人狼物語@欧州


8 もっと!ざりがに村。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


孤児 ルナ は、学生 バーニィ を占った。


次の日の朝、少女 アニー が無残な姿で発見された。


噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。

非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。


現在の生存者は、旅行者 ゲイリー、学生 バーニィ、孤児 ルナ、流れ者 ネイ、マッチ売り クロウ、子爵 ウィリアム、家庭教師 ソニア、女学生 ポーラ、犬少年 ディン、猫娘 ミーア、メイド セリア、ならず者 ドネルス、青年 ガルシア、踊り子 ヴァネッサ、悪戯好き イリス の 15 名。


【独】 孤児 ルナ (zari)

ちょ><
占い結果どこ〜。><
確かにバニィさん占ったって書いてあるのに、結果が見つからない罠。パソコンからじゃないと見られないとかないよね…。

(-0) 2008/02/17(Sun) 06:41:17

孤児 ルナ (zari)

みなさんおはようございます。
人面ざりがにの被害がとうとう…。
アニー安らかに。

ところで、結果発表の順番とか決まってなかったですよね。
バニィさんを占った結果、水槽の中には白いざりがにが見えました。よって、バニィさんは人間のようですね。

(0) 2008/02/17(Sun) 07:47:45

【独】 孤児 ルナ (zari)

とりあえず、パソコンのURLからアクセスして確認できたから良かったよ〜。
な〜んだ、バニィさんは人間かぁw
白確になると食料になるから嫌がったのかしら。狩人?

(-1) 2008/02/17(Sun) 07:53:42

孤児 ルナ (zari)

暫く動きはなさそうですし、また後で来ますね。

(1) 2008/02/17(Sun) 07:56:55

孤児 ルナ、あの〜竜巻何回やっても避けれない♪

2008/02/17(Sun) 07:59:47

マッチ売り クロウ (kinokun)

おはよーさん。

ところで、占いやるには占われる人本人にマッチ買うてもらわんと占いでけんの。
せやから今回の分はつけにしとくわ。後でバーニィはんにきちんと払ろてもらうでー。一箱100円也や。

で、このバーニィはんのマッチをやね、こうしてこう、
(シュッボッ)火を点けるとやね、炎の中にもやっと浮かんでくるもんが……ほらほら見えてきた。
あれ、バーニィはん、合格発表見に行ってる……結果は……。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

(2) 2008/02/17(Sun) 08:29:06

マッチ売り クロウ (kinokun)

……とりあえず【バーニィはんは人間】のようやで。

(3) 2008/02/17(Sun) 08:33:46

マッチ売り クロウ (kinokun)

……受験合否は、うちの口からはよう言われんわ。勉強頑張ってや。

ほな、また後で〜。

(4) 2008/02/17(Sun) 08:37:28

マッチ売り クロウ、学生 バーニィと目を合わせないように素早く走り去った。

2008/02/17(Sun) 08:38:40

【赤】 マッチ売り クロウ (kinokun)

さてそろそろ襲うなら誰か、っちゅうのを相談せんとあかんやろか。

占い師は今んところどっちがどうとも言われへんなー。
ルナのあれ、真でも狂でもやり難いで。真ならまあ、ええんやけど狂なら困るわ。多分真やろうけど。
いっそルーのおっちゃん食うってのどやろ。真でも狂でも万一GJ出ても意外で面白そうやで。

(*0) 2008/02/17(Sun) 08:46:50

子爵 ウィリアム (euro)

グッモニン、ユー達。それではトゥデイの占いだ。

スチューデント♂さんの運勢
トータル運:▼▼▽▽▽
ラブ運:▼▼▼▽▽
マネー運:▼▽▽▽▽
インスピレーションに従ってアクションするとグッド。ラブのチャンスはニアーにある。バット、マネーの無駄ユースはタブー。

アバブによると、ヒーはヒューマンだ。

(5) 2008/02/17(Sun) 09:18:04

ならず者 ドネルス、はラジオ体操を第二まで通して実施。

2008/02/17(Sun) 10:11:28

ならず者 ドネルス (just)

うっす、もう占い師さんたちの結果が出てるのかお疲れさん。
バーニィは正真正銘の人間か、心置きなくディンのサポートを任せられるな、よろしく頼むぜ。
では今日の議題を考えてくるとすっか

(6) 2008/02/17(Sun) 10:20:12

女学生 ポーラは、孤児 ルナ を能力(襲う)の対象に選びました。


犬少年 ディン (palemoon)

ディン!ときてなかったー。バーニィがざりがにっていうのは、うそだったんだね。ということでバーニィくんは必死にがんばるといいよー。
あといちおー、忘れてるかもしれないけど霊対抗居るなら出てね。両吊りになるだけだとおもうけどね。

(7) 2008/02/17(Sun) 13:55:34

犬少年 ディン、本日の予定がドタキャンになっておうちでのんびり。

2008/02/17(Sun) 13:55:54

【赤】 女学生 ポーラ (MAS)

お疲れー。
今日襲う対象は、占い師か霊能者のどれかで良いと思うよ〜。私が狩人なら占い機能を重視するので確定霊は守らないんだけど、これは狩人の性格によるよね〜。
堅実派なら確定霊鉄板で守ってるところだし。
私もフィーリングで真占はお月さま(ルナ)のような気がするから、襲撃セット忘れを防ぐため、襲撃先は暫定で月に設定してるよ〜。

(*1) 2008/02/17(Sun) 13:59:06

青年 ガルシア (betch)

おはよう。寝過ぎた。
アニーがざりがににやられたってまじなの?
バーニィは白確定なんだね。ディンのサポートなりまとめなりよろしく。

(8) 2008/02/17(Sun) 14:25:47

青年 ガルシア、バル○ン星人みたいなやつが背後から迫ってくるのを想像した。

2008/02/17(Sun) 14:31:14

青年 ガルシア、思った。あるあるねえよ、と。

2008/02/17(Sun) 14:33:11

【独】 孤児 ルナ (zari)

青年ガルシアは、べっちちゃんかな〜と思いつつ。

(-2) 2008/02/17(Sun) 14:45:57

猫娘 ミーア (akiyo268)

にゃー。眠いにゃ。今日は遅くても25時くらいに決まるとうれしいにゃ。

バーニィちゃんは人間なのにゃね。よろしくなのにゃ。

(9) 2008/02/17(Sun) 14:52:09

【独】 孤児 ルナ (zari)

〔自分用メモ〕
■1.能力者考察
■2.灰で気になる人への言及を一人以上。多すぎると読むのめんどくさいから三人未満。
■3.占いきぼー
■4.吊りきぼー

(-3) 2008/02/17(Sun) 14:52:29

学生 バーニィ (high_data)

オー ジャッジメントはディバイドしなかったのか ファルスなジャッジメントをセイされたら「だが断る」をワナセイだったのに まあ エブリワンからしたら ミーがマッドスチューデントかもしれないことをプリーズリマインド だったらなんかカミングアウトしとけってストーリーか。

(10) 2008/02/17(Sun) 14:53:16

猫娘 ミーア (akiyo268)

先に答えられるところだけ答えるにゃ。

■1.能力者考察
ウィリアムちゃんは、やっぱりどれでもありそう。速攻でCOした理由を聞きたいにゃ。昨日、クロウちゃんに占い先統一の提案もちかけた>>1:123のが、やどかりっぽくはない気がしたにゃ。やどかりなら黒占っちゃったら困るから自分から提案しない気がするにゃ。蟹=真>借

クロウちゃんは、>>1:100のポーラちゃんの発言見てなるほどと思ったにゃ。ざりがになら他のお仲間ちゃんが出てくるまで様子見してても良い気がする。あと議題出してたりしてるところが、あんまりやどかりっぽくは見えないにゃ。真>借>蟹

(11) 2008/02/17(Sun) 14:53:35

学生 バーニィ、ブレイク ブローク ブロークン。

2008/02/17(Sun) 14:53:55

猫娘 ミーア (akiyo268)

ルナちゃんは、第一発言でCOしなかったってのが気になるけど、逆に偽だと仮定して考えたら第一発言で何で非占い宣言しなかったのかなってのが気になる。ざりがにだとしても、やどかりだとしても、最初から騙る気なら発言しないでいればいいだけで、騙る気ないなら非占い宣言しただろうし。だから、最初、議事録読んでなくてとりあえず発言しちゃったのが>>1:12なのかにゃって思ったにゃ。でも、>>1:34>>1:43で潜伏するつもりだったらしいって聞いて、やっぱり違和感。だいたい皆占い師かそうじゃないか宣言しちゃってるんだから潜伏って冷静に考えたら潜伏は無理じゃないかなと思うにゃ。議論かき回してるって意味でやどかりの行動なら納得。借>真>蟹

まとめると今のところ、真>燐>爵>孤>偽 な印象。

(12) 2008/02/17(Sun) 14:53:57

猫娘 ミーア (akiyo268)

■2.灰で気になる人への言及を一人以上。
イリスちゃんは昨日まとめようとしてたところ>>1:157がちょっと白印象。

言及っていうか質問だけど。
>ネイちゃん>>1:216「クロウは自分で言ってるけど第一発言でCOしてないのがひっかかってるわ。」っていうの、クロウちゃんは第一発言でCOしてないのは別におかしくはないと思うけど、ルナちゃんと間違えてる?

(13) 2008/02/17(Sun) 14:54:47

学生 バーニィ (high_data)

エブリワン ウッドをつけてくれ!
ウィリアムにサムシングされて スピーキングがファニーになっちまった。

(14) 2008/02/17(Sun) 14:56:32

【赤】 女学生 ポーラ (MAS)

>>1:82
実際、赤ログほとんど使ってませんが何かw

(*2) 2008/02/17(Sun) 14:58:02

猫娘 ミーア (akiyo268)

残りはまた夜にするにゃ。

いっぱいしゃべったら疲れた・・・。

(15) 2008/02/17(Sun) 14:58:18

猫娘 ミーア、子爵 ウィリアムに占われるとルー語になるのにゃ?

2008/02/17(Sun) 14:58:49

【独】 孤児 ルナ (zari)

〔自分メモ、その2〕
>>40 → その日の発言番号40の発言へリンクを張る。
>>*30 → その日の発言番号30のささやき発言へリンクを張る。
>>0:3 → プロローグの発言番号3の発言へリンクを張る。
>>*1:13 → 1日目の発言番号13のささやき発言へリンクを張る。
>>2:+34 → 2日目の発言番号34の死者のうめき発言へリンクを張る。

(-4) 2008/02/17(Sun) 14:59:56

猫娘 ミーア、メモを貼った。

2008/02/17(Sun) 15:00:20

学生 バーニィ (high_data)

ディンがアピアーしてないのでプロポーズだ
トゥデイは24:00にハント決定 24:30にブック決定でどうだろう 都合がバッドなパーソンはセイして。
決定は ミーがマッドかもしれないので ディンがセレクトすればベターとシンキング。
アトラスト アナザー霊能者はナッシングでオーケー?
ナウさらセイするなよ。

(16) 2008/02/17(Sun) 15:06:03

メイド セリア、やっべー

2008/02/17(Sun) 15:09:12

メイド セリア、ね、寝過ごしてなんかいなくてよ!そわそわ

2008/02/17(Sun) 15:09:40

流れ者 ネイ (melissa)

バーニィが人間確定ね、おめでとう。
でもウィリアムっぽい話し方はどうかしら。

(17) 2008/02/17(Sun) 15:11:26

メイド セリア (kurom)

おはようございます、みなさん。
…お昼過ぎてますが、超(略)の私が「おはようと」言えば「おはよう」なのですわ。

で、アニーさん…なんて無残な姿で…
ザリガニに鼻を挟まれたまま昏睡状態。
これを無残と言わずしてなんというのでしょう! 

(18) 2008/02/17(Sun) 15:12:00

流れ者 ネイ、ルー語は読むの時間かかるのよね。

2008/02/17(Sun) 15:12:15

学生 バーニィ (high_data)

ネイ>>17 違うんだネイ ミーもノーマルにワナセイだ バット ボディがマウスがブレインが オートマチックセイするんだ。

(19) 2008/02/17(Sun) 15:14:00

メイド セリア (kurom)

そしてバーニィさん、人間確定ですか。
ウィー語に感染してるのがとても気になりますっていうか、うっとお(自主規制)ですがまあよろしいでしょう。
今後はまとめ役のサポート、頑張ってくださいね。
ご褒美に御主人様がお茶を淹れて下さるそうですよ。

(20) 2008/02/17(Sun) 15:15:56

【独】 学生 バーニィ (high_data)

とりあえずあれだ 昨日拒否してたことを これで忘れてくれ。

(-5) 2008/02/17(Sun) 15:16:38

学生 バーニィ (high_data)

ミーを疑うなら トゥモロー ウィリアムにサムシングされてみたらグッド。トラストミー。

(21) 2008/02/17(Sun) 15:18:19

流れ者 ネイ (melissa)

>>13 ミーア
ごめん、私の言い間違えよ。
「ウィリアムのCO後のクロウの最初の発言でCOしてないのがひっかかってる」と言いたかったの。
ルナとは間違えてないわ。意識がもうろうとしている時に議題に答えるもんじゃないわね。

(22) 2008/02/17(Sun) 15:19:16

学生 バーニィ、メモを貼った。

2008/02/17(Sun) 15:22:51

流れ者 ネイ、学生 バーニィに「占いって恐ろしいわね」

2008/02/17(Sun) 15:24:44

メイド セリア (kurom)

■1.能力者考察
ルナに関しては昨日の意見 >>1:62 と変わらず、ざりがに(狼)なら他の仲間に任せる方が良かったと思うし、やどかり(狂)なら かに道楽(霊)を騙るという手の方が信用もあっただろうし。
真であれば、占い回避COをしていなかった点が、何か策を考えているウチにタイミングを失してしまったのではないかという見方ができるくらいかしら。

なので、今は 真>蟹=借

(23) 2008/02/17(Sun) 15:36:13

孤児 ルナ (zari)

みなさんこんにちは。
少しだけ時間が出来たから、議題の一部に答えておきますね。
■1.占い師の印象
昨日も言いましたが、ウィリアムさんは借より蟹印象。理由も変わらず、クロウさんが蟹だった場合、ウィリアムさんが真か借か分からない状況でCOするメリットが思いつかないので。
もちろん、クレイジーなクレイフィッシュがいる可能性もデリートできませんが。
真=月、借=憫、蟹=爵

また席を外しますね。
>>16
時間については了解です。頑張って戻ってきますわ。

(24) 2008/02/17(Sun) 15:38:34

メイド セリア (kurom)

■1.能力者考察 その2
ウィリアム様に関しては3種なんでもありかと。
やるき満々の真・借、やるき満々かつ予定どおりのCOだった蟹、いずれともつかず。
ルナとの関係から 蟹=借>真 と見ています。

(25) 2008/02/17(Sun) 15:44:26

メイド セリア (kurom)

■1.能力者考察 その3
クロウさんについてもウィリアム様とほぼ同じです。
ただ、第一発言でのCOでは無かった点から、やるき度的にはウィリアム様の勝ち。 つられて出てきた?
ウィリアム様のCO後、自分がCOするまでに間(1発言)があったのがひっかかる点。
騙ろうか一瞬迷ったのでしょうか?

なので 蟹=借>真
若干ですがやどかり(借)寄りに見ています。

(26) 2008/02/17(Sun) 15:45:26

流れ者 ネイ (melissa)

>>22に追加。
第一発言じゃないけど…はルナの発言だったわね。
たしかにルナとクロウ間違えてるわ。
今日は気をつけるね。

議題は今から考えてコアタイム前には答えようと思ってる。
じゃ、また夜に。

(27) 2008/02/17(Sun) 15:52:42

【独】 流れ者 ネイ (melissa)

言い替えが狼→蟹、狂→借なのか。
頭があんまり動いてないや。いつものことだけど。

(-6) 2008/02/17(Sun) 15:56:46

学生 バーニィ (high_data)

■1 参考までに
初日CO順 爵、燐→孤
本日CO順 孤→燐→爵
ウェイクアップタイムもマストシンキング バット 孤=マッドはレアなインプレッション。

(28) 2008/02/17(Sun) 16:02:31

学生 バーニィ、ミーながらひどいとシンク ソート ソート。

2008/02/17(Sun) 16:06:03

悪戯好き イリス (tade)

おはようなのサ。
時間に関係なく、寝て起きたときは「おはよう」というのがお決まりなのサ。

お決まりといえば、とある地方では、人狼が出たときには「けーだーもーのー!!」と叫ぶのがお決まりらしいのサ。
それに倣うなら、この村ではこう叫ぶのがお決まりだと思うのサ。

(29) 2008/02/17(Sun) 16:16:39

悪戯好き イリス (tade)

ざーりーがーにー!!

(30) 2008/02/17(Sun) 16:17:00

【赤】 女学生 ポーラ (MAS)

ざりー、ざりー。(ザリガニの鳴き声)
昨日、私吊り言ってたルー2号が確白でまとめ役やるみたいだから、先に赤ログに今後の展望書いておくよ〜。
私が吊りになったら、抵抗せずに吊られるよ〜。
初回ざりがに吊りは厳しいので、作戦としては初回占機能破壊してアクエリアスにLZ(ラストザリガニ)がんばってもらうか、初回確定霊抜いて私の判定見せず、占灰のライン勝負にも持ち込めるようにするかの二択だと思うよ〜。

(*3) 2008/02/17(Sun) 16:18:25

【赤】 女学生 ポーラ (MAS)

ざりー、ざりー(ザリガニの鳴き声)
昨日、私吊り言ってたルー2号がまとめ役やるみたいだから、私が初回吊りになる危険性大かもだよ〜。その時はアクエリアスにLZ(ラストザリガニ)任せたよ〜。昨日、5発言だけだから他2人との繋がりは見つけにくいと思うよ〜。
今日、私吊りになったら襲撃先は占い師か確定霊のどっちかだと思うよ〜。

(*4) 2008/02/17(Sun) 16:22:49

悪戯好き イリス (tade)

バーニィの白確定を確認したのサ。
決定時間も問題ないのサ。
でも、ウィー語がうつるのはごめんこうむりたいのサ。

議題回答の前に、これだけは言っておきたいのサ。

(31) 2008/02/17(Sun) 16:23:06

【独】 メイド セリア (kurom)

仮にやむなくルナが出ざるをえなかった蟹なら
ミーア、ディン(仮霊)、ガルシア、ゲイリー、ソニア、セリア(超)、ネイの中に狼2?
ミーア白い、ガルシア謎(共?)、ゲイリー白っぽい、ソニア謎(>>1:39共有潜伏希望 共?)、ネイ>>1:66まとめやく占い、ちょっと謎(共?)

(-7) 2008/02/17(Sun) 16:23:17

悪戯好き イリス (tade)

ガルシア>>1:215
ドナルドもどきと僕を一緒にするな!
なのサ。

(32) 2008/02/17(Sun) 16:23:52

【独】 メイド セリア (kurom)

でも、ルナ真という決め手にかけるのよね〜
まだまだ情報不足。様子見かな?

(-8) 2008/02/17(Sun) 16:25:24

【独】 悪戯好き イリス (tade)

>>32
プロローグからずっと思ってたCO。
というか、一旦そう思ってしまったらもうドナルドにしか見えない(汗

(-9) 2008/02/17(Sun) 16:25:37

【赤】 女学生 ポーラ (MAS)

間違って2回同じこと言っちゃったけど、気にしたら負けだよ〜。
襲撃の通りやすさなら占襲撃だけど、残り占い師ローラーでLZアクエリアス1人に負担がかかってしまうのが難点だよ〜。昨日、アクエリアスは5発言しかしてないから繋がりは見つけにくいと思うけどね〜。ってか、私が忙しい割に悪目立ちしてなかったら、アクエリアスは今日の寡黙吊り候補だったかもだよ〜。
アクエリアスの身代わりならぬザリ代わりになるのも良いかもだよ〜。

(*5) 2008/02/17(Sun) 16:26:53

メイド セリア、悪戯好き イリスとガルシアは生き別れの兄弟だと思っていた

2008/02/17(Sun) 16:29:26

【赤】 女学生 ポーラ (MAS)

逆に、確定霊襲撃は狩人の性格にもよるけど、守られてる可能性はあるよ〜。
でも、最初に確定霊抜ければ吊った人の正体が不明になるから、場合によっては占い師と灰のライン勝負に持ち込んでギンとアクエリアスの両方を生かすか、どちらか生かして途中で片方切り捨てるかを選べるので、粘るならこっちだよ〜。
前にも言ったけど、確定霊抜けば毎日パンダを作ることもできるので、確定情報を渡さない利点もあるよ〜。ただ、ヤドカリさんの判定が最後で無いと、上手くヤドカリさんが偽黒出してくれるか分からないから、そこだけ不安要素だよ〜。

(*6) 2008/02/17(Sun) 16:32:45

【赤】 女学生 ポーラ (MAS)

安全策で行くなら、場合によっては占い師2人を襲撃して泥試合にする非常手段も取れる占い師襲撃だと思うよ〜。GJ出されても逆を襲撃すればほぼ通るだろうし、スルメ(狩人)以外からはどこでGJ出たか分からないから、真が襲撃されたのと区別つかないからね〜。
確定霊襲撃は、スルメの性格見るのも兼ねられるけど、GJ出たら後が無くなるし、仮に襲撃通っても共両潜伏だから、地雷のことも考えて簡単にパンダを量産はできないと思うのでギャンブルだと思うよ〜。

(*7) 2008/02/17(Sun) 16:39:10

悪戯好き イリス (tade)

■1.占い師については、基本的には>>1:48>>1:115から変わっていないのサ。
ただ、ルナは戻ってきた時の開口第一声(>>1:204)に「自分は占い師だから」的なニュアンスが含まれていなかった点が偽度アップだなと思ったのサ。
いずれにせよ、まだまだ僅差なのサ。

(33) 2008/02/17(Sun) 16:41:43

【赤】 女学生 ポーラ (MAS)

今日、吊り回避で共有者が出れば、今日から
確定霊→共有者の順で襲撃通せば15→13→11で、
・4日目11人吊残り5の時点で地雷解除できて、その間1回だけ特攻でパンダにできれば「占占占熊灰灰灰灰共白白」(熊=パンダ)になるよ。

(*8) 2008/02/17(Sun) 16:46:16

悪戯好き イリス、メイド セリアをハリセンで殴った。

2008/02/17(Sun) 16:47:39

【独】 メイド セリア (kurom)

ドルネス抜けてた、ドルネスも謎だー

ポーラ(zari)、バーニィ(人間)、ヴァネッサ、イリス

ポーラ zariさんなので放置、バーニィ人間なので放置、ヴァネッサ ドルネスとどっこいの謎、忙しそうだったらから謎、イリス 白っぽい >>1:124 主導的にまとめをやっているようでまとめ辞退、>>1:141 で占い師の不在を危惧しつつ >>1:15 で不在で霊能非COしていないポーラを占おうとしたのが謎

(-10) 2008/02/17(Sun) 16:49:19

【赤】 女学生 ポーラ (MAS)

村側が占機能を自ら破壊するのが嫌で灰吊灰占続ければ、吊り残り4の5日目9人の時点で占い師3人が残り、村側はまだザリガニを1匹も吊って無い最悪の事態を考え、占い師を決め打たなければならなくなるよ。
霊判定分からないと、9人の時点でザリガニ全生存なら、1回吊りミスしたら終わりなので、「黒判定が多い占い師から吊る」という手法が取れなくなって、5日目の占い師決め打ちが勝負所になるよ。次来る時は白ログに専念するよ。

(*9) 2008/02/17(Sun) 16:50:56

【赤】 女学生 ポーラ (MAS)

ついでに、やっぱりルナは真占っぽいと思うよ。
ヤドカリなら、ザリガニから判断つきにくいので、共有者の騙りを恐れて出てきたのでなければ、潜伏選んでザリガニに真占の位置が確実に分かるようにした方が得策だと思うよ。
ザリガニの代わりに占吊を受ける手段も残されるし。

(*10) 2008/02/17(Sun) 16:52:47

【独】 メイド セリア (kurom)

>>33 あー、確かに自分が占い師なら、占い師だから霊能じゃないよーって言うかも。

ふむふむ

(-11) 2008/02/17(Sun) 16:56:58

【削除】 悪戯好き イリス (tade)

バーニィ>>28
イリス>>33にミーア>>12もあわせて考えると、ルナは「偽なら」やどかりよりもむしろざりがにの可能性が高いと思うのサ。

>>1:131とかも考慮して、信用を得ようとしている順に並べると、爵≧燐>月 になると思うのサ。

2008/02/17(Sun) 16:58:55

悪戯好き イリス (tade)

バーニィ>>28
イリス>>33にミーア>>12もあわせて考えると、ルナは「偽なら」ざりがに(蟹)よりもむしろやどかり(借)の可能性が高いと思うのサ。

>>1:131とかも考慮して、信用を得ようとしている順に並べると、爵≧燐>月 になると思うのサ。

(34) 2008/02/17(Sun) 17:00:19

【独】 悪戯好き イリス (tade)

うっかり言いかえを間違えたのサ。

(-12) 2008/02/17(Sun) 17:00:50

学生 バーニィ (high_data)

イリス>>34 ルナがノットトゥルーにはアグリー ミーはユーほどディープなシンキングはドントドゥ∴あまりツリーにドントドゥ。

(35) 2008/02/17(Sun) 17:29:18

【赤】 旅行者 ゲイリー (goty)

やっと顔を出せた。
これまでの流れを読んで来る。

(*11) 2008/02/17(Sun) 17:53:51

【赤】 女学生 ポーラ (MAS)

お疲れ〜。
集計してみたら、アクエリアスは昨日5発言で村の最寡黙で、占希望も出してないから厳しいけどがんばってね。
私は疑われてるので、今日、寡黙吊りでアクエリアスを希望に出すね。村人でも同じ希望出すと思うけど。

(*12) 2008/02/17(Sun) 17:56:42

【赤】 女学生 ポーラ (MAS)

参考まで、昨日の占い希望をまとめておいたよ。

_戯青猫好超者流踊教旅|爵燐孤|学|犬
●者流戯学犬好好学犬―|猫超―|猫|学
3票 学(白)、2票 好犬(霊)猫、1票 者流戯超

(*13) 2008/02/17(Sun) 18:00:44

悪戯好き イリス (tade)

バーニィ>>35
>>34の前半は、ルナが偽「なら」という前提での話なのサ。
ツリーについては、できるだけ注釈をつけて、飛ばなくても大意は通じるように気をつけるのサ。ちなみに>>1:131は、占い師同士の談合ができなくなってショボーンだったウィリアムを指しているのサ。

(36) 2008/02/17(Sun) 18:00:55

悪戯好き イリス (tade)

■2.寡黙よりから3人選んでみたのサ。
ガルシア
>>1:97の占い希望の出し方とか>>1:102のポーラによるクロウへの評価に対するコメントとかが、肩に力が入ってなくて自然体で喋ってるように見えるのサ。
ソニア
>>1:30で唐突に現れてルナのCO状況に突っ込みを入れていたのが印象的なのサ。本来ならもっと喋れる人なんじゃないかと思うのサ。
ヴァネッサ
肩書きは「踊り子」だけれど、実はフリーのカメラマン(男)なんじゃないかと疑っているのサ。一番最後に来たこともあって、現状では一番正体が読めない人なのサ。

(37) 2008/02/17(Sun) 18:03:26

悪戯好き イリス (tade)

<番外>
ポーラ
人間でも構わないから煮込み(処刑)対象にしたいとみんなに思われてる気がするのサ。

番外ついでに、赤ログ=水槽 青ログ=鍋 とか言い残して一旦去るのサ。

(38) 2008/02/17(Sun) 18:04:40

【独】 女学生 ポーラ (MAS)

(昨日の続き)今回は私と同村した方が多いのでご存知かと思いますが、私の本来のコアタイムは
第一コアタイムが 午前4時〜午前6時
第二コアタイムが 午後8時〜午後10時です。
私の第二コアタイムが更新時刻の村なら仮・本決定は更新1〜2時間前が多いので問題ありません。
しかし、私の第一コアタイムが更新時刻の村では、残念ながら深夜0時〜1時に本決定の村がほとんどです。

(-13) 2008/02/17(Sun) 18:07:21

【赤】 旅行者 ゲイリー (goty)

昨日最寡黙ということは認識している。
だから今日は昨日の発言を取り戻さないと超寡黙吊りの対象になってしまうなと焦りを感じているので頑張るよ。

(*14) 2008/02/17(Sun) 18:09:14

【独】 女学生 ポーラ (MAS)

このおかげで、私は早朝更新の村で再戦者がいれば、参加時間だけで中身ばれする、という特性を持ってます。
と、言うのも私と同じコアタイム(午前4時〜6時)の人を見たことが無いからです。
最近はBBSでも再戦者が増えたので、コアタイム午前4〜6時と答えると中身ばれするため、早朝更新村に参加していません。
しかし、実はBBSで「早朝更新村でも参加時間だけで中身ばれしない」という秘策を考えていたので、それを今回使います。
何故BBSでやらなかったかと言うと、負担が大きいためです。

(-14) 2008/02/17(Sun) 18:09:41

【独】 女学生 ポーラ (MAS)

秘策と言ってもやり方は非常に簡単。名付けて
【早起きしても誰もいないなら、もっと早起きすれば良いじゃん、おおげさだなあ。】作戦。(おお、名前だけで内容まで分かってしまう素晴らしい作戦だw)
と、言うわけで「早起き&二度寝」のコンボを取り入れ、参加時の睡眠時間を本来の
「午後9時〜午前4時(普段は、この寝てる間に議論が進む)」から
「午後7時〜午後10時、午前2時〜午前6時」の二段階に分けました。

(-15) 2008/02/17(Sun) 18:11:09

【独】 女学生 ポーラ (MAS)

これで、睡眠時間を変えずに村のコアタイムに議論できるようにしました。
ここで一つ重要な事を言っておきます。
私は今回の独り言用の発言は、2日目までは村建て前に全て下書きしてきました。
この文章も、予め用意してたのをコピペしてます。
今回、初日が忙しかったですが、他にも東京村で多忙の人が多く好都合でした。

(-16) 2008/02/17(Sun) 18:11:44

学生 バーニィ、喋り飽きた。

2008/02/17(Sun) 18:11:52

【独】 女学生 ポーラ (MAS)

しかし、独り言向上委員会として独り言を残さないわけにはいかず、かと言って限られた時間で白ログへの発言も確保しなければならず、このようにしました。
私が長期で3日目に死んだのは人狼のネタ襲撃に遭った1度きりで、初回占い、初回処刑もありません。
BBS参加時は2日目までに密度の濃い議論ができるよう調整して参加するのですが、イベント村では不可能です。
とっておきのネタも2つストックしてあるのですが、これはBBSに参加する時のお楽しみです。@0

(-17) 2008/02/17(Sun) 18:12:49

学生 バーニィ (high_data)

イリス>>38 ポーラについて ざりにせよやどにせよ 水槽送りにしてみないと 判断がつかないツリーがしてる。

(39) 2008/02/17(Sun) 18:15:24

【削除】 旅行者 ゲイリー (goty)

おはようだ。
昨日はあまり出せなくなってしまって申し訳ない。
町外れに人面ざりがにが出没という話を聞いて向かったのだが、ダマだったようだ。

一応昨日言えていなかったことを宣言しておくな。
後で言っていないとか言われて疑われても困るので。
【俺は霊能者じゃないぜ】

バーニィは白確昇格チャレンジに成功して見事ランクアップしたようだな。おめでとう。

2008/02/17(Sun) 18:16:24

旅行者 ゲイリー (goty)

おはようだ。
昨日はあまり出せなくなってしまって申し訳ない。
町外れに人面ざりがにが出没という話を聞いて向かったのだが、デマだったようだ。

一応昨日言えていなかったことを宣言しておくな。
後で言っていないとか言われて疑われても困るので。
【俺は霊能者じゃないぜ】

バーニィは白確昇格チャレンジに成功して見事ランクアップしたようだな。おめでとう。

(40) 2008/02/17(Sun) 18:16:44

【赤】 女学生 ポーラ (MAS)

何か、同じ受験生仲間にロックオンされてるっぽいよ〜><
でも、理由は「判断つかないから」だろうから、アクエリアスと同じく頑張って巻き返すよ〜。
私も昨日はほとんど参加できなかったので、量は12発言でも、中身寡黙だよ〜。
昨日は他にも受験生多くて占い希望はもパッションが多かったから、今日頑張れば挽回できると思うよ〜。

(*15) 2008/02/17(Sun) 18:25:07

旅行者 ゲイリー (goty)

■1.能力者の考察についてだ。
まず3COの組み合わせは真狂狼と考えている。

子爵ウィリアムについては昨日誰よりも早く占い師COをしているな。
夜が明けてから3発言目という荒業だ。この時間にざりがにチームなら相談できたという可能性はとても難しい。仲間の意見を伺わず単独で決断行動するざりがにもいないことはないと思うが可能性としてはとても低いと思うぜ。
占い師が村の総意を見ず独断でCOしてくるということは普通にあると思っている。狂人も然りだ。

(41) 2008/02/17(Sun) 18:33:52

旅行者 ゲイリー (goty)

ウィリアムの発言自体を洗いなおしてみると占い師ということを気負っているという雰囲気は感じずに実に堂々と振舞っているという風には見受けられるな。無理に白印象を取りに行こうという感じではなく、>>1:61のように遊びな動きも感じられるところはとても自然に発言している感じか。
感覚的にはやや真っぽくて、ほぼ同じくらいで次点が狂、ざりがにの可能性は低いと言う感じだな。

(42) 2008/02/17(Sun) 18:34:13

【赤】 旅行者 ゲイリー (goty)

バレンタイン、お互い頑張ろうぜ。
喋って疑われて吊られるならまだしも、寡黙が理由だけで吊られちゃざりがに一族の面子が丸つぶれだからな。
俺も今日の発言次第では十分挽回できると思っているぜ。

(*16) 2008/02/17(Sun) 18:36:54

旅行者 ゲイリー (goty)

■1(その2)
次にマッチ売りクロウだ。クロウはウィリアムが出た後に即CO。ウィリアムの時もそうだったが、この早い段階でCOや対抗をするということはざりがに一族は相談できていないだろうということはクロウについても当てはまる。ウィリアムは昨日村に出現した順番で3人目クロウは2人目だが、4人目が出てくる前に即対抗している。
これはもしざりがに一族だったらなかなか決断力のある行動といえる。真占い師だと即対抗したほうがいい状況、狂人だとしたらあまり様子を見る必要はないな、これも即対抗してもいい状況。ざりがになら時間を置いて相談してからCOという感じがするな。何食わぬ顔で姿をくらませて後で現れそうか。

(43) 2008/02/17(Sun) 18:55:37

旅行者 ゲイリー (goty)

発言的に精査すると、気になる点が一点。
占い師からしたら自分は真で後の者は偽というのは分かるのだが、>>45のざりがにが仲間が来ないからというのはちょっと気が早い気もするな。開始からほとんど時間が経っていないのだから。
もし、ウィリアムがざりがにで昨日は時間がなくてあまり発言できないから早めに出ておくという感じでCOしたのかなとも一瞬考えたが、それは昨日の後半にも普通に発言しているのでなさそうだし。
総合的に判断すると上記の理由から、やや狂の印象が強く、次点が真、ざりがにの印象はウィリアムと同レベルくらい。

(44) 2008/02/17(Sun) 18:55:49

旅行者 ゲイリー、と、ちょいと席をはずすな。また後で。

2008/02/17(Sun) 18:56:57

青年 ガルシア、凍えながら部屋に入ってきた。

2008/02/17(Sun) 19:23:24

青年 ガルシア (betch)

イリス>>32
そっちこそ正面からみたらドナルドっぽいじゃーん!
だヨ。

(45) 2008/02/17(Sun) 19:26:52

青年 ガルシア (betch)

俺たち兄弟とかありえない。だって俺まじめだもん。
まじめに考察とかしよーっと。

(46) 2008/02/17(Sun) 19:28:18

青年 ガルシア、マックでバイトしてることを見抜かれてショックをうけた。

2008/02/17(Sun) 19:29:58

青年 ガルシア (betch)

■1.能力者考察(その1)
3人とも仲間意識してるように見えないんだよねー。ウィリアムとクロウは早すぎ、ルナは第一声でCOしなかったあたりとか。3人をそれぞれざりがにとして考えると、ウィリアムなら勢いで「ミーにやらせてくださーい」って言ってるのもなんとなく想像できる。クロウは>>1:102でも言ったけど、仲間がいたらもっと慎重になりそうだから想像できない。ルナはちょと自信ないかんじなとこがなー・・・。仲間がなかなか現れない状況でしぶしぶ出たとかなんだろうか。だとしたら、仲間は水槽の中で登場が遅くなることを予告してた可能性もあるよね。あまり遅くなると怪しまれるから出たのかなと。

(47) 2008/02/17(Sun) 19:36:24

青年 ガルシア (betch)

(その2)
それから今朝のCO順はルナ⇒クロウ⇒ウィリアムの順。たまたまこの順になったのかもしれないけど、判定が白でも黒でもどちらでも、真なら偽よりも先に判定を出さずに様子見したくなるもんじゃないかなーと思って。まあ、なんとなく俺ならそうしたくなるかなーって程度なんだけど。
だから今の印象は、真:ウィリアム、やどかり:クロウ、ざりがに:ルナ、なかんじ。

(48) 2008/02/17(Sun) 19:37:27

青年 ガルシア (betch)

■2.灰で気になる人への言及を一人以上
「3人とも仲間意識してるように見えない」って点から、あのCOラッシュの時間には仲間が来る気配がなかったと考えると、気になるのはポーラだね。寝てるようで寝てなかった>>1:189に驚いたのは俺だけか。あと、凛々しい顔と、ふにゃっとしたしゃべり方のギャップがなかなかよいね。

それからネイ。あのミステリアスビューティがよいね。ヴァネのダイナマイトビューティもよいね。ミーアのキュートないやしもよいね。ソニアのバーニィとの絡みもよいね。

(49) 2008/02/17(Sun) 19:43:51

青年 ガルシア (betch)

■3.占いきぼー
■4.吊りきぼー
まだ発言が少ないから選びにくいんだけどー、ポーラは占いか煮込み対象にしたいかなー。>>38でイリスにずばり言い当てられてるけどね。でもやっぱ気になんだよね。もうちょっと人がそろったら考える。

それじゃ、腹減ったからコンビニ行ってくるー

(50) 2008/02/17(Sun) 19:50:29

青年 ガルシア、メモを貼った。

2008/02/17(Sun) 19:52:43

ならず者 ドネルス、この村特有の能力者表記をようやく理解した。

2008/02/17(Sun) 20:13:57

ならず者 ドネルス (just)

今夜の仮・本決定は、バーニィが提案している>>16辺りになるのかね。
俺は今夜はしばらく顔出せなくなるから、とりあえず議題に答えておく、まったく面倒なことだ。

(51) 2008/02/17(Sun) 20:16:25

孤児 ルナ (zari)

少しだけ覗きに来ましたわ。

>>33イリスざん
占い師だから的なニュアンスとおっしゃってますが、占い師COしているのですから、当たり前の事を白々しく言うのはどうかと思い、「(占い師なんだから当然過ぎて)誰も聞いてないかも…」と言うつもりの発言でした。

時間がないので続きはまたあとで…。

(52) 2008/02/17(Sun) 20:16:31

ならず者 ドネルス (just)

■1.能力者考察
霊の対抗も出て来なかったし、3名の構成は真借蟹(真狂狼)の定番だと想定して考えるとすっかな。

・ウィリアム
ルー語で村が支配されると、別の意味で存亡の危機になりそうだ。
初日に早々から名乗り出ていることもあり、裏に仲間とか居そうに無いから蟹っぽく見えないんだよな、一番の自信家っぽく見えることから(真>借>蟹)の印象

(53) 2008/02/17(Sun) 20:19:21

家庭教師 ソニアは、犬少年 ディン を能力(守る)の対象に選びました。


ならず者 ドネルス (just)

・クロウ
子爵と似たように積極的な印象だが、子爵がマイペースな割りには、彼女は攻撃的な言動に見える。
あと個人的に感じたが、昨晩の子爵の占い先提案にすんなりアグリーしたのが気になる点だったかな、相手が何者か判らない状況だと、占い師としては自由占いのほうがまだマシだと感じなかったのかなあとね。ただ、あの時クロウは睡魔でキツイ状態だったろうし、思考停止してたなら配慮してやりたい所ではあるが、今の所は(蟹≧借=真)の印象

・ルナ
村が自然と占い師COの流れになって戸惑っている姿は可愛く見えたが、どう動くべきか悩むヤドカリに見えなくも無い。
オドオドしている姿からは蟹っぽくはないと思えた。でも今日の結果報告で一番手だったのは俺的に好印象、よって(借=真>蟹)の印象

なのでまとめると現状は(真:ウィル>ルナ>クロウ:偽)の印象だな。

(54) 2008/02/17(Sun) 20:22:11

ならず者 ドネルス (just)

■2.灰で気になる人
・ポーラ
昨晩も指摘したことだが、議題回答以外は、他の者に比べて印象強くないんだよな。昨晩は単に多忙だったようだから今後を見守ってみたい所もあるがな。
・ゲイリー
余所者の割には熱心に調査してくれているな、初日にはまとめ役でも良いと積極的だっただけに、俺的には白印象だ。

・イリス&ガルシア(おまけ)
確かに兄弟に見えるな、二人とも仲良くするんだぜ

(55) 2008/02/17(Sun) 20:24:42

ならず者 ドネルス (just)

■3.鑑定希望
●ポーラ
理由は昨晩と同じだ。少なくとも調査or水槽どちらかを試してみたくなってしまうぜ。

■4.水槽希望
ぶっちゃけこれが一番悩む所だよな、バーニィに蟹判定が出たのならば占い師判断の作業で遠慮なく水槽にぶち込め(ry
昨晩は忙しい連中も多かったし、これといって怪しい奴を見出すこともできん。
定番の寡黙狙いってのは毎度気が引けるんだが……とはいえ今夜は仮決定の頃に顔出せ無さそうなんだよな、無投票を決め込んだらディンからディンされちまいそうだし。ということで暫定っぽいが▼ソニアを挙げさせてもらう。
しかし発言数と現在までの印象が薄いという理由だけで正直俺自身も無理矢理選択しただけなので、ソニアが不満に思ったならホントすまん。

(56) 2008/02/17(Sun) 20:35:19

ならず者 ドネルス (just)

とりあえずは回答してみた、全くこんなに頭脳使わせるなよな

まあ水槽希望に関しては、もしも早めに戻れて何か新しく気付くことがあれば変更するかもしれん。
今夜はディンとバーニィに判断任せておけば大丈夫だろうしな。じゃあ行って来るとするか。

(57) 2008/02/17(Sun) 20:38:54

ならず者 ドネルス、メモを貼った。

2008/02/17(Sun) 20:42:00

ならず者 ドネルス、ルー語辞典を手にしつつ、出かけていった。

2008/02/17(Sun) 20:45:06

家庭教師 ソニア (IDE)

ゲルトォォォォォォォ!!!

・・・はっ、夢か。

(58) 2008/02/17(Sun) 20:46:05

家庭教師 ソニア、ならず者 ドネルスに、不満よ!!

2008/02/17(Sun) 20:49:03

家庭教師 ソニア (IDE)

バニィちゃんが人間確定したのね。おめでとう☆
(ウィー語がうざいからさっさと食べられるといいわ)

>>16 決定時間
問題ないです。
ただ今日は覗くぐらいはできるけどその時間帯はほとんど喋れないわ。

(59) 2008/02/17(Sun) 20:50:37

家庭教師 ソニア (IDE)

イリスさん >>29
人狼→けだもの
なのに
ざりがに→ざりがに
じゃ芸がないわ。

叫ぶとしたらこうね。

(60) 2008/02/17(Sun) 20:57:05

家庭教師 ソニア (IDE)

こーうーかーくーるーいー!!

(61) 2008/02/17(Sun) 20:58:23

旅行者 ゲイリー、家庭教師 ソニアにやっぱその夢見るよな。

2008/02/17(Sun) 20:59:50

旅行者 ゲイリー、あやかしの笛を吹いた。

2008/02/17(Sun) 21:00:03

旅行者 ゲイリー (goty)

■1.(その3)最後に孤児ルナについてだな。
最初の発言はアィリアムとクロウが出てきた暫く後の>>1:12。これについては人それぞれ活動時期があるので何も言うつもりはない。
だが、ルナの最初の発言時には既に占い師が2人COしている。そして、最初の登場時にはそれに対しての言及は全くない。
ルナの2発言目は>>1:26。ここで占い師対抗CO。状況が変わってきたと言っているが、最初の発言から2発言目のでどう状況が変わったかは書かれていないし、俺的には状況は変わっていないように感じる。>>1:30でソニアにその事を突っ込まれているが、>>1:34での回答は言い逃れのように見える。印象的にはよろしくない。

(62) 2008/02/17(Sun) 21:00:14

旅行者 ゲイリー (goty)

ミーアに>>39で「潜伏するなら潜伏し通そうとも考えた」に対して「いつまで考えていた?」と尋ねられた回答>>1:43では具体的な時間には言及しておらず物凄く抽象的。これは非常に違和感。とりあえず潜伏を考えたと言ってしまい、それを突っ込まれて返答を返せなくなってしまった印象。
俺からも再度ルナに聞きたいが、ルナは潜伏を考えていた時はいつ頃にCOしようと思ったいたのか答えてもらえると嬉しい。>>1:43は回答としては論点がずれている気がする。
これらの事から判断すると、ルナはややざりがに陣営側に感じる面がある。真占いとしては自分から信頼を失いそうな行動を取ってしまっているので他の2人よりは真度は少なめ。狂人とざりがに成分はほぼ同数。

(63) 2008/02/17(Sun) 21:00:27

旅行者 ゲイリー、また席を外す。昨日の灰の発言はぶっちゃけまだ精査できてねぇ。

2008/02/17(Sun) 21:03:54

家庭教師 ソニア、旅行者 ゲイリーに、ホントは見てないけどね♪

2008/02/17(Sun) 21:04:33

家庭教師 ソニア (IDE)

■1.能力者考察
・デイン君
彼はきっと犬ね。

(64) 2008/02/17(Sun) 21:05:36

家庭教師 ソニア (IDE)

占い師の考察って判定が割れるか誰かが食べられるかしてからじゃないと、あんまり得意じゃないんだよねー。
今のとこ判断できる材料ってCO順と発言内容ぐらいだけどそんなの真でも偽でもいろんな人がいるから。
でもそれぐらいしか今のところ議論する内容も無いよう。

ぷぷ。

(65) 2008/02/17(Sun) 21:06:47

【赤】 旅行者 ゲイリー (goty)

これでなんとか今日の寡黙吊りは回避できるかな。
だが、占い師の発言しか洗ってないので昨日の灰の発言については全然まとまってないぜ、ははは。

しかし、表でも言ったがルナは占い師としては動き的によろしくないな。おかけで格好の攻撃材料ができてくれたのだが。
ルナみたいな人ほど実は真占い師とかだったりすることが多かったりする気がするけど。

(*17) 2008/02/17(Sun) 21:17:56

流れ者 ネイ (melissa)

ゲイリーの非霊COでディンが霊確定かな?
まとめ頑張ってね。

■1.能力者考察
霊が確定。占い師候補が3人で内訳は真借蟹と予想。
昨日とそれほど印象は変わってないわ。
ウィリアムは占い希望、理由を早めに出している。借だと蟹占いになるとまずいのでもう少し慎重になると思うのよね、借はほぼないと思っている。
言っていることも今のところおかしいところは見当たらないわ。クロウにアグリーされなかった場合どういう反応を予想していたのかが気になる。 真=蟹>>借

(66) 2008/02/17(Sun) 21:18:35

子爵 ウィリアム (euro)

ヘイ、ボーイズアンドガールズ。
束のタイムのホリデーはイナフに堪能出来たかね。
では議事録をリードしてサブジェクトにアンサーするよ。

(67) 2008/02/17(Sun) 21:19:04

【赤】 マッチ売り クロウ (kinokun)

やっと戻ったで。
あと20分くらい居られるよーな。
議事録読むの久しぶりやからか、読んでも「へー」と思うだけで頭に入って行かへんわ。
一応考察書いとるで。投下するのは何や11時過ぎやと思うけど…。

(*18) 2008/02/17(Sun) 21:19:41

【赤】 旅行者 ゲイリー (goty)

占い師はルナを疑っていけそうな気がするが、灰でも一人疑っていく対象を見つけないとな。
あまりいろいろ疑っていくのはよろしくない気がするので、白っぽい人を数人みつけてその人物は擁護していく姿勢。

(*19) 2008/02/17(Sun) 21:20:46

悪戯好き イリス、家庭教師 ソニア>>65に凍りついた。あまりにも寒すぎるのサ…。

2008/02/17(Sun) 21:22:07

悪戯好き イリス (tade)

ガルシア>>46下act
ドナルドの格好で売り場に立ってるのに違いないのサ。

ルナ>>52
今日日スライドCOなんて珍しくもないから、宣言は大切だと思うのサ。
ただ、ルナの言うように、自分が真と知っているからこそ当たり前すぎる念押しをしなかったのかもとは後から思ったのサ。
現時点での僕の結論としては、ルナは「(信用を得ることに一番神経を使っているはずの)ざりがにではなさそう」なのサ。

(68) 2008/02/17(Sun) 21:22:42

【赤】 旅行者 ゲイリー (goty)

ギン、お帰りだ。
俺も歳のせいか昔ほどがっちり議事録を読めなくなっているのが悲しい。思考がパターン化されてしまっていて、深い考察が出来なくなってきている気がする。

俺はあまり深く考えずに思った事をだらだら書き連ねていく方式なので書く文章の割には中身がなかったりするのは秘密だ。

(*20) 2008/02/17(Sun) 21:23:27

【赤】 マッチ売り クロウ (kinokun)

うちは襲撃は占い師にして臨機応変にしたいとこやけどな。
何故かと言えば、うちが狩人なら確定霊張り付きやからや。うちは灰だけの疑いあい泥仕合も気にせぇへん。

万一襲撃失敗しても翌日もう片方を狙えばええと思う。そこまで読まれたら終いやけど、そうはならんと思う。
ちう訳でうちは【ウィリアム襲撃】を推すで。
今んところはでも、「おまかせ」のままや。

(*21) 2008/02/17(Sun) 21:24:12

悪戯好き イリス (tade)

ただ、何人かが言っている「ウィリアムもクロウも、そのCOの速さを考えるとざりがにとは考えにくい」というのも一理あるとは思うのサ。
まだまだ推理は揺れるのサ。

ソニア>>61
確かにひねりが足りなかったのサ…。
でも、4文字が一番叫びやすいと思うのサ。

(69) 2008/02/17(Sun) 21:27:24

悪戯好き イリス、「なーべーもーのー!」コールにすれば良かったと今閃いた。

2008/02/17(Sun) 21:30:02

【赤】 マッチ売り クロウ (kinokun)

あ、考察書く暇もない…。
とりあえずアクエリアスが吊りになるかどうか、ヴァレンタインが占いにあがるかどうかで、襲撃先は変えても良いと思てる。
その意味では、それなりの博打打つ覚悟があるんやったら霊襲撃でもええで。

あと、もしヴァレンタイン占いにあがってもうちは黒でいくで。白出しはせえへんつもりや。
こんな序盤に偽確定やと残るアクエリアスが困るさかい。
せやから、ヴァレンタインが占い先になったら、博打打つ気ならそれでもええ。

(*22) 2008/02/17(Sun) 21:30:03

【赤】 マッチ売り クロウ (kinokun)

ちゅう訳ですまんけどまた後で。
24時前には戻るつもりや。ほなな。

(*23) 2008/02/17(Sun) 21:30:33

【独】 悪戯好き イリス (tade)

この僕が(休日だったとはいえ)最多弁…。
ぶっちゃけ、ありえない。

(-18) 2008/02/17(Sun) 21:31:47

【赤】 旅行者 ゲイリー (goty)

占い師襲撃に関しては賛成だ。
占い機能を早めに潰すのはざりがにの勝率をぐっと押し上げるからな。

だが、ウィリアム襲撃はどうだろう。それは俺が狩人なら今日はウィリアムを守るだろうからだ。
だがルナは全然守られない気がする。よってGJ回避の可能性&占いノイズ化を考えるとルナの方がいい気もする。

ウィリアムをはさみにかけるなら、霊襲撃を考慮に入れてもいいかなと思う。ここの面子はそう一筋縄ではいかないだろうからな。

(*24) 2008/02/17(Sun) 21:32:21

【赤】 旅行者 ゲイリー (goty)

俺もしばらく離籍だ。

一瞬「24時間前には戻る」って何、と思ったぜw

(*25) 2008/02/17(Sun) 21:33:15

【独】 旅行者 ゲイリー (goty)

今日はあまりネタを発言できてないな。
困ったものだ。

(-19) 2008/02/17(Sun) 21:36:13

流れ者 ネイ (melissa)

クロウはウィリアムCO後すぐにCOしてないことがひっかかってるくらいかな。ただ蟹だったらすぐ発言しないで様子見してから出ていくのが自然に思うので蟹の可能性が若干低め。クロウも占い希望を早めに出していて様子見とかしている感じが見られない。 真≧蟹>>借
ルナは様子見をしている感じがするわね。占い希望も特になし。まとまらなかった時の占い対象をセットというのが謎。一日目がまとまらないことってあまりないと思うの。来られなかった時のためならわかるんだけど…
真だとしたら他の2人に大きく引き離されているので頑張ってほしいわね。 借>>蟹>真

(70) 2008/02/17(Sun) 21:40:19

家庭教師 ソニア (IDE)

・ウィリアムさん
彼の文章を見ると思わず飛ばしたくなる衝動に駆られます。今のところ頑張って読んでるけどー。
COが初日開始直後だからあまり仲間がいないようにも思えるけど、それを計算に入れた訓練された狼かもーって思っちゃう。
>>1:68の霊能者に対する考えがしっかりしていて好印象。
バニィより猫を占いたかったのってなんだったんだろう。兎より猫派?

真=狼=狂

(71) 2008/02/17(Sun) 21:46:31

家庭教師 ソニア (IDE)

・クロウ君
ウィリアムさんのCOに対して占い師COよりも先に男の子に間違えられたことに反応するなんて。。。可愛い子♪
マッチ売るだけで生活できてるのかがちょっと心配だわ。
>>1:85はちょっとこじつけ過ぎかな。他が非COしたから仕方なくでてきたって。そんなことなるぐらいなら狼仲間は非COしないでしょ。
ウィリアムさんの猫占いに同意したのはちょっとマイナス。まあ眠かったからしょーがないか。

狼=真>狂

(72) 2008/02/17(Sun) 21:46:58

家庭教師 ソニア (IDE)

・ルナさん
第一発言で前の2人の占いCOに対して何も触れてないのがやっぱ気になるよね。
疑問に思って昨日も聞いてみたけど答え聞いてもあんまり納得できないかなー。
>>1:43で奇策が〜って言ってるけど今のところそんなことやる性格にも思わないわ。
>>1:49の議論が纏まらなかった時ように占い師候補を占い対象にしとくってのもどうかと思う。

真=狂>>>狼

(73) 2008/02/17(Sun) 21:47:27

家庭教師 ソニア (IDE)

今のところ占い師のイメージでは

真:ウィリアム>クロウ>ルナ:偽
ってとこかな。

内訳は
真:ウィリアム
狼:クロウ
狂:ルナ
な感じ

(74) 2008/02/17(Sun) 21:48:50

悪戯好き イリス (tade)

■1.内訳予想が変わってきたので、改めて回答しなおしておくのサ。

ウィリアム:真=蟹≧借
クロウ  :真=借≧蟹
ルナ   :借≧真>蟹

何故そう思うのかについては、僕のこれまでの発言を見て欲しいのサ。

(75) 2008/02/17(Sun) 21:49:34

子爵 ウィリアム (euro)

■1.能力者考察
ミーはベース的にイエスタデイに言ったようなスタイルなのだが、一応アンサーしておこう。対抗パンチも兼ねて。

・マッチバイヤー
>>1:5アンド>>1:7はミーとのカンバセイションだが、バイヤーからすればミーはコンプリートリーにロブスター陣営なのに、トークスタイルがウィークだね。
ミーがロブスターであるプロバビリティをシンクして、ストロングなトークがキャンノットなクレイジーなのかな。

(76) 2008/02/17(Sun) 21:51:12

子爵 ウィリアム (euro)

・ロンリールナ
サムヒューマンがポイントしてるからミーも軽く触れるだけにするが、>>1:26は一体どうシチュエーションがチェンジしたのかオール不明。オンリー、ユーの都合がチェンジしただけじゃないのかね。ロブスターズがフリーメイソンのフェイクをすっかりフォーゲットしていて、慌ててカムアウトしたとかね。>>1:34>>1:43のエクスキューズがベリーベリーハードだよ。
おっと、アウトオブアイインだったが、>>1:49でミーを占いターゲットにしているって……。ディスはセイエスケープ出来ないフォールスカムアウトにアザーならないとシンクするよ。

ファーストにシンクしていたよりロングになってしまって、ワンメッセージに収まらなかった。ではネクストサブジェクトにムーブする。

(77) 2008/02/17(Sun) 21:51:49

【独】 子爵 ウィリアム (euro)

しかし、人狼はルナ襲撃せん気がするな……。

(-20) 2008/02/17(Sun) 21:52:47

【独】 子爵 ウィリアム (euro)

ミーがトゥルーとしてライブするしかウィンのウェイがなさそうだな。
ドッグをさっさとクックしてくれたまえよ。

(-21) 2008/02/17(Sun) 21:53:41

メイド セリア、家庭教師 ソニア>>65のぶっちゃけに共感した。 わかるわかるー

2008/02/17(Sun) 21:54:14

【独】 家庭教師 ソニア (IDE)

ルナがざりさんか?

(-22) 2008/02/17(Sun) 21:54:40

家庭教師 ソニア、メイド セリアに、このギャグセンスをわかってくれる人がいたなんて感動!

2008/02/17(Sun) 21:56:04

悪戯好き イリス、メモを貼った。

2008/02/17(Sun) 21:56:25

投票を委任します。

子爵 ウィリアムは、犬少年 ディン に投票を委任しました。


猫娘 ミーア、決定時間>>16に了解にゃ。

2008/02/17(Sun) 22:06:38

【赤】 女学生 ポーラ (MAS)

昨日寡黙寄りで印象薄い家庭教師が的確なような気がする。
ルナはこのままだと、真だとしても信用得にくいから放置で良いかな、とも思ってきた。

(*26) 2008/02/17(Sun) 22:07:54

流れ者 ネイ (melissa)

■2.灰で気になる人
ゲイリー
1:>>15で「まとめるくらいなら俺がやってもいいのだが俺は今日の夜の出現は微妙。」は「今日はまとめをするのは難しい」よね。占いを避けてきたようにちょっと見えたわ。

ポーラ
昨日も言ったけど発言量は多いんだけどあまり印象に残ってないのよ、なんでだろう。

ガルシア
灰考察がちょっとアレ。

(78) 2008/02/17(Sun) 22:08:13

猫娘 ミーア (akiyo268)

>ネイちゃん>>22>>27
了解にゃ。
セリアちゃん>>26も言ってるけど、たしかにアタシも、ウィリアムちゃんのCO後、クロウちゃんが一発言あけてから対抗COなのはちょっと気になったにゃ。
ネタ発言とCOと分けたのかにゃと解釈してみたけど。

(79) 2008/02/17(Sun) 22:09:08

女学生 ポーラ (MAS)

う、うわーーー!
アニーちゃんが皮だけになってるうううう!
まるでザリガニの脱皮のようだ。
本体どこやった!
ローブースーター!

(80) 2008/02/17(Sun) 22:09:45

流れ者 ネイ、ミスった。>>1:15だわ。

2008/02/17(Sun) 22:09:56

女学生 ポーラ (MAS)

昨日の受験から一転、今日はたっぷり時間あるので、考察まとめてきたよ〜。
全員の占い結果から【いなばの受験生うさぎバニィはやっぱり白かった】のを確認したよ〜。宜しくね〜。
目が真っ赤なのは徹夜で受験勉強したからじゃなく、うさうさだったからだね〜。
とりあえず■1.能力者考察の占い師3人だけまとめたよ〜。灰はもう少し待ってね〜。

(81) 2008/02/17(Sun) 22:14:07

女学生 ポーラ (MAS)

※ルー(ウィリアム)
↓ルーの分かりにくい言葉を和訳する英語のレポートが課せられたので、まとめてみたよ〜。
「>1:3速効魔法発動、独断占CO!>1:59で霊能者の2日目COはメリット無しと断定して効果発動。こいつは持論を振りかざした関係でドSメイドとやりとりすることができる。
そして、>1:61で『占い先を占い師の合議制』という独創的な案を出した占い師は、>1:123で対抗のマッチに、鬼×郎のGF(猫娘)占いを『や ら な い か』と誘うことができる!」
「や ら な い か……はっ、積極的な性格!」

(82) 2008/02/17(Sun) 22:15:32

女学生 ポーラ (MAS)

>1:123は、まとめ役不在で眠そうで「早く占い先決めたかった」かもしれないけど、信用第一の占い師としてはどうかと思ったよ〜。
>1:60偽と分かっている対抗占い師には深く突っ込む必要が無いと分かって無駄な考察をしない辺りは好印象かな〜。
>1:80占い希望「鬼×郎のGF」は「ウォーターザブーン」が理由だけど、水増しなら「パディング」だと思うよ〜。その後>1:81>1:123>1:149って猫娘を占いたいって言ってるけど水増し以外の強い理由は見つけられなかったよ〜。
>1:173でも「猫娘占いたい」って言いつつ「学生とどっちでも良い」って態度がはっきりしないのはどうしてかな、かな。
真≧借>蟹 って予想だよ〜。他のザリガニ面子によるけど、ルーがザリガニなら灰で議論引っ張った方が良さそうに思うよ〜。

(83) 2008/02/17(Sun) 22:18:12

流れ者 ネイ (melissa)

ここまで書いてちょっと疲れたのでお茶飲んでくるわね。

残りの議題はまた後で。

(84) 2008/02/17(Sun) 22:18:44

女学生 ポーラ (MAS)

※燐寸(クロウ)
↓実技科目の音楽のレポートもあったので、『鳥(越)の詩』にして歌ってみたよ〜♪
「>1:2売れぬマッチ棒 1日中歩いても 冷たくて逃げた 社会に絶望して >1:4女にも見られずに 
>1:3偽占い師までも 出られちゃったこと >1:5悔しくてうちは 即対抗」

(85) 2008/02/17(Sun) 22:18:58

子爵 ウィリアム (euro)

■2.アッシュ
ざっとパストログをリードしたところ、イエスタデイにコンティニューしてキャットガールと、あとはガルシア・パーラがウッドになるね。
……スチューデント♂のエクスプレスをコピーしてみたが、気になるの気をウッドにするのはミーはディスアグリーかな……。

・キャットガール
シーは結構トーク出来るキャットだとシンクしているんだよね、ミーは。だからやっぱりイエスタデイ>>1:73のウォーターザブン、いわゆる水増しがベリーベリー気になるんだよ。トゥデイのメッセージも、>>11はミーに対して「どれでもありそう」とセイしつつジャストアフターにクレイジーっぽくないとセイしてみたり、ステイブル感がナッシングなんだよね。ロブスターがそのシザーをインビジブルしきれていないフィールを受ける。

(86) 2008/02/17(Sun) 22:19:08

女学生 ポーラ (MAS)

>1:42自分で議題出したりする辺りは、受験の影響でまとめ役不在だった昨日の議事進行をスムーズにしようと村を思う気持ちが表れてて好印象だと思ったよ〜。
>1:44で霊COについてのメリデメリ検討は、「霊確定して自分の被襲撃率が上がる不安」と「回避COを阻止し、早く信頼できる確定霊を得たい」と葛藤する占い師視点が出てると思うよ〜。
>1:91で占い希望は「ドSメイド」だけど、理由は「喋りの割にネタ多め」。これはルーの「ウォーターザブーン」と同じ理由と読み取ったけど、この時点(1d0:16)でドSメイドは10発言以上してて、内容も密度の濃い議題回答が含まれてたりと、私にはネタ多めには見えなかったよ〜。
借≧真>蟹 の予想はルーと同じだよ〜。マッチも、ザリガニなら騙りよりステルス要員のような気がするよ〜。

(87) 2008/02/17(Sun) 22:19:25

子爵 ウィリアム (euro)

・ガルシア・パーラ
イエスタデイにメインストリームだったフリーメイソンワンカムアウトにライドせず、鑑定士カムアウトをメインテインしていたね。まあナウがヒーのホープ通りのシチュエイションなのだが、こうなるとミーたちウラナイシーズのライフがデンジャラスなんだよね。そのデンジャラスをアンダースタンドした上でフリーメイソントラップにそこまでホープしていたのだろうか。ミーにはあまりグッドとはシンク出来ないよ。>>1:134のリストとか、わりとヘッドがグッドにシームなのに、ディファレントニッポンフィールだよ。

(88) 2008/02/17(Sun) 22:19:34

メイド セリア (kurom)

みなさんこんばんわ。
今日ももちろん御主人様は自炊ですわ。
私の手料理を口にするなど8000年ほど早いですわね。くす

■2.灰で気になる人
正直、今のところそんなに気になるほどの人はおりませんので困っています。
しいてあげるなら、ポーラがのらりくらりした印象の割りに見るところはちゃんと見てますのね。
怪しいといいますよりも”謎”って感じですわ。
吊るのは可愛そうですが占って欲しいくらいは興味があります。

(89) 2008/02/17(Sun) 22:20:34

女学生 ポーラ (MAS)

※月(ルナ)
ライトは宿題出てなかったよ〜。とっても忙しい占い師候補だよ〜。マッチはルーを見て即出てきたけど、月は>1:26「潜伏も考えていた」って自分で言ってるように、ルーの宣言を知ってて黙ってたことになるよ〜。
それ自体は奇策として無いとは言い切れないけど、騙りが2人も出てるのに潜伏する場合のメリットが何なのかとか、独断潜伏に対する説明が全く無いのが気になったよ〜。

(90) 2008/02/17(Sun) 22:20:42

犬少年 ディン (palemoon)

ディン!とこないー。こんばんわ、わんこばんこ。
方針としては>>16をさいよーするよー。けっきょく対抗居ないかな?かな?

バネっさんが来てないねー。帰りみちで、やせいのざりがにがとびだしてきた!とかで襲われちゃったのかな。くわばらくわばら。

(91) 2008/02/17(Sun) 22:20:55

女学生 ポーラ (MAS)

>1:43で「見守っていたかった」って言ってるけど、いつまで潜伏してる予定だったのかな〜とか思うよ〜。
登場が遅かったので占い希望が出てないと思ったら、>1:49でルーを希望出してたよ〜。でも、対抗の占い師を占いたいなんて、どういう理由なのかな〜。
蟹≧真>借 って感じかなあ。騙りにしては穴が多いけど、ルーとマッチの非蟹要素が大きいのでザリガニ寄り予想だよ〜。真にしては信用度を気にしなさすぎなので、寡黙吊り避けで騙りに出たザリガニ、って予想だよ〜。

(92) 2008/02/17(Sun) 22:20:55

子爵 ウィリアム (euro)

ふう、ふう、タイヤードだ。ディストークスタイルはヒットポイントがベリーロストなんだ。リアクションがスロウでもオーバールックしておくれ。

>>83 スチューデント♀
あまりディフィカルトなワードをユーズするとアンダースタンド出来ないヒューマンもいるかとシンクしてね。ミーなりのカインドさ。

(93) 2008/02/17(Sun) 22:22:51

【墓】 傍観者 yummy (yummy)

ウィー語。
ルー大柴より英単語のレベルが高いことに受ける。

(+0) 2008/02/17(Sun) 22:28:35

犬少年 ディン、メモを貼った。

2008/02/17(Sun) 22:30:01

子爵 ウィリアム (euro)

■3.占いきぼー
■4.吊りきぼー
アッシュで気になるのはさっきセイしたトゥーパーソンだが、イーザーも吊りまではゴーしないかな。トゥデイも登場がレイトなダンサーなんかはあまりインフォメーションがゲット出来ないので、吊るのがベターだとシンクする。▼ダンサー。
占いはウィッチにするかウォーリーだが、ファーストインプレッションゴーラストで、●キャットガールにしよう。しつこいとヘイトされてもドントウォリー。

(94) 2008/02/17(Sun) 22:30:39

猫娘 ミーア (akiyo268)

>ウィリアムちゃん>>86
「どれでもありそう」だけど、「やどかりっぽくない」要素もあったから、「蟹=真>借」っていう意味にゃ。
ステイブルってstableにゃ? 「安定した」? 今の時点ではっきりしたことなんて何もわかんないにゃ。

(95) 2008/02/17(Sun) 22:34:40

猫娘 ミーア、けっこう苦戦している>>>93後半

2008/02/17(Sun) 22:36:26

家庭教師 ソニア (IDE)

■2.灰で気になる人への言及を一人以上。
そんな、こんな公の場で気になる人へなんて(*ノノ)
正直誰が誰かさえもまだ(ry

イリスが悪戯好きの割りに悪戯をしないのが気になります。
それ以外は表を纏めてくれたり、纏めやろうとしたり村に貢献してるなーと。
よく訓練されてるのねきっと。

(96) 2008/02/17(Sun) 22:41:33

家庭教師 ソニア (IDE)

■3.占いきぼー
ガルシアさん。
ドナルドの片割れを。
それなりに発言してる中から特に白くないところを。どこがと言われるとあんまりないんだけど。
いわゆる中庸占いってやつ?

(97) 2008/02/17(Sun) 22:41:49

家庭教師 ソニア (IDE)

■4.吊りきぼー
ヴァネッサさん。
理由と言われたら寡黙だからってことになるかな。発言内容自体がもうちょっと濃かったら別なんだけど。
それに乳の見えてないヴァネッサさんに魅力はないわ。

(98) 2008/02/17(Sun) 22:42:06

家庭教師 ソニア、正直ウィリアムよりポーラの方が読むのが辛い。

2008/02/17(Sun) 22:43:15

子爵 ウィリアム (euro)

ワンハンドレッドルックはワンヒアーにしかず、のスピリットでミーへのアスクにアンサーしようと思う。ユーズウェイをミステイクしてるだなんてセイしないでくれ。

ファースト、イエスタデイにすぐ占い師カムアウトしたファクトだね。シンプルにセイすればファストにカムアウトした方がアンダースタンドがイージーだからだ。ミーがヴィレッジャーなら、占い師にインビジブルされてもシンクに辛苦するだけだからね。エブリワンをカインドしてのことさ。あと、メッセージポイントがエイトゼロゼロとフューなので、レイトになるとカラーカラートーク出来なくなりそうというバッドイメージもあったね。

(99) 2008/02/17(Sun) 22:44:14

家庭教師 ソニアは、踊り子 ヴァネッサ を投票先に選びました。


青年 ガルシア、デュンときた。

2008/02/17(Sun) 22:44:44

子爵 ウィリアム (euro)

セカンド、トゥデイの占いリザルトがファイナルになったリーズンだね。インファクト、意図的にレイトさせてアザーウラナイシーズのリアクションをシーした……のではなく、ベッドからゲットアップしたらオールレディミーしかレフトされていなかった。まあミーは別にアザー占い師のリザルトにはそんなにインタラステッドじゃないよ。ロブスターも確実に占い師カムアウトしてるわけだから、占いターゲットがロブスターかどうかはノウンだし。だからオーダーも気にしてないさ。

(100) 2008/02/17(Sun) 22:44:50

メイド セリア、メモを貼った。

2008/02/17(Sun) 22:45:28

家庭教師 ソニア、メモを貼った。

2008/02/17(Sun) 22:47:45

猫娘 ミーア (akiyo268)

■3.占いきぼー
●ドルネスちゃん
発言の内容が、ならず者なのに優等生ぽいっていうか無難っていうか。潜伏するならこの辺にいそうかにゃって感じがするにゃ。

(101) 2008/02/17(Sun) 22:48:18

女学生 ポーラ (MAS)

占考察レポート出してからアンカーが全部間違ってたのに気づいたよ>< 
喉もったいないけど、アンカーだけ貼りなおすので参考にして欲しいよ。読みにくくなってごめん。
ルー >>1:3>>1:59>>1:61>>1:123、>1:123>>1:60>>1:80>>1:81>>1:123>>1:149>>1:173
マッチ >>1:2>>1:4>>1:3>>1:5>>1:42>>1:44>>1:91
>>1:26>>1:43

(102) 2008/02/17(Sun) 22:49:59

家庭教師 ソニア (IDE)

ごめんなさい。そろそろ時間だわ。
この後は一応覗くとは思うけどとりあえず投票はヴァネッサさんにしておきます。

(103) 2008/02/17(Sun) 22:50:05

子爵 ウィリアム、メモを貼った。

2008/02/17(Sun) 22:51:13

子爵 ウィリアム (euro)

ティーチャー、ドッグやスチューデント♂にプロクシボートしてみたらどうかね。ディクショナリーを引いたらこんなのが出たが、委任のことである。

(104) 2008/02/17(Sun) 22:53:10

悪戯好き イリス、女学生 ポーラの占い師考察を見てコーヒー噴いた。

2008/02/17(Sun) 22:54:43

猫娘 ミーア (akiyo268)

■4.吊りきぼー
▼ヴァネッサちゃん
判断材料になる発言が少なすぎにゃ。
うーん、でも来れる時間が遅いのは仕方ないから、今日の発言次第で後で変えるかも。

(105) 2008/02/17(Sun) 22:56:49

青年 ガルシア (betch)

>ウィリアム氏>>88
和訳してみたんだけど、最後の「ディファレントニッポンフィール」がわからない!異日本感覚?まあいいや。

鑑定士に出てきてもらいたいなーと思ってたのは、占い回避だのなんだのであーだこーだ悩むのがやだったから。初日から鑑定士またはざりがにが占い対象になって回避COが起こる可能性って意外に高いし、そうなったら俺ら視点ではどちらが真かわからないのに、ざりがにには丸わかりになっちゃう。そっちの方が不利だなーって思ったんだよね。だったら鑑定士が3日目まで潜伏するより1日目に出た方がいいし、共有者の潜伏は少なからずプレッシャーを与えられるかなって。

(106) 2008/02/17(Sun) 22:57:02

犬少年 ディン、女学生 ポーラの占い師考察訂正を見て3回回ってワン。

2008/02/17(Sun) 22:58:03

猫娘 ミーア、メモを貼った。

2008/02/17(Sun) 22:59:29

孤児 ルナ (zari)

了解しておきながら、まだ村にたどり着いてないルナですわ。
ダッシュ名人のタイトル狙って走ってますので今暫くお待ちを〜!

(107) 2008/02/17(Sun) 23:03:27

青年 ガルシア (betch)

まあ簡単に言うとさ、俺らにはわからなくてあっちには丸わかり、な情報を増やしたくないと思ったんだよ。
でも確かに、表に出る占い師や鑑定士の気持ちをきちんと汲んで発言してなかったかも。配慮がたりなくてごめん。

(108) 2008/02/17(Sun) 23:03:33

子爵 ウィリアム (euro)

>>106 ガルシア・パーラ
フッ、「違和感」もアンダースタンド出来ないようではフューチャーが不安だな。いやリトル意地悪した。

鑑定士がトゥーカムアウトになれば、イットはイットでミー達にアドバンテージがあるとシンクするのだが。ミー的にもユー達的にもアッシュからラストロブスターをサーチするだけになるし。その鑑定士のトゥルーオアフォールスがアンダースタンド出来ないってのはそんなにディスアドバンテージなことなのかね?占いアボイドをヘイトするリーズンはミーにもアンダースタンドなんだがね。

(109) 2008/02/17(Sun) 23:03:55

孤児 ルナ、それにしても、走ったら発言しづらい…。

2008/02/17(Sun) 23:04:49

子爵 ウィリアム、ミーはバスタイムだ。シーユーアフター。

2008/02/17(Sun) 23:05:47

悪戯好き イリス (tade)

ソニア>>96
だから僕はドナルドなんかじゃないのサ。それはともかく、僕の悪戯をご所望なら、今夜キミのところに行くのサ。

■3.4.▼ヴァネッサ、●ドネルスを希望するのサ。
ヴァネッサははっきり言って寡黙煮込みなのサ。あえて付け加えるなら、彼の死が物語の始まりとなるような気もするのサ。
ドネルスは、昨日の希望を継続したのが1つ。もう1つは、もしドネルスが黒なら、昨日僕にまとめをさせようとしたセリアが白である傍証になると思うのサ。

(110) 2008/02/17(Sun) 23:06:01

青年 ガルシア、家庭教師 ソニア>>97片割れてソンナ。

2008/02/17(Sun) 23:06:42

メイド セリア (kurom)

■2.アッシュでウッドになるピープル No.2

昨日から白い印象なのがイリスさん。
>>1:124 まとめ役不在で発言の多かったイリスさんに「まとめ役どう?」と持ちかけた際、やんわり辞退したのが白っぽかったですかね。
でも、実はざりがにで、「今日はまとめ役占い」と言われるのが恐かったから…ともとれますが…うーん。

■3.占い
ソニアさんでしょうか。
ポーラも候補に考えていましたが、今日の発言等からどっちかと言うとソニアさんの方が謎が多い感じがしましたので。

(111) 2008/02/17(Sun) 23:07:03

【独】 悪戯好き イリス (tade)

ちなみに中の人はひぐらし未プレイ。

(-23) 2008/02/17(Sun) 23:07:49

猫娘 ミーア、青年 ガルシアとイリスは似てるとアタシも思うにゃ。

2008/02/17(Sun) 23:10:03

猫娘 ミーア、ミーアもバスタイムだ。シーユーアフター。

2008/02/17(Sun) 23:12:03

投票を委任します。

家庭教師 ソニアは、犬少年 ディン に投票を委任しました。


悪戯好き イリス、メモを貼った。

2008/02/17(Sun) 23:12:39

家庭教師 ソニア (IDE)

そーいえば委任なんてのがあったね。
デイン君に委任しといたよ。

(112) 2008/02/17(Sun) 23:14:06

メイド セリア (kurom)

■4.サウナ室送り(吊り)
今の状況からいくと、ヴァネッサさんですかね?

活動の時間帯もありますから致し方ないのでしょうが、判断材料となる発言が少ないというのが残念でなりません。

(113) 2008/02/17(Sun) 23:14:26

女学生 ポーラ (MAS)

灰考察の途中だけど、集計とか考慮して先に希望出すよ〜
■3.水槽(占い)きぼー
●教ソニ 暫定で、発言が少なかった人の中でも、発言が少なく、内容も薄くて判断しにくいと感じたから。
■4.鍋(吊り)きぼー
▼旅ゲイ 昨日5発言と最寡黙で占い希望も出しておらず、判断つかないため。登場時間が遅かったけど、希望出してた踊り子(幼名ヴァーニ)はまだ希望が持てるかと。と、思ってたらゲイの発言が増えてたよ〜。踊り子も希望理由がパッションだし、ルー>>94もなるほどと思うので、仮決定までに変えることも検討してみるよ〜。

(114) 2008/02/17(Sun) 23:17:01

青年 ガルシア (betch)

>ウィリアム氏>>109
違 和 感 か !
なかなかシャレてるじゃんか。ふふふー。
鑑定士が2COになるのって、回避したのがざりがにだった場合だよね、タブン。そうじゃないこともあるだろうけど。うーん、正直、そこまで深く考えてなかったや。いろいろだめだねー。

(115) 2008/02/17(Sun) 23:17:33

メイド セリア (kurom)

>>110 イリス
「ドネルスが黒なら、昨日僕にまとめをさせようとしたセリアが白である傍証になる」

? いったい、ドルネスさんと私にどいういった繋がりがあるのでしょうか??

(116) 2008/02/17(Sun) 23:18:47

孤児 ルナ (zari)

■2.灰で気になる人
ポーラさん、ソニアさんは昨日の発言数から今日の発言内容を見るにお忙しかった方々なんだと思っています。
お二方ともそれに上手く隠れた形になっておりますので、そのまま放置しておくと後々まで不安が残りそうなのでその中の一人は占っておきたいですわね。
ヴァネッサさんは時間が合わなくて発言も多くないようなので目立ってしまってますが、今のところ蟹とは疑っていませんわ。ただ、ずっとこのまますれ違いだとちょっと辛いかしら。
■3.占いきぼー
上の理由から、追従気味に見えますが不安要素は占いですっきりさせたいので●ポーラさん
■4.吊りきぼー
これは決めるの辛いので、もう少し待ってくださいね。

(117) 2008/02/17(Sun) 23:20:04

悪戯好き イリス (tade)

セリア>>111
「まとめ役占いを嫌がった」の下りに、思わず「なるほど」と思ったのサ。

僕視点では、どういうわけかネイが印象に残らないのサ。
不思議なのサ。

(118) 2008/02/17(Sun) 23:21:42

青年 ガルシア (betch)

>イリス>>110
なんでドネルスが黒なら、イリスにまとめをさせようとしたセリアが白である傍証になるんだろう。

(119) 2008/02/17(Sun) 23:21:43

【独】 メイド セリア (kurom)

うーん、ルナって単独だよねー

真か狂かな?
でも、狂ならなんでー? 霊能じゃないの?
謎だらけー

(-24) 2008/02/17(Sun) 23:23:12

メイド セリア、青年 ガルシア>>119 質問がかぶりましたわね、ふふふ。

2008/02/17(Sun) 23:24:28

学生 バーニィ、ゆみに

2008/02/17(Sun) 23:26:04

学生 バーニィ、「読み難い」って書こうとしたんだよ!涙

2008/02/17(Sun) 23:26:31

【独】 メイド セリア (kurom)

ソニア、共有かなー?

でも、寝るかな? 委任にして自分吊りじゃシャレにならんしー
相方にCOさせるウッド?

(-25) 2008/02/17(Sun) 23:27:03

悪戯好き イリス (tade)

セリア>>116
知っての通り、昨日、僕はドネルスを占い希望してたのサ。
その僕がまとめ役になったら、そのまま●ドネルスで決定してたかもしれないのサ。
だから、セリア・ドネルスの両方がざりがにである可能性は低いと思うのサ。

(120) 2008/02/17(Sun) 23:27:16

メイド セリア、学生 バーニィに、告白なら遠慮せずに! ゆみさーーーーん!!

2008/02/17(Sun) 23:27:45

青年 ガルシア、タイミングをはずしてへこんだ。

2008/02/17(Sun) 23:28:17

旅行者 ゲイリー (goty)

■2.さて、昨日の灰り発言を見直している。今日の発言はまだ置いておいて昨日だけだ。
ネイ:深夜まで一般的意見。>>1:216でルナの遅さに言及しているが、それは既にミーアが>>1:39の辺りで言及しているな。
ソニア:昨日は誰に対しても言及していないな。一般的意見を行っているだけでいかんとも判断しがたい。
ポーラ:ソニア同様昨日の言及は誰にもないので判断しづらい。だがソニアより意見はしっかり言っている感じだ。
ミーア:>>39の言及が的確で素早い。>>1:73の考察はウィリアム、クロウはなんでもありそうと書いているが、その下のルナに関しても要約するとなんでもありそうという事だよなw。でもそんなとこやや白印象があるぜ。

(121) 2008/02/17(Sun) 23:28:26

【独】 旅行者 ゲイリー (goty)

ポーラ見ていて思ったけど、ポーラってざりさんそうだ。
発言の傾向とか口調とかそれっぽい。
もしくは誰かざりさん騙りしているのかな。

(-26) 2008/02/17(Sun) 23:29:56

マッチ売り クロウ (kinokun)

マッチ売れんで居残りさせられとった…。へろへろやけど戻ってきたで。
議事録読みつつ議題回答入れるわ。

(122) 2008/02/17(Sun) 23:33:05

孤児 ルナは、女学生 ポーラ を能力(占う)の対象に選びました。


悪戯好き イリス、学生 バーニィゆっみーにかーくれっていっきっる♪

2008/02/17(Sun) 23:34:38

学生 バーニィ (high_data)

あんまり時間が内容なので一旦まとめてみた。 
 |者教猫戯 爵
●|好青者者 猫
▼|教踊踊踊 踊
(0.01秒)

(123) 2008/02/17(Sun) 23:35:30

踊り子 ヴァネッサ (copter1)

おはよう!
ヴァネッサです。今日はまだ早い方。ごめんなさい。
議事録読んだけどめんどくさい言語がなんか増えてた!そして仮決定まであんま時間がない。
今日は付き合いでお酒たくさん飲んだ上にくるくる踊ってきたからリバースカードオープンしそうだけどがんばりますふふふ・・・

(124) 2008/02/17(Sun) 23:35:54

【赤】 女学生 ポーラ (MAS)

希望出したので、灰考察は後で間に合うから一段落。
私とアクエリアスで占吊りになったら、真占か真霊のどっちか襲撃しないと霊判定黒→パンダ吊り→占ローラーのコンボで詰みだよね。
吊りは踊り子に流れそうだけど、私占われそうだな。
今日は占襲撃でしょうね。確定霊抜いても共地雷が2つあると偽黒判定が出しにくいから、占機能破壊が急務だと思います。スルメ探しはしません。判断つかない寡黙にいたら見つけられないので。
襲撃スケール【孤>爵=犬】

(*27) 2008/02/17(Sun) 23:36:20

メイド セリア (kurom)

>>120 イリス
あー、でも仲間切りもあるかもしれないですし、多数決ではドルネスになる可能性よりも、ミーア・バーニィ・ポーラあたりで落ち着く可能性の方が高かったのではなくて?
>>1:157 で、結局はポーラを選んでますしね。

でも、ドルネスさんが ざりがに だったらの話しですから、あまり気にしなくてもよろしいかしら?

(125) 2008/02/17(Sun) 23:36:42

学生 バーニィ、悪戯好き イリスに、おれたちゃ溶解人…今回は溶けてないだろ!!

2008/02/17(Sun) 23:36:45

犬少年 ディン、ゆみさんて誰だろうね?駒形由美さん?きわみー。

2008/02/17(Sun) 23:37:59

犬少年 ディン (palemoon)

ばねっさんおかえりー。このままだと煮込まれちゃうとおもうからがんばってねー。

(126) 2008/02/17(Sun) 23:39:08

流れ者 ネイ (melissa)

■3.●ガルシア
灰考察のおおざっぱさが気になったの。>>1:134とか良く見ている感じなのに抜けてるのが気になって。ポーラはレポートが読みにくいけど考察が濃くなったので昨日より少し白寄り。

(127) 2008/02/17(Sun) 23:39:11

メイド セリア、学生 バーニィの ゆみさん が今回の黒幕のようなウッドがしてならない

2008/02/17(Sun) 23:41:13

犬少年 ディン (palemoon)

>>127 ネイねーちゃん
考察はおおざっぱでいいんだけどねー。まだふつかめだし。
げり(イを略した)おじさんなんか3人まで!ってせっかくぼくが言ってるのに4人分も考察してるよ!おおいよ!
べつにいいけど。

>ばにくん
きぼーの統計ありがとね!けいさん早いなぁ。

(128) 2008/02/17(Sun) 23:43:21

メイド セリア、メモを貼った。

2008/02/17(Sun) 23:43:53

青年 ガルシアは、メイド セリア を投票先に選びました。


旅行者 ゲイリー (goty)

■2.(その2)
セリア:ウィリアムやクロウと質問で絡んでいるな。ウィリアムに対しては返答と同時に質問を返している。ざりがに退治には積極的そうだ。今のところ白印象。
ドネルス:発言に対しておかしなところは特に感じられない。>>1:52でルナを慎重派と言っているがルナの出方を怪しく思っていないところは少し気になるがまぁ誤差の範囲か。
ガルシア:>>1:134は納得だがイリス>>1:48の言い直し。それ以外では初日の印象は普通。ニュートラルな位置の感じ。
ヴァネッサ:遅れて登場。忙しいみたいで昨日は顔出し程度のことを>>1:114で言っている。判別不能。
イリス:今読んでいて>>1:48は納得してしまった。今日の俺のルナ考察の意見が少し揺らいだくらいに。初日からガンガン考えているな。今のところ一番白印象が強い。

(129) 2008/02/17(Sun) 23:44:28

学生 バーニィ、犬少年 ディンに、「計算の力ですよ」

2008/02/17(Sun) 23:44:30

投票を委任します。

青年 ガルシアは、犬少年 ディン に投票を委任しました。


流れ者 ネイ、メモを貼った。

2008/02/17(Sun) 23:45:19

悪戯好き イリス (tade)

イリス>>125
もちろん、ドネルスがざりがにだったとしても、それのみでセリアを白決め打ちまでするつもりはないのサ。

ただ、灰についてはミーア・ガルシアを白寄りに見ている程度で、まだまだ横並び状態に近いのサ。
それなら、うまくいけばより多くの情報が得られるケースを期待したくもなるというものサ。

(130) 2008/02/17(Sun) 23:46:28

【独】 メイド セリア (kurom)

ゲイリーはGOTYさんかなー?

(-27) 2008/02/17(Sun) 23:47:33

孤児 ルナ、学生 バーニィに、グラ(ry

2008/02/17(Sun) 23:47:48

【赤】 旅行者 ゲイリー (goty)

バレンタイン、お帰りだ。
そうだな。俺も占い機能破壊が最善の手だと思うぜ。
ルナ襲撃が最もGJ出難そうで、真の可能性もあっていいんじゃね、と思うんだがどうだろうな。

ギンはウィリアムを希望しているが、決定次第で柔軟に変更するか。

(*28) 2008/02/17(Sun) 23:48:49

犬少年 ディン、4人どころじゃなかった!

2008/02/17(Sun) 23:48:53

踊り子 ヴァネッサ (copter1)

■1、占い師:
昨日ちらりとルナくんが怪しいと言ったけど今も変わらず。
判断基準ははやりCOタイミング。
すぐに宣言しなかった上に「潜伏」って言葉がでてきたのが不可解なんだ。
誰かも言ってた気がするけど既に2人COしてる状況で、真である自分は潜伏するって発想が
ぼくには理解できないよ。

(131) 2008/02/17(Sun) 23:48:58

踊り子 ヴァネッサ (copter1)

クロウくんもウィリアムおやじの発言を受けての第一声では宣言しなかったけど、
今日の占い結果発表方法も同じでそれが彼女のスタイルなのかなと思うとたいした問題じゃないと思ったよ。

ただ、興味深いと感じたのはウィリアムおやじのミーアくん占いの提案に、
クロウくんがベリーべりーあっさりアグリーしたこと。
仲が良いんだか悪いんだかわからない二人だけど、末永くお幸せに。
この二人のどちらかが真だった場合互いに敵同士なわけで、
敵の提案(しかも自分の仕事に関わること)をこうも簡単に受け入れることが可能なのかと少し驚きました。
その後のクロウくんの発言から、冗談で言ってるわけでもなさそうだったしね。

(132) 2008/02/17(Sun) 23:50:04

踊り子 ヴァネッサ (copter1)

…うーんと、何が言いたいのかよくわからないけど、
ぼくの感じた上記のことを踏まえて一番しっくりくる組み合わせは、
ウィリアムおやじ真、クロウくんとルナくん偽。
ざりがにかやどかりかって言うのはもうちょっと時間をかけて考えてみたいところ。

(133) 2008/02/17(Sun) 23:50:51

悪戯好き イリス (tade)

ゲリ(イを略した)>>129
逆に僕は、今日のゲイリー他の考察を見て占い師考察が揺らいだのサ。
お互い様なのサ。

昨日夜更かししたせいか、そろそろ眠くなってきたのサ。

(134) 2008/02/17(Sun) 23:51:07

【独】 犬少年 ディン (palemoon)

あー、バネさん吊りたくないなこれ。

(-28) 2008/02/17(Sun) 23:51:09

流れ者 ネイ (melissa)

>>128 ディン
ゲイリーは全員考察しているような…

■4.ヴァネッサ
発言数が少なくて判断が難しい。この後の発言次第で変わる可能性かなり大よ。

(135) 2008/02/17(Sun) 23:51:19

悪戯好き イリス、学生 バーニィをハリセンで殴った。

2008/02/17(Sun) 23:52:18

【赤】 女学生 ポーラ (MAS)

>アクエリアス
ぶっちゃけ、占い師はどっち襲撃でも良いと思うよ。
スルメが霊鉄板護衛なら確実に襲撃通るし、GJ出た時は反対の占い師を襲撃すればほぼ通るだろうし、1人占い師欠ければスルメは霊鉄板で守るだろうから、場合によっては占い師両襲撃して強引に占機能破壊も有りだと思うよ〜。

(*29) 2008/02/17(Sun) 23:52:37

悪戯好き イリス、、ハムスターがいたらなんと呼ばれていたかウッドになるのサ。

2008/02/17(Sun) 23:52:37

流れ者 ネイは、犬少年 ディン を投票先に選びました。


旅行者 ゲイリー (goty)

■4.これは今のところ情報が少ない▼ヴァネッサということにしておく。まだ発言からは「こいつはうさんくせえッーー!ざりがにの臭いがプンプンするぜッーー!!!」という輩はいないので、月並みだが寡黙吊りというやつだ。情報が出ないものはこうする他仕方がないと思う。
これかせらのヴァネッサの発言次第では変更もするかもだが、あまり時間はないな・・・。

(136) 2008/02/17(Sun) 23:53:06

投票を委任します。

流れ者 ネイは、犬少年 ディン に投票を委任しました。


女学生 ポーラ、学生 バーニィを鉄扇で殴った。

2008/02/17(Sun) 23:53:18

学生 バーニィ (high_data)

ぶったわね!ひどい!このいたずら好き!

(137) 2008/02/17(Sun) 23:54:12

悪戯好き イリス (tade)

間違ってハリセンを使ってしまったし、>>130の冒頭でセリアと自分の名前を間違っていたのサ。

自分で思ってる以上に眠くなってるようなのサ。

(138) 2008/02/17(Sun) 23:54:51

流れ者 ネイ、メモを貼った。

2008/02/17(Sun) 23:54:54

旅行者 ゲイリー (goty)

>>128 ディン
すまねぇ。3人までだったな。
ちょっと読み忘れていて素で全員考察してしまった(汗

(139) 2008/02/17(Sun) 23:55:02

流れ者 ネイ、旅行者 ゲイリーはうっかりさんかしら

2008/02/17(Sun) 23:56:21

猫娘 ミーア、ハムスター=カブトガニとか・・・?

2008/02/17(Sun) 23:56:24

犬少年 ディン>>139 べつにいいよー。 さて、そろそろだしむす。

2008/02/17(Sun) 23:56:42

悪戯好き イリス、学生 バーニィソーリー、ほんのミステイクなのサ。

2008/02/17(Sun) 23:56:42

青年 ガルシア (betch)

■3.●ネイ。全体的に当たり障りなく感じるためか、なんか強烈な印象が残らない。ルナの第1声COについてこだわってたのも、ちょっと長く感じた。あとウィリアムに関する考察はあまり深く触れてないのも気になるところ。

(140) 2008/02/17(Sun) 23:56:45

学生 バーニィ (high_data)

ダンサー人気だな インザダーク。
 |者教猫戯流旅 爵
●|好青者者青_ 猫
▼|教踊踊踊踊踊 踊

(141) 2008/02/17(Sun) 23:57:00

学生 バーニィ (high_data)

ご希望のグラry
者 ●●
青 ●●
猫 ●
好 ●
踊 ▼▼▼▼▼▼
教 ▼

(142) 2008/02/17(Sun) 23:58:13

青年 ガルシア、まだ悩んでいる。

2008/02/17(Sun) 23:58:28

女学生 ポーラ、学生 バーニィをハリセンボンでタコ殴りにした。

2008/02/17(Sun) 23:58:47

学生 バーニィ、柔らかくなった。

2008/02/18(Mon) 00:00:00

メイド セリア、猫娘 ミーアに、ハムスターは シーモンキー よ。

2008/02/18(Mon) 00:00:21

悪戯好き イリス、女学生 ポーラがバーニィを鉄扇で殴った方がよほどひどいと思ったのサ。

2008/02/18(Mon) 00:01:09

女学生 ポーラ (MAS)

>>114で占吊希望出してるのにバニーボーイの>>123にも>>141にも反映されてないのは何の嫌がらせかと。
>>138イリス
間違って鉄扇とハリセンボンで殴ってしまった。むしゃくしゃしてやった。今は反省している。

(143) 2008/02/18(Mon) 00:01:41

【独】 流れ者 ネイ (melissa)

印象が薄いとか当たり差しさわりがないというのはその通りだしね。

(-29) 2008/02/18(Mon) 00:02:44

メイド セリア、学生 バーニィに 表に私が反映されていない件について。

2008/02/18(Mon) 00:02:58

犬少年 ディン (palemoon)

【仮決定】変える可能性大!なので、理由もわざと薄めに。
●流れ者 ネイねーちゃん
うすあじ。このままほっときたくない。
▼踊り子 ばねさん
票数と寡黙度合を加味して。でも帰ってきてからのはつげん見てあんまり吊りたくなくなってきた。こまってる。

(144) 2008/02/18(Mon) 00:03:04

踊り子 ヴァネッサ (copter1)

■2、灰:
まだちゃんと読み込めてない!きゃー!
ゲイリーくんが今日びっくりするくらい元気いっぱいで、ぼくも見習わなきゃいけないなと思いました。
全体的な雰囲気ではイリスくんとセリアくんが鋭く細かく議論を料理してる感じだけど、それが白いとか黒いとかは別の話。
昨日ミーアくんが占いをあっさり引き受けたのが白印象って意見が多かったような気がするけど、
あの状況で「だが断る」なんて言える人は、ぼくの個人的な宿敵バーニィくんくらいでしょう。
だから白いとはぼくは思わなかった。

(145) 2008/02/18(Mon) 00:03:11

女学生 ポーラ (MAS)

と、思ったらちゃんと最初の方に反映されてたね。
自分で決めた略称(好)を忘れてた。

(146) 2008/02/18(Mon) 00:03:22

踊り子 ヴァネッサ (copter1)

あと誰かが言ってたけど、クロウくんが議題をあげたから白印象って言う意見も賛成しかねる。
議題は誰でも上げれるし上げたからってどうってことはないと思う。
だから、もしクロウくんがざりがにだったとしたら、そう言って彼女の印象をよくしようと働きかけたその人をぼくは疑います。
もう一度ちゃんと読み直してくるとよ。

(147) 2008/02/18(Mon) 00:03:38

学生 バーニィ (high_data)

ちと遅いがアンサーソング。
■2 
・ミーア
占い師2人から占われそうな状況 またそれを受諾するなど 白要素多め。
・ヴァネッサ
寡黙というかこうも集中すると逆に白げな しかし判断材料がないため どうにかしたい。
・ポーラ
殴るな。

(148) 2008/02/18(Mon) 00:04:13

メイド セリア、女学生 ポーラに、ざわざわ

2008/02/18(Mon) 00:04:28

孤児 ルナ (zari)

間に合ってない気がしますけど。
■4.吊りきぼー
ガルシアさん。灰考察が違って意味で考察になっているような気がしましたので。
決してドナルド顔だからじゃありませんよ!

(149) 2008/02/18(Mon) 00:05:09

女学生 ポーラ (MAS)

あ、やっぱり反映されて無い。私の略称は他の人の占希望だったorz

(150) 2008/02/18(Mon) 00:05:11

マッチ売り クロウ (kinokun)

■1.んー占い師はうちが真やし。
ロケットスタート切ったおっさんはヤドカリやないかと思うの。いくら騙る気満々でも仲間がおるザリガニにしては独断過ぎるで。
まあ受験で人が集まらんのを予期して最初から騙りを買って出たザリガニかも知れへんけど。
そう考えると、ルナねーちゃんはザリガニかなと思うんやけど、様子見した態度自体はヤドカリっぽい。疑われてもええから出てみたちゅう感が漂っとるような?
でも何でじゃあザリガニ鑑定士(霊能)にならんかったん?ちう疑問もある。
昨日>>1:45あたりでも言うとるけど、そう考えるとおっさん(子爵)=借、ルナ=蟹の方が自然???

(151) 2008/02/18(Mon) 00:05:15

ならず者 ドネルス (just)

ふう、ようやく戻ってこれたぜ。
丁度仮決定とやらが出たた所かな、議事録をさらっと読んでくるぜ。

(152) 2008/02/18(Mon) 00:06:30

学生 バーニィ (high_data)

見逃しだってあるさ 人間だもの

ばにお

(153) 2008/02/18(Mon) 00:06:35

マッチ売り クロウ (kinokun)

■2.積極的に話しとるイリアはんとメイドのセリアはんやろか?
特にイリアはん、めんどくさいと言いつつ仮決定出そうとしたあたり、白印象なんやけど。よう考えられてるから、上手い人なんやないやろか。こういう人は安易に白黒は付けられんで。
メイドのセリアはんは超なあたりが…って嘘や。発言数多いし濃い突っ込み入れてる割には結構自分の考えを披露するのは薄いように感じた。当たり障りのないとこ突付きに行ってる気もするでー。

■3.占いきぼー
ざりがにの一人は多弁あたりにつけとると思うの。せやから、昨日それなりに発言しとった中で白印象のあるイリアはん除く、セリアはん、ガルシアはん、ポーラはんのうちから選びたいかな。
この中やったらうちは●セリアはんで行きたいがするで。

(154) 2008/02/18(Mon) 00:06:49

悪戯好き イリス、女学生 ポーラをハリセンで殴った。

2008/02/18(Mon) 00:07:30

マッチ売り クロウ (kinokun)

■4.吊りきぼー
うちは昔エラい目に会うてからずっと寡黙吊り推奨派や。余裕のあるうちに寡黙は吊っときたい思う。占うよりは吊りたい。寡黙ざりがにを白と見て負けるのも嫌やし、終盤になって意見が薄くて判断付かんのも困るわ。
昨日寡黙やった旅行者のおっさん(ゲイリー)と思てたんやけど、今日結構頑張っとるようやし、昨日はホンマに忙しかったんで今日が本来の実力と見た。
せやから、次に発言的にも内容的にもちょい乏しいヴァネッサはんが繰り上がりで。
▼ヴァネッサさんやな。

(155) 2008/02/18(Mon) 00:07:34

旅行者 ゲイリー (goty)

■3.まだ今日の発言がきちんと精査できていないが、日も変わったので希望ほ出しておくぜ。
占い希望は●ソニアを希望する。>>121>>129で白っぽいと言った以外の者なら誰でも候補に入るのだが、その中で意見が見えにくいからだ。初日や今日は確かに判断材料は少ないのだが、>>65のように言われるとな・・・。後半にいろいろ考えられるタイプなのかもしれないが後半がいつかも分からないし、それなら占っておく方が分かりやすい。

(156) 2008/02/18(Mon) 00:08:10

メイド セリア、カニ道楽(霊能)が浸透していない現実に絶望した!

2008/02/18(Mon) 00:08:16

悪戯好き イリス、女学生 ポーラ>>146をみて心ゆくまでハリセンで殴った。30秒で飽きた。

2008/02/18(Mon) 00:08:32

流れ者 ネイ (melissa)

【仮決定了解】
うすあじなのは自覚してるんだけどどうにもできない、すまない。

(157) 2008/02/18(Mon) 00:09:09

犬少年 ディン (palemoon)

あー、ごめんやっぱり本決定で煮込むとこ変えるとおもう。ばねさんまだ特に回避COしなくていい。

『本決定【24:30】で、煮込み対象者は【24:40】までに回避COをしてください。』回避があった場合【24:45】までに再度決定を出します。
どたばたどたばたぜえはあ。

(158) 2008/02/18(Mon) 00:09:20

学生 バーニィ (high_data)

これで反映済 メイビー。
 |者教猫戯流冥旅好 燐爵
●|好青者者青教_教 教猫
▼|教踊踊踊踊踊踊旅 踊踊

(159) 2008/02/18(Mon) 00:09:53

【赤】 旅行者 ゲイリー (goty)

ギンと希望が重なってしまったな。
まぁ、特に問題ないか。

(*30) 2008/02/18(Mon) 00:10:05

ならず者 ドネルス、自分がドルネスなのかドネルスなのか不安になってきた。

2008/02/18(Mon) 00:10:49

悪戯好き イリス (tade)

言うのを忘れるところだったのサ。
【仮決定了解】なのサ。

(160) 2008/02/18(Mon) 00:10:53

学生 バーニィ (high_data)

 |者教猫戯流冥旅好 燐爵
●|好青者者青教教教 教猫
▼|教踊踊踊踊踊踊旅 踊踊

(161) 2008/02/18(Mon) 00:11:38

悪戯好き イリス、ならず者 ドネルスはきっとフルネームがドネルス=ドルネスなのサ。

2008/02/18(Mon) 00:12:03

【独】 青年 ガルシア (betch)

おいてかれるー(T△T)
ついてけないよー(T△T)

(-30) 2008/02/18(Mon) 00:12:18

猫娘 ミーア (akiyo268)

【仮決定了解にゃ】
>>158も了解。

(162) 2008/02/18(Mon) 00:12:22

旅行者 ゲイリー (goty)

おっといつの間にか仮決定出ているな。
発言消しながら一人ずつ見ていたら全然気づかなかった。

【仮決定了解だ】
ネイに関しては白く思える部分が無いので特に異論はない。

(163) 2008/02/18(Mon) 00:12:37

【赤】 マッチ売り クロウ (kinokun)

バレンタインもアクエリアスもルナ襲撃してみたいなら、うちはそれでええよ。
うちはまだ「おまかせ」のままや。

(*31) 2008/02/18(Mon) 00:12:59

犬少年 ディン (palemoon)

※回避COってのはもちろん共COだよー。かにどうらくCOでもいいけどぼくとしょうぶするウッドならレシーブしてスタンドするよ!スルメCOは鍋までもってってー。

※共の占い先ヒット時COについては、本人判断に任せるよー。でてきてもいいし。その場合出てきた共が相方の位置を考えて指名しなおしてくれるとうれしい。

(164) 2008/02/18(Mon) 00:13:11

メイド セリア、素で ドルネス だと思っていた…てへ

2008/02/18(Mon) 00:13:14

猫娘 ミーア、ならず者 ドネルスに、名前間違えちゃったにゃ。ごめん。

2008/02/18(Mon) 00:13:22

旅行者 ゲイリーは、孤児 ルナ を能力(襲う)の対象に選びました。


青年 ガルシア (betch)

いろいろ付いていけなくなってきてるんだけど
>ルナ>>149
「違って意味で考察になっている」ってどーゆう意味ー

(165) 2008/02/18(Mon) 00:13:51

孤児 ルナ、メモを貼った。

2008/02/18(Mon) 00:14:06

女学生 ポーラ (MAS)

【仮決定了解】
今日になって頑張って発言してるバネやゲイを寡黙吊り候補にするのは心もとないけど、他の候補探すと言っても似た理由になっちゃうから仕方無いかなあ〜。
初日の発言密度が濃かったのは多弁のドSメイドと悪戯っ子くらいで、他は私含めて判断しづらいという理由で占吊りにかけられても仕方無いかな、と思うよ〜。

(166) 2008/02/18(Mon) 00:15:04

学生 バーニィ (high_data)

ディン>>158 SO気負わなくてもいい まだ希望出してないけど ヴァネッサはスライドしていいと思う。

(167) 2008/02/18(Mon) 00:15:20

マッチ売り クロウ (kinokun)

書いとる間に仮決定出てた!

【仮決定了解や。】
今んところ●ネイはん▼ヴァネッサはんやね?

(168) 2008/02/18(Mon) 00:15:24

青年 ガルシア (betch)

【仮決定了解】【時間了解】
▼ソニア ヴァネを寡黙吊りとかにできない気分ゆえ。

(169) 2008/02/18(Mon) 00:15:33

メイド セリア (kurom)

>>144
>>158

共に了解ですわ。
確かにヴァネッサは、寡黙ではあってもざりがにっぽくは見えないかもね。

(170) 2008/02/18(Mon) 00:15:56

踊り子 ヴァネッサ (copter1)

■2はなんか答えになってない気がするけど、ぼくなりにがんばった。ほめてつかわす。

■3、占い先:
よく喋る人は勝手にぼろ出すから焦って占う必要ないってばっちゃが言ってた。
あえて
●ミーアくん。
白っぽいから占わなくていいとおっしゃるなら、ぼくは確実に白を増やしていく作戦を推奨いたします。

(171) 2008/02/18(Mon) 00:16:13

青年 ガルシア、メモを貼った。

2008/02/18(Mon) 00:16:26

【独】 踊り子 ヴァネッサ (copter1)

ぼくも▼ヴァネッサかな・・・。
ネタ村なのに全然ネタれてないこの無念さ!
切腹。

(-31) 2008/02/18(Mon) 00:17:44

【赤】 女学生 ポーラ (MAS)

襲撃通るなら、ウィリアムがベストだと思うのよね。
ギンと残ったらルナの方が確実に先に吊られるだろうから、ルナの正体が何であれ、占機能は100%潰せるからね。
ウィリアムとギンの吊り合戦でウィリアムを先に吊れそうならルナ襲撃でも良いんだけど。

(*32) 2008/02/18(Mon) 00:17:56

【独】 メイド セリア (kurom)

ヴァネッサの視点はちょっと面白いですわ。
がんばれー

(-32) 2008/02/18(Mon) 00:18:32

犬少年 ディンは、ならず者 ドネルス を投票先に選びました。


【独】 犬少年 ディン (palemoon)

どんだけ中身ステルスしてないんだ俺

(-33) 2008/02/18(Mon) 00:19:28

学生 バーニィ (high_data)

 |者教猫戯流冥旅好青踊 燐爵孤 俺 犬じゃない
●|好青者者青教教教流猫 教猫好 _ _
▼|教踊踊踊踊踊踊旅教_ 踊踊青 _ _

(172) 2008/02/18(Mon) 00:19:43

踊り子 ヴァネッサ (copter1)

仮決定出てるのに議題に答え切れてないぼく。
もう少しだがんばるぞ。

どうでもいいけどばねさんって呼ばれるとなんか体がねばっこくなる。

(173) 2008/02/18(Mon) 00:20:28

学生 バーニィ、表作成に熱中するあまり考察できてない件。

2008/02/18(Mon) 00:20:42

ならず者 ドネルス (just)

村の煮込み対象(寡黙的意味で)はヴァネッサに集中してるんだな、俺はソニアと比べたら印象はこちらの方が強いかなと思ってたのだが捉え方が結構違うものなんだな、ちょっとびっくりした。

>>110 そういえばセリアだけでなく、他の連中とあまり絡んでないな俺。この村で浮いている存在かもしれんな。

まだ流し読みしている途中だが、仮決定は確認したぜ。
とはいえディンに任せきってしまっているし、了解はまだしも反対とかといえる立場でもないからな。

(174) 2008/02/18(Mon) 00:21:00

猫娘 ミーアは、踊り子 ヴァネッサ を投票先に選びました。


【削除】 犬少年 ディン (palemoon)

ポーラ>ざりさん(鉄板)
バーニィ>ぎゃ(けいさんとか)
ゲイリー>べち((汗がなんかそれっぽい)
ヴァネッサ>こぶた(イメージ)

MAS君が見破れない・・・どこだ。

2008/02/18(Mon) 00:21:37

【独】 犬少年 ディン (palemoon)

ポーラ>ざりさん(鉄板)
バーニィ>ぎゃ(けいさんとか)
ゲイリー>べち((汗がなんかそれっぽい)
ヴァネッサ>こぶた(イメージ)

MAS君が見破れない・・・どこだ。


あぶねえええええ!!!!1

(-34) 2008/02/18(Mon) 00:22:01

【独】 悪戯好き イリス (tade)

ねーむーいー。

セリアとソニアの名前がごっちゃになりやすいCO。

(-35) 2008/02/18(Mon) 00:22:31

旅行者 ゲイリー (goty)

>>171 ヴァネッサ
俺は白を増やしていくよりここの占いは黒狙いだ。今のこの状況は確定霊状態、これに尽きる。
パンダ判定上等。割ってくるようなら上手くいけば確定占い師を出す事が出来る。
そんな状況であえて白確定から作っていくという考えは賛成できないな。

(175) 2008/02/18(Mon) 00:23:21

孤児 ルナ (zari)

【仮決定了解ですわ】ドタバタ。

>ガルシアさん>>165
>>49での考察が3分の2は女の子の評価だったってことですわ。

(176) 2008/02/18(Mon) 00:23:37

学生 バーニィ (high_data)

■3 ●ポーラ 私怨なら▼なんだ 先日の>>1:207はさておき 中庸気味に感じる一人。

(177) 2008/02/18(Mon) 00:24:58

【独】 孤児 ルナ (zari)

流れ者ネイは、ゆすとさんかな〜。なんとなく。
薄味だからじゃないよwww

(-36) 2008/02/18(Mon) 00:25:23

【独】 犬少年 ディン (palemoon)

主催吊っちゃっていいの?wwwww

(-37) 2008/02/18(Mon) 00:25:56

メイド セリア、ソニアと名前が似てるのでよく混乱する自分に絶(ry

2008/02/18(Mon) 00:26:35

子爵 ウィリアム (euro)

ソーリー!トゥーレイトしてしまった。
とりあえず【仮決定アグリー】だ。

(178) 2008/02/18(Mon) 00:27:54

【削除】 流れ者 ネイ (melissa)

ウィリアムの>>88でガルシアが共有者潜伏したことで気になると言っていたけど、今議事録読み直していたらソニアも同じ希望を出しているような。

2008/02/18(Mon) 00:28:23

マッチ売り クロウは、踊り子 ヴァネッサ を投票先に選びました。


悪戯好き イリス (tade)

ルナの指摘で気がついたのサ。

ガルシア>>49で、灰の女性のうちセリアだけが言及されてないのサ。

(179) 2008/02/18(Mon) 00:28:52

流れ者 ネイ (melissa)

ウィリアムの>>88でガルシアが共有者潜伏希望したことで気になると言っていたけど、今議事録読み直していたらソニアも同じ希望を出しているような。

(180) 2008/02/18(Mon) 00:29:22

【独】 ならず者 ドネルス (just)

(この時点での自己感想)
しかし相変わらず白くなれない、判ってはいたんだけどね。ブランク無くても発言出来てないのだろうけど難しい所です。
そしてネタにも乏しい、やはり普段から慣れていないとダメですね。
そしてついに吊りも始まる、久々だから一層選ぶのに躊躇ってしまうのであった。

(-38) 2008/02/18(Mon) 00:29:22

猫娘 ミーア (akiyo268)

>ヴァネッサちゃん
>>145だとアタシのこと白要素はないって思ってるんだよね? >>171では白狙いの占い?

(181) 2008/02/18(Mon) 00:29:22

旅行者 ゲイリー、子爵 ウィリアムに>>178じゃあ反対の時はアングリー?

2008/02/18(Mon) 00:30:02

女学生 ポーラ (MAS)

■2.灰で気になる人への言及を一人以上。多すぎると読むのめんどくさいから三人未満。
ならず者:初日発言の絶対値&濃度が少ない「旅踊家青」と違って、少ない発言数ながら、しっかりした意見が読み取れる人物だよ。
>>1:135>>1:143辺りの占い師候補への質問は的確だと思うよ〜。
他は、>>166で言った通りになるかな。多弁のドSメイドと悪戯っ子は判断材料が多いので、発言から判断つきにくい人を優先して水槽と鍋に放り入れたいよ〜。

(182) 2008/02/18(Mon) 00:30:13

学生 バーニィ (high_data)

■4 ▼ソニア この時間帯にいない人間に対して言及するのは ウッドが弾けるが 一番得られる情報が少ないウッドガス。

以上 今流し読んだ感想。

(183) 2008/02/18(Mon) 00:30:29

悪戯好き イリス、メイド セリア、僕もサ。<セリアとソニア

2008/02/18(Mon) 00:30:56

学生 バーニィ (high_data)

 |者教猫戯流冥旅好青踊 燐爵孤 俺 犬じゃないよ
●|好青者者青教教教流猫 教猫好 好 _
▼|教踊踊踊踊踊踊旅教_ 踊踊青 教 _

(184) 2008/02/18(Mon) 00:31:32

踊り子 ヴァネッサ (copter1)

■4、吊り先:
寡黙は煮込め。足の遅いぼくはなかなかついていけなくて、みんなに迷惑かけてしまっているけど・・・。

▼ソニアくん。
見たところぼくの次くらいに印象が薄い子だと思うけど・・・。決定的理由がまだ誰にもないから、いやな基準で決めてしまったよ。

(185) 2008/02/18(Mon) 00:31:44

子爵 ウィリアム (euro)

>>180 ネイ
オウ、リアリー?アフターでリードアゲインしてみるよ。
サンキュウ。

(186) 2008/02/18(Mon) 00:32:41

犬少年 ディン (palemoon)

名前と本人がいっちしてないのが大変なよういんだよねー。いっそみんな「こんにちはー僕よあひむ」とか自称しだしたらいいんだ。
【本決定】
●流れ者 ネイねーちゃん
ここ割と直感も入ってるんだけど、反応見た感じ反対も少なかったみたいなのでこのままいくよ。
▼家庭教師 そにゃー
発言数と印象の厚薄、今日のみんなの希望の多さ(▼は踊ばっかだったから拾いにくかったけど)、昨日の晩の「おおげさだなー」のわんこアンテナにより。

ネイねーちゃんはおまかせ、そにゃーは共なら回避してー。

(187) 2008/02/18(Mon) 00:32:50

学生 バーニィ (high_data)

 |者教猫戯流冥旅好青踊 燐爵孤 俺犬じゃないって
●|好青者者青教教教流猫 教猫好 好_
▼|教踊踊踊踊踊踊旅教教 踊踊青 教_

(188) 2008/02/18(Mon) 00:33:01

悪戯好き イリス、旅行者 ゲイリーに話の続きを促した。

2008/02/18(Mon) 00:33:34

子爵 ウィリアムは、家庭教師 ソニア を投票先に選びました。


【独】 孤児 ルナ (zari)

イリスは誰なんだろう〜。
凄くちゃんと読み込んでるみたいで感心…と言うか感動したよ〜♪

ていうか、ウィルが帰ってきたら急に議事録が騒がしくなったよwww

(-39) 2008/02/18(Mon) 00:34:19

学生 バーニィ (high_data)

こんにちはー僕よあひむ

(189) 2008/02/18(Mon) 00:34:40

犬少年 ディン (palemoon)

参考までにぼくのきぼうーっていうか決定まんまなんだけどね。
●ネイねーちゃん▼そにゃー
実は昨日のアレでポーラんを煮込みたいのはぼくと君の二人だけの秘密だよー?

(190) 2008/02/18(Mon) 00:35:23

家庭教師 ソニア (IDE)

だが断る!!

(191) 2008/02/18(Mon) 00:35:29

踊り子 ヴァネッサ (copter1)

>>175 ゲイリーくん。
確かに。ディン時田くんがいたね。きみの言うとおりかも。

(192) 2008/02/18(Mon) 00:35:40

犬少年 ディン、学生 バーニィが仲間だと感じた。

2008/02/18(Mon) 00:35:51

悪戯好き イリス (tade)

バーニィ>>188
実は犬呼ばわりされたいと見たのサ。

ディン>>187
【本決定了解】なのサ。
回避がないようならこのまま寝るつもりなのサ。

(193) 2008/02/18(Mon) 00:36:09

子爵 ウィリアム (euro)

【本決定アグリー】
ウェイティングフォーティーチャー、バットティーチャーはリアクション出来るのかね?

(194) 2008/02/18(Mon) 00:36:11

犬少年 ディン、家庭教師 ソニアが仲間だと感じなかった。

2008/02/18(Mon) 00:36:14

青年 ガルシア (betch)

>ルナ>>176
ごもっともです、はい。でもまだあのときはタイミング意外決め手になるものをさがせてなかったのさ。

(195) 2008/02/18(Mon) 00:36:25

子爵 ウィリアム (euro)

ソーリー、ティーチャーいた。

(196) 2008/02/18(Mon) 00:36:30

学生 バーニィ (high_data)

>>191 ちょw

(197) 2008/02/18(Mon) 00:36:44

マッチ売り クロウ (kinokun)

>>188
バーニィはん、うちの占い希望違ごとるで。
家庭教師の人やのうて「メイド セリア」はんや。

(198) 2008/02/18(Mon) 00:36:50

悪戯好き イリス (tade)

こんにちはー僕よあひむ

(199) 2008/02/18(Mon) 00:37:08

流れ者 ネイ (melissa)

>>186
本当。読むべし。

【本決定了解】
ソニアさんはだが断るということは変更ありかしら。

(200) 2008/02/18(Mon) 00:37:23

ならず者 ドネルス (just)

本決定でたのか、確認したぜ。

そういやイリスが>>110で希望を継続したことが俺が怪しまれる理由となってるようだが、差し支えなければその理由は改めて教えてもらいたいものだな、後日でもいいし。
あの段階では議事録も進んでなかったから俺的に何もおかしいことはないと思ってるものでな。

(201) 2008/02/18(Mon) 00:38:05

犬少年 ディン>>200 回避じゃなきゃ変更しないつもりー

2008/02/18(Mon) 00:38:25

青年 ガルシア (betch)

【本決定了解】
つかソニア寝てなかったのか!!!

(202) 2008/02/18(Mon) 00:38:46

犬少年 ディンは、家庭教師 ソニア を投票先に選びました。


猫娘 ミーア (akiyo268)

【本決定了解】にゃ。

今の状況だと、ヴァネッサちゃんよりソニアちゃんの方が判断つかない印象が強いにゃ。

(203) 2008/02/18(Mon) 00:38:54

メイド セリア (kurom)

>>187 ディンくん

ソニアは寝てる可能性が大ですわ。
>>103 >>112 で投票委任するって言ってたし。

見てくれてばいいのですけれど…。

(204) 2008/02/18(Mon) 00:39:04

悪戯好き イリス、家庭教師 ソニア>>191 単に言いたかっただけじゃないのか。

2008/02/18(Mon) 00:39:15

学生 バーニィ、マッチ売り クロウ>>198に、僕も名前をフォーゲッティン。

2008/02/18(Mon) 00:39:26

孤児 ルナ (zari)

【本決定了解ですわ】
引き続き、そにゃーさんの反応をうかがって、いつでも対応できるようにしておきますね。

(205) 2008/02/18(Mon) 00:39:26

女学生 ポーラ (MAS)

【本決定条件付き了解】
ソニアは>>187で投票を委任してることから、夜明けまで来られない可能性が高いよ〜。
共有者そのまま吊るわけにもいかないから、ヴァネッサには申し訳ないけど占吊を逆にするしかないかもだよ〜。「ソニアが相方の共有者です」って宣言する共有者がいて、共2COにするなら別だけど〜。

(206) 2008/02/18(Mon) 00:39:37

踊り子 ヴァネッサ (copter1)

【本決定了解】
明日はがんばって早く来れるようにするとよ。

(207) 2008/02/18(Mon) 00:40:39

マッチ売り クロウ (kinokun)

【本決定了解や。】
●ネイはん▼ソニアはんにセットー。

あ、ネイはん、占いするからマッチ買うて。一個100円。
あああっ、忘れてた。バーニィはん100円払ろてー。

(208) 2008/02/18(Mon) 00:40:46

犬少年 ディン、いたから無問題でー。

2008/02/18(Mon) 00:41:17

マッチ売り クロウは、家庭教師 ソニア を投票先に選びました。


メイド セリア (kurom)

って、居たのねソニアさん…超一流のわたくしに気配を察させないだなんて…

(209) 2008/02/18(Mon) 00:41:22

踊り子 ヴァネッサは、家庭教師 ソニア を投票先に選びました。


青年 ガルシア、家庭教師 ソニアの図ったようなタイミングが気になってる。

2008/02/18(Mon) 00:41:42

流れ者 ネイ、マッチ売り クロウに通貨単位って円なんだ。

2008/02/18(Mon) 00:41:53

旅行者 ゲイリー (goty)

【本決定了解だ】

>>204 セリア
ということは>>191は寝言かw

(210) 2008/02/18(Mon) 00:41:53

猫娘 ミーアは、家庭教師 ソニア を投票先に選びました。


女学生 ポーラは、家庭教師 ソニア を投票先に選びました。


学生 バーニィ、マッチ売り クロウに、1ゆーろを渡した。「チップだ」

2008/02/18(Mon) 00:42:09

旅行者 ゲイリーは、家庭教師 ソニア を投票先に選びました。


学生 バーニィは、家庭教師 ソニア を投票先に選びました。


【赤】 マッチ売り クロウ (kinokun)

いっそ博打でルー子爵狙って、駄目なら明日ルナ襲えばいいんじゃね?とか言って見る。

(*33) 2008/02/18(Mon) 00:42:49

悪戯好き イリス (tade)

ドネルス>>201
ドネルスをそこまで黒く見ているわけでもないのサ。
占い希望した理由については、>>120>>130を参照して欲しいのサ。

(211) 2008/02/18(Mon) 00:42:50

犬少年 ディン (palemoon)

そにゃー共なら居なくても相方がフォロー出てきてくれるかなっておもってた。どうせもう確白1霊1占3でざりがにの餌ばっかりなかんじだしねー。
そしてあと5分で回避しめきるよー。

(212) 2008/02/18(Mon) 00:42:52

女学生 ポーラ (MAS)

って、言ってるそばからソニアさん発言あったし〜。
回避無で良いのかな?【本決定了解】だよ〜。

(213) 2008/02/18(Mon) 00:42:52

家庭教師 ソニア (IDE)

回避はないけど吊られるのは嫌!
明日からやっとちゃんと参加できるのに今日吊られるなんてちょっと泣きそうだわ。

(214) 2008/02/18(Mon) 00:44:05

ならず者 ドネルス (just)

というかソニアは>>191の発言だけ気合入れて待ってたようにみえるな。
他に意見も反論もないってことかい?今整理中なのかもしれないが。

(215) 2008/02/18(Mon) 00:44:08

マッチ売り クロウ、学生 バーニィに何ならドル札でもええで。

2008/02/18(Mon) 00:44:19

学生 バーニィ (high_data)

ディン>>212 それだともったいないので本人がCOすべき。

(216) 2008/02/18(Mon) 00:44:21

孤児 ルナ (zari)

そにゃーさんを擁護するわけじゃないけど、彼女は発言は出来ないけど覗いてはいるって言ってたはずですわ。
どこだったか忘れましたけど。多分23時前あたり。

(217) 2008/02/18(Mon) 00:44:26

【赤】 女学生 ポーラ (MAS)

うん、1回のGJはOKだから、積極的に行くなら子爵襲撃。
初心者スルメでなければ霊鉄板護衛は無いと思うけどねえ。

(*34) 2008/02/18(Mon) 00:44:35

悪戯好き イリスは、家庭教師 ソニア を投票先に選びました。


学生 バーニィ、マッチ売り クロウに「最近のドルは安いんだぞ?」

2008/02/18(Mon) 00:44:54

マッチ売り クロウ、1ゆーろって何円やろかー。

2008/02/18(Mon) 00:45:00

【赤】 旅行者 ゲイリー (goty)

そうだな。
ウィリアム狙いもありといっちゃありだ。
先も言ったが、俺ならウィリアムを守るのでそこがネックなんだが。
ウィリアムでも俺はいいぜ。

ちなみにギンが狩人なら今日はどこ守る?

(*35) 2008/02/18(Mon) 00:45:26

【赤】 女学生 ポーラ (MAS)

ちなみに、私のデフォルト吊り先はアクエリアスだったよ〜w。

(*36) 2008/02/18(Mon) 00:45:37

マッチ売り クロウ、学生 バーニィに、勿論今日の交換レートで100円分は貰うで。>ドル立て

2008/02/18(Mon) 00:45:59

【赤】 マッチ売り クロウ (kinokun)

前にも言ったけど、うちなら鉄壁で霊能者守るね。

(*37) 2008/02/18(Mon) 00:46:43

【独】 踊り子 ヴァネッサ (copter1)

なんか言おうと思ったのに忘れた!

(-40) 2008/02/18(Mon) 00:46:53

悪戯好き イリス (tade)

ソニア>>214
そういう言い方をされると正直困るのサ。

(218) 2008/02/18(Mon) 00:47:00

メイド セリア (kurom)

【本決定確認いたしました】

>>210 ゲリ(イは省略)
大きな寝言ですこと、おほほほほ(冷や汗)

(219) 2008/02/18(Mon) 00:47:01

【赤】 旅行者 ゲイリー (goty)

お、みんないるんだな。
ヴァレンタインにみ参考までに、狩人ならどこ守るか聞きたいな。

三人まとめてウィリアムという結論が出たらちょっと考えてしまうが。

(*38) 2008/02/18(Mon) 00:47:21

学生 バーニィ (high_data)

1ドル107円80銭
1ゆーろ158円30銭

(220) 2008/02/18(Mon) 00:47:25

子爵 ウィリアム (euro)

うむ、イエスタデイのログをリードアゲインしたらティーチャーもフリーメイソンのインビジブルをホープしていたな。ティーチャーは何もシンクしていなさそうなのでオールスルーしていた。ロンリールナへのビヘイビアーとか、>>214なんかはわりとホワイトなので、ダンサーよりわからないというのがミーにはわからないのだが……。まあミーもバスアフターにダンサーのメッセージをリードしてないけどね。

(221) 2008/02/18(Mon) 00:47:43

【赤】 マッチ売り クロウ (kinokun)

がーん。
うちは初心者スルメ…?
まあスルメは一回しかやったことないけど…。

(*39) 2008/02/18(Mon) 00:47:47

ならず者 ドネルス (just)

と言ってる側からソニアが出てきてた、この二日の寡黙状態だったのが理由で煮込まれるのは同情するが、仕方ないことかもな。

>>211 イリス、わざわざ回答させてすまんな。

(222) 2008/02/18(Mon) 00:47:52

【独】 子爵 ウィリアム (euro)

ぎゃふんがぎゃふんすぎる!

……のだろうか。

(-41) 2008/02/18(Mon) 00:48:13

【赤】 女学生 ポーラ (MAS)

私が狩人なら、ウィリアムかクロウで迷うところだと思います。
確定霊護衛は最初から考えないし、ルナは真占だとしても信用できないので護衛考えません。
スルメの護衛スケールは
◎爵≒燐≧犬>その他× かな。襲撃の通りやすさはこの逆になるけど。確定霊襲撃してみて、鉄板型か性格見るのも一つの手。

(*40) 2008/02/18(Mon) 00:48:14

メイド セリアは、家庭教師 ソニア を投票先に選びました。


【赤】 旅行者 ゲイリー (goty)

そうか、なら今日は積極的に行こうか。
ウィリアムをはさみにかけることに了解するぜ。
ルナとギン状態の方が上手く立ち回る事できそうだしな。

(*41) 2008/02/18(Mon) 00:49:16

【独】 学生 バーニィ (high_data)

>>216 僕が言うかー。

(-42) 2008/02/18(Mon) 00:49:36

犬少年 ディン (palemoon)

>>216
んにゃ、そにゃーが寝てたらの話ねー。

>>214
3日目からがんばるよーってどっかで言ってたっけ?みのがしてたらごめんだわん。

(223) 2008/02/18(Mon) 00:49:41

女学生 ポーラは、子爵 ウィリアム を能力(襲う)の対象に選びました。


孤児 ルナは、家庭教師 ソニア を投票先に選びました。


青年 ガルシア (betch)

ルナの>>217で気づいたけど、確かに>>59で今日はあまりしゃべれないって言ってるね。うーん、でもなあ。もう少ししゃべれる?

(224) 2008/02/18(Mon) 00:50:50

犬少年 ディン、悪戯好き イリスに話の続きを促した。

2008/02/18(Mon) 00:51:06

【赤】 マッチ売り クロウ (kinokun)

うちが素で村人やったらネイが真ぽいと思うやろなー。
行動が狼でも狂人でも謎過ぎる。
ルーはイマイチ分からへんけど、真か狂やろなあ。
対抗早いうちあたりが一番判断迷うんちゃう?

(*42) 2008/02/18(Mon) 00:51:11

【独】 子爵 ウィリアム (euro)

まあ、ぎゃふんじゃなくてもMASさんとかだろう。

(-43) 2008/02/18(Mon) 00:51:26

【独】 踊り子 ヴァネッサ (copter1)

ソニア先生に申し訳なくて発言できない・・・。

(-44) 2008/02/18(Mon) 00:51:26

女学生 ポーラ、悪戯好き イリスに言舌の糸売きをイ足したつもり。

2008/02/18(Mon) 00:51:30

【赤】 旅行者 ゲイリー (goty)

俺もまず霊守護は外して考えてしまうな。
いや、霊守護鉄板は十分強い戦略だという事は理解しているしいい作戦なんだぜ。
だからこそ霊外してGJ出してうまーという欲張り心から来る守り先なんだけどな、ウィリアムは。

(*43) 2008/02/18(Mon) 00:52:07

流れ者 ネイ、女学生 ポーラをハリセンで殴った。

2008/02/18(Mon) 00:52:43

女学生 ポーラ、犬少年 ディンとの連携にワロスw

2008/02/18(Mon) 00:52:51

メイド セリア、無性にポーラを吊りたくなってきた

2008/02/18(Mon) 00:52:57

子爵 ウィリアム (euro)

ポーラ、ユーはポーラを吊りたくな〜る、吊りたくな〜る……

(225) 2008/02/18(Mon) 00:53:27

悪戯好き イリス、犬少年 ディンに感謝して、ポーラに威心言射した。

2008/02/18(Mon) 00:53:34

マッチ売り クロウ (kinokun)

じゃあゆーろで貰ろとくわ。釣りは出さんでー。自分でチップ言うてるからええよね。

(226) 2008/02/18(Mon) 00:53:42

子爵 ウィリアム、5円玉を振りながら迫った。

2008/02/18(Mon) 00:53:44

学生 バーニィ、メイド セリアに相づちを打った。

2008/02/18(Mon) 00:53:46

【赤】 旅行者 ゲイリー (goty)

>>*42
それなんだよ。俺も素でネイが真だと思うのだ。
だからネイを希望。

もしウィリアムが狂ならギンとの勝負になってもうまく立ち回ってくれるしな。だが、ウィリアム真の場合は少しヤな感じになるけどな。

(*44) 2008/02/18(Mon) 00:54:22

悪戯好き イリス、女学生 ポーラが鍋に飛び込みたいように見えて仕方がない。

2008/02/18(Mon) 00:54:23

学生 バーニィ、子爵 ウィリアムに「>>225 自滅かよ!」

2008/02/18(Mon) 00:54:55

メイド セリア、キョウノボイルハ ポーラ! ポーラ!(棒読み)

2008/02/18(Mon) 00:55:38

悪戯好き イリスは、女学生 ポーラ を投票先に選びました。


子爵 ウィリアム、ポーラとほーらをかけたジャパニーズジョークだよ……。

2008/02/18(Mon) 00:55:45

【赤】 女学生 ポーラ (MAS)

ようは、占い機能を重視するか、確定霊の情報を重視するかで護衛先は代わりますね。
確定霊は人狼2人までしか見つけられないけど、占い師は生き続ければ最後の人狼まで見つけられる。後は、真占い師を信用できるかの勝負だけど。
観戦してて面白いのは確定霊が残って灰だけになる泥試合だけどね。

(*45) 2008/02/18(Mon) 00:55:50

学生 バーニィ、女学生 ポーラを投票先に選びました。

2008/02/18(Mon) 00:55:50

【赤】 旅行者 ゲイリー (goty)

ネイじゃねぇ、ルナだ。

(*46) 2008/02/18(Mon) 00:55:56

【独】 悪戯好き イリス (tade)

とりあえず投票をポーラに変えてみた。

(-45) 2008/02/18(Mon) 00:56:06

学生 バーニィ (high_data)

えっと 場がまとまらんので… ▼ソニア で納得してもらえないだろうか。

(227) 2008/02/18(Mon) 00:56:56

悪戯好き イリス、女学生 ポーラを投票先に選びました。(本当)

2008/02/18(Mon) 00:57:28

犬少年 ディン (palemoon)

うーん、【本決定は変更なしでー】

時間がないし。明日からおしごとの人もたくさんいるし。そにゃーにはおくやみもうしあげまくりんぐです。

(228) 2008/02/18(Mon) 00:57:36

孤児 ルナ、ここはKYでポーラさんに投票でしょうか。

2008/02/18(Mon) 00:57:55

家庭教師 ソニア (IDE)

別に3日目〜なんてことは言ってないけど。
個人的な事情だし、あんまり理由になるとも思わなかったから。
でも吊られるのはやー。

(229) 2008/02/18(Mon) 00:58:11

【赤】 女学生 ポーラ (MAS)

私も、あそこまでやるのは素の真占だと思うのが直感ですけどね。
狂人ならわざわざ出てこなくても潜伏して真占の位置を知らせて、人狼の代わりに寡黙吊りされるなり占われるなりした方が役目果たせそうだから。

(*47) 2008/02/18(Mon) 00:58:26

メイド セリア、なんか本当に今日も明日も▼ポーラでいいようなウッドがしてきた

2008/02/18(Mon) 00:58:30

【赤】 マッチ売り クロウ (kinokun)

うちがネイ言うてたわ…。ルナやルナ。
下の名前一覧に肩書き書いてないと困る。覚えられへん。

(*48) 2008/02/18(Mon) 00:58:35

青年 ガルシア (betch)

ソニアー、何か言いたいことがあるなら言ってくれよ。

(230) 2008/02/18(Mon) 00:58:48

学生 バーニィ (high_data)

待つんだみんな ▼ポーラ は明日にしよう!!
僕が生きてる限り実現してみせる!!

(231) 2008/02/18(Mon) 00:58:58

マッチ売り クロウ、女学生 ポーラに話の続きを促した。

2008/02/18(Mon) 00:59:54

学生 バーニィ、自分が死んでる可能性が高いことを考慮していない。

2008/02/18(Mon) 01:00:05

【独】 メイド セリア (kurom)

ソニアさんがスルメじゃないことを祈ってますよ〜

(-46) 2008/02/18(Mon) 01:00:06

【独】 孤児 ルナ (zari)

パパの鳩の餌の残りがしんぱ〜い。(そにゃーがパパと仮定してだけどw)
ちゃんと餌あげてきたかな…。

(-47) 2008/02/18(Mon) 01:00:13

流れ者 ネイ (melissa)

【本決定了解】

眠気がピークなので寝るわ。
あ、何時の間にバーニィが普通に話しているような。

(232) 2008/02/18(Mon) 01:00:16

【赤】 旅行者 ゲイリー (goty)

バレンタイン人気だなwww

(*49) 2008/02/18(Mon) 01:00:43

マッチ売り クロウ、女学生 ポーラがwwwwww今気が付いたwwwww

2008/02/18(Mon) 01:00:49

メイド セリア (kurom)

>>231
バーニィについていくわ! がっしり!

(233) 2008/02/18(Mon) 01:01:03

流れ者 ネイ、マッチ売り クロウに100円を渡した。

2008/02/18(Mon) 01:01:14

子爵 ウィリアム (euro)

スチューデント♂と♀はフレンドリーだね。
これぞブルースプリングである。

本決定チェンジナッシングに了解である。
ミーはトゥモローにレディしてスリープしよう。
グッドなアメリカンドリームと、グッドな占いリザルトを。

(234) 2008/02/18(Mon) 01:01:37

孤児 ルナ、誰かを促してみたくてそわそわ。

2008/02/18(Mon) 01:02:29

悪戯好き イリス (tade)

バーニィ>>231
そういうことなら了解なのサ。

ガルシア>>230は白いと思ったのサ。

(235) 2008/02/18(Mon) 01:02:42

メイド セリア、女学生 ポーラへのマジ投票が明日は何票あるのか気になった

2008/02/18(Mon) 01:03:12

マッチ売り クロウ (kinokun)

うーん…ソニアはんで吊りは動かんのやったらうちは寝るわ。もう占いは●ネイはんで、回避で変更とかはないようやし。
投票委任しといた方が安全やったらしとくで。

(236) 2008/02/18(Mon) 01:03:19

青年 ガルシア (betch)

ううーん、仕方ない。
【本決定了解】

(237) 2008/02/18(Mon) 01:03:31

犬少年 ディン (palemoon)

ちなみにー、決定に関してはぼくのメモの通りだからねー。
間違ってたとえばポーラんに投票しても僕も(誰も)せめないからねー。うふふー。

(238) 2008/02/18(Mon) 01:03:40

マッチ売り クロウ、流れ者 ネイに領収書を渡した。「マッチ代100円」

2008/02/18(Mon) 01:04:06

女学生 ポーラ (MAS)

冗談はさておき、マッチには悪いけど、特に話すことも無いので退散するよ〜。
また明日、同じ位の時間に来るよ〜。

(239) 2008/02/18(Mon) 01:04:12

家庭教師 ソニア (IDE)

実はガルシアさんと愛を共有してるかもしれないわー(棒)

(240) 2008/02/18(Mon) 01:04:24

犬少年 ディン、女学生 ポーラに投票する素振り。

2008/02/18(Mon) 01:04:29

ならず者 ドネルス、女学生 ポーラの扱いに定評のある村人達に敬意を賞した

2008/02/18(Mon) 01:04:30

【赤】 旅行者 ゲイリー (goty)

明日占い師襲撃が上手くいけば、明日以降は霊護衛は鉄板になるな。

さて本当にどうするかな。
俺はルナ希望だが、ウィリアムでも異論はない。

(*50) 2008/02/18(Mon) 01:04:34

孤児 ルナ、学生 バーニィに 変なのに取りつかれましたわねと小声で呟いた。

2008/02/18(Mon) 01:04:55

マッチ売り クロウ、▼ポーラでFA?(布団敷きつつ)

2008/02/18(Mon) 01:05:00

ならず者 ドネルスは、家庭教師 ソニア を投票先に選びました。


学生 バーニィ (high_data)

ソニア>>240 それがオチかwwwwww

(241) 2008/02/18(Mon) 01:06:02

【赤】 女学生 ポーラ (MAS)

まあ、今の段階で確定霊襲撃する必要はゼロですね。
バニーに決定権渡したら本気で私が吊られそうだから。(ぉ)

(*51) 2008/02/18(Mon) 01:06:15

【赤】 マッチ売り クロウ (kinokun)

うーん?
うちは敢えて真贋考慮せずにウィリアムなんやけど、ルナ真と見てチャレンジならそれでもええと言うとるでー。

(*52) 2008/02/18(Mon) 01:06:25

【独】 犬少年 ディン (palemoon)

これでぼくポーラに入れてたらきっと面白い感じだよね。

(-48) 2008/02/18(Mon) 01:06:33

家庭教師 ソニア (IDE)

よし、じゃあポーラさん吊ろうよ!

(242) 2008/02/18(Mon) 01:06:47

青年 ガルシア (betch)

うわー。えー。なんだってー。
愛くらいなら共有してもいいかなー?(棒)

(243) 2008/02/18(Mon) 01:06:49

学生 バーニィ (high_data)

一旦バスタイムにする 状況変わらないと思うけど。

(244) 2008/02/18(Mon) 01:07:17

青年 ガルシアは、家庭教師 ソニア を投票先に選びました。


学生 バーニィ、青年 ガルシアをハリセンで殴った。

2008/02/18(Mon) 01:07:36

青年 ガルシアが「時間を進める」を選択しました。


【独】 旅行者 ゲイリー (goty)

こういう場合ブレインがいないと決定が難しいなー。

(-49) 2008/02/18(Mon) 01:08:11

悪戯好き イリス (tade)

【本決定 ●ネイ▼ソニア 了解したのさ】

了解はしたものの、投票先を変えるか変えないか、悩みどころなのサ。

(245) 2008/02/18(Mon) 01:08:31

悪戯好き イリスは、家庭教師 ソニア を投票先に選びました。


【赤】 マッチ売り クロウ (kinokun)

いっそルナとウィリアムを二手に分かれて狙ってみるとか考えてしまった…。
これ以上考えるとカオスやから、とりあえずウィリアムにしとく。

(*53) 2008/02/18(Mon) 01:09:04

【赤】 女学生 ポーラ (MAS)

個人的な願望としては、今日ルナ襲撃して、明日はウィリアムとクロウの吊り合いを見るのも面白いかと思うよ〜。
クロウが先に吊られたらウィリアム襲撃すれば良いし、ウィリアム狂人なら、空気読んで黒判定出してくれそうだし。

(*54) 2008/02/18(Mon) 01:09:14

【独】 ならず者 ドネルス (just)

ソニアもこの二日間多忙だったのだろうね、
吊り、特に初日の吊りに選ばれるのは実にショックなことだし、自分が代わりに吊られたほうが気楽かなと思ってしまうが、何故か序盤は吊り候補に挙がらないんだよね自分。
明日から矛先どうなることやら、イリスからの注目が何気に怖い。皆本気でポーラ吊るとは思えないからな。

(-50) 2008/02/18(Mon) 01:09:16

マッチ売り クロウは、子爵 ウィリアム を能力(襲う)の対象に選びました。


孤児 ルナ (zari)

>>240は、どこぞの影響を受けているのでしょう。(謎)
最近流行りの病かしら。怖いですねー。(棒)

(246) 2008/02/18(Mon) 01:09:48

青年 ガルシア、学生 バーニィに「なぐったね!!」

2008/02/18(Mon) 01:09:50

学生 バーニィ、青年 ガルシアに「殴って何が悪いか!!」

2008/02/18(Mon) 01:10:19

【赤】 マッチ売り クロウ (kinokun)

ルー子爵にざりがにターゲットロックオンしたで。

(*55) 2008/02/18(Mon) 01:10:22

子爵 ウィリアム (euro)

ミーともラブをシェアーしようよー(スティック)

(247) 2008/02/18(Mon) 01:10:25

家庭教師 ソニアは、女学生 ポーラ を投票先に選びました。


【赤】 マッチ売り クロウ (kinokun)

うぬ。二人がルナ推すとなると、ルナのほうがええ?
じゃあルナにターゲット変更〜?

(*56) 2008/02/18(Mon) 01:11:03

青年 ガルシア (betch)

俺もバーニィと一緒にいったんバスタイムにする。

(248) 2008/02/18(Mon) 01:11:13

家庭教師 ソニアは、学生 バーニィ を能力(守る)の対象に選びました。


マッチ売り クロウは、孤児 ルナ を能力(襲う)の対象に選びました。


メイド セリア (kurom)

【本決定変更が無いことを確認しましたわ】

でも、投票先は乙女の秘密よ。うふふふ

では、私はこの辺で失礼いたします。
皆様おやすみなさいませ。

(249) 2008/02/18(Mon) 01:11:24

ならず者 ドネルス (just)

どうやら回避COとやらは無いようだな、ソニアもこの二日間で時間が充分に取れなかったのが悔やまれるのだろうが、明日からは水槽でのんびりとくつろいでくれよな。

本決定、改めて了解した。

(250) 2008/02/18(Mon) 01:11:25

孤児 ルナ、学生 バーニィに話の続きを促した。

2008/02/18(Mon) 01:11:30

【独】 悪戯好き イリス (tade)

でもまあ、決定通りにソニアにセットしたのサ。

ソニアの嫌がり方はスルメのそれではないように思うのサ。

ポーラは鍋に入りたがっている時点で人間だと思うのサ。
毎日鍋の端っこに立たせて、でも入れてあげない焦らしプレイで楽しむのが通だと思うのサ。

(-51) 2008/02/18(Mon) 01:11:45

犬少年 ディン (palemoon)

ぽーらさん
ノリでにこんで
きょうゆうしゃ
それもよくない?
ざりむらぽくて

(251) 2008/02/18(Mon) 01:11:51

【赤】 マッチ売り クロウ (kinokun)

マジ寝るので、ルナにしてみた。
これでええやろか?

(*57) 2008/02/18(Mon) 01:12:05

青年 ガルシア、学生 バーニィに「よし、続きは風呂場でだコノヤロウ」

2008/02/18(Mon) 01:12:13

学生 バーニィ、結局ツッコミ役に回っている自分に泣きながら風呂。

2008/02/18(Mon) 01:12:21

犬少年 ディンは、女学生 ポーラ を投票先に選びました。


【赤】 女学生 ポーラ (MAS)

私も、ウィリアム襲撃通ればルナは真贋抜きにして吊られると思う。
占ローラー中終わったら私吊られそうだけど、それまでにアクエリアスとのラインは切っておくようにするよ。
初日から目立った私の影に隠れて、丁度良いステルス位置にいると思うよ。私しか寡黙吊り希望出してないし。

(*58) 2008/02/18(Mon) 01:12:32

悪戯好き イリス、???????を投票先に選びました。

2008/02/18(Mon) 01:13:07

マッチ売り クロウ、歯磨き終わったんで寝る。グッナイエブリワン。

2008/02/18(Mon) 01:13:10

学生 バーニィ (high_data)

>>251 ちょwww決意揺らぐ。

でも やるなら乗るよ?

(252) 2008/02/18(Mon) 01:13:10

家庭教師 ソニア、子爵 ウィリアムに、明日生きてたらね。

2008/02/18(Mon) 01:13:21

青年 ガルシア、犬少年 ディンにマジレスすると、俺らは共有者じゃないからね。

2008/02/18(Mon) 01:13:27

【赤】 旅行者 ゲイリー (goty)

そうだな、1回GJ出てしまうのもアリでウィリアム襲撃をするなら、ルナ襲撃して後でウィリアムをはさみにかけてもいいな。
俺はやはりルナ希望だな。
なので俺はルナに入れておくぜ。

(*59) 2008/02/18(Mon) 01:13:28

孤児 ルナ、ちょwwwガチホモwww

2008/02/18(Mon) 01:13:36

【赤】 女学生 ポーラ (MAS)

ルナ襲撃して、ウィリアムと戦うのはクロウなので、最終的にクロウの意見を取ります。
クロウがウィリアムと戦って先にウィリアム吊る自信あるなら、ルナで構いません。

(*60) 2008/02/18(Mon) 01:13:45

【独】 メイド セリア (kurom)

KY(空気読ん)で
ほんとにいれよか
まよってる

(-52) 2008/02/18(Mon) 01:13:56

学生 バーニィ (high_data)

本当にバスタイム!続きはCM(ちょっとまったり)の後だ!

(253) 2008/02/18(Mon) 01:14:04

【赤】 マッチ売り クロウ (kinokun)

うのー。じゃあうちは「おまかせ」にする!
バレンタインを信用するから任せる!

(*61) 2008/02/18(Mon) 01:14:30

青年 ガルシア、家庭教師 ソニアと愛だけ共有してみただけなのだ。

2008/02/18(Mon) 01:14:50

マッチ売り クロウは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。


犬少年 ディン、青年 ガルシアうん、わかってるよー

2008/02/18(Mon) 01:15:31

悪戯好き イリス (tade)

ソニア>>240
家庭教師と学生の愛。設定がベッタベタだと思うのサ。
しかし…オッケーなのサ。

限界なのでもう寝るのサ。

(254) 2008/02/18(Mon) 01:15:49

【赤】 女学生 ポーラ (MAS)

そうですね、最終手段としてルナ、ウィリアムの両方を襲撃することもできるので、私はルナに1票です。
ウィリアム真占でも、明日は白判定しか出ないですし。
言い忘れたけど、クロウの明日の判定も白で問題無いですよね?割る理由見当たらないし。

(*62) 2008/02/18(Mon) 01:15:59

女学生 ポーラは、孤児 ルナ を能力(襲う)の対象に選びました。


孤児 ルナ (zari)

私はご飯食べてきますねー。

>>251
それもありかもと思う今日この頃ですわ。(にっこり)

(255) 2008/02/18(Mon) 01:17:32

家庭教師 ソニア、青年 ガルシアに、犬君のはポーラの話よ。

2008/02/18(Mon) 01:18:30

【赤】 マッチ売り クロウ (kinokun)

基本的に子爵とルナの二人が生きとるうちは出来る限り白出しで行く。
ちゅうわけでもう寝るー。
後ろで親方がにらんどるンで。
じゃあおやすみ。

(*63) 2008/02/18(Mon) 01:18:57

【赤】 女学生 ポーラ (MAS)

了解。私はルナ襲撃に設定しました。
明日はウィリアム×クロウでガチになるけど頑張ってね〜。
私は中盤までに吊られる覚悟でいるから、共有者が中々出てこなければ、4〜5日目辺りに灰襲撃して共騙りも頭の片隅に置いておくよ〜。

(*64) 2008/02/18(Mon) 01:19:31

【独】 メイド セリア (kurom)

ソニアさん、村人さんなら御免なさいね。

そして、そろそろ寝ますわ、ぐんない!

(-53) 2008/02/18(Mon) 01:21:01

【赤】 女学生 ポーラ (MAS)

お休み〜。私も明日早いので休みます。

【襲撃セット、ルナ】指差し確認。アクエリアスもよろしく。お休み〜。

(*65) 2008/02/18(Mon) 01:21:10

家庭教師 ソニア (IDE)

そろそろ鳩蟹の残りライフが少ないわ。

皆空気読んでポーラでお願い!

(256) 2008/02/18(Mon) 01:21:50

【赤】 旅行者 ゲイリー (goty)

ギン、おやすみだ。決定変えちまってすまねぇな。

そしておいおい、バレンタイン俺より先に逝くなよw

ということで俺もバスタイム。

(*66) 2008/02/18(Mon) 01:22:48

【赤】 旅行者 ゲイリー (goty)

バレンタインも寝るんだな。おやすみだ。
明日の襲撃、成功を祈ろうぜ。

(*67) 2008/02/18(Mon) 01:23:34

犬少年 ディン (palemoon)

ガルシアくんが「そにゃーは俺の嫁」って言ったら、ふたりは愛の共有者だから仕方ないし、ポーラんに入れるねー。
ちょっとはなれるわん。

(257) 2008/02/18(Mon) 01:24:46

旅行者 ゲイリー (goty)

なんとなく起きてきた。
発言残っているけど、頭回らないので思った事をつらつら。

俺様的印象だ。分かる犯意で。
バーニィ:ロボット乗り。
ルナ:黒猫。
クロウ:白銀聖闘士。
ソニア:電気サイキッカー。
ポーラ:化粧品。
ディン:AMF-101。

(258) 2008/02/18(Mon) 01:46:38

旅行者 ゲイリー (goty)

ミーア:偽ラクス。
セリア:100均。
ガルシア:極限流。
イリス:アトリエ。
残りの者に関しては申し訳ないが判断不能。
ということで寝る。おやすみ。

(259) 2008/02/18(Mon) 01:47:17

学生 バーニィ (high_data)

で、どうなってんだwww

(260) 2008/02/18(Mon) 01:49:07

学生 バーニィ (high_data)

学生 バーニィは 誰もいなさそうなこの状況で
一つの結論を出そうとしている。

もうどっちでもいいや と。

(261) 2008/02/18(Mon) 01:54:56

青年 ガルシア (betch)

おれはどーしたらいいの!!

(262) 2008/02/18(Mon) 01:55:02

学生 バーニィ (high_data)

今起きてる人が過半数いたらポーラでいい気がしている。
挙手プリーズ。

(263) 2008/02/18(Mon) 01:56:01

家庭教師 ソニア (IDE)


ライフやばい。

(264) 2008/02/18(Mon) 01:58:00

学生 バーニィ、「10分間まってやる」

2008/02/18(Mon) 01:58:08

投票を委任します。

旅行者 ゲイリーは、犬少年 ディン に投票を委任しました。


青年 ガルシア、学生 バーニィと自分しかいない気がしてきた。

2008/02/18(Mon) 01:58:44

ならず者 ドネルス (just)

まだ起きてはいるんだが、結局どうすれば良いのかさっぱりだな。決定通りではなくマジでポーラに合わせるのか?

(265) 2008/02/18(Mon) 01:58:52

【赤】 旅行者 ゲイリー (goty)

出るべきか、出ないべきか、それが問題だ。

(*68) 2008/02/18(Mon) 01:59:10

家庭教師 ソニア、ガルシアさんお願い☆

2008/02/18(Mon) 01:59:54

犬少年 ディン、学生 バーニィに「はーい」

2008/02/18(Mon) 02:00:00

ならず者 ドネルス、過半数も起きていないと思っている。

2008/02/18(Mon) 02:00:16

旅行者 ゲイリー (goty)

ぎりぎりだがいるぜ。
もうディン委任でいいんじゃねと思っている。

(266) 2008/02/18(Mon) 02:00:37

犬少年 ディン (palemoon)

ガルシアくんが男になれるかはさておき、ほんとに投票したいところに入れてくれればいいだけだよー>ドネくん

(267) 2008/02/18(Mon) 02:02:01

青年 ガルシア、家庭教師 ソニアに、☆つけるか!

2008/02/18(Mon) 02:02:15

【赤】 旅行者 ゲイリー (goty)

後の白さを稼ぐためにここは出ておくな。
変な事にならねばいいが。

(*69) 2008/02/18(Mon) 02:02:19

学生 バーニィ (high_data)

>>266 そ れ だ

(268) 2008/02/18(Mon) 02:02:22

ならず者 ドネルス (just)

てか結構みんな居たんだな、こりゃびっくり。
確かにゲイリーの言う様に、もうディンに委託しちまったほうが手っ取り早い気がしてきたぜ。

(269) 2008/02/18(Mon) 02:02:23

青年 ガルシア (betch)

愛するソニアをかまゆでになんてできるかー
って棒読みする予定だったけど、
ちょっと本気にさせられたのでポーラにするぞ。
くそ、こんなの俺のキャラじゃねーのに。

(270) 2008/02/18(Mon) 02:04:01

学生 バーニィは、女学生 ポーラ を投票先に選びました。


犬少年 ディン (palemoon)

はーい、ポーラにこむよー。おやすみー。

(271) 2008/02/18(Mon) 02:06:12

青年 ガルシアは、女学生 ポーラ を投票先に選びました。


青年 ガルシア、女学生 ポーラを投票先に選びました。

2008/02/18(Mon) 02:06:43

犬少年 ディン、家庭教師 ソニアに「これで明日鍋にいてもうらみっこなしねー」

2008/02/18(Mon) 02:06:58

学生 バーニィ (high_data)

よし、どっちが死んでも恨みっこなしだ。
ざ…ポーラに投票した。

というより するめ(狩)の匂いがしないほうを選ぶ。

(272) 2008/02/18(Mon) 02:07:18

犬少年 ディン、みんなおつかれおやすみ!

2008/02/18(Mon) 02:07:34

学生 バーニィ、犬少年 ディンに手を振った。

2008/02/18(Mon) 02:08:10

青年 ガルシア、これで明日ソニアにフラれたら泣く。

2008/02/18(Mon) 02:08:46

投票を委任します。

ならず者 ドネルスは、犬少年 ディン に投票を委任しました。


青年 ガルシア、犬少年 ディンに手を振った。

2008/02/18(Mon) 02:09:08

家庭教師 ソニア (IDE)

ガルシアさんカッコいい!惚れ直したわ☆

後は天に任せて明日を待ちます。
皆さんおやすみなさい。

(273) 2008/02/18(Mon) 02:13:11

ならず者 ドネルス (just)

なんか予想外の展開になってしまったな、これが本来のこの村の流れなのか……!
とりあえず俺にはどちらに入れるべきか判断付けられんので悪いけどディンに委託させてもらうわ。>>271ならその通りになるだろうしな。

(274) 2008/02/18(Mon) 02:13:31

ならず者 ドネルス、俺ももう休むぜ、あばよ。

2008/02/18(Mon) 02:14:13

投票を委任します。

子爵 ウィリアムは、犬少年 ディン に投票を委任しました。


孤児 ルナ、あ、出遅れましたわ。起きてたけどもうねるねるねるね〜♪

2008/02/18(Mon) 02:15:56

【赤】 旅行者 ゲイリー (goty)

なんだこの展開は(汗
変な流れにしてしまったなら済まない。
無事みんなで明日が迎えられることを祈るしかないな・・・。

(*70) 2008/02/18(Mon) 02:17:29

旅行者 ゲイリー (goty)

最後までgdgdだなw

俺もディンに委任した。
みんなおやすみ。明日遅刻するなよ。

(275) 2008/02/18(Mon) 02:19:08

旅行者 ゲイリー、俺もだけどな。

2008/02/18(Mon) 02:19:33

学生 バーニィ (high_data)

まあ 軽くこの村の歴史を辿っておくと
定説どおりなら ポーラを水槽送りで 歴史は繰り返す。

長期ざり村の宿命。

(276) 2008/02/18(Mon) 02:20:01

【独】 孤児 ルナ (zari)

ぺるの人が中身ステルス中って言ってたけど、ぺるの人と村やったことないからな〜。
でも、ドネルスっぽい。
理由は>>274の「流れなのか……!」の「……!」の使い方から何となく〜。

(-54) 2008/02/18(Mon) 02:21:25

孤児 ルナ (zari)

ちなみに、水槽が赤ログとか何だとか言われてるので、明日から私は金魚鉢占いに転向しますわ!
水槽占いの方が語呂が良かったんですけど、形は金魚鉢の方が様になってるウッドがしますものね。

水槽は煮るなり焼くなり煮込むなり好きなようにお使いくださいね〜。

(277) 2008/02/18(Mon) 02:29:25

学生 バーニィ (high_data)

生きてても明日送るけど。

(278) 2008/02/18(Mon) 02:29:55

学生 バーニィ、じゃあの。

2008/02/18(Mon) 02:30:26

孤児 ルナ、明日も早よから、ざ〜りがにがに〜♪(V)o\o(V)

2008/02/18(Mon) 02:31:29

孤児 ルナは、女学生 ポーラ を投票先に選びました。


孤児 ルナは、流れ者 ネイ を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 ならず者 ドネルス (just)

裏ではこっそりと議事録を読み返してたりする。
議事録自体は皆熱心に発言されているし、私も見習いたいものだ。

さすがザリガニ村、決定後に定番の寡黙吊りではなくネタ吊りへ移行するとは!
マジでポーラに決定してたら水槽で唖然とするんだろうな。自分の事ではないとはいえ、ご愁傷様だぜ南無南無。

(-55) 2008/02/18(Mon) 02:40:52

【独】 孤児 ルナ (zari)

あ、今さっき気づいたけど、やっぱり>>272,>>276はバニィ君はポーラ=ざりだと思ってる予感。
私はあんなにめどい考察(ウィル語の翻訳)しないよwww
ポーラの東京村を匂わせた発言と語尾を伸ばした話し方からそう思い込んじゃったのかな。あとニコニコネタとかねw
私も這い出た君にはバレそうなヒントいっぱいばら撒いたんだけどな〜。(・∀・)ニヤニヤ

(-56) 2008/02/18(Mon) 02:42:47

【独】 女学生 ポーラ (MAS)

何か、私に死亡フラグがw誰かと勘違いされてるのか?

中身予想してなかったけど、zariさんはルナだと思う。

(-57) 2008/02/18(Mon) 05:56:53

【赤】 女学生 ポーラ (MAS)

襲撃通るか気になって起きたら変な流れにw
完全にネタだと思うけど、マジで私死んでたら、後はよろしくノシ

(*71) 2008/02/18(Mon) 05:58:08

【独】 女学生 ポーラ (MAS)

んー、ゲイリーがギャフンさん?後は不明。

(-58) 2008/02/18(Mon) 05:59:48


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ネイ
0回 残2748pt
ソニア
0回 残2324pt 飴
ディン
0回 残2833pt 飴
ミーア
0回 残2717pt
セリア
0回 残2478pt 飴
ドネルス
0回 残2280pt 飴
ガルシア
0回 残2188pt 飴
イリス
0回 残2505pt 飴

犠牲者 (4)

アニー(2d)
0回 残3000pt 飴
ルナ(3d)
0回 残2545pt 飴
バーニィ(4d)
0回 残2545pt 飴
ウィリアム(5d)
0回 残2828pt

処刑者 (4)

ポーラ(3d)
0回 残870pt 飴
ヴァネッサ(4d)
0回 残2788pt 飴
クロウ(5d)
0回 残2850pt 飴
ゲイリー(6d)
0回 残2307pt 飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt