ
だって全潜伏案考えてる最中に邪魔された、って言うか…とっさにルナが真か狂で食われたらどうしよ、だったさ。
あと狼って、占い師に出る選択って3人いるわけだろ。ルナが無理して出る場面だったのか?と思った。
ルナのやる気にしても、COするべくして出る立場にみえたし。

(288) 2007/12/07(Fri) 21:35:21

孤児 ルナ、バァニィとよく出現時間がかぶるわ(くすくす)

2007/12/07(Fri) 21:35:49

酒場の主人 ロベール (martin)

>>264
見えてしまったので。メタでしかも推理に関係無くてすまんが、「寝落ち、議事読み間に合わないよ対策の朝更新です。」じゃないのか?
まあ、関係の無い話なので、スルーしてくれ
ログを見てくる

(289) 2007/12/07(Fri) 21:38:01

孤児 ルナ (silver25)

>>288 おうけい。つまりに狼だったらCOすべき感はないんじゃないかって頭があったのね。

「ルナが狼だったら、現状5COにはなってないだろう?」なんて答えが返ってきたら、「それは結果論であって、当時の思いを覚えてるデビらしくないわね!」ってぶちのめしてあげるところだったわ。

デビらしい答えだと思った。

ところで昨日から思ってたんだけど、デビが時々説教くさいのは仕様?

(290) 2007/12/07(Fri) 21:39:43

酒場の主人 ロベール (martin)

と、その前にわしがある程度占い候補になるために動いていたにしても、(そのくせ肝心な時に余計なCOをしたが)まあ、良くてノイズ、悪くて非村側に見えていただろう。占い師も真でも真に見えない可能性は考えておかないとな

(291) 2007/12/07(Fri) 21:41:30

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

いや、なぜか眠い。ログを読むと一層眠くなる
しかし、ここで脱落するのは他の参加者に失礼にあたるというもの。24時過ぎまでがんばる必要は無いはずだが、そこまではちゃんとつき合わないとな
幸い、明日は休日。少しくらい夜更ししても構わんだろう

(-76) 2007/12/07(Fri) 21:44:10

学生 バーニィ (rousalka)

>>283 ルナ だって、FOにしたい理由が「対抗と戦いたい」なら占COだけでいいじゃん? 霊出さなくても。
回避断ちとかの理由もないのに悪戯に被襲撃確率上げてどーすんの?

(292) 2007/12/07(Fri) 21:44:13

孤児 ルナ、フルオープンに対する反論は暇ならするよ…

2007/12/07(Fri) 21:45:25

孤児 ルナ、喉ももったいないし。

2007/12/07(Fri) 21:45:42

投票を委任します。

酒場の主人 ロベールは、ダンサー ビンバ に投票を委任しました。


孤児 ルナ、ロベ… その動きは占い候補というより

2007/12/07(Fri) 21:48:00

孤児 ルナ、吊り候補だったお。まぁいい。まとめ補佐がんがr

2007/12/07(Fri) 21:48:25

税吏 デビッド、孤児 ルナおじちゃんだからね・・・。

2007/12/07(Fri) 21:53:13

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

出現遅れる人が多いせいか、なんとなくまったり進行だねぇ。

ま、こっちもまったり眺めておくさ。

(+53) 2007/12/07(Fri) 21:54:11

税吏 デビッド (sasako)

・バニが偽だとソニアは白いと思う。
昨日ビンバは普通に独断でソニア吊ろうとしてるようにみえたのね、俺は・・・。
だからあそこでバニがあんなかんじにソニア吊り薦めるのは、仲間きりっぽくは思えないな。
ビンバが冷静な判断をするかは賭けになるし。
狂人ならしないとおもうし、狼でその吊り見込むならもっと丁寧に切るのでは、と思う。

(293) 2007/12/07(Fri) 21:58:31

メイド セリア (Pino・Noir)

ファンの人が、「来週ボーナスだからセリアたんにお寿司おごってあげる(;´Д`)ハァハァ」っていってきたので、お寿司食べてきたわ。

>>280 デビッド
>正直灰が広くて、1つ1つ精査難しい
>全部を見切ったかっていうと、できなかった。

だったら、普通、見切れてない灰からリューを吊るより、どう見ても人外ぽいところに吊り希望がいっておかしくないとおもうんだけど。ヘレンとかロベールとか。

「読みきれてない状態で」ヘレンとかロベールよりもリューを強く疑ってたってことなのかしら。
読みきれてない状態なら、ヘレンとかロベールが普通に黒く感じるんじゃないの、と思うんだけど…。

(294) 2007/12/07(Fri) 22:03:26

メイド セリア、酔っ払ってるから休み休みにするわ。一応ビンバに委任してる。

2007/12/07(Fri) 22:04:27

学生 バーニィ (rousalka)

◆リュー:>>2:342 考え方に至る道筋が解りやすい。僕とザビのやり取りを見た上の判断も、正直わかるかな。

「ビンバ村人かも」と揺れる(そこが曇っているとデビに指摘されてもモニャモニャしている。リューはデビに誘導臭を感じてるのか?僕はデビも「何でリュー解ってくれないの?」と思ってる感を受けた)

ビンバ回避→ビンバキター!感

狼を発見したと思ったリューは対するセリアにノリノリで絡む

共有COでΣガーン! という感情の動きも理解&作られた感がない。

>>2:572 でヘレン吊るのは反対 と言ってるね。狼なら仲間切りそう&リューが狼なら、ヘレンに真の目を見ることで自分の回避を潰してる。>>2:590も。
狼らしくない行動と思う。

(295) 2007/12/07(Fri) 22:05:14

【赤】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

ただいま。月凪。

[ふらふらと入ってくると、何の予告もなしにぎゅぅっ、と抱きしめた]

……俺、がんばるよ…?

(*3) 2007/12/07(Fri) 22:10:38

猫娘 ミーア (mu_mu)

>ユーリにゃ
りょうかいにゃーん

ソニアにゃあんだけ喋って希望だしてくれてにゃい!

(296) 2007/12/07(Fri) 22:13:43

ダンサー ビンバ、ショーの合間にチラ見

2007/12/07(Fri) 22:14:14

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

皆頑張っておくれ。

……と言いつつ、流石に寝て来よう……。夜明けまで張り付いたのは響くねぇ…。人集まる位にまた起きれるだろうか。お休み。

(+54) 2007/12/07(Fri) 22:14:22

孤児 ルナ (silver25)

セリアやっぱり昨日の夜あたりから白いなぁ。
ずばずばと判断が早いのはわりと一環。

自分的にひっかかる点があったから、いろいろお話してみようと思ったのだけど。
通してみるとかなり一貫してる。だもんでどこをどう聞いてみようか考えあぐねてるトコ。

ヘレンにわりと変な絡まれ方してるのよねこの人。
ライン斬りっぽくもあるんだけど、あえて絡まれてる偽ラインライクにも見える。

バァニィとの絡みは普通かねぇ。
わりと、ザビ・バァニィを上から眺めてる感じがあって、それもちょっと俯瞰ぽくて怪しく見えてたけど、あたしもそういう見方してたしな。思えば。

(297) 2007/12/07(Fri) 22:14:49

家事手伝い ヘレン (十六夜)

今戻ってきたよ。
もう思う所は数え切れないほどに湧き出てきてるんだけど、やっぱりこれだけは納得し切れなかったからね。

とりあえず質問でも何でも良いよ。
確定的な私の偽要素があるなら、一気に列挙しておくれ。どうせ今ある以上は増えないんだから、それをつぶせば事は足りるだろう?

ある程度私の視点から、今の状況とかも組み合わさったから、同時進行でそれも説明させてもらうよ。

(298) 2007/12/07(Fri) 22:14:50

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

灰に居る狼は1。とすれば黒を出された者と、黒を出した者をセットで吊れば、どちらかは狼側。問題は、そんなに手数は無いということか
霊はもう仕事が無いような気もする。狩人保護でローラーってのはしかし味気ないな。確実に狼側が1減るのは確かだが
猫が確定白になるのは、狼からも狂からも見えていたはず。下手に黒を出せば、自分が道連れだと理解している(まあ、当然理解出来るよな)からか

(-77) 2007/12/07(Fri) 22:15:02

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

ビンバと発言が秒まで被った(笑)

今日はよく発言被る日だねぇ。

(+55) 2007/12/07(Fri) 22:16:05

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

よく見たら分までしか鳩じゃ表示されてなかった…。

(+56) 2007/12/07(Fri) 22:17:00

【赤】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

……と、弱気モードはここまでだ。
とりあえず俺が生き残るのは後回し。辛いだろうけど、月凪、あんた一人だけでも生き抜いてくれ。

ルナを潰すのは俺が何とかがんばってみるから、鳥唄から途中にでも白を貰えば上手くいけば勝てる。

(*4) 2007/12/07(Fri) 22:17:03

孤児 ルナ (silver25)

ねぇセリア、昨日ヘレンに同一のネタで三度ばかり絡まれてるわよね。
あれ、感情的にはどういう気持ちで聞いてた?

(299) 2007/12/07(Fri) 22:17:06

【赤】 少年 ユーリー (うに)

煤c…!!か、風詠……?

[抱きしめられておどろいたけど、フラフラな様子に相手の頭を撫で]

うん、負けないで。
……僕はもうちっとアルコール飛ばないと表でられない…orz
(表では帰宅してないことになってるけど、
 アルコール抜く為の時間が欲しかっただけCO)

(*5) 2007/12/07(Fri) 22:17:27

孤児 ルナは、家事手伝い ヘレン を投票先に選びました。


【独】 娼婦 ノーマ (pijyako)

風詠、頑張って…!

(-78) 2007/12/07(Fri) 22:18:31

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

そうそう。5COだから、ウィリアムが無役なのと同様潜伏狂も考えなくて良くなったわけだ。

(-79) 2007/12/07(Fri) 22:19:19

【独】 娼婦 ノーマ (pijyako)

やっば起きて見てよう。

(-80) 2007/12/07(Fri) 22:19:34

税吏 デビッド (sasako)

>セリア
んー・・・ローベルを黒い、という感覚がいまいちわからなかった、ってのが正直なところかな。寡黙つりは効率的にはありと思うけども。
なんか素朴だなとおもっていた。
狼だから達者にしゃべれない、とか乗っかる、というようにも見えなかった。時間なさそうだな、とかは思ったけど、作った建前的なものはかんじなかったので。

(300) 2007/12/07(Fri) 22:19:51

【赤】 少年 ユーリー (うに)

う……やっぱり僕一人ぼっちなのかな……
な、なんとかするる…
ただ、外にいる時考えたんだけど、
結構はやくに占機構こわさないと詰みっぽ?

……今日の襲撃どうしようかな…
ところでソニアのルナ盲信がルナでGJ出した狩人に見える件

(*6) 2007/12/07(Fri) 22:20:33

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

灰に黒1ということは、ローラーはともかく、ネイは吊っても問題無いことになるな。と、既に皆に指摘されているか。
あとは、占い先だな

(-81) 2007/12/07(Fri) 22:22:24

税吏 デビッド (sasako)

>>294 セリア
あれ・・・
見れてないのはリューじゃないよ。
灰広いから、全体をざっと見て、白さを感じたところは除外してしぼっていって、まずは1こ狼をつかまえられりゃなと思っていた。

(301) 2007/12/07(Fri) 22:24:05

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

おっと、ノーマは霊ローラーの初手だったか。
とすると、ネイは灰から黒を見付けたわけでは無いのか
占真狼狂、霊真狼とすれば、霊は対抗には狼判定しか出せないわけだな。占が真狼狼、霊が真狂なら話は違ってくるが、その可能性はかなり低い
順次ならともかく、投票COでの(実際にはそうはならなかったが)村騙りは考える必要は無いだろう

(-82) 2007/12/07(Fri) 22:27:12

学生 バーニィ (rousalka)

セリア >>294
お寿司イイな。▼リュー、僕は納得してたけど。デビの「なんで俺のいう事が通じない! 狼だからか!?」感が伝わってきて。

(302) 2007/12/07(Fri) 22:27:55

メイド セリア (Pino・Noir)

>>299 ルナ
絡まれる前から、昆布のヘレン評にかなり同意してて、ヘレン人外と思いつつあったから、人外ぽいのが言いがかりつけてきたのかも、程度にはおもったわね。

しかも質問の内容の多くは、先に、にたような質問してたリューがしてたのよね。
リューに便乗してきたんかな、位は思ったわ。

丁度同時進行的に、ザビエルにこだわるリューが白く感じてきてたところで、ヘレンとリューが繋がってることは多分ないとおもった。
人外同士が似た質問を重ねてくるとかあまり考えられなかったから。

(303) 2007/12/07(Fri) 22:28:06

メイド セリア (Pino・Noir)

>>300 >>301 ヒゲ
つまり、浅いレベルで、白く感じたところを除外して、その仮定でロベールは割りと除外されて、残りのうちでリューはしっかりと見れた、ってことかしら。

「浅いレベルで白いと思って除外した人」と「数人深く見た人」の内訳を教えてもらえるかしら。

(304) 2007/12/07(Fri) 22:31:01

メイド セリア、家事手伝い ヘレン>>132>>134に列挙済。

2007/12/07(Fri) 22:32:46

【独】 孤児 ルナ (silver25)

>>303 ふむ。リアルだ。

(-83) 2007/12/07(Fri) 22:33:13

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

狂からは、真と狼の区別はついている
狼からは、真と狂の区別はついていないが、どちらを襲撃しても、占い機構は壊せる。しかし、これは占ローラーのスイッチを入れることに継る恐れがあり、その場合ローラーの手伝いをしたことになる
自分を犠牲にしても、占い機構さえ壊すことが出来れば良いという立場もあるから、このあたりは何とも言えんな

(-84) 2007/12/07(Fri) 22:35:54

猫娘 ミーア (mu_mu)

>ヘレンにゃ
んー、ネコが思う一番疑わしい所って、ルナにゃが●ネコなのにあわせてきたとこかなぁ。
ルナにゃをどう思って、ルナにゃの占いたいネコに●を重ねたんだろうっとこ。

(305) 2007/12/07(Fri) 22:36:02

【独】 孤児 ルナ (silver25)

勢いがないデビちゃんに萌えない。どうしたものか。
肩落としちゃってションボリがどうなの。
いまだに初日に思った、「うあーデビちゃん白いよ」が抜けないものの、セリアとのやりとりみてるとどうしてもセリアが勝って見えるのよね。

(-85) 2007/12/07(Fri) 22:37:02

家事手伝い ヘレン (十六夜)

まず占い師の内訳のほうなんだけど、まずは状況だけでも、両ケース、考察してみたわ。

孤狂/学狼;この場合、回避順は家→学→婦→流(自主)だから、純粋な回避になるわね。
この時点で、ルナと私、どっちが真であるかがわからない以上、ある程度妥当な判断ね。私が狂信者だったら阿鼻叫喚なんだから。
口惜しいけど、私が偽決め打たれているってアドバンテージがある以上、今日の状況を見れば分かるとおり、問答無用で私が吊られそうな雰囲気なのは昨日の時点で察知できたと思う。
だからこそ、急遽霊能者を騙る必要性があったノーマの方が、この場合、狼にふさわしいわね。

(306) 2007/12/07(Fri) 22:40:10

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

今15人。白確定が3人と、能力者候補が4人。つまり灰は8人。手数は7。無茶だが占霊ローラーしてしまうとすると、それに4手。灰吊り灰占い3回で6人に何らかの情報が出るが、それから占霊ローラーに入ったのでは手遅れになっている可能性があるのか。
さてと。

(-86) 2007/12/07(Fri) 22:42:18

【独】 孤児 ルナ (silver25)

あ、灰ログは下書きです。はい。

(-87) 2007/12/07(Fri) 22:45:12

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

>>306
意味わからなすぎる…。
あきらめ人外にみえてしまう。

(-88) 2007/12/07(Fri) 22:48:05

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

昨日はネイ考察より、思考開示の方に力入れるべきだっただろうか。

と、ちょっと思った。

(+57) 2007/12/07(Fri) 22:48:11

家庭教師 ソニア (euro)

おはよー
ローストおでん星はちょっと眠かった。

>>281 バーニィアス
え、再提出そんだけ?いいの?
最後のは結論が無い、ってのはちょっと語弊があったやね。理由がどこにも見当たらへん。

(307) 2007/12/07(Fri) 22:48:20

ならず者 ドネルス (thylakoid)

すまん、今日はもう顔だせないかもしれん。
ビンバに委任しておく。すまんな。

来れたとしても夜明け直前とかだと思う。

(308) 2007/12/07(Fri) 22:49:32

家庭教師 ソニア (euro)

バーニィアスの初日からの占い師としての動きはまとめるとこうでええの?

・潜伏が村有利だと思ったから潜伏した。頑張って潜伏した。
・特に何も考えずに吊り占いを回避したらいいやと思った。喰われる恐れは考えなかった。

どこが占い師やねんwwwwww

(309) 2007/12/07(Fri) 22:52:10

学生 バーニィ、家庭教師 ソニアは僕の何が知りたいの? 理由はあるから見つけてね。

2007/12/07(Fri) 22:54:08

家事手伝い ヘレン (十六夜)

セリア>>132>>134
あのね。>>132の発言、どこをどうみてブラフなわけだい?私は村全体の流れへ向けて、『フルオープンの流れにする』ために呼びかけただけなんだよ?

>>134もだけど……セリア、言いがかりも良い所だよ。
実質的に私個人で狂信者に対する発言をしたのは極小。
よくよく、一から発言を洗いなおしてみな。
質問をされたり、あんたへの質問なんかも、狂信者についてが話題の鍵となっているんだから話にあげられるのは当たり前だろうが。

こんな揚げ足取りを偽要素なんて言われた日にはたまらないよ。
村全体で私を偽だというからそんな所にまで手が伸びるのはわかるけど、もっとしっかりした点をあげておくれ。

みぃちゃん>>305
そうだね。みぃちゃん達から見たらその点は十分ありえる。
でも、もしそれが本当だとして、どうして態々私がみぃちゃんを占いにあげた?
あの時点では、まだフルオープンになって私が対抗COをする可能性も十分あった。
だとすると、『占い師候補二人が同じ表=片方は偽なんだから、占い希望は人間じゃあないか?』という論理が出来上がっても、おかしくないね?

もっと上手いところを占いにあげようとするはずだけど、どうだい?

(310) 2007/12/07(Fri) 22:55:01

孤児 ルナ (silver25)

>>303 ふむ。リアルだ。
セリアはわりとリューのこと強く白くみてるでいいのかな?


今日のデビには、イマイチ萌えない。
なんかテンションおちてないか、この人。
セリアの論が強固で、かつ比較的分かるものだから感化されたんだべか。

初日のアドバンテージがあるからつりたくはないけど、デビちゃん占いはわりとアリかもしれないと思っている私がいる。

(つぅか5CO+GJの狼ピンチで、狼はテンション落ちてるんじゃないの? ってのはあったり)

(311) 2007/12/07(Fri) 22:56:42

メイド セリア、柔道女子の78kg級って、男としか思えないわね…。

2007/12/07(Fri) 22:58:30

孤児 ルナ、たくましい女もいれば、キレイな男もいるわな。

2007/12/07(Fri) 22:59:11

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>310 ヘレにゃ
にゃー良くわかんにゃい…困った。

ええと
ルネにゃを何だと思って、ルネにゃの占い先にあわせたのかにゃ?ってことにゃ。
そしてネコを何だと思ったのかにゃ?と。

(312) 2007/12/07(Fri) 23:03:12

家庭教師 ソニア (euro)

GJに関してはうちの聞きたいことが伝わってへんのかな。
・狼が何故占い師襲撃をしなかったのか?
・ミーアやビビンバに行ったとすれば、上と合わせてどのような理由が考えられるか?

ここが聞きたいの。ってか普通こういうこと考えへん?
自分を喰えるタイミングで喰わんかった、それはなんでなんやろう?ミーアやビビンバが喰われそうになったなら、邪魔やったからやろうか?
その視点が抜け落ちすぎてて点数あげるんは無理やな。

(313) 2007/12/07(Fri) 23:04:41

税吏 デビッド (sasako)

>セリア
んーと、とりあえず、その日の流れを軽く追って、前日からの印象も加味して
ザビ:状況とそのときの発言内容みて白い。あつくなっている
バニ:それとけんかしてて、占い以外で情報おちそう。経験則でものみそう

ソニア:いい動きになってたから、除外
セリア:押せ押せだけど、白だといなくなってほしくない
ユーリ・ドネルス:挙動が白いので、後半の動き見る。ユーリのが白く感じる
***ここまで占いたくない。
ミーア:とくにへんなところはない。
ネイ:話す量は足りないけどそれなりにさわやかさ感じる。
ワット:落ち着いてるがわりと自由っぽ
ノーマ:できるかんじ、でもどっちつかず曖昧モコ

ヘレン:すでにほかが疑い検討してた
ローベル:すでにほかが疑い検討してた
※ローベルよりヘレンのほうがつり占い当てるのにうまみありそうと思った。
リュー:ビンバとのからみ関係で前日からあり、ビンバ白だったのもあって疑いアップ。

こんな感じ。

(314) 2007/12/07(Fri) 23:04:52

メイド セリア (Pino・Noir)

>>310 ヘレン
ブラフじゃないなら、ルナがCOしたなら即対抗すればいいじゃない。
独断COはしないようにしてたとしても、FOがいいとおもってて、偽がCOしてるのに
対抗しないって変じゃないかしら?

>狂信者についてが話題の鍵となっている
いや、私は話題の鍵にしたのは貴女自身のような印象があるんだけども。
私の感覚がずれてるのかしら。

>>132>>134にはコメントしてるけど肝心の>>133について触れてないのもなにか…。

★追加質問ね。
「ルナが占い師COした時、何者だと思ったのか」

>>311 ルナ
リューは最初占いに挙げたけど、現在GS2番手。

(315) 2007/12/07(Fri) 23:06:22

メイド セリア、家事手伝い ヘレン>>312と質問がかぶった。 猫に答えてくれればいいわ。

2007/12/07(Fri) 23:06:55

家庭教師 ソニア (euro)

バーニィアスのGJ先推理って、ホンマに単なるGJ先がどこか考えてるだけよね。そこから発展性がまるで無い。
こういう襲撃だとすれば、狼像はこんな感じ、つまり○○のタイプが狼っぽいだとか、ヘレンノーマ狼が濃厚だから、あの二人の性格からすればここを襲撃したがるだろうとか、そういうのが一切無い。あんたそれでよく「真面目に考察していれば信用は付いてくる」なんて言えるね。

(316) 2007/12/07(Fri) 23:07:31

【独】 孤児 ルナ (silver25)

デビちゃんがどうみてもささこです。

(-89) 2007/12/07(Fri) 23:09:24

家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>312
あぁ、それなら話は簡単。
あの時は余裕がなかったからルナの占い先まで把握してなかったよ。
だからみぃちゃんは、純粋に気になっただけ。

(317) 2007/12/07(Fri) 23:09:53

家庭教師 ソニア (euro)

一言で言うと、あんたは狼を探していない。
うちに言われた質問に表面上繕って回答するだけで、狼を探すフリをしているだけや。そんな占い師は信用できん。

(318) 2007/12/07(Fri) 23:10:13

孤児 ルナ、しかし、今夜は人が少ないね…

2007/12/07(Fri) 23:11:42

家庭教師 ソニア、週末やからなあ。

2007/12/07(Fri) 23:12:03

家庭教師 ソニア、ヘレンに死ぬほど突っ込みたいけど、ぐっとガマン><

2007/12/07(Fri) 23:13:02

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>317 ヘレンにゃ
ルナにゃの占い希望を見てなかった、ってことにゃ?
2かいともにゃね?

(319) 2007/12/07(Fri) 23:13:05

メイド セリア (Pino・Noir)

>>314 デビッド
>リュー:ビンバとのからみ関係で前日からあり、ビンバ白だったのもあって疑いアップ。

これは、A.「ビンバが共有者COしてから疑いアップした」ってことかしら。
それとも、B.「ルナ真とみてて、ルナの判定のところでそう思った」のかしら。
それ以外じゃない限り回答はactでいいわ。

(320) 2007/12/07(Fri) 23:13:17

学生 バーニィ (rousalka)

◆ワット
初日はいろんなところに絡んでる。僕ザビ間とか。
・ノマとは絡み多めで、互いに白目と認め合う感。仲間っぽくないか。ノマはヘレンに対してはそういう絡みはしてないな。仲間Aとはネッチョリ絡み、仲間Bには全く触れない…ってなさげ。(ワト→ヘレンは>>1:354。ただその後はヘレンとは絡みなし。結論つけない?)
・ミアを占吊から外す案は白め。仲間が被占危険域にいるのにやらない気が。

>>52 ネイロラ提唱は微妙。狼ならネイ吊りたいとこだろうし。ヘレン判定の前に。
>>182 は返事待ち…でも不自然に思う理由が謎かった。
>>260 はごめ。▼ソニアに反対しなかった人 という事。
白要素アリ灰。

(321) 2007/12/07(Fri) 23:14:32

税吏 デビッド (sasako)

つぎに感じたこと。ザビは白いと思う。
・ビンバ後の回避なし後に、多数決にそった仕方ないところであるところのソニア占いをもったいない、っていうところ。このときザビは結構ほかの人につつかれていたあたりだったのに。

あとね。ザビのレーダーは前にも言ったけど主観に偏ってる。
だんだんわかってきたんだけど、ザビは自分の疑う理由というのが、人に伝わるかを重視、ではなく、自分の感じたことをそのまま言ってるんだと思う。
こう考えるとこうならないのは変、とか、自分目線からカメラワークを変えない。
人により、その角度ではみずらい、と思っても伝わるために小細工する、とかは感じない。言い合いになっても続けるのも、引っ込みがつかなくなった感というより、多分貪欲なんだと思う。SG作りに、というより、探してる感じがする。
ただ、ザビの満足する枠にはまっていないと及第点をもらえない、みたいな推理にもおもう。
でも、ここの白はでもかなり自信があるな。

(322) 2007/12/07(Fri) 23:14:37

税吏 デビッド、メイド セリアB!!俺はビンバ狼で占った可能性も一瞬考えたよ。

2007/12/07(Fri) 23:16:01

家庭教師 ソニア、ところでバーニィアスの信用はどれくらい落ちた?>他の人

2007/12/07(Fri) 23:19:07

孤児 ルナ (silver25)

ノーマ、ワットのこと「だけ」はしっかりした材料つきで、人間ぽいと言ってるんだよね。これ仲間に対してやってたらたいしたもんだなぁ…

リューについては回避なしで意見をかえてる。吊りいれるほどだったのが白いと。ふむ。
これはもうちょいノーマの言ってることが分かれば精査できるんだけど、ノーマの言ってることよくわからんのだよね…(すまん)

(323) 2007/12/07(Fri) 23:20:52

家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>315
それでもよかったけど、占い師ってそんなに勝手に動ける立場じゃないんだから、仕方が無いでしょうが。
偽だとしても真だとしても、私はあの状況で対抗に出ることは絶対やらないよ。

それに、あなたへの質問に関しては、ごもっとも。
でも、だからといって気になる事を聞かないわけにはいかないでしょ?それを私の偽要素に直結させるかい?

>>133もあったんだね。
みぃちゃんに対してはもう返答済み。
それに、対抗が襲撃されるのが嬉しいわけがないでしょうが。基本的に、対抗が襲撃される。すなわち村視点では占い機能が破壊されて、私のローラー対策に直結しかねないの、理解できないわけじゃないでしょう?
昨日の吊り占い希望はソニアに悪いと思って説明はしなかったけど、半分はビンバと同じ理由からだよ。寡黙吊りを思い浮かべてごらん。基本的に、吊る寡黙にさしたる黒要素はないだろう?同じだよ。

で、最後のはまごう事なき揚げ足取りだね。事前には能力者だ、とCOするだけって指示を受けてるんだから当たり前の行動を取ったまでよ。

(324) 2007/12/07(Fri) 23:22:25

メイド セリア>>305>>312=「偽CO」に聞こえるのは私だけ?

2007/12/07(Fri) 23:23:18

家庭教師 ソニア、ヘレンと遊びたくてうずうずしている。

2007/12/07(Fri) 23:23:31

メイド セリア、税吏 デビッド了解。ちと考える。

2007/12/07(Fri) 23:23:57

孤児 ルナ (silver25)

うーん。しかし灰が白いな。
白要素皆無の人がいない…

(325) 2007/12/07(Fri) 23:24:06

家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>319
二回目の時は時間が差し迫っていたし、変更して希望する相手もいなかったからだよ。というよりも、希望する相手を見つける時間と余裕がなかった。

(326) 2007/12/07(Fri) 23:24:41

家庭教師 ソニア>>325 暇やったらバーニィ発言から狼探してみてー

2007/12/07(Fri) 23:25:08

家事手伝い ヘレン、家庭教師 ソニア今日は無し!!

2007/12/07(Fri) 23:25:29

税吏 デビッド (sasako)

んで、昨日感じたこととして、リューは白い。

昨日少しリューがいらっとしているように感じて、でも占い吊りが非常に平坦で、何でだろうと思ったけども。
>>2:675 リュー
これは普通に目からうろこだった、ってか、リューの大事な部分が見えたと思った。
自分が吊られる、ということが狼の問題だと思うけれど、一子報いてやる、ってのは俺に狼の可能性を見たうえでのリアクションなんだもん。
それは狼じゃないよ。ましてやあの状況で。

・・・こんな感じで吊っちゃいけない人を絞っていく。
正直残った肺にはそれなりに白い部分があって、こいつが狼!って今の段階でわからない。
灰の中に狼1しかいないなら、村人がだれなのか、とその人の視界をクリアにするほうがいい。

(327) 2007/12/07(Fri) 23:25:44

孤児 ルナ、あたしは対抗に言いたいことがまんちゅう

2007/12/07(Fri) 23:25:45

【赤】 少年 ユーリー (うに)

にーアルコール抜けてきた……そろそろ
表いく為の思考準備しなきゃなきゃ。

(*7) 2007/12/07(Fri) 23:25:47

家庭教師 ソニア、今日はってー、あんた明日ないで。

2007/12/07(Fri) 23:25:51

酒場の主人 ロベール (martin)

ようやくログに目を通したが、とても読んだとは言えない
安全なのは、霊ローラー完遂だとは思うんだが。どちらが、真だったにしろ、狼は消せるわけだし、狩人の保護にもなる
ちなみに、3-2になっているから、常識的には、占が真狼狂、霊は真狼だろう
とすれば、今日の霊判定は真でも偽でも黒しか有り得ないと思うので、今日の判定そのものは参考には出来ないと思う
灰からは、まだ考察中。

(328) 2007/12/07(Fri) 23:26:19

孤児 ルナ、ん。ちょうど人外ライン見てるとこだからやるよー<バァニィ

2007/12/07(Fri) 23:26:24

家庭教師 ソニア>>328 あ、ありのまま今起こったことを(ry

2007/12/07(Fri) 23:27:21

税吏 デビッド、やべ。延長料金はらってくるw

2007/12/07(Fri) 23:27:31

メイド セリア、家庭教師 ソニア信用度の度合出しは拒否。今日バニ吊るほどの気はない、とだけ。

2007/12/07(Fri) 23:28:37

家事手伝い ヘレン、家庭教師 ソニア……ちとお黙り!!w

2007/12/07(Fri) 23:29:25

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>326 ヘレンにゃ
なるほどー。
じゃ、最初に独断でルナにゃがCOしたの見た時にすぐにCOする気って起きなかったにゃ?
潜伏しきるつもりだったかにゃ?

(329) 2007/12/07(Fri) 23:29:56

学生 バーニィ (rousalka)

>>309 上:そだよ。
下:村人に生まれた時と同じように潜伏するのが僕の潜伏法。非占ブラフとかは打たないよ。この村は潜伏幅に気をつけてくれる人複数いたし。

>>313 正直そこまで考えが回らなかったな。占い先襲撃なら手広く構えられるよね位。

(330) 2007/12/07(Fri) 23:30:09

【赤】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

がんばって……
なんだか私どれだけがんばっても聞く耳すら持たれてない気がするよ……

[再び月凪にぎゅぅ、として栄養補給]

(*8) 2007/12/07(Fri) 23:30:46

【赤】 少年 ユーリー (うに)

[撫で撫で]

おちついて、風詠
ヘレンは真占い師。現状前の日その前の日時間がとれなかった為発言が練れてなくて、信用で村の足を引っ張ってしまってる。多分風詠みが真ならその自覚は有るだろうから、怒りは外ではなく内に向う。

多分風邪詠みが真なら今は軽くパニック。
「どうしよう、どうしよう!今日真である自分吊りとかされたらまずい!!
 対抗は狂と狼。狂の黒誤爆はないから占機構がまったくなくなるのに!
 灰狼が二人から白もらったら負けちゃう!!」

と言う感じの感情を抱えてるかな?
悲壮な感じをだすといいかも。

(*9) 2007/12/07(Fri) 23:35:02

家庭教師 ソニア (euro)

>>330 バーニィアス
その割りに占い師視点が駄々漏れやったみたいやけど、例えば>>2:87みたいな発言をするときも「狼側に潜伏占い師と思われるかもしれない」なんて危惧はなし?
占い先襲撃が手広く構えられるって本気で言うてんの?まあいいわ、改めて聞こうか。

・GJされれば手数が増え、占い師の黒を3人とも吊れるという状況の中、占い師を一刻も早く襲撃したいと思われる人狼は、バーニィ視点で真占い師のバーニィを襲撃する絶好のチャンスに何故か襲撃しませんでした。それは何故ですか?

うち、最初の質問でこれを含んでたつもりやねんけどな。

(331) 2007/12/07(Fri) 23:35:12

税吏 デビッド、げ、再起動されてら。

2007/12/07(Fri) 23:35:40

家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>329 みぃちゃん
そうだよ。さっきも答えたけど、即対抗する気はなかった。
……ただ、早いうちに出る気は十分にあったけど、回りの意見を省みずにはできないからね。

(332) 2007/12/07(Fri) 23:35:42

酒場の主人 ロベール (martin)

ただなぁ。安全策だから、って理由は自分でもあんまり気に入ってないわけだ。占い師は今日はまだ手を付けない方がいい気がする
全然考察になっていないな。
共有二人のうち、どっちに残って欲しくないかと言えばビンバだろう。とすればビンバ襲撃を第一に考えそうな気がするが、当然狩も同じことを考えて護られていると考えて、他を襲撃した可能性が高いのでは無いかな
まあ、このあたりは読み合いなので、事実がどうだったかはわからんのだが
占い師襲撃も、狼のタイプに依るんで、ここでGJが起きたとしても不思議ではないな
占い師襲撃が、ローラーの引き金になったとしても、占い機構は壊せるわけだし、灰に居るLWの潜伏能力が高ければ問題は無いわけだし

(333) 2007/12/07(Fri) 23:35:45

【赤】 少年 ユーリー (うに)

メイド セリアは、>>305>>312=「偽CO」に聞こえるのは私だけ?

このあたりも、そこに腹を立てるより「…う…確かに確認できなかった時分のミスです、」とかしょんぼり目の演出入れた方が良いかも

(*10) 2007/12/07(Fri) 23:37:00

【赤】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

そうだね。がんばってみるよ、月凪。

あぁ、『灰狼が白を貰ってしまう』という所は、俺は攻めに使うつもりでいる。
跡で占い師二人が占い希望を出したとき、それを指摘してみるよ。
どこまで出来るかはわからないが、なるべく上手く事運べるように根

(*11) 2007/12/07(Fri) 23:39:33

猫娘 ミーア (mu_mu)

てか
みんな占吊先だしてー?

(334) 2007/12/07(Fri) 23:39:46

ダンサー ビンバ、まだ髭

2007/12/07(Fri) 23:39:53

【赤】 少年 ユーリー (うに)

独断COしなかった理由に
時間がない中2COの形を作るよりも
灰潜伏していた方が襲撃されないと思ってた

……ただ、潜伏しきれず回避で信頼度おとしたのは本当に申し訳無い…ごめんなさい(まったく同じ文にはしないでね、僕の文はくせがあるようだから)

(*12) 2007/12/07(Fri) 23:39:57

【赤】 少年 ユーリー (うに)

風詠真の時、独断COに対抗すると言うことは
今日明日と時間が無い中で初回襲撃前に
信頼をしっかりとらなければいけないと言うこと。

それをするのと灰潜伏なら、灰潜伏の方が襲撃されないと思った

(*13) 2007/12/07(Fri) 23:41:20

猫娘 ミーア、酒場の主人 ロベールにゃ、仮決定出すー??

2007/12/07(Fri) 23:42:00

学生 バーニィ (rousalka)

>>316 まず1。「襲撃筋からの狼考察」なんて、襲撃一回では解らない。GJで誰狙ったかも解らないのに。
まず2。ヘレンノマ狼なら襲撃はここ という考察がないと言われても。ヘレンもノマも騙りで捨て駒。LWが襲撃イニシアチブ持ってると思う。

「〜〜という考察がないのが偽要素」は詭弁だね。真面目に僕の真贋見ようとしてないと感じる。

(335) 2007/12/07(Fri) 23:42:35

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

もし、灰吊りになって、それが狩にあたったら、回避は有だと思う。もし対抗がいるなら、即時かな?
狩人がいなくなるのは痛いが、灰が狭くなることでもあるし
もっとも、そのまま吊られて、残っていると狼にプレッシャーを与えるというのもあるか

(-90) 2007/12/07(Fri) 23:42:43

【赤】 少年 ユーリー (うに)

っと、待て風詠はフルオープン思考か…

(*14) 2007/12/07(Fri) 23:43:26

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

あんまり変な考察をすると、狼に利用されてしまいそうだしなぁ

(-91) 2007/12/07(Fri) 23:43:38

家庭教師 ソニア (euro)

あれえ、アクションこんぶがあと4枚しかあらへん。

>>334 ミアー
正直占い先お任せでええねんけどー。あかん?
どうしてもっちゅーんやったら●セリア▼ヘレンで出しとくー。

(336) 2007/12/07(Fri) 23:43:57

【赤】 少年 ユーリー (うに)

ん…村の指示としてフルオープンしたかった独断に独断ででることで信頼はおとしたくない。

(*15) 2007/12/07(Fri) 23:44:36

学生 バーニィ (rousalka)

■●ソニア ▼ヘレン
白:セリ>デビユリ>リュドネ>ワト>ソニ:黒
◆ドネ:今朝方一緒に居たけど、GJの後の感情の高ぶりが嘘ぽくない。
◆ユリ:発言抽出してみたけど白いな(ようやく箱に来れた)。ソニア疑う理由もユリらしい感。

(337) 2007/12/07(Fri) 23:45:16

家庭教師 ソニア (euro)

>>335 バーニィアス
いや、あんた「占い師襲撃は無かった」って結論付けたんやろ?「それはあくまで推理だから、もしかしたら僕が襲撃されたかもしれない。だからそこから考察なんて出来ない」って言うの?本気で?

(338) 2007/12/07(Fri) 23:46:05

家庭教師 ソニア、メモを貼った。

2007/12/07(Fri) 23:46:29

家事手伝い ヘレン (十六夜)

少し遅れちまったけど。ケース状況考察その2だよ。

孤狼/学狂;この場合、念を押したのか?私が考えるに、占い師COしなくて潜伏しても良いかもしれない、とは思うが、これはバーニィ次第としか言いようがない。特に対抗がルナだけならまだ私にも希望があったけど、二人、対抗が出てこられると今希望がすっごく小さくなっているよ。
霊能者は、ノーマがやっぱり状況的に狼に見えるけど、こっちのケースの場合、私が占い師にでても霊能者にでても真決めうちの可能性が非常に高いから、ネイにはあえて表に出たと言う選択肢もある。

実は後ひとつだけ、今は言えないけど考えてる可能性があるから、それを含めた上での状況的な結論からいえば、ルナが狼で、バーニィが狂信者だと思う。
ルナが独断で出たときも、私は狼でも狂信者でもどっちもありえると思ったからね。狂信者は狼の正体がわかるんだから、先にさっさと動いて上手い連携を作るには良い手だとは思うわ。

(339) 2007/12/07(Fri) 23:47:51

酒場の主人 ロベール (martin)

仮決定は猫殿の方が適任だと思う

(340) 2007/12/07(Fri) 23:48:08

家庭教師 ソニア (euro)

いくつかパターンがあって、絞りきられへんならそれでも構わん。それぞれのパターンについて仮定して考察したらええやん。
それすらしようとせんの?

(341) 2007/12/07(Fri) 23:48:34

【赤】 少年 ユーリー (うに)

ルナが何者であれ狼側と思った。
ルナが狂なら自分がでることで、狼に表の占い師が真狂と伝わる
ルナが狼なら自分のCOにかかわらず狼は狂にCOしたことをつたえられるけどね。

私の希望はフルオープン、それには霊も含むんだ。とかかな?
(ルナにつられてでたら、占だけのフルオープンで↑の状況になる。霊も一緒ならCO順も併せて推理材料だし様子見も出来ない筈だし]

(*16) 2007/12/07(Fri) 23:49:40

学生 バーニィ (rousalka)

>>331 5COだから、僕に吊を消費してもらいたかったってのが一番大きいんじゃ? ネイ決め打たれそうだし。
ノーマの発言見直して、ノーマ庇っちゃってたな と思ったから言うけど、狼視点では狂信者がルナバニのどちらか決めかねてたのかもしれないね。

(342) 2007/12/07(Fri) 23:50:20

【赤】 少年 ユーリー (うに)

↑でもこれは表では言えない、占い師目線過ぎるから。
フルオープンはしたいけど霊も一緒じゃなきゃ
狂と狼の連携に使われる可能性があり、それはいや

そう思ってたのと、
>>1:246 これも本当は、表に出てるのが偽と確白で、偽に守護つくとか言う状況が感情的に許せなくって、変な発言になったとか

(*17) 2007/12/07(Fri) 23:52:00

司祭 ザビエル (Albert)

30分くらいで戻ります。

(343) 2007/12/07(Fri) 23:53:32

学生 バーニィ (rousalka)

>>341 灰の発言見て狼探したほうが早いと思ってる。
バニはソニアの理想の占い師像に当てはまらないから偽 って言われても困るよ。

(344) 2007/12/07(Fri) 23:53:44

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

狩の占騙りなんて無いよな。短期ならともかく
8人から1匹を見付けるんだが、さて

(-92) 2007/12/07(Fri) 23:54:12

【赤】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

なんか色々と後戻りできない発言集もあって、困っちまうねぇ…

次の発言機会はおそらく、ルナがCOしたときだとおもうから、そのときに試してみる

(*18) 2007/12/07(Fri) 23:55:12

家庭教師 ソニア (euro)

理想どころか、底辺の占い師像にも当てはまってないわ。

(345) 2007/12/07(Fri) 23:55:16

少年 ユーリー (うに)

ただいまー!!!のーう!!こんな時間なの!!
議事録読みながら脳内タレながししかなさそうなの!!

(346) 2007/12/07(Fri) 23:56:04

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>253 ザビ→●ワット▼ヘレン
>>258 ドネル→●ワット▼ヘレン>○ユリ▽ワット
>>274 セリア→●ソニアorワット ▼ヘレ▽デビ
>>336 ソニア→●セリア▼ヘレン
>>337 バニー→●ソニア▼ヘレン

■司者冥昆学
●高高昆冥昆
○_年高__
▼家家家家家
▽_高税__

ごめん 拾いきれてなかったら教えてー

(347) 2007/12/07(Fri) 23:56:13

学生 バーニィ (rousalka)

●対象のソニア黒要素はきっちり出すよ。
>>338 「襲撃筋」「ノマヘレ狼」の考察がないのが偽要素 と言われたから、そんなのないのは当然でしょう? という>>335 に、>>338 の返しは変だよ。会話になってない。

(348) 2007/12/07(Fri) 23:57:00

家庭教師 ソニア、残り200しかないから続きは明日にしよーっと。

2007/12/07(Fri) 23:57:18

【独】 学生 バーニィ (rousalka)

煽りだけは一人前だな。

(-93) 2007/12/07(Fri) 23:57:43

家事手伝い ヘレン (十六夜)

……んー。ソニア。
やっぱり言うことにするけど、あんたの発言、色々と毒気が多すぎるよ?私はともかく、他の皆は不快感感じる人も要ると思うから、もう少しやわらかい言い回しだと私は嬉しいよ

(349) 2007/12/07(Fri) 23:58:39

少年 ユーリー (うに)

にゅ?変なおばちゃんVS変なお兄さん?(バーニィさん)
……変な人頂上決戦…・…?

は、さておき、昨日まで口にチャックだったルナについてー!!アンカーとかは、今は引っ張ってくる時間がないので、記憶にたよって書くのはごめん!!

まず、思ったのは「え……狂……?」と、思ったこと。初日…議題がたしかフルオープンより?は、まあ性格的なものが有るのでさておき、ルナ独断CO後も、対抗出すのが当然で自分だけでCOとまるとは思わなかった。

で、COが止まることによって自分が守護される可能性が上がるのに(たしかルナ自身もそれは理解してた記憶がある)、それもありだけど対抗COが欲しい…が、ん?襲撃おそれないの…?と首を傾げたのを憶えてる

(350) 2007/12/08(Sat) 00:00:26

孤児 ルナ (silver25)

よし! バァニィみてきたぞ。
しかし長い上にわかりにくい。
いまから整形してくるからまってれ。

(351) 2007/12/08(Sat) 00:00:29

家庭教師 ソニア、ガッ ( ´∀`)つ■)Д`)←敵

2007/12/08(Sat) 00:01:19

税吏 デビッド (sasako)

昨日のノーマの発言を見返してきた。

ノーマ視点だとネイが狂信の場合、狼は真占い師を囲む形でCOしてるから、真に信用があるとまず食べれない状況になるわけで、対抗を狂信とみるにはいささか、ってとこだな。

ネイを狼とすると「なぜわざわざ出たの論」に負けちゃうから、狼とはいいにくかったのかな。
狼きめうちを狙う以外ありえない、と、バニが指摘していて、結論がそこ、最後に来ている。

しかし、ノーマは何で占い回避したんだろう。COしたことによって怪しくなった気がした。

(352) 2007/12/08(Sat) 00:01:40

【独】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

なんだか今回は壁の高さを感じた……
まさかここまであっさり決めうちから吊りに転落するとは考えもしていなかったわけで。

一から修行しなおす決心ができましたのです…

(-94) 2007/12/08(Sat) 00:01:56

孤児 ルナ (silver25)

庇った灰(吊り占いに掛けたくないってレベルで)
・セリア
・ユーリー(って昨日白いっていったのに、今日抽出してあらためて白いって…考察したこと忘れた?)
・ソニア
(ワット・ミーア:決定まわりのリアルタイムで・ミーアはもう灰じゃないけど)

別枠
・ザビエル

ほぼスルーされてる
・ドネルス
・デビ(今日はかばってる)

(353) 2007/12/08(Sat) 00:01:57

家庭教師 ソニア (euro)

すまんね、口が悪くて。少々ヒートアップしたのもあるから、続きは寝て明日。

(354) 2007/12/08(Sat) 00:02:36

孤児 ルナ (silver25)

バァニィくんの灰考察レベルね。これ。
で、分析のために必要なのが、バァニィが人外さんたちに対してどんな風に考察をしているか。
具体的には、ノーマ&ヘレンへの対応のまとめをお出ししたいと思う。

(355) 2007/12/08(Sat) 00:03:07

【赤】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

……あ、今のうちに言っておかないとトラウマが、トラウマが……

月凪なら解ってると思うけど、俺のことは表では一切気にしないでくれ。他のみんなと同じように、バッサリきってくれ。

(*19) 2007/12/08(Sat) 00:03:55

孤児 ルナ (silver25)

>>1:277>>2:285  でノーマを庇ってる実績があるね。ちなみにデビとセット。デビとノーマかなり雰囲気の違う二人ではあったけど。
>>1:300 あたしがリアルタイムで、バァニィのどっかを鋭いと思ったってつぶやいてたと思うんだけど、それはこれだった。バァニィが狼なら狂信者をそれと知らずに切った形。バァニィが狂信者なら狂信者でありつつ仲間を切ったことに。

(356) 2007/12/08(Sat) 00:04:42

孤児 ルナ (silver25)

>>1:594 ノーマのソニア・ザビエルと切れてる。これ、ノーマが狼ってのしってて、のちで使える推理情報ほろりとおとしちゃったとかないかね。でも事実、ソニアもザビエルも狼ではなさそうだが。バァニィ、マゾいな。
 
>>2:104 あたしがノーマにした「どっちやねん」とかいう質問を、答えさせることによるフォローとか曲解するバァニィだけど、自分も答えを引き出す質問同陣営にしてるじゃん。バァニィ狂信者ならだけど。

(357) 2007/12/08(Sat) 00:05:13

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

>>339のヘレンの言葉に関連して、皆に考えてほしいのだけど。

バーニィの回避はノーマの回避より前。
で、「バーニィ狂信者でルナ狼なら、なぜ霊能者COじゃなくて占い師COしたのか」という点についてどう思う?

バーニィが偽なら、私が>>74で挙げた、「バーニィの占い師ぽい発言」は全て「占い師CO前提の、狙っての捏造」だと思うのよね。
で、狂信者が、狼が既に占い師騙ってるのに、占い師を騙る布石を打つかしら?

私は>>339の「ヘレン真、バーニィ狂信者説」は不自然と思ってるわ。

(-95) 2007/12/08(Sat) 00:09:06

メイド セリア>>339の推理は不自然に感じるけど、独り言にしとく。

2007/12/08(Sat) 00:09:26

少年 ユーリー (うに)

ともかく、対抗と戦いたいー!と、言う意見が記憶に残ってる。ルナさんは性格はかなり好戦的?その性格故に、守護されやすい形が崩れることも厭わないのか、偽なので襲撃され丼と恋、対抗で真引っ張り出したい偽なのか…この場合、自分襲撃で占機構破壊も有り有りだと思ってる?狂?狼だとアグレッシ−ブ。

★ルナさん
対抗が出ても、バッチリ守護取れる、襲撃されない自信はあった?

2日目はリアル都合もあるし…ただ、セットが出来なかったあたりの感情は、ちょっと演技っぽくは感じない。勿論偽でセットミス騙って吐くほどダメージが来る人間も知ってるから、それだけで断定はできないけど。

初日のCO関連の行動は首傾げだったんだけど、二日目の狼探しの姿勢は大変そうなのにしっかりしてるかなと思った。

後、ルナ偽の場合、ルナ狂ヘレン狼は奇妙。かなりヘレン追求してた印象があるから。ルナ狂ならバニ狼ヘレン真。ルナ狼なら、狂信者と知らずやりこめちゃった、てへ♪もあるのでバニとヘレの真鴈には関わり無し。
ルナ真時はそのまんま。バニヘレン偽以外で内役に役立つ情報はないね。

(358) 2007/12/08(Sat) 00:10:33

【赤】 少年 ユーリー (うに)

ん、それは大丈夫。
僕は本来仲間切り型の狼だから

(*20) 2007/12/08(Sat) 00:11:28

孤児 ルナ (silver25)

>>2:226 狂信者バァニィが、狼ヘレンのCOを牽制してるようにも見える。
つぅか、これよんだとき、ヘレンのコアタイムとか詳しいとこみてるなぁって思った。仲間って知ってる要素ですかね。
 
>>2:395 ヘレン斬り。

【結論】ヘレンは斬ってノーマは庇ってる。LWに対しては、庇うかスルーの態度をとっているのでは?

【その他のメモ】
*バァニィが狼だとしたら、狂信者のヘレンは仲間と知りようがないので仲間斬りでもなんでもない。
*バァニィが狂信者だとしたら、ヘレンと一緒にラインを組むのはいやでけん制してた?
*これをまとめている中でふと思った可能性。
バァニィが狼を斬っている→狂信者ならしにくい
バァニィは占い回避である→狂信者なら占われてもいい(吊りにスライドする可能性があるから怖いが)
⇒ヘレンもバァニィも狼なんてことも若干ありえる。
その場合狂信者ドコーだし、狼があからさまに勝てないけど。霊決め打ちの流れだと、どちらかの狼が真狂放置を狙えるか。

(359) 2007/12/08(Sat) 00:11:49

少年 ユーリー (うに)

1d2dのルナさんに関しての印象は、最初はものっそ偽視してたけど、2d進むに連れ印象が上がって来てる。
3dのルナさんの発言見てきます

(360) 2007/12/08(Sat) 00:13:18

孤児 ルナ (silver25)

で、ドネが狼だとしてノーマとの濃厚な絡みをする意味あんのか?(や、墓下で寂しい仲間が喜ぶ程度のメリットはあるかもしれんが。戦略的にはないよな)
って点もふまえたりすると、ライン的には…

昨日までスルー(安全圏にいたからスルーしていた)
本日庇う(本日からは足元あやうい)
って動きになってるデビが…

バァニィ基点にしてみる灰狼としては、最も黒いラインなのかなってのがあたしの結論だよ。

(361) 2007/12/08(Sat) 00:14:12

孤児 ルナ (silver25)

>>358 もっちろん。どんな対抗が出ても守護はいただくつもり。
それが危ういくらいの対抗なら、それはそれでドキドキして楽しくて、辛くて、気持ちいいんだろうけどね。

(362) 2007/12/08(Sat) 00:16:31

【赤】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

あ、今のうちに言っておくよ。

『狩人はリューだと予測してる』

一歩引いている感じと、昨日やけにザビエルの占い結果とかにも慌てていた所、占い師に関連性がある役職である可能性が高いのは見積もっていた。
ここが一番ありえる線だと思うよ。半分確信

(*21) 2007/12/08(Sat) 00:17:50

税吏 デビッド (sasako)

占いなしで白い、と見切れそうなのはザビとリュー
なんで、ここははぶく。

挙動のの白さがあるのがユーリ・ドネルス
発言の強さと質でいうとソニア・セリア
このうち、【どれが一番偽装困難か】でいうと
ユーリ、ソニアのほうが難しいと思う。

ネイは今日吊りたくないな。霊判定を見たい。

(363) 2007/12/08(Sat) 00:18:20

孤児 ルナ>>350 自分かわいさで、COストップどんとこいだったよー

2007/12/08(Sat) 00:19:32

学生 バーニィ (rousalka)

>>331 僕は一応、一般論化して誤魔化したつもりだった。ザビが僕にロックオンしてるし、それは話しておかなきゃいけないことと思ってた。でも言わない時より言うべき事と思ってた。村人でも同じ事を言った時の事思い出して。

・あ、そうか。一般5CO時と違い、考えてみれば今回は、ヘレンが超絶偽臭い。ので、7手で僕とルナの黒が吊れる。なら占い師襲撃に来る可能性は5CO時より高い。
なら狼は僕を狂信者と見てルナGJだったのかな…
うん。ごめん。GJ考察からも確かに状況は考えられるね。

(364) 2007/12/08(Sat) 00:20:26

少年 ユーリー (うに)

>>362 ルナさん
即答ありがとう♪確かルナさんどこかでフルオープン時CO順で3CO時 狂ー狼ー真というのがあるから、信頼取るまで3CO目になるまで我慢しようと思ったけど、結局初っ端から出て来ちゃったのとか言ってたと思うんだ…で、その当りが原因で信頼度不利になるとかは思わなかった?

(365) 2007/12/08(Sat) 00:20:26

孤児 ルナ (silver25)

さてと、希望タイムか。

▼対抗(わりとどっちでもいいけど、ヘレンは素直に黒出そうだな。騙る気なかったぽいし。や、潜伏する気の信者だった可能性もわりと考えはじめてるけど)
▽デビおじちゃん(なんかテンションとかね。セリアに押し負けてた感じがあった。+バニィライン考察)

占いだけど、もうちょい考えさせてー。黒引きたい…

(366) 2007/12/08(Sat) 00:22:45

ダンサー ビンバ (rann1234)

なんだ今日は。人が少ないな。
そしてまだ決定は出ていないんだな?

(367) 2007/12/08(Sat) 00:23:00

猫娘 ミーア (mu_mu)

とりあえず時間困るひともいるから仮出しちゃうにゃよー。
本決定はビンバにゃに出してもらうにゃから。
ほいで、占い師のひとたちは何時まで確認できるのかメモ張ってもらえるとビンバにゃが助かるんだけど、ヘレンにゃとバニにゃも張ってほしいのにゃ。

>>347 から 数多いとこで、白いって意見の結構めだつソニにゃはずしてみた。

【仮決定:●セリアにゃ ▼ワットにゃ】
【狩人COとかはまだ絶対しちゃだめーにゃ!】

灰吊灰占。
どんなに偽っぽいと思ってもネコには占い師候補を削る決定は出せません。
灰多いんだしつぶすべきでしょー。
あ、狩人COしないでにゃ。本決定次第で。

(368) 2007/12/08(Sat) 00:24:22

税吏 デビッド (sasako)

占い師とセットで見ると。

ソニアとバニは切れていると思う。
ソニアがバニを思いっきり切ったところで、かばっているルナから黒が出てもだめでしょう。
そこから覆すエネルギーを、ためるなら、仮想狼ソニア何者だって感じ。

ルナとソニアは、何ならねんごろなのだろうか。
ルナがソニア占いたくない、っていったのが理由が「狂信かもしれない」ってところはちょっと違和感があったな。最初は信じてる、ってニュアンスにとっていた。どこだっけ、みてこよ。

(369) 2007/12/08(Sat) 00:24:22

税吏 デビッド、孤児 ルナまんきつ2日目なめんな!

2007/12/08(Sat) 00:25:03

【独】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

くぅ……このままだとご先祖様ガチ神さまに顔向けが立たないのです……
何とか悪あがきでも良いので最善の方法を考え出さないと…

(-96) 2007/12/08(Sat) 00:25:51

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>367 ビンバにゃ
あ 出してみてしまったにゃ。

でも占い師候補の占希望そろってから本決定出してほしい。

あとはみんなの反応マチ。

(370) 2007/12/08(Sat) 00:26:08

孤児 ルナ (silver25)

>>365 狼が先に出たい頭があるんじゃないかってのもあってさ。狂人は様子みたいんじゃないかってのもあってさ。
逆手にとれば、非狂人要素をとっておいたら、万一食われたときに真と思ってもらえるってのは少し考えたかな。でもそれはおおきな要素じゃなくて。

当時の体(PCの不安定な状態)とかが、ものすごく怖かった。
仮に占い決定で自分にきて、体の都合で宿の中を満足に見渡すことすらできなかったら。
鳩からの短文でしかレスポンスできなかったら…

それこそ独断以上に、信頼を損なうことだと思った。
独断でぎゃーぎゃー言うような肝っ玉の小さい奴は、のちのち黙らせればいいんですって思ってたよ。

(371) 2007/12/08(Sat) 00:26:24

学生 バーニィ (rousalka)

あまり頭の回転が速くないのは確かだけど、そこを偽要素と言われると切ないな。まあいいけど。

◆ソニア:狂予想のルナから庇われてるのは黒い。「ヘレナを吊ってもいい。ソニア吊りのアンチテーゼとして>>542」と庇うほどの相手って狼としか思い浮かばない。

・初日、ノーマはソニアをどう処理しよう? ともてあましている感があった。狼って奔放系の村人にそこまで白ログで揺れるものか? ちょっと距離を置いておくものじゃないかしらん。下手に触るとどう動くか解らないし。

今日のソニアの動きは、まだ材料がない時期から、僕を狼側と結論づけてからロックオンしてる感。正体を知りたい感ではなかったな。
煽りが黒いね。

(372) 2007/12/08(Sat) 00:26:39

孤児 ルナ (silver25)

あ、1日目はソニア狂信だと思ってたけど、2日目あたりからソニアのことガチで白いと思ってますよ。
まぁ、もうこの配置だったら灰襲撃はこないと思うから、食われろって言ってる人はちゃんと発言みてソニアのこと判断してくださいな。

(373) 2007/12/08(Sat) 00:27:48

少年 ユーリー (うに)

★ルナさん
うん、COストップでもOKOkはみてる、けど、その策を知った、理解した後もフルオープンでもOKと言う発言もあった記憶がある。
COストップで、最初は1COでストップ策に気づけなくても、なってみて、言われて「お!自分は潜伏しないですむし、襲撃されなさそうだし、むしろこれだろ!」とかにはならなかったんだなーって。
(僕も占霊で潜伏は出来る限りしたくないので、さっさと自分が出たい自体はわかるんだ)
丼と恋と、むしろそれしかないだろ、対抗出すな(除く回避…回避はどうしても信頼度に傷がつくから、回避で出て来た対抗なら恐れないと言う思考もあると思う)ではなく、その策も有りだーでもフルオープンでもいいーと言う感じに思えて、首を傾げたんだ。

(374) 2007/12/08(Sat) 00:28:01

家事手伝い ヘレン (十六夜)



みぃちゃんっっっっ!!!!!!!!!

つ【タイの塩焼き】つ【ヒラメのグリル】つ【シャケの醤油焼き】つ【サンマの炭焼き】つ【アジのつくり】つ【アナゴの丸焼き】つ【うな重】つ【ふぐ鍋】

(375) 2007/12/08(Sat) 00:28:50

ダンサー ビンバ (rann1234)

みーあ お疲れ様だ。
【仮決定了解】

本決定は1時を目指す。
なんだか人が少ないので待つのと、
決定出された先の様子を見たい故。

(376) 2007/12/08(Sat) 00:29:17

税吏 デビッド、まさかおれ、後々黙らされているのでは。。。

2007/12/08(Sat) 00:29:28

孤児 ルナ (silver25)

>>374 や、なんつーか。自分が勝手に出ておいて、対抗に出るなってのも変だからね。ちょっと紳士的な気分で、出るならかもんって言ってたのはあるかな。
なんとなく1COっての寂しいしね(笑)
ログみないで話してるから、なんか違う文面のとこあったら言って。喉あるときにそのときの気分を説明するから。

で、占い先なんだけどどうしよう。
セリアも質疑してたらさらに白く見えてきたしなぁ。

(377) 2007/12/08(Sat) 00:31:01

少年 ユーリー (うに)

【仮決定……まったく発言精査出来ていない僕に言う権利は無し…orz】

んー……灰吊の場合、狩人の回避COは有りだと思う。現状吊り手7で能力者4で…狩人2COは詰み。故に狩人COに対抗は出ない。真をむざむざ吊るのとかありえないから

(378) 2007/12/08(Sat) 00:31:05

酒場の主人 ロベール (martin)

【仮決定確認】
期限までに、候補を提出できなくてすまなかった

(379) 2007/12/08(Sat) 00:32:05

孤児 ルナ (silver25)

んー。白いと思ってるけど、いまいち論拠の薄い、ワットとかドルネスとか占ってみるのもいいかね。ワットなんて、賢いとか、よく分かるとか、そんな理由で白くみてたけど、別にこう… はっきりとした白要素ないしな。

つぅか、バァニィにワットもあまり触れられてないんだよな。
上の考察に書き忘れた。

よし、ワットだ。
●ワット

(380) 2007/12/08(Sat) 00:33:12

家庭教師 ソニア (euro)

灰吊り反対。
言うたよね、灰の中に一匹しかおらん狼を探すより、ルナ真を決め打った方が勝てる可能性が高い。誰も信じひんへレン残す意味は無い。

(381) 2007/12/08(Sat) 00:34:01

孤児 ルナ (silver25)

いま仮決定確認したよ。

(382) 2007/12/08(Sat) 00:34:14

家事手伝い ヘレン (十六夜)

っと、冗談はさておき、【仮決定了解だよ】
ただ、セリア占いは……どうだろう。

私の偽要素を最前線で列挙しているのは、LWらしさには少し欠けるのでもう少し堅実な所を選びたいかしら。

そういえばすっかり占い吊り希望も出し忘れていたけど

▼リュー かしら。一歩引いている感が感じるし、いやさ、昨日のザビエル占い結果発表の時、過敏とまでは行かないけど、とめる動きを見せていたのに、占い師候補でもなかったのが少し気になったんだよ。
万一のために占い師COの布石を立てていたのかなと邪推してみるよ。

(383) 2007/12/08(Sat) 00:34:31

酒場の主人 ロベール (martin)

>>367
忘年会シーズンの花金(死語)だからかね

(384) 2007/12/08(Sat) 00:34:35

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>378 ユーリにゃ
うん、ネコも狩人の回避COはありと思うにゃよ。
でもするとしても本でねにゃー。

>ヘレンにゃ
Σ
食べきれないにゃー!

(385) 2007/12/08(Sat) 00:34:50

孤児 ルナ、灰吊り反対は同意。そして狩人保護おね。

2007/12/08(Sat) 00:35:02

司祭 ザビエル (Albert)

戻りました。灰吊りですか?

あんまり賛成したくないですが…

(386) 2007/12/08(Sat) 00:35:25

学生 バーニィ (rousalka)

【仮決定反対】セリアは僕のライン最白。昨日のミーアもだけど、僕のライン最黒も占わせてくれ!!!他の灰が白いこともあり、ここが狼だと思っている。

客観視点でも、僕の黒判定メリットはあるはずだ。他がバニ白視点で確白になるから。●ソニアにするメリットはある!
吊りも狩人吊り可能性を見て微妙ーー!

(387) 2007/12/08(Sat) 00:35:26

孤児 ルナ、ちなみに仮決定に票をあわせてなかったり。

2007/12/08(Sat) 00:36:12

孤児 ルナ、本までちゃんと起きてるよ!

2007/12/08(Sat) 00:36:21

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

灘さんがいてロンウルいないのはしらなかった…

(-97) 2007/12/08(Sat) 00:36:27

家庭教師 ソニア (euro)

バニアスがうちに黒出したいらしいから、バニアスだけうち占い希望。
そしたら明日バニアス吊れるし。

(388) 2007/12/08(Sat) 00:36:37

少年 ユーリー (うに)

>>371 ルナさん
なるほど、スタンダート狂なら真っ先COが狂っぽいけど、狂信者なら狼の動向を見てから………て、狂信者視点、狼が占騙りに出て、狂も占騙るかはちょっとわからないけど…それはまた別の話なのでさておき、了解。

ふむふむ…箱不調はね…箱不調や村には入れないとかが悲劇を起こすのは
この村に居る人なら実地で見ている人も居るからそこに関する恐怖は納得。

(389) 2007/12/08(Sat) 00:37:11

学生 バーニィ、ホントムカつくなあ。

2007/12/08(Sat) 00:37:52

メイド セリア (Pino・Noir)

>>368 ミーア
仮決定、占いはOK。吊りは反対。闇雲に灰を吊る場面ではない、といっておく。

(390) 2007/12/08(Sat) 00:38:59

高利貸し ワット (el900m)

今戻った。
とりあえず【仮決定反対】していいかな?

おそらく考察する時間があと5時間だけじゃ絶対足りないし、ここで吊られると私が楽しくないから。(わがまま)

(391) 2007/12/08(Sat) 00:39:16

【独】 傍観者 緋月 (緋月)

ソニアがげどー氏かな?ほぼパッション。

(-98) 2007/12/08(Sat) 00:39:27

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>381 ソニにゃ
それでヘレにゃ真だったらどうするにゃ?
ネコにはルナにゃ真きめ打ちするだけの材料があるとはまだ思えないにゃよ。
ルナ真としても今日狩人一本釣りされて明日ルナにゃ食べられた時、灰ひとりでも減ってるほうがいいとは思わない?

(392) 2007/12/08(Sat) 00:39:31


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

ミーア
3回 残70132pt 飴(大)飴(大)飴(大)
ロベール
0回 残75015pt 飴飴飴(大)飴(大)
ザビエル
0回 残72601pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
セリア
4回 残60509pt 飴飴飴(大)飴(大)
ワット
0回 残72632pt 飴飴飴飴飴(大)
リュー
0回 残74559pt 飴飴飴飴
ルナ
6回 残62356pt 飴飴飴(大)飴(大)
バーニィ
2回 残71535pt 飴(大)飴(大)
ビンバ
2回 残70672pt 飴飴飴飴飴(大)飴(大)
ドネルス
3回 残73403pt 飴飴飴飴
ネイ
3回 残64001pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

犠牲者 (2)

アニー(2d)
0回 残84747pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
ソニア(4d)
5回 残56785pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

処刑者 (4)

ノーマ(3d)
2回 残66052pt 飴飴(大)飴(大)
ヘレン(4d)
0回 残71270pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
デビッド(5d)
0回 残74923pt 飴(大)飴(大)
ユーリー(6d)
4回 残59483pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

突然死者 (1)

ウィリアム(2d)
0回 残76478pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt