8 もっと!ざりがに村。
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
旅行者 ゲイリー の役職希望が 霊能者 に自動決定されました。
マッチ売り クロウ の役職希望が 人狼 に自動決定されました。
女学生 ポーラ の役職希望が 人狼 に自動決定されました。
犬少年 ディン の役職希望が 霊能者 に自動決定されました。
踊り子 ヴァネッサ の役職希望が 村人 に自動決定されました。
きみは自らの正体を知った。さあ、村人なら敵である人狼を退治しよう。人狼なら……狡猾に振る舞って人間たちを確実に仕留めていくのだ。
どうやらこの中には、村人が7名、人狼が3名、占い師が1名、霊能者が1名、狂人が1名、狩人が1名、共有者が2名いるようだ。
大変よ、人狼が出たの! いつもは嘘だけど、今度は本当の本当に本当なの!
(0) 2008/02/16(Sat) 06:00:00
少女 アニーが「時間を進める」を選択しました。
わおーん。人狼になりました。
今日は丸一日忙しいので、あまり顔出せないけどよろしく。
(*0) 2008/02/16(Sat) 06:03:19
この後すぐ出かけるので表には顔出さないけど、やりたい作戦等言っておきます。
私はステルスが一番得意ですが、騙りもできます。
人狼の作戦としては、占い師に一人騙りを出して2人ステルスするのが、占い師確定させず、狂人がどう動いても対応できるので一番安定します。
(*1) 2008/02/16(Sat) 06:07:30
FOで占3霊1になったら、通れば初回霊襲撃も面白いと思います。
確定霊抜ければ各占い師は2回づつ黒判定だせるので、パンダを最大6人まで出せます。
状況によりけりですが、占い師初日COになると真占い師が狩人に守られてそうなら、初回灰襲撃してでも狩人狙っていきたいと思います。
(*2) 2008/02/16(Sat) 06:11:43
私のCNですけど、「バレンタイン」でお願いします。
他の2人もCNつけるのであれば宜しく。私は人狼の時は狂人にもCNつけるのが好きなので、後でそっちも考えようと思います。
今日は登記要務羅大学の受験生が多いので、どれだけ発言が伸びるか不安ですが。私も本格参加は日曜の夜からです。
(*3) 2008/02/16(Sat) 06:14:37
はじめての方、初めまして。再戦の方、お久しぶりです。ホームの人狼BBSでは【独り言向上委員会】に所属しているMASです。
ざりがに村はかなり久し振りです。
私は作戦がパターン化されて面白味が欠けるのを避けるため村に参加する度に色々工夫してきました。
一つはネタの面白さですが、もう一つは、自分自身に「縛り」を設けてプレイすることです。
職場でネットが使える環境で無くなり、BBSに費やす時間が減ったため、「参加時間制限」を設けたのが始まりです。
(-0) 2008/02/16(Sat) 06:19:36
今回はホームのBBS方式に則り、自分だけのルールを作り、これに沿って行動します。
1.プロローグの独り言、傍観発言禁止。(BBSに無い機能。)
2.午前6時を過ぎて村に参加した場合、プロローグの発言は20回まで。
(細かいですが、この場合、BBSの「プロローグ24時間延長」状態とみなすので、プロ発言は20回です。
午前6時前に入った場合、最初20で、午前6時に20に戻りますが、面倒なので今回は午前6時以降に入りました。)
(-1) 2008/02/16(Sat) 06:20:01
3.希望役職の「おまかせ」は使用禁止。
(これもシステムの細かい注意点ですが、BBSで言う「おまかせ」は「何かの役職を強制的に希望したことになる」
なので、人狼物語のランダムと同じです。人狼物語の「おまかせ」は「残った役職から選ぶ」なので、BBSにはありません。)
BBSと違い、ランダムで何の役職希望になったか見えてしまいますが、そこは許容範囲で。今回はランダムで人狼希望になりました。
4.白ログの発言は、1回200字以内、1日20回まで。(BBS仕様)
(-2) 2008/02/16(Sat) 06:21:48
5.1日に独り言は5回、赤40回、青20回まで。(BBS仕様。物語では30文字まで20pt。以降、2文字で1ptづつ消費。200字は85pt消費。)
6.改行は1発言4回まで。(BBS仕様)
7.メモ不使用。コミットはまとめ役の指示以外禁止。アクションで議論・宣言等不可。アンカーは考察時の引用のみ可。
(-3) 2008/02/16(Sat) 06:22:51
また、自分で参加時期や更新時間を決められるBBSと違い、イベント村は自分に合わない時間という不利な条件で戦います。
そして、今回はその不利な条件を逆手にとった初の試みを行う予定です。
それは、私のコアタイムと関係してますが、独り言を使いきったので続きは明日。@0
(-4) 2008/02/16(Sat) 06:23:29
おはようございます御主人様。
朝食は(以下略
人狼? ざりがにじゃなければ別に気にしないです。
(1) 2008/02/16(Sat) 07:05:50
(*4) 2008/02/16(Sat) 07:13:55
絶望した!
いたいけな少女が丸一日マッチ売り歩いても買ってくれない冷たい社会に絶望した!!
(2) 2008/02/16(Sat) 07:18:35
うちも休日はそんなに顔は出せんと思う。
合間合間にちょろちょろっと発言するくらいやね。
うちも占騙りは狼から必ず出した方がええと思うわ。絶対に狂人が騙ってくれる保証もないんやし、万一のことを考えたらやっぱりな。
(*5) 2008/02/16(Sat) 07:23:31
「バレンタイン」ね。バレンタイン、よろしくー。
うちはどーしよ。「ギン」でええわ。
ところで、実はうちガチ久しぶりなんや。
セオリーとかは覚えてるけど、結構昔のやし。勘があんまり働かんかも知れへん。
経験はまあそこそこあるでー。騙りも占霊両方やったことある。
どちらかちうと潜伏の方が得意やった気がする。…気がするだけやけど。
(*6) 2008/02/16(Sat) 07:36:53
うちが騙りやってもええで。
けど正直下手や。あんまり信用は取れんと思う。どうせローラーされるんならそれでもええんやけどなー。
あんまり期待せんといてな。
あと、エセ関西弁はちょっと…と思うんやったら早めに言ってや。
エセ福岡弁(not博多弁)、エセ薩摩弁、エセ富山弁に切り替える用意はある。
(*7) 2008/02/16(Sat) 07:40:08
何ちゅうか。
う ち に 赤 ロ グ 来 す ぎ や 。
(-5) 2008/02/16(Sat) 07:41:17
グッドな朝だねユー達。
そこのマッチバイヤーの子はガールだったのかい……。ボーイにしか見えなかったのだが、私のアイがスパークしているのだろうか。
ところで、今朝ウェイクアップしたらドントセラー的なスキルが宿っていたよ。フォーチュンテラーと言った方がアンダースタンダブルかね。フラットに言えば占い師である。この村にインビジブルしてるロブスターをファインドすればいいのだろうか。
(3) 2008/02/16(Sat) 07:54:03
(*8) 2008/02/16(Sat) 07:54:11
(*9) 2008/02/16(Sat) 08:02:59
こんな可愛い女の子を男の子に間違えるやなんて!
あんたどこに目ぇつけとんの。
うちはどっからどう見ても女の子やろ!!
(4) 2008/02/16(Sat) 08:06:52
マッチ売り クロウは、子爵 ウィリアムをハリセンで連打した。
2008/02/16(Sat) 08:07:26
子爵 ウィリアムは、おうふ、オウフ!ソーリーだよキュートガール。
2008/02/16(Sat) 08:12:02
…それはそうと、今占い師って聞こえたんやけど、それってホンマなん?
こないにボケたオッサンが占いよう出来ると思えへんのやけど。
うちも占い出来るでー。マッチ占い。
副業が「占い師」なんや。金運恋愛運相談、失せ物探しもバッチリ承りまっせ。
勿論ざりがに探すのも得意や。
だからマッチ買うてーてか買え。
(5) 2008/02/16(Sat) 08:14:41
マッチ売り クロウは、子爵 ウィリアムに「キュート」と言われてちょっと気を良くした。
2008/02/16(Sat) 08:15:13
オウ、ユーはやっぱりフーリッシュじゃないか。
このヴィレッジに占い師はオンリーワン!ナンバーワンにならなくてもいい、元々スペシャルなオンリーワン!
というわけで、私がトゥルー占い師、ユーはフォールス占い師。ガールと言い張っているのもフールなんだろう。キュートだなんてコンプリメントしちゃって損したぜ。
(6) 2008/02/16(Sat) 08:24:49
ムッ。
ムカツクおっさんやなー!!
うちがキュートな美少女なんも占い師なんも真実や!
見ればパツイチで分かりそうなもんや。
見るからに濃ゆくてアヤしいおっさんと、可憐でいたいけで思わず守ってあげたくなる美少女とどっちがホンモノか。
(7) 2008/02/16(Sat) 08:33:34
おはようにゃ。昨日の缶詰はおいしかったのにゃ。
朝から大変なことになってるにゃ?
アタシは占いなんてできないにゃ。
(8) 2008/02/16(Sat) 10:11:11
ディン!ときたよー。
いきなり激動な展開ー。ウィリアムおじちゃんとマチ子が自称占い師って言ってるんだね。僕はただのわんこだから、【占いなんかできないよー】
(9) 2008/02/16(Sat) 10:20:22
二人の発言を読んでて・・・ディン!ときたよー。
おじちゃんのルー語が読みにくいから、きっとおじちゃんが偽者だねー。偽者はざりがにかもしれないからボイルしようー。
(10) 2008/02/16(Sat) 10:24:12
おはよう。人狼が出たって?いつもとかわらない穏やかな朝なのにな。
隠し芸披露してる人がいるね。二人ともすごいな!俺占いのやりかたなんて知らないよ。
(11) 2008/02/16(Sat) 11:01:02
みなさんおはようございます。
って何か騒がしいですね。
え? 変態の人狼が出た?
それは大変!
見つけ出してとっちめてやりましょう。
(12) 2008/02/16(Sat) 11:08:45
(13) 2008/02/16(Sat) 11:09:20
ん、もう一人だって?
そいつは俺のことじゃねぇのかな。
(*10) 2008/02/16(Sat) 11:11:28
【独】 孤児 ルナ (zari)
ていうか、占い師〜><
霊能希望が弾かれたよ…。まいっかだけど。
でも、リアル事情で大変なことになるかもだから、ご迷惑にならないように頑張るよ〜。
ていうか、なぜこのタイミングなのかと〜。><
(-6) 2008/02/16(Sat) 11:14:34
なんとなく表で発言してしまったが、占い師がもう2人も出ているのか。
もう少し潜んでいた方がよかったな。
俺のことはそうだな、「アクエリアス」でいいか。
よろしくだ。
(*11) 2008/02/16(Sat) 11:17:41
【独】 孤児 ルナ (zari)
ところで、偽占い師が二人出てるけど内訳は何かしら。
第三勢力はいないから、先手を打った狼とそれに慌てて対抗した狂人かな。
片方は共有者だったり霊能の騙り(そう言うのなんて言うんだっけw)かなとかも思ってみたり。
とりあえず、しばらく潜伏してようかな〜。
(-7) 2008/02/16(Sat) 11:21:50
孤児 ルナは、子爵 ウィリアム を能力(占う)の対象に選びました。
ウィリアムとクロウがよく分からない事言っているな。
なんだ占い師って、うめぇのか?
俺は【占いとかできねぇぜ】
出来るといったらちんけな手品くらいのものだ。
(14) 2008/02/16(Sat) 11:22:45
とりあえず言える時に言いたい事を。
占い師候補が2人既に出ている以上、他に占い師がいるなら出て欲しい。その方が分かりやすいし後の回避も防げるしな。
占いは統一を希望だ。分散する利点が見当たらない。よってそれをまとめる存在が必要。共有者が1人出てきてくれるのが手っ取り早いが苦手なら、誰か一時的なまとめ役でも構わん。まとめるくらいなら俺がやってもいいのだが、残念ながら俺は今日の夜の出現は微妙。
(15) 2008/02/16(Sat) 11:30:00
あ、狼じゃなくてざりがになんだ。ヒトに変身できるなんて…最近のざりがにってすげー。
しかしウィリアムのカミングアウトの速さは正直驚いた。テンションの高さにも感動した。
(16) 2008/02/16(Sat) 11:52:06
あ、狼じゃなくてざりがになんだ。ヒトに変身できるなんて…最近のざりがにってすげー。
しかしウィリアムのカミングアウトの速さには正直驚いた。でもはやく情報出た方がわかりやすいから個人的には有難かったよ。
(17) 2008/02/16(Sat) 11:53:05
青年 ガルシアは、2回同じことをいってしもた
2008/02/16(Sat) 11:55:27
そのウィリアムの宣言の早さをどう捉えるかだな。
やる気満々の占い師、語る気満々の狂人、相談せずに出て来たざりがに(したのかもしれんが)。
小知恵の働く者ならどれもありうる。
(18) 2008/02/16(Sat) 11:59:39
らん♪らん♪るーーーーーーーー♪
別にざりがに同士の合図じゃないからね!
占いなんてできひんよ。
(19) 2008/02/16(Sat) 12:10:36
さて、もう昼過ぎか、寝すぎたかな。
で何か騒がしいかと思えば自称占い師さんが2名出現か
子爵・クロウ共にテンション高いのが面白いな
(20) 2008/02/16(Sat) 12:18:07
無口で判断不能な占い師よりテンションの高すぎるくらいの方が解りやすそうでいいぜ。
(21) 2008/02/16(Sat) 12:22:59
人面ザリガニが潜伏って、これまた突拍子な話だ。
人間を襲う生態ならば何らかの対処を考えないとな。
俺は占いなんてやらないし、他にも自称占い師が居るのか知らんが、まあ頑張ってくれや。
(22) 2008/02/16(Sat) 12:27:48
お洒落なカフェでランチは済ませてきましたので、御主人様は出前でもとってくださいませ。
で、ざりがにあるところに必ず現われるという、伝説のざりがに占い師が二人?
文献によれば過去、占い師が二人同時に現われたケースはありません。
よって、どちらかがざりがにに組するものの妨害工作とみて間違いないでしょう。
ちなみに超一流メイドの私でも【ざりがに占いはできませんわ】
(23) 2008/02/16(Sat) 12:34:25
何だか騒がしいわね。
え、人面ざりがにが潜んでいてそれを占いで探すの?
うさんくさいルー語の人とマッチ売りさんが占いが出来るんだ。
私は占いはできないわ。
(24) 2008/02/16(Sat) 12:53:13
流れ者 ネイは、ハンバーガーが食べたくなったので食べにいこっと。
2008/02/16(Sat) 12:56:00
お二人以外にも自称占い師がいらっしゃらないか確認が必要だと思いますわ。
でるなら即。
あとからノコノコ現われても信用できませんからね。
他にも、ざりがに霊能者というものも常にセットで現われるそうですが、こちらはどういたしましょうか?
私は即日CO希望です。
ざりがに被害が発生する前に、とっとと名乗り出ていただきたいですわね。
(25) 2008/02/16(Sat) 12:57:51
メイド セリアは、流れ者 ネイの後ろ姿を見送った。おネイ様・・。
2008/02/16(Sat) 13:00:09
さてと、何か状況が変わってきたので伝えておきますね。
私は主人公でも変態さんでもないけど、占いは昔母から教わったからできるはずよ。
ただ、今まで人面ざりがにを見たことがないので、少し不安ではあるけれど、母の腕は確かだったのは幼心に感じていたわ。
ちなみに、私の占いは水槽占いよ。
水槽にざりがにを一匹入れて、ざりがにの動きで占うの。
(26) 2008/02/16(Sat) 13:24:41
孤児 ルナは、第一発言じゃないけど、と自分から言っておく。
2008/02/16(Sat) 13:26:25
ちょっと寝過ごしてしまったのサ。
寝苦しいと思ったら、夢でよく分からないお告げがあったのサ。
それによると【アーヴァインはガチホモだった】のサ。
ちなみに僕は、占いなんてしないのサ。
夢のお告げは占いとは別物なのサ。
(27) 2008/02/16(Sat) 13:51:26
村に潜んでいるのが人狼なのかざりがになにかがとてもとても気になるのサ。
人狼じゃないざりがにもいるかもしれないのサ。
ルナも占い師COしたので、今のところ候補はウィリアム・クロウ・ルナの3人なのサ。
占い師候補が3人で確定するなら、霊能者は慌てて出さなくてもいいと思うのサ。
(28) 2008/02/16(Sat) 14:01:59
Q. なぜバーニィは、状況把握が遅れたのでしょう。
15文字以内で答えなさい。
A. ルー語とエセ関西弁がコントをし
僕は占いができるくらいなら、こんな戦争からさっさと足を洗いたいのさ。つまり、占い師なんかじゃない。
(29) 2008/02/16(Sat) 16:40:34
ルナさんが第一発言の時に他の2人はもうCOしてたよね?
そこから変わった状況って一体なーに?
私には後からCOしても大丈夫な状況だとは思わなかったけど。
(30) 2008/02/16(Sat) 16:48:36
今の時点で言えることは 共有者が騙りに入っているならさっさと撤回してくれ ってことくらいか。霊能者に関してはイリス>>28に同意。
僕は勉強してるからある程度時間の融通が利くけど 忙しい人は 行動時間や活動限界を宣言しておいたほうがいい。まとめ役を出そうとか言うならなお。
素朴な疑問 家庭教師ソニアは誰の家庭教師なのか。
(31) 2008/02/16(Sat) 16:49:12
学生 バーニィは、家庭教師 ソニアが現れてびっくりした。
2008/02/16(Sat) 16:50:11
(32) 2008/02/16(Sat) 16:52:57
【独】 流れ者 ネイ (melissa)
占い師3COか。
共有が2人騙りはさすがにないよね。
(-8) 2008/02/16(Sat) 16:58:21
学生 バーニィは、家庭教師 ソニアに「誰がうさぎか!」
2008/02/16(Sat) 17:02:08
ルナの占い師COを確認。
まだ来ていないのはポーラとヴァネッサね。
占い先も決めなきゃだけど発言が一巡しないとちょっとわからないわ。
まとめ役は共有者が1人出てほしいな。
(33) 2008/02/16(Sat) 17:13:36
【独】 流れ者 ネイ (melissa)
バニィちゃんの戦争って受験戦争だよね。
つか15文字以内でまとめ切れてないし><
(-9) 2008/02/16(Sat) 17:17:31
流れ者 ネイは、杏仁豆腐〜杏仁豆腐〜♪
2008/02/16(Sat) 17:18:02
>>30
一番は個人的な理由です。潜伏するなら潜伏し通そうとも考えたんですけど、みなさんの活動時間とかのことを考えたら潜伏することがあまり良いことに思えなくなったのであのタイミングでCOしたのです。
意志が弱くてすみません。
(34) 2008/02/16(Sat) 18:03:07
孤児 ルナは、コンビニで杏仁豆腐売り切れ〜♪
2008/02/16(Sat) 18:11:00
ハローハロー、ファインしてるかいユー達。ここで言うファインはオールナイトのことじゃないから勘違いしないようにネ。
さて、マッチバイヤーだけでなくロンリーガールまでロブスター一味の一員だったようだ。向こうからわざわざその正体をショウしてくれるなんて、ミーとしてはベリーサンキューなことだね。ガーディアンは気が散ってやりにくいだろうが、そこはジャパニーズKIAIでミーだけを見ていてくれたまえ。ついでにまとめ役兼弾除けとしてフリーメイソンのカミングアウトには賛成しておくよ。トゥデイは集まりがバッドそうだからさっさとまとめておいた方がグッドだろう。
さて、こんなところでミーはちょっとアウェイするよ。ミーだってなかなかビジーなんだ。
(35) 2008/02/16(Sat) 18:18:10
>>31
私の活動時間は基本的に23時から2時位までが限界ですね。
あとは暇を見つけて覗きに来る感じかしら。朝は議事録の確認が少しできるかもしれませんが、発言は出来るかどうかは…。
占い結果を言う位なら出来そうですけどね。
(36) 2008/02/16(Sat) 18:19:24
まだ来てない人がいるのにゃ。
共有者ちゃんは一人出てきてまとめてもらえるとうれしいにゃ。
霊能者ちゃんは今日は出てこなくてもいいと思うにゃ。
(37) 2008/02/16(Sat) 18:31:04
>>31
アタシは猫娘だから時間の余裕はけっこうあるにゃ。
(38) 2008/02/16(Sat) 18:33:37
>ルナちゃん
>>34
潜伏し通すっていつまで潜伏するつもりだったのにゃ?
潜伏した場合のメリットって?
COが後になればなるほど信頼度が下がってくんじゃないかと、アタシは思っちゃうんだけどにゃ。
(39) 2008/02/16(Sat) 18:37:32
猫娘 ミーアは、晩ごはんを探しに出かけた。
2008/02/16(Sat) 18:38:36
えーマッチーマッチいかーすかー
マッチー
>>31
うちは今日明日と結構忙しいんや。週末は稼ぎ時やさかい。
特に夜は繁華街でマッチ売りするから帰るのは24時過ぎやね。
せやからしばらく来れんの。
一応メモに書いて張っとくわ。
(40) 2008/02/16(Sat) 18:38:39
マッチ売り クロウは、メモを貼った。
2008/02/16(Sat) 18:40:42
ハロー、ハロー。
アニーちゃん、昨日は変態で、今日は人狼が本当の本当で本当は-あれー?なんて言ってたっけ?
HK(訳:話変わるけど)、私が来るのは深夜中心で、それ以外は鳩ざりがにから覗いてるよ〜。
でも、今日は登記要務羅大学の受験でファインかもだから、夜明けまで鳩確認だよ〜。【私は占いできないよ】
ここで言うファインはルーもどき占い師が使ってる意味じゃなくて、まんまオールナイトだよ〜。またね。
(41) 2008/02/16(Sat) 18:45:42
【独】 孤児 ルナ (zari)
女学生ポーラはごーてぃさんかな。
マッチ売りクロウも東京村参加者かな〜。
猫娘ミーアはめりーさんな気がする、何となく。
(-10) 2008/02/16(Sat) 18:53:14
旅行者 ゲイリーは、はろー、はろー♪
2008/02/16(Sat) 18:55:03
もう手遅れやけど議題張っとくわ。
書いたらメモにアンカーつけとくと便利やで。
■1.まとめ役について
■2.霊能者COについて
■3.大体の参加予定時間
■4.(暇があったら)占い師候補3人について
抜けがあったら適当に追加ヨロシク。
(42) 2008/02/16(Sat) 18:57:52
ポーラがざりさんだったら、中身隠す気が無さ過ぎなのサ。
でも、多分ざり騙りなのサ。
東京村参加者が半分くらいいることにもやっと気づいたところなのサ。
(-11) 2008/02/16(Sat) 19:00:09
>>39
最近の有名な占い師って何だか派手でぶっちゃけ胡散臭いじゃない?
だから、私は静かに村の様子を見守っていようかと思ったのだけど。奇策って言うのかしらね、そう言うの。
ただ、上手く立ち回れる自信が無かったのも事実。素直じゃなくてごめんなさい。
予定と違って地味に目立ってしまったわ。
(43) 2008/02/16(Sat) 19:06:24
■1.うちもスタンダードに共有者1COによるまとめを推しとくで。
今日明日は集まり悪そうやし、議題も出とらんくらいのカオスやし。
■2.霊能者COは様子見と早期COのどっちもメリットデメリットあるんよね…。
うちは初日一斉COの方が内訳の予想が付いて後々楽やと思うんやけど、占3COの今、確定霊になる可能性が高い訳で、占い師としては圧倒的に狩人の護衛が外れる可能性が高くなる訳でイマイチ不安なんよね…。
吊り喰われは占い師の宿命なんやけどな。
それでも回避COが出来なくなるように早めにCOした方がええと思うし、襲撃が起きてからのCOは信用できん。
間取って2日目投票COが安心みたいな気がするけどどやろ?
■3.さっきも書いたけど24時くらいからになりそうやね。
(44) 2008/02/16(Sat) 19:09:48
■4.うちが真占い師やろ。
おっさんはどっちか言うたら狂人やないかと思ってたんやけど。ルナねえちゃんが後からCOしてきてなんや分からんようになってしもたわ。
狂人にしても狼(ざりがに?)にしても何でこのタイミングでなんやろ?
狼(ざりがに?)が、仲間が来ないからとかキッパリ非占い師宣言したんで仕方なく?
それとも狂人で様子見してた?
すまんけどこれで離席や。
また後でな!
マッチ〜マッチいかーすかーマッチー
(45) 2008/02/16(Sat) 19:11:06
えっとアクエリアスよろしくな。
適当にやっとるで。
基本的に襲撃の相談以外は個人プレーでええんやないかと思てる。連携がない方がライン見えにくい筈や。
ちゅう訳でなるたけフラットに見てや。
(*12) 2008/02/16(Sat) 19:13:36
しまった!!
一番大事な議題。
■5.今日の占い先
これ教えて!!取り合えずセットだけはせんとあかんから。
まとめがいないと最多投票先に勝手にするで。
(46) 2008/02/16(Sat) 19:14:39
マッチ売り クロウは、ほなさいなら。
2008/02/16(Sat) 19:14:58
マッチ売り クロウは、メモを貼った。
2008/02/16(Sat) 19:15:58
孤児 ルナは、メモを貼った。
2008/02/16(Sat) 19:20:00
ちょっとだけ顔出しなのサ。
クロウ、議題ありがとうなのサ。でもマッチはいらないのサ。
■1.定石通りに共有者1COでいいと思うのサ。特に今日は希望が出揃うまでに時間がかかりそうな気がするだけに、まとめ役が必要だと思うのサ。
■2.昼にも言った通り、まだ出なくていいと思うのサ。初回投票COでいいと思うのサ。
■3.今日明日は不定期、明後日以降は23時以降がメインになると思うのサ。
(47) 2008/02/16(Sat) 19:27:15
■4.素直に考えれば、ルナは人狼でもざりがにでもないと思うのさ。もしそうなら、ソニア>>30みたいなツッコミが来るのを嫌って、仲間に騙りを任せたと思うのサ。
そして狂人なら、あの状況からなら霊騙りによる2-2を狙う方が良かったと思うのサ。
というわけで消去法で真じゃないかと思うのサ。
でも、ここの村人のことだから、何があってもおかしくはないとも思うのサ。
後の2人はまだなんとも言えないのサ。せいぜい、クロウが意外にマメで、ウィリアムの占い方法が気になるくらいなのサ。
(48) 2008/02/16(Sat) 19:28:06
悪戯好き イリスは、■5.は暫定でヘクターにしておくのサ。
2008/02/16(Sat) 19:29:00
悪戯好き イリスは、メモを貼った。
2008/02/16(Sat) 19:30:52
■4.占い師候補について
メモにも張ったけど、ウィリアムさんは先手を打った狼で、クロウさんはそれに吃驚して慌てて出てきた狂人かしら。
私には狂→狼の順に出てくる理由が分からないので。
■5.占い先
これを忘れちゃいけないわね。まとまらなかった時の事を考えて、今は狼じゃないかと疑ってるルー…じゃなくてウィリアムさんを水槽対象にしてあるわ。
これから暫く席を外すので、また後で確認に来ますね。
(49) 2008/02/16(Sat) 19:31:17
孤児 ルナは、悪戯好き イリスをハリセンで殴った。ヘクターって誰? 皇帝かしら?
2008/02/16(Sat) 19:37:19
今日も冷え込むな、雪もちらほらと降ってるもんで皆引き篭もってるせいか、静かなものだぜ。
クロウが議題とやらを出しているのか、やれやれ
ザリガニごときお前たちで勝手に探索してくれよな。
……まあせっかくだし少し考えてやるか
(50) 2008/02/16(Sat) 19:52:59
■1.まとめ役について
この村にも共有者と言われる人間が居るようだし、
一人代表で早めに名乗り出てもらい、任せてしまうのが混乱しなくて良さそうだ。
まぁ当の本人達にやる気があるならばだろうが、名乗り出てこないなら誰かやる気のある奴に任せてみても面白いかもな。
■2.霊能者COについて
霊能者ってのは何だ、ザリガニ鑑定者のことか?
よほどザリガニに精通しているんだろうな、偉いもんだぜ。
占い師候補が3人出てる現状なら、わざわざ今すぐに名乗り出る必要も無いだろうぜ。
投票COっての使用するのかどうかは知らんが3日目になるかね。
(51) 2008/02/16(Sat) 19:57:38
■3.大体の参加予定時間
基本は夜で、24時以降にはほぼ顔出せると思うが、若干不定期になりそうだ。
■4.(暇があったら)占い師候補3人について
ぱっとみ、子爵とクロウは積極的な態度だな、強気なら二人が序盤から飛ばしていけるのも納得できるし、
こういうのは本物・偽者どっちでも言えることだから何とも言えないな。
ルナは慎重派ってとこか、早々に村が自然と占い師COの流れになってしまっていたし、潜伏希望な占い師だったとしたら同情する所だ。
つまり正直な所さっぱりな訳だが、どちらにしろ各々の言動を今後参考にさせてもらうのみか。
(52) 2008/02/16(Sat) 20:02:42
ならず者 ドネルスは、メモを貼った。
2008/02/16(Sat) 20:06:45
■5.今日の占い先
こんなのも決めるのか、まったく面倒なこった。
とはいえまだ顔出していない奴もいるし、意見も揃ってないからな、現状何も思いつかんし悪いがサッパリだ。
考えはまた後で纏めさせてもらうぜ。
悪いが今夜は野暮用があるんで、落ち着いて参加できないかもしれないがな。
(53) 2008/02/16(Sat) 20:07:47
悪戯好き イリスは、孤児 ルナをハリセンで殴り返した。
2008/02/16(Sat) 21:05:00
ヘクターは3つ隣の村の自警団長サ。
ヘクターが嫌なら、ゲルトでもアーヴァインでもサイモンでもダグラスでも構わないのサ。
皇帝といえばマティウスだと思うのサ。
(54) 2008/02/16(Sat) 21:05:14
(-12) 2008/02/16(Sat) 21:06:32
アクエリアス、ギンよろしく。
この村、登記要務羅の影響で初日は極めて進行が鈍いと見たよ。
かく言う私も2日目の午後にならないとほとんど参加できないから、襲撃以外は個人戦で良いよ。
作戦も定番の占3霊1になりそうだから、ギン以外の二人はステルスで良いと思うよ。明日の判定もギンに任せるけど、私かアクエリアス以外なら白判定で良いと思うよ。
(*13) 2008/02/16(Sat) 21:19:19
ジャストナウ!特にシチュエイションにチェンジは無いようだね。
ミーはスロウリーに夕食を取ってからセイすることにするよ。シーユーアフター!
(55) 2008/02/16(Sat) 21:25:19
新たにルナが占い師COして、自称ざりがに占い師が3人になったようですね。
ヴァネッサがまだのようですが、とりあえずクロウさんから議題が出ているのでそれに答えていってさしあげましょう。
(56) 2008/02/16(Sat) 21:56:40
■1.まとめ役は必要ですが、必ずしも共有者である必要は無いと思われます。 共有1COが希望としてはベストですが、本日は立候補者が代理でまとめるというのもありかと。
ただし、明日以降はやはり共有者にまとめをお願いしたいですわね。
■2.即日のCOを希望いたしましたが占い師3COという状況から、2日目COでもよろしいですわ。
ただ、投票COの使用については投票ミス等の危険性を考えるとあまり賛成はいたしかねます。
いずれにしろ、人面ざりがにからの襲撃が行われるのは2日目からなので犠牲者が出る前にCOをして頂きたいと思います。
…なぜそんな事を知っているのかですって?
それは私が、超超一流のメイドだからですわ!!
(57) 2008/02/16(Sat) 22:10:12
■3.大体の参加予定時間
鳩を飼っているので少しは覗けますが、基本的にメイドの仕事(御主人様いじめ)が忙しいので参加は夜がメインです。
平日は22:00〜24:00くらい、頑張って25:00まで。
土日は用がなければフリータイム。
(58) 2008/02/16(Sat) 22:14:34
ウェイトさせたね、ユー達。……と言ってもミーがディナーに出かけてから喋ってるのはオンリーメイドか。ロンリーだね。
■1.まとめ役について
フリーメイソン君はさっさとカムアウトしたまえ。さっきも言ったね。
ハンターのスーパージャパニーズKIAIをホープするならロブスター鑑定士でも構わないが、
ミーのデッド率が色んな意味でハイになりそうなのであまりレコメンドはしない。
■2.霊能者COについて
ユーのライクにするといい。バット、トゥデイに出てこないならトゥモロー出てくるメリットはナッシングだってことはリメンバーしておいてくれよ。
(59) 2008/02/16(Sat) 22:22:18
■3.大体の参加予定時間
ミーもドントノウだ。不定期。
■4.(暇があったら)占い師候補3人について
ミーがこれをシンクするリーズンをあまりフィールしないね。
ナウの時点でどっちがクレイジーで、どっちがロブスターだって言えるファクターがナッシングだからね。
フリーメイソンの騙りを警戒したとか、如何様にも言える。今のところウィッチがどうってのは無いし、わかったところでそんなインフォメーションにもなるまい。
(60) 2008/02/16(Sat) 22:22:51
■5.今日の占い先
万一まとまりそうになかったら、ダイスでディターミンするのはいかがかね。
<<メイド セリア>>にする、とかね。ミー的にはミー達自称ウラナイシーズで談合するのもインタラスティングだと思うんだけど。
まあミーのホープは後で出すよ。ノットミートホープ。
>>57 オンリーロンリーメイド
トゥデイじゃなくトゥモローにロブスター鑑定士を出すメリットはなんだね?ミーには全然ナッシングに思えるのだがね。
(61) 2008/02/16(Sat) 22:24:10
子爵 ウィリアムは、おや、ジャスト居合わせたメイドをダイスは示したようだ。
2008/02/16(Sat) 22:25:17
子爵 ウィリアムが「時間を進める」を選択しました。
■4.(暇があったら)占い師候補3人について
ルナについては、イリス >>48 とほぼ同じ意見。
タイミングから考えれば、やどかり(狂人)、ざりがに(狼)の可能性は低いかしらね。
ただ、それを見越してCOしてきた可能性も考えると…まだ正体は不明。
真が偽2人を放置して潜伏という状況がわたくしにはいまひとつ理解いたしかねます。
ウィリアム様とクロウさんは、前向きな感じが好印象です。 真偽のほどを計れる情報は、まだありませんですわね。
印象だけなら、真 ウィ=クロ>ルナ 偽
状況だけみれば、真 ルナ>ウィ=クロ 偽
(62) 2008/02/16(Sat) 22:27:34
どうでもいいが、オブジェクティブにミーの発言をリードするとデッドリィにノットアンダースタンダブルだね……。
(63) 2008/02/16(Sat) 22:28:43
メイド セリアは、子爵 ウィリアムの口調を楽しみにしている自分に絶望した!
2008/02/16(Sat) 22:30:44
>>61 ウィリアム・ルーマニア様
特にメリットというものはありませんですわね。
本日は色々とビジーな方もいらっしゃるようですから、単に2日目まで猶予を与えますわ的な意味ですわ。
2日目以降になると、ざりがにハンター”ス・ル・メ”の活躍が無いかぎり、犠牲になった方が霊能である可能性が出てきてしまいますので、そうなる前に出てほしいですわね。
(64) 2008/02/16(Sat) 22:36:05
悪戯好き イリスは、子爵 ウィリアムはルー口調だからこそウィリアムだと思うのサ。
2008/02/16(Sat) 22:37:00
メイド セリアは、オンリーロンリーな状況には慣れっこだった…(´つω・`)
2008/02/16(Sat) 22:37:16
メイド セリアは、メモを貼った。
2008/02/16(Sat) 22:39:31
逆に >>59 ウィリアム様
霊能が今日でるとメリットがあり、明日ではメリットがなくなるというのはどういうことなのでしょうか?
今日COしとけば、占い先になったざりがにが霊能回避できなくなる…ということかしら?
(65) 2008/02/16(Sat) 22:44:22
メイド セリアは、やっぱりルー語は判別しにくい…しかし、そこがいい!
2008/02/16(Sat) 22:45:17
クロウ議題の提示ありがとう。
■1.>>33でも言ったように共有者1人COして纏めて欲しいわね。誰かが立候補して纏め役をするのもいいんじゃない。その時はその人が今日の占い先ね。
■2.3日目に投票COかしら。
■3.21時〜24時くらいに来られそう。あとは不定期。
来られないことがあったら事前に連絡するわ。
(66) 2008/02/16(Sat) 22:46:22
メイド セリアは、流れ者 ネイの登場に一気にヒートアップ! おネイ様って呼んでいいですか?
2008/02/16(Sat) 22:49:52
メイド セリアは、ハアハア
2008/02/16(Sat) 22:50:19
今日は受験な人が多いようだから人が少なめね。
私も抜けて来たので戻らないと。
残りの議題は後で答えるわね。
(67) 2008/02/16(Sat) 22:50:56
流れ者 ネイは、メイド セリアに「やだ」
2008/02/16(Sat) 22:51:19
ムッ。ミーのトークスタイルについて何度か言及されているようだが、これは決してルー語などとはディファレントであるぞ。ディスイズ欧州、ミーはマイラングイッジを交えてスピークしているだけである。
>>64,>>65 メイド
シンプルに言えばメイドは「とりあえず誰かがキルされるよりビフォーには絶対カムアウトしてくれ」ということなのだな。アンダースタンド!
トゥデイのカムアウトによるメリットだが、ユーの指摘のアザーにも、オンリーワンならまとめ役もキャン、トゥルー鑑定士セルフが占い先になるデンジャーもナッシング、というわけだ。トゥモローになればこれらはなくなり、ニューメリットが出るわけでもないからな。ビジーであるにしろ、カムアウトするつもりならファステストにした方がグッドさ。
(68) 2008/02/16(Sat) 22:52:15
メイド セリアは、流れ者 ネイに振られたショックで −石化している−
2008/02/16(Sat) 22:56:36
メイド セリアは、ぱっりーーーーーん!! 復活!
2008/02/16(Sat) 23:02:42
セリア>>62>>64
人を襲うのが「ざりがに」。
ざりがに側についた裏切り者が「やどかり」。
ざりがにの襲撃を阻止できるのが「するめ」。
死者がざりがにかどうかが分かるのが何なのかが気になるのサ。
…七輪?
ヴァネッサがまだ来ていないけれど、夜も更けてきたので■5.に答えてしまうのサ。
●ドネルスにしておくのサ。>>52の■4.が、突っ込んだ評価を避けているように見えたの理由サ。ついでに言うと、あの時点の子爵を「積極的」と評価するのはどうかと思うのサ。ただCOが早かっただけじゃないかと思うのサ。
基本的にパッションなのは否定しないのサ。
(69) 2008/02/16(Sat) 23:03:29
>>68
おっほっほー! そうだと思いましたわ。
超一流のメイドのわたくしに、考えの及ばない事など御座いませんのですのよ!(ギクギク)
しかし、本人にも思うところも御座いますでしょうから難しいところですわね。
>>69
かに道楽(霊能)ですわ(きっぱり)
(70) 2008/02/16(Sat) 23:10:14
■5.今日の占い先
誰にするかは今のところは保留ですわね。
ヴァネッサがまだのようですし。
ただ、占い先は【統一】を希望いたします。
バラバラに占う意味がわかりませんし。
(71) 2008/02/16(Sat) 23:15:18
悪戯好き イリスは、ソ レ ダ 。 <かに道楽
2008/02/16(Sat) 23:19:42
メイド セリアは、ソ レ ヨ 。 にやり
2008/02/16(Sat) 23:29:52
議題に答えるにゃ。
■1.まとめ役について
共有者ちゃんの一人COが一番いいと思うにゃ。
■2.霊能者COについて
今日は占い師ちゃんが出てきたから、霊能者ちゃんは3日目の第一声か投票COがいいと思うにゃ。
■3.大体の参加予定時間
不定期にゃ。でも、だいたい24時前後はいるようにするにゃ。
(72) 2008/02/16(Sat) 23:34:00
■4.(暇があったら)占い師候補3人について
ウィリアムちゃんは、真狼狂なんでもありえそう。
クロウちゃんも、ウィリアムちゃんがCOした直後ってことを考えれば真狼狂なんでもありえそう。
ウィリアムちゃんとクロウちゃんが同時にざりがにちゃんってのは可能性低そうにゃ。
ルナちゃんは、お仲間ちゃんが全員先に非占い宣言しちゃってしかたなくCOしたざりがにちゃんか、共有者ちゃんが占い騙ってるのを心配した狂人ちゃんか、疑われてもCOするしかなかった真か、かにゃ。
まだよくわかんないのにゃ。
(73) 2008/02/16(Sat) 23:35:37
猫娘 ミーアは、メモを貼った。
2008/02/16(Sat) 23:39:28
Q. 子爵ウィリアムが胡散臭いと思われる理由を、彼の台詞から抜き出せ。
A. >>68「ディスイズ欧州、ミーはマイラングイッジを交えてスピークしているだけである」英語だけじゃん。
(74) 2008/02/16(Sat) 23:43:32
大学受験、朝までかけて四次試験まであるからまだまだだよ〜。流石難関の登記要務羅大学だよ〜。
とりあえず合間見て議題だけ答えるけど、ざりがには名前に「かに」ってつくけどエビの仲間らしいから、かに道楽な霊能者は本物でも信じにくいよ〜。
(75) 2008/02/16(Sat) 23:46:05
ミーア>>73
ルナが「お仲間ちゃんが全員先に非占い宣言しちゃってしかたなくCOしたざりがにちゃん」であるケースは無いと思うのサ。
ウィリアム・クロウのCO(>>3-7)からルナの初回発言(>>12)の間で発言したのは、ミーア・ディン・ガルシアの3人だけなのサ。
(76) 2008/02/16(Sat) 23:46:52
イリスちゃん
>>76
>>12じゃなくて、>>26のルナちゃんのCOまでの間にお仲間ちゃんが全員非占い宣言しちゃったから、第一発言で非占い宣言しなかったルナちゃんがしかたなくCOしたって意味のことを言いたかったにゃ。
(77) 2008/02/16(Sat) 23:55:04
■.1 これは「まとめろ」と言う方が難しいと思うよ。よもやこんなに受験の影響が出るとは思わなかったよ〜。占い師さんもでてるし、初日は多数決でも良いよ〜。ざりがにの票操作が心配かもだけど、不自然な行動があれば後に情報になると思うよ〜。
(78) 2008/02/16(Sat) 23:55:16
全五問、さっさと模範解答するぜ。
■1 まとめ役はいたほうがいいだろうが 共有者が出てくる必要はないと思うぜ 霊能者でもいいし と言おうと思ったが この状況を見ていると出てもらったほうがいいかもな。
■2 上記■1より、今日出てきてもらってもいいかもと思い始めた。
■3 基本的に勉強部屋に篭っている∴多少の融通は。
■4 ルナが というより早々にCOした二人の正体が何かを考えたほうがよさそうな 後述。
■5 発言してない人もいるわ 受験で忙しい人はいるわ で印象が薄すぎてなんとも もうちょっと待つが暫定で●ミーア。∵現状ほどよく喋っているがどっちとも取れない。
(0.1秒)
(79) 2008/02/16(Sat) 23:56:01
>>73
キャットガールは、ロンリールナ君に対してロングローングに語っておられるが、結局のところミーやマッチバイヤーとザ・セイムなコンクルージョンにしか見えないのだが。本人のワードをレンタルすれば真狼狂なんでもありえそう、と。シンクしているように見えてただのウォーターザブーンだな。
(80) 2008/02/16(Sat) 23:57:15
というわけで、スチューデントと被ったのがやるせないフィーリングが否めないが、ミーも占いホープは●キャットガールとさせていただこう。トゥナイト中にまとまるのかどうか、アフレイドだがな。
(81) 2008/02/17(Sun) 00:00:45
バーニィ>>74
ブリテンは欧州じゃないのサ?
ポーラ>>75
じゃあ「えび道楽」…ちょっと語呂が悪いのサ。
ミーア>>77
それは流石に赤ログが使われなさ過ぎだと思うのサ。
どうでもいいけど、赤ログ=水槽だと思うのサ。
(82) 2008/02/17(Sun) 00:01:22
>>75 ポーラ
タラバガニ、「名前に「カニ」とあるがヤドカリの仲間である。」
とwiki様もおっしゃっているわ。
かに道楽には、ざりがにを鑑定する力がきっとそなわっているに違いありませんのです。
超超超一流メイドの私が言うのですから間違いありませんわ(きっぱり)
(83) 2008/02/17(Sun) 00:01:30
それでも「まとめ役やりたい」って積極的な人がいたらやって欲しいよ〜。
■2.確定しそうだから霊(かに道楽?)は初回投票COで良いと思うよ〜。
回避はどっちもありで〜。確定しそうなのに占い吊りを使う必要は無いと思うよ〜。欠点は、せっかく網にかかったざりがにに騙られて霊を道連れにローラーされちゃうことだけど、2日目までに5COならそんなに悪く無い気がするよ〜。
(84) 2008/02/17(Sun) 00:01:56
子爵 ウィリアムは、メモを貼った。
2008/02/17(Sun) 00:03:21
(-13) 2008/02/17(Sun) 00:03:52
学生 バーニィは、メモを貼った。
2008/02/17(Sun) 00:04:51
>>76
うちが横から口挟むのも何やけど。
ルナねえちゃんは初回発言>>12では非占い宣言はしとらんの。
で、その後のゲイリー>>12、ソニアねえちゃん>>19、ドネルス>>22、メイドさん>>23、ネイねえちゃん>>24が非占宣言してる訳なんや。
ガルシアにいちゃん>>11と犬>>9はルナねえちゃんより前に非COしてるしな。
つまりこの中にざりがにおったとしてや。ハッキリ非COしてしもてたら、いくら怪しくても非COしてへんルナねえちゃんが占い師に出ざるを得んかったような気がするで。
(85) 2008/02/17(Sun) 00:05:28
悪戯好き イリスは、メイド セリアの「超」が最終的に[05]個増えると予想。
2008/02/17(Sun) 00:06:57
>ウィリアムちゃん
>>80
ウォーターザブーンって?
そうにゃ。ルナちゃんもなんでもありえそうだから、よくわかんないにゃ、と言ってるにゃ。
言い方がおかしかったのにゃ。
「お仲間ちゃんが全員先に非占い宣言しちゃってしかたなくCOしたざりがにちゃん」ていうのを、「ざりがにちゃんだったら、お仲間ちゃんが全員先に非占い宣言しちゃってしかたなくCOしたのかにゃ」と読み替えてほしいにゃ。
(86) 2008/02/17(Sun) 00:07:08
問題はルナねえちゃんが狼やのうて狂人やったらってことなんやけど。あえて占いに出ずに霊に出たような気ぃもするしなあ。
けど様子見しとったら皆非COしてしもたから、共有騙りを恐れて仕方なく…ちゅうのも可能性なくはないわ。
…ってもうにゃんこが答えとるわ!
(87) 2008/02/17(Sun) 00:07:11
ちなみに、他の二人については、
ウィリアムちゃんは、真狼狂どれでも、気合入ってるんだろうにゃ。
クロウちゃんは、真狼狂どれでも、ウィリアムちゃんがCOしたからCOしなきゃと思ったんだろうにゃ。
と思ってるにゃ。ただの感想だけどにゃ。
(88) 2008/02/17(Sun) 00:07:21
クロウ、議題ありがとね。
■1.まとめ役について
共有者1COって意見が多いけど、出ない方が偽占い師にプレッシャーかけられるよね。あまりにこカオスな感じになったらまとめ立候補かな。3COで撤回もないみたいだし、霊能者に頼むのはどうだろう。
■2.霊能者COについて
今日でいいんじゃなかろうか。
■3.大体の参加予定時間
不定期なんだ。ほんとごめんね。22:00〜25:00くらい+α
(89) 2008/02/17(Sun) 00:08:28
子爵 ウィリアムは、ワットイズコールド、水増しのことである。>キャットガール
2008/02/17(Sun) 00:09:48
(-14) 2008/02/17(Sun) 00:10:41
■3.深夜が中心で、ファインモード入れば夜明けまでいることもあるけど、登場時間は不定期だよ〜。
昼は基本、鳩ざりがにからが多い上に予備校で補習が多いから、さらっと読む程度で発言の期待値は低いよ〜。
■4.暇が無いし標本調査もしてないので今日は印象だけ答案用紙に記入するよ〜。
(90) 2008/02/17(Sun) 00:10:57
悪戯好き イリスは、メモを貼った。
2008/02/17(Sun) 00:12:21
うちの希望言うてへんかったけど、
■5.メイドのねえちゃん【セリア】やろか。
まだ初日やさかい、深い意味はないんやけど、喋りの割りにネタ多目ちゅうことで、何となく。
ところでセリアはんは今流行のツンデレなん?それともツンツン?
セリアはん雇うようなマゾい主人て誰やの?
(91) 2008/02/17(Sun) 00:16:34
イリス >>82 通貨はゆーろであってほしい と願う。
■4続き マッチがザリガニはないと思う。
∵CO順 ウィリアム→クロウ→→→→ルナ
クロウは仲間が出てきてからCOしてもらってもかまわないだろう それだけ。
(92) 2008/02/17(Sun) 00:16:53
_戯学爵
●者猫猫
とりあえず表を作ってみたのサ。
セリアの一文字表記をどうするかが悩ましいのサ。
(93) 2008/02/17(Sun) 00:18:19
■4.占い師(和訳募集中)印象
ウィリアム(・テル):名前からリンゴの人かと思ったけど、カレーじゃないルーの人だったよ〜。英語は文系理系両方必修だけど、長文読解ができれば言ってることは特にノーマルな感じだよ〜。後はヒアリングの機械の調子が悪くなければ再試験は無いと思うよ〜。
(94) 2008/02/17(Sun) 00:18:34
■4.(暇があったら)占い師候補3人について
すばやかった2人がざりがにだったら、というのを想像してみたけど、どちらも元気よく飛び出していきそうな気がした。だから真狂ザ、どれもありそう。ルナについてはCOタイミングからざりがに度ちょっと低めに感じるね。既出だけど。
(95) 2008/02/17(Sun) 00:19:38
(96) 2008/02/17(Sun) 00:24:00
(97) 2008/02/17(Sun) 00:26:54
>>91 クロウさん
私の雇い主については一切口外できない規則となっております。
この秘密は墓下までもっていくのがメイドのたしなみですわ(にっこり)。
ちなみに、ツンデレでもツンツンでも御座いませんことよ。
あえて言うなら「超超」!
>>93 イリスさん
というわけで【超】でよろしくてよ。
(98) 2008/02/17(Sun) 00:28:29
クロウ>>85
イリス>>82のミーアへの返事を参照して欲しいのサ。
バーニィ>>92
ひらがな表記なのがミソと見たのサ。
クロウがざりがになら、対抗「してもしなくても」構わなかった、が正しいと思うのサ。だから、クロウがざりがにじゃないと決めてかかることはできないと思うのサ。
(99) 2008/02/17(Sun) 00:30:02
いまだにキャラ顔と名前が一致しない件
とりあえず表にするとしたらこんな感じなのか
旅学流教女犬猫冥者青踊戯爵売孤
____________占占占
(-15) 2008/02/17(Sun) 00:30:26
青年 ガルシアは、メモを貼った。
2008/02/17(Sun) 00:30:36
マッチ売り クロウは、メモを貼った。
2008/02/17(Sun) 00:32:19
■4.占い師(言い略)
(鳥越)クロウ:マッチの人だよ〜。でも、姓は「こんどう」より「とりこし」がガチだと思うよ〜。正体を考えるのは名前の通り取り越し苦労かと思うよ〜。
ルーがCOした直後に出てきたのが、引きずりだされた真かやどかりっぽい、って感じだよ〜。ルーCO直前にも発言あるから、クロウは単独っぽい感じがするよ〜。
クロウがざりがにで、とっさに反応するなら非占い師宣言かな〜って感じだよ〜。
(100) 2008/02/17(Sun) 00:34:23
イリス>>99 無論決め打ちするには次期将相だ。
_戯学青|燐爵
●者猫流|冥猫
(101) 2008/02/17(Sun) 00:36:31
ポーラの>>100見て、なるほどーと思った。あれだけ早いタイミングで単独行動に出るタイプじゃないよねクロウは。もしざりがになら、仲間を想って突っ走らないように行動しそう。
(102) 2008/02/17(Sun) 00:40:23
セリア>>98 了解なのサ。クロウの略称を「売」にしたけれど、ポーラ>>100を見て「鳥」か「越」にしようかと迷ったのサ。
_戯学爵売青
●者猫猫超流
ガルシア97>>
いくらなんでもパッション過ぎると思うのサ。
そこに痺れる憧れるのサ。
(103) 2008/02/17(Sun) 00:40:24
■4.占い師(言r)印象
ルナ(月):
ライトな人だよ〜。どっちかって言うと死神が憑いてる大学ノート持ってそうだから霊っぽいよ〜。
他の二人より発言少ないから印象薄くて判断不能だよ〜。
これからに期待だよ〜。
(104) 2008/02/17(Sun) 00:41:46
バーニィ>>101
時期尚早をついつい「じきそうしょう」と読んでしまうのサ。
クロウの略称「燐」はGJだと思うのサ。
そろそろ眠くなってきたのサ。
ヴァネッサがまだ来ないのが心配なのサ。
(105) 2008/02/17(Sun) 00:44:17
■5.占い希望
イリスちゃん
>>76で質問されたのが印象的だったからにゃ。
(106) 2008/02/17(Sun) 00:45:22
さて、戻ってきたぜ。
この時間でこの様子だと、今夜共有者とやらに纏めてもらうのは難しそうだな。
占い先ってのを決めないといけないならば、>>78のように多数決になってしまっても仕方ないように思えるぜ。
(107) 2008/02/17(Sun) 00:45:36
■5.●占い希望
他の人も試験の合間にしか拾えてなくて良く分からないので、受験生仲間の
●バーニィ
にするよ〜。
あ、私の略称は「好」でお願いしておくよ〜。「妙」だとアニーちゃんと被るからだよ〜。
(108) 2008/02/17(Sun) 00:46:10
猫娘 ミーアは、メモを貼った。
2008/02/17(Sun) 00:46:41
私はもう行くけど、まとめ役立てるなら
■6 決定時間
も必要かと思うよ〜。じゃ、またね〜。
(109) 2008/02/17(Sun) 00:47:47
クロウさんの >>85 この辺の意見を参考にして、ガルシア、ディン、ゲイリー、ソニア、ドルネス、ネイの中から選んでみましょうか。
もちろん、ルナさんが ざりがに であるという確証があっての事ではありませんですのよ。
ぶっちゃけて言うと理由はこじつけです。
で、よくわからないけど何かありそうという期待的理由で
■5.【ディン】くん
(110) 2008/02/17(Sun) 00:48:38
メイド セリアは、血糖値が下がってきた…ピコーンピコーン!
2008/02/17(Sun) 00:50:37
ディン!とこないよー、お昼ぶりぶり。ごめんねごめんね。
■1.要らないよー。いたらいたでいいけどね。
■2.出たいなら出ればいいんじゃないかなー。別にいつでもいいよ。
■3.まちまちー、主に夜じゃないかな。お昼もちょろっとだけなら来るかもー。
■4.
・王子はルー語がよみにくい
・マチ子はアンカー多い
・ルナちゃんの水槽が汚そう
■5.統一しなくていいんじゃないかな?占い師3人いるならね。統一になっても反対はしないけど、占い師欠けて中途半端に終わるのが一番もったいないげ。
統一しない場合も、占う事前に占い先明言しといてほしいかな。
(111) 2008/02/17(Sun) 00:51:51
ルー:ざりがに、クロ:やどかり、ルナ:占い?
わっかんないわね〜
(-16) 2008/02/17(Sun) 00:52:17
確かに共有者は出てきてもらえそうにないみたいやね。
多数決で決めるしかないんやろか。
ヴァネッサも心配やし…。
初日は灰考察できるほどの材料もないし、議題の種も尽きてきたで。
(112) 2008/02/17(Sun) 00:52:32
イリスちゃん>>82
絶対ないとは言い切れないと思うにゃ。
まぁたしかに可能性は低そうかもしれにゃいけど。
_戯学青猫好冥|燐爵
●者猫流戯学犬|冥猫
(113) 2008/02/17(Sun) 00:53:02
猫娘 ミーアは、ちょっと眠い。
2008/02/17(Sun) 00:56:25
うひー!遅くなったよごめんよ。
ぼくはヴァネッサ。
自慢じゃないけど議事録に全然ついていけないんだ。ふふふ。
だから逆にみんながぼくの踊りについてくるってのはどうだろう。
とりあえず、ぼくには人面ざりがにを識別する能力はない。
(114) 2008/02/17(Sun) 00:56:52
_戯学爵燐青猫好超
●者猫猫超流戯学犬
バーニィ>>101
ポーラ>>100、ガルシア>>102も見て、一理あると思い直したのサ。
無論決め打ちはまだまだできないけれど、月燐爵=真狂狼が本線ぽいかな?と思うのサ。
ざりがにとかやどかりを一文字でどう表記するか。
新たな悩みなのサ。
(115) 2008/02/17(Sun) 00:57:30
【削除】 流れ者 ネイ (melissa)
ヴァネッサまだ来ていないのね。
流行病にかかってないといいけど。
>>111 わんこ
イイカンジに怪しさプンプンですわね。
さすがは私、超超超超一流メイドですわ!
で、占い先を統一しないメリットってなにかしら?
もちろん答えは知ってるけど、聞くだけ聞いてあげるますわ(にっこり)
(116) 2008/02/17(Sun) 00:58:23
【独】 流れ者 ネイ (melissa)
ヴァネッサ来てないって言おうと思ったらキター
占い師・非占い師CO終わったわね
(-17) 2008/02/17(Sun) 00:59:05
悪戯好き イリスは、メイド セリアの一文字表記は「冥」で定着しそうな予感。
2008/02/17(Sun) 01:00:07
流し読みしてみた、皆熱心だな(良い意味で)
そういやザリガニの生態って全く知らないんだが、水ん中で活発に動くものなのだろうか、ということで調査するなら中庸気味なのから選択かね。
情報もろくに集まっていない序盤に俺が気になるとするならば、
●ポーラかな、議題に答えてはいるものの、他には特に目立っていない点でだ。
俺も似たような意見しか出してないから人の事言えないんだけどな。
(117) 2008/02/17(Sun) 01:02:36
猫娘 ミーアは、メイド セリアは「超」だっけにゃ?ごめんにゃ。
2008/02/17(Sun) 01:03:53
>>115
ざりがに=蟹、やどかり=借、スルメ=ス
こんな感じでいかがかしら?
そして、全員そろって共有COなしなのですね。
では今日のまとめは誰がいたします?
私はさきほどからイリスさんが適任かなと思っていますのですが、いかがでしょうか?
(118) 2008/02/17(Sun) 01:03:56
メイド セリアは、「冥」…「超」なのに…「超」なのに…ガーンガーン
2008/02/17(Sun) 01:04:49
>>116 セリねーちゃん
どうせいずれ真ぽいとこ食われるよねー?そしたらそこの人が占って白だしてきた人ってほぼ白と見ていいよねー?そんなかんじ。○○の可能性があるからーって小さい確率拾ってくのきらいなんだよね。そういうの好きな人に任せるー。
あと逆に聞くけど、統一するメリットって、確白期待以外にメリットあるのかな。襲撃ない今日だけは、占い先揃えるのもわかるけどねー。
(119) 2008/02/17(Sun) 01:06:04
メイド セリアは、猫娘 ミーアにマタタビを見せながら「いいのよ。気にしてないから」ふりふり
2008/02/17(Sun) 01:06:20
ダンサーも来たね。これでようやくエブリワンが揃ったようだ。
しかしフリーメイソンはカムアウトしなさそうだな。ミーはそろそろスリーピーなんだが。ロンリールナ君の姿が見えたらウラナイシーズの談合制をテストしたいのだが、誰も乗ってくれなさそうではある。
(120) 2008/02/17(Sun) 01:07:26
_戯学爵燐青猫好超者
●者猫猫超流戯学犬好
表は良くわからないがイリスのを使っとくぜ。
しかし見事にバラバラに1〜2票だな、多数決で統一って可能なのかなと思えてきた。
(121) 2008/02/17(Sun) 01:07:33
猫娘 ミーアは、マタタビ!
2008/02/17(Sun) 01:08:35
あー…もう頭働かへんのでそろそろ寝たいんやけど…。
今一番票多いのにゃんこかいな。けど2票…。
ええ感じにバラけてどうしたら。
(122) 2008/02/17(Sun) 01:09:17
やあ、マッチバイヤー。ミーとトゥギャザー猫占いしないか。
(123) 2008/02/17(Sun) 01:10:29
ならず者 ドネルスは、メモを貼った。
2008/02/17(Sun) 01:10:43
全員揃って一安心なのサ。でも未だにまとめ役がいないのサ。
セリア>>115
漢字1文字という縛りを守るなら、スルメ→下足→足、とかどうだろうと思うのサ。
僕はまとめ役には向かないと思うのサ。やるには思考を表に出し過ぎてしまっているのサ。
ウィリアム>>120
乗る乗らない以前に、僕にはどういうやり方なのかよく分かっていないのサ。
(124) 2008/02/17(Sun) 01:13:00
にゃんこで占いをあわせるっちゅうことかいな。
うちはええで。
(125) 2008/02/17(Sun) 01:13:31
ヴァネッサ来たわね。
占い師志望は3人と。
占い希望出すわね。
■5.ポーラ
発言が多いのけど誰があやしいかあまり見えてこない。
ディンの占い先統一しない希望も気になるけどざりがにだったら目立つ発言は避けるような気がするの。
(126) 2008/02/17(Sun) 01:13:53
一通りディスカッションを振り返って、少し気になったところがある。
占い師の一人、クロウくんのことば…
「見ればバツイチって分かりそうなもんや。」>>7
ふふふぼくはバツ3さ。苦労してるねお互い。なんてね。
(127) 2008/02/17(Sun) 01:15:46
>>119 ディンくん
まず、統一しないと中途半端な白が増えて考えるのがめんど(略
更に襲撃先を占ったと言って、やどかりが判定を言い逃れる可能性があると思いますの。
やどかりが居るので、喰われたから=真とは限らないと思いますし。
ハンパな白より確定白ができる事の方がメリットあるのではないでしょうか?
(128) 2008/02/17(Sun) 01:16:05
>>124 イリス
ミー達ウラナイシーズによるストマックの探りあいコンテストさ。
いや、ナウにもレイトにもユースフルなインフォメーションがビッグなりスモールなり出るんじゃないかとシンクしてね。ダイレクトなトークによって。
(129) 2008/02/17(Sun) 01:16:06
今日の課題を取り急ぎ。
■1、まとめ役:遅刻してなんだけどもう遅いから今日は多数決でよか。
■2、霊能者:すぐせんでよか。
■3、参加時間:夜分。0時前後。申し訳なか。
(130) 2008/02/17(Sun) 01:16:22
(131) 2008/02/17(Sun) 01:16:49
■5、占い先:バーニィくん。
ぼくの小学生のときのあだ名はヴァーニー。
なんか被っててやだから。
(132) 2008/02/17(Sun) 01:17:31
>>126 ネイねーちゃん
んん?占い先って絶対統一〜!なものなの?目立つ目立たない以前に、変なこと言ってるつもりはないんだけどなぁ。びびえすとかじゃあ定石外れなのはわかるけどさ、うん。
ぼくがおかしいのかなー。
(133) 2008/02/17(Sun) 01:18:43
学生 バーニィは、踊り子 ヴァネッサが博多っ子らしい。
2008/02/17(Sun) 01:19:16
名前と顔とキャラが一致しないす。
みんながしゃべってる事が全然理解できないのは読みまつがいばっかりしてるからかな。
(-18) 2008/02/17(Sun) 01:19:23
メイド セリアは、犬少年 ディンは、自分の意見があるのは良いことですわ。
2008/02/17(Sun) 01:21:13
占い師が2人出てミーア・ディン・俺って非COが始まったとき、ルナは非COしなかったよね。
10:11 [猫]ミーア非CO
10:20 [犬]ディン非CO
11:01 [青]ガルシア非CO
11:06 [孤]ルナ-----------
11:22 [旅]ゲイリー非CO 〜(略)〜 12:53 [流]ネイ非CO
13:24 [孤]ルナCO★
もしざりがになら11:06で非COするか発言せずに待つよな。だからセリアの>>110とは逆な発想。
(134) 2008/02/17(Sun) 01:21:19
悪戯好き イリスは、子爵 ウィリアムの大声に涙した。気持ちは分かるのサ…。
2008/02/17(Sun) 01:21:39
マッチ売り クロウは、踊り子 ヴァネッサを「“ば”やのうて“ぱ”や!!」とハリセン乱れ撃ち。
2008/02/17(Sun) 01:21:47
>>125
クロウからしてみればミーアはライバル占い師の希望先なのに、特に不満はないってことか?
とはいえクロウはもう睡魔できつそうだからな、無理はさせられないかもな。
一応現状はバーニィとミーアが同率になったが。
こりゃ判断任せられる奴もいない何ともしがたい状況だな。
(135) 2008/02/17(Sun) 01:22:24
>>128 セリねーちゃん
言い逃れじょーとーなんじゃないの?あんまりそう逃げるようならこいつあやしーって思えばいいだけじゃん。
あと、ついでに気になったから聞いちゃうけど、かんがえるの面倒なら、霊出すのは2日目まで待つ理由なくないかな。今日でよくない?
霊今日COがいいかも・・・>でも占い3人居るのかー>じゃあ明日COでもいいかも、この思考のながれわかんないよー。せつめいちょー。
(136) 2008/02/17(Sun) 01:23:20
悪戯好き イリスは、マッチ売り クロウは「くん」付けで呼ばれるのは気にしないようなのサ。
2008/02/17(Sun) 01:27:32
(137) 2008/02/17(Sun) 01:28:11
?? 何驚いてんの。
別に対抗が上げてても何でもうちは構わんで。
裏を気にしとったら切がない。
できれば黒上げたいところやけど、まとめ役おらんのやからこの際白狙いになってもしょうがないと思うで。
(138) 2008/02/17(Sun) 01:28:15
(-19) 2008/02/17(Sun) 01:28:40
■1.まとめ役について
共有者は潜伏がいいなぁ。霊能者がまとめればいいんじゃないかな。
■2.霊能者COについて占い師が3人出てるんだしたぶん確定するんじゃない?
それに投票COってあんまり好きじゃないから早めにCOして纏めて欲しいな☆
(139) 2008/02/17(Sun) 01:30:31
言っとくけどうちの思考能力は24時過ぎると半減やさかい。
何言うてもアレやで。
(140) 2008/02/17(Sun) 01:31:05
_戯学爵燐青猫好超者流踊
●者猫猫超流戯学犬好好学
ミーア・ポーラ・バーニィが2票で同率1位なのサ。
希望をまだ出してないのは誰?
まとめもだけれど、自称占い師のうち約1名が不在なのも困ったことなのサ。
(141) 2008/02/17(Sun) 01:31:38
(-20) 2008/02/17(Sun) 01:31:56
_戯学爵燐青猫好超者流踊
●者猫猫超流戯学犬好好学
犬:任意
孤、教、旅:未決定
猫ちゃんと学生さんたちが同率だ。
(142) 2008/02/17(Sun) 01:33:15
ま、子爵とクロウ二人がそれでいいなら別に俺も構わないぜ。>>138
ルナもまだ帰ってこないし、まとめ役も出てこないこの様ではどうしようもないからな。
(143) 2008/02/17(Sun) 01:33:38
マッチ売り クロウは、メイド セリアに話の続きを促した。
2008/02/17(Sun) 01:36:20
>>136 ディンくん
言い逃れを逆に利用されたら?
真っぽいヤツの占い先だけ襲撃してって、「こいつあやしー」って言われちゃうと信じたくなるかも。
あー、何が言いたいのかわかんなくなってきちゃった…。
今日、霊能が潜伏すると下手すると占いに選ばれちゃったらもったいないし、霊能騙りでざりがにが吊れればいいなー>占い3人なら霊能確定っぽいと誰かが言ってた>じゃあ、ざりがに吊れないし、色々あるだろうし、まあ今日はいいかなー
的な発想。
そしてそろそろ脳力の限界…
(144) 2008/02/17(Sun) 01:36:45
>>141 おっと、同率3人だったのか、見逃していたか。
>>137 別にバニィに押し付けるつもりでの意見では無かったが、気を悪くしたならスマンな。
(145) 2008/02/17(Sun) 01:36:53
メイド セリアは、マッチ売り クロウの顔を一瞬見て、すぐに顔を逸らした(ありが…もにょもにょ)
2008/02/17(Sun) 01:39:29
■3.大体の参加予定時間
22〜25時ぐらいかな。
■4.(暇があったら)占い師候補3人について
おっちゃんは発言が読みにく(ry
クロウ君は私も始め×イチだと思った。
ルナさんは説明聞いてもしっくりこない感じ。
(146) 2008/02/17(Sun) 01:40:12
メイド セリアは、メモを貼った。
2008/02/17(Sun) 01:41:13
眠い目をこすりつつ雑感なのサ。
セリアは、>>118でざりがにかも知れない僕にあっさりまとめをさせようとする辺りが白いと思ったのサ。
ガルシア>>142を見て気づいたんだけど、ディン自身の占い先希望が知りたいのサ。
>>111では、「統一でなくてもいい」としか言っていないのサ。
(147) 2008/02/17(Sun) 01:41:49
>ALL このままルナの帰還を待ってたら 他の人が凍死するかもしれないな そろそろなんとなく決定してしまおう。
僕は猫占いでも問題ないわけだ。
(148) 2008/02/17(Sun) 01:41:59
ミーのスイマーもリミットである。
マッチバイヤーに思いっきりショルダー透かしをくらってしまったので、面ホワイトじゃないけど●キャットガールとしておく。ジェネラルな言い方だと●ミーアね。
(149) 2008/02/17(Sun) 01:44:27
イリスなら出来る子だと思ったよー
ただ、それだけなの。 深い意味はないのー
(-21) 2008/02/17(Sun) 01:44:28
あーもう、めんどくさいなぁ。どうせ確定すると思うから出ちゃうよ?【ボク霊能者】対抗出たらさっさと両吊りしてね。
【仮決定:●バーニィ】
理由:票数2票の人から、ミーアは占い希望の理由が納得できたから除外。バーニィとポーラの2択で、ポーラさっさと寝ちゃってるからなんか狼っぽくないかなーって勝手に思って、ボクがバーニィに1票入れて3票。異論ある人いるー?
(150) 2008/02/17(Sun) 01:45:16
そろそろ眠気が限界かもにゃ。
アタシは自分が白だって分かるから他の人にしてほしいってのが正直なとこだけど、誰かに決めなきゃ困るっていうこの流れだとアタシ占いでも仕方ないかなって思うのにゃ。
(151) 2008/02/17(Sun) 01:46:05
困ったな。クロウは朝早く起きてたし、もう眠いよな。
バーニィの俺占うなオーラが気になりつつ、早期に票を集めたミーアにしておくのがいいんんじゃないかな。
(152) 2008/02/17(Sun) 01:46:05
なんかミーアちゃんに決まりそげーだったけどいっかー。間が悪いぼくちゃん。
しばらく起きてここ見てるから、さっさと意見あったら言ってねー。
(153) 2008/02/17(Sun) 01:46:49
>>133 ディン
いつでもずっと絶対統一にしなきゃいけないとは思ってないわ。びびえすに長くいたので定石からはずれると違和感あるわね。
ディンの考え方がありなのか私にはわからない。
(154) 2008/02/17(Sun) 01:47:22
(155) 2008/02/17(Sun) 01:47:44
メイド セリアは、犬少年 ディンにリボンのついた骨を渡した。「ほんとごめん…」
2008/02/17(Sun) 01:47:51
オウ、危うくこのままゴートゥベッドしてしまうところだったよ。ドッグの決定に異議はナッシングだ。
(156) 2008/02/17(Sun) 01:48:21
めんどくさいからやりたくないんだけれど、もし僕がまとめるなら、2票獲得者のうちから、>>137を受けてバーニィ、自称占い師が希望しているミーアを外して、
【仮決定:●ポーラ】
かなと思うのサ。
(157) 2008/02/17(Sun) 01:48:35
■5.占い先
デイン君かな。
なんだかデインと怪しさを感じたんだけどほぼ勘よ。
(158) 2008/02/17(Sun) 01:48:55
ん? ディンちゃんが霊能者COなのにゃ?
アタシは霊能者じゃないにゃ。
(159) 2008/02/17(Sun) 01:49:15
ディンがかに道楽(霊能)か。【俺には霊能な力はないよ】
(160) 2008/02/17(Sun) 01:49:35
ならず者 ドネルスは、この状況に混乱してきた、お茶でもすするとしよう。
2008/02/17(Sun) 01:49:49
犬少年 ディンは、悪戯好き イリスに、「ぼくたち間が悪いねーあははー」
2008/02/17(Sun) 01:50:07
学生 バーニィは、家庭教師 ソニア>>158に感動した。あと3分早ければ…!
2008/02/17(Sun) 01:50:25
わたしは【かに道楽の回し者じゃないですわ】
占い先は、まとめ役に一任しますわ。
(161) 2008/02/17(Sun) 01:50:37
ディン霊能者だったのね。
私は霊とか見る力はないわよ。かくし芸も出来ないし。
仮決定了解。
(162) 2008/02/17(Sun) 01:50:40
間が悪いのサ。
【ディンの霊能者COに対抗しない】
【バーニィ占い自体には反対しないが、理由が「最多数投票だから」だけならばかわいそうだと思うのサ】
3票のうち2票が>>137の通りどう見てもパッションでしかないのサ。
(163) 2008/02/17(Sun) 01:51:44
>>155 バーニィくん
嘘だといってよバーニィくん。
断ってもいいけど、それなら納得できるリーズンをテルミーテルミーテルミードゥー。
(164) 2008/02/17(Sun) 01:51:51
「だが断る」を言いたくて言いたくて 僕は道楽息子(霊能者)ではない
(165) 2008/02/17(Sun) 01:51:57
(166) 2008/02/17(Sun) 01:52:16
ソニアとバーニィがなんか怪しく感じてきた〜
でも、なんか違うかな?
(-22) 2008/02/17(Sun) 01:52:26
まだ読み切れてないのにどんどん話が進んでって涙が出ちゃう。女の子だもん。
ぼくは霊能者じゃない。ふふふ。
メイド セリアは、学生 バーニィが面白くなってきた
2008/02/17(Sun) 01:53:33
俺には、かに道楽関係(霊)の能力はないぜ、
時間的にアレだがこのまま対抗が出ないのならばディンにまとめは任せてしまうぜ。
(167) 2008/02/17(Sun) 01:53:53
まだ読み切れてないのにどんどん話が進んでって涙が出ちゃう。女の子だもん。
ぼくは霊能者じゃない。ふふふ。
(168) 2008/02/17(Sun) 01:54:05
(169) 2008/02/17(Sun) 01:54:19
(-23) 2008/02/17(Sun) 01:54:47
(170) 2008/02/17(Sun) 01:54:57
わんこの霊能者CO聞いたで。
うちは占い師やから対抗はせん。
で仮決定【バーニィ占い】やね。
これでやっと寝られるわ…。
しばらくあっちの世界行きかけとったで…。
(171) 2008/02/17(Sun) 01:55:59
>>169 って、まだディンちゃんがかに道楽に確定したわけじゃないのか。
(172) 2008/02/17(Sun) 01:56:02
眠さにルーズして勢いで異議はナッシンとか言ってしまったが、確かにスチューデント♂の票の集まり方は不憫とも言える。ミーはやっぱりキャットガールを占ってみたいが、ファーストデイは正直エブリワン適当だからウィッチでもいいや。
(173) 2008/02/17(Sun) 01:56:21
(-24) 2008/02/17(Sun) 01:56:49
言い遅れたけど【霊能者じゃないよ】
バニィちゃんについても問題ないよ。
(174) 2008/02/17(Sun) 01:56:51
もう寝ちゃったであろうポーラ。
あっさり自分占いOKを出したミーア。
だが断るなバーニィ。
悩ましい組み合わせだよな。イリスの>>163に同意。ちょっとバーニィの反応が見たい。
(175) 2008/02/17(Sun) 01:57:31
_戯学爵燐青猫好超者流踊犬教
●者猫猫超流戯学犬好好学学犬
対抗が出ない前提で話すけれど、決定はディンに一任するのサ。
(176) 2008/02/17(Sun) 01:57:52
(-25) 2008/02/17(Sun) 01:58:52
>>163 イリスくん
パッションも十分理由なんじゃないかな、初日だし。あと一応ぼくの票も入ってることを加味してくれたりしてほしいかも。まぁほら、吊りじゃないんだし、占いなんだからいいじゃんー。
決定動かしたいなら共有者が出るといいよー。どうせぼくもまだ霊候補の身分だしね。
>>170 バーニィくん
ミーアちゃん占いはぼくがいやかな。ポーラちゃん占いなら他にあわせ技一本な理由があれば考えるよ。あまり時間ないと思うけど。まとめに出てこなかった共有者さんをうらんでねー。
(177) 2008/02/17(Sun) 01:59:03
あ、そうですわね。
私の票が紙ふぶきになってしまったのですわ。
なにかあると思ったけど…かに道楽に当たっちゃうかー、さすが超(略
>>169 猫ちゃんに回避COもなさそうですし、占いは猫ちゃんでよろしいんじゃないでしょうか?
(178) 2008/02/17(Sun) 01:59:37
もうマジで寝るで…。もう限界や。
決定変えるなら5分以内で頼むわ。
10分後には寝る。絶対に寝る。
おいどんは寝るでごわす。
(179) 2008/02/17(Sun) 02:01:30
メイド セリアは、超メイド!!
2008/02/17(Sun) 02:01:43
(-26) 2008/02/17(Sun) 02:01:45
悪戯好き イリスは、子爵 ウィリアムに話の続きを促した。
2008/02/17(Sun) 02:01:50
(-27) 2008/02/17(Sun) 02:02:33
霊についてのCOが今日で終わるのかな。
今日が受験に重なったのが痛いわね。
>>179 クロウ
夜明け前に本決定を確認できる?
(180) 2008/02/17(Sun) 02:03:47
正直自分以外となるとどっちもどっちなんだがなぁ 猫と女学生。
確かに占ってもいいよ と言ってる猫は人間になりたい!ベムか という気はする。ポーラは本当によくわからん。
(181) 2008/02/17(Sun) 02:03:50
いかん、いつものように中身のない発言がぶっちぎりで多いと思うよ!
中身ー、中身ー、うーーーーーー
_!!
(-28) 2008/02/17(Sun) 02:04:18
ディン>>177
「確定霊能者による独断」なら反対するつもりは全くないのサ。
僕も眠さが限界ぎりぎりなのサ。
(182) 2008/02/17(Sun) 02:04:46
しかしまあ、「ウラナイシーズの票が集まってるから外す」と言われるのはレ・ミゼラブルであることよ。ミーは無罪モラトリアムなのに。
ミーも寝ちゃうよ。占いはバーニィだ。グッドドリームを。
(183) 2008/02/17(Sun) 02:05:14
ここまできたら、さんざん怪しく振舞って黒判定出されるよう誘導するのも手か?でもバーニィのまとめ役についての意見が共有者っぽくみえそうだよな。うーん。
(-29) 2008/02/17(Sun) 02:05:41
子爵 ウィリアムは、ミーは確実にナイト明けだ。シーユー。
2008/02/17(Sun) 02:06:19
>>178 セリねーちゃん
ぶっちゃけちゃえばね、ミーアちゃんは結構占われ濃厚な感じだったし、狼なら霊COしちゃえばよかったじゃんねって話なのね。しないメリットも勿論あるのはわかるけどね。なので、今日のミーアちゃん占いはボクがまとめをする限りはやだ。
(184) 2008/02/17(Sun) 02:06:48
(185) 2008/02/17(Sun) 02:07:23
別に初日ぐらいパッションでいいじゃん、おおげさだなあ。
吊られるわけじゃないんだから。
(186) 2008/02/17(Sun) 02:07:50
うん、まぁ事故だとおもって諦めてくれないかなー、時間も遅いし。確白になってぼくたちをみちびいておくれー。割れたら吊るけど。>バーニィくん
【本決定】●バーニィくん
(187) 2008/02/17(Sun) 02:08:30
こんな時こそ【占い先宣言したのちに、占い師に任せる】でいいのでは?とか思ったり…
(188) 2008/02/17(Sun) 02:08:32
私は寝てないよ〜。
朝まで試験だから忙しいだけだよ〜。休憩中に覗いてみたらMT(訳:まさかの展開)
【私には霊も見えない】よ〜。
(189) 2008/02/17(Sun) 02:08:40
犬少年 ディンは、>>186 黒っ。でも今日は放置ー。
2008/02/17(Sun) 02:09:10
(-30) 2008/02/17(Sun) 02:09:44
ウィリアムが寝てしまっては仕方がない まあ初日から割れるわけはないか…
(190) 2008/02/17(Sun) 02:10:05
皆、眠いし、アタシも眠いし、誰かに決めなきゃどうにもならないって状況だから、アタシは自分を占ってもいいからとにかくなんか決めたいって気分だったにゃ。
そんな中、断固断るバーニィちゃんは、なんだか興味深いにゃ。
(191) 2008/02/17(Sun) 02:10:26
(192) 2008/02/17(Sun) 02:10:27
>>188関連
本気で●バニが嫌なら、ぼくの決定に従わなくてもいいよ。ぼく確定してるわけじゃないしさ。>占い師ズ
もう寝ちゃってるような気もするけど、決定に従わない場合は占い先を明言して占うこと。
(193) 2008/02/17(Sun) 02:10:56
なんというか、あっという間の展開だったな。
ただ呆然としてしまっていただけだが、
ディンのまとめにも本決定にも異論もないな、了解だ。
皆遅くまでおつかれさん
(194) 2008/02/17(Sun) 02:12:30
(-31) 2008/02/17(Sun) 02:12:40
【本決定バーニィ了解したっちゃ。】
うちはもう寝るっちゃ。
ぐっないしーゆーれいとだっちゃ。
(195) 2008/02/17(Sun) 02:12:58
間違い:YO! ⇒ 正解:YOU!
また、やっちゃったーwww
どんだけー!
(-32) 2008/02/17(Sun) 02:13:19
ウィリアム寝ちゃったか。バーニィの判定気になるし、俺は異議なし。
(196) 2008/02/17(Sun) 02:13:27
家庭教師 ソニアは、犬少年 ディンに,擁護したのにヒドス><
2008/02/17(Sun) 02:13:43
【本決定了解】
ディン、まとめありがとう。みんな遅くまでお疲れ!
(197) 2008/02/17(Sun) 02:14:22
【本決定了解】なのサ。
クロウは関西人なのか薩摩人なのか。謎は増えるばかりなのサ。
(198) 2008/02/17(Sun) 02:15:03
みんな 夜中にゴタゴタ言ってすまなかった。
お疲れ様。
明日黒を出す偽者がいなければ 精神征夷頑張るよ。
(199) 2008/02/17(Sun) 02:16:11
普通にデインだと思ってたらディンやった。
まあデイン君でいいや。
(200) 2008/02/17(Sun) 02:16:53
(-33) 2008/02/17(Sun) 02:16:54
青年 ガルシアは、思った。ミーアの>>191は白い、と。
2008/02/17(Sun) 02:17:01
【本決定異論なし】
バーニィくんがもしざりがにだったら、
ぼくが真ヴァーニーとしてこの村に君臨するんだ!楽しみだなふふふ。
(201) 2008/02/17(Sun) 02:17:05
(202) 2008/02/17(Sun) 02:17:07
学生 バーニィは、思った。ミーアの>>191は白い、と。
2008/02/17(Sun) 02:17:29
犬少年 ディンは、家庭教師 ソニアに「そう見えちゃったものは仕方ないのらー」
2008/02/17(Sun) 02:17:30
【本決定に異存はないわ】
ルナが来てないのが気になるけど忙しいのかしら。
(203) 2008/02/17(Sun) 02:18:37
犬少年 ディンは、>>199 征夷大将軍っぽいねー
2008/02/17(Sun) 02:18:43
悪戯好き イリスは、メモを貼った。
2008/02/17(Sun) 02:18:53
ドタドタドタ
きゃーっ!
大変大変!大変遅くなりまして申し訳ないことでございますですー!
と、とりあえず私は誰も聞いてないかもしれませんが霊能者ではありませんことよ!
(204) 2008/02/17(Sun) 02:18:57
【本決定確認しましたわ】
明日は、こんな遅くまでは持たないのです。
明日以降のまとめ役の方は【本決定時間】の設定をよろしくお願いいたしますわ〜。
私の希望は25:00ぐらいまでならなんとか。
(205) 2008/02/17(Sun) 02:19:28
(*14) 2008/02/17(Sun) 02:19:41
悪戯好き イリスは、占い結果発表時のネタに期待しつつ寝るのサ。
2008/02/17(Sun) 02:19:44
家庭教師 ソニアは、そうよね、デインに見えたんだから仕方ないよね。
2008/02/17(Sun) 02:20:07
今更で少し恥ずかしいんだけど・・・
■4、占い師:
ビジュアル的にはどう見てもクロウくんは人間じゃないし、奇妙な鳴き声のししゃくんも他に類を見ない怪しさだけど、
ルナくんの衝撃の告白はタイミングが意味不明。今のところ一番オカシイ子と思ってる。
美人だからって嫉妬して言ってる訳じゃないよ。ふふふ。
(206) 2008/02/17(Sun) 02:21:06
【本決定確認したよ〜。】これで朝まで試験に専念できるよ〜。
多分、今日はこれが最後の発言だと思うよ〜。今日は受験生多くて変態だったね〜。おっとっと、大変だったね〜。明日は全体的に発言増えると良いね〜。さようなら〜。
(207) 2008/02/17(Sun) 02:21:30
あしたのぎだい。
■1.能力者考察
■2.灰で気になる人への言及を一人以上。多すぎると読むのめんどくさいから三人未満。
■3.占いきぼー
■4.吊りきぼー
ぼくが次に来るのはお昼くらいかもー。じゃね、じゃね。
(208) 2008/02/17(Sun) 02:21:44
悪戯好き イリスは、孤児 ルナ、きみが霊能者COしたら小一時間問い詰めるところなのサ。
2008/02/17(Sun) 02:21:45
それからウィリアムおやじの話で少し気になったことが・・・
「ファーストデイは正直エブリワン適当だからウィッチでもいいや。」>>173
魔女っていたっけ。なんてね。
(209) 2008/02/17(Sun) 02:23:03
メイド セリアは、女学生 ポーラを小一時間問いつめた。
2008/02/17(Sun) 02:23:21
メイド セリアは、犬少年 ディンに、じゃね、じゃねー
2008/02/17(Sun) 02:24:26
メイド セリアは、女学生 ポーラを小二時間問い詰めた。
2008/02/17(Sun) 02:25:07
議題了解。ディン、お疲れさま。
ルナ、決定ちゃんと確認しとくんだぞ。
(210) 2008/02/17(Sun) 02:25:30
メイド セリアは、学生 バーニィの希望に激しく同意
2008/02/17(Sun) 02:25:45
メイド セリアは、女学生 ポーラを朝まで問い詰めた。ネチネチネチネチ…
2008/02/17(Sun) 02:26:28
流れ者 ネイは、学生 バーニィの希望出すの早過ぎ。
2008/02/17(Sun) 02:26:40
青年 ガルシアは、踊り子 ヴァネッサに「俺も思った!」
2008/02/17(Sun) 02:26:59
まっ どうせ僕は明日白確だしぃー(棒)
おぼえてろポーラ!
(211) 2008/02/17(Sun) 02:27:16
私もそろそろ寝るねー。
明日の夜はあまり遅くまで覗けないかもかも。
(212) 2008/02/17(Sun) 02:28:27
>>147
超者=蟹人だから、というパターンもありうるのは頭の隅っこにおいておくのサ。
そしてポーラに一言言いたいのサ。
ざり騙りなら手が込み過ぎ。
ほんっとーにざりさんなら中身隠さなさ過ぎ。
(-34) 2008/02/17(Sun) 02:28:41
わたくしも、そろそろ予備バッテリーの電池が切れますので、この辺で失礼いたします。
おやすみなさいませ、皆様。
(213) 2008/02/17(Sun) 02:29:11
ならず者 ドネルスは、踊り子 ヴァネッサに「どっち」でもいいやって意味じゃないかな>>209
2008/02/17(Sun) 02:29:20
悪戯好き イリスは、女学生 ポーラについてはあえてノーコメントなのサ。
2008/02/17(Sun) 02:32:20
青年 ガルシアは、ならず者 ドネルス!!お、おれは気づいていたぞ>「どっち」でもいいや
2008/02/17(Sun) 02:32:35
ギリギリ間に合ってませんが、【本決定了解しましたことよ】
ハァハァ…。
(呼吸を整えつつ)他の占い師さんたちとちゃんとお話できなくてごめんなさい。
決して寝落ちしてたわけではないですわ。
(214) 2008/02/17(Sun) 02:33:24
踊り子 ヴァネッサは、ならず者 ドネルス!!も、もちろん気づいてたよ
2008/02/17(Sun) 02:34:03
そろそろ寝るね。
そういえばさ、イリスと俺ってちょっと顔似てね?深い意味はない。じゃねー。
(215) 2008/02/17(Sun) 02:35:29
>>215
あ、それは思った
でも、内容の無い発言が多くなるからあえて言わなかったww
(-35) 2008/02/17(Sun) 02:37:39
■4.ルナの>>43は1人しかCOしてない時だったらまだわかるけどウィリアム、クロウが早々にCOしていて様子見ってのんびりすぎない?
ざりがにでもないだろうけど真でもないような。様子見しているような感じが気になってる。
クロウは自分で言ってるけど第一発言でCOしてないのがひっかかってるわ。
ウィリアムはロケットCOで真狂狼どの可能性もありそう。
(216) 2008/02/17(Sun) 02:38:48
流れ者 ネイは、明日は議事録もっと長くなるのよねと遠い目。
2008/02/17(Sun) 02:39:41
【独】 孤児 ルナ (zari)
うぃるこむさんで少しは楽かと思ってたけど、これは思ってた以上に辛いわね…。
明日からはもっと真剣に取り組まないとみなさんに申し訳ないですわ><
狼じゃなかっただけでも幸運に思わなくちゃ。
(-36) 2008/02/17(Sun) 02:42:41
流れ者 ネイは、メモを貼った。
2008/02/17(Sun) 02:44:16
流れ者 ネイは、>>215に「私もそう思ってた」
2008/02/17(Sun) 02:45:58
(217) 2008/02/17(Sun) 02:47:12
慌てる孤児は藁をも掴めないって言いますしね。私は本来せかせかしているのは苦手なので、のんびりすぎると言われましても、そうですねとしかお答えできませんわ。
ところで、私の略字を孤にするから狐と疑われているのかと思いましたわ。人面ざりがにの他に人狐もいるのかと…!
(218) 2008/02/17(Sun) 02:50:50
孤児 ルナは、学生 バーニィ を能力(占う)の対象に選びました。
それにしても、バニィさんはお勉強大変そうですね。私は早くから働きに出たので、お勉強は苦手で…。
四角形の内角の和? なんですそれ?
(219) 2008/02/17(Sun) 02:56:18
孤児 ルナは、誰が起きてるのか分からない。
2008/02/17(Sun) 02:57:54
(220) 2008/02/17(Sun) 02:59:14
>>219 そんなことを僕に聞くのかい 内角の和というものは四角形の内側にある角の数のことさ つまり
四…8個
角…16個
形…4個
全部で28個だ。
(221) 2008/02/17(Sun) 03:01:25
まあ、賢いですねー。きっとじきに全国模試でランキング上位に入れますね。
私の水槽占いでは、鶏肉が吉と出ておりますが、いったい何のことでしょう。
(222) 2008/02/17(Sun) 03:32:22
【独】 孤児 ルナ (zari)
アンアンプレイヤーには色々透けて見えそうだけどプレイヤー結構いるからきっと大丈夫><
這い出た君にはバレたかな〜。
(-37) 2008/02/17(Sun) 03:41:17
【独】 孤児 ルナ (zari)
バニィさんはざりがにかしら。
(-38) 2008/02/17(Sun) 05:59:42
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る