6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
もっと読む
家庭教師 ソニアは、ガッ ( ´∀`)つ■)Д`)←スカ
2007/12/06(Thu) 17:03:19
まあ、うちと考え似とる人が多いんはええことや。
うちが煽動せんでもうちのしたい方向に動くから。昨日のビビンバみたいに。
(152) 2007/12/06(Thu) 17:05:26
【削除】 猫娘 ミーア (mu_mu)
ソニンにゃかー
なんか議事におぼれてるイメージ。
印象はあんまり残ってないにゃ。シャケくれた。
ヘレンにゃ、
なんか議事におぼれてるイメージ。
印象はあんまり残ってないにゃ。シャケくれた。
(153) 2007/12/06(Thu) 17:06:21
>>145 ソニア
あ、割りとなるほどとか思った。
んー、ただ狂信者ぽいかと言うとあまりそう思えなかったりして。まあ、正式CO後に考える。
で、ドネルスの議題回答を見て議題すっぽり忘れてた事に気がついた僕を発見。
■3.別にまだなしで良いんじゃないかな。昨日のグダグダはコアずれの要因が強かったわけだし。有志がいれば何とかなる。
■4.正直、ビンバは明かして良いと思うんだ。現状護衛がつくかというとかなり怪しいけど、人なら狼からすれば格好の襲撃先じゃない?ビンバが真能力者としても、現状引きずるよりは…。色々発言面も何だかなだし、ビンバ真の場合を見ても明かす方が村には有益だと思う。占で偽でもルナと比べれば護衛つかなそうだし、霊で偽でも対抗出るだろうし。2COならむしろ真霊が安全だろうし。
(154) 2007/12/06(Thu) 17:08:22
ヘレンさん…デビッドさん吊れるとか言うのがよくわかりませんでしたね。
ビンバさん狂信論は意外ですが、占COしたらそれもあるかもしれません…
(155) 2007/12/06(Thu) 17:08:28
(-31) 2007/12/06(Thu) 17:10:45
>>149 ドネルス
絶望しちゃ駄目だ、強く生きるんだ…。
ソニアの思考経路が隠れてるというだけで、
オープンされれば普通に白いんじゃないのこの人?
とか思ったりしてるからそんなに絶望もしてないけど。
>>151 ソニア
割りと判断つかないからヘレンはありだったなとか思ってる。昨日は票集まってるとこしか読まなかったから…orz
(156) 2007/12/06(Thu) 17:11:34
>>155 ザビにゃ
ヘレンにゃの「デビット」は「ビンバにゃ」のミスなのにゃー!
(157) 2007/12/06(Thu) 17:12:15
>>155 ザビエル
それ、デビッド→ビンバの間違いらしい。
と、僕自身ミーアに指摘された事を言ってみる。
(158) 2007/12/06(Thu) 17:12:23
>ザビ
あれ、>>1:544家「ビビンバと間違えた!」ってことらしーぜ。
後で繕ったとも言えるが、あまりにデビへの印象が唐突すぎて、多分素だったんだと思う。
おまけでヘレン-デビandビンバラインなさげ。
(159) 2007/12/06(Thu) 17:13:12
司祭 ザビエルは、…ヘレンさんに関してまともに読んでいない事が露見。
2007/12/06(Thu) 17:14:55
>>156ネイ
うん、ソニンが普通に白くも見えてきた今日この頃。
昨日「このまま見てても白黒判断つかねー」とか言っておいてなんだけどさ。
>ザビ
やーいw
突っ込まれまくってやんのw
(160) 2007/12/06(Thu) 17:17:15
流れ者 ネイは、司祭 ザビエルを慰めた。僕も間違えたから…(遠い目
2007/12/06(Thu) 17:20:05
ヘレンにゃのデビット>ビンバ はもう3回くらいつっこんだ気がするので、みんな気になってたトコにゃよ。
バニにゃだったかな?
>>159ドルにゃ
ヘレン-デビンバラインなしは そのミスから?
(161) 2007/12/06(Thu) 17:21:13
どーしたらいいですかー。神様ー。
て言うか、何で俺を共有者にするかなー。
くぅ。。。。
(-32) 2007/12/06(Thu) 17:24:17
ヘレンは件のミスや、狂信者関連で印象あるけど、全体としては印象ない。
セリアはなー。
ユーリーあたり(だっけ?)が「能力者に触れるのはやめようよ!スルーしようよ!」って言ってたのに、今日考察しまくってたことに面食らった。
まぁ主観からの考察じゃないし、『こんなん思った!考察したい!』って意気込みはむしろ村側要素とも言えるんだが。
>>161にゃんこ
うん。
でも別に深く考えてないぞ。
(162) 2007/12/06(Thu) 17:25:13
ならず者 ドネルスは、デビンバってなんかやだなw
2007/12/06(Thu) 17:26:16
えー・・・と。
共有CO→狼に食われて終了。
占CO→狼からは白2COに見える、と。
そうすると最終的には真狂の2COになる、と。
(-33) 2007/12/06(Thu) 17:28:15
>>1:306 セリア
霊能者の命は安くはないぞ。
と主張するガチ会1の霊能者。
(-34) 2007/12/06(Thu) 17:28:33
(163) 2007/12/06(Thu) 17:29:49
もういいかー・・・。
めんどくさくなってきた。
COすっか。
まとめてあげられないんだけどね。。。
(-35) 2007/12/06(Thu) 17:30:06
眠い・・・。睡眠不足が祟ってるわ。
とりあえず適当に投下。
>>95 ハゲザビ
普通に議題回答の内容からね。きちんと要点を捉えた内容だったと思うわよ。
あと>>1:294も私はバーニィに同意するわよ。貴方の疑い方には違和感感じたわ。
ただ、それが質問する余地も無いくらい真っ黒要素かと言われると
そうは思わないけどね。
(164) 2007/12/06(Thu) 17:30:09
(165) 2007/12/06(Thu) 17:30:40
(166) 2007/12/06(Thu) 17:30:57
(167) 2007/12/06(Thu) 17:31:08
(168) 2007/12/06(Thu) 17:31:53
(169) 2007/12/06(Thu) 17:32:11
(170) 2007/12/06(Thu) 17:32:13
司祭 ザビエルは、ダンサー ビンバに石を投げた。
2007/12/06(Thu) 17:32:44
(171) 2007/12/06(Thu) 17:33:00
■4.あ、やっぱビンバの能力名COに賛成するわ。
けっこーそれなりにビンバ真霊の目を見てて、怖いと思ってたんだが、たとえそうだとしても、このままぼかしていても襲撃される可能性は高いし、狼側が襲撃するんなら霊対抗はまず出してこないか。(狂から出る可能性はあるが)
やっぱ賛成で!
(172) 2007/12/06(Thu) 17:33:20
なんでCOしなかったか?
マトメらんないから。
決定タイムにいられないし。
(173) 2007/12/06(Thu) 17:33:31
猫娘 ミーアは、ダンサー ビンバに 岩を投げた。
2007/12/06(Thu) 17:33:52
(174) 2007/12/06(Thu) 17:33:53
∩)) ∩)) ガ
_, ,_ ∩)) ∩)) ■ ガ
(#゚A゚)彡((⊂彡■(⊂彡 ガ
((⊂彡■((⊂彡⊂彡■ガ
((⊂彡■∩■_, ,_ ■ ガ
■⊂(⌒⌒(;`Д´) ガ
`ヽ_つ ⊂ノ ガッ!!!
(175) 2007/12/06(Thu) 17:34:00
(176) 2007/12/06(Thu) 17:34:28
(177) 2007/12/06(Thu) 17:34:50
(+0) 2007/12/06(Thu) 17:34:57
(178) 2007/12/06(Thu) 17:35:22
あれまあ…。
ひとまず、宣言回そうか。
【僕はビンバ以外を相方とする共有者じゃないよ】
(179) 2007/12/06(Thu) 17:35:43
(180) 2007/12/06(Thu) 17:36:08
起きてみたら色々と疑われている罠
テメーラ、風詠様の爪とぎを食らいたいかぁ?
(*4) 2007/12/06(Thu) 17:36:22
まぁ、タコ殴りは覚悟で出たから、もういいや。
ソニア>つかんのナラもちょっと考えたらいいよ。
勿体なすとか言われても、誰かさんが大いに誘導したんじゃないかw
まぁ、何よりもおれ自身が問題なのは土下寝であやまっておく。
(181) 2007/12/06(Thu) 17:36:52
とりあえず、参加はもう1,2時間後に回すとするよ。
今日は本腰いれて戦わないと、まずいかもねぇ
(*5) 2007/12/06(Thu) 17:37:38
(182) 2007/12/06(Thu) 17:38:00
(-36) 2007/12/06(Thu) 17:38:02
流れ者 ネイは、そして、そろそろタイムリミットだ。
2007/12/06(Thu) 17:38:22
>>181 ババンビ
うちは黒いと思ったのは全部吊るか占うもん。黒い振る舞いを見せるあんたが悪い!
(183) 2007/12/06(Thu) 17:38:52
・・・。
一番恐れていた可能性が来たのね。
【ビンバの共有者CO対抗しない。ってか相方でもないよ!】
どうみても相方じゃないからもうぶっちゃけるよ!
はっきり言って狼じゃなければ共有者だろうと今朝方から思ってた。
霊だと思ってた人の思考がいまいち分かってない私。
(184) 2007/12/06(Thu) 17:38:52
リューさん>>164 議題回答のどの点が「的確に要点を捉えていて鋭い」と感じましたか?議題回答で「的確」は理解できますが、「鋭さ」って感じるものでしょうか。鋭いというのは議論から何かを見つけ出したり、何かを発見したりする際の言葉にも感じます。
バーニィさんが私の疑い方に違和感を感じるのは別に良いと申しております。その後の動きが黒いと申しております。
リューさんがここでバーニィさんに同意されるのは、バーニィさんが私が言う程黒くないと主張されたいのですか?それとも質問する余地もないくらい真っ黒要素とは思わないからバーニィさんが黒いとおっしゃりたいのですか?
(185) 2007/12/06(Thu) 17:39:13
で、これだけお願いしたいんだが、
今日の●▼は狼一本釣り狙いでズバッと狼を狙ってください。
(186) 2007/12/06(Thu) 17:39:28
【独】 学生 バーニィ (rousalka)
うわーー。さむっ。ニントモカントモ………
(-37) 2007/12/06(Thu) 17:39:33
ミスリードしてねー!
狼も共有者もおんなじようなもん!
(187) 2007/12/06(Thu) 17:39:49
(188) 2007/12/06(Thu) 17:40:30
(189) 2007/12/06(Thu) 17:41:36
(190) 2007/12/06(Thu) 17:42:05
取り敢えず、ざく読みで判断材料がいまいち分からないと思ったところから希望を挙げておく。
ヘレン、ロベール辺りは何らかの判定にかけたい。
デビッド、ドネルス、ソニアは現状除外したい。
他はごめん、ちょっとまだ。
取り敢えず、次は0時頃になるよ。
(191) 2007/12/06(Thu) 17:42:13
腹いせにビビンバの相方探してそこを一本吊り希望出すわ……。
(192) 2007/12/06(Thu) 17:43:16
流れ者 ネイは、まあ、潜伏といえば能力者も潜伏だけどね。
2007/12/06(Thu) 17:43:24
ルナさん占い師。
ミーアさん霊能者。
リューさん狂信者。
バーニィさん人狼。
ヘレンさん人狼?
(-38) 2007/12/06(Thu) 17:43:25
そんなわけで回避はしたものの占われてしまったわけで。
寝過ごす事態を想定してなかったからあれだけど、どうせ俺占になるなら回避しなくても良かったな。
まぁ、しょうがない。すまん。みんな。
(193) 2007/12/06(Thu) 17:43:28
流れ者 ネイは、木枯らしの中を*駆けていった*
2007/12/06(Thu) 17:43:38
流れ者 ネイは、家庭教師 ソニアをハリセンで殴った。
2007/12/06(Thu) 17:44:01
【ネコはビンバにゃに対抗しないにゃよ】
ビンバにゃ、纏めは出来ないにゃよね?
指針だけ決めてもらえると嬉しいのにゃ。
多数決にするのかとか、締め切る時間とか、回避がでた場合のコトとか。
そしてネコもカツオ探しの旅に行ってきまス。
次は21時には多分。
(194) 2007/12/06(Thu) 17:44:02
流れ者 ネイは、ダンサー ビンバを慰めた。
2007/12/06(Thu) 17:44:19
【ビンバ以外を相方とする共有者じゃないぜ】
>>184リュー
共有者なら「自分占ってもいいよ」言わんと思ってた。
占い師COしたら即吊りしてた。
>>1:604「占い師はルナじゃないのか。」とか、あまりに占い師COする気配がなさげなのが逆に白いかなと。
てことは真霊の目はなくもないかな、と。
(195) 2007/12/06(Thu) 17:44:32
おー。俺の戻りは昨日と一緒くらい。
なので今日のマトメはできない。
まぁ、明日生きてるとは思えないけど。
今日の指針はおいていくぜ。
(196) 2007/12/06(Thu) 17:45:58
おもろいなー。
村としては一手損で笑い事じゃないでしょうけど。
ビンバは占われるくらいなら昨日共有者COするべきでしたね。
まとめたくなければまとめたくないって言えばいいだけですし。
(+1) 2007/12/06(Thu) 17:48:09
え、今日の票をまとめる時間は23:30。
大体多数決で決める。回避は吊占ともに有り。
それと、基本能力者は今日の投票でCO。
(197) 2007/12/06(Thu) 17:49:15
相方は潜伏しててかまわないけど、
吊り占にかかりそうだったら出てきてくれ。
(198) 2007/12/06(Thu) 17:49:57
>>185 ザビハゲ
『鋭い』って言葉に引っかかるなら『頭がよさそう』に変換してもらえる?
そういう意味で鋭いって言ってるのだから。
ちゃんと村の現状を分析した上できちんと最善策を考えられそうだと
判断したからだから。あの時点では発言少なかったけど白っぽいと見てたよ。
私は>>1:294でバーニィがザビに対して疑問を持った内容は
私も同様に違和感を感じた部分だったので同意と言ったの。
ただ私は違和感レベルで、それだけでザビを黒いとは思わなかったし、
正直質問の余地もないくらい黒いとは判断しなかった。
以降のバーニィvsザビのやりとりはきちんと読み込めてないので
どっちが白とも黒とも言わないよ。
(199) 2007/12/06(Thu) 17:50:39
(200) 2007/12/06(Thu) 17:50:47
じゃぁ、票まとめるのは24:00にする。
すまんが、だれか24:00時点での票をまとめといてくれると助かる。
(201) 2007/12/06(Thu) 17:51:29
狼一本狙いならバーニィさんとヘレンさんあたりでしょうか。リューさん、ミーアさんは超回避しそうですし。ロベールさんは今日占う必要ありますかね?セリアさんとノーマさんをもう少し見てみようかと思います。
(202) 2007/12/06(Thu) 17:52:16
つりも占いも狼狙いね。回避イイヨ。大いに結構。もうがんがん出していこうぜ、なかんじ。
ダンサー ビンバは、999ptだ。確変!!
2007/12/06(Thu) 17:57:07
>>195 ドネルス
なるほどね。私は占われてもいい発言は
偽黒出されても問題ない役職=共有者って思ってた。
で、>>58で質問した部分を考慮してほぼ霊も無いと考えてた。
↓なのでこんな感じで考えてた。
狼>>>共有者=狂信者>>[超えられない壁]>>>他
だから占に出ようが霊に出ようが偽決め打つ気満々だったのに・・・。
(203) 2007/12/06(Thu) 17:58:12
リューさん>>199 では是非読み込んだ上で考えてみてください。というか、読み込んでないのに「バーニィさんがおかしくは無い」とわざわざおっしゃったのは何故でしょう。庇っている印象を少し感じました。なお私が白い黒いの評価は不要です。
(204) 2007/12/06(Thu) 18:02:57
おまいら!人のこと能力者っぽいって!
食われたらどーしてくれるんだ!!!
・・・村人だからいいんだけどw
(-39) 2007/12/06(Thu) 18:03:27
>>203リュー
なるほど。>>58の部分は霊としたら確かにおかしいな。
俺も占い師COしたら偽決め打つ気満々だったから、その感覚はわかる。
ちょっとリューに共感白ポイント。
(205) 2007/12/06(Thu) 18:03:33
>>204 ハゲ
おいおい、元々は私がバーニィを的確で鋭いって言い出した根拠を聞いてきたんだよね。
だからその段階までで私がバーニィを判断した部分を抽出したんだよ。
だからあくまで『私がバーニィを的確で鋭いって言った時点(>>1:367)までで
私はバーニィの発言に不自然な所は感じてなかった。』って事。
それ以降のバーニィ評がほしいって事?それならきちんと読み返すから
夜まで待ってね。
(206) 2007/12/06(Thu) 18:09:35
やっぱデビはささこさん?
もう中身当て、全然才能ない。
(-40) 2007/12/06(Thu) 18:11:20
(続き)
あ、一応斜め読みでの印象論だけ置いておくね。
つ【どっちもどっち】
どちらにも共感も同意もできない感じ。
(207) 2007/12/06(Thu) 18:12:59
リューさん>>206 なるほど、あの時点で私が問題にしているバーニィさんの発言は問題に思わなかった、というわけですね。それは正当な私の質問に対する回答です。失礼いたしました。それ以降のバーニィさん評も期待しております。
(208) 2007/12/06(Thu) 18:14:15
司祭 ザビエルは、いえいえ、読み込めば私の主張がわかるはずです!
2007/12/06(Thu) 18:15:46
ダンサー ビンバは、議事録大体読み終わり。ショーの準備してくる。
2007/12/06(Thu) 18:19:21
(-41) 2007/12/06(Thu) 18:21:52
ミーア かわいい。全員の発言をぴょんぴょん飛び回ってるイメージ。
ノーマ ごめ印象ない。
ロベール のらりくらりとしてて、狼っぽくない。ただどーせ吊り占い使うことになりそうだから早めに、ってのはある。今一番迷ってる人。
ソニア おまえ誰?
ザビ 状況により保留。
ユーリー 「村の役に立とう!」って感じだな。要所要所で村の進行を考えた意見を言ってたことが印象に残ってる。
セリア ちと突っ走るイメージ?自分の推理に自信持ちそうなタイプ。
ワット この人おっさん顔で淡々と喋ってるのに、なんでかわいく見えるんだろう(笑) 大佐効果? >>1:606とか、ちょっと素っぽくて良し。やや白寄りに見てる。
リュー 共感白ポイント。
バーニィ ザビとくくって見ちまうな。
ヘレン 気になる。
デビッド 冷静的確。白い。
ネイ よく人を見てる。微白。
候補としては
ノーマ、ロベ、セリア、バニ、ヘレン
あたりから選ぼうと思ってる。
さて退席鳩寄り。ちまちま確認する。
(209) 2007/12/06(Thu) 18:22:41
鳩。【僕はビンバ以外の相方を持つ共有者じゃない】
つかザビーは「〜〜が能力者回避しそう」とか言うのやめれ。
(210) 2007/12/06(Thu) 18:26:47
(-42) 2007/12/06(Thu) 18:40:01
1GJで手数が増えるこの状況かつ灰が広い。狼はこの状況で灰喰いを狙ってくる可能性は十分にあります。無論能力者狙いで。
リューさん護衛は十分ありでしょうか。ミーアさんはどうでしょうね。霊っぽいけど。
(-43) 2007/12/06(Thu) 18:41:16
とりあえず、ビンバに対抗はしない。
私がビンバ狂の可能性がかなりある、といったのは、>>145でソニアがいった理由とほぼ同じ。
非狼だろうという理由は既に述べたので割愛するわ。
(211) 2007/12/06(Thu) 18:48:45
しかし無駄にGJ狙いは狩人としてどんなものか…
しかし客観的にルナさん鉄板ですし、抜かれる可能性はそうそう無いですよね?
(-44) 2007/12/06(Thu) 18:52:47
まあルナさんが真ぽいしルナさん護衛でいいですかね…
(-45) 2007/12/06(Thu) 18:53:40
ミーアさん護衛は?
ミーアさん霊で狼が霊を出す気が無ければ、美味しそうです。
ミーアさん護衛しようかな…
(-46) 2007/12/06(Thu) 18:59:33
司祭 ザビエルは、猫娘 ミーア を能力(守る)の対象に選びました。
みなさん、灰考察だの雑感だのに私を載せるのはやめましょう…
(212) 2007/12/06(Thu) 19:09:08
ただいまーただいまー!
なんか、箱の鼠なくしちゃったみたいで超困ったにゃ。
>ビンバにゃ
あ、回避についてー、とかも言ってもらえると嬉しいのにゃ。
あと投票先はネイにゃだっけ、が言ってたのでいいのかにゃ?
でも、相方に対して「占回避して」は指示いやん。
地雷効果ゼロになっちゃうから。
「回避は自己判断」くらいにぼかしておいてにゃ。
(213) 2007/12/06(Thu) 19:54:14
さしあたり、
【ビンバに対抗しない】
あとは、ログを読み直してから
(214) 2007/12/06(Thu) 19:54:27
今戻ってきたよ。
今日の議事録を読んでからになるかね。
後ほど昨日の議事録からも読み直すから、少し発言は遅れると思うけど容赦しとくれ。
そうそう、今日は24時くらいまでは居れるからね
(215) 2007/12/06(Thu) 19:54:30
>>184 リューにゃ
こういう質問って霊のあぶり出しになるとは思わないかにゃ?
(216) 2007/12/06(Thu) 20:05:14
猫娘 ミーアは、ロベにゃ ヘレンにゃおかえりーノシと手を振った。
2007/12/06(Thu) 20:05:40
くあーーーーー
マウスないの使いにくいぃいいいい
タッチスクリーン的なやつ、苦手なんだよなぁ。
ムキーー!!!
(-47) 2007/12/06(Thu) 20:07:11
孤児 ルナ (silver25)
ただいま。ビンバが共有…
もう駄目だ。自業自得なんだけど、ショックすぎる。
みんなにもごめん。
今日から目覚ましの音楽かえる。
あと眠くならないように喉大事にしよう。
(217) 2007/12/06(Thu) 20:09:30
んー、どうやら今日は俺が占われる立場にありそうだけど、どうするかねぇ。
いざとなった時の回避の是非は二人に聞いておこうかね
まず、ネイとバーニィあたりと一発殴り愛ってくるかね
(*6) 2007/12/06(Thu) 20:10:38
孤児 ルナ (silver25)
とりあえず暫定で、朝からザビエル占いにしてる。
ただ、ザビエルはわりと白いと思ってるから、皆の推理とまとめの指示次第によっては変更してもいいのかなぁ… って気持ちもある。
(218) 2007/12/06(Thu) 20:11:53
孤児 ルナ (silver25)
あと、鳩でみてたとき、セリアに名前間違えられてた気がする。
あたしが占いたくなかったのは、セリアじゃなくてソニアね。ソニア狂信者かなぁってのがあったから。
ただビンバの怪しさと、ビンバ人間って事実で、信者占いやっちゃったかなぁ… だったらソニア占いもありだったかなぁ… って雑感をその発言読んだときに雑感として思った。
でもビンバ共有だったから考えなおしね。
(219) 2007/12/06(Thu) 20:14:01
【赤】 娼婦 ノーマ (pijyako)
ただいま。なんやかんやで結局時間取れなかったねぇ…印象薄いようだし、頑張らなきゃだね。
>>*4 風詠
はは、おはよう風詠。頑張って挽回しようね。
そう言えば、今日誰か●▼引っかかったらどうしようかね…?
やはり回避した方が良いだろうか。出るなら霊…かねぇ…?
ちょいと議事読み行って来るよ。
(*7) 2007/12/06(Thu) 20:14:06
猫娘 ミーアは、孤児 ルナおかえりなさーい と手を振った。
2007/12/06(Thu) 20:15:45
お帰り、紅花
んーー……ルナが真っぽい気がしてきたな。それも、ネイの発言が>>111とか、探りを入れている狂信者っぽい響きに聞こえたんだよな。少し。
いざとなったら占い師回避のほうが俺はいいと思う。
下手しても3COだし、潜伏してくれたらうまく切り回しも出来るからな
(*8) 2007/12/06(Thu) 20:21:18
孤児 ルナ (silver25)
ただいまー(手をふりかえし)
そして、体が立たないときに言いかけて消えたこと。これいっておこう。
ウィリアム、冥福を祈るわ。
ねがわくば、あとで笑って話そうね。
(220) 2007/12/06(Thu) 20:21:28
【独】 学生 バーニィ (rousalka)
はー。占い師って好きじゃないんだよねえ…
まあ頑張るか…………
(-48) 2007/12/06(Thu) 20:25:26
>104 バニーィ
昨日何度か説明したかと思うけど、議論の円滑化、視界の開き、狼の逃げ道、狼と狂信者の連携、能力者の生存率、そういう『統合的に見た上での判断』って言ったよ?
それでも納得できないみたいだから、どっちもメリットデメリットを記載させてもらうね。
フルオープン;情報が開けると同時、議論が円滑に運べる。あと狼の逃げ道が無くなるという三つの三柱角。
同時に、質問会話、何らかの形での、狂信者による行動布石を最小限に抑えることができるのもまた強み。
ここで考える一番のデメリットは、尚更貴重な占い師の生存率が下がること。
投票CO;やはり大きいのは、占い機能が破壊される恐れが少ないこと。心理的に狂信者がCOを選んでくれる可能性が比較的高いのもひとつだね。
代わり、序盤の推理材料に乏しくなり、議論の円滑化も望み薄。おまけに狼は占い吊りにかかりかけたら回避できるときた。
と、こんな感じなんだけども、潜伏狂信者が怖いからってそれの対策だけを考えるのは少し安直過ぎるんだよ。
(221) 2007/12/06(Thu) 20:25:34
学生 バーニィは、た・た・ただいまー。
2007/12/06(Thu) 20:26:14
家事手伝い ヘレン(続き)所で、>>87の理由が今ひとつわからないんだけど、どんなケースを考えての判断だい?
ザビエルが狼のケースの場合、それに対するなぜ回避しなかったかという考えも聞きたいところなんだけれども。
>>111ネイ
>>1;56、回避が必須ってのは、回避COの事だよ。回避CO無しにするわけには行かないから『必須』ってことさね。
これも何度も言ってるけど、私は狂信者はC狂よりも怖いと思っている、って言ったのはわかるだろう?だからこそ警戒しているんだけどねぇ。
(222) 2007/12/06(Thu) 20:27:14
伝書髭だ。
ん。24時までしかいられない人もいるのかー。
(223) 2007/12/06(Thu) 20:29:19
(続き)>>115でも聞かれたから答えておくけど、私が重視しているのは、究極の所『最終的に狼を捕まえれる方法』だからね。
だから全潜伏でも占い師という武器を振るいやすい分、別段反対はしない。でもフルオープンのほうが最終的には狼を捕まえれる可能性が高いと思う。と。
>>129で聞かれた雑感といわれても、そんなにいっぱいは考えてないよ。
正直な感想だと、みぃちゃんは『お散歩では、ドン付きに着てから曲がるタイプだな』と思ったのと、ビンバは『少し早計?自爆しそうな人だな』と。二人とも、気を悪くしたらごめんよ?
ソニアは別に突っ走りそうともSGになりそうとも思わなかったから(対処できそうだと思っていた)さほど印象には残してなかったよ。
(224) 2007/12/06(Thu) 20:29:25
>>223 ビンバ
あぁ、悪いね。
明日からは何も問題はないだろうけど、決定確認と回避のことがあるからさ。
出来れば決定は24時までに出してくれると助かるよ
(225) 2007/12/06(Thu) 20:33:38
ただいま〜
ルナは正直メタ真かなーと思った僕がいるのー
ネイが鳥唄だと、昨日の夜とか狼と鳥唄が投票COのこととか考えてて涙目(笑)でも、ネイが鳥唄だと良いなー
(*9) 2007/12/06(Thu) 20:33:57
>ヘレン >>221
うーん。僕は回避断つのって、今回そんなに大きなメリットだろか? と思ったんだよね。灰は広いが狼は3。吊り手が8(今は7だけど……GJに期待)。
なら騙りに出させた方がよくね? と思って指摘したよ。その辺を考慮した形跡がないとこが若干気になった。
潜伏だと、序盤の推理材料に乏しくなり、議論の円滑化も望み薄…って事だけど、昨日のヘレンの感じだと、今日明日は忙しい…とゆってなかったっけ。そこまで序盤ガチりたい という気持ちになる理由がいまいち解らなかったかな。
(226) 2007/12/06(Thu) 20:34:34
あーそだ、僕は●▼あったたら回避→霊COします。
占騙りの道はほぼ潰えてると思うの。
(昨日のルナへのあたりが相手を偽と知って動いてる感がなさすぎ)
霊COする為の仕込はいくつかしてはいるのもあって
霊CO基本で動きます、今日も
(*10) 2007/12/06(Thu) 20:36:42
まぁ、俺の予想では、バーニィかネイのどっちかが鳥唄だと思う。
というより、ほぼ確信してる。風の第六感が騒ぐからね。
ネタを今から探して、殴り愛。
ご主人様を突付く悪い小鳥は、羽を抜き取るんだよ。
一本、一本。少しずつ、ね。
(*11) 2007/12/06(Thu) 20:37:04
>>130 ザビ
>「確かに議題無しが村有利!今後絶対議題無しが主流だね!」とでも思ったのですか?
…ミーアの話は、一理あるかなと感じてた。
僕は議題って初心者を喋りやすくするためのモノだと思ってるし、この村ではなくてもいいかもと思ってたよ。
(227) 2007/12/06(Thu) 20:37:51
風詠
すごいなー僕は全然鳥唄予想がたってないよ!!
ソニアと、司祭様、あとドネルス、金髪のお姉さん
辺りは違うとは思うけど…
(*12) 2007/12/06(Thu) 20:39:21
>>226 バーニィ
回避を断つのは信条さね。
対処しやすい狼が吊りにくい場所へと逃げられる。癪じゃないかねぇ?
後半の指摘は無粋だというもんだよ。
私の事情は抜き。それでも出来る限り、狼を探したいと思うからね
(228) 2007/12/06(Thu) 20:40:27
しかし、24時超えないとこれない人もいるからな。
どうするよ。
(229) 2007/12/06(Thu) 20:40:54
>>224 ヘレンにゃ
うぅん、気は全然悪くしてにゃーい。から大丈夫〜。
ネコはどんつき…ってより、寄り道したらそのまま行こうとしてた道から外れてしまうかなぁ。
(230) 2007/12/06(Thu) 20:40:55
>>222 ヘレン
黒出し占い師はCOってのは決まってるから問題ナス。
ただ、非占がザビの白黒を知らないような口ぶりで話すと問題。昨日の本決定周りに真占がいた場合、真が透けるってこと。
(231) 2007/12/06(Thu) 20:42:52
メイド セリアは、ただいま。今日は昨日より早く戻れたわ。
2007/12/06(Thu) 20:45:08
>>73 リュー
言葉が足りなかったみたいでごめんなさいね。
>私の>>58の指摘は霊っぽくないとも思って突っ込んでるんだけど。
それは、わかるわ。
ただ、占い師じゃなければ、村側なら真霊か共有者ということになる。
どちらにしろ、護衛の優先度はルナより低いでしょう。
命が安いから。
むしろ、あの状況なら占い師と思われる方が問題なわけで。
人外だったら、発言的にどう見ても占い師騙りは捨ててるわけで、
であれば基本的に霊能者COを目指していた場合しか考えられず、
霊能者騙りは基本的にローラーされる前提だろうから、こちらも命が安い。
ならば、軽率な発言をしてもおかしくない、とおもったのよね。
(232) 2007/12/06(Thu) 20:52:58
>>228 ヘレン
信条か。うーん。そう言われるとアレだなー。
昨日も言ったけど、今日の考察を楽しみにしてるノシ。そしてデビットをビンバと間違えていた と言うのに昨日はこたつで寝ながらだったので気づいてない僕…orz
ところで昨日の>>1:569で気になってたんだけど…
「ソニアは村人COとか発言で気になるところでもあるけど、今は、村人COは回避を恐れてないかな?という解釈で後回し」の、村人COとか発言で気になるところ ってなんだろう。『今は』って限定してるのもよくわかんなくて。
(233) 2007/12/06(Thu) 20:58:22
>>229
それじゃあ、私が吊り占いにかかる必要が無いがんばりを見せたら万事OKだね。
>>230
よかったよ。 ほら、これあげるからね。
つ『車えびの塩焼き』
>>231
あぁ、そういうことかい。
私もザビエルは白だと思ってるし、その点はなんら問題ないけど。
でも、ルナかロベールが真占だった場合、大問題なんだけどそこについてはどう考えるかね?
(234) 2007/12/06(Thu) 20:59:22
【赤】 娼婦 ノーマ (pijyako)
お帰り、月凪。
鳥唄の予想はアタシも全然だよ…。ネイかバーニィだといいねぇ。
ルナ真、は同意だったりするね。と言うかビンバ共COはしたけど、今日もぐだぐだになってしまいそうで少し心配だったり…コアズレが思ったよりも酷いねぇ。
さて、なぜか議事録が上滑りして頭に入ってこない…。もう時間も遅いし、一踏ん張りしないとなんだけど。ちょっと気分転換でもしてこようかね…。
ワットがなにやら可愛らしいのだけは把握した。
(*13) 2007/12/06(Thu) 20:59:47
バーニィとザビエルの争いは、バイアスのかかった(バイアスが人にではなく、事象・行動に対して)村人同士の論争に見えるのよね。
ここは吊り占いはしたくない。
それから、ビンバが共有者だったことから。
占い師候補の一人であるルナから白がでてるビンバを、今日のギリギリまで「ルナ狂信者ビンバ狼の可能性」とかをもちだして検討しているのは、狼がビンバをSGにしようとしているにしては、あまりに執拗過ぎる気がするわ。
リューは狼で序盤のミスリード担当で捨石になるようなタイプとも思えないので、現状やや白めに見てる。
(235) 2007/12/06(Thu) 20:59:51
【赤】 娼婦 ノーマ (pijyako)
ソニアとか、アタシ黒いろか言ってる時点で違うかとw
あまり突っかかっては来ていないけれど。
(*14) 2007/12/06(Thu) 21:00:38
(-49) 2007/12/06(Thu) 21:01:14
>>130 ザビ
『僕は身構えてるとは感じないんだけど。>>1:106 >>1:125と合わせて考えると、疑いのかけ方が、狼が黒要素塗りにきてる感』と判断した。
その後の「ミーア自身が認めている=自分の目は間違っていない」というザビの主張(だよね?)は理解はできるんだけど、黒要素として共感できなかった…
僕自身がこの村レベル高えー緊張するなあ。と身構える事もあり。身構える=狼要素か? 狼が身構える村人を見て、そういう指摘をしたんじゃないか? と思った。
>>116はノーコメ。
(236) 2007/12/06(Thu) 21:04:11
【赤】 娼婦 ノーマ (pijyako)
アタシも、ルナがCOした辺りに突っかかってたりしたから占い騙りは駄目かね…。霊なら、まだいけるだろうか。
でも正直、そのまま占われるのもありだろうか、と思う部分も。
月凪は、アタシ達のうち誰も引っかからなくっても霊COで考えてるって事でいいの?
(*15) 2007/12/06(Thu) 21:05:15
>>233 バーニィ
しょっぱなから自由占いと言っていたり、村人COしたり、の発言のことだね。
『今は』ってのはそのままの意味だよ。このまま動かさずに放置するわけにもいかないだろう?
まぁ、さっきも言ったけどソニアは対処出来そうだから問題無いけれどもね。具体的に吊りとか。
(237) 2007/12/06(Thu) 21:11:22
議事録ごーそごそ 個人発言抜き出して気になるところ質問つくりー
ただいま〜〜ノシ
紅花が回避で霊に出るのなら潜伏するけど
出来れば僕は霊COしたいかな。
そうじゃないと能力者臭が謎過ぎるから(笑)
風詠は回避時は占COなのかな?
すこし、議題回りが…?で占い師臭はしにゃいのが気になるけど…
3COなら、まぁ、なんとかなるかなぁ…?
(*16) 2007/12/06(Thu) 21:13:17
(238) 2007/12/06(Thu) 21:13:54
【独】 娼婦 ノーマ (pijyako)
[ミーア]
[ロベール]
[ソニア]
[ユーリ]
[セリア]
[ワット]
[リュー]
[バーニィ]
[ヘレン]
[デビッド]
[ドネルス]
[ネイ]
[ザビエル]
(-50) 2007/12/06(Thu) 21:14:55
んー……とすると、何とか俺なら占い騙りできそうかねぇ。
ルナにつっかかった記憶もないし、まだ何とか弁明の聞く程度だとは思う。
(*17) 2007/12/06(Thu) 21:15:05
>>234 大問題って例えばどんな(首かしげ)?
◆ロベールかセリアが真
→ふたりが占師COしてきたらまた考える でよくない?
◆ルナ真の偽占が片白出し
正直僕、今はGJ1手喰らったら吊りが1手伸びる状態→ある程度狼はGJ除けする→ザビが狼なら食われないだろうが、白ならそのうち食われるべ。片白+回避無しの状況白だし。
と思っているので現状放置を推奨。と思ってる。
(239) 2007/12/06(Thu) 21:16:02
孤児 ルナ (silver25)
セリアの分類別推理…
私の偽を前提にしてるせいでその過程がよく分からないのかしら。まぁ、結論としてビンバ人ってのが正しいからいいか。
――なんておもいながら、あとで読み直そうと考えてたのだけど…
いま読み直したけど、分からなかった。彼女の中のロジックが。
(240) 2007/12/06(Thu) 21:16:25
>>238
だーぁ、それを今から探すんでしょうが。
まだ私はろくに議事録も読んでないんだよ。
(241) 2007/12/06(Thu) 21:17:02
>>162 ドネルス
ビンバ非占い師と見切った時点で、スルーする必要性がないわ。
ルナは護衛されるから。
ビンバ非占い師を感じたのは私やリューだけじゃないだろうしね。
それよりも、そのやり取りを基点に考察をした方が、考えやすかっただけよ。
ザビエルとかね。
で、>>162と>>172の間に、思想的に転換があったようね。
(242) 2007/12/06(Thu) 21:18:43
バーニィさん>>236 そこは少しおかしくありませんか?バーニィさんは「ミーアさんが身構えていると感じない。だからミーアが身構えているというザビエルは理解も共感もできない」とおっしゃっていました。バーニィさんがそう感じなければ共感は出来ないでしょうが、理解はできるはずです。バーニィさんが思ったなら、「身構えている挙動はあるみたいだけど、そこへの突っ込み方が狼的に感じた」となるはずです。しかしバーニィさんは「理解できない」の一点張りで、そういった発言は一切ありませんでした。
>>126がノーコメントという事ですか?ならば言える状態になったら「必ず」おっしゃってください。私が死んでいたとしても。
(243) 2007/12/06(Thu) 21:19:07
(244) 2007/12/06(Thu) 21:19:08
【赤】 娼婦 ノーマ (pijyako)
ちょっと赤切るね。
今日の襲撃も考えなきゃ、だけれど…。
候補はザビ・ルナ・ビンバで、灰だと…ソニアとかデビッド?とざっくばらんには考えてるけど。ルナは護られてるかね…。
(*18) 2007/12/06(Thu) 21:19:49
>>237 ヘレン
えーー。ヘレンは吊り占いで何か対処が必要と思うなら、「今は後回し」なんて言わずに昨日占っちゃえばよかったのに。と思った。
みんながソニアの回避無しが白要素と言ってるから 白要素と言うのだぜ 感があるなあ…
(245) 2007/12/06(Thu) 21:20:17
司祭 ザビエルは、言葉が少々変ですがご勘弁を。そして1時間程*離席*
2007/12/06(Thu) 21:20:57
>>240 ルナ
ルナ偽前提の考察なんか、してないのだけど。
ルナ真なら、ビンバは自動的に白だから、深く論ずる必要がなかった。
というのは、私が占い師なら占ってないけど、ルナ以外の他の多数の中に占い師がいたら占ったザビエルの見極めをしたかったから。
ビンバの回避→ザビエル回避せず→ルナはビンバ占というは、ザビエルを推理する上で重要な情報だったので。
(246) 2007/12/06(Thu) 21:22:15
>>239 バーニィ
あぁ、セリアもビンバ占いだったのかい?
どっちにせよ、この場合もろ極端に真占の所在が絞られちまうじゃないか。
(247) 2007/12/06(Thu) 21:22:28
孤児 ルナ (silver25)
セリア>セリアが私の偽を心から前提にしたとは思ってないのね。
だた、前提にした世界でケース分けをして、それでビンバ人間と推理したでしょう。
私狼・ビンバ狼や、私信者・ビンバ狼がないと判断した流れがいまいちスッキリ見えなくて、セリアの推理回路ってどんな感じなのかな? って思ったのよ。
>>46 で説明があるものの、わたしはビンバ占いはアリだって何度かつぶやいてたわけだし。
もしそのラインがあったら、私の呟きもなかったでしょうって意見なのかもしれないけど…
なんか論としては強引な感じがしたわ。
本当にそんなに、単純にそういう結論に至れるものなのかしら…
(248) 2007/12/06(Thu) 21:28:45
>>184 リュー
>はっきり言って狼じゃなければ共有者だろうと今朝方から思ってた。
私は、狂信者>>共>>霊>>>>占=狼
位に思ってたわ。
理由は、ソニアが述べたように、>>1:538が村側とは思えず、でも午前中に推理した理由から、人間とは思えたので、狂信者がトップに来て、その次に、リュー自身が指摘してるような点から、霊の可能性も低いな、と。
役職COを煽ったのは、狂信者で霊COしてくる可能性があるとおもったから。
(ビンバが信者だったとしても占いCOはさすがにあの状況で出来なかったでしょう。)
リューはビンバが信者の可能性はあまり考えなかったのかしら。
(249) 2007/12/06(Thu) 21:29:03
ヘレンは議事録読み返してんのかなー。
とりあえず答えてほしいねんけどなー。
(250) 2007/12/06(Thu) 21:31:01
>>244 ソニャ
あんたって子は……(汗
そうさね。強いて言うならバーニィかしら。
私とに限らず、結構会話で突っ込んでる所があるからね。
感覚的な問題だけど、彼が狼なら慎重感がもう少しでそうだと思うけど、ザビエルと言い、ロックオン気質があるのかね?
突っ込んでる感じは素な印象を受けるよ。
>>245 バーニィ
ソニアには悪いけど、ソニアを占うという選択肢は無いよ。
さっくり早めに吊るか、白決め打って放置するかのどっちかと考えてはいた。
(251) 2007/12/06(Thu) 21:31:18
ごめん、9時半からちょっとネコ電話が来るらしいので、こっちに集中できないにゃ。
集中できないけど見ては居られるので、何かあったら対応は可にゃ。
議事録眺めてたけど他に見付かるトコとかあんまなかったので
●ヘレンにゃ
▼ロベにゃ
で提出!
基本>>150 の消去法。
ぶっちゃけ、まだ誰が黒い!!とかないにゃ。
ロベにゃに黒でればユーリにゃのヒントになりそう?とか。
消去法で言うとバニにゃの名前も出してないにゃけど、今一番突っ込んでくタイプに見てるので白で食べられたら惜しいのと、もう一個ヘレンにゃに理由あるけどそれは明日以降生きてたら。
潜伏幅を考えてのソニアにゃは反対しないけど賛成もあんまりしない。
(252) 2007/12/06(Thu) 21:32:40
◆セリア 初っ端のビンバ白ロジックは面白いし、同意したなあ。SGになりそうな人の白をスカッと論理的に証明するのは白い行為だと思ったよ。
セリアが狼なら、ビンバ黒起点で考えそうな人が結構居る状態なんだから放っておけば惑わせることもできるのにね。
実際ビンバは白だったわけで、ほうほうと思った。僕の中ではかなり白目ー。
(253) 2007/12/06(Thu) 21:32:54
【独】 娼婦 ノーマ (pijyako)
ただいま。昼は少ししか鳩を飛ばす事が出来なくて済まないね。
ウィリアムは…エピなんかで合えたら、また合おう。
とりあえず
・ルナ→○ビンバ
・ビンバ共CO
は確認。あと何かあるだろうか?
夜は25時までは居られる、と思う。
【アタシはビンバ以外を相方とする共有者じゃないよ】
(-51) 2007/12/06(Thu) 21:33:55
猫娘 ミーアは、メモを貼った。
2007/12/06(Thu) 21:34:19
あ、出た。せっかちでごめんー。
>>251 ヘレナ
つまりヅラとバーニィアスの遣り合いが白いってことなん?うち正直あの二人の話長いし面白ないから全然読んでへんねんけど、うちも読んだ方がいいと思う?
んであのやり取りを見てて二人が白いと思うくらいには議事録を読めてるんやったら、少しでも怪しいなーとか白いなーとか思う人は他にはおれへんかったん?
あと、うちを吊るか白決め打ち放置って、それうちが白いんか黒いんかどっちなん。
(254) 2007/12/06(Thu) 21:35:07
学生 バーニィは、猫娘 ミーアに手を振った。
2007/12/06(Thu) 21:35:18
>>252 ミアー
やめてー!ロベールは面白いから吊らんといたってー!!
ロベール吊る前にうちが5匹くらい人狼見つけるからそれまで待ったって!
(255) 2007/12/06(Thu) 21:36:02
>>249 セリア
横槍ごめんよ。ものすごい気になったので質問。
ビンバが狂信者だと思っていたなら、最初のビンバの発言からして、占い師を騙るつもりが無かったっていう事に疑問は感じなかったの?
(私もあんなにあっさり占い先希望だすのは慎重感無さすぎでありえないとは思っていたけど)
狼が占い師を騙らなかった場合、非常にまずい状態になるのは予測できることだし。
狂信者と過程するとあまりにも不思慮過ぎるとは考えなかったのかね?
(256) 2007/12/06(Thu) 21:36:15
ただいま〜〜 えと…ビンバさんが共CO…?したんだね
【僕はビンバさんに対抗しないよー】
議事録読みにいってくるのだー
(257) 2007/12/06(Thu) 21:39:23
猫娘 ミーアは、車海老ありがとーにゃー!!
2007/12/06(Thu) 21:40:20
>>255 ソニアにゃ
じゃ代わりにソニアにゃでいいにゃ〜?
(258) 2007/12/06(Thu) 21:41:17
>>254
違う。私もあのやりとり自体は昨日流し読みしただけだよ。まだ議事録読み返せてないって
基本的に判断したのは、さっきの私とのやりとり。
あぁ、『吊る』ってのは、黒いからじゃないよ。所謂…寡黙、じゃあ無いけど、内容寡黙吊り、にあたるのかな?悪いけど、そういうあたりを視野に入れてるよ。
(259) 2007/12/06(Thu) 21:41:29
◆ドネルス
>>1:78の狂信者に関する迷いとヘレンへの言い方がナチュラルだなーと思った。
>>1:466で「ビンバ回避→第二のソニア白くなる」と誰よりも先に言い出すのは白要素だね。放っておけば初日の占を浪費させれそうなのに。
ドネソニ両狼だと微妙な要素ではあるかー。でもソニアへの切り方(●票)はサクッとしてるよね。&占いで初日から切ったのに、その次には「何となく庇ってみる」のはどうなんだろ。この村だと『回避しない事を考えてソニア』という人が多くてもおかしくないと思うんだけど。
(260) 2007/12/06(Thu) 21:41:35
学生 バーニィは、家庭教師 ソニアの目の前で、ロベールの名前を投票用紙に書いた。
2007/12/06(Thu) 21:42:29
>>258 ミアー
ぎゃー!やめてー!代わりにビビンバが吊られてくれるって言うてる!さっき聞いた!
>>259 ヘレナ
じゃあヅラが白いのはなんで?
あとうちがロベールより内容寡黙っすか……。内容がないよう……。
(261) 2007/12/06(Thu) 21:43:23
>>247 そうかもしれないね。じゃあヘレンはどうしたら良いと思う? 可能性だけ言って、それに対処しないのは…村人心理として謎。
>>251 それなら昨日、ソニアは占いたくない! という気持ちが見えなかったのはやっぱ謎だなー。
(262) 2007/12/06(Thu) 21:43:50
>>254ソニソニ
俺と全く同じ感想だな。
俺もあの2人の全く読んでねw でも必要なのかなぁ、とは思うし。
(-52) 2007/12/06(Thu) 21:44:25
>>203 リュー
>占われてもいい発言は偽黒出されても問題ない役職=共有者って思ってた
なのでこんな感じで考えてた。
狼>>>共有者=狂信者>>[超えられない壁]>>>他
狼は占われたら本黒でるじゃない。それで、一旦回避しといて占われていい発言とかするかしら??
というのも私は疑問で、ビンバ狼はないだろうとおもったのだけれど。
>>216 ミーア
私が思うのは、潜伏策で能力者保護するのはありだけれど、村人が自由に喋れなくなって発言からの推理が出来なくなったら本末転倒だと思うのよね。
大丈夫、潜伏能力者はその程度で見つかりはしないわ。
(263) 2007/12/06(Thu) 21:45:01
家庭教師 ソニアは、ガッ ( ´∀`)つ■)Д`)←バーニィアス
2007/12/06(Thu) 21:45:17
学生 バーニィは、酒場の主人 ロベール を投票先に選びました。
ただいま。
ログは鳩から流し見したので質問だけ答えて
改めてログの海に潜ってくる。
>>249 セリア
騙る事を考えている狂信者にしてはあまりにも軽率すぎ。
占い騙るにしても、霊騙るにしてもね。
騙り予定でなかった狼の方がしっくりくる。
まあそれでも真能力者の可能性よりは全然ありえると
思っていたけどね。
(264) 2007/12/06(Thu) 21:48:19
にー?変なおばちゃん(ソニア)はローベルさんをおもしろいから吊りたくないの?(←と、言うかこれ自体はネタ発言?)
何らかの村側と思う要素があって吊りたくないならわかるんだけど&
そう思っているなら、変なおばちゃんが思うローベルさんの村側要素を話して欲しいのだけれど。
★>>1:415 酒屋のおじちゃん(ロベール)
「わざと怪しくふるまって、「こんな狼は居ないだろう」と思わせた狼に見えた」
これだけど、ソニアさんの振舞いでそう感じたのかな?振舞いだけの場合「怪し過ぎてて村側」「そう思わせた狼」の二面性があると思うんだけぞ、その二面性の片方に考えが傾いた何か…と言うのはあるかな?些細なひっかかりでもあったら話してくれると嬉しいんだよ♪
後、僕>>1:429の質問…ソニアさんとビンバさんの間にラインがないと思った理由…結果は何人かが言ってるけど、おじちゃんがそう思った過程、理由を、些細なことでもいいから聞かせて欲しいんだよ。
(265) 2007/12/06(Thu) 21:48:32
>>243 ザビ
『ミーアの事は何でも黒と言い立てるんだな。そんな黒い言葉か?』という第一印象→その後吟味したけどどうなん? って思ったという時系列。
後半は了解ー
(266) 2007/12/06(Thu) 21:48:33
【独】 孤児 ルナ (silver25)
接続が不安定すぎて死ねる。
ちょっとアドバイスもらって設定なおしてきた。
これでよくなるといいんだけど。
(-53) 2007/12/06(Thu) 21:50:32
>>216 ミーア
あぁ、それは確かに・・・。考えてなかったわ。
というか質問というより雑感的に書いたんだけど、
答えてくれてる人がいる以上、これは軽率だったわね。
ごめんなさい。
(267) 2007/12/06(Thu) 21:50:43
>>256 ヘレン
だから、狂信者なら霊能者COしてくるだろう、とおもったので、「COしろ」と恫喝したんだけど。
(268) 2007/12/06(Thu) 21:50:48
>>265 敵
ロベールとかどうせ村人でも人狼でもこんな風に吊られキャラやろうから、たまには保護してみようの会。
村側要素は無いけど狼側要素も無いやんこの子。吊られ要素だけいっぱいあるで。
(269) 2007/12/06(Thu) 21:51:55
>>264 リュー
うーん、「騙る予定のなかった狼としてももっと軽率すぎ」とも思わなかったのね。
私は、霊なんてよっぽど酷く信用差つかない限りローラーされるから、狂信者が霊COを決めてた場合は、狂信者でもある程度緩んだ発言するかとおもったのよね。
(270) 2007/12/06(Thu) 21:53:37
やっぱバーニィとセリアはまだ占いたくないな。白要素はある。様子見たい。
ノーマは、これから身のある発言が増えそう(まだまだ全然実力じゃない)感がある。
うーん消去法。とりあえず出しておく。
▼ロベール ●ヘレン
>>259ヘレン
今日のソニソニは結構まともなこと言ってないか?
(271) 2007/12/06(Thu) 21:53:59
ただいま。昼は少ししか鳩を飛ばす事が出来なくて済まないね。
ウィリアムは…エピなんかで合えたら、また合おう。
とりあえず流し読んで、
・ルナ→○ビンバ
・ビンバ共CO
は確認。あと何かあるだろうか?
夜は25時までは居られる、と思う。
一先ず
【アタシはビンバ以外を相方とする共有者じゃないよ】
議事に溺れてくる。
(272) 2007/12/06(Thu) 21:55:08
メイド セリアは、皆、セリアとソニア間違えやすいから、メイドと昆布はどう?
2007/12/06(Thu) 21:56:45
家庭教師 ソニアは、ガッ ( ´∀`)つ■)Д`)←セリア
2007/12/06(Thu) 21:57:50
ヘレーナから反応なくて暇やなー。もうちょっと反応早そうな子と遊んでみようかな。
>バーニィアス
ノーマってどうよ。
(273) 2007/12/06(Thu) 21:58:31
学生 バーニィは、家庭教師 ソニアに、昆布の上に「そにあ」と書いた投票用紙をあげた。
2007/12/06(Thu) 21:59:11
>>262
簡単だよ。そのケースは極薄だからさ。
そもそもザビエル自体黒いとは思わないしね。
それに対策の練りようが無いから仕方が無い。
ソニアを占いたくない。っていうのを言わなかったのは確かに。痛い所だね。
そもそも気になりはしてもみんな占いにあげはしないと思ってたと言うこと、初日ならまだ許容範囲だったこと含めて、わざわざ言う必要性を感じなかったんだよ。昨日もバタバタしてたからね
(274) 2007/12/06(Thu) 21:59:13
孤児 ルナは、接続環境をなんとかしようとがんばりちゅう
2007/12/06(Thu) 21:59:48
ならず者 ドネルスは、メイド セリア、俺も間違えそうになった。いいなそれ。
2007/12/06(Thu) 22:00:11
印象レベルの雑感
多分白
ザビエル、デビッド、
やや白より
バーニィ、ソニア、リュー、ワット
まだよくわからない
ネイ、ノーマ、ヘレン、猫
読んでもよくわからない
ドネルス(白要素も黒要素もある)、ロベール(判定不能)
白黒は不明だが、賢い
ユーリー
(275) 2007/12/06(Thu) 22:01:13
【独】 孤児 ルナ (silver25)
あきが吊られてもおかしくない空気なのよねー
(-54) 2007/12/06(Thu) 22:01:36
みんな、発言早くて議事が読みきれないよ。昨日の分が……
>>268 セリア
だから、わざわざ行動を思い切り制限する発言は狂信者として不自然には感じなかったのか、と疑問を私は持つけど、セリアはそこはどう考える?
(276) 2007/12/06(Thu) 22:02:08
家庭教師 ソニアは、ヘレーナにうちスルーされたー!だからなんでヅラ白なんー!
2007/12/06(Thu) 22:02:31
>>269 変なおばちゃん
……で、それで保護してどうするの?
&本気で保護したいならそう言う行動してみせてよ。
確かに白要素も黒要素もない
それは何故かと言われたら情報不足(=発言不足=吊られ要素)だから。
本気で保護したい、すべき対象か見極めるために
その吊られ要素になりうるものを
なんとかしてみせるとかしたらどうなんだろ?
(277) 2007/12/06(Thu) 22:02:36
★ヘレンさん>>1:517
んー潜狂に関してだけど、灰に狂が居る間はともかく、確人になった時狂はどうやって狼から襲撃されないようにするの?また、●狂時騙り占が偽黒出す可能性もあるわけで、そう言う不確定な不安要素を潜狂の場合狂は抱えながら(+自身潜狂することで狼が占騙り出さずで確定占になってしまう可能性もある)行なうものなのかなぁ?
☆>>1:549 ヘレンさん
にー……??それは確かに表に出てる人が100%安全ではないよ?でも、フルオープンするよりは安全だよ?襲撃され…の危険性を考えた場合、ルナ以外潜伏はより襲撃されない方の作戦をとっていると思うんだけど…
一体何を考えるの?100%安全ではないんだからフルオープンのが良いということ?
★>>1:569 ヘレンさん
司猫昆読の中でソニアさんを外した理由はあるみたいだけど、では司猫読の中で猫さんを選んだ理由は?
(278) 2007/12/06(Thu) 22:03:19
>>271 ドルネス
昨日よりは確かにそうだね。
でも昨日流し読んだ感じがまだ抜けきってないかな。
(279) 2007/12/06(Thu) 22:03:31
>>263 セリア
占ってもいい発言なんて騙り予定の狂信者だって
言う台詞じゃないよ。信用落とすの明白だし。
私はここを真能力者っぽくない発言とは捉えたけど
非狼とは捉えなかったな。回避COした人をやっぱり
占いにするとかまああまり考えられないしね。
>>270 セリア
『狂信者が霊COを決めてた場合』って、狂信者がこんなの
決めてる事ってありえる?狼がどう騙るかも分からないのに。
ありえるとしたらルナ狼で占騙りに出てるのを確認してた場合かな。
セリアはそう考えてたの?
(280) 2007/12/06(Thu) 22:03:41
>>277 敵
君は冗談がわからんというか、遊び心が無いよね。
(281) 2007/12/06(Thu) 22:04:08
[ワット]
昨日会話できた所から。
>>1:411名前挙げて貰えなかったからアピールとか、どんな寂しがり屋さんかと思った。
昨日会話してて白いとか言われたけど。>>1:537(反応忘れてたけど、言わんとするところは理解、ありがとう。)とか、かなり細か所見てはいるけれど、自分のことではあるけれど「かなり白い」と言える程白要素なんだろうか、というのは疑問。
ただワット狼と考えた時、ここでアタシを白いと言う意義が無いと思うんだよね。あたしは突出して場を引っ張ったりとかしていた訳でも無いし。
>>1:427「黒は見るものじゃなくて実際に触れ合って感じるもの」この辺りを地道に実行している。相手の正体見極めに真剣な村側だと思う。●▼からは外したい。
とりあえず可愛い子認定はした。
(282) 2007/12/06(Thu) 22:05:22
読書好き リューは、とりあえず宿題の禿vsバーニィ読んでくる
2007/12/06(Thu) 22:05:31
昨晩のばたばたしてた状況で、占い先が決まらないかもしれない状況で、しかも占い希望票が「2位」で村人COした昆布は白いと思うわ。
これが占い希望が「1位」だったら、一か八かということも出来るんだけども、あのタイミングでは、回避関連によるリスクを恐れた村側は昆布統一に流れる可能性はかなりあったわけで。
それ以前は別に白いとも黒いとも思わなかったし、どうみても発言自体で簡単に精査できるタイプではないけどね。
(283) 2007/12/06(Thu) 22:06:47
あとさ、ヘレーナの猫占い理由とか、質問してるその発言の中に書いたあることを読まずに質問するのは、どうなんかと思うねんけども。
>……それじゃあ、私はみぃちゃんかしらね?
>悪いけど、発言で気になるところは後で落ち着いてからゆっくり見させてもらおうと思ってるから、今は同じ理由。
これね。
(284) 2007/12/06(Thu) 22:08:55
>>273 ソニア
昨日見た感じだと白っぽく感じてたトコがあったなー。デビッドの策に口出ししてたところ。
あ、ちゃんと村視点でベストなことを考えようというベクトルがある&「ルナ真偽について触れるな」はそりゃそうだよなー。狼なら言わんでも良いことかな? と思ってた。
(285) 2007/12/06(Thu) 22:10:51
>>281 変なおばちゃん
僕は初回占はグダグダ状態、突然死で1吊り回数減った中で遊ぶ余裕はないよ。後はいくつか理由もあるけど。
真面目にやるべきことをやった後で遊ぶのは多いにありだと思うけど、何もせず無責任に他人まかせに遊ぶだけのそれは僕は首を傾げるよ。
正直吊り手が減っていなければ貴方は吊ってしまいたい、白黒関係なく。でも、吊り手が1手減ってしまった以上、貴方もなんとか見極めなきゃならない。けれど貴方の行動はどうにも村を思っての行動と言うのは見えない。けれど、じゃあ狼かと言われれば、ここまで奔放なのも…?と疑問がある。ただ、それを狙ってる感があるから後者の白要素は薄めだけど。けれど、得票数2位での村人COは焼けっぱちの狼なのかそうなのかが見えない。だからそうなれば頼るのは発言だけど…その発言が謎い(以下ループ)
(286) 2007/12/06(Thu) 22:13:36
>>285 バーニィアス
じゃあ、それを抜きにしたらどうなる?
うちは、村にとってのベストな作戦くらい狼でも言えるっていうか、うちならいっそ言うてしまうから。他の村人に言われる前に。そういう視点じゃなくノーマを見たらどう見える?
(287) 2007/12/06(Thu) 22:13:46
>>278 ユーリィ坊や
最初の質問から順繰りに答えるよ。
まず、潜狂の襲撃されない方法は、相方か狩人の騙りにでるか。純粋な確白の場合は、利用価値があると思わせて泳がせてもらうとか、ね。狼陣営を全員白予想とかしていたら、それをわざわざ狼も襲撃しないでしょうからね。終盤になればなるほど。
潜伏する可能性自体は、高いわけではないけど、状況によっては十分ありえると思うよ?
今の状況では、ルナが狼だとしたら、可能性は十分ありえるしね。
フルオープン潜伏に関しては前述。
みぃちゃんを選んだのも前述。とりあえず、だよ
(288) 2007/12/06(Thu) 22:14:32
>>280 リュー
上段は、ビンバの行動、というより、ルナの行動ね。
ビンバ狼なら、ルナ=狂or狼なわけで、それでビンバセットして寝る発言はおかしいと思ったから。
昆布占いには強硬に反対してるルナだけに、信用とりのためだけに、初回に最多数とはいえ狼占いを受け入れるようなタイプじゃないと思った。
ここはルナ基点ね。
で、下段。
1CO残り潜伏進行だったから、狂信者は占い希望が集まってるのを確認できれば別に霊CO決め撃って問題ないわよね。
占い師と違って、霊COがでたら、即対抗募るでしょう。おそらく。
占い希望が集まって占い回避COするよりは、占い希望が集まった時点で霊騙りに決め撃つのは狂信者の思考としては不自然じゃないと思った。
(289) 2007/12/06(Thu) 22:14:35
>>284 おばちゃん
…?その後ヘレンさんが猫さんに言及した発言がないんだけど…?
(290) 2007/12/06(Thu) 22:15:48
(*19) 2007/12/06(Thu) 22:16:23
ただまだノーマの話は見れてないナリ。
>>274 ヘレン
大問題なんて言い方する理由が解らないかも。
昨日の夜の猫ソニザビの3択の中からソニアを占うかどうか? という話なのだから、皆を説得する必要はあると思ったかな。
(291) 2007/12/06(Thu) 22:16:31
(292) 2007/12/06(Thu) 22:17:19
(293) 2007/12/06(Thu) 22:19:17
孤児 ルナ (silver25)
なかのひと:対策としてスパイウェア駆除はじめたら、えらいいろいろいるっぽい。そして箱おもい。
(294) 2007/12/06(Thu) 22:19:21
さてと、名前と発言内容がまだ一致しない
どの意見が誰のだったか良く判らないんじゃ発言のしようがないな
ちなみに、さっき娘が発作を起こしたので、ここを覗いている余裕は無かった。今はもう落ち着いているから、メモにも張らずにおく。
あまりリアルは持ち込みたくないから
(-55) 2007/12/06(Thu) 22:19:42
>>286 敵
そうやね、じゃあとりあえずで喋らんロベールを吊る余裕も無いんと違うんかな。現状いくつか希望出てるのを見るとわりとあっさりロベール吊られそうやけど、敵はロベールを白いか黒いかどっちで見てるのん。
うちはさっきから言うてるけど、ロベールは村でも狼でもこんなんやろうと思っとる。じゃあとりあえず(意外と面白いし)ほっといて、他に黒っぽいところ吊った方がええやん?そこのヘレーナとか。ロベールが人狼やったら、そのうち白い村人に囲まれて吊られてくと思うよ。
はっ、ロベール吊りたくないんやったら最初っからこういう主張を声高にせえってことですか。不真面目なんは生まれながらの性格やねんさーせんwwww
(295) 2007/12/06(Thu) 22:20:52
若い子は元気だねぇ(しみじみ
>>291 バニィ
あぁ、大問題ってのは、そちらさんにとっては、だよ。
私はその線は薄いと思っていたけど、そちらさんがそこを考えてたかどうかを聞いてみただけだよ。
昨日のほうに関しては、私はあまり必要性を感じなかったかな。みぃちゃんかザビエルだとは思っていたから
(296) 2007/12/06(Thu) 22:21:06
帰宅した、が箱トラブルでちと覗きにくい。
くそー…
【ビンバのCO確認】
【対抗する共有者じゃないぜ】
や、やれやれだぜ…。
詳しくはいわないどくが、ビンバ正体あかされたのは、俺的には有り難いな。
読めなかった議事を鳩で見返すが、速度は遅くなる。
鳩細かく読んだり、返事とか、なかなかしにくいんだよなちくしょ。
なんか俺宛にあればおしえてな。
(297) 2007/12/06(Thu) 22:21:23
>>290 敵
ヘレーナは最初にミアー占いを言うとる。決戦より前に。そんときの同じ理由っちゅうこっちゃ。
んで、ヘレーナはなんでヅラを白いと(ry
(298) 2007/12/06(Thu) 22:21:45
結局出かけるのは取りやめにした。
【ビンバに対抗しない】
>>1:597 デビット
これは私がなにか答えるべきところなのだろうか?それともデビッドがライン切れ感を感じたところの指摘か?
(299) 2007/12/06(Thu) 22:21:53
>>292 ヘレンさん
ん?●猫さんの大元の理由がそのまま引っ張ってと言うこと?
(決戦投票の理由ではなくもともと●猫さんだから?)
(300) 2007/12/06(Thu) 22:22:10
村に有利な案、不利な案とか、提案レベルでは、計算の出来る人は村側でも狼側でも有利な案を提案するし、計算できない人は村側でも狼側でも村不利な案を提案するもの。
ただし、それに対する押しの強さ、は別ね。
CO議論ひとつにしても、全うな理由で強く押すような人は、大抵白だとおもうだけどもね。
この村は発言からの推理が好きな人が多そうで、それはよいことだけれど、私からすればそういうタイプで白認定できる人が少ない、というのはデメリットではある。
(301) 2007/12/06(Thu) 22:22:12
(302) 2007/12/06(Thu) 22:22:16
メイド セリアは、孤児 ルナ>>294 …。
2007/12/06(Thu) 22:22:54
酒場の主人 ロベールは、>>286 同意だな
2007/12/06(Thu) 22:23:02
>>293 セリア
さっきも言ったけど、私が感じるに、それ以前から占い師COを制限する発言があったように見受けられるけど、それは不自然に感じなかったかね?
(303) 2007/12/06(Thu) 22:23:27
>>291 バニ助
まだ見れてないナリか。そうナリか。
そうかー、うちも全然読んでへんねんけどな。
あとルナがんばれちょうがんばれ
(304) 2007/12/06(Thu) 22:23:52
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る