人狼物語@欧州


6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

孤児 ルナ (silver25)

あ、誰かが能力者は、GJ先にふれてみって言ってたけど、9割くらいの確率で自分だと思ってる。
ちなみに、回避祭りだったときから、自分が死ぬ未来が2割と、GJの未来が4割と、ぜんぜん関係ないとこ食われてる4割が自分の中の予想だったのね。
あとありえるのは、回避祭りつくったビンバとかも食べたいかなぁ…

(107) 2007/12/07(Fri) 11:15:03

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

ああ、できれば、まとめさいとにウィリアム名義で書き込んでくれると皆安心すると思うんだけど…リアルとかは大丈夫かい?

(+33) 2007/12/07(Fri) 11:19:57

孤児 ルナ (silver25)

まぁ、状況考えるに、ネイは真以外の何者でもない気がするね。
吊らなくていいんじゃないの?

(108) 2007/12/07(Fri) 11:22:14

学生 バーニィ (rousalka)

>>30 ソニア
仲間切りって言葉は知ってるよー
どの考察が問題なのか言ってほしいな。嫌味な言い方じゃなくてさ。

>>37
偽にしか見えねーって真たまにいるからなあ…今吊るのはどうなんだ。という気持ちと、ルナ→ヘレンってラインが切れてると思ったのも迷った理由だね。

(109) 2007/12/07(Fri) 11:24:59

孤児 ルナ、お、バァニィだ。

2007/12/07(Fri) 11:28:56

孤児 ルナ (silver25)

昨日のログよんできたよ。

ノーマの考察は最後まで、結論が2個になるんだなぁって思った。
灰の中の狼について触れてる箇所の論拠がいまいちわからん。
しかし、あの深夜じゃなあ… まともな考察せいっていうほーが酷な気がした。
南無&おつ

バァニィは占い師騙りますよー的な内容をアクションで言ってるんだよね。
これは狂人であれ、狼であれ、すでに投票COを示唆してるヘレへのサインなのかなぁって思った。

(110) 2007/12/07(Fri) 11:33:08

猫娘 ミーア (mu_mu)

☆占吊希望流れ纏め:1日目編☆

>>1:61 ビン→●ソニ *後に共CO
>>1:226ルネ→●ネコ *占CO済み
>>1:251ヘレ→●ネコ *後に占CO
>>1:267ロベ→●ソニ *後に共CO
>>1:272ザビ→●ビン○ネコ
>>1:275ソニ→●ロベ
>>1:332ノマ→●ザビ *後に霊CO(メモぽい)
>>1:342リュ→●ビン 
>>1:345ネコ→●ザビ
>>1:349ユリ→●ソニ
>>1:356バニ→●ザビ○ソニ *後に占CO
>>1:377ノマ→●ロベ *後に霊CO
>>1:381セリ→●リュ
>>1:393ソニ→●ビン
>>1:397ワト→●ビン
>>1:405デビ→●リュ○ヘレ
>>1:418ドル→●ヘレ
>>1:466ドル→●ビン 

(111) 2007/12/07(Fri) 11:35:07

猫娘 ミーア (mu_mu)

/>>1:533 ビンバにゃ回避/

>>1:542ユリ→●ソニをもっかい押す
>>1:546バニ→●ザビをもっかい押す *後に占CO
>>1:557↓Act ザビ→●ネコに決選投票
>>1:560ワト→●ザビに決選投票
>>1:566バニ→●ザビに決選投票 *後に占CO
>>1:564ドル→●ザビに決選投票
>>1:564↓Actネコ→●ザビに決選投票
>>1:568リュ→●ザビに決選投票
>>1:569ヘレ→●ネコに決選投票 *後に占CO
>>1:572↓Actソニ→●リュに決選投票
>>1:576↓Actデビ→●ネコに決選投票
>>1:579ネイ→●ザビに決選投票
>>1:580ユリ→●ネコに決選投票
>>1:584ノマ→●ザビに決選投票 *後に占CO


以上1日目。上の等幅チェック忘れたごめん!

(112) 2007/12/07(Fri) 11:35:57

孤児 ルナ (silver25)

だんだんリューの古人の言葉にはまってきてる私がいる。
かっこいいな、リュー。

昨日のリューの回避なしはどうなんだろう。
すでに狼の回避の余地はなかったから白くも黒くもないって意見もあったけど…
それでも狼ならあせりとか、粘りとかある気がして。
リューのあっさり風味は、白補正できる気がしてる。

煤@にゃんこがんばってる…!

(113) 2007/12/07(Fri) 11:37:04

孤児 ルナ (silver25)

ミーア:人間 まとめおつ
ロベ:共有
ソニア:面白い
ザビエル:占わなくてごめんなさい
ユーリー:白い
セリア:わりと気になる
ワット:頭よさげ
リュー:気になってたけど白補正でいいやも
バーニィ:ヘレンよりは、よほど騙る気だったように見える。あとヘレンをつりたくなさそうなとこ@ソニア指摘より、信者予想かしらんね。
ヘレン:どうみても人外です。人狼予想。
デビット:白い。漫画喫茶就寝おつです。
ビンバ:共有
ドネルス:あんまり見れてないけど白いって言ってる人が何人かいたから放置してた。あとで見る。
ネイ:霊能者でいいよ。

(114) 2007/12/07(Fri) 11:44:19

孤児 ルナ (silver25)

とりあえず、状況つめのためにザビエルとか占いながら、対抗吊ったり、白くないとこ吊ってたらそれで終わるんじゃないだろうか。

(115) 2007/12/07(Fri) 11:45:36

【独】 孤児 ルナ (silver25)

8手かぁ。
とりあえず、つんではないんだよね?
どうしたものか…

(-40) 2007/12/07(Fri) 11:46:20

流れ者 ネイ (namba)

鳩。

>ヘレン
狩人保護やらCO数については他の人が触れているから割愛する。
真なら安心すると良い、というか僕が偽に見えて心配だと言うなら僕を見ろ。いや、見なくて良いか。君が真なら僕は君を助けてあげられる唯一、黒を探す事を優先すると良い。灰から黒さえ見つかれば終わる。

ちなみに、僕は霊の命が軽いなど毛頭思ってはいない。我が事だからではなく。霊ローラーするならもう一つ黒を見てからにしたいものだ。というか、決め打ちのトラウマは重々分かるが、真と思われてローラーされるのはさすがにやるせないからね。吊るなら真ぽいとか言わないでくれると嬉しい。

(116) 2007/12/07(Fri) 11:46:49

孤児 ルナ (silver25)

今日は箱の調子が良い。ひゃっほー

バァニィくんと同席できたから絡んでみようかと思ったけどいなくなった。ちぇ。

(117) 2007/12/07(Fri) 11:47:52

【独】 孤児 ルナ (silver25)

ヘレンのノーマ吊られて感情的になってるのも、仲間吊られちゃったに見えるとか惨いかしらね。
ネイがきたから思い出したのもあるけど、ヘレンのあの発言みて「霊ロラだからいいか」とか「ネイ真ぽいからいいか」って発想にならないのがねー

ってかこうと思ったけど対抗考察だから埋め

(-41) 2007/12/07(Fri) 11:50:05

孤児 ルナ、またくるわ。喉のこしとかないと夜つらいし。

2007/12/07(Fri) 11:50:28

流れ者 ネイ (namba)

ミーア、お疲れ。票まとめがいきなり目に入ってびっくり。

ソニアはそういえば随分早い内からノーマ黒いって言ってたっけ?いつ頃からだっけ、何で黒いって思ってたんだろ。論拠次第で白度強めても良いかも。夜に探せたら探す。

(118) 2007/12/07(Fri) 11:54:40

【独】 娼婦 ノーマ (pijyako)

過ぎた事はしょうがないけれど、振り返りはしよう。
やはり、昨日の状況だとアタシは●を受けて霊確定・月凪潜伏…が良かっただろうか。そしてルナ襲撃はアタシ吊りの日。

…前にもこんな反省をした事がある気がする。進歩無いなぁ…。

(-42) 2007/12/07(Fri) 11:57:23

流れ者 ネイ、特急馬車に乗ったので鳩切れ切れになるかも。

2007/12/07(Fri) 11:57:54

学生 バーニィ (rousalka)

>ソニア >>34
ザビ白確定したら…って言うけど、ザビは客観的に見ても白と思う。
★僕狂信でザビ狼 初日にザビ占うように強引に持っていかないでしょー。
★僕ザビ同時狼 客観的に見てもないと思うけど。この手で占いたかったので初日にザビ占を誘導したけど、ルナが占ってればパンダが出て吊られるよね。回避してないもん。

それだけでも薄いのに、ザビバニ狼の仲間候補はネイ・ノマ・ヘレンでしょ? ヘレンは●猫・ノマは●リュー。仲間切りにもなってない。

自由占いは是非。昨日のミーア占いは、ライン切れ切れ感があって嫌だったんだよね。

(119) 2007/12/07(Fri) 11:58:58

学生 バーニィ、フィルドワーク中。目についたとこから投下してるよ。

2007/12/07(Fri) 12:01:22

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>106 ルナにゃ
Σ ご、ごめ…!!(名前)

なるほどにゃー
どっちも理解できる話しなんにゃけど、「我慢したいのは狂人」のあとの「私が我慢して」だから、実はこっそり狂信者アピを狼にしてる?とか思ったのにゃ。
ネコ占じゃないのバレるから昨日言わなかったけど。

あ、後ネコ質問バラまいていくけど返答しないのもあるかも、ゴメン。
横ヤリは大歓迎なんでヨロシクなのにゃ。
むしろ横ヤリから話しを発展させてもらえると嬉しいとかにゃ。

じゃ、ちょっと離れるにゃー。また後で!

(120) 2007/12/07(Fri) 12:01:38

学生 バーニィ (rousalka)

>にゃんこ
>>1:584ノマ→●ザビに決選投票 *後に占CO
これ、●リューだよ。さっき見てきたばっかりなんだけど。

(121) 2007/12/07(Fri) 12:05:11

読書好き リュー (polmog43)

鳩。自由占いじゃ駄目じゃん。白確定増えないや。明後日まで占い機能が残って白確定ばっかりなら、狩人が吊り占い避けてれば狩人COで詰むんだ。
ということで今日は灰吊り灰統一占いを希望。白出し続けるのは狼側としても難しいのが分かったので。

(122) 2007/12/07(Fri) 12:10:23

学生 バーニィは、高利貸し ワット を能力(占う)の対象に選びました。


読書好き リュー (polmog43)

あ、厳密には詰んでない。霊決め打ちの場合の発想ね。

(123) 2007/12/07(Fri) 12:13:10

家庭教師 ソニア (euro)

>ミアー
うちがルナに襲撃先聞かんかったんは、答えがわかってたからや。そんな質問に意味はあらへん。煽りには使うけどな。
バーニィとヘレンがどんな話をするんか聞きたかったんやー。どんな返答か、すぐには想像つかへんからな。

(124) 2007/12/07(Fri) 12:18:30

司祭 ザビエル (Albert)

一応昨日のリューさんの回避無しは非狼要素には考えません。ノーマさん、リューさん両狼の時2人が回避するわけにはいかないからです。それならば回避しない方が先に非回避宣言をする事で白印象を獲得できますから。もちろん狼要素ではありませんが。

(125) 2007/12/07(Fri) 12:18:38

【墓】 子爵 ウィリアム ((so))

リアルはもう問題ない。というよりは寝落ちに近い。急な用事で帰ったのが12時過ぎでね。少し休んでからログに目を通そうと思ったら知らないうちに朝になっていたと…

ある程度忙しい週なのはわかっていたから見通しが甘かったんだろう、結局。

(+34) 2007/12/07(Fri) 12:19:08

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

勝手をして申し訳ないけど、纏めサイトに顔出してくれた旨書き込んできた。心配している人もいたし。

で…ウィリアムは時間取れればアタシの話し相手になってくれると嬉しいんだけどね…。一人でだらだら喋るのはやっぱ寂しいよ。

(+35) 2007/12/07(Fri) 12:19:17

司祭 ザビエル (Albert)

ルナさん>>115 何故私を占いたいのですか?狼を見つければルナさん視点で狼探し完了なのです。私を狼だと思っておいでですか?

(126) 2007/12/07(Fri) 12:19:30

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

さっきから被りすぎなのは何なんだ一体w

(+36) 2007/12/07(Fri) 12:19:48

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

ん、問題ないならよかったよ。急な用事があったとかなら仕方無い。見通しも、次から気をつければ良いさ、きっと。せめて一言だけでも喋ってたらよかったのかな。

今は、一緒に地上を見守ろう。
…といってもアタシも急に居なくなったりするけども。

(+37) 2007/12/07(Fri) 12:22:03

孤児 ルナ (silver25)

鳩から

ザビ>私がいつまで生きてるかわからんから、客観的情報って意味だよー

(127) 2007/12/07(Fri) 12:23:34

ならず者 ドネルス (thylakoid)

いろいろ白判定確認ー。
にゃんこよろしく頼むぜ。

よーし、議事録しっかり読んでくる。

(128) 2007/12/07(Fri) 12:26:26

家庭教師 ソニア (euro)

まあヘレン初日の結果言わんし、吊ってええんとちがう。

って伝書昆布が言うてるー。

(129) 2007/12/07(Fri) 12:27:44

家庭教師 ソニア (euro)

灰吊りは反対な。そこそこ広い灰に一匹しか残ってない。闇雲に吊っても人間吊ってしまうだけやで。
それよりヘレン、バーニィ。百歩譲ってネイ吊りや。

(130) 2007/12/07(Fri) 12:36:03

税吏 デビッド (sasako)

おひるよう!
えっと、俺宛にきてるとこから。

>ザビ
昨日はザビに対する白黒発言しにくいのもあって思うところありつつも、結局言う余裕なかったな。
思うところつーのは、箱喫茶ついた段階で、ザヒに対し、昨日ビンバに言ってた内容にちかいものを感じてて。(ザビにしかわからないことが見えてるのか。それとも勢い自体は感情吊りに近くなっているのか。)
それを読むには、おもったより量があって、時間的に無理があったのと、ザビの占い結果でるところまで保留しとくかなと思った。

ザビがそこ本気なのはすごく伝わるが、正解か不正解かとは、またべつに思ったし、あの段階ではそこ保留しても、はっきりしないとこかけたかった。
んー…ザビにしたらそこを考慮して、わかってもらいたい、と思うところなんだけど、すまん。

(131) 2007/12/07(Fri) 12:43:04

メイド セリア (Pino・Noir)

へレンが真なら、以下はブラフということになるわね。
>>1:56
>あえてここは占い師にも出てきてもらいたいよ。
>>1:246
>ルナが占い師COしたみたいだけど、私はフルオープン希望しようかしらね。
>>2:221 >>2:;224もその関連。

(132) 2007/12/07(Fri) 12:43:19

メイド セリア (Pino・Noir)

以下、その他、ヘレンの人外臭のする発言
>>1:188で、ルナが占い師CO済で、>>1:251で●ミーアを希望してるわ。
その後に、>>1:251でさしたる理由もなく●ミーア。「ヘレンからすれば対抗」の、ルナの占い希望先に「少し突っ走りそう」とかいう理由で票を重ねる、っておかしくないかしら?

>>1:246
>ルナが出ちゃった今、襲撃対象は確白とルナの二人に最低なる事含めて、考えてほしいな。
意味不明。確定白とルナが襲撃対象って、真占い師にしてみれば嬉しいわけで。

>>2:367
吊り占い希望がおかしい。
へレンが突っかかってたのは私。昆布には自分が突っ込まれてただけ。
普通、「自分を疑う人より、自分が疑ってる人」を優先して吊り希望するでしょう。
それが逆、というのは、「敵を削除したい」行動に見えるわ。
ユーリーとかが昆布吊りたがってたから、吊れるなら私より昆布と踏んでの行動に見える。

>>2:483
>ぎりぎりだったので思いつかなかった。
こんな真いないでしょ。

(133) 2007/12/07(Fri) 12:43:31

メイド セリア (Pino・Noir)

あと、狂信者に関する発言が異様に多いわ。

>>1:56 >狂信者の所在が見当つかなくなってしまうのは一番怖い
>>1:58 >フルオープンでも狂信者の潜伏がありえる〜
>>1:66 >狂信者が狼の所在をわかっているんだから〜
>>1:72 >C国に出没した狂人よりも怖い
>>1:74 >狂信者のほうからみて〜
>>2:256 >ビンバが狂信者なら占い師を騙るつもりが無かったっていう事に疑問は?
>>2:276 >行動を制限する発言は狂信者として不自然

ヘレンは狂信者じゃないかと思う。

(134) 2007/12/07(Fri) 12:44:16

メイド セリア、また夜に。

2007/12/07(Fri) 12:44:40

酒場の主人 ロベール (martin)

占霊が3-2になったということは、狼狼狂が占に出たとか、狼狼が霊などという、限りなく薄い可能性を除けば、どちらにも真が入っているのだろう。そしてGJが出たということは狩も健在
ウィリアムが村側役職かもしれないという心配は無くなったと考える
狼だったら、残った狼が全員騙りに出たことになり、これも考え難いな。ローラー(あまり好きじゃないが)されたら終わりな戦略を取るとは思えないから
現在15人なので、16人村で初日フルオープンになったと思えば、良いのかな?無論2日分の情報があるから、それよりは有利だが

(135) 2007/12/07(Fri) 12:45:19

ならず者 ドネルス (thylakoid)

ノーマ吊られ際の言葉、もう一度読んできた。
…ダメだ、やっぱわからんとこが多いorz

とりあえず思ったのは、
・ノーマの立場からなら、ネイ狼にしか見えないんじゃね?狂についても結構考えてたのか。

・灰にも触れてくれているが、>>2:777(いい番号だな!)>>2:780「(ネイが)灰をこう考えてるので、このあたりが狼だ」
うーん。普通の時なら全然いいんだが、吊られ際って『自分の考え』残したくない?「なんも根拠全然ないけど、アイツは怪しい!!」とか。灰を対抗の意見のみで考察ってのは、ちょっと共感できなかった。

(136) 2007/12/07(Fri) 12:46:11

家庭教師 ソニア (euro)

セリアー、ヘレンはもうちょっとヘレン自身の弁明も待つ方向で、バーニィについてなんかないー?

(137) 2007/12/07(Fri) 12:46:33

読書好き リュー、メイド セリアの発言が素敵すぎる。

2007/12/07(Fri) 12:47:59

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

>ドネルス
ごめんよ…自分で読んでもわからんとこ多い…orz

(+38) 2007/12/07(Fri) 12:48:14

家庭教師 ソニア (euro)

あ……ありのまま今起こったことを話すでっ!

「うちは最高に黒い発言を見たと思ったら
その発言をしているのは共有者やった」

何を言うてるかよくわからんと思うけど、
うちも何が起こったのかわからんかった……

人狼や狂人なんてチャチなもんとちゃう
もっと恐ろしいもんの片鱗を味わったで……

(138) 2007/12/07(Fri) 12:50:01

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

[...は、家庭教師 ソニア をハリセンでしばいた]

(+39) 2007/12/07(Fri) 12:51:06

税吏 デビッド (sasako)

んでリューについて。

吊り占いあたりだけ煮え切らない感じがずーっと、したんだけど、吊り回避時に本音っぽい部分が見えて、そのベクトルが仲間の回避が多くあった狼にはみえない、と思った。
リューのけねんは自分が死んだ後でも、俺を疑ってる立場明確にして先につなげようとしてたから。
なので白いかも、と感じた。
バトル態勢なのにもうしわけないが、俺はなんか氷解しちゃった。(笑)どうしよ、にげろ〜!

(139) 2007/12/07(Fri) 12:51:20

ならず者 ドネルス、家庭教師 ソニア吹いたw ソニソニかわいいよソニソニ

2007/12/07(Fri) 12:51:24

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

そろそろ離れる。昼以降は顔出せるか分からないな…また夜に。

(+40) 2007/12/07(Fri) 12:51:57

孤児 ルナ (silver25)

ヘレン騙る気なさすぎにみえるけど、潜伏するつもりだったんかなー

あ、対抗吊りは歓迎ですよー。

(140) 2007/12/07(Fri) 12:52:49

家庭教師 ソニア (euro)

そんで、ボブは今誰が怪しいと思てんの?

(141) 2007/12/07(Fri) 12:52:52

学生 バーニィ (rousalka)

■決め打つかどうか
▼ヘレン でネイの判定が見たいな。ネイは状況的に見て真濃厚だし、出来れば長めに生きて僕のサポートをしてほしいと思ってる。
灰視点でも偽臭すぎるでしょ。
あと、真濃厚な霊が場にいると偽黒防止になると思うんだよね。黒が出ると、▼占→▼黒 という判定になると思うのだけど。

(142) 2007/12/07(Fri) 12:54:45

【独】 娼婦 ノーマ (pijyako)

赤での相談も不十分だったかな、今回。
夜明け後、チェックしておけばよかった…。死んでただろうけど。

…ああんもう、うじうじすんのはもうやめ。表を応援しよう。頑張れ月凪!頑張れ風詠!!

(-43) 2007/12/07(Fri) 12:54:49

孤児 ルナ (silver25)

あー、リューの自分つられても占いが希望通りだから良いってやつか。
デビ白くみてたから、それはん?と思ったが、たしかに狼心理じゃないな、それ。

(143) 2007/12/07(Fri) 12:55:40

家庭教師 ソニア (euro)

ヘレン吊って黒やったらいよいようち真っ白やな!
回避まで行ったんは昨日うちがつつきまくった結果やしな!

(144) 2007/12/07(Fri) 12:56:00

読書好き リュー (polmog43)

デビッド
逃がすか(笑)で、とりあえず質問。なら今は灰の狼は誰だと思ってるのかしら?今日もし能力者吊りになるとしても、貴方だけは誰を疑ってるのか明確にしてもらいたいわ。まあ今夜くらいまでに出してもらえればかまわないけど。

(145) 2007/12/07(Fri) 12:56:12

家庭教師 ソニア (euro)

バーニィ、あんた悠長に議題答えてる場合なん?
ルナに負けてるよ?

(146) 2007/12/07(Fri) 12:57:12

読書好き リュー、家庭教師 ソニアも素敵だ。超不本意だけど。

2007/12/07(Fri) 12:57:28

メイド セリア、家庭教師 ソニアバーニィは>>73 >>74 >>79 >>84

2007/12/07(Fri) 12:58:46

【独】 孤児 ルナ (silver25)

さて、信頼がへらなきゃ勝機もあるんだが。

(-44) 2007/12/07(Fri) 12:59:50

家庭教師 ソニア、あれ、出てたか。すまんな。>オカマ

2007/12/07(Fri) 13:02:30

猫娘 ミーア (mu_mu)

ただいまにゃー。
人増えてたー!

>>121 バーニにゃ
ガーン ほんまにゃ!ありがとー!
後で張りなおしにゃー!

(147) 2007/12/07(Fri) 13:02:56

家庭教師 ソニア、うちが不本意思われてんのは……昆布やから?

2007/12/07(Fri) 13:04:13

司祭 ザビエル (Albert)

リューさん>>97 純粋に怪しく感じた上での発言だったのですね。ただその発言をする際、自身の非占視点漏れにならないか等は気になりませんでしたか?

ルナさん>>127 いや…ルナさんが灰の狼を見つければ私は自動的に確白なのですから、普通に狼狙いで占ってくださいよ。

(148) 2007/12/07(Fri) 13:04:37

学生 バーニィ (rousalka)

>ソニア
悪いけど、お昼は仕事の合間を見て、ちょこちょこ投下するしか出来ないんだよね。

ルナに負けてるとは思ってない。だって僕が真だから。
僕が最終的に、きっちり狼を見つけ出せば勝ちというアドバンテージがある。ルナに勝つ負けるじゃなく、村勝ちへの手筋を着実に考えていきたいと思うよ。

(149) 2007/12/07(Fri) 13:07:57

孤児 ルナ (silver25)

ん、バーニィも占いから回避してるんだよな。
信者ならうらなわれとく所か?
騙る気なら、いずれにせよ出るのかな。

(150) 2007/12/07(Fri) 13:10:19

家庭教師 ソニア (euro)

わろた

あんたが真かどうかはこの際どうでもええわ。
あんたの仕事は信用を得ることちゃうの?「だって僕が真だから」って言うのは最低限の信用を得た上で言いや。

(151) 2007/12/07(Fri) 13:11:45

孤児 ルナ (silver25)

や、灰から狼みつける自信あればそこ占うし。
つーか、そうしたら他は白確定とかわかってるし。
ザビが人間だとしても、私が殺されてから、片白のまま吊られましたとかになったら、占い忘れた私が謝っても謝りきれないという話。
つーか、そんなに占われたくないのか? と、かえって占いたくなった私がいる。

(152) 2007/12/07(Fri) 13:13:54

学生 バーニィ (rousalka)

>>151
笑うのは勝手だけどね。
「この際どうでもいい」この際どうでもよくないよ。

僕は自分の信用を得るために動くんじゃなく、狼を見つけて村を勝たせるために動くよ。

(153) 2007/12/07(Fri) 13:15:32

司祭 ザビエル (Albert)

デビッドさん>>131 しかし「保留する」という事は、バーニィさんが狼だった時に昨日の占吊が無駄になってしまうのですよ。私が本気で狼だと主張していた(本気さは理解していただいていたようですし)バーニィさんを「保留する余裕」が昨日の状況であると考えていたのでしょうか?それよりも積極的にリューさん、ノーマさんの方が「はっきりしない」と感じたのでしょうか?

(154) 2007/12/07(Fri) 13:17:26

孤児 ルナ、鳩からだと大変だから戻ってきた。

2007/12/07(Fri) 13:17:28

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

ルナさん>>152 私は貴方が仕事終了するまで守りたいから占われたくないのですが…

(-45) 2007/12/07(Fri) 13:18:18

家庭教師 ソニア (euro)

わかってないな。
あんたが一人で人狼見つけたって、あんたが偽決め打ちされたらどうやって勝つの。人狼を見つけんでも、村人ばっかり占っても、占い師が信用を得て狩人が護衛したら勝つんや。違うか?

(155) 2007/12/07(Fri) 13:18:54

読書好き リュー (polmog43)

>ハゲ
そこは気をつかって発言してるよ。非霊非占発言しないようにね。他の発言も含めて。能力者潜伏を推すんだからそのくらいは気を使ってるよ。

(156) 2007/12/07(Fri) 13:19:12

司祭 ザビエル (Albert)

ルナさん>>152 真だと思っている占い師が灰を狭めず自分を占うのは許容できませんよ。手数すら無駄ですし。状況的に吊られる気はしませんから安心してください。

(157) 2007/12/07(Fri) 13:19:34

猫娘 ミーア、司祭 ザビエルに投票をセットしてみた。なんとなく。

2007/12/07(Fri) 13:21:21

孤児 ルナ、ザビの気持ちは把握した。

2007/12/07(Fri) 13:21:36

孤児 ルナ、よーするに、まずは狼さがそうよってことなら

2007/12/07(Fri) 13:21:55

孤児 ルナ、同意。その上でいいとこみつからないなら、

2007/12/07(Fri) 13:22:10

司祭 ザビエル、猫娘 ミーアの頭に神の祝福を与えた。

2007/12/07(Fri) 13:22:31

孤児 ルナ、ザビ占いは、ベストじゃないが。ベターと思う。

2007/12/07(Fri) 13:22:34

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

バッドなんですよ!

あんたが守れなくなるんですよ!!!

(-46) 2007/12/07(Fri) 13:23:49

学生 バーニィ (rousalka)

>>155
わかってないのはソニアの方だ。
偽決め打たれる? きちんと考察をすれば、信用は後からついてくるものだと思う。灰には狼より村人の数の方が多いんだし。ハゲはアレだけど。

ハゲ>僕起点で狼考えるの止めてほしい。マジで。

(158) 2007/12/07(Fri) 13:24:32

読書好き リュー、猫娘 ミーアの頭髪もああなるのかと思うと涙が止まらない

2007/12/07(Fri) 13:24:38

司祭 ザビエル (Albert)

…ルナさん、私を白確定させてまとめ役にしてバーニィさんを吊るつもりですね?

それもありかもしれません。

(159) 2007/12/07(Fri) 13:25:00

家庭教師 ソニア、髪の祝福……。

2007/12/07(Fri) 13:25:08

【独】 孤児 ルナ (silver25)

占いわすれた→占いそこねた だな。

(-47) 2007/12/07(Fri) 13:25:35

メイド セリア (Pino・Noir)

ああ、いい忘れたけど、占いは統一がいいと思うわ。(ヘレンは吊りであと2人)後は白確定が増えるとか、2回の占いで両占い師が黒みつけるとか、そんなんで機械的に勝てるんと思うから。

(160) 2007/12/07(Fri) 13:26:15

猫娘 ミーア、家庭教師 ソニアの昆布を丸呑み。

2007/12/07(Fri) 13:26:32

学生 バーニィ (rousalka)

つか『ザビは客観的に見て白い』と思うのだけど。

ルナは僕を何予想なんだろうか。ネイ真決め打ちって言ってるよね。ならヘレンを吊ってから、また考えれば良いんじゃない?
ヘレン狼(ルナ視点僕が狂信者確定)なら、ザビエルはルナ視点でも白いよね。

(161) 2007/12/07(Fri) 13:27:52

司祭 ザビエル (Albert)

ええと、バーニィさん。

貴方の2日目以降の狼を探す姿勢自体は自然に感じましたよ。しかしそれだけに初日の挙動の違和感がどうしても拭えないのです。また貴方のお話にはいくつか疑問点もありました。(今日も質問させていただいておりますが)

正直、状況的真要素がもう少し出てこない事には、貴方への評価はなかなか変わらないと思います。

(162) 2007/12/07(Fri) 13:29:31

家庭教師 ソニア (euro)

言わんとしてるのは一応わかるけどさ。
真占い師がまともやったら、基本的には信用されるね。一般論として。

でもあんたあんまり信用されてない現実があるわけで。自分の評価に気付いてないなら聞いてみたら?それを聞いても「後から付いてくる」になるん?明日喰われてるかもしらんのに?

(163) 2007/12/07(Fri) 13:29:33

流れ者 ネイ (namba)

鳩。

横槍。確かに黒を見つければそれで良い、仕事は終わる。でも、信用がなければ、【黒出しをしていない対抗は吊れない】って事だよね。バーニィが黒出した相手に僕から黒が見えれば大分決め打ち支援はできるだろう。でも、決め打ちを厭う者は最終局面まで偽黒を出さない占騙りは放置するだろう。そして、役目を終えた僕らは吊られ、大事なところで地上に届く声は持てなくなる。

仕事は終われば良いわけじゃない。ただ、僕を信じるなら僕がいる内に黒を見つける事が優先事項になる気持ちもわからなくはない。僕をそれこそ決め打つなら、だけど。

(164) 2007/12/07(Fri) 13:30:44

孤児 ルナ (silver25)

>>159 その発想はなかったけど。バーニィはいずれ吊られると思ってたから。でもそれもいいわ。くすくす。
まぁアクトでいったように、いったんほかから狼みつけてから考えますってことね。

>>161 んー。狂人かなってのが強いけど。いまあなたの発言みてるから、またなんかあったらいうわー。

ソニア>ヘレン人外だったし、私あんたのこと面白いってだけでなくわりと白扱いしてる。その調子で灰もつついて。

(165) 2007/12/07(Fri) 13:32:14

司祭 ザビエル (Albert)

逆にバーニィさんを今すぐ吊ろうとか思ってはいませんので、バーニィさんはバーニィさんで引き続き頑張っていただきたいと思います。その上で何らかの真要素があると思ったら、また検討したいと思います。

(166) 2007/12/07(Fri) 13:32:50

流れ者 ネイ (namba)

落ち着いて、バーニィ。
信用がついてくるものなら、能力者に苦況はない。

二昔前の村を君だって知ってるだろう?

(167) 2007/12/07(Fri) 13:33:53

【独】 孤児 ルナ (silver25)

バァニィから黒出た瞬間つむわい

(-48) 2007/12/07(Fri) 13:34:23

家庭教師 ソニア (euro)

バーニィの主張を極論すれば、村人は真村人やから後から信用は付いてくるなあ。村が負けるはずないね。
はっ、嫌味モードに入ってしもた。

(168) 2007/12/07(Fri) 13:37:36

【独】 学生 バーニィ (rousalka)

>>167 ごめん……たぶん、しらないorz

(-49) 2007/12/07(Fri) 13:38:29

猫娘 ミーア (mu_mu)

あー、横槍 ( ・∀・)つ―>>
ネコはふつーにバーニィ真もあると思ってるにゃよ。
初日から狼視点トレースしてるとルネにゃに言われてるので、感情が入ってないとは言わないけど。
今纏めに必死で見直しとかしてないけど。

(169) 2007/12/07(Fri) 13:39:17

学生 バーニィ、家庭教師 ソニア>>168 煽るのよして。

2007/12/07(Fri) 13:40:31

読書好き リュー (polmog43)

バーニィ
古人曰く『あなたの心が正しいと思うことをしなさい。どちらにしろ批判されるのだから。』ってね。
能力者なんてそんなもんだと思うわ。真なら状況はかなり村優位になってるのだから、批評はあまり気にせず狼探すのを頑張ってね。

(170) 2007/12/07(Fri) 13:40:56

孤児 ルナ (silver25)

>>161 ヘレンとあなたのうちより人狼のほうを吊りたいのよね。ネイを真だと思うからこそ。ネイに二つ目の黒を見せたいし。

狂信者放置は推奨しないけど(1日目にも言ったけど、間違えない狂人は中盤から終盤にかけて恐ろしいから)それでも2狼吊れたら、村目線で考えるにもう一方の対抗は残していいと思ってるから。

いまのとこヘレンのほうをより人狼だと思うってのはどこかでさらっと触れたけども…
バァニィのヘレン吊りの言い方には、何か違和感を感じるのだけど、そこは言語化できたらするわ。
なんか本当にヘレン吊りたいのか疑問っちゅぅか。

(171) 2007/12/07(Fri) 13:41:22

司祭 ザビエル (Albert)

さて、灰の狼候補はユーリー君、ドネルスさん、リューさん、デビッドさん、セリアさん、ワットさん、ソニアさんの7人。(客観的には私も入れて8人ですが)

印象論で言えばこの中ではセリアさん、リューさんを「特別白いわけではない」と感じております。デビッドさんは挙動は白いと思いつつも現在質問中。

能力者候補とのライン情報も絡めて考えてみますかね…

(172) 2007/12/07(Fri) 13:42:30

家庭教師 ソニア (euro)

ええー、バーニィとか人狼探さんでええよ。占って黒やったら教えてくれたらいい。
それを信じられるように真っぽさ見せてよ。

(173) 2007/12/07(Fri) 13:43:23

司祭 ザビエル (Albert)

ソニアさんの狼レーダーではこの8人で誰が狼だと思いますか?

(174) 2007/12/07(Fri) 13:45:43

学生 バーニィ (rousalka)

>ネイ うん。落ち着くよ。
ネイの言いたい事は解る。ネイ視点では、ちょっとネイに甘えてるように見えたかもね。僕は僕で頑張るつもり。だってそれが一番の信用獲得法じゃ? と思ってるから。

>ルナ ヘレン狂信者か。じゃあ狼は、狂信者のヘレンがどちらに投票を合わせたかわからぬまま、霊COしたのかな。薄いと思うけど。

(175) 2007/12/07(Fri) 13:46:49

学生 バーニィ、家庭教師 ソニアの考える真っぽさってなんだろ。

2007/12/07(Fri) 13:47:31

司祭 ザビエル、ああ>>27かな?

2007/12/07(Fri) 13:47:33

家庭教師 ソニア (euro)

朝も聞いたはずやけど。
・潜伏しとるときに何を考えてたか。
・ルナのどこが偽っぽいか。
・GJはどこで起きたのか。
・状況的にバーニィ真と言える要素はあるのか。

こういうのが聞きたい。自分真を前提とした推理なんか聞きとうない。ましてやその推理を話してたら信用は付いてくる、なんて言うようなヤツを信用しとうない。

(176) 2007/12/07(Fri) 13:48:05

孤児 ルナ (silver25)

いまドネルスみてたんだけど、この人の希望も人外やら潜伏能力者にヒットしてるのね。村側ならセンサーもちに違いない…!

えーお客様の中でーセンサーもちのお客様はいらっしゃいませんかー

(177) 2007/12/07(Fri) 13:49:25

司祭 ザビエル (Albert)

バーニィさん>>175 ルナさんはヘレンさんが狼だとおっしゃっていますよ?

ちなみにヘレンさん狂信者で狼が霊に出るのは普通にあると思います。ヘレンさんが占い師に出て占4霊1になったら、能力者ローラー候補が5人から4人に減った上に村に確実な霊情報が入る事になってしまいますから。

(178) 2007/12/07(Fri) 13:50:52

家庭教師 ソニア、まだ明確には見えてこん。みんな結構白いから。

2007/12/07(Fri) 13:51:18

【独】 孤児 ルナ (silver25)

いや、ヘレンのこと狼だと思うってかいてあるんだけど… バァニィ…
こう思いたくはないけど、まさか意図的に誤読したりはないよね?
「じゃあ狼は、狂信者のヘレンがどちらに投票を合わせたかわからぬまま、霊COしたのかな。」に至っては意味がわからない。

(-50) 2007/12/07(Fri) 13:52:43

孤児 ルナ、ザビがかわりにつっこんでくれた…

2007/12/07(Fri) 13:52:57

孤児 ルナ、バニに口の悪い返答しそうになったから自重。

2007/12/07(Fri) 13:53:19

家庭教師 ソニア (euro)

うちバーニィをフォローしてるつもりやねんけどなあ。もちろんひどい主張返ってきたら叩くけどさ。
なんで嫌われてんのやろ。

(179) 2007/12/07(Fri) 13:54:02

【独】 孤児 ルナ (silver25)

真が意図的に聞き間違うなんてないのは分かってるんだけどねw

口悪いのは自重しとこう。うん。

(-51) 2007/12/07(Fri) 13:55:20

孤児 ルナ (silver25)

ドネルスの発言を見て思ったのは、ドネルスがノーマの発言についてすごく真剣に読んでたってことと、ドネルスの萌えどころは変ってことだな。

(180) 2007/12/07(Fri) 13:56:57

孤児 ルナ、1000pは残した状態で夜をむかえたいから退席。

2007/12/07(Fri) 13:57:25

家庭教師 ソニア、伝書昆布の動力が尽きたから交換してきた。

2007/12/07(Fri) 13:57:55

孤児 ルナ、ノーマ狼を仮定すると、ドネルスの対応はどうなんだろう

2007/12/07(Fri) 13:58:02

孤児 ルナ、頭の片隅で考えておくよー

2007/12/07(Fri) 13:58:20

学生 バーニィ (rousalka)

潜伏してる時何を考えてたか >>2:735 >>2:754
・ルナの発言から、狼・非狼を見つけようとしていた。
・灰襲撃を受けないよう、潜伏は頑張ろう。吊占は普通にしていればかわせるだろう→ザビに絡んで失敗。
おまけにザビは白と分かっているから不毛な論だ。僕のことを解ってほしいと思って色々説明してるけど、聞く耳もたないな…どうしよう。

(181) 2007/12/07(Fri) 13:59:18

学生 バーニィ、司祭 ザビエル>>171 本当だ。鳩で見て、エディタで編集はやばいな…

2007/12/07(Fri) 14:02:07

家庭教師 ソニア、バーニィから2日分の長い話が聞けると期待して黙る。

2007/12/07(Fri) 14:04:51

高利貸し ワット (el900m)

鳩。占い希望2330は無理そう。番号おぼえられないのでアンカーなしで。
>ヘレン
今から頑張ると主張して頑張ったのをみたことないので、真ならそういってる暇があるなら考察落として。あと誰かがいってたけどネイ真の可能性もあるのにノーマにこだわるわけは?

>ネイ
霊の命の話にぐらっときた。少し考えさせてくれ。

>バーニィ
バーニィが真ならルナが実際に占うわけじゃないのに、何故説得する必要があるのだろう。私がバーニィなら逆に補完主張のほうがルナの信用が下がるかもしれないのでラッキーと思うが。

時間ぎれ

(182) 2007/12/07(Fri) 14:05:06

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

ワットさんはぽるさん。

(-52) 2007/12/07(Fri) 14:08:37

家庭教師 ソニア (euro)

ぷはーっ!!!

黙ってたら息でけへんかった!殺す気か!!

(183) 2007/12/07(Fri) 14:17:12

学生 バーニィ (rousalka)

◆ルナ偽
★フルオープンを推してるところ。彼女の言うとおり「対抗と戦いたい」のなら、占COだけで良いハズ。
霊確したら真が信用を得ていても護衛が確定霊にもって行かれる事も多いし、確定霊が抜かれたら村は痛い。
『フルオープンのメリット(回避無し)』と『占COだけ』を比較して見ているわけではないね。襲撃が怖い真ではありえない視点オチと思うよ。

(184) 2007/12/07(Fri) 14:27:17

ならず者 ドネルス (thylakoid)

占い師雑感。内訳とかも考えてたけど、大体みんなと同じ感じになったから飽きた。

【ルナ】
>>1:5「こうやってオープンしようぜ!」
能力CO者として自然な発想。この人騙りだとしても、早いうちから騙ることを決めていたと思う。
…って、独断COした時点でそうか。

>>1:201「くすくす」
俺当時ここになんかひっかかった気がした。「よーし、能力CO者考察解禁になったら、ここついてやるぜ!」って思ってた。
でも今見ると、なーんもおかしくない。ここ数日一緒にいて、ルナの性格がわかってきたからかもしれない。共COの可能性を見たからかもしれない。
あのときの俺帰ってきて。

>>1:295「ならず者の人もヘレンの発言をなんか違う感じでとらえてるように見えた」
え、マジ?どこどこ?


>>1:350「ザビはルナがCOした直後の>>191が白い」
俺もちろっと白いと思った。ザビの反応見て俺も態度決めたし。あやうく非対抗するとこだったw
ルナが真なら、自分がCOした後の反応って気になるよな。そういう所をちゃんと見ているのが真要素。

(185) 2007/12/07(Fri) 14:28:36

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>>2:343「ソニアが白くおもえてきたのは、ソニア語がわかるようになってきたかもしれない。」
多分俺もそう。


[ルナに対する俺の印象の推移]
はじめ出たときは狂か共じゃねーの、なんて思ってた。
ビンバ占った時の悔しがり方で、共は消えた。
初日後半からは灰に対するコメントや印象が白く、また共感できたので、どんどん真っぽく。
回避祭りの後ではもう真にしか見えなくなった。

(186) 2007/12/07(Fri) 14:28:51

ならず者 ドネルス、家事手伝い ヘレン喋らんと死ぬコか。

2007/12/07(Fri) 14:32:12

家庭教師 ソニア、うちは家庭教師 ソニアです。

2007/12/07(Fri) 14:37:50

ならず者 ドネルス、orz  すまん、「家」が同じだからしくった。

2007/12/07(Fri) 14:40:42

学生 バーニィ (rousalka)

★ルナ偽要素続き
誰かの黒要素/白要素を誰よりも先に言いだしたりはしないね。場の様子を見つつ、ちょこちょこと手を加えてる感。
強めの黒要素指摘は、吊占いのどちらかにかかる可能性が高くなった時のヘレンのみだと思う。これはもう吊占から庇えない、どちらかに入れないと自分の信用度があぶない。どうせ回避するから即吊りはないと見て動いたのだろうね。
・ヘレンを疑う理由が薄いと言い、ヘレンへのフォローを出しているかな。>>1:295
・ノーマを白っぽく見せるために、思考開示のフォローをしている感。>>1:312

+今日のザビエル占い希望。狼と思ってるわけじゃない占い希望。LW見つければ終わり、村勝利なのに。ザビが片白で吊られたりしたら…って、その可能性なさそうだけど。本気で危惧するようなことじゃないよね。

(187) 2007/12/07(Fri) 14:42:53

ならず者 ドネルス、孤児 ルナ>>180俺の萌えどころ普通じゃね?大佐にロベ可愛いハァハァ。

2007/12/07(Fri) 14:46:23

学生 バーニィ (rousalka)

>>186 ドネ
『共感できるかどうか』がモノサシになるのはわかる。
でも、欧州で狼を追い詰めた時のことを思い出してほしいな。なるべくフラットに見てほしい。

ドネにとってルナのセリア占い理由、ミーアへの占い理由って本当に共感できるものなの?

(188) 2007/12/07(Fri) 14:47:08

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>>188バニ
中身はほっとけw

おう、フラットに見るように頑張ってるぜ。今バーニィ見中だが、真要素は見つかる。
その質問のとこももう一度見てみるわ。

(189) 2007/12/07(Fri) 14:50:15

学生 バーニィ (rousalka)

>>182 ワット
・ザビ占っても、ルナは白しか出さないだろうから情報が落ちない。(僕も自由占いなら僕は嬉しいけど)
・統一占いで確白/パンダが出たほうが村有利だと思う。

後、ヘレン吊でザビの白黒判断できるのではないか。という僕の指摘(>>161)に対する答えとして>>171はズレてるよね。
自分の占い先を決める情報の吟味より、僕がヘレン吊りたがってるかどうかに思考がシフトしてるのは不自然だよ。

(190) 2007/12/07(Fri) 14:59:41

司祭 ザビエル (Albert)

バーニィさん:バーニィ狂ヘレン狼は無さそう?
初日>>1:356●ザビエル○ソニア、2日目>>2:395▼ヘレン→>>2:452●ヘレン▼ロベール→>>2:607●リュー▼ソニア

ヘレンさん:デビンバのミスはデビッドさんの白要素?ヘレン狂ならセリアさん、ソニアさん微白要素。
初日>>1:251●ミーア、2日目>>2:367●セリア▼ソニア

ルナさん:
初日>>1:226●ミーア、2日目>>2:440●ミーア▼ヘレン→>>2:577●セリア▼ミーア

(191) 2007/12/07(Fri) 15:05:19

司祭 ザビエル (Albert)

ノーマさん:>>1:392と希望を見ると話しているのにワットさんだけ言及無し?>>2:609から>>2:616に変わる理由が謎。バーニィさん占いを避けようとした感も。
初日>>1:377●ロベール○ビンバ→>>1:584●リュー、2日目>>2:477●ソニア▼ロベール→>>2:497●ソニア▼ヘレン→>>2:609●バーニィ▼リュー→>>2:616●ソニア○バーニィ▼リュー▽バーニィ

ネイさん:●▼希望理由は弱いというか、基本的に出してらっしゃらないです。初日は決戦投票のみ、2日目回避祭り時にリアルタイムで対応せず、最後に対抗吊りを希望。ここを見るとあまり積極的に狼を探してる感じがしなかったり。
初日>>1:579●ザビエル、2日目>>2:458●ヘレン▼ロベール→actで●リューorミーア

(192) 2007/12/07(Fri) 15:13:26

ならず者 ドネルス (thylakoid)

ルナの占い希望。
●ミーア
別に初日はこんなもんじゃね?
後で「微妙かなー」なんて言ってるし。
別に俺は黒いとは思ってなかったけど、別にそこまで白かったわけじゃないし。

●セリア
自分に対する考察から判断するのは、むしろ共感。
セリアの強引さ(というか、自信の強さ?)は俺も感じたし。>>2:209参照

共感はともかく違和感はなかったな。

(193) 2007/12/07(Fri) 15:17:07

ダンサー ビンバ (rann1234)

さてと、ミーア白確定だな。ヨロシク。
まぁ、ミーアには白が出るだろうなぁと言う予測で、今日まとめてくれたら嬉しいなーとか思いつつ選んだわけだけど。

決定出すのがつらかったら俺がやるよ。24:00くらいに決定出すことになるけど。

(194) 2007/12/07(Fri) 15:19:56

猫娘 ミーア (mu_mu)

纏めたー!流れと占吊表、朝のミス直した。。連投いくにゃよー。

☆COと回避祭の流れ纏め☆

>>1:118 ルネ占CO(独断)
>>1:450 ソニ村人CO(多数決2位にて独断)
>>1:533 ビン回避
>>2:166 ビン共有CO
>>2:449 ヘレンネコ占いセットで退席
>>2:465 ロベ回避
>>2:483 ヘレン回避
>>2:510 ロベ共有CO
>>2:612【仮決定●バニ▼ソニ】
>>2:618 バニ回避
>>2:628↓Act ソニ村人CO
>>2:643 【仮決定2●ノマ▼リュ】
>>2:647↓Act リュ回避なし
>>2:660 ノマ回避
>>2:676 能力者CO指示
>>2:679 ネイ能力者CO

(195) 2007/12/07(Fri) 15:21:52

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>2:680 【●デビット▼リュー】
>>2:690 ビン「ひっくり返すかも?」
>>2:699 デビ回避無し

バニ>【僕が占い師だ】【ザビエルは人間だった】2007/12/07(Fri) 02:10:00
ネイ>【霊能者だ、ウィリアムは人間だった】2007/12/07(Fri) 02:10:01
ノマ>霊CO。ウィリアム白。2007/12/07(Fri) 02:10:13

>>2:7239 本決定【●ミア▼ノマ】

(196) 2007/12/07(Fri) 15:22:00

猫娘 ミーア (mu_mu)

☆占吊希望流れ纏め:1日目編☆

>>1:61 ビン→●ソニ *後に共CO
>>1:226ルネ→●ネコ *占CO済み
>>1:251ヘレ→●ネコ *後に占CO
>>1:267ロベ→●ソニ *後に共CO
>>1:272ザビ→●ビン○ネコ
>>1:275ソニ→●ロベ
>>1:332ノマ→●ザビ *後に霊CO(メモぽい)
>>1:342リュ→●ビン 
>>1:345ネコ→●ザビ
>>1:349ユリ→●ソニ
>>1:356バニ→●ザビ○ソニ *後に占CO
>>1:377ノマ→●ロベ *後に霊CO
>>1:381セリ→●リュ
>>1:393ソニ→●ビン
>>1:397ワト→●ビン
>>1:405デビ→●リュ○ヘレ
>>1:418ドル→●ヘレ
>>1:466ドル→●ビン 

(197) 2007/12/07(Fri) 15:22:16

猫娘 ミーア (mu_mu)

/>>1:533 ビンバにゃ回避/

>>1:542ユリ→●ソニをもっかい押す
>>1:546バニ→●ザビをもっかい押す *後に占CO
>>1:557↓Act ザビ→●ネコに決選投票
>>1:560ワト→●ザビに決選投票
>>1:566バニ→●ザビに決選投票 *後に占CO
>>1:564ドル→●ザビに決選投票
>>1:564↓Actネコ→●ザビに決選投票
>>1:568リュ→●ザビに決選投票
>>1:569ヘレ→●ネコに決選投票 *後に占CO
>>1:572↓Actソニ→●リュに決選投票
>>1:576↓Actデビ→●ネコに決選投票
>>1:579ネイ→●ザビに決選投票
>>1:580ユリ→●ネコに決選投票
>>1:584ノマ→●リューに決選投票 *後に占CO

(198) 2007/12/07(Fri) 15:22:25

司祭 ザビエル (Albert)

ああネイさんはactで「本命希望は▼ヘレン●リュー」とも言ってらっしゃいますね。

ヘレンさん、2日目にバーニィさんとルナさんから吊り希望出されてますし、狼って事は無いんじゃないですかね?狂信者が狼に吊り希望はやや疑問。

そして白組4人(ユーリーデビッドワットドネルス)に何かしら絡みが無いか考えたかったのですが、特に見つからず。ノーマさんからワットさんへの絡みが少し違和感かも?というくらい。

(199) 2007/12/07(Fri) 15:22:36

ダンサー ビンバ、猫娘 ミーアにごほうびのマタタビを与えた

2007/12/07(Fri) 15:22:40

学生 バーニィ (rousalka)

>>193 ドネルス
そっか。
んー。セリアの考察って強引だろうか。僕は結構共感したけど。ただドネルス自身の性格+判断基準だと、そういう答えになるのは分かると思った。

(200) 2007/12/07(Fri) 15:22:54

猫娘 ミーア (mu_mu)

☆占吊希望流れ纏め:2日目編☆

>>2:252 ネコ→●ヘレ▼ロベ
>>2:271 ドル→●ヘレ▼ロベ
>>2:359 ビン「ソニア吊りは考慮内」宣言
>>2:367 ヘレ→●セリ▼ソニ *後で占CO
>>2:384 ソニ→▼ヘレ
>>2:395 バニ→▼ヘレ *後で占CO
>>2:397 ザビ→●ヘレ▼バニ
>>2:404 セリ→●ネイor●ノマ▼ヘレ
>>2:406 ノマ→●ソニ
>>2:410 ロベ→●ネコ▼ヘレ
>>2:416 ユリ→▼ソニ
>>2:431 ソニ→●ヘレ▼ロベ
>>2:440 ルナ→●ネコ▼ヘレ *占CO済み
>>2:452 バニ→●ヘレ▼ロベ *後に占CO
>>2:456 リュ→●ノマ▼ロベ
>>2:458 ネイ→●ヘレ▼ロベ *後に霊CO
>>2:470 デビ→●ヘレ○ロベ▼リュー
>>2:477 ノマ→●ソニ▼ロベ *後に霊CO

(201) 2007/12/07(Fri) 15:22:55

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>2:506 ザビ→●ノマ▼バニ
/ロベ&ヘレン回避/
>>2:560 セリ→●ノマ?
>>2:561↓Act ネイ→●リュ▼ヘレ *後に霊CO
>>2:561↓Act ザビ→●バニ▼ヘレ
>>2:563 ソニ→●セリ▼ノマ
>>2:573 ネコ→●ユリ▼ノマ
>>2:576 ドル→●バニ▼ノマ
>>2:577 ルナ→●セリ▼ネコ *占CO済み
>>2:588 ユリ→▼ソニ
>>2:597 デビ→●ノマ▼リュ
>>2:607 バニ→●リュ▼ソニ *後に占CO
>>2:609 ノマ→●バニ▼リュ *後に霊CO
>>2:612【仮決定●バニ▼ソニ】
>>2:616 ノマ→●ソニ○バニ▼リュ▽バニ *後で霊CO
/>>2:618 バニ回避/
>>2:643 【仮決定2●ノマ▼リュ】
>>2:660 ノマ回避
>>2:664 ザビ→●ネコ▼リュ

(202) 2007/12/07(Fri) 15:23:24

猫娘 ミーア (mu_mu)

/ネイCO/能力者CO者能力発表/
>>2:719 ザビ→●ネコ▼ノマ
>>2:723 ワト→●ドル▼ノマ
>>2:725 ネコ→▼ノマ
>>2:726↓Act ネイ→●リュorネコ▼ノマ
>>2:728 ユリ→▼ノマ 
>>2:723 本決定【●ミーア▼ノーマ】
>>2:732↓Act ネイ→●リュ>ワト≧ミア>ユリ
>>2:733 ドル→●ねこ▼ノマ

ぜぃぜぃ…。
後は質問に費やしてもいいかにゃー?

>ビンバにゃ
今日の票まとめはしとくにゃよー
仮だけ出そうか?本は出来たら遠慮したいにゃぁ。
あんだけ回避だした鬼づりすとにお任せしたいのにゃ。

あー、あとメモにお願いだけ張っとくニャ。

(203) 2007/12/07(Fri) 15:25:29

ダンサー ビンバ (rann1234)

ミーア>おーおー。ありがとう。すげえ助かるわ。
じゃ、ミーアが仮決定、俺が本決定出すな。

(204) 2007/12/07(Fri) 15:29:14

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>>200(キリ番おめ!)
いや、セリアの考察は共感するとこいっぱいあるよ。
ただ強引(と解釈される)要素はある、ってこと。

>にゃんこ
お疲れ!!!!!!!
すげぇ!!!

(205) 2007/12/07(Fri) 15:30:04

猫娘 ミーア、マタタビを食べながら、メモ長いって怒られて泣いている。

2007/12/07(Fri) 15:31:00

司祭 ザビエル (Albert)

バーニィさん・ノーマさん狼、ヘレンさん狂信者で考えると、リューさんは投票的に白い気がしますね。セリアさんもヘレンさんからの●希望が微白。ソニアさんもメタメタ斬りですが、ここはあえてやっていてもおかしく無いとか思ってみたりもします。が、まあ白いかと。
いよいよ白4人組みの誰かがLW?という気も。または仲間切りっぽい投票がないかもう一度見直しますか…

(206) 2007/12/07(Fri) 15:31:26

ダンサー ビンバ (rann1234)

これだけ再度のお願いだ。
【23時半には●▼出してくれ】

(207) 2007/12/07(Fri) 15:31:29

猫娘 ミーア、メモを貼った。

2007/12/07(Fri) 15:33:25

猫娘 ミーア (mu_mu)

メモ張れたー!!やった、やったにゃよ!!

まとめながら返答忘れ一個

>>2:444 ワットにゃ
最後のやつ。
逆に思ってたんにゃよー「ビンバにゃ黒ならワットにゃ真っ白」

ではネコは質問魔になりにだいぶっ!

(208) 2007/12/07(Fri) 15:35:41

ならず者 ドネルス、猫娘 ミーア、しっかし頼れる確白だな。GJ.

2007/12/07(Fri) 15:37:54

ならず者 ドネルス、GJ。(ごろごろジャンプ)って書こうとしておくっちった。

2007/12/07(Fri) 15:38:59

ダンサー ビンバ (rann1234)

おー。そうそう、デビット/リューは回避なしなんだが、デビットは5COあった後の回避なので微妙な。

(209) 2007/12/07(Fri) 15:39:18

学生 バーニィ、猫娘 ミーアに、うさうさうさ〜♪(じゃれじゃれ)

2007/12/07(Fri) 15:39:47

司祭 ザビエル (Albert)

この前提で白4人組で一番「挙動的白要素」が少ないのはワットさん。
ユーリー君はノーマさん>>1:392でバーニィさんと並べられているのが白要素。人狼ノーマさんが仲間2人を同じカテゴリには置かなそう。
デビッドさんは挙動的白要素はかなりあります。ただ初日2日目のリューさんロックオンに言う程の正当な理由があったか再度チェックします。
ドネルスさんはまだ見てませんが投票希望は白げ?

(210) 2007/12/07(Fri) 15:39:57

猫娘 ミーア、Σそんなこと無いにゃよ?ほ、褒めても何もでないにゃよぅ?

2007/12/07(Fri) 15:40:09

ダンサー ビンバ (rann1234)

【能力者候補は決定見れるラスト時間メモよろ】

(211) 2007/12/07(Fri) 15:40:28

猫娘 ミーア、ならず者 ドネルスにゴロゴロしながらバーニィにうさうさ〜!!

2007/12/07(Fri) 15:40:45

ダンサー ビンバ、猫娘 ミーアにサカナ君を与えた

2007/12/07(Fri) 15:41:20

学生 バーニィ、ダンサー ビンバ僕はいつになっても大丈夫だよ。

2007/12/07(Fri) 15:41:58

ダンサー ビンバ、学生 バーニィに、さんきゅー。いつも遅くてもうしわけけない。

2007/12/07(Fri) 15:43:31

学生 バーニィ (rousalka)

◆GJ予測
ミーア>ビン>ルナ=僕>ロベ>ザビかなー。
ミーア:狩人候補&確白つぶしの占先襲撃。GJ喰らいそうだけど、↓を考えるとコレかなと思う。
ビン :確白削り。

◆占師候補襲撃ありか?
・GJ避け&占い機能破壊。占霊ロラった後、LWが灰8+1(ザビ片白)中3の占吊をかわす事ができれば勝てるのでメリットはある。
A.僕護衛…って言いたいところだけど、昨日の状態を客観的に見て、僕を護る狩人ってけっこう凄い(自業自得orz)。
B.だが、狼視点では僕真が透けてると思うんだよね…

(212) 2007/12/07(Fri) 15:44:26

学生 バーニィ (rousalka)

(1)ルナ狼なら、僕真は透けてる。
(2)ヘレン狼なら、僕とルナのどっちが狂信者か考えたハズ。赤視点では僕真っぽく見えるんじゃないかと予想していた。
※僕が狂信なら、初日、誰より先にヘレンを黒いと言い出さないよね。昨日、ノリノリでヘレンを追い詰めたりもしないだろうし。
→狩人の護衛先と狼視点の真が一致しない気が。占師襲撃は薄かったんじゃないかと思う。

(213) 2007/12/07(Fri) 15:44:56

司祭 ザビエル (Albert)

ドネルスさん>>185 私を「ちろっと白いと思った」そうですが、>>1:564では「一番対話で読み込めなさそう」と私に投票されていますよね?私は沢山喋ってはいたと思うのですが、どう対話で読み込めなそうと思いましたか?また「ちろっと白いと思った」事は投票には一切影響しませんでしたか?

(214) 2007/12/07(Fri) 15:45:34

【独】 学生 バーニィ (rousalka)

…ただ僕、ノマ庇っちゃった+ヘレンつりたくなさそうだった らしいじゃん。それをヘレン狼チームが狂信っぽく見たのかな? ならルナ食いに行ってGJありか?と思うとルナの方が可能性高そうだけど、悔しいから『=』にしとく。

(-53) 2007/12/07(Fri) 15:45:47

学生 バーニィ、司祭 ザビエルはホント、僕狼起点で考えるのよして…orz

2007/12/07(Fri) 15:47:36

学生 バーニィは、少年 ユーリー を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 司祭 ザビエル (Albert)

バーニィさん>>213 まさにそう。ルナさん人間な今、ヘレンさんかバーニィさんが狼なのです。そしてヘレンさん狼ならバーニィさんを狂信者ではないと判断し襲うはずなのです。

結論。バーニィさん狼。

(-54) 2007/12/07(Fri) 15:50:53

司祭 ザビエル、いやしかしそれが一番しっくり来ますので…

2007/12/07(Fri) 15:51:39

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>>214ザビ
だってザビ、初日はクセ無しアク無しな、フツー人に見えたんだもん。
こんな濃いキャラとは思わなかったw>対話で読み込めなさそう

「ちろっと白い」は影響してるよ。でもその中じゃザビだと思った。

(215) 2007/12/07(Fri) 15:52:58

学生 バーニィ (rousalka)

>>40 ハゲ
「ミーアに疑問を呈したから質問するまでもなく狼」とは言ってないんだけど。
「僕視点で状況白のミーアに妙な絡み方をする=白をSGとしている臭い」は、僕にとって狼っぽいと判断する材料のひとつだった という事。

あと「質問する余地がないほど黒だと思った」というのを「初日23時時点でザビ黒決め打ち」と考えているのかな。「質問したい白か黒か曖昧な点がなく、純粋に黒要素だと感じたから質問しなかった」という事。

ん。「質問は無理にするもんじゃない」と普通に答えればよかったのかな。「なぜ自分に質問しない。狼だと思うなら質問するはず」という質問自体が黒塗り付けっぽいと思ったから攻撃返し気味に答えてしまったが。

ごめん正直に言う。僕はザビに負の感情を抱いてたから、嫌味な言い方をしたかも。悪かった。

(216) 2007/12/07(Fri) 15:55:00

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

反応が早いな…白いかも。

(-55) 2007/12/07(Fri) 15:55:02

ならず者 ドネルス (thylakoid)

【バーニィ】
ザビとの対話は流し読み。
まぁ間違ったことは言ってないんじゃん?

>>2:87「★僕は今日のところ、ザビエルの白黒について触れたくないな」
>>同「とりあえず今日は僕が昨日何を考えていたかを話す。それで僕が無理に黒を塗ろうと判断するかどうかはザビの自由だ」
占い師視点。騙りだとしたら、このあたりでは占い師騙ると決めていた模様。

>>2:91「ビンバは役職COして欲しい」
バーニィ視点では表に出ているルナは偽だから、ビンバに出てきてもらいたいってのは納得。

>>2:607「▼ソニア」
これ違和感。それまで白く見てなかったならいいんだけど、>>2:432「ソニア共感できるかも」act「ソニア吊りはどうかと思う」「今日は不真面目じゃないと思った」と、それまでは好評価。
しかし一転、「(リューノーマより)努力している点ってあるか?」ぇー。

子犬の例えだけど、頑張ってる狼と不良な村人なら、狼吊りたい。(不真面目な村人ならそっち吊りたいかもしれんけど)
ましてやソニアそんな不良じゃないと思う。

あ、吊り希望したことが、じゃなくて、この理由を付け加えたのが違和感、ってことな。
あと人間庇うのは狼の常套手段。

(217) 2007/12/07(Fri) 15:55:07

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>「正直能力名をCOしたいんだけど。護られるために。」
ほぼ占い師COだと思う。


[俺の感想]
騙りだとしたら、占いCOはぼちぼち視野に入っていたと思う。
ライン切りの占い希望とか、めっちゃ素直に見るんだなー、と思った。
夜明け前後に一緒に話して楽しかった。絡んだの初めてかもしれん。
状況から偽寄りに見てるが、真でもおかしくない言動。
騙りなら狂信かなー。騙り意識が早目からあったのと、「護られるために」が狼へのアピとも取れる。
ただ狼が騙るつもりだったとしても不思議はないので、狼でもおかしくない。

(218) 2007/12/07(Fri) 15:55:32

学生 バーニィ (rousalka)

>>205 ドネ
なる。セリアの強引ポイントってどの辺だろ。
ドネの発言見てきたけれど見当たらなかったので。

(219) 2007/12/07(Fri) 15:55:43

孤児 ルナ、メモを貼った。

2007/12/07(Fri) 15:55:51

司祭 ザビエル (Albert)

クセ無しアク無しですか…なんだか凹みますね。ご回答ありがとうございます…

(220) 2007/12/07(Fri) 15:56:48

ならず者 ドネルス、司祭 ザビエル>>220、大丈夫、今は真逆の評価だからw

2007/12/07(Fri) 15:59:09

司祭 ザビエル (Albert)

>>216 何故負の感情を?またミーアさんを占いたく無い事がどう狼的でしたか?

(221) 2007/12/07(Fri) 15:59:47

家庭教師 ソニア、クセ無しアク無し昆布CO!

2007/12/07(Fri) 16:00:10

猫娘 ミーア (mu_mu)

ビンにゃ>サカナ君…って人?!ネコにどうしろとっ!?

占内訳が真狂狼の場合、ルナにゃ真でザビにゃ狼時のみ狼に真占が誰かバレてる、って考えていいにゃかね。

まずコア昼前後のドルにゃ先にざらっと。無理矢理ーな質問もいっぱいあってごめーんにゃけど。★ドルにゃに質問コーナー★

1)>>1:26 議題いらねーやつが、って事はソニにゃの>>1:10を見てたんだと思うんにゃけど、その時にルナにゃの>>1:04は見てなかったのかにゃ?

2)>>1:77>>1:137 2-1は無いだろーって思ってたみたいにゃけど、どうなりそうとかって想像してたかにゃ?2-2?3-1?

3)>>1:166 「独断CO」には現在のルナにゃは含まれるかにゃ?

4)>>1:418 結構「2-1が怖い」って発言をチラチラ見るんにゃけど、それなら「回避なさそう」なソニにゃじゃなく回避ありそうな別のところを狙うほうが2-1防げそう、とは思わなかったかにゃ?
>>1:540見ると、回避自体嬉しそうに見えるにゃし。

5)>>2:195これ実質非霊COぽいにゃけど、霊潜伏幅とか気にしてなかったかにゃ?

6)>>2:557 ヘレン吊りは怖くなかったかにゃ?真の目決してゼロでは無いんにゃけど。

(222) 2007/12/07(Fri) 16:00:14

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>>219バニ
そーやって質問してくれるのは嬉しいな。
俺も強引要素とかぶっちゃけ「なんとなく」だったんで、自分の印象を見直すきっかけになる。
ちょっと見てくる。

(223) 2007/12/07(Fri) 16:01:49

ダンサー ビンバ、きのう喉ギリだったからのど残し大作戦。

2007/12/07(Fri) 16:02:16

学生 バーニィ (rousalka)

>>221 ハゲ
正直に言えば「意地悪なとり方するね。ミーアいい人アピとか、バーニィが鋭いってどこが!と言いたそー。『非常に』とか煽る感じの形容詞多」

「ミアが能力者COしそう? しなさそうに見える。潜伏臭感じないし(非狼)。能力者COしなかった時に疑うための伏線だ」と思ってた。

(224) 2007/12/07(Fri) 16:06:14

家庭教師 ソニア、カマは結論ありきで考察してる場面がたまに見られる。そこが強引

2007/12/07(Fri) 16:06:15

学生 バーニィ、司祭 ザビエル、すまぬ………

2007/12/07(Fri) 16:07:01

流れ者 ネイ (namba)

鳩。

帰りの予測がつかない、けど0時には間に合うはず。その後は何時まででも頑張れる、はず。

ヘレンの今後次第だけど、▼ヘレンもやぶさかではない。ノーマ吊りに随分憤慨のようだけど、僕の事はどう思ってるの?ただノーマ吊りに反応してるようにしか見えないよ、現状だと。状況云々については皆考察した上で真要素としてる、そこらの考察についての具体的な考えを聞きたいよ。また、灰吊りではなく霊吊りだった事についてもね。

灰からなら狩人は回避ありで。

あーそうだ、僕が●▼希望理由薄ってザビエルだっけ、言ったの。明確に「君黒っ!」と確信して出すほど全員を読み込めない状態&リアルタイムの反応を追う事も重視だったので、白いと思うとこを外すやり方をしてるね。白いと思うとこ決定にあがったら反対もしてるし、そこは分かると思う。「信じられる人探し」のが僕は精度高いからのやり方。

(225) 2007/12/07(Fri) 16:08:22

司祭 ザビエル (Albert)

バーニィさん>>224 バーニィさんの鋭さを質問したのは>>2:95であり、「貴方が私を人間と知った」以降の話ですよ?初日のやりとりで嫌味になる理由にはならないと思いますが。

ミーアさんに関しては実際能力者COしませんでしたから占い希望をしましたが、それが純粋な村人の思考ではなく積極的に狼の作戦と考えた理由は何処にあったのですか?結局は「ザビエルを狼扱いしたい」という意志にたどり着くのですよ。

(226) 2007/12/07(Fri) 16:13:01

ならず者 ドネルス (thylakoid)

セリアが突っ走りイメージ、と思った理由。

・2日目、能力者潜伏だったにも関わらず、能力者考察。
「自分が非能力者バレしてでも、考察する価値がある」と見て考察したと取れる。自分の推理に自信。
・自推理から発展し、次の推理に移る傾向がある。気がする。気がした。どこだっけ。言いがかり?
・断言口調が多い。

うーん?よくわからん。

(227) 2007/12/07(Fri) 16:13:30

ならず者 ドネルス、家庭教師 ソニア、どこがクセないねん。と遅れたが突っ込み。

2007/12/07(Fri) 16:14:59

流れ者 ネイ (namba)

灰考察の薄さは否定できない。ただ、ポイントは押さえてるつもりだから、白いと思う相手は割りと自信ある。
ノーマ、ヘレンには白さ見いだしてなかったし。ルナははなからでてたのと、バーニィ視野外にいたからここは分からなかったけど。
ロベールについてはノーコメント。

(228) 2007/12/07(Fri) 16:16:26

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

ネイはしるばさんかなぁ?

(-56) 2007/12/07(Fri) 16:17:33

ならず者 ドネルス (thylakoid)

【ノーマ】
>>1:214「■B.占い師は、対抗するかどうかは自分の判断で。潜伏でもいけると判断するなら保留して潜伏続行でいいかと」
この発言で占い師COフラグはやや折れたんじゃないかな。これで占いにCOしてたら突っ込まれたと思う。「何故出なかったんだ」って。


以上。うーん俺フラット。

(229) 2007/12/07(Fri) 16:17:42

ならず者 ドネルス、だんだん俺ソニアに感化されつつある気がする。

2007/12/07(Fri) 16:19:20

学生 バーニィ、司祭 ザビエル>>1:408。その後>>1:425で「質問しないの黒要素」

2007/12/07(Fri) 16:21:42

学生 バーニィ、司祭 ザビエル、狼と思い込んで悪かったよ…

2007/12/07(Fri) 16:24:41

家庭教師 ソニア (euro)

箱の前に来た。
でもうち、これからローストおでん星に旅立つから、しばらく発言せんかも!ゴメンね!

まあ今日はバーニィアスと戯れようと思う。灰から探すより、ヘレンとバーニィアスの信用落としてルナ真決め打った方が楽に勝てると判断した。バーニィアス君見てたら灰狼わかる可能性もあるしな。この子結構本音飛ばしてると思う。
というわけでうちは残りのポイントをバーニィアスに費やすから、他の誰か今日へレン吊れるように煽動よろしく!

(230) 2007/12/07(Fri) 16:25:27

ならず者 ドネルス (thylakoid)

あ、補足。俺セリアけっこー白く見てるぜ。
突っ走る分、思考がわかりやすい。
同じ理由でザビも。

「クセない」ってどこがやねん、と自分に突っ込みたい。

(231) 2007/12/07(Fri) 16:26:49

学生 バーニィ>>227 それって狼要素なのかな。謎要素の気が。

2007/12/07(Fri) 16:27:18

【独】 家庭教師 ソニア (euro)

箱(Xbox360)でローストおでん星(ロストオデッセイ)に旅立ってきまーす。

(-57) 2007/12/07(Fri) 16:27:40

【独】 学生 バーニィ (rousalka)

なんだかなあ。正直疲れたわーorz

(-58) 2007/12/07(Fri) 16:28:36

ならず者 ドネルス、学生 バーニィ、ふふん、先回りしてやった。誤解を招く書き方だと思ったからな

2007/12/07(Fri) 16:28:54

司祭 ザビエル、ああ>>1:408ですか、そこは了解です。

2007/12/07(Fri) 16:29:40

猫娘 ミーア (mu_mu)

皆に白いって言われてるデビにゃにしよう。
★デビにゃに質問コーナー★

>>1:206>>1:208>>1:211>>1:216>>1:221
ここのルナにゃに「今後のビジョン」聞いてるとこにゃんだけど、最終的に>>1:224で納得ってしたのかにゃ?
デビにゃが納得する答えって得られたのかにゃ?>>1:229からもうデビにゃがビジョン考え始めてて、ちょっとルナにゃの回答置いてけぼりにも見えるんにゃけど。

>>1:536 
リューにゃとビンにゃの仲間切り、は考えなかったかにゃ?リューにゃとソニにゃは繋がってないと思った、って言ってたけれど。

>>2:470 
リューにゃを黒いと思っての発言なのに、なんでリューにゃを吊るのに「思い切って」なのにゃ?

(232) 2007/12/07(Fri) 16:34:34

学生 バーニィ (rousalka)

ドネ>>217
ソニアは『好印象』「様子見てもいいか」で、白印象薄かった&初日からルナのソニア庇い&コレだけ事態が動いたのに占吊希望は昨日のメモか!ってトコ。

人間庇いは狼の常套手段だけど、▼ソニアはユーリー・ワット・ヘレン。ユーリーワットが人間かつソニア人間なら、ルナ・ノマ・灰狼Xが3人ともソニアを庇っている。昨日の状態でそれは薄いと思った。
後、僕視点で狂信者濃厚なルナがソニア吊を激しく反対しているのが凄く気になる。

(233) 2007/12/07(Fri) 16:37:13

学生 バーニィ、家庭教師 ソニア、好きにしろ。

2007/12/07(Fri) 16:37:54

学生 バーニィ、司祭 ザビエル>>226下段。村人が「潜伏能力者っぽ」と言うメリない。

2007/12/07(Fri) 16:40:04

家庭教師 ソニア、即席ツッコミ、狼が言うメリットはあるのん?

2007/12/07(Fri) 16:41:29

ダンサー ビンバ、ステキにジルバ踊っている

2007/12/07(Fri) 16:43:38

家庭教師 ソニア、ステキにコンブ踊っている

2007/12/07(Fri) 16:46:24

学生 バーニィ、家庭教師 ソニア狼ならデメリない。能力者COして「ブラフでした」と言える。

2007/12/07(Fri) 16:48:23

家庭教師 ソニア、あの、メリットは?

2007/12/07(Fri) 16:48:57

猫娘 ミーア (mu_mu)

回避いっぱい出たけど、吊り回避って共有だけにゃね〜。
能力者に出たバニノマは占回避、ヘレにゃは集まりつつのまぁ多分占い回避。
狂信度って後ろに行くほど下がりそうな気もするにゃね。狼出てたら潜伏すっかーみたいな事思わないにゃかなー。吊りなら回避すると思うけど。

(234) 2007/12/07(Fri) 16:49:36

学生 バーニィ、村なら非能力者CO兼、襲撃参考にされるデメリがある。

2007/12/07(Fri) 16:49:52

【独】 学生 バーニィ (rousalka)

なんかこう、自分の気分のむらってダメだなと思う…
ホントやりたくなかった役職だしね。

(-59) 2007/12/07(Fri) 16:50:55

家庭教師 ソニア、リンスのいらないメリット♪

2007/12/07(Fri) 16:51:40

家庭教師 ソニア、で、狼側がそれを言うメリットは?

2007/12/07(Fri) 16:54:12

学生 バーニィ (rousalka)

>昆 言い方悪かったか。村ならメリットなくデメリばかり。ザビがそれを考慮してないのは村側視点じゃない。慣れてそうなのに。って事。

(235) 2007/12/07(Fri) 16:54:22

学生 バーニィ、ならず者 ドネルス>>231thx。セリは狼なら続け辛いスタイルだと僕は思う

2007/12/07(Fri) 16:56:34

学生 バーニィは、家庭教師 ソニア を能力(占う)の対象に選びました。


家庭教師 ソニア、では、デメリットばかりの発言をした村人ヅラへの感想をどうぞ

2007/12/07(Fri) 16:57:17

司祭 ザビエル (Albert)

うーん、謝られましても、私は別にバーニィさんが感情的だから偽だと思ったわけではありませんし…素直に真と思う部分があれば真と思いますよ。

バーニィさんがヘレンさんを狼と思う理由は>>175あたりですか?ただ昨日の>>2:778から「ルナ狂」とおっしゃっているのですよね。昨日からルナさんを狂信者と思う積極的な理由があったのですか?

(236) 2007/12/07(Fri) 16:59:16

学生 バーニィ、村人がそんなことすんな!(ハリセンで殴った)

2007/12/07(Fri) 17:01:49

学生 バーニィ、司祭 ザビエル>>3:764でヘレン狼だと思ってる。よく読んでくれると嬉。

2007/12/07(Fri) 17:03:28

ならず者 ドネルス (thylakoid)

【ヘレン】
細かいのはセリアが言ってくれてるな。概ね同意。

潜伏狂信者は怖いらしい。俺はそこんとこよくわからんかった。
自身が狂信者だとあからさま(「過ぎる」、って程でもないけど)だから、なんとも言えんけど。
と思ったら、>>2:221「潜伏狂信者が怖いからってそれの対策だけを考えるのは少し安直過ぎるんだよ。」
そこまで潜狂を考えてたのはアナタくらいなんスけど。

狂信者の疑いはあるが、昨日回避COを渋っていた様子を見ると、どうなのかな。
潜伏したかったのかな。でももし潜伏狂狙ってたんなら、余りにもわかり易すぎる気が。でも狼への狂アピール、と考えると辻褄が合うような。
んが、単体で見ると狼っぽい。

(237) 2007/12/07(Fri) 17:05:38

【墓】 子爵 ウィリアム ((so))

>>+35 悪いな、感謝する。
時々は顔を出せるようにしておこう。

(+41) 2007/12/07(Fri) 17:05:41

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>>2:413「早めの決定を出してくれ」>>2:449「能力者ならこうやってCOするよん」
あの時点ではヘレン希望が集まりまくっていた。回避を視野。
俺は>>2:413で回避をほぼ確信した。

だが、真ならあの時点で出てこないか?
なんか「票の集まり具合がSG臭いから、外しとくか」みたいな展開を見て日和った?と見える。

そして>>2:483「ぎりぎりだったので思いつかなかった」
ぎりぎりだからこそ思いつくのではないだろうか。


[感想]
うーん吊りたい。
ルナ真っぽいし、次点を選ぶならバーニィだし、真にゃ見えん。

(238) 2007/12/07(Fri) 17:06:05

学生 バーニィ、司祭 ザビエルごめん>>2:764orz。*仕事。次21時半*@act8

2007/12/07(Fri) 17:06:38

家庭教師 ソニア、ありゃ、バーニィアスどっか行ってもた。

2007/12/07(Fri) 17:07:02

ならず者 ドネルス、学生 バーニィ>>233 んーまぁ他灰も白かったしな。りょかい。

2007/12/07(Fri) 17:07:21

家庭教師 ソニア (euro)

しゃーないな、うちが出した宿題で今んとこ提出されてる分の採点でもしよか。

2点や。
状況推理がまだやから、75点中2点ね。

(239) 2007/12/07(Fri) 17:10:39

司祭 ザビエル (Albert)

>>2:764は了解いたしました。

で、私への初日の態度が感情故のものだったと言うのは、ちょっと後付けの説明に感じてしまうのです。初回占いは絶対に喰われない大事な占い。そこに感情でというのは、バーニィさんの行動としては違和感です。

説明は承りましたが、現時点ではさらに状況真要素が出てこないとバーニィさんを信じるのは厳しいと思います。

(240) 2007/12/07(Fri) 17:15:30

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

リュー、デビッド、ワット単体で読み込もう。

(-60) 2007/12/07(Fri) 17:16:33

家庭教師 ソニア (euro)

■潜伏中の考えについて(2/50点)
・何故潜伏しようと思ったのかについて触れられていない。特にルナがCOした時のことについて。(0/20点)
・どんな風に気を遣って潜伏したのかわからない。具体的に「この発言は占い師じゃないっぽく振舞った」等がなく、むしろ発言を見る限り占い師COする気マンマンに見える。(0/15点)
・ルナが偽なのでルナが占い希望出したミーアは白、という理論に仲間切りの考慮が全く見られない。仲間切りの可能性をハナから考えてないのか、思うところがあって仲間切りの可能性を捨てたのかすらわからない。(1/10点)
・量が少ない。(1/5点)

(241) 2007/12/07(Fri) 17:19:47

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>>193自分
俺1発言で「別に」を三回もいってら。どんなけくどいねん。

(242) 2007/12/07(Fri) 17:20:18

ならず者 ドネルス、家庭教師 ソニア辛口だけど、いいなその考察方法。

2007/12/07(Fri) 17:23:35

ダンサー ビンバ (rann1234)

あ。霊ローラーと占い師吊り希望の人は灰ならココっていうのも出してくれ。よろしく。

(243) 2007/12/07(Fri) 17:26:36

家庭教師 ソニア、なんか期せずして家庭教師らしいことやってたことに気付いた!

2007/12/07(Fri) 17:26:45

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

ちょっと覗き。
>>+41
あ、いや無理はしないでおくれ。単に寂しがってるだけだから。一人でもブツブツ呟いとくよ。
来てくれたら嬉しいけれど。ありがとう。

>>192 ザビエル
>:>>1:392と希望を見ると話しているのにワットさんだけ言及無し?
時系列が違う。アタシの印象メモに名前が無いから、とワットがアピールしてきて会話が始まったんだよ。
>>2:609から>>2:616に変わる理由が謎。
ついソニア除いて考えたけど、ソニア▼外しても●まで外す事無いし、そもそも最初は●ソニア希望だった、問いうのを思い出しての変更。

(+42) 2007/12/07(Fri) 17:29:20

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

>ソニア
狙ってた訳じゃなかったのかいw

(+43) 2007/12/07(Fri) 17:29:54

猫娘 ミーア (mu_mu)

質問作るのに飽きたのでパターン分け纏めとかしてたんにゃけど、途中でたいむあーっぷ!
書き途中だけどそのまま張っちゃう。そしてまた夜に来るのにゃー。

霊は、以下の3つにゃね。
流真-娼狼
流狂-娼真→これは、孤狼じゃないと無いかもにゃー?
流狼-娼真

(244) 2007/12/07(Fri) 17:31:02

猫娘 ミーア (mu_mu)

占はパターン結構ある。とりあえず最初に出たルネにゃ起点でわけわけ。家>学は回避の順

番。ただし家の内訳発表は投票なので後。ここがちょっとややこいのにゃ。

孤真-家狼-学狼→どうやって狂が霊に出る連携取ったにゃ?
孤真-家狂-学狼→狂使い捨て思想無さそうな狼。
孤真-家狼-学狂→学潜伏しそう?

孤狂-家狼-学真→
孤狂-家真-学狼→

孤狼-家狂-学真
孤狼-家真-学狂
孤狼-家狼-学真→霊狂は納得だけどヘン狼霊に出る可能性も考えると狂出ない気がする。
孤狼-家真-学狼→↑ヘレンをバニに変えて同様。

(245) 2007/12/07(Fri) 17:31:21

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

んー…バーニィは頑張ってると思うんだけど、ねぇ…。皆の当たりが辛そう、かな。
特に、ルナは先にCOしてて大分真として発言出来ていたしね…。アドバンテージ取られてしまった感はあるよ。

(+44) 2007/12/07(Fri) 17:31:25

【独】 娼婦 ノーマ (pijyako)

ソニアのルナ決め打ち具合は…これ狩人かな。

(-61) 2007/12/07(Fri) 17:31:55

家庭教師 ソニア (euro)

うちの性格的にCO論はスルーさせてもらおうかな。
ただまあここはうちがかなりルナ真寄りなんで、点取るのきついんやけどさ。むしろ先に合計点つけたから後から点数増やされへん件。

■ルナの偽要素について(0/20点)
・場をコントロールしようとしない点はむしろ真要素やろ。(0/10点)
・狼を庇っている/いないという点ばかりで、ルナが占い師としてどうなのかという点から考察されていない。(0/10点)

はっは、自分でもどうかと思うわこの採点。

(246) 2007/12/07(Fri) 17:33:38

司祭 ザビエル (Albert)

今日のお題はワットさんに決定です。

>>1:578にやや素直じゃない論理を感じます。ビンバさん狼なら私白と考える部分だとは思うのですが。逆にそれを補足してくれたデビッドさんは白いのかも。

ロベールさん>>2:435 気楽に過ぎる村側を「感情的に吊りたくなる」のは、どちらかと言えば狼的感情にも思えます。村側ですと「あーあ…仕方ないなぁ…」的感情かなと。

>>2:565「ノーマ白っぽい」>>2:659「結構白いと思ったんだけど」から>>2:723「▼ノーマ」へ。ネイさんのCO状況が真ぽかったとしても、ノーマさんを白っぽいと思っていたなら少しは考慮しそうなものですが、迷いなくノーマさん吊り。ここはかなり違和感です。

(247) 2007/12/07(Fri) 17:35:28

猫娘 ミーア (mu_mu)

新しい箱のネズミが来たのにゃーー!!!
るんるん。

では夜ににゃーノシ
でも夜はレスポンス弱めになるのにゃ。

[うさうさにゃ〜♪と歌いながらメザシを探しに*去って行った*]

(248) 2007/12/07(Fri) 17:36:31

家庭教師 ソニア (euro)

■GJ先について(0/5点)
・結論が出ていない。これまだ途中?狩人の護衛先と狼視点の真が一致してない、そこで狩人はどこを守り、狼はどこを襲撃してGJされたん?バーニィが襲撃されなかった理由、もしくはバーニィが護衛された理由は?(0/5点)

配分がなんか変になってた。まあええわ。

(249) 2007/12/07(Fri) 17:37:06

家庭教師 ソニア (euro)

>>243 ビビンバ
いやー。出したれへーんだ。ぷいっ。

>ミアー
頑張っとるけど、役に立つんやろうかそれ。
今日はずっと暇なことしとるなあって見てたけど。

(250) 2007/12/07(Fri) 17:38:43

【独】 娼婦 ノーマ (pijyako)

>>247
うん、そこはちょっと哀しかった。
でもワット白いよ?

(-62) 2007/12/07(Fri) 17:39:57

家庭教師 ソニア (euro)

そんじゃ、バーニィアスが帰ってくる頃にうちも戻るわ。
それまでローストおでん星やーまたねー。

(251) 2007/12/07(Fri) 17:40:05

猫娘 ミーア、家庭教師 ソニアに暇なこととか言うな!とトンカチを投げつけた。

2007/12/07(Fri) 17:41:34

学生 バーニィ、司祭 ザビエル「質問する余地無いほど黒」て言葉が感情的だったと詫びてる。

2007/12/07(Fri) 17:42:25

【独】 娼婦 ノーマ (pijyako)

あ、「迷いなくノーマさん吊り」のとこね。
でもどうだろ、ワット吊れるだろうか…?

正直アタシがやった事って、デビッド白いと初っ端に言ってたのとワット会話して白いって言った事(しかもこれワットからの絡み)だけだ。

月凪とも会話はしたか…。あーでも弱いよなぁ。

(-63) 2007/12/07(Fri) 17:42:46

学生 バーニィ、司祭 ザビエル占いが感情な訳ない。黒と思ったと何度も何度も言ってる。

2007/12/07(Fri) 17:43:34

学生 バーニィ、家庭教師 ソニアの採点は論点ブレてるね*鳩終*

2007/12/07(Fri) 17:50:54

ならず者 ドネルス (thylakoid)

タイムアップが近づいてきたので、灰を簡潔に。
俺まともな灰考察未だに出してないことに気付いた。時間ねっすよ。

[ソニア]
白いよソニア。結構発言の深いところを鋭く突いてくるんだよな。
独特の感性を持ってる。そしてその感性は理解、共感できる。

[ザビ]
回避無しだし。
2日目かなーり白く感じた。どこか思いだせん。時間ある時に見る。
放置放置。

[ユーリー]
初日、まとめっぽいことをやっていた。
なんとなくユーリィの性格上、狼の時はこういうの怖くて出来なさそうなタイプに見える。白要素。
全体的にもまぁ白いんだけど、他灰が白いから狼でもあり得るのかなぁ、といったところ。

(252) 2007/12/07(Fri) 17:51:05

司祭 ザビエル (Albert)

ユーリー君は一番白く思っています。ドネルスさんは一緒に喋ってると白く思えてくるインチキ臭い方でした。インチキですが白いです。リューさんは回避後の挙動が白かったです。セリアさんは回避祭りの挙動がなかなか白く。あとCO数間違えていたのも地味に村要素?デビッドさんは進行や反応での挙動は白いのですが、狼探しにおいて結論が煮え切らず信用しきれない印象。結局どうなんだ、という主張をズバっと出して欲しいです。ソニアさん。早く喰われてください。

●ワットさん▼ヘレンさん

ワットさんは灰で一番狼の可能性があると思いました。ヘレンさんについては、対抗占い師の占希望をまんま占希望したり、占結果を言わない占い師は信用できません。

ネイさん吊りは今日は反対です。ネイさんからのヘレンさん霊判定を見たいです。

(253) 2007/12/07(Fri) 17:51:12

ならず者 ドネルス (thylakoid)

[リュー]
白いと思う。
どれくらいかというと、もし狼だったら驚くけど、信じられない!!!という程ではない、な感じ。

[デビ]
白く見てたけど、リューの昨日の遺言っぽいのが気になる。リューは俺とやや視点が違うっぽいので、何かを感じ取った可能性はアリ。
バトル見てみたかったけど、今日はりゅー来れないっぽいので残念。

[メイド]
思考の流れが読み易いし、考察に共感もできるー。白いな。

[ワット]
とりあえずこの辺希望だしてみよっかな。別に黒要素見当たんないけど。

GS
○昆=禿>冥>税>少>高●

GS最黒でさえ、昨日の時点ではGS上位、という罠。しかも印象が変わったわけでもなく。
ホントに昨日ガッツリ抜けたなー。

(254) 2007/12/07(Fri) 17:51:23

ならず者 ドネルス (thylakoid)

GSにリューがいねぇ!
訂正
○昆=禿>冥>本>税>少>高●

(255) 2007/12/07(Fri) 17:52:43

ダンサー ビンバ、ショーの準備を始めた

2007/12/07(Fri) 17:53:47

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>>253ハゲ
インチキ臭いゆーな!(笑)

(256) 2007/12/07(Fri) 17:54:56

司祭 ザビエル (Albert)

ドネルスさん、リューさんのGSが抜けていますよ。
なんか被ってるけど私もGS出しましょうか。

○年=者>昆=書>冥=税>高●

そして発言温存モードです。そろそろ出かけてしまい、深夜まで戻りませんが。

(257) 2007/12/07(Fri) 17:55:57

ならず者 ドネルス、ごめんやっぱ ○昆=禿>本>冥>税>少>高● かな

2007/12/07(Fri) 17:56:14

ならず者 ドネルス (thylakoid)

▼ヘレン ●ワット

灰からなら

▼ワット ●ユーリ

で。

(258) 2007/12/07(Fri) 17:57:22

司祭 ザビエル、灰からなら●デビッドさん▼ワットさんですが気は進みません

2007/12/07(Fri) 17:57:35

司祭 ザビエル、略称を滅多に使わないので適当です…

2007/12/07(Fri) 17:58:13

ならず者 ドネルス、俺もテケトー。伝われば良いのさー

2007/12/07(Fri) 17:59:02

ならず者 ドネルス (thylakoid)

あー、そういえば。
明日は(も?)あまり参加できないかもしれん。
もちろん鳩で出来る限り参加するが。

(259) 2007/12/07(Fri) 18:02:38

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

今日もルナさん護衛。もうGJは要りません。
身構え挙動からミーアさんを喰ってくれるとありがたいです。その後再度ルナさんに突入して再GJ。

(-64) 2007/12/07(Fri) 18:03:18

投票を委任します。

司祭 ザビエルは、猫娘 ミーア に投票を委任しました。


司祭 ザビエル、万が一に備えミーアさんに投票委任…

2007/12/07(Fri) 18:04:36

投票を委任します。

司祭 ザビエルは、ダンサー ビンバ に投票を委任しました。


高利貸し ワット (el900m)

今日は0蒔頃まで完鳩

>>233 バーニィ
私はソニアに票を投じた覚えはないが。

(260) 2007/12/07(Fri) 18:05:19

司祭 ザビエル、いややはり素直に共有のビンバさんに委任。

2007/12/07(Fri) 18:05:22

猫娘 ミーア、鳩委任はビンにゃにして〜ネコ投票ミスすることあるから

2007/12/07(Fri) 18:08:31

家庭教師 ソニア、みんなでロベールに委任するふりして投票したらどうやろう

2007/12/07(Fri) 18:09:55

家庭教師 ソニア、狩人保護で!

2007/12/07(Fri) 18:10:14

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

流石金曜日。
今日の夜はいつにも増してコアが遅くなりそうだねぇ。

(+45) 2007/12/07(Fri) 18:11:04

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

いやあ、灰考察凄く頑張った。セリアさんだけちょっと手抜いたけど。

よきかな、よきかな。

(-65) 2007/12/07(Fri) 18:11:20

孤児 ルナ (silver25)

ところで、ネイとあたし決め打ちだったら、灰を四人まで吊れる。
だから、あとふたり占えれば白しか占えなくても勝ち。
本格的に狩人保護しつつ対抗ローラーでもいいかもわからんね。

(261) 2007/12/07(Fri) 18:11:55

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

ネイさん喰われたらそれはそれでいいですよね。ローラーの手数節約。

(-66) 2007/12/07(Fri) 18:12:08


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

ミーア
3回 残70132pt 飴(大)飴(大)飴(大)
ロベール
0回 残75015pt 飴飴飴(大)飴(大)
ザビエル
0回 残72601pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
セリア
4回 残60509pt 飴飴飴(大)飴(大)
ワット
0回 残72632pt 飴飴飴飴飴(大)
リュー
0回 残74559pt 飴飴飴飴
ルナ
6回 残62356pt 飴飴飴(大)飴(大)
バーニィ
2回 残71535pt 飴(大)飴(大)
ビンバ
2回 残70672pt 飴飴飴飴飴(大)飴(大)
ドネルス
3回 残73403pt 飴飴飴飴
ネイ
3回 残64001pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

犠牲者 (2)

アニー(2d)
0回 残84747pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
ソニア(4d)
5回 残56785pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

処刑者 (4)

ノーマ(3d)
2回 残66052pt 飴飴(大)飴(大)
ヘレン(4d)
0回 残71270pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
デビッド(5d)
0回 残74923pt 飴(大)飴(大)
ユーリー(6d)
4回 残59483pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

突然死者 (1)

ウィリアム(2d)
0回 残76478pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt