人狼物語@欧州


8 もっと!ざりがに村。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

流れ者 ネイ、メモを貼った。

2008/02/17(Sun) 23:45:19

悪戯好き イリス (tade)

イリス>>125
もちろん、ドネルスがざりがにだったとしても、それのみでセリアを白決め打ちまでするつもりはないのサ。

ただ、灰についてはミーア・ガルシアを白寄りに見ている程度で、まだまだ横並び状態に近いのサ。
それなら、うまくいけばより多くの情報が得られるケースを期待したくもなるというものサ。

(130) 2008/02/17(Sun) 23:46:28

【独】 メイド セリア (kurom)

ゲイリーはGOTYさんかなー?

(-27) 2008/02/17(Sun) 23:47:33

孤児 ルナ、学生 バーニィに、グラ(ry

2008/02/17(Sun) 23:47:48

【赤】 旅行者 ゲイリー (goty)

バレンタイン、お帰りだ。
そうだな。俺も占い機能破壊が最善の手だと思うぜ。
ルナ襲撃が最もGJ出難そうで、真の可能性もあっていいんじゃね、と思うんだがどうだろうな。

ギンはウィリアムを希望しているが、決定次第で柔軟に変更するか。

(*28) 2008/02/17(Sun) 23:48:49

犬少年 ディン、4人どころじゃなかった!

2008/02/17(Sun) 23:48:53

踊り子 ヴァネッサ (copter1)

■1、占い師:
昨日ちらりとルナくんが怪しいと言ったけど今も変わらず。
判断基準ははやりCOタイミング。
すぐに宣言しなかった上に「潜伏」って言葉がでてきたのが不可解なんだ。
誰かも言ってた気がするけど既に2人COしてる状況で、真である自分は潜伏するって発想が
ぼくには理解できないよ。

(131) 2008/02/17(Sun) 23:48:58

踊り子 ヴァネッサ (copter1)

クロウくんもウィリアムおやじの発言を受けての第一声では宣言しなかったけど、
今日の占い結果発表方法も同じでそれが彼女のスタイルなのかなと思うとたいした問題じゃないと思ったよ。

ただ、興味深いと感じたのはウィリアムおやじのミーアくん占いの提案に、
クロウくんがベリーべりーあっさりアグリーしたこと。
仲が良いんだか悪いんだかわからない二人だけど、末永くお幸せに。
この二人のどちらかが真だった場合互いに敵同士なわけで、
敵の提案(しかも自分の仕事に関わること)をこうも簡単に受け入れることが可能なのかと少し驚きました。
その後のクロウくんの発言から、冗談で言ってるわけでもなさそうだったしね。

(132) 2008/02/17(Sun) 23:50:04

踊り子 ヴァネッサ (copter1)

…うーんと、何が言いたいのかよくわからないけど、
ぼくの感じた上記のことを踏まえて一番しっくりくる組み合わせは、
ウィリアムおやじ真、クロウくんとルナくん偽。
ざりがにかやどかりかって言うのはもうちょっと時間をかけて考えてみたいところ。

(133) 2008/02/17(Sun) 23:50:51

悪戯好き イリス (tade)

ゲリ(イを略した)>>129
逆に僕は、今日のゲイリー他の考察を見て占い師考察が揺らいだのサ。
お互い様なのサ。

昨日夜更かししたせいか、そろそろ眠くなってきたのサ。

(134) 2008/02/17(Sun) 23:51:07

【独】 犬少年 ディン (palemoon)

あー、バネさん吊りたくないなこれ。

(-28) 2008/02/17(Sun) 23:51:09

流れ者 ネイ (melissa)

>>128 ディン
ゲイリーは全員考察しているような…

■4.ヴァネッサ
発言数が少なくて判断が難しい。この後の発言次第で変わる可能性かなり大よ。

(135) 2008/02/17(Sun) 23:51:19

悪戯好き イリス、学生 バーニィをハリセンで殴った。

2008/02/17(Sun) 23:52:18

【赤】 女学生 ポーラ (MAS)

>アクエリアス
ぶっちゃけ、占い師はどっち襲撃でも良いと思うよ。
スルメが霊鉄板護衛なら確実に襲撃通るし、GJ出た時は反対の占い師を襲撃すればほぼ通るだろうし、1人占い師欠ければスルメは霊鉄板で守るだろうから、場合によっては占い師両襲撃して強引に占機能破壊も有りだと思うよ〜。

(*29) 2008/02/17(Sun) 23:52:37

悪戯好き イリス、、ハムスターがいたらなんと呼ばれていたかウッドになるのサ。

2008/02/17(Sun) 23:52:37

流れ者 ネイは、犬少年 ディン を投票先に選びました。


旅行者 ゲイリー (goty)

■4.これは今のところ情報が少ない▼ヴァネッサということにしておく。まだ発言からは「こいつはうさんくせえッーー!ざりがにの臭いがプンプンするぜッーー!!!」という輩はいないので、月並みだが寡黙吊りというやつだ。情報が出ないものはこうする他仕方がないと思う。
これかせらのヴァネッサの発言次第では変更もするかもだが、あまり時間はないな・・・。

(136) 2008/02/17(Sun) 23:53:06

投票を委任します。

流れ者 ネイは、犬少年 ディン に投票を委任しました。


女学生 ポーラ、学生 バーニィを鉄扇で殴った。

2008/02/17(Sun) 23:53:18

学生 バーニィ (high_data)

ぶったわね!ひどい!このいたずら好き!

(137) 2008/02/17(Sun) 23:54:12

悪戯好き イリス (tade)

間違ってハリセンを使ってしまったし、>>130の冒頭でセリアと自分の名前を間違っていたのサ。

自分で思ってる以上に眠くなってるようなのサ。

(138) 2008/02/17(Sun) 23:54:51

流れ者 ネイ、メモを貼った。

2008/02/17(Sun) 23:54:54

旅行者 ゲイリー (goty)

>>128 ディン
すまねぇ。3人までだったな。
ちょっと読み忘れていて素で全員考察してしまった(汗

(139) 2008/02/17(Sun) 23:55:02

流れ者 ネイ、旅行者 ゲイリーはうっかりさんかしら

2008/02/17(Sun) 23:56:21

猫娘 ミーア、ハムスター=カブトガニとか・・・?

2008/02/17(Sun) 23:56:24

犬少年 ディン>>139 べつにいいよー。 さて、そろそろだしむす。

2008/02/17(Sun) 23:56:42

悪戯好き イリス、学生 バーニィソーリー、ほんのミステイクなのサ。

2008/02/17(Sun) 23:56:42

青年 ガルシア (betch)

■3.●ネイ。全体的に当たり障りなく感じるためか、なんか強烈な印象が残らない。ルナの第1声COについてこだわってたのも、ちょっと長く感じた。あとウィリアムに関する考察はあまり深く触れてないのも気になるところ。

(140) 2008/02/17(Sun) 23:56:45

学生 バーニィ (high_data)

ダンサー人気だな インザダーク。
 |者教猫戯流旅 爵
●|好青者者青_ 猫
▼|教踊踊踊踊踊 踊

(141) 2008/02/17(Sun) 23:57:00

学生 バーニィ (high_data)

ご希望のグラry
者 ●●
青 ●●
猫 ●
好 ●
踊 ▼▼▼▼▼▼
教 ▼

(142) 2008/02/17(Sun) 23:58:13

青年 ガルシア、まだ悩んでいる。

2008/02/17(Sun) 23:58:28

女学生 ポーラ、学生 バーニィをハリセンボンでタコ殴りにした。

2008/02/17(Sun) 23:58:47

学生 バーニィ、柔らかくなった。

2008/02/18(Mon) 00:00:00

メイド セリア、猫娘 ミーアに、ハムスターは シーモンキー よ。

2008/02/18(Mon) 00:00:21

悪戯好き イリス、女学生 ポーラがバーニィを鉄扇で殴った方がよほどひどいと思ったのサ。

2008/02/18(Mon) 00:01:09

女学生 ポーラ (MAS)

>>114で占吊希望出してるのにバニーボーイの>>123にも>>141にも反映されてないのは何の嫌がらせかと。
>>138イリス
間違って鉄扇とハリセンボンで殴ってしまった。むしゃくしゃしてやった。今は反省している。

(143) 2008/02/18(Mon) 00:01:41

【独】 流れ者 ネイ (melissa)

印象が薄いとか当たり差しさわりがないというのはその通りだしね。

(-29) 2008/02/18(Mon) 00:02:44

メイド セリア、学生 バーニィに 表に私が反映されていない件について。

2008/02/18(Mon) 00:02:58

犬少年 ディン (palemoon)

【仮決定】変える可能性大!なので、理由もわざと薄めに。
●流れ者 ネイねーちゃん
うすあじ。このままほっときたくない。
▼踊り子 ばねさん
票数と寡黙度合を加味して。でも帰ってきてからのはつげん見てあんまり吊りたくなくなってきた。こまってる。

(144) 2008/02/18(Mon) 00:03:04

踊り子 ヴァネッサ (copter1)

■2、灰:
まだちゃんと読み込めてない!きゃー!
ゲイリーくんが今日びっくりするくらい元気いっぱいで、ぼくも見習わなきゃいけないなと思いました。
全体的な雰囲気ではイリスくんとセリアくんが鋭く細かく議論を料理してる感じだけど、それが白いとか黒いとかは別の話。
昨日ミーアくんが占いをあっさり引き受けたのが白印象って意見が多かったような気がするけど、
あの状況で「だが断る」なんて言える人は、ぼくの個人的な宿敵バーニィくんくらいでしょう。
だから白いとはぼくは思わなかった。

(145) 2008/02/18(Mon) 00:03:11

女学生 ポーラ (MAS)

と、思ったらちゃんと最初の方に反映されてたね。
自分で決めた略称(好)を忘れてた。

(146) 2008/02/18(Mon) 00:03:22

踊り子 ヴァネッサ (copter1)

あと誰かが言ってたけど、クロウくんが議題をあげたから白印象って言う意見も賛成しかねる。
議題は誰でも上げれるし上げたからってどうってことはないと思う。
だから、もしクロウくんがざりがにだったとしたら、そう言って彼女の印象をよくしようと働きかけたその人をぼくは疑います。
もう一度ちゃんと読み直してくるとよ。

(147) 2008/02/18(Mon) 00:03:38

学生 バーニィ (high_data)

ちと遅いがアンサーソング。
■2 
・ミーア
占い師2人から占われそうな状況 またそれを受諾するなど 白要素多め。
・ヴァネッサ
寡黙というかこうも集中すると逆に白げな しかし判断材料がないため どうにかしたい。
・ポーラ
殴るな。

(148) 2008/02/18(Mon) 00:04:13

メイド セリア、女学生 ポーラに、ざわざわ

2008/02/18(Mon) 00:04:28

孤児 ルナ (zari)

間に合ってない気がしますけど。
■4.吊りきぼー
ガルシアさん。灰考察が違って意味で考察になっているような気がしましたので。
決してドナルド顔だからじゃありませんよ!

(149) 2008/02/18(Mon) 00:05:09

女学生 ポーラ (MAS)

あ、やっぱり反映されて無い。私の略称は他の人の占希望だったorz

(150) 2008/02/18(Mon) 00:05:11

マッチ売り クロウ (kinokun)

■1.んー占い師はうちが真やし。
ロケットスタート切ったおっさんはヤドカリやないかと思うの。いくら騙る気満々でも仲間がおるザリガニにしては独断過ぎるで。
まあ受験で人が集まらんのを予期して最初から騙りを買って出たザリガニかも知れへんけど。
そう考えると、ルナねーちゃんはザリガニかなと思うんやけど、様子見した態度自体はヤドカリっぽい。疑われてもええから出てみたちゅう感が漂っとるような?
でも何でじゃあザリガニ鑑定士(霊能)にならんかったん?ちう疑問もある。
昨日>>1:45あたりでも言うとるけど、そう考えるとおっさん(子爵)=借、ルナ=蟹の方が自然???

(151) 2008/02/18(Mon) 00:05:15

ならず者 ドネルス (just)

ふう、ようやく戻ってこれたぜ。
丁度仮決定とやらが出たた所かな、議事録をさらっと読んでくるぜ。

(152) 2008/02/18(Mon) 00:06:30

学生 バーニィ (high_data)

見逃しだってあるさ 人間だもの

ばにお

(153) 2008/02/18(Mon) 00:06:35

マッチ売り クロウ (kinokun)

■2.積極的に話しとるイリアはんとメイドのセリアはんやろか?
特にイリアはん、めんどくさいと言いつつ仮決定出そうとしたあたり、白印象なんやけど。よう考えられてるから、上手い人なんやないやろか。こういう人は安易に白黒は付けられんで。
メイドのセリアはんは超なあたりが…って嘘や。発言数多いし濃い突っ込み入れてる割には結構自分の考えを披露するのは薄いように感じた。当たり障りのないとこ突付きに行ってる気もするでー。

■3.占いきぼー
ざりがにの一人は多弁あたりにつけとると思うの。せやから、昨日それなりに発言しとった中で白印象のあるイリアはん除く、セリアはん、ガルシアはん、ポーラはんのうちから選びたいかな。
この中やったらうちは●セリアはんで行きたいがするで。

(154) 2008/02/18(Mon) 00:06:49

悪戯好き イリス、女学生 ポーラをハリセンで殴った。

2008/02/18(Mon) 00:07:30

マッチ売り クロウ (kinokun)

■4.吊りきぼー
うちは昔エラい目に会うてからずっと寡黙吊り推奨派や。余裕のあるうちに寡黙は吊っときたい思う。占うよりは吊りたい。寡黙ざりがにを白と見て負けるのも嫌やし、終盤になって意見が薄くて判断付かんのも困るわ。
昨日寡黙やった旅行者のおっさん(ゲイリー)と思てたんやけど、今日結構頑張っとるようやし、昨日はホンマに忙しかったんで今日が本来の実力と見た。
せやから、次に発言的にも内容的にもちょい乏しいヴァネッサはんが繰り上がりで。
▼ヴァネッサさんやな。

(155) 2008/02/18(Mon) 00:07:34

旅行者 ゲイリー (goty)

■3.まだ今日の発言がきちんと精査できていないが、日も変わったので希望ほ出しておくぜ。
占い希望は●ソニアを希望する。>>121>>129で白っぽいと言った以外の者なら誰でも候補に入るのだが、その中で意見が見えにくいからだ。初日や今日は確かに判断材料は少ないのだが、>>65のように言われるとな・・・。後半にいろいろ考えられるタイプなのかもしれないが後半がいつかも分からないし、それなら占っておく方が分かりやすい。

(156) 2008/02/18(Mon) 00:08:10

メイド セリア、カニ道楽(霊能)が浸透していない現実に絶望した!

2008/02/18(Mon) 00:08:16

悪戯好き イリス、女学生 ポーラ>>146をみて心ゆくまでハリセンで殴った。30秒で飽きた。

2008/02/18(Mon) 00:08:32

流れ者 ネイ (melissa)

【仮決定了解】
うすあじなのは自覚してるんだけどどうにもできない、すまない。

(157) 2008/02/18(Mon) 00:09:09

犬少年 ディン (palemoon)

あー、ごめんやっぱり本決定で煮込むとこ変えるとおもう。ばねさんまだ特に回避COしなくていい。

『本決定【24:30】で、煮込み対象者は【24:40】までに回避COをしてください。』回避があった場合【24:45】までに再度決定を出します。
どたばたどたばたぜえはあ。

(158) 2008/02/18(Mon) 00:09:20

学生 バーニィ (high_data)

これで反映済 メイビー。
 |者教猫戯流冥旅好 燐爵
●|好青者者青教_教 教猫
▼|教踊踊踊踊踊踊旅 踊踊

(159) 2008/02/18(Mon) 00:09:53

【赤】 旅行者 ゲイリー (goty)

ギンと希望が重なってしまったな。
まぁ、特に問題ないか。

(*30) 2008/02/18(Mon) 00:10:05

ならず者 ドネルス、自分がドルネスなのかドネルスなのか不安になってきた。

2008/02/18(Mon) 00:10:49

悪戯好き イリス (tade)

言うのを忘れるところだったのサ。
【仮決定了解】なのサ。

(160) 2008/02/18(Mon) 00:10:53

学生 バーニィ (high_data)

 |者教猫戯流冥旅好 燐爵
●|好青者者青教教教 教猫
▼|教踊踊踊踊踊踊旅 踊踊

(161) 2008/02/18(Mon) 00:11:38

悪戯好き イリス、ならず者 ドネルスはきっとフルネームがドネルス=ドルネスなのサ。

2008/02/18(Mon) 00:12:03

【独】 青年 ガルシア (betch)

おいてかれるー(T△T)
ついてけないよー(T△T)

(-30) 2008/02/18(Mon) 00:12:18

猫娘 ミーア (akiyo268)

【仮決定了解にゃ】
>>158も了解。

(162) 2008/02/18(Mon) 00:12:22

旅行者 ゲイリー (goty)

おっといつの間にか仮決定出ているな。
発言消しながら一人ずつ見ていたら全然気づかなかった。

【仮決定了解だ】
ネイに関しては白く思える部分が無いので特に異論はない。

(163) 2008/02/18(Mon) 00:12:37

【赤】 マッチ売り クロウ (kinokun)

バレンタインもアクエリアスもルナ襲撃してみたいなら、うちはそれでええよ。
うちはまだ「おまかせ」のままや。

(*31) 2008/02/18(Mon) 00:12:59

犬少年 ディン (palemoon)

※回避COってのはもちろん共COだよー。かにどうらくCOでもいいけどぼくとしょうぶするウッドならレシーブしてスタンドするよ!スルメCOは鍋までもってってー。

※共の占い先ヒット時COについては、本人判断に任せるよー。でてきてもいいし。その場合出てきた共が相方の位置を考えて指名しなおしてくれるとうれしい。

(164) 2008/02/18(Mon) 00:13:11

メイド セリア、素で ドルネス だと思っていた…てへ

2008/02/18(Mon) 00:13:14

猫娘 ミーア、ならず者 ドネルスに、名前間違えちゃったにゃ。ごめん。

2008/02/18(Mon) 00:13:22

旅行者 ゲイリーは、孤児 ルナ を能力(襲う)の対象に選びました。


青年 ガルシア (betch)

いろいろ付いていけなくなってきてるんだけど
>ルナ>>149
「違って意味で考察になっている」ってどーゆう意味ー

(165) 2008/02/18(Mon) 00:13:51

孤児 ルナ、メモを貼った。

2008/02/18(Mon) 00:14:06

女学生 ポーラ (MAS)

【仮決定了解】
今日になって頑張って発言してるバネやゲイを寡黙吊り候補にするのは心もとないけど、他の候補探すと言っても似た理由になっちゃうから仕方無いかなあ〜。
初日の発言密度が濃かったのは多弁のドSメイドと悪戯っ子くらいで、他は私含めて判断しづらいという理由で占吊りにかけられても仕方無いかな、と思うよ〜。

(166) 2008/02/18(Mon) 00:15:04

学生 バーニィ (high_data)

ディン>>158 SO気負わなくてもいい まだ希望出してないけど ヴァネッサはスライドしていいと思う。

(167) 2008/02/18(Mon) 00:15:20

マッチ売り クロウ (kinokun)

書いとる間に仮決定出てた!

【仮決定了解や。】
今んところ●ネイはん▼ヴァネッサはんやね?

(168) 2008/02/18(Mon) 00:15:24


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ネイ
0回 残2748pt
ソニア
0回 残2324pt 飴
ディン
0回 残2833pt 飴
ミーア
0回 残2717pt
セリア
0回 残2478pt 飴
ドネルス
0回 残2280pt 飴
ガルシア
0回 残2188pt 飴
イリス
0回 残2505pt 飴

犠牲者 (4)

アニー(2d)
0回 残3000pt 飴
ルナ(3d)
0回 残2545pt 飴
バーニィ(4d)
0回 残2545pt 飴
ウィリアム(5d)
0回 残2828pt

処刑者 (4)

ポーラ(3d)
0回 残870pt 飴
ヴァネッサ(4d)
0回 残2788pt 飴
クロウ(5d)
0回 残2850pt 飴
ゲイリー(6d)
0回 残2307pt 飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt