人狼物語@欧州

6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


もっと読む

猫娘 ミーア (mu_mu)

>ユーリにゃ
りょうかいにゃーん

ソニアにゃあんだけ喋って希望だしてくれてにゃい!

(296) 2007/12/07(Fri) 22:13:43

ダンサー ビンバ、ショーの合間にチラ見

2007/12/07(Fri) 22:14:14

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

皆頑張っておくれ。

……と言いつつ、流石に寝て来よう……。夜明けまで張り付いたのは響くねぇ…。人集まる位にまた起きれるだろうか。お休み。

(+54) 2007/12/07(Fri) 22:14:22

孤児 ルナ (silver25)

セリアやっぱり昨日の夜あたりから白いなぁ。
ずばずばと判断が早いのはわりと一環。

自分的にひっかかる点があったから、いろいろお話してみようと思ったのだけど。
通してみるとかなり一貫してる。だもんでどこをどう聞いてみようか考えあぐねてるトコ。

ヘレンにわりと変な絡まれ方してるのよねこの人。
ライン斬りっぽくもあるんだけど、あえて絡まれてる偽ラインライクにも見える。

バァニィとの絡みは普通かねぇ。
わりと、ザビ・バァニィを上から眺めてる感じがあって、それもちょっと俯瞰ぽくて怪しく見えてたけど、あたしもそういう見方してたしな。思えば。

(297) 2007/12/07(Fri) 22:14:49

家事手伝い ヘレン (十六夜)

今戻ってきたよ。
もう思う所は数え切れないほどに湧き出てきてるんだけど、やっぱりこれだけは納得し切れなかったからね。

とりあえず質問でも何でも良いよ。
確定的な私の偽要素があるなら、一気に列挙しておくれ。どうせ今ある以上は増えないんだから、それをつぶせば事は足りるだろう?

ある程度私の視点から、今の状況とかも組み合わさったから、同時進行でそれも説明させてもらうよ。

(298) 2007/12/07(Fri) 22:14:50

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

灰に居る狼は1。とすれば黒を出された者と、黒を出した者をセットで吊れば、どちらかは狼側。問題は、そんなに手数は無いということか
霊はもう仕事が無いような気もする。狩人保護でローラーってのはしかし味気ないな。確実に狼側が1減るのは確かだが
猫が確定白になるのは、狼からも狂からも見えていたはず。下手に黒を出せば、自分が道連れだと理解している(まあ、当然理解出来るよな)からか

(-77) 2007/12/07(Fri) 22:15:02

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

ビンバと発言が秒まで被った(笑)

今日はよく発言被る日だねぇ。

(+55) 2007/12/07(Fri) 22:16:05

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

よく見たら分までしか鳩じゃ表示されてなかった…。

(+56) 2007/12/07(Fri) 22:17:00

【赤】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

……と、弱気モードはここまでだ。
とりあえず俺が生き残るのは後回し。辛いだろうけど、月凪、あんた一人だけでも生き抜いてくれ。

ルナを潰すのは俺が何とかがんばってみるから、鳥唄から途中にでも白を貰えば上手くいけば勝てる。

(*4) 2007/12/07(Fri) 22:17:03

孤児 ルナ (silver25)

ねぇセリア、昨日ヘレンに同一のネタで三度ばかり絡まれてるわよね。
あれ、感情的にはどういう気持ちで聞いてた?

(299) 2007/12/07(Fri) 22:17:06

【赤】 少年 ユーリー (うに)

煤c…!!か、風詠……?

[抱きしめられておどろいたけど、フラフラな様子に相手の頭を撫で]

うん、負けないで。
……僕はもうちっとアルコール飛ばないと表でられない…orz
(表では帰宅してないことになってるけど、
 アルコール抜く為の時間が欲しかっただけCO)

(*5) 2007/12/07(Fri) 22:17:27

孤児 ルナは、家事手伝い ヘレン を投票先に選びました。


【独】 娼婦 ノーマ (pijyako)

風詠、頑張って…!

(-78) 2007/12/07(Fri) 22:18:31

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

そうそう。5COだから、ウィリアムが無役なのと同様潜伏狂も考えなくて良くなったわけだ。

(-79) 2007/12/07(Fri) 22:19:19

【独】 娼婦 ノーマ (pijyako)

やっば起きて見てよう。

(-80) 2007/12/07(Fri) 22:19:34

税吏 デビッド (sasako)

>セリア
んー・・・ローベルを黒い、という感覚がいまいちわからなかった、ってのが正直なところかな。寡黙つりは効率的にはありと思うけども。
なんか素朴だなとおもっていた。
狼だから達者にしゃべれない、とか乗っかる、というようにも見えなかった。時間なさそうだな、とかは思ったけど、作った建前的なものはかんじなかったので。

(300) 2007/12/07(Fri) 22:19:51

【赤】 少年 ユーリー (うに)

う……やっぱり僕一人ぼっちなのかな……
な、なんとかするる…
ただ、外にいる時考えたんだけど、
結構はやくに占機構こわさないと詰みっぽ?

……今日の襲撃どうしようかな…
ところでソニアのルナ盲信がルナでGJ出した狩人に見える件

(*6) 2007/12/07(Fri) 22:20:33

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

灰に黒1ということは、ローラーはともかく、ネイは吊っても問題無いことになるな。と、既に皆に指摘されているか。
あとは、占い先だな

(-81) 2007/12/07(Fri) 22:22:24

税吏 デビッド (sasako)

>>294 セリア
あれ・・・
見れてないのはリューじゃないよ。
灰広いから、全体をざっと見て、白さを感じたところは除外してしぼっていって、まずは1こ狼をつかまえられりゃなと思っていた。

(301) 2007/12/07(Fri) 22:24:05

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

おっと、ノーマは霊ローラーの初手だったか。
とすると、ネイは灰から黒を見付けたわけでは無いのか
占真狼狂、霊真狼とすれば、霊は対抗には狼判定しか出せないわけだな。占が真狼狼、霊が真狂なら話は違ってくるが、その可能性はかなり低い
順次ならともかく、投票COでの(実際にはそうはならなかったが)村騙りは考える必要は無いだろう

(-82) 2007/12/07(Fri) 22:27:12

学生 バーニィ (rousalka)

セリア >>294
お寿司イイな。▼リュー、僕は納得してたけど。デビの「なんで俺のいう事が通じない! 狼だからか!?」感が伝わってきて。

(302) 2007/12/07(Fri) 22:27:55

メイド セリア (Pino・Noir)

>>299 ルナ
絡まれる前から、昆布のヘレン評にかなり同意してて、ヘレン人外と思いつつあったから、人外ぽいのが言いがかりつけてきたのかも、程度にはおもったわね。

しかも質問の内容の多くは、先に、にたような質問してたリューがしてたのよね。
リューに便乗してきたんかな、位は思ったわ。

丁度同時進行的に、ザビエルにこだわるリューが白く感じてきてたところで、ヘレンとリューが繋がってることは多分ないとおもった。
人外同士が似た質問を重ねてくるとかあまり考えられなかったから。

(303) 2007/12/07(Fri) 22:28:06

メイド セリア (Pino・Noir)

>>300 >>301 ヒゲ
つまり、浅いレベルで、白く感じたところを除外して、その仮定でロベールは割りと除外されて、残りのうちでリューはしっかりと見れた、ってことかしら。

「浅いレベルで白いと思って除外した人」と「数人深く見た人」の内訳を教えてもらえるかしら。

(304) 2007/12/07(Fri) 22:31:01

メイド セリア、家事手伝い ヘレン>>132>>134に列挙済。

2007/12/07(Fri) 22:32:46

【独】 孤児 ルナ (silver25)

>>303 ふむ。リアルだ。

(-83) 2007/12/07(Fri) 22:33:13

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

狂からは、真と狼の区別はついている
狼からは、真と狂の区別はついていないが、どちらを襲撃しても、占い機構は壊せる。しかし、これは占ローラーのスイッチを入れることに継る恐れがあり、その場合ローラーの手伝いをしたことになる
自分を犠牲にしても、占い機構さえ壊すことが出来れば良いという立場もあるから、このあたりは何とも言えんな

(-84) 2007/12/07(Fri) 22:35:54

猫娘 ミーア (mu_mu)

>ヘレンにゃ
んー、ネコが思う一番疑わしい所って、ルナにゃが●ネコなのにあわせてきたとこかなぁ。
ルナにゃをどう思って、ルナにゃの占いたいネコに●を重ねたんだろうっとこ。

(305) 2007/12/07(Fri) 22:36:02

【独】 孤児 ルナ (silver25)

勢いがないデビちゃんに萌えない。どうしたものか。
肩落としちゃってションボリがどうなの。
いまだに初日に思った、「うあーデビちゃん白いよ」が抜けないものの、セリアとのやりとりみてるとどうしてもセリアが勝って見えるのよね。

(-85) 2007/12/07(Fri) 22:37:02

家事手伝い ヘレン (十六夜)

まず占い師の内訳のほうなんだけど、まずは状況だけでも、両ケース、考察してみたわ。

孤狂/学狼;この場合、回避順は家→学→婦→流(自主)だから、純粋な回避になるわね。
この時点で、ルナと私、どっちが真であるかがわからない以上、ある程度妥当な判断ね。私が狂信者だったら阿鼻叫喚なんだから。
口惜しいけど、私が偽決め打たれているってアドバンテージがある以上、今日の状況を見れば分かるとおり、問答無用で私が吊られそうな雰囲気なのは昨日の時点で察知できたと思う。
だからこそ、急遽霊能者を騙る必要性があったノーマの方が、この場合、狼にふさわしいわね。

(306) 2007/12/07(Fri) 22:40:10

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

今15人。白確定が3人と、能力者候補が4人。つまり灰は8人。手数は7。無茶だが占霊ローラーしてしまうとすると、それに4手。灰吊り灰占い3回で6人に何らかの情報が出るが、それから占霊ローラーに入ったのでは手遅れになっている可能性があるのか。
さてと。

(-86) 2007/12/07(Fri) 22:42:18

【独】 孤児 ルナ (silver25)

あ、灰ログは下書きです。はい。

(-87) 2007/12/07(Fri) 22:45:12

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

>>306
意味わからなすぎる…。
あきらめ人外にみえてしまう。

(-88) 2007/12/07(Fri) 22:48:05

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

昨日はネイ考察より、思考開示の方に力入れるべきだっただろうか。

と、ちょっと思った。

(+57) 2007/12/07(Fri) 22:48:11

家庭教師 ソニア (euro)

おはよー
ローストおでん星はちょっと眠かった。

>>281 バーニィアス
え、再提出そんだけ?いいの?
最後のは結論が無い、ってのはちょっと語弊があったやね。理由がどこにも見当たらへん。

(307) 2007/12/07(Fri) 22:48:20

ならず者 ドネルス (thylakoid)

すまん、今日はもう顔だせないかもしれん。
ビンバに委任しておく。すまんな。

来れたとしても夜明け直前とかだと思う。

(308) 2007/12/07(Fri) 22:49:32

家庭教師 ソニア (euro)

バーニィアスの初日からの占い師としての動きはまとめるとこうでええの?

・潜伏が村有利だと思ったから潜伏した。頑張って潜伏した。
・特に何も考えずに吊り占いを回避したらいいやと思った。喰われる恐れは考えなかった。

どこが占い師やねんwwwwww

(309) 2007/12/07(Fri) 22:52:10

学生 バーニィ、家庭教師 ソニアは僕の何が知りたいの? 理由はあるから見つけてね。

2007/12/07(Fri) 22:54:08

家事手伝い ヘレン (十六夜)

セリア>>132>>134
あのね。>>132の発言、どこをどうみてブラフなわけだい?私は村全体の流れへ向けて、『フルオープンの流れにする』ために呼びかけただけなんだよ?

>>134もだけど……セリア、言いがかりも良い所だよ。
実質的に私個人で狂信者に対する発言をしたのは極小。
よくよく、一から発言を洗いなおしてみな。
質問をされたり、あんたへの質問なんかも、狂信者についてが話題の鍵となっているんだから話にあげられるのは当たり前だろうが。

こんな揚げ足取りを偽要素なんて言われた日にはたまらないよ。
村全体で私を偽だというからそんな所にまで手が伸びるのはわかるけど、もっとしっかりした点をあげておくれ。

みぃちゃん>>305
そうだね。みぃちゃん達から見たらその点は十分ありえる。
でも、もしそれが本当だとして、どうして態々私がみぃちゃんを占いにあげた?
あの時点では、まだフルオープンになって私が対抗COをする可能性も十分あった。
だとすると、『占い師候補二人が同じ表=片方は偽なんだから、占い希望は人間じゃあないか?』という論理が出来上がっても、おかしくないね?

もっと上手いところを占いにあげようとするはずだけど、どうだい?

(310) 2007/12/07(Fri) 22:55:01

孤児 ルナ (silver25)

>>303 ふむ。リアルだ。
セリアはわりとリューのこと強く白くみてるでいいのかな?


今日のデビには、イマイチ萌えない。
なんかテンションおちてないか、この人。
セリアの論が強固で、かつ比較的分かるものだから感化されたんだべか。

初日のアドバンテージがあるからつりたくはないけど、デビちゃん占いはわりとアリかもしれないと思っている私がいる。

(つぅか5CO+GJの狼ピンチで、狼はテンション落ちてるんじゃないの? ってのはあったり)

(311) 2007/12/07(Fri) 22:56:42

メイド セリア、柔道女子の78kg級って、男としか思えないわね…。

2007/12/07(Fri) 22:58:30

孤児 ルナ、たくましい女もいれば、キレイな男もいるわな。

2007/12/07(Fri) 22:59:11

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>310 ヘレにゃ
にゃー良くわかんにゃい…困った。

ええと
ルネにゃを何だと思って、ルネにゃの占い先にあわせたのかにゃ?ってことにゃ。
そしてネコを何だと思ったのかにゃ?と。

(312) 2007/12/07(Fri) 23:03:12

家庭教師 ソニア (euro)

GJに関してはうちの聞きたいことが伝わってへんのかな。
・狼が何故占い師襲撃をしなかったのか?
・ミーアやビビンバに行ったとすれば、上と合わせてどのような理由が考えられるか?

ここが聞きたいの。ってか普通こういうこと考えへん?
自分を喰えるタイミングで喰わんかった、それはなんでなんやろう?ミーアやビビンバが喰われそうになったなら、邪魔やったからやろうか?
その視点が抜け落ちすぎてて点数あげるんは無理やな。

(313) 2007/12/07(Fri) 23:04:41

税吏 デビッド (sasako)

>セリア
んーと、とりあえず、その日の流れを軽く追って、前日からの印象も加味して
ザビ:状況とそのときの発言内容みて白い。あつくなっている
バニ:それとけんかしてて、占い以外で情報おちそう。経験則でものみそう

ソニア:いい動きになってたから、除外
セリア:押せ押せだけど、白だといなくなってほしくない
ユーリ・ドネルス:挙動が白いので、後半の動き見る。ユーリのが白く感じる
***ここまで占いたくない。
ミーア:とくにへんなところはない。
ネイ:話す量は足りないけどそれなりにさわやかさ感じる。
ワット:落ち着いてるがわりと自由っぽ
ノーマ:できるかんじ、でもどっちつかず曖昧モコ

ヘレン:すでにほかが疑い検討してた
ローベル:すでにほかが疑い検討してた
※ローベルよりヘレンのほうがつり占い当てるのにうまみありそうと思った。
リュー:ビンバとのからみ関係で前日からあり、ビンバ白だったのもあって疑いアップ。

こんな感じ。

(314) 2007/12/07(Fri) 23:04:52

メイド セリア (Pino・Noir)

>>310 ヘレン
ブラフじゃないなら、ルナがCOしたなら即対抗すればいいじゃない。
独断COはしないようにしてたとしても、FOがいいとおもってて、偽がCOしてるのに
対抗しないって変じゃないかしら?

>狂信者についてが話題の鍵となっている
いや、私は話題の鍵にしたのは貴女自身のような印象があるんだけども。
私の感覚がずれてるのかしら。

>>132>>134にはコメントしてるけど肝心の>>133について触れてないのもなにか…。

★追加質問ね。
「ルナが占い師COした時、何者だと思ったのか」

>>311 ルナ
リューは最初占いに挙げたけど、現在GS2番手。

(315) 2007/12/07(Fri) 23:06:22

メイド セリア、家事手伝い ヘレン>>312と質問がかぶった。 猫に答えてくれればいいわ。

2007/12/07(Fri) 23:06:55

家庭教師 ソニア (euro)

バーニィアスのGJ先推理って、ホンマに単なるGJ先がどこか考えてるだけよね。そこから発展性がまるで無い。
こういう襲撃だとすれば、狼像はこんな感じ、つまり○○のタイプが狼っぽいだとか、ヘレンノーマ狼が濃厚だから、あの二人の性格からすればここを襲撃したがるだろうとか、そういうのが一切無い。あんたそれでよく「真面目に考察していれば信用は付いてくる」なんて言えるね。

(316) 2007/12/07(Fri) 23:07:31

【独】 孤児 ルナ (silver25)

デビちゃんがどうみてもささこです。

(-89) 2007/12/07(Fri) 23:09:24

家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>312
あぁ、それなら話は簡単。
あの時は余裕がなかったからルナの占い先まで把握してなかったよ。
だからみぃちゃんは、純粋に気になっただけ。

(317) 2007/12/07(Fri) 23:09:53

家庭教師 ソニア (euro)

一言で言うと、あんたは狼を探していない。
うちに言われた質問に表面上繕って回答するだけで、狼を探すフリをしているだけや。そんな占い師は信用できん。

(318) 2007/12/07(Fri) 23:10:13

孤児 ルナ、しかし、今夜は人が少ないね…

2007/12/07(Fri) 23:11:42

家庭教師 ソニア、週末やからなあ。

2007/12/07(Fri) 23:12:03

家庭教師 ソニア、ヘレンに死ぬほど突っ込みたいけど、ぐっとガマン><

2007/12/07(Fri) 23:13:02

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>317 ヘレンにゃ
ルナにゃの占い希望を見てなかった、ってことにゃ?
2かいともにゃね?

(319) 2007/12/07(Fri) 23:13:05

メイド セリア (Pino・Noir)

>>314 デビッド
>リュー:ビンバとのからみ関係で前日からあり、ビンバ白だったのもあって疑いアップ。

これは、A.「ビンバが共有者COしてから疑いアップした」ってことかしら。
それとも、B.「ルナ真とみてて、ルナの判定のところでそう思った」のかしら。
それ以外じゃない限り回答はactでいいわ。

(320) 2007/12/07(Fri) 23:13:17

学生 バーニィ (rousalka)

◆ワット
初日はいろんなところに絡んでる。僕ザビ間とか。
・ノマとは絡み多めで、互いに白目と認め合う感。仲間っぽくないか。ノマはヘレンに対してはそういう絡みはしてないな。仲間Aとはネッチョリ絡み、仲間Bには全く触れない…ってなさげ。(ワト→ヘレンは>>1:354。ただその後はヘレンとは絡みなし。結論つけない?)
・ミアを占吊から外す案は白め。仲間が被占危険域にいるのにやらない気が。

>>52 ネイロラ提唱は微妙。狼ならネイ吊りたいとこだろうし。ヘレン判定の前に。
>>182 は返事待ち…でも不自然に思う理由が謎かった。
>>260 はごめ。▼ソニアに反対しなかった人 という事。
白要素アリ灰。

(321) 2007/12/07(Fri) 23:14:32

税吏 デビッド (sasako)

つぎに感じたこと。ザビは白いと思う。
・ビンバ後の回避なし後に、多数決にそった仕方ないところであるところのソニア占いをもったいない、っていうところ。このときザビは結構ほかの人につつかれていたあたりだったのに。

あとね。ザビのレーダーは前にも言ったけど主観に偏ってる。
だんだんわかってきたんだけど、ザビは自分の疑う理由というのが、人に伝わるかを重視、ではなく、自分の感じたことをそのまま言ってるんだと思う。
こう考えるとこうならないのは変、とか、自分目線からカメラワークを変えない。
人により、その角度ではみずらい、と思っても伝わるために小細工する、とかは感じない。言い合いになっても続けるのも、引っ込みがつかなくなった感というより、多分貪欲なんだと思う。SG作りに、というより、探してる感じがする。
ただ、ザビの満足する枠にはまっていないと及第点をもらえない、みたいな推理にもおもう。
でも、ここの白はでもかなり自信があるな。

(322) 2007/12/07(Fri) 23:14:37

税吏 デビッド、メイド セリアB!!俺はビンバ狼で占った可能性も一瞬考えたよ。

2007/12/07(Fri) 23:16:01

家庭教師 ソニア、ところでバーニィアスの信用はどれくらい落ちた?>他の人

2007/12/07(Fri) 23:19:07

孤児 ルナ (silver25)

ノーマ、ワットのこと「だけ」はしっかりした材料つきで、人間ぽいと言ってるんだよね。これ仲間に対してやってたらたいしたもんだなぁ…

リューについては回避なしで意見をかえてる。吊りいれるほどだったのが白いと。ふむ。
これはもうちょいノーマの言ってることが分かれば精査できるんだけど、ノーマの言ってることよくわからんのだよね…(すまん)

(323) 2007/12/07(Fri) 23:20:52

家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>315
それでもよかったけど、占い師ってそんなに勝手に動ける立場じゃないんだから、仕方が無いでしょうが。
偽だとしても真だとしても、私はあの状況で対抗に出ることは絶対やらないよ。

それに、あなたへの質問に関しては、ごもっとも。
でも、だからといって気になる事を聞かないわけにはいかないでしょ?それを私の偽要素に直結させるかい?

>>133もあったんだね。
みぃちゃんに対してはもう返答済み。
それに、対抗が襲撃されるのが嬉しいわけがないでしょうが。基本的に、対抗が襲撃される。すなわち村視点では占い機能が破壊されて、私のローラー対策に直結しかねないの、理解できないわけじゃないでしょう?
昨日の吊り占い希望はソニアに悪いと思って説明はしなかったけど、半分はビンバと同じ理由からだよ。寡黙吊りを思い浮かべてごらん。基本的に、吊る寡黙にさしたる黒要素はないだろう?同じだよ。

で、最後のはまごう事なき揚げ足取りだね。事前には能力者だ、とCOするだけって指示を受けてるんだから当たり前の行動を取ったまでよ。

(324) 2007/12/07(Fri) 23:22:25

メイド セリア>>305>>312=「偽CO」に聞こえるのは私だけ?

2007/12/07(Fri) 23:23:18

家庭教師 ソニア、ヘレンと遊びたくてうずうずしている。

2007/12/07(Fri) 23:23:31

メイド セリア、税吏 デビッド了解。ちと考える。

2007/12/07(Fri) 23:23:57

孤児 ルナ (silver25)

うーん。しかし灰が白いな。
白要素皆無の人がいない…

(325) 2007/12/07(Fri) 23:24:06

家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>319
二回目の時は時間が差し迫っていたし、変更して希望する相手もいなかったからだよ。というよりも、希望する相手を見つける時間と余裕がなかった。

(326) 2007/12/07(Fri) 23:24:41

家庭教師 ソニア>>325 暇やったらバーニィ発言から狼探してみてー

2007/12/07(Fri) 23:25:08

家事手伝い ヘレン、家庭教師 ソニア今日は無し!!

2007/12/07(Fri) 23:25:29

税吏 デビッド (sasako)

んで、昨日感じたこととして、リューは白い。

昨日少しリューがいらっとしているように感じて、でも占い吊りが非常に平坦で、何でだろうと思ったけども。
>>2:675 リュー
これは普通に目からうろこだった、ってか、リューの大事な部分が見えたと思った。
自分が吊られる、ということが狼の問題だと思うけれど、一子報いてやる、ってのは俺に狼の可能性を見たうえでのリアクションなんだもん。
それは狼じゃないよ。ましてやあの状況で。

・・・こんな感じで吊っちゃいけない人を絞っていく。
正直残った肺にはそれなりに白い部分があって、こいつが狼!って今の段階でわからない。
灰の中に狼1しかいないなら、村人がだれなのか、とその人の視界をクリアにするほうがいい。

(327) 2007/12/07(Fri) 23:25:44

孤児 ルナ、あたしは対抗に言いたいことがまんちゅう

2007/12/07(Fri) 23:25:45

【赤】 少年 ユーリー (うに)

にーアルコール抜けてきた……そろそろ
表いく為の思考準備しなきゃなきゃ。

(*7) 2007/12/07(Fri) 23:25:47

家庭教師 ソニア、今日はってー、あんた明日ないで。

2007/12/07(Fri) 23:25:51

酒場の主人 ロベール (martin)

ようやくログに目を通したが、とても読んだとは言えない
安全なのは、霊ローラー完遂だとは思うんだが。どちらが、真だったにしろ、狼は消せるわけだし、狩人の保護にもなる
ちなみに、3-2になっているから、常識的には、占が真狼狂、霊は真狼だろう
とすれば、今日の霊判定は真でも偽でも黒しか有り得ないと思うので、今日の判定そのものは参考には出来ないと思う
灰からは、まだ考察中。

(328) 2007/12/07(Fri) 23:26:19

孤児 ルナ、ん。ちょうど人外ライン見てるとこだからやるよー<バァニィ

2007/12/07(Fri) 23:26:24

家庭教師 ソニア>>328 あ、ありのまま今起こったことを(ry

2007/12/07(Fri) 23:27:21

税吏 デビッド、やべ。延長料金はらってくるw

2007/12/07(Fri) 23:27:31

メイド セリア、家庭教師 ソニア信用度の度合出しは拒否。今日バニ吊るほどの気はない、とだけ。

2007/12/07(Fri) 23:28:37

家事手伝い ヘレン、家庭教師 ソニア……ちとお黙り!!w

2007/12/07(Fri) 23:29:25

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>326 ヘレンにゃ
なるほどー。
じゃ、最初に独断でルナにゃがCOしたの見た時にすぐにCOする気って起きなかったにゃ?
潜伏しきるつもりだったかにゃ?

(329) 2007/12/07(Fri) 23:29:56

学生 バーニィ (rousalka)

>>309 上:そだよ。
下:村人に生まれた時と同じように潜伏するのが僕の潜伏法。非占ブラフとかは打たないよ。この村は潜伏幅に気をつけてくれる人複数いたし。

>>313 正直そこまで考えが回らなかったな。占い先襲撃なら手広く構えられるよね位。

(330) 2007/12/07(Fri) 23:30:09

【赤】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

がんばって……
なんだか私どれだけがんばっても聞く耳すら持たれてない気がするよ……

[再び月凪にぎゅぅ、として栄養補給]

(*8) 2007/12/07(Fri) 23:30:46

【赤】 少年 ユーリー (うに)

[撫で撫で]

おちついて、風詠
ヘレンは真占い師。現状前の日その前の日時間がとれなかった為発言が練れてなくて、信用で村の足を引っ張ってしまってる。多分風詠みが真ならその自覚は有るだろうから、怒りは外ではなく内に向う。

多分風邪詠みが真なら今は軽くパニック。
「どうしよう、どうしよう!今日真である自分吊りとかされたらまずい!!
 対抗は狂と狼。狂の黒誤爆はないから占機構がまったくなくなるのに!
 灰狼が二人から白もらったら負けちゃう!!」

と言う感じの感情を抱えてるかな?
悲壮な感じをだすといいかも。

(*9) 2007/12/07(Fri) 23:35:02

家庭教師 ソニア (euro)

>>330 バーニィアス
その割りに占い師視点が駄々漏れやったみたいやけど、例えば>>2:87みたいな発言をするときも「狼側に潜伏占い師と思われるかもしれない」なんて危惧はなし?
占い先襲撃が手広く構えられるって本気で言うてんの?まあいいわ、改めて聞こうか。

・GJされれば手数が増え、占い師の黒を3人とも吊れるという状況の中、占い師を一刻も早く襲撃したいと思われる人狼は、バーニィ視点で真占い師のバーニィを襲撃する絶好のチャンスに何故か襲撃しませんでした。それは何故ですか?

うち、最初の質問でこれを含んでたつもりやねんけどな。

(331) 2007/12/07(Fri) 23:35:12

税吏 デビッド、げ、再起動されてら。

2007/12/07(Fri) 23:35:40

家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>329 みぃちゃん
そうだよ。さっきも答えたけど、即対抗する気はなかった。
……ただ、早いうちに出る気は十分にあったけど、回りの意見を省みずにはできないからね。

(332) 2007/12/07(Fri) 23:35:42

酒場の主人 ロベール (martin)

ただなぁ。安全策だから、って理由は自分でもあんまり気に入ってないわけだ。占い師は今日はまだ手を付けない方がいい気がする
全然考察になっていないな。
共有二人のうち、どっちに残って欲しくないかと言えばビンバだろう。とすればビンバ襲撃を第一に考えそうな気がするが、当然狩も同じことを考えて護られていると考えて、他を襲撃した可能性が高いのでは無いかな
まあ、このあたりは読み合いなので、事実がどうだったかはわからんのだが
占い師襲撃も、狼のタイプに依るんで、ここでGJが起きたとしても不思議ではないな
占い師襲撃が、ローラーの引き金になったとしても、占い機構は壊せるわけだし、灰に居るLWの潜伏能力が高ければ問題は無いわけだし

(333) 2007/12/07(Fri) 23:35:45

【赤】 少年 ユーリー (うに)

メイド セリアは、>>305>>312=「偽CO」に聞こえるのは私だけ?

このあたりも、そこに腹を立てるより「…う…確かに確認できなかった時分のミスです、」とかしょんぼり目の演出入れた方が良いかも

(*10) 2007/12/07(Fri) 23:37:00

【赤】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

そうだね。がんばってみるよ、月凪。

あぁ、『灰狼が白を貰ってしまう』という所は、俺は攻めに使うつもりでいる。
跡で占い師二人が占い希望を出したとき、それを指摘してみるよ。
どこまで出来るかはわからないが、なるべく上手く事運べるように根

(*11) 2007/12/07(Fri) 23:39:33

猫娘 ミーア (mu_mu)

てか
みんな占吊先だしてー?

(334) 2007/12/07(Fri) 23:39:46

ダンサー ビンバ、まだ髭

2007/12/07(Fri) 23:39:53

【赤】 少年 ユーリー (うに)

独断COしなかった理由に
時間がない中2COの形を作るよりも
灰潜伏していた方が襲撃されないと思ってた

……ただ、潜伏しきれず回避で信頼度おとしたのは本当に申し訳無い…ごめんなさい(まったく同じ文にはしないでね、僕の文はくせがあるようだから)

(*12) 2007/12/07(Fri) 23:39:57

【赤】 少年 ユーリー (うに)

風詠真の時、独断COに対抗すると言うことは
今日明日と時間が無い中で初回襲撃前に
信頼をしっかりとらなければいけないと言うこと。

それをするのと灰潜伏なら、灰潜伏の方が襲撃されないと思った

(*13) 2007/12/07(Fri) 23:41:20

猫娘 ミーア、酒場の主人 ロベールにゃ、仮決定出すー??

2007/12/07(Fri) 23:42:00

学生 バーニィ (rousalka)

>>316 まず1。「襲撃筋からの狼考察」なんて、襲撃一回では解らない。GJで誰狙ったかも解らないのに。
まず2。ヘレンノマ狼なら襲撃はここ という考察がないと言われても。ヘレンもノマも騙りで捨て駒。LWが襲撃イニシアチブ持ってると思う。

「〜〜という考察がないのが偽要素」は詭弁だね。真面目に僕の真贋見ようとしてないと感じる。

(335) 2007/12/07(Fri) 23:42:35

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

もし、灰吊りになって、それが狩にあたったら、回避は有だと思う。もし対抗がいるなら、即時かな?
狩人がいなくなるのは痛いが、灰が狭くなることでもあるし
もっとも、そのまま吊られて、残っていると狼にプレッシャーを与えるというのもあるか

(-90) 2007/12/07(Fri) 23:42:43

【赤】 少年 ユーリー (うに)

っと、待て風詠はフルオープン思考か…

(*14) 2007/12/07(Fri) 23:43:26

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

あんまり変な考察をすると、狼に利用されてしまいそうだしなぁ

(-91) 2007/12/07(Fri) 23:43:38

家庭教師 ソニア (euro)

あれえ、アクションこんぶがあと4枚しかあらへん。

>>334 ミアー
正直占い先お任せでええねんけどー。あかん?
どうしてもっちゅーんやったら●セリア▼ヘレンで出しとくー。

(336) 2007/12/07(Fri) 23:43:57

【赤】 少年 ユーリー (うに)

ん…村の指示としてフルオープンしたかった独断に独断ででることで信頼はおとしたくない。

(*15) 2007/12/07(Fri) 23:44:36

学生 バーニィ (rousalka)

■●ソニア ▼ヘレン
白:セリ>デビユリ>リュドネ>ワト>ソニ:黒
◆ドネ:今朝方一緒に居たけど、GJの後の感情の高ぶりが嘘ぽくない。
◆ユリ:発言抽出してみたけど白いな(ようやく箱に来れた)。ソニア疑う理由もユリらしい感。

(337) 2007/12/07(Fri) 23:45:16

家庭教師 ソニア (euro)

>>335 バーニィアス
いや、あんた「占い師襲撃は無かった」って結論付けたんやろ?「それはあくまで推理だから、もしかしたら僕が襲撃されたかもしれない。だからそこから考察なんて出来ない」って言うの?本気で?

(338) 2007/12/07(Fri) 23:46:05

家庭教師 ソニア、メモを貼った。

2007/12/07(Fri) 23:46:29

家事手伝い ヘレン (十六夜)

少し遅れちまったけど。ケース状況考察その2だよ。

孤狼/学狂;この場合、念を押したのか?私が考えるに、占い師COしなくて潜伏しても良いかもしれない、とは思うが、これはバーニィ次第としか言いようがない。特に対抗がルナだけならまだ私にも希望があったけど、二人、対抗が出てこられると今希望がすっごく小さくなっているよ。
霊能者は、ノーマがやっぱり状況的に狼に見えるけど、こっちのケースの場合、私が占い師にでても霊能者にでても真決めうちの可能性が非常に高いから、ネイにはあえて表に出たと言う選択肢もある。

実は後ひとつだけ、今は言えないけど考えてる可能性があるから、それを含めた上での状況的な結論からいえば、ルナが狼で、バーニィが狂信者だと思う。
ルナが独断で出たときも、私は狼でも狂信者でもどっちもありえると思ったからね。狂信者は狼の正体がわかるんだから、先にさっさと動いて上手い連携を作るには良い手だとは思うわ。

(339) 2007/12/07(Fri) 23:47:51

酒場の主人 ロベール (martin)

仮決定は猫殿の方が適任だと思う

(340) 2007/12/07(Fri) 23:48:08

家庭教師 ソニア (euro)

いくつかパターンがあって、絞りきられへんならそれでも構わん。それぞれのパターンについて仮定して考察したらええやん。
それすらしようとせんの?

(341) 2007/12/07(Fri) 23:48:34

【赤】 少年 ユーリー (うに)

ルナが何者であれ狼側と思った。
ルナが狂なら自分がでることで、狼に表の占い師が真狂と伝わる
ルナが狼なら自分のCOにかかわらず狼は狂にCOしたことをつたえられるけどね。

私の希望はフルオープン、それには霊も含むんだ。とかかな?
(ルナにつられてでたら、占だけのフルオープンで↑の状況になる。霊も一緒ならCO順も併せて推理材料だし様子見も出来ない筈だし]

(*16) 2007/12/07(Fri) 23:49:40

学生 バーニィ (rousalka)

>>331 5COだから、僕に吊を消費してもらいたかったってのが一番大きいんじゃ? ネイ決め打たれそうだし。
ノーマの発言見直して、ノーマ庇っちゃってたな と思ったから言うけど、狼視点では狂信者がルナバニのどちらか決めかねてたのかもしれないね。

(342) 2007/12/07(Fri) 23:50:20

【赤】 少年 ユーリー (うに)

↑でもこれは表では言えない、占い師目線過ぎるから。
フルオープンはしたいけど霊も一緒じゃなきゃ
狂と狼の連携に使われる可能性があり、それはいや

そう思ってたのと、
>>1:246 これも本当は、表に出てるのが偽と確白で、偽に守護つくとか言う状況が感情的に許せなくって、変な発言になったとか

(*17) 2007/12/07(Fri) 23:52:00

司祭 ザビエル (Albert)

30分くらいで戻ります。

(343) 2007/12/07(Fri) 23:53:32

学生 バーニィ (rousalka)

>>341 灰の発言見て狼探したほうが早いと思ってる。
バニはソニアの理想の占い師像に当てはまらないから偽 って言われても困るよ。

(344) 2007/12/07(Fri) 23:53:44

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

狩の占騙りなんて無いよな。短期ならともかく
8人から1匹を見付けるんだが、さて

(-92) 2007/12/07(Fri) 23:54:12

【赤】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

なんか色々と後戻りできない発言集もあって、困っちまうねぇ…

次の発言機会はおそらく、ルナがCOしたときだとおもうから、そのときに試してみる

(*18) 2007/12/07(Fri) 23:55:12

家庭教師 ソニア (euro)

理想どころか、底辺の占い師像にも当てはまってないわ。

(345) 2007/12/07(Fri) 23:55:16

少年 ユーリー (うに)

ただいまー!!!のーう!!こんな時間なの!!
議事録読みながら脳内タレながししかなさそうなの!!

(346) 2007/12/07(Fri) 23:56:04

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>253 ザビ→●ワット▼ヘレン
>>258 ドネル→●ワット▼ヘレン>○ユリ▽ワット
>>274 セリア→●ソニアorワット ▼ヘレ▽デビ
>>336 ソニア→●セリア▼ヘレン
>>337 バニー→●ソニア▼ヘレン

■司者冥昆学
●高高昆冥昆
○_年高__
▼家家家家家
▽_高税__

ごめん 拾いきれてなかったら教えてー

(347) 2007/12/07(Fri) 23:56:13

学生 バーニィ (rousalka)

●対象のソニア黒要素はきっちり出すよ。
>>338 「襲撃筋」「ノマヘレ狼」の考察がないのが偽要素 と言われたから、そんなのないのは当然でしょう? という>>335 に、>>338 の返しは変だよ。会話になってない。

(348) 2007/12/07(Fri) 23:57:00

家庭教師 ソニア、残り200しかないから続きは明日にしよーっと。

2007/12/07(Fri) 23:57:18

【独】 学生 バーニィ (rousalka)

煽りだけは一人前だな。

(-93) 2007/12/07(Fri) 23:57:43

家事手伝い ヘレン (十六夜)

……んー。ソニア。
やっぱり言うことにするけど、あんたの発言、色々と毒気が多すぎるよ?私はともかく、他の皆は不快感感じる人も要ると思うから、もう少しやわらかい言い回しだと私は嬉しいよ

(349) 2007/12/07(Fri) 23:58:39

少年 ユーリー (うに)

にゅ?変なおばちゃんVS変なお兄さん?(バーニィさん)
……変な人頂上決戦…・…?

は、さておき、昨日まで口にチャックだったルナについてー!!アンカーとかは、今は引っ張ってくる時間がないので、記憶にたよって書くのはごめん!!

まず、思ったのは「え……狂……?」と、思ったこと。初日…議題がたしかフルオープンより?は、まあ性格的なものが有るのでさておき、ルナ独断CO後も、対抗出すのが当然で自分だけでCOとまるとは思わなかった。

で、COが止まることによって自分が守護される可能性が上がるのに(たしかルナ自身もそれは理解してた記憶がある)、それもありだけど対抗COが欲しい…が、ん?襲撃おそれないの…?と首を傾げたのを憶えてる

(350) 2007/12/08(Sat) 00:00:26

孤児 ルナ (silver25)

よし! バァニィみてきたぞ。
しかし長い上にわかりにくい。
いまから整形してくるからまってれ。

(351) 2007/12/08(Sat) 00:00:29

家庭教師 ソニア、ガッ ( ´∀`)つ■)Д`)←敵

2007/12/08(Sat) 00:01:19

税吏 デビッド (sasako)

昨日のノーマの発言を見返してきた。

ノーマ視点だとネイが狂信の場合、狼は真占い師を囲む形でCOしてるから、真に信用があるとまず食べれない状況になるわけで、対抗を狂信とみるにはいささか、ってとこだな。

ネイを狼とすると「なぜわざわざ出たの論」に負けちゃうから、狼とはいいにくかったのかな。
狼きめうちを狙う以外ありえない、と、バニが指摘していて、結論がそこ、最後に来ている。

しかし、ノーマは何で占い回避したんだろう。COしたことによって怪しくなった気がした。

(352) 2007/12/08(Sat) 00:01:40

【独】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

なんだか今回は壁の高さを感じた……
まさかここまであっさり決めうちから吊りに転落するとは考えもしていなかったわけで。

一から修行しなおす決心ができましたのです…

(-94) 2007/12/08(Sat) 00:01:56

孤児 ルナ (silver25)

庇った灰(吊り占いに掛けたくないってレベルで)
・セリア
・ユーリー(って昨日白いっていったのに、今日抽出してあらためて白いって…考察したこと忘れた?)
・ソニア
(ワット・ミーア:決定まわりのリアルタイムで・ミーアはもう灰じゃないけど)

別枠
・ザビエル

ほぼスルーされてる
・ドネルス
・デビ(今日はかばってる)

(353) 2007/12/08(Sat) 00:01:57

家庭教師 ソニア (euro)

すまんね、口が悪くて。少々ヒートアップしたのもあるから、続きは寝て明日。

(354) 2007/12/08(Sat) 00:02:36

孤児 ルナ (silver25)

バァニィくんの灰考察レベルね。これ。
で、分析のために必要なのが、バァニィが人外さんたちに対してどんな風に考察をしているか。
具体的には、ノーマ&ヘレンへの対応のまとめをお出ししたいと思う。

(355) 2007/12/08(Sat) 00:03:07

【赤】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

……あ、今のうちに言っておかないとトラウマが、トラウマが……

月凪なら解ってると思うけど、俺のことは表では一切気にしないでくれ。他のみんなと同じように、バッサリきってくれ。

(*19) 2007/12/08(Sat) 00:03:55

孤児 ルナ (silver25)

>>1:277>>2:285  でノーマを庇ってる実績があるね。ちなみにデビとセット。デビとノーマかなり雰囲気の違う二人ではあったけど。
>>1:300 あたしがリアルタイムで、バァニィのどっかを鋭いと思ったってつぶやいてたと思うんだけど、それはこれだった。バァニィが狼なら狂信者をそれと知らずに切った形。バァニィが狂信者なら狂信者でありつつ仲間を切ったことに。

(356) 2007/12/08(Sat) 00:04:42

孤児 ルナ (silver25)

>>1:594 ノーマのソニア・ザビエルと切れてる。これ、ノーマが狼ってのしってて、のちで使える推理情報ほろりとおとしちゃったとかないかね。でも事実、ソニアもザビエルも狼ではなさそうだが。バァニィ、マゾいな。
 
>>2:104 あたしがノーマにした「どっちやねん」とかいう質問を、答えさせることによるフォローとか曲解するバァニィだけど、自分も答えを引き出す質問同陣営にしてるじゃん。バァニィ狂信者ならだけど。

(357) 2007/12/08(Sat) 00:05:13

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

>>339のヘレンの言葉に関連して、皆に考えてほしいのだけど。

バーニィの回避はノーマの回避より前。
で、「バーニィ狂信者でルナ狼なら、なぜ霊能者COじゃなくて占い師COしたのか」という点についてどう思う?

バーニィが偽なら、私が>>74で挙げた、「バーニィの占い師ぽい発言」は全て「占い師CO前提の、狙っての捏造」だと思うのよね。
で、狂信者が、狼が既に占い師騙ってるのに、占い師を騙る布石を打つかしら?

私は>>339の「ヘレン真、バーニィ狂信者説」は不自然と思ってるわ。

(-95) 2007/12/08(Sat) 00:09:06

メイド セリア>>339の推理は不自然に感じるけど、独り言にしとく。

2007/12/08(Sat) 00:09:26

少年 ユーリー (うに)

ともかく、対抗と戦いたいー!と、言う意見が記憶に残ってる。ルナさんは性格はかなり好戦的?その性格故に、守護されやすい形が崩れることも厭わないのか、偽なので襲撃され丼と恋、対抗で真引っ張り出したい偽なのか…この場合、自分襲撃で占機構破壊も有り有りだと思ってる?狂?狼だとアグレッシ−ブ。

★ルナさん
対抗が出ても、バッチリ守護取れる、襲撃されない自信はあった?

2日目はリアル都合もあるし…ただ、セットが出来なかったあたりの感情は、ちょっと演技っぽくは感じない。勿論偽でセットミス騙って吐くほどダメージが来る人間も知ってるから、それだけで断定はできないけど。

初日のCO関連の行動は首傾げだったんだけど、二日目の狼探しの姿勢は大変そうなのにしっかりしてるかなと思った。

後、ルナ偽の場合、ルナ狂ヘレン狼は奇妙。かなりヘレン追求してた印象があるから。ルナ狂ならバニ狼ヘレン真。ルナ狼なら、狂信者と知らずやりこめちゃった、てへ♪もあるのでバニとヘレの真鴈には関わり無し。
ルナ真時はそのまんま。バニヘレン偽以外で内役に役立つ情報はないね。

(358) 2007/12/08(Sat) 00:10:33

【赤】 少年 ユーリー (うに)

ん、それは大丈夫。
僕は本来仲間切り型の狼だから

(*20) 2007/12/08(Sat) 00:11:28

孤児 ルナ (silver25)

>>2:226 狂信者バァニィが、狼ヘレンのCOを牽制してるようにも見える。
つぅか、これよんだとき、ヘレンのコアタイムとか詳しいとこみてるなぁって思った。仲間って知ってる要素ですかね。
 
>>2:395 ヘレン斬り。

【結論】ヘレンは斬ってノーマは庇ってる。LWに対しては、庇うかスルーの態度をとっているのでは?

【その他のメモ】
*バァニィが狼だとしたら、狂信者のヘレンは仲間と知りようがないので仲間斬りでもなんでもない。
*バァニィが狂信者だとしたら、ヘレンと一緒にラインを組むのはいやでけん制してた?
*これをまとめている中でふと思った可能性。
バァニィが狼を斬っている→狂信者ならしにくい
バァニィは占い回避である→狂信者なら占われてもいい(吊りにスライドする可能性があるから怖いが)
⇒ヘレンもバァニィも狼なんてことも若干ありえる。
その場合狂信者ドコーだし、狼があからさまに勝てないけど。霊決め打ちの流れだと、どちらかの狼が真狂放置を狙えるか。

(359) 2007/12/08(Sat) 00:11:49

少年 ユーリー (うに)

1d2dのルナさんに関しての印象は、最初はものっそ偽視してたけど、2d進むに連れ印象が上がって来てる。
3dのルナさんの発言見てきます

(360) 2007/12/08(Sat) 00:13:18

孤児 ルナ (silver25)

で、ドネが狼だとしてノーマとの濃厚な絡みをする意味あんのか?(や、墓下で寂しい仲間が喜ぶ程度のメリットはあるかもしれんが。戦略的にはないよな)
って点もふまえたりすると、ライン的には…

昨日までスルー(安全圏にいたからスルーしていた)
本日庇う(本日からは足元あやうい)
って動きになってるデビが…

バァニィ基点にしてみる灰狼としては、最も黒いラインなのかなってのがあたしの結論だよ。

(361) 2007/12/08(Sat) 00:14:12

孤児 ルナ (silver25)

>>358 もっちろん。どんな対抗が出ても守護はいただくつもり。
それが危ういくらいの対抗なら、それはそれでドキドキして楽しくて、辛くて、気持ちいいんだろうけどね。

(362) 2007/12/08(Sat) 00:16:31

【赤】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

あ、今のうちに言っておくよ。

『狩人はリューだと予測してる』

一歩引いている感じと、昨日やけにザビエルの占い結果とかにも慌てていた所、占い師に関連性がある役職である可能性が高いのは見積もっていた。
ここが一番ありえる線だと思うよ。半分確信

(*21) 2007/12/08(Sat) 00:17:50

税吏 デビッド (sasako)

占いなしで白い、と見切れそうなのはザビとリュー
なんで、ここははぶく。

挙動のの白さがあるのがユーリ・ドネルス
発言の強さと質でいうとソニア・セリア
このうち、【どれが一番偽装困難か】でいうと
ユーリ、ソニアのほうが難しいと思う。

ネイは今日吊りたくないな。霊判定を見たい。

(363) 2007/12/08(Sat) 00:18:20

孤児 ルナ>>350 自分かわいさで、COストップどんとこいだったよー

2007/12/08(Sat) 00:19:32

学生 バーニィ (rousalka)

>>331 僕は一応、一般論化して誤魔化したつもりだった。ザビが僕にロックオンしてるし、それは話しておかなきゃいけないことと思ってた。でも言わない時より言うべき事と思ってた。村人でも同じ事を言った時の事思い出して。

・あ、そうか。一般5CO時と違い、考えてみれば今回は、ヘレンが超絶偽臭い。ので、7手で僕とルナの黒が吊れる。なら占い師襲撃に来る可能性は5CO時より高い。
なら狼は僕を狂信者と見てルナGJだったのかな…
うん。ごめん。GJ考察からも確かに状況は考えられるね。

(364) 2007/12/08(Sat) 00:20:26

少年 ユーリー (うに)

>>362 ルナさん
即答ありがとう♪確かルナさんどこかでフルオープン時CO順で3CO時 狂ー狼ー真というのがあるから、信頼取るまで3CO目になるまで我慢しようと思ったけど、結局初っ端から出て来ちゃったのとか言ってたと思うんだ…で、その当りが原因で信頼度不利になるとかは思わなかった?

(365) 2007/12/08(Sat) 00:20:26

孤児 ルナ (silver25)

さてと、希望タイムか。

▼対抗(わりとどっちでもいいけど、ヘレンは素直に黒出そうだな。騙る気なかったぽいし。や、潜伏する気の信者だった可能性もわりと考えはじめてるけど)
▽デビおじちゃん(なんかテンションとかね。セリアに押し負けてた感じがあった。+バニィライン考察)

占いだけど、もうちょい考えさせてー。黒引きたい…

(366) 2007/12/08(Sat) 00:22:45

ダンサー ビンバ (rann1234)

なんだ今日は。人が少ないな。
そしてまだ決定は出ていないんだな?

(367) 2007/12/08(Sat) 00:23:00

猫娘 ミーア (mu_mu)

とりあえず時間困るひともいるから仮出しちゃうにゃよー。
本決定はビンバにゃに出してもらうにゃから。
ほいで、占い師のひとたちは何時まで確認できるのかメモ張ってもらえるとビンバにゃが助かるんだけど、ヘレンにゃとバニにゃも張ってほしいのにゃ。

>>347 から 数多いとこで、白いって意見の結構めだつソニにゃはずしてみた。

【仮決定:●セリアにゃ ▼ワットにゃ】
【狩人COとかはまだ絶対しちゃだめーにゃ!】

灰吊灰占。
どんなに偽っぽいと思ってもネコには占い師候補を削る決定は出せません。
灰多いんだしつぶすべきでしょー。
あ、狩人COしないでにゃ。本決定次第で。

(368) 2007/12/08(Sat) 00:24:22

税吏 デビッド (sasako)

占い師とセットで見ると。

ソニアとバニは切れていると思う。
ソニアがバニを思いっきり切ったところで、かばっているルナから黒が出てもだめでしょう。
そこから覆すエネルギーを、ためるなら、仮想狼ソニア何者だって感じ。

ルナとソニアは、何ならねんごろなのだろうか。
ルナがソニア占いたくない、っていったのが理由が「狂信かもしれない」ってところはちょっと違和感があったな。最初は信じてる、ってニュアンスにとっていた。どこだっけ、みてこよ。

(369) 2007/12/08(Sat) 00:24:22

税吏 デビッド、孤児 ルナまんきつ2日目なめんな!

2007/12/08(Sat) 00:25:03

【独】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

くぅ……このままだとご先祖様ガチ神さまに顔向けが立たないのです……
何とか悪あがきでも良いので最善の方法を考え出さないと…

(-96) 2007/12/08(Sat) 00:25:51

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>367 ビンバにゃ
あ 出してみてしまったにゃ。

でも占い師候補の占希望そろってから本決定出してほしい。

あとはみんなの反応マチ。

(370) 2007/12/08(Sat) 00:26:08

孤児 ルナ (silver25)

>>365 狼が先に出たい頭があるんじゃないかってのもあってさ。狂人は様子みたいんじゃないかってのもあってさ。
逆手にとれば、非狂人要素をとっておいたら、万一食われたときに真と思ってもらえるってのは少し考えたかな。でもそれはおおきな要素じゃなくて。

当時の体(PCの不安定な状態)とかが、ものすごく怖かった。
仮に占い決定で自分にきて、体の都合で宿の中を満足に見渡すことすらできなかったら。
鳩からの短文でしかレスポンスできなかったら…

それこそ独断以上に、信頼を損なうことだと思った。
独断でぎゃーぎゃー言うような肝っ玉の小さい奴は、のちのち黙らせればいいんですって思ってたよ。

(371) 2007/12/08(Sat) 00:26:24

学生 バーニィ (rousalka)

あまり頭の回転が速くないのは確かだけど、そこを偽要素と言われると切ないな。まあいいけど。

◆ソニア:狂予想のルナから庇われてるのは黒い。「ヘレナを吊ってもいい。ソニア吊りのアンチテーゼとして>>542」と庇うほどの相手って狼としか思い浮かばない。

・初日、ノーマはソニアをどう処理しよう? ともてあましている感があった。狼って奔放系の村人にそこまで白ログで揺れるものか? ちょっと距離を置いておくものじゃないかしらん。下手に触るとどう動くか解らないし。

今日のソニアの動きは、まだ材料がない時期から、僕を狼側と結論づけてからロックオンしてる感。正体を知りたい感ではなかったな。
煽りが黒いね。

(372) 2007/12/08(Sat) 00:26:39

孤児 ルナ (silver25)

あ、1日目はソニア狂信だと思ってたけど、2日目あたりからソニアのことガチで白いと思ってますよ。
まぁ、もうこの配置だったら灰襲撃はこないと思うから、食われろって言ってる人はちゃんと発言みてソニアのこと判断してくださいな。

(373) 2007/12/08(Sat) 00:27:48

少年 ユーリー (うに)

★ルナさん
うん、COストップでもOKOkはみてる、けど、その策を知った、理解した後もフルオープンでもOKと言う発言もあった記憶がある。
COストップで、最初は1COでストップ策に気づけなくても、なってみて、言われて「お!自分は潜伏しないですむし、襲撃されなさそうだし、むしろこれだろ!」とかにはならなかったんだなーって。
(僕も占霊で潜伏は出来る限りしたくないので、さっさと自分が出たい自体はわかるんだ)
丼と恋と、むしろそれしかないだろ、対抗出すな(除く回避…回避はどうしても信頼度に傷がつくから、回避で出て来た対抗なら恐れないと言う思考もあると思う)ではなく、その策も有りだーでもフルオープンでもいいーと言う感じに思えて、首を傾げたんだ。

(374) 2007/12/08(Sat) 00:28:01

家事手伝い ヘレン (十六夜)



みぃちゃんっっっっ!!!!!!!!!

つ【タイの塩焼き】つ【ヒラメのグリル】つ【シャケの醤油焼き】つ【サンマの炭焼き】つ【アジのつくり】つ【アナゴの丸焼き】つ【うな重】つ【ふぐ鍋】

(375) 2007/12/08(Sat) 00:28:50

ダンサー ビンバ (rann1234)

みーあ お疲れ様だ。
【仮決定了解】

本決定は1時を目指す。
なんだか人が少ないので待つのと、
決定出された先の様子を見たい故。

(376) 2007/12/08(Sat) 00:29:17

税吏 デビッド、まさかおれ、後々黙らされているのでは。。。

2007/12/08(Sat) 00:29:28

孤児 ルナ (silver25)

>>374 や、なんつーか。自分が勝手に出ておいて、対抗に出るなってのも変だからね。ちょっと紳士的な気分で、出るならかもんって言ってたのはあるかな。
なんとなく1COっての寂しいしね(笑)
ログみないで話してるから、なんか違う文面のとこあったら言って。喉あるときにそのときの気分を説明するから。

で、占い先なんだけどどうしよう。
セリアも質疑してたらさらに白く見えてきたしなぁ。

(377) 2007/12/08(Sat) 00:31:01

少年 ユーリー (うに)

【仮決定……まったく発言精査出来ていない僕に言う権利は無し…orz】

んー……灰吊の場合、狩人の回避COは有りだと思う。現状吊り手7で能力者4で…狩人2COは詰み。故に狩人COに対抗は出ない。真をむざむざ吊るのとかありえないから

(378) 2007/12/08(Sat) 00:31:05

酒場の主人 ロベール (martin)

【仮決定確認】
期限までに、候補を提出できなくてすまなかった

(379) 2007/12/08(Sat) 00:32:05

孤児 ルナ (silver25)

んー。白いと思ってるけど、いまいち論拠の薄い、ワットとかドルネスとか占ってみるのもいいかね。ワットなんて、賢いとか、よく分かるとか、そんな理由で白くみてたけど、別にこう… はっきりとした白要素ないしな。

つぅか、バァニィにワットもあまり触れられてないんだよな。
上の考察に書き忘れた。

よし、ワットだ。
●ワット

(380) 2007/12/08(Sat) 00:33:12

家庭教師 ソニア (euro)

灰吊り反対。
言うたよね、灰の中に一匹しかおらん狼を探すより、ルナ真を決め打った方が勝てる可能性が高い。誰も信じひんへレン残す意味は無い。

(381) 2007/12/08(Sat) 00:34:01

孤児 ルナ (silver25)

いま仮決定確認したよ。

(382) 2007/12/08(Sat) 00:34:14

家事手伝い ヘレン (十六夜)

っと、冗談はさておき、【仮決定了解だよ】
ただ、セリア占いは……どうだろう。

私の偽要素を最前線で列挙しているのは、LWらしさには少し欠けるのでもう少し堅実な所を選びたいかしら。

そういえばすっかり占い吊り希望も出し忘れていたけど

▼リュー かしら。一歩引いている感が感じるし、いやさ、昨日のザビエル占い結果発表の時、過敏とまでは行かないけど、とめる動きを見せていたのに、占い師候補でもなかったのが少し気になったんだよ。
万一のために占い師COの布石を立てていたのかなと邪推してみるよ。

(383) 2007/12/08(Sat) 00:34:31

酒場の主人 ロベール (martin)

>>367
忘年会シーズンの花金(死語)だからかね

(384) 2007/12/08(Sat) 00:34:35

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>378 ユーリにゃ
うん、ネコも狩人の回避COはありと思うにゃよ。
でもするとしても本でねにゃー。

>ヘレンにゃ
Σ
食べきれないにゃー!

(385) 2007/12/08(Sat) 00:34:50

孤児 ルナ、灰吊り反対は同意。そして狩人保護おね。

2007/12/08(Sat) 00:35:02

司祭 ザビエル (Albert)

戻りました。灰吊りですか?

あんまり賛成したくないですが…

(386) 2007/12/08(Sat) 00:35:25

学生 バーニィ (rousalka)

【仮決定反対】セリアは僕のライン最白。昨日のミーアもだけど、僕のライン最黒も占わせてくれ!!!他の灰が白いこともあり、ここが狼だと思っている。

客観視点でも、僕の黒判定メリットはあるはずだ。他がバニ白視点で確白になるから。●ソニアにするメリットはある!
吊りも狩人吊り可能性を見て微妙ーー!

(387) 2007/12/08(Sat) 00:35:26

孤児 ルナ、ちなみに仮決定に票をあわせてなかったり。

2007/12/08(Sat) 00:36:12

孤児 ルナ、本までちゃんと起きてるよ!

2007/12/08(Sat) 00:36:21

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

灘さんがいてロンウルいないのはしらなかった…

(-97) 2007/12/08(Sat) 00:36:27

家庭教師 ソニア (euro)

バニアスがうちに黒出したいらしいから、バニアスだけうち占い希望。
そしたら明日バニアス吊れるし。

(388) 2007/12/08(Sat) 00:36:37

少年 ユーリー (うに)

>>371 ルナさん
なるほど、スタンダート狂なら真っ先COが狂っぽいけど、狂信者なら狼の動向を見てから………て、狂信者視点、狼が占騙りに出て、狂も占騙るかはちょっとわからないけど…それはまた別の話なのでさておき、了解。

ふむふむ…箱不調はね…箱不調や村には入れないとかが悲劇を起こすのは
この村に居る人なら実地で見ている人も居るからそこに関する恐怖は納得。

(389) 2007/12/08(Sat) 00:37:11

学生 バーニィ、ホントムカつくなあ。

2007/12/08(Sat) 00:37:52

メイド セリア (Pino・Noir)

>>368 ミーア
仮決定、占いはOK。吊りは反対。闇雲に灰を吊る場面ではない、といっておく。

(390) 2007/12/08(Sat) 00:38:59

高利貸し ワット (el900m)

今戻った。
とりあえず【仮決定反対】していいかな?

おそらく考察する時間があと5時間だけじゃ絶対足りないし、ここで吊られると私が楽しくないから。(わがまま)

(391) 2007/12/08(Sat) 00:39:16

【独】 傍観者 緋月 (緋月)

ソニアがげどー氏かな?ほぼパッション。

(-98) 2007/12/08(Sat) 00:39:27

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>381 ソニにゃ
それでヘレにゃ真だったらどうするにゃ?
ネコにはルナにゃ真きめ打ちするだけの材料があるとはまだ思えないにゃよ。
ルナ真としても今日狩人一本釣りされて明日ルナにゃ食べられた時、灰ひとりでも減ってるほうがいいとは思わない?

(392) 2007/12/08(Sat) 00:39:31

学生 バーニィ、ごめん…ちょっと言い過ぎた。164ptだし少し控える。

2007/12/08(Sat) 00:39:41

少年 ユーリー (うに)

>>377 ルナ
紳士的観点とさびしさかー……紳士的観点はどこかでも言ってたような。
あー僕も今ログ見ないで記憶だけで話してるから、間違ってるてんあったら言って下さいです、です。

で、ちょいセリアさんと、ワットさんみてくる。

(393) 2007/12/08(Sat) 00:39:51

猫娘 ミーア、学生 バーニィにゃ落ち着いてーとぎゅぅ。

2007/12/08(Sat) 00:40:32

猫娘 ミーア、家庭教師 ソニアにゃはもうちょっと表現和らげてほしいにゃー。

2007/12/08(Sat) 00:40:46

家事手伝い ヘレン (十六夜)

むぅ。ルナの希望がワットか……
さっき言おうとした、もうひとつの要素ってのが、『灰に居る狼のほぼ確実な生存』について。

私の言うこと成す事、みな信用はしないんだから、早めに灰狼を占いにあげるとしたらどうなるか。
当然狂信者も狼も両白を出して、私一人だけがポツンと黒出しになるんだから、ほぼ確定的なレベルで灰狼が生き残ってしまう。

これを狙うとすれば、バーニィが狂信者の場合、占い師として出てくる意味は大きくあると思うよ。 とくに、バーニィよりもルナが信用されている現状は、一番望ましい形だ。

希望変更。 ●リュー ▼ワット だよ。
一匹だけでも灰の狼が吊れたら、私の信用なんてどうでもいいんだから、生きているうちになんとか見つけ出したい

(394) 2007/12/08(Sat) 00:41:05

少年 ユーリー (うに)

んー……ちょっろと3dログを見て一言だけ


    ソニアさんは人を採点出来るほどえらい人なんですか?


ソニアさんが村側で、バーニィさんを真実疑っていたとしても、どうして採点なんですか?上から目線に感じて正直疑問です。

(395) 2007/12/08(Sat) 00:42:40

家事手伝い ヘレン (十六夜)

……いっそ。私の考えでは▼ソニアもありだよ?
村人COしているし、さっきの発言と同じ論法でいけば、ソニアも十二分にありえる候補だし。

(396) 2007/12/08(Sat) 00:43:09

メイド セリア (Pino・Noir)

>>392 ミーア
ルナ真云々より、ヘレン偽はガチだと思うんだけど。
今後ヘレンを信じる可能性って誰かあるの?
そんなんより、狩人保護の方が重要じゃないの。

(397) 2007/12/08(Sat) 00:43:46

家庭教師 ソニア (euro)

>>392 ミアー
ヘレン真やったら負けるかもね。でもその可能性は無いと考えるのが決め打ち。ヘレン偽要素ってまだ足らんの?
狩人一本喰いするような人狼なら先に喰ってると思うけどね。ってか村人吊り狩人喰われ偽吊り占い師喰われと、偽吊り狩人喰われ村人吊り占い師喰われの差ってゼロと違うの?

(398) 2007/12/08(Sat) 00:43:49

家庭教師 ソニア (euro)

>>395
君はつくづく冗談が通じひんというか……。
まあ不快ならやらんけどさー。

(399) 2007/12/08(Sat) 00:46:18

【独】 孤児 ルナ (silver25)

狼さまにおいら嫌われてないかな・・・

(-99) 2007/12/08(Sat) 00:46:23

ダンサー ビンバ (rann1234)

まー。みんなちょっと落ち着いてくれ。
ソニアは相手がわざわざ不快になる言い方は控えてくれ。

(400) 2007/12/08(Sat) 00:46:50

税吏 デビッド (sasako)

【仮決定見た】
●ドネルス▼ヘレン
ワットつりなら、占い師絞ったほうがよい気がする。

個人的には2択になっているかなあ。
だって、もしルナとバニが敵陣営でないなら、ヘレンの孤独感のなさは何なのだろうと思うよ。

(401) 2007/12/08(Sat) 00:47:17

家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>398 ソニア

それじゃあ、あなたの思いつく限りの黒要素をあげてみな。
ひとつでも弁明できない黒要素があれば吊られてあげるよ

(402) 2007/12/08(Sat) 00:47:50

メイド セリア、ばにあすwwwwww

2007/12/08(Sat) 00:48:23

家庭教師 ソニア (euro)

>>388はわりと普通の意見なのやけどもー。別にイヤミな言い方したつもりはない。
まあ不快にさせたみたいで、すまん。謝る。

(403) 2007/12/08(Sat) 00:48:24

流れ者 ネイ、戻った、すぐに流れを見てくる。遅くなってすまない。

2007/12/08(Sat) 00:48:26

【独】 孤児 ルナ (silver25)

あいかわらず灘ちゃんは仲間思いだ。
赤ログにいれてほしいおっ

(-100) 2007/12/08(Sat) 00:48:56

【削除】 少年 ユーリー (うに)

>>399 ソニアさん
貴方にとっては冗談でも
他の人にとっては冗談でないならそれは冗談とは言いません。
少なくても冗談でやって良い部類のことだとは僕は思いません。

2007/12/08(Sat) 00:48:57

家庭教師 ソニア (euro)

ヒント:あと51pt

(404) 2007/12/08(Sat) 00:49:04

【削除】 少年 ユーリー (うに)

>>399 ソニアさん
貴方にとっては冗談でも
他の人にとっては冗談でないならそれは冗談とは言いません。
少なくても冗談でやって良い部類のことだとは僕は思いません。


では改めてワットさんとセレアさん見てくるのー

2007/12/08(Sat) 00:49:42

少年 ユーリー (うに)

>>399 ソニアさん
貴方にとっては冗談でも
他の人にとっては冗談でないならそれは冗談とは言いません。
少なくても冗談でやって良い部類のことだとは僕には思いませんでした。


では改めてワットさんとセレアさん見てくるのー

(405) 2007/12/08(Sat) 00:50:11

少年 ユーリー、流れ者 ネイさんもおかえり〜〜ノシ

2007/12/08(Sat) 00:50:29

【独】 孤児 ルナ (silver25)

仲間を庇わずに、それで負けるなら、それでもかまわないってくらいやさしくて。
だけど、それでもこの苦境において最後まで、負けたりしないようにがんばるんだろう。


君がLWなら、私も最後まで応援しよう。
だから食うな。私が白を出せる手数になるまで食うな。

(-101) 2007/12/08(Sat) 00:50:59

家事手伝い ヘレン、家庭教師 ソニアじゃあ明日挙げてみな。全部ぶった切らせて貰うよ?

2007/12/08(Sat) 00:51:07

学生 バーニィ、家庭教師 ソニア積み重ねだよ…。ミア、ユリ、ありがとねact@1

2007/12/08(Sat) 00:51:22

メイド セリア (Pino・Noir)

>>388 昆布
それはむしろ白がでた時の方が面倒ね。
黒が出ればいいんだけどね。
その場合はルナはザビエル補完するのかしら?
なんか効率悪い気がする。

(406) 2007/12/08(Sat) 00:52:00

税吏 デビッド (sasako)

>ヘレン
ソニアが占い師信用差を大きく開け、ルナ以外の偽要素を羅列するのは君の目から見て何者?

(407) 2007/12/08(Sat) 00:52:23

流れ者 ネイ (namba)

えぇと、仮決定発見。
んー…ちょっと何とも言えない。
白度は灰の中ではそんなに高くはないとこだけど。
黒い点見つけれてるかというとそうでもない。
●セリア…はちょっと読み込めてない。
ノーマとのラインだけでも見てこなきゃ。

で、何かごたごたがありましたか。

つ【相手を大事に】

(408) 2007/12/08(Sat) 00:54:35

高利貸し ワット (el900m)

[ソニア1d]

>>1:38 これ当時は占い師潜伏だからスルーしたけど、どれだけの力量をもってるかわからない占い師に期待しても、真が信用とれなかったら一貫の終わりだから、占い師が頑張ればwかるとは思ってなかった。

>>1:142 みんなのスタイルとはあわないっていうのはどんな理由で思ってた?全潜伏の希望多そうだったから、あわないってことはないんじゃないかと思ってた。

>>1:376 狼陣営がソニア、バーニィ、ノーマってのはさすがになさそう。

わりとパッションで喋っている感じ。本人はまじめといっているが。自由奔放で白っぽくみえるけど、決定的な村側要素はなさそう。ここまでで純灰。ただバーニィ、ノーマ両狼なら人間っぽい。

(409) 2007/12/08(Sat) 00:54:40

家庭教師 ソニア (euro)

>へレン
いや今日吊られてくださいお願いします

>バーニィ
まあ、色々とすまんかったな。

>ユーリィ
次から気をつける。

>h
統一占いと潜伏が相性悪い。
どうせ全部出てくるし。

ポイント0\(^o^)/アクションこんぶ1

(410) 2007/12/08(Sat) 00:56:55

家事手伝い ヘレン (十六夜)

デビット>露骨なのがソニアとセリア。
で、少し慎ましやかにそれをやっているのが、バーニィとワットな気がする。

(411) 2007/12/08(Sat) 00:57:15

家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>410

 断 固 ご め ん だ 

(412) 2007/12/08(Sat) 00:58:09

【独】 家庭教師 ソニア (euro)

>>411
どんだけ的外れな返答なんだw

(-102) 2007/12/08(Sat) 00:58:24

【独】 学生 バーニィ (rousalka)

>ユーリー
・ルナは対抗募ったのは紳士協定って言うけどさ。「バーニィの灰考察レベル」とか紳士じゃないと思うのだけど…
というのは置いといて、単純に僕を出したかっただけと思う。対抗出ないのにがっかり感があったね。

(-103) 2007/12/08(Sat) 00:58:26

家事手伝い ヘレン (十六夜)

あー、悪いけど、少し30分くらい席をはずさせてもらうよ。
悪いね。出来るだけ早く戻ることにするよ

(413) 2007/12/08(Sat) 00:59:10

【独】 学生 バーニィ (rousalka)

まあ……これで村側だったらショックでかい(笑)

(-104) 2007/12/08(Sat) 01:00:29

税吏 デビッド (sasako)

いや、バニは対抗でしょ…

(414) 2007/12/08(Sat) 01:01:17

流れ者 ネイ (namba)

3d セリア

>>84の心情は非常に村ぽいと思う。
確白ができても普通に喜べる、諸々状況見ると。
あと、個人的に>>266上段の発想が割りと僕にはないものだったのでちょっと感心してたりする。
考察内容にはかなり納得。
ドネルスとデビッドは僕、序盤に白いと思ったけど。
というか、結構白いと思ってる人いたけど。
その辺りをGS黒へ持ってくる点、考察に納得がいく点、
しっかりと考察をしている村人像と感じている。

てか、急ぎで薄くてごめん。
回避周りとか一斉CO周りの対応も村っぽい。

(415) 2007/12/08(Sat) 01:02:40

ダンサー ビンバ (rann1234)

・・・・・出してない人がいるな・・・?
そしてヘレンは30分いない、と。
ソニアはactが後1しかない、と。

(416) 2007/12/08(Sat) 01:03:11

孤児 ルナ (silver25)

ネイの考察は参考になるな。
あ、メモはりわすれた。はってくる。

(417) 2007/12/08(Sat) 01:04:07

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>253 ザビ→●ワット▼ヘレン
>>258 ドネル→●ワット▼ヘレン>○ユリ▽ワット
>>274 セリア→●ソニアorワット ▼ヘレ▽デビ
>>336 ソニア→●セリア▼ヘレン
>>337 バニー→●ソニア▼ヘレン
>>366 ルナ→▼ヘレン ▽デビ
>>380 ルナ→●ワット
>>383 ヘレ→▼リュー
>>395 ヘレ→●リュー▼ワット
>>396 ヘレ→▼ソニアがアリ
>>401 デビ→●ドネ▼ヘレ

■司者冥昆学孤家
●高高昆冥昆高_
○_年高____
▼家家家家家家読
▽_高税__税_

(418) 2007/12/08(Sat) 01:04:34

孤児 ルナ、メモを貼った。

2007/12/08(Sat) 01:04:50

少年 ユーリー (うに)

>>41 ワットさん
霊ローラーを完遂するとしても、それは今日完遂させようと思いましたか?

|ー゚)oO(>>52……御先祖様がそのトラウマのもとならごめんなさい、いいい
  でも、御先祖様はそういう真と対峙して、
  そういう真の存在を痛いほど知ってますが
  それでも決め打ち好きです。
  トラウマだからと怖がらないで、
  決め打つ心意気で真贋を見ていこうとは思いませんか?

  御先祖様いわく、偽の時早はり大なり小なりボロがあったと言ってます
  ですので、それをしっかり見て、
  ネイさんが偽に見えるなら…と思うのです。)

(419) 2007/12/08(Sat) 01:05:06

孤児 ルナ、飴解禁まであと約3日・・・ それまで生きてたいもんだ。

2007/12/08(Sat) 01:08:47

孤児 ルナ、喉がたりない・・・

2007/12/08(Sat) 01:09:01

猫娘 ミーア、ダンサー ビンバネコが出してないの。でも仮出したから保留させて。

2007/12/08(Sat) 01:10:12

猫娘 ミーア、あ、にゃー。

2007/12/08(Sat) 01:10:56

家庭教師 ソニア、それまでに終わらそうぜ! あっなくなた

2007/12/08(Sat) 01:11:07

流れ者 ネイ (namba)

吊り決定がワットか。

ミーア白が確定した今となっては、ヘレン回避からミーア吊り占いを渋っていた点は素直に評価できると思う。
で、>>2:659で仮決定を確認しつつノーマ白いとか言う必要は仲間狼なら多分ない。というか、メリットない。既に仮決定が出ており、ノーマはさくっと回避した。仮決定に上がれば回避というのは割りとワットにとっても分かっていただろうという事は、バーニィの回避に>>2:633と反応がある事で分かる。ゆえに、ここでノーマを白いと言う事はノーマを回避から外す意図も効果もなく、むしろ狼なら躊躇される発言であると見る。

ゆえに…微妙。

あれぇ…?デビッドとドネルス見返した方が良いのかな。

(420) 2007/12/08(Sat) 01:11:24

孤児 ルナ、それまでにおわらせる! いいな! それ!

2007/12/08(Sat) 01:11:40

高利貸し ワット (el900m)

[ソニア2d]

>>2:147ネイ→>>2:151でヘレン評で対話。ソニア、ネイ、ヘレンはなさそう。2人でもう一人の仲間を謎と表でいいあわない気がする。感覚的だが。

>>2:169 この時点でルナ真決めうってた?ここはルナ真なら狼の可能性はあり。

>>2:238,>>2:244,>>2:250 ヘレンに催促。ここはヘレン狼のときに白っぽい。その後もヘレンとはやりとりしてて追い詰めてて両狼の可能性は見えない。

>>2:273 仲間に仲間の印象を聞くってのもなさそうだからやっぱりノーマ、バーニィ、ソニアはないな。

>>2:294 これには同意。

ソニアの場合は村でも狼でもこうだろうと思う。発言そのものは勢いがあるぶんなんとなく白印象をもってしまう喋り方。
強烈な村側視点はやはりないが、昨日の回避組みとはかなりラインがきれてる感じ。

(421) 2007/12/08(Sat) 01:11:47

孤児 ルナ、だが、決定前になくしたら駄目よん?<昆布

2007/12/08(Sat) 01:12:11

少年 ユーリー (うに)

つーか個人的には現状ソニアさんはまだ黒視してます。
昨日のロベールさん吊りの動きが…?
まずロベールさんのアクトに黒いと突っ込んだ
→理由に関して僕がつついたら、なんだか変な理由でてきた
→そこ指摘したら矛を収めたと思ったら、
「今度は弱過ぎるから村側じゃない。狼だ。」
………???でした。

最初は保護の会と言ってお遊び的に庇いつつ
本気では庇わない→庇い切れず▼ロベールさん→霊判定白(白白)で
「ほーら、ほら!」とか言いたかった?

でも、保護の会関連突つかれて、実際に保護行動させられ
→と思ったらロベールさん黒視に方向転換?
吊りたいと言う気持が先にあって、そこから付け足したような…
そう言う動き出もソニアならしょうがないと言う雰囲気取得でなんとかなってる?

でも、今日のバーニィ攻撃文とか読むと、
真っ当な要素で攻撃……?
じゃあ昨日のローベル吊りの時の変な要素は何…?

(422) 2007/12/08(Sat) 01:12:39

猫娘 ミーア>>418 下の表途中で力尽きてる!!ごめん!!

2007/12/08(Sat) 01:12:58

税吏 デビッド (sasako)

思うに。

>>2:87 バニ
>>2:222 ヘレン
>>2:231 バニ
>>2:234 ヘレン

これはどうなの。

(423) 2007/12/08(Sat) 01:13:24

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

私とかゆーろ君のメタ情報いっぱい持ってるからねえ。
昆布がメタで信用されないのは、残念だけど自業自得としかいいようがないw

(-105) 2007/12/08(Sat) 01:13:32

ダンサー ビンバ (rann1234)

うはwソニア昆布なくなったし。何やってるんだ。
ソニア吊りができないじゃないか(冗句)

(424) 2007/12/08(Sat) 01:14:52

少年 ユーリー (うに)

今日はVSバーニィさん…ヘレナさん吊りにあげるけどそれは他の人に委託?
仲間切り?しつつも(>>144とかそれアピール?) 昆家両狼?
→ヘレナさんとのライン切れ感を調査すべきか
→ソニアからへレナはソニアの強気な気質上
強い仲間切りはあると思うから見るならヘレナ?

と言うかソニアさんってなんでルナさん真よりなのか思考が見えない…
消去方?そこのベースが見えないのでVSバーニィさんも…?

(425) 2007/12/08(Sat) 01:15:40

高利貸し ワット (el900m)

>>419 ユーリー

ネイを決め打つかどうかは、ネイが私をどれだけ説得できるかによるかな。

>ネイ
決めうちしてほしいなら、それだけの言葉を届かせて。

(426) 2007/12/08(Sat) 01:16:53

流れ者 ネイ (namba)

あ、でもこうしてみると。

白度はワットのがあるような気がしなくはない。
ひとまず、ワット吊りは反対してみる。
まだ占いのが良い。

(427) 2007/12/08(Sat) 01:17:27

メイド セリア、税吏 デビッド>>423 きっとブラフだよ!

2007/12/08(Sat) 01:17:37

【独】 孤児 ルナ (silver25)

灘ちゃんはゆろたん吊りたいんだろうなぁ…
黒だし候補にしとく。
結局あたしは、タイミングでしか黒を出せないけど。
この配置でいくなら、私の生存も勝利にかかわると思ってるから。

(-106) 2007/12/08(Sat) 01:17:57

税吏 デビッド (sasako)

うーーーーーーーーーーーーーん、なんかこれ見ると、今後ヘレンを信じれる機会ってくるのだろうか。

あと、ヘレンとバニがささやける関係とすると、なんかちょっと変と思った。
ので、両狼はない、ってのもそうなんだけど。

ヘレンの無自覚っぷりから、ヘレンがバニの立場を知る立場にいない、ってのもわかる。

(428) 2007/12/08(Sat) 01:19:24

【独】 孤児 ルナ (silver25)

しかし、誘導力の強いソニアが味方してくれてるのはすごい追い風。
しばらくこのムード維持されるといいんだけど。

(-107) 2007/12/08(Sat) 01:20:13

税吏 デビッド、メイド セリア誰の?

2007/12/08(Sat) 01:21:02

【独】 猫娘 ミーア (mu_mu)

>>426 ワットに萌えた。

(-108) 2007/12/08(Sat) 01:21:22

学生 バーニィ (rousalka)

>ユーリー Σユリ視点で、ソニアのバニ攻撃って真っ当なの? GJ先考察って、ノマヘレ狼の性格だったら…とか考えるの? 僕初日GJで一度も考えたことないよ。

ビンバ・ロベールととりあえず黒くロックオンして煽っているだけだと思う。
灰の絡みがなく適当に占い出そうというのは村人とは思えない黒要素。

(429) 2007/12/08(Sat) 01:22:38

流れ者 ネイ (namba)

>>426 ワット
決め打ちよりも、二つ目の黒を見るまで生きたい。
それが望みだ。

ワット、言葉を届かせてと君は言うけど。
君は僕をどう思っているかよく分からない。
>>41、真っぽいと思うけどトラウマがとしか言われてない。
それを説得してなんて、結構君は酷い事を言ってるよ?

僕は僕の思う事を話している。
何かが不足だと言うなら、教えて。
それで決め打ちをもらえて僕が占い師を助けられるなら。
届けようと努力してみせよう。

(430) 2007/12/08(Sat) 01:22:46

【独】 孤児 ルナ (silver25)

だが最終日手前まで生きたら、さすがに偽だと思われて吊られるか?

(-109) 2007/12/08(Sat) 01:23:10

メイド セリア、税吏 デビッド両方じゃないの。最もブラフの方向性は逆で。

2007/12/08(Sat) 01:24:31

ダンサー ビンバ (rann1234)

【本決定▼ヘレン●ソニア】
遅くなってすまんね。
解説は次に出す。

(431) 2007/12/08(Sat) 01:24:35

孤児 ルナ、メモを貼った。

2007/12/08(Sat) 01:24:40

少年 ユーリー (うに)

>>429 バーニィさん
ソニア自身の占い師感を押し付け感はあるけど
ロベールさんへの黒疑惑よりはまだ普通の発言だと思ったよ
……ロベールさん疑いの時との比確ってことね。

そしてソニアの発言い気がとられてしまって…と言うかソニアが黒いので
他の人吊りは消極的……

(432) 2007/12/08(Sat) 01:25:44

【独】 孤児 ルナ (silver25)

今の段階ではソニアに黒は出せないな。
ネイが食われてたら別だけど。

(-110) 2007/12/08(Sat) 01:26:56

少年 ユーリー (うに)

【本決定ヘレンさん…ちょっと見てくるのだ。●ソニアさんはOK結果が凄く知りたいし】

(433) 2007/12/08(Sat) 01:27:11

流れ者 ネイ (namba)

そして、ワット。
>>426は君が狼だとしたらきっとすんなりは出ないのではないだろうかとか、思ったよ。

決めうちしてほしいなら、それだけの言葉を届かせて。

これを狼に言われているとは。
僕が真と分かっている狼に言われているとは。
僕は思い難い。
思いたくないだけかもしれないけど。

(434) 2007/12/08(Sat) 01:27:30

孤児 ルナ、決定みてるけど理由みてから発言するー

2007/12/08(Sat) 01:28:04

税吏 デビッド (sasako)

というか、ヘレンの話し見てると、あんまり意図的なブラフが打てるタイプに見えない。

仮にヘレン狂信者なら、一番占い師3人の中で内訳見れているわけだよね。
ここの絡み段階見ると仮にヘレン狂信なら、狼バニにはこんな風に絡めるんかと思う。
狂信潜伏ねらってた、とか?まじで?

狼ならバニが偽でも納得。
そして狼なら、やはしソニア白い。

(435) 2007/12/08(Sat) 01:28:58

【独】 孤児 ルナ (silver25)

不出来な狂信者で御免。
灰に2狼なら、次にでも黒を出せるのに。
不安にさせて御免。
こんなに狼さんを支えたいのに。

(-111) 2007/12/08(Sat) 01:29:19

メイド セリア、本決定了解。

2007/12/08(Sat) 01:29:24

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt