人狼物語@欧州


8 もっと!ざりがに村。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

猫娘 ミーア、メモを貼った。

2008/02/17(Sun) 00:46:41

女学生 ポーラ (MAS)

私はもう行くけど、まとめ役立てるなら
■6 決定時間
も必要かと思うよ〜。じゃ、またね〜。

(109) 2008/02/17(Sun) 00:47:47

メイド セリア (kurom)

クロウさんの >>85 この辺の意見を参考にして、ガルシア、ディン、ゲイリー、ソニア、ドルネス、ネイの中から選んでみましょうか。
もちろん、ルナさんが ざりがに であるという確証があっての事ではありませんですのよ。
ぶっちゃけて言うと理由はこじつけです。

で、よくわからないけど何かありそうという期待的理由で
■5.【ディン】くん

(110) 2008/02/17(Sun) 00:48:38

メイド セリア、血糖値が下がってきた…ピコーンピコーン!

2008/02/17(Sun) 00:50:37

犬少年 ディン (palemoon)

ディン!とこないよー、お昼ぶりぶり。ごめんねごめんね。
■1.要らないよー。いたらいたでいいけどね。
■2.出たいなら出ればいいんじゃないかなー。別にいつでもいいよ。
■3.まちまちー、主に夜じゃないかな。お昼もちょろっとだけなら来るかもー。
■4.
・王子はルー語がよみにくい
・マチ子はアンカー多い
・ルナちゃんの水槽が汚そう
■5.統一しなくていいんじゃないかな?占い師3人いるならね。統一になっても反対はしないけど、占い師欠けて中途半端に終わるのが一番もったいないげ。
統一しない場合も、占う事前に占い先明言しといてほしいかな。

(111) 2008/02/17(Sun) 00:51:51

【独】 メイド セリア (kurom)

ルー:ざりがに、クロ:やどかり、ルナ:占い?

わっかんないわね〜

(-16) 2008/02/17(Sun) 00:52:17

マッチ売り クロウ (kinokun)

確かに共有者は出てきてもらえそうにないみたいやね。
多数決で決めるしかないんやろか。
ヴァネッサも心配やし…。

初日は灰考察できるほどの材料もないし、議題の種も尽きてきたで。

(112) 2008/02/17(Sun) 00:52:32

猫娘 ミーア (akiyo268)

イリスちゃん>>82
絶対ないとは言い切れないと思うにゃ。
まぁたしかに可能性は低そうかもしれにゃいけど。

_戯学青猫好冥|燐爵
●者猫流戯学犬|冥猫

(113) 2008/02/17(Sun) 00:53:02

猫娘 ミーア、ちょっと眠い。

2008/02/17(Sun) 00:56:25

踊り子 ヴァネッサ (copter1)

うひー!遅くなったよごめんよ。
ぼくはヴァネッサ。
自慢じゃないけど議事録に全然ついていけないんだ。ふふふ。
だから逆にみんながぼくの踊りについてくるってのはどうだろう。
とりあえず、ぼくには人面ざりがにを識別する能力はない。

(114) 2008/02/17(Sun) 00:56:52

悪戯好き イリス (tade)

_戯学爵燐青猫好超
●者猫猫超流戯学犬

バーニィ>>101
ポーラ>>100、ガルシア>>102も見て、一理あると思い直したのサ。
無論決め打ちはまだまだできないけれど、月燐爵=真狂狼が本線ぽいかな?と思うのサ。

ざりがにとかやどかりを一文字でどう表記するか。
新たな悩みなのサ。

(115) 2008/02/17(Sun) 00:57:30

【削除】 流れ者 ネイ (melissa)

ヴァネッサまだ来ていないのね。
流行病にかかってないといいけど。

2008/02/17(Sun) 00:57:42

メイド セリア (kurom)

>>111 わんこ
イイカンジに怪しさプンプンですわね。
さすがは私、超超超超一流メイドですわ!

で、占い先を統一しないメリットってなにかしら?
もちろん答えは知ってるけど、聞くだけ聞いてあげるますわ(にっこり)

(116) 2008/02/17(Sun) 00:58:23

【独】 流れ者 ネイ (melissa)

ヴァネッサ来てないって言おうと思ったらキター
占い師・非占い師CO終わったわね

(-17) 2008/02/17(Sun) 00:59:05

悪戯好き イリス、メイド セリアの一文字表記は「冥」で定着しそうな予感。

2008/02/17(Sun) 01:00:07

ならず者 ドネルス (just)

流し読みしてみた、皆熱心だな(良い意味で)
そういやザリガニの生態って全く知らないんだが、水ん中で活発に動くものなのだろうか、ということで調査するなら中庸気味なのから選択かね。
情報もろくに集まっていない序盤に俺が気になるとするならば、
●ポーラかな、議題に答えてはいるものの、他には特に目立っていない点でだ。
俺も似たような意見しか出してないから人の事言えないんだけどな。

(117) 2008/02/17(Sun) 01:02:36

猫娘 ミーア、メイド セリアは「超」だっけにゃ?ごめんにゃ。

2008/02/17(Sun) 01:03:53

メイド セリア (kurom)

>>115
ざりがに=蟹、やどかり=借、スルメ=ス
こんな感じでいかがかしら?

そして、全員そろって共有COなしなのですね。
では今日のまとめは誰がいたします?
私はさきほどからイリスさんが適任かなと思っていますのですが、いかがでしょうか?

(118) 2008/02/17(Sun) 01:03:56

メイド セリア、「冥」…「超」なのに…「超」なのに…ガーンガーン

2008/02/17(Sun) 01:04:49

犬少年 ディン (palemoon)

>>116 セリねーちゃん
どうせいずれ真ぽいとこ食われるよねー?そしたらそこの人が占って白だしてきた人ってほぼ白と見ていいよねー?そんなかんじ。○○の可能性があるからーって小さい確率拾ってくのきらいなんだよね。そういうの好きな人に任せるー。
あと逆に聞くけど、統一するメリットって、確白期待以外にメリットあるのかな。襲撃ない今日だけは、占い先揃えるのもわかるけどねー。

(119) 2008/02/17(Sun) 01:06:04

メイド セリア、猫娘 ミーアにマタタビを見せながら「いいのよ。気にしてないから」ふりふり

2008/02/17(Sun) 01:06:20

子爵 ウィリアム (euro)

ダンサーも来たね。これでようやくエブリワンが揃ったようだ。
しかしフリーメイソンはカムアウトしなさそうだな。ミーはそろそろスリーピーなんだが。ロンリールナ君の姿が見えたらウラナイシーズの談合制をテストしたいのだが、誰も乗ってくれなさそうではある。

(120) 2008/02/17(Sun) 01:07:26

ならず者 ドネルス (just)

_戯学爵燐青猫好超者
●者猫猫超流戯学犬好

表は良くわからないがイリスのを使っとくぜ。
しかし見事にバラバラに1〜2票だな、多数決で統一って可能なのかなと思えてきた。

(121) 2008/02/17(Sun) 01:07:33

猫娘 ミーア、マタタビ!

2008/02/17(Sun) 01:08:35

マッチ売り クロウ (kinokun)

あー…もう頭働かへんのでそろそろ寝たいんやけど…。
今一番票多いのにゃんこかいな。けど2票…。
ええ感じにバラけてどうしたら。

(122) 2008/02/17(Sun) 01:09:17

子爵 ウィリアム (euro)

やあ、マッチバイヤー。ミーとトゥギャザー猫占いしないか。

(123) 2008/02/17(Sun) 01:10:29

ならず者 ドネルス、メモを貼った。

2008/02/17(Sun) 01:10:43

悪戯好き イリス (tade)

全員揃って一安心なのサ。でも未だにまとめ役がいないのサ。
セリア>>115
漢字1文字という縛りを守るなら、スルメ→下足→足、とかどうだろうと思うのサ。
僕はまとめ役には向かないと思うのサ。やるには思考を表に出し過ぎてしまっているのサ。

ウィリアム>>120
乗る乗らない以前に、僕にはどういうやり方なのかよく分かっていないのサ。

(124) 2008/02/17(Sun) 01:13:00

マッチ売り クロウ (kinokun)

にゃんこで占いをあわせるっちゅうことかいな。
うちはええで。

(125) 2008/02/17(Sun) 01:13:31

流れ者 ネイ (melissa)

ヴァネッサ来たわね。
占い師志望は3人と。
占い希望出すわね。

■5.ポーラ
発言が多いのけど誰があやしいかあまり見えてこない。
ディンの占い先統一しない希望も気になるけどざりがにだったら目立つ発言は避けるような気がするの。

(126) 2008/02/17(Sun) 01:13:53

踊り子 ヴァネッサ (copter1)

一通りディスカッションを振り返って、少し気になったところがある。
占い師の一人、クロウくんのことば…

「見ればバツイチって分かりそうなもんや。」>>7

ふふふぼくはバツ3さ。苦労してるねお互い。なんてね。

(127) 2008/02/17(Sun) 01:15:46

メイド セリア (kurom)

>>119 ディンくん
まず、統一しないと中途半端な白が増えて考えるのがめんど(略
更に襲撃先を占ったと言って、やどかりが判定を言い逃れる可能性があると思いますの。

やどかりが居るので、喰われたから=真とは限らないと思いますし。
ハンパな白より確定白ができる事の方がメリットあるのではないでしょうか?

(128) 2008/02/17(Sun) 01:16:05

子爵 ウィリアム (euro)

>>124 イリス
ミー達ウラナイシーズによるストマックの探りあいコンテストさ。
いや、ナウにもレイトにもユースフルなインフォメーションがビッグなりスモールなり出るんじゃないかとシンクしてね。ダイレクトなトークによって。

(129) 2008/02/17(Sun) 01:16:06

踊り子 ヴァネッサ (copter1)

今日の課題を取り急ぎ。
■1、まとめ役:遅刻してなんだけどもう遅いから今日は多数決でよか。
■2、霊能者:すぐせんでよか。
■3、参加時間:夜分。0時前後。申し訳なか。

(130) 2008/02/17(Sun) 01:16:22

子爵 ウィリアム (euro)

ベリーベリーあっさりアグリーされたー!

(131) 2008/02/17(Sun) 01:16:49

踊り子 ヴァネッサ (copter1)

■5、占い先:バーニィくん。
ぼくの小学生のときのあだ名はヴァーニー。
なんか被っててやだから。

(132) 2008/02/17(Sun) 01:17:31

犬少年 ディン (palemoon)

>>126 ネイねーちゃん
んん?占い先って絶対統一〜!なものなの?目立つ目立たない以前に、変なこと言ってるつもりはないんだけどなぁ。びびえすとかじゃあ定石外れなのはわかるけどさ、うん。
ぼくがおかしいのかなー。

(133) 2008/02/17(Sun) 01:18:43

学生 バーニィ、踊り子 ヴァネッサが博多っ子らしい。

2008/02/17(Sun) 01:19:16

【独】 踊り子 ヴァネッサ (copter1)

名前と顔とキャラが一致しないす。
みんながしゃべってる事が全然理解できないのは読みまつがいばっかりしてるからかな。

(-18) 2008/02/17(Sun) 01:19:23

メイド セリア、犬少年 ディンは、自分の意見があるのは良いことですわ。

2008/02/17(Sun) 01:21:13

青年 ガルシア (betch)

占い師が2人出てミーア・ディン・俺って非COが始まったとき、ルナは非COしなかったよね。
10:11 [猫]ミーア非CO
10:20 [犬]ディン非CO
11:01 [青]ガルシア非CO
11:06 [孤]ルナ-----------
11:22 [旅]ゲイリー非CO 〜(略)〜 12:53 [流]ネイ非CO
13:24 [孤]ルナCO★

もしざりがになら11:06で非COするか発言せずに待つよな。だからセリアの>>110とは逆な発想。

(134) 2008/02/17(Sun) 01:21:19

悪戯好き イリス、子爵 ウィリアムの大声に涙した。気持ちは分かるのサ…。

2008/02/17(Sun) 01:21:39

マッチ売り クロウ、踊り子 ヴァネッサを「“ば”やのうて“ぱ”や!!」とハリセン乱れ撃ち。

2008/02/17(Sun) 01:21:47

ならず者 ドネルス (just)

>>125
クロウからしてみればミーアはライバル占い師の希望先なのに、特に不満はないってことか?
とはいえクロウはもう睡魔できつそうだからな、無理はさせられないかもな。

一応現状はバーニィとミーアが同率になったが。
こりゃ判断任せられる奴もいない何ともしがたい状況だな。

(135) 2008/02/17(Sun) 01:22:24

犬少年 ディン (palemoon)

>>128 セリねーちゃん
言い逃れじょーとーなんじゃないの?あんまりそう逃げるようならこいつあやしーって思えばいいだけじゃん。

あと、ついでに気になったから聞いちゃうけど、かんがえるの面倒なら、霊出すのは2日目まで待つ理由なくないかな。今日でよくない?
霊今日COがいいかも・・・>でも占い3人居るのかー>じゃあ明日COでもいいかも、この思考のながれわかんないよー。せつめいちょー。

(136) 2008/02/17(Sun) 01:23:20

悪戯好き イリス、マッチ売り クロウは「くん」付けで呼ばれるのは気にしないようなのサ。

2008/02/17(Sun) 01:27:32

学生 バーニィ (high_data)

ドネルス>>135
同率になったとはいえ>>108 >>132 で占いにまわされるのは抵抗あり 僕は自分の正体=人間とわかってるからだけど。

(137) 2008/02/17(Sun) 01:28:11

マッチ売り クロウ (kinokun)

?? 何驚いてんの。
別に対抗が上げてても何でもうちは構わんで。
裏を気にしとったら切がない。

できれば黒上げたいところやけど、まとめ役おらんのやからこの際白狙いになってもしょうがないと思うで。

(138) 2008/02/17(Sun) 01:28:15

【独】 踊り子 ヴァネッサ (copter1)

なんかさっきから犬がしゃべってない?

(-19) 2008/02/17(Sun) 01:28:40

家庭教師 ソニア (IDE)

■1.まとめ役について
共有者は潜伏がいいなぁ。霊能者がまとめればいいんじゃないかな。

■2.霊能者COについて占い師が3人出てるんだしたぶん確定するんじゃない?
それに投票COってあんまり好きじゃないから早めにCOして纏めて欲しいな☆

(139) 2008/02/17(Sun) 01:30:31

マッチ売り クロウ (kinokun)

言っとくけどうちの思考能力は24時過ぎると半減やさかい。
何言うてもアレやで。

(140) 2008/02/17(Sun) 01:31:05

悪戯好き イリス (tade)

_戯学爵燐青猫好超者流踊
●者猫猫超流戯学犬好好学

ミーア・ポーラ・バーニィが2票で同率1位なのサ。
希望をまだ出してないのは誰?
まとめもだけれど、自称占い師のうち約1名が不在なのも困ったことなのサ。

(141) 2008/02/17(Sun) 01:31:38

【独】 踊り子 ヴァネッサ (copter1)

てかぼく頭にでっかいカタツムリついてない?

(-20) 2008/02/17(Sun) 01:31:56

青年 ガルシア (betch)

_戯学爵燐青猫好超者流踊
●者猫猫超流戯学犬好好学

犬:任意
孤、教、旅:未決定

猫ちゃんと学生さんたちが同率だ。

(142) 2008/02/17(Sun) 01:33:15

ならず者 ドネルス (just)

ま、子爵とクロウ二人がそれでいいなら別に俺も構わないぜ。>>138
ルナもまだ帰ってこないし、まとめ役も出てこないこの様ではどうしようもないからな。

(143) 2008/02/17(Sun) 01:33:38

マッチ売り クロウ、メイド セリアに話の続きを促した。

2008/02/17(Sun) 01:36:20

メイド セリア (kurom)

>>136 ディンくん
言い逃れを逆に利用されたら?
真っぽいヤツの占い先だけ襲撃してって、「こいつあやしー」って言われちゃうと信じたくなるかも。
あー、何が言いたいのかわかんなくなってきちゃった…。

今日、霊能が潜伏すると下手すると占いに選ばれちゃったらもったいないし、霊能騙りでざりがにが吊れればいいなー>占い3人なら霊能確定っぽいと誰かが言ってた>じゃあ、ざりがに吊れないし、色々あるだろうし、まあ今日はいいかなー
的な発想。

そしてそろそろ脳力の限界…

(144) 2008/02/17(Sun) 01:36:45

ならず者 ドネルス (just)

>>141 おっと、同率3人だったのか、見逃していたか。
>>137 別にバニィに押し付けるつもりでの意見では無かったが、気を悪くしたならスマンな。

(145) 2008/02/17(Sun) 01:36:53

メイド セリア、マッチ売り クロウの顔を一瞬見て、すぐに顔を逸らした(ありが…もにょもにょ)

2008/02/17(Sun) 01:39:29

家庭教師 ソニア (IDE)

■3.大体の参加予定時間
22〜25時ぐらいかな。

■4.(暇があったら)占い師候補3人について
おっちゃんは発言が読みにく(ry
クロウ君は私も始め×イチだと思った。
ルナさんは説明聞いてもしっくりこない感じ。

(146) 2008/02/17(Sun) 01:40:12

メイド セリア、メモを貼った。

2008/02/17(Sun) 01:41:13

悪戯好き イリス (tade)

眠い目をこすりつつ雑感なのサ。

セリアは、>>118でざりがにかも知れない僕にあっさりまとめをさせようとする辺りが白いと思ったのサ。

ガルシア>>142を見て気づいたんだけど、ディン自身の占い先希望が知りたいのサ。
>>111では、「統一でなくてもいい」としか言っていないのサ。

(147) 2008/02/17(Sun) 01:41:49

学生 バーニィ (high_data)

>ALL このままルナの帰還を待ってたら 他の人が凍死するかもしれないな そろそろなんとなく決定してしまおう。

僕は猫占いでも問題ないわけだ。

(148) 2008/02/17(Sun) 01:41:59

子爵 ウィリアム (euro)

ミーのスイマーもリミットである。
マッチバイヤーに思いっきりショルダー透かしをくらってしまったので、面ホワイトじゃないけど●キャットガールとしておく。ジェネラルな言い方だと●ミーアね。

(149) 2008/02/17(Sun) 01:44:27

【独】 メイド セリア (kurom)

イリスなら出来る子だと思ったよー

ただ、それだけなの。 深い意味はないのー

(-21) 2008/02/17(Sun) 01:44:28

犬少年 ディン (palemoon)

あーもう、めんどくさいなぁ。どうせ確定すると思うから出ちゃうよ?【ボク霊能者】対抗出たらさっさと両吊りしてね。

【仮決定:●バーニィ】
理由:票数2票の人から、ミーアは占い希望の理由が納得できたから除外。バーニィとポーラの2択で、ポーラさっさと寝ちゃってるからなんか狼っぽくないかなーって勝手に思って、ボクがバーニィに1票入れて3票。異論ある人いるー?

(150) 2008/02/17(Sun) 01:45:16

猫娘 ミーア (akiyo268)

そろそろ眠気が限界かもにゃ。

アタシは自分が白だって分かるから他の人にしてほしいってのが正直なとこだけど、誰かに決めなきゃ困るっていうこの流れだとアタシ占いでも仕方ないかなって思うのにゃ。

(151) 2008/02/17(Sun) 01:46:05


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ネイ
0回 残2748pt
ソニア
0回 残2324pt 飴
ディン
0回 残2833pt 飴
ミーア
0回 残2717pt
セリア
0回 残2478pt 飴
ドネルス
0回 残2280pt 飴
ガルシア
0回 残2188pt 飴
イリス
0回 残2505pt 飴

犠牲者 (4)

アニー(2d)
0回 残3000pt 飴
ルナ(3d)
0回 残2545pt 飴
バーニィ(4d)
0回 残2545pt 飴
ウィリアム(5d)
0回 残2828pt

処刑者 (4)

ポーラ(3d)
0回 残870pt 飴
ヴァネッサ(4d)
0回 残2788pt 飴
クロウ(5d)
0回 残2850pt 飴
ゲイリー(6d)
0回 残2307pt 飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt