人狼物語@欧州


8 もっと!ざりがに村。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

子爵 ウィリアム (euro)

どうでもいいが、オブジェクティブにミーの発言をリードするとデッドリィにノットアンダースタンダブルだね……。

(63) 2008/02/16(Sat) 22:28:43

メイド セリア、子爵 ウィリアムの口調を楽しみにしている自分に絶望した!

2008/02/16(Sat) 22:30:44

メイド セリア (kurom)

>>61 ウィリアム・ルーマニア様 
特にメリットというものはありませんですわね。
本日は色々とビジーな方もいらっしゃるようですから、単に2日目まで猶予を与えますわ的な意味ですわ。
2日目以降になると、ざりがにハンター”ス・ル・メ”の活躍が無いかぎり、犠牲になった方が霊能である可能性が出てきてしまいますので、そうなる前に出てほしいですわね。

(64) 2008/02/16(Sat) 22:36:05

悪戯好き イリス、子爵 ウィリアムはルー口調だからこそウィリアムだと思うのサ。

2008/02/16(Sat) 22:37:00

メイド セリア、オンリーロンリーな状況には慣れっこだった…(´つω・`)

2008/02/16(Sat) 22:37:16

メイド セリア、メモを貼った。

2008/02/16(Sat) 22:39:31

メイド セリア (kurom)

逆に >>59 ウィリアム様

霊能が今日でるとメリットがあり、明日ではメリットがなくなるというのはどういうことなのでしょうか?
今日COしとけば、占い先になったざりがにが霊能回避できなくなる…ということかしら?

(65) 2008/02/16(Sat) 22:44:22

メイド セリア、やっぱりルー語は判別しにくい…しかし、そこがいい!

2008/02/16(Sat) 22:45:17

流れ者 ネイ (melissa)

クロウ議題の提示ありがとう。

■1.>>33でも言ったように共有者1人COして纏めて欲しいわね。誰かが立候補して纏め役をするのもいいんじゃない。その時はその人が今日の占い先ね。

■2.3日目に投票COかしら。

■3.21時〜24時くらいに来られそう。あとは不定期。
来られないことがあったら事前に連絡するわ。

(66) 2008/02/16(Sat) 22:46:22

メイド セリア、流れ者 ネイの登場に一気にヒートアップ! おネイ様って呼んでいいですか?

2008/02/16(Sat) 22:49:52

メイド セリア、ハアハア

2008/02/16(Sat) 22:50:19

流れ者 ネイ (melissa)

今日は受験な人が多いようだから人が少なめね。

私も抜けて来たので戻らないと。
残りの議題は後で答えるわね。

(67) 2008/02/16(Sat) 22:50:56

流れ者 ネイ、メイド セリアに「やだ」

2008/02/16(Sat) 22:51:19

子爵 ウィリアム (euro)

ムッ。ミーのトークスタイルについて何度か言及されているようだが、これは決してルー語などとはディファレントであるぞ。ディスイズ欧州、ミーはマイラングイッジを交えてスピークしているだけである。

>>64,>>65 メイド
シンプルに言えばメイドは「とりあえず誰かがキルされるよりビフォーには絶対カムアウトしてくれ」ということなのだな。アンダースタンド!
トゥデイのカムアウトによるメリットだが、ユーの指摘のアザーにも、オンリーワンならまとめ役もキャン、トゥルー鑑定士セルフが占い先になるデンジャーもナッシング、というわけだ。トゥモローになればこれらはなくなり、ニューメリットが出るわけでもないからな。ビジーであるにしろ、カムアウトするつもりならファステストにした方がグッドさ。

(68) 2008/02/16(Sat) 22:52:15

メイド セリア、流れ者 ネイに振られたショックで −石化している−

2008/02/16(Sat) 22:56:36

メイド セリア、ぱっりーーーーーん!! 復活!

2008/02/16(Sat) 23:02:42

悪戯好き イリス (tade)

セリア>>62>>64
人を襲うのが「ざりがに」。
ざりがに側についた裏切り者が「やどかり」。
ざりがにの襲撃を阻止できるのが「するめ」。
死者がざりがにかどうかが分かるのが何なのかが気になるのサ。
…七輪?

ヴァネッサがまだ来ていないけれど、夜も更けてきたので■5.に答えてしまうのサ。
●ドネルスにしておくのサ。>>52の■4.が、突っ込んだ評価を避けているように見えたの理由サ。ついでに言うと、あの時点の子爵を「積極的」と評価するのはどうかと思うのサ。ただCOが早かっただけじゃないかと思うのサ。
基本的にパッションなのは否定しないのサ。

(69) 2008/02/16(Sat) 23:03:29

メイド セリア (kurom)

>>68
おっほっほー! そうだと思いましたわ。
超一流のメイドのわたくしに、考えの及ばない事など御座いませんのですのよ!(ギクギク)

しかし、本人にも思うところも御座いますでしょうから難しいところですわね。

>>69
かに道楽(霊能)ですわ(きっぱり)

(70) 2008/02/16(Sat) 23:10:14

メイド セリア (kurom)

■5.今日の占い先
誰にするかは今のところは保留ですわね。
ヴァネッサがまだのようですし。

ただ、占い先は【統一】を希望いたします。
バラバラに占う意味がわかりませんし。

(71) 2008/02/16(Sat) 23:15:18

悪戯好き イリス、ソ レ ダ 。 <かに道楽

2008/02/16(Sat) 23:19:42

メイド セリア、ソ レ ヨ 。 にやり

2008/02/16(Sat) 23:29:52

猫娘 ミーア (akiyo268)

議題に答えるにゃ。

■1.まとめ役について
共有者ちゃんの一人COが一番いいと思うにゃ。

■2.霊能者COについて
今日は占い師ちゃんが出てきたから、霊能者ちゃんは3日目の第一声か投票COがいいと思うにゃ。

■3.大体の参加予定時間
不定期にゃ。でも、だいたい24時前後はいるようにするにゃ。

(72) 2008/02/16(Sat) 23:34:00

猫娘 ミーア (akiyo268)

■4.(暇があったら)占い師候補3人について
ウィリアムちゃんは、真狼狂なんでもありえそう。
クロウちゃんも、ウィリアムちゃんがCOした直後ってことを考えれば真狼狂なんでもありえそう。
ウィリアムちゃんとクロウちゃんが同時にざりがにちゃんってのは可能性低そうにゃ。
ルナちゃんは、お仲間ちゃんが全員先に非占い宣言しちゃってしかたなくCOしたざりがにちゃんか、共有者ちゃんが占い騙ってるのを心配した狂人ちゃんか、疑われてもCOするしかなかった真か、かにゃ。
まだよくわかんないのにゃ。

(73) 2008/02/16(Sat) 23:35:37

猫娘 ミーア、メモを貼った。

2008/02/16(Sat) 23:39:28

青年 ガルシア、ここまで読んだ。


学生 バーニィ (high_data)

Q. 子爵ウィリアムが胡散臭いと思われる理由を、彼の台詞から抜き出せ。

A. >>68「ディスイズ欧州、ミーはマイラングイッジを交えてスピークしているだけである」英語だけじゃん。

(74) 2008/02/16(Sat) 23:43:32

女学生 ポーラ (MAS)

大学受験、朝までかけて四次試験まであるからまだまだだよ〜。流石難関の登記要務羅大学だよ〜。
とりあえず合間見て議題だけ答えるけど、ざりがには名前に「かに」ってつくけどエビの仲間らしいから、かに道楽な霊能者は本物でも信じにくいよ〜。

(75) 2008/02/16(Sat) 23:46:05

悪戯好き イリス (tade)

ミーア>>73
ルナが「お仲間ちゃんが全員先に非占い宣言しちゃってしかたなくCOしたざりがにちゃん」であるケースは無いと思うのサ。
ウィリアム・クロウのCO(>>3-7)からルナの初回発言(>>12)の間で発言したのは、ミーア・ディン・ガルシアの3人だけなのサ。

(76) 2008/02/16(Sat) 23:46:52

猫娘 ミーア (akiyo268)

イリスちゃん
>>76

>>12じゃなくて、>>26のルナちゃんのCOまでの間にお仲間ちゃんが全員非占い宣言しちゃったから、第一発言で非占い宣言しなかったルナちゃんがしかたなくCOしたって意味のことを言いたかったにゃ。

(77) 2008/02/16(Sat) 23:55:04

女学生 ポーラ (MAS)

■.1 これは「まとめろ」と言う方が難しいと思うよ。よもやこんなに受験の影響が出るとは思わなかったよ〜。占い師さんもでてるし、初日は多数決でも良いよ〜。ざりがにの票操作が心配かもだけど、不自然な行動があれば後に情報になると思うよ〜。

(78) 2008/02/16(Sat) 23:55:16

学生 バーニィ (high_data)

全五問、さっさと模範解答するぜ。
■1 まとめ役はいたほうがいいだろうが 共有者が出てくる必要はないと思うぜ 霊能者でもいいし と言おうと思ったが この状況を見ていると出てもらったほうがいいかもな。
■2 上記■1より、今日出てきてもらってもいいかもと思い始めた。
■3 基本的に勉強部屋に篭っている∴多少の融通は。
■4 ルナが というより早々にCOした二人の正体が何かを考えたほうがよさそうな 後述。
■5 発言してない人もいるわ 受験で忙しい人はいるわ で印象が薄すぎてなんとも もうちょっと待つが暫定で●ミーア。∵現状ほどよく喋っているがどっちとも取れない。
(0.1秒)

(79) 2008/02/16(Sat) 23:56:01

子爵 ウィリアム (euro)

>>73
キャットガールは、ロンリールナ君に対してロングローングに語っておられるが、結局のところミーやマッチバイヤーとザ・セイムなコンクルージョンにしか見えないのだが。本人のワードをレンタルすれば真狼狂なんでもありえそう、と。シンクしているように見えてただのウォーターザブーンだな。

(80) 2008/02/16(Sat) 23:57:15

子爵 ウィリアム (euro)

というわけで、スチューデントと被ったのがやるせないフィーリングが否めないが、ミーも占いホープは●キャットガールとさせていただこう。トゥナイト中にまとまるのかどうか、アフレイドだがな。

(81) 2008/02/17(Sun) 00:00:45

悪戯好き イリス (tade)

バーニィ>>74
ブリテンは欧州じゃないのサ?

ポーラ>>75
じゃあ「えび道楽」…ちょっと語呂が悪いのサ。

ミーア>>77
それは流石に赤ログが使われなさ過ぎだと思うのサ。
どうでもいいけど、赤ログ=水槽だと思うのサ。

(82) 2008/02/17(Sun) 00:01:22

メイド セリア (kurom)

>>75 ポーラ
タラバガニ、「名前に「カニ」とあるがヤドカリの仲間である。」
とwiki様もおっしゃっているわ。
かに道楽には、ざりがにを鑑定する力がきっとそなわっているに違いありませんのです。

超超超一流メイドの私が言うのですから間違いありませんわ(きっぱり)

(83) 2008/02/17(Sun) 00:01:30

女学生 ポーラ (MAS)

それでも「まとめ役やりたい」って積極的な人がいたらやって欲しいよ〜。
■2.確定しそうだから霊(かに道楽?)は初回投票COで良いと思うよ〜。
回避はどっちもありで〜。確定しそうなのに占い吊りを使う必要は無いと思うよ〜。欠点は、せっかく網にかかったざりがにに騙られて霊を道連れにローラーされちゃうことだけど、2日目までに5COならそんなに悪く無い気がするよ〜。

(84) 2008/02/17(Sun) 00:01:56

子爵 ウィリアム、メモを貼った。

2008/02/17(Sun) 00:03:21

【独】 メイド セリア (kurom)

ぽーら、ざりさんで 間 違 い  な い !

(-13) 2008/02/17(Sun) 00:03:52

学生 バーニィ、メモを貼った。

2008/02/17(Sun) 00:04:51

マッチ売り クロウ (kinokun)

>>76
うちが横から口挟むのも何やけど。
ルナねえちゃんは初回発言>>12では非占い宣言はしとらんの。
で、その後のゲイリー>>12、ソニアねえちゃん>>19、ドネルス>>22、メイドさん>>23、ネイねえちゃん>>24が非占宣言してる訳なんや。
ガルシアにいちゃん>>11と犬>>9はルナねえちゃんより前に非COしてるしな。

つまりこの中にざりがにおったとしてや。ハッキリ非COしてしもてたら、いくら怪しくても非COしてへんルナねえちゃんが占い師に出ざるを得んかったような気がするで。

(85) 2008/02/17(Sun) 00:05:28

悪戯好き イリス、メイド セリアの「超」が最終的に[05]個増えると予想。

2008/02/17(Sun) 00:06:57

猫娘 ミーア (akiyo268)

>ウィリアムちゃん
>>80
ウォーターザブーンって?

そうにゃ。ルナちゃんもなんでもありえそうだから、よくわかんないにゃ、と言ってるにゃ。

言い方がおかしかったのにゃ。
「お仲間ちゃんが全員先に非占い宣言しちゃってしかたなくCOしたざりがにちゃん」ていうのを、「ざりがにちゃんだったら、お仲間ちゃんが全員先に非占い宣言しちゃってしかたなくCOしたのかにゃ」と読み替えてほしいにゃ。

(86) 2008/02/17(Sun) 00:07:08

マッチ売り クロウ (kinokun)

問題はルナねえちゃんが狼やのうて狂人やったらってことなんやけど。あえて占いに出ずに霊に出たような気ぃもするしなあ。
けど様子見しとったら皆非COしてしもたから、共有騙りを恐れて仕方なく…ちゅうのも可能性なくはないわ。

…ってもうにゃんこが答えとるわ!

(87) 2008/02/17(Sun) 00:07:11

猫娘 ミーア (akiyo268)

ちなみに、他の二人については、
ウィリアムちゃんは、真狼狂どれでも、気合入ってるんだろうにゃ。
クロウちゃんは、真狼狂どれでも、ウィリアムちゃんがCOしたからCOしなきゃと思ったんだろうにゃ。
と思ってるにゃ。ただの感想だけどにゃ。

(88) 2008/02/17(Sun) 00:07:21

青年 ガルシア (betch)

クロウ、議題ありがとね。
■1.まとめ役について
共有者1COって意見が多いけど、出ない方が偽占い師にプレッシャーかけられるよね。あまりにこカオスな感じになったらまとめ立候補かな。3COで撤回もないみたいだし、霊能者に頼むのはどうだろう。
■2.霊能者COについて
今日でいいんじゃなかろうか。
■3.大体の参加予定時間
不定期なんだ。ほんとごめんね。22:00〜25:00くらい+α

(89) 2008/02/17(Sun) 00:08:28

子爵 ウィリアム、ワットイズコールド、水増しのことである。>キャットガール

2008/02/17(Sun) 00:09:48

【独】 子爵 ウィリアム (euro)

ガルシア共有。

(-14) 2008/02/17(Sun) 00:10:41

女学生 ポーラ (MAS)

■3.深夜が中心で、ファインモード入れば夜明けまでいることもあるけど、登場時間は不定期だよ〜。
昼は基本、鳩ざりがにからが多い上に予備校で補習が多いから、さらっと読む程度で発言の期待値は低いよ〜。
■4.暇が無いし標本調査もしてないので今日は印象だけ答案用紙に記入するよ〜。

(90) 2008/02/17(Sun) 00:10:57

悪戯好き イリス、メモを貼った。

2008/02/17(Sun) 00:12:21

マッチ売り クロウ (kinokun)

うちの希望言うてへんかったけど、
■5.メイドのねえちゃん【セリア】やろか。

まだ初日やさかい、深い意味はないんやけど、喋りの割りにネタ多目ちゅうことで、何となく。
ところでセリアはんは今流行のツンデレなん?それともツンツン?
セリアはん雇うようなマゾい主人て誰やの?

(91) 2008/02/17(Sun) 00:16:34

学生 バーニィ (high_data)

イリス >>82 通貨はゆーろであってほしい と願う。

■4続き マッチがザリガニはないと思う。
∵CO順 ウィリアム→クロウ→→→→ルナ
クロウは仲間が出てきてからCOしてもらってもかまわないだろう それだけ。

(92) 2008/02/17(Sun) 00:16:53

悪戯好き イリス (tade)

_戯学爵
●者猫猫

とりあえず表を作ってみたのサ。
セリアの一文字表記をどうするかが悩ましいのサ。

(93) 2008/02/17(Sun) 00:18:19

女学生 ポーラ (MAS)

■4.占い師(和訳募集中)印象
ウィリアム(・テル):名前からリンゴの人かと思ったけど、カレーじゃないルーの人だったよ〜。英語は文系理系両方必修だけど、長文読解ができれば言ってることは特にノーマルな感じだよ〜。後はヒアリングの機械の調子が悪くなければ再試験は無いと思うよ〜。

(94) 2008/02/17(Sun) 00:18:34

青年 ガルシア (betch)

■4.(暇があったら)占い師候補3人について
すばやかった2人がざりがにだったら、というのを想像してみたけど、どちらも元気よく飛び出していきそうな気がした。だから真狂ザ、どれもありそう。ルナについてはCOタイミングからざりがに度ちょっと低めに感じるね。既出だけど。

(95) 2008/02/17(Sun) 00:19:38

学生 バーニィ (high_data)

>>93 冥土。
>>94 占い師の和訳を募集するな。

(96) 2008/02/17(Sun) 00:24:00

青年 ガルシア (betch)

■5.ネイかな。美人だから。

(97) 2008/02/17(Sun) 00:26:54

メイド セリア (kurom)

>>91 クロウさん
私の雇い主については一切口外できない規則となっております。
この秘密は墓下までもっていくのがメイドのたしなみですわ(にっこり)。
ちなみに、ツンデレでもツンツンでも御座いませんことよ。
あえて言うなら「超超」!

>>93 イリスさん
というわけで【超】でよろしくてよ。

(98) 2008/02/17(Sun) 00:28:29

悪戯好き イリス (tade)

クロウ>>85
イリス>>82のミーアへの返事を参照して欲しいのサ。

バーニィ>>92
ひらがな表記なのがミソと見たのサ。
クロウがざりがになら、対抗「してもしなくても」構わなかった、が正しいと思うのサ。だから、クロウがざりがにじゃないと決めてかかることはできないと思うのサ。

(99) 2008/02/17(Sun) 00:30:02

【独】 ならず者 ドネルス (just)

いまだにキャラ顔と名前が一致しない件

とりあえず表にするとしたらこんな感じなのか
旅学流教女犬猫冥者青踊戯爵売孤
____________占占占

(-15) 2008/02/17(Sun) 00:30:26

青年 ガルシア、メモを貼った。

2008/02/17(Sun) 00:30:36

マッチ売り クロウ、メモを貼った。

2008/02/17(Sun) 00:32:19

女学生 ポーラ (MAS)

■4.占い師(言い略)
(鳥越)クロウ:マッチの人だよ〜。でも、姓は「こんどう」より「とりこし」がガチだと思うよ〜。正体を考えるのは名前の通り取り越し苦労かと思うよ〜。
ルーがCOした直後に出てきたのが、引きずりだされた真かやどかりっぽい、って感じだよ〜。ルーCO直前にも発言あるから、クロウは単独っぽい感じがするよ〜。
クロウがざりがにで、とっさに反応するなら非占い師宣言かな〜って感じだよ〜。

(100) 2008/02/17(Sun) 00:34:23

学生 バーニィ (high_data)

イリス>>99 無論決め打ちするには次期将相だ。

_戯学青|燐爵
●者猫流|冥猫

(101) 2008/02/17(Sun) 00:36:31

青年 ガルシア (betch)

ポーラの>>100見て、なるほどーと思った。あれだけ早いタイミングで単独行動に出るタイプじゃないよねクロウは。もしざりがになら、仲間を想って突っ走らないように行動しそう。

(102) 2008/02/17(Sun) 00:40:23

悪戯好き イリス (tade)

セリア>>98 了解なのサ。クロウの略称を「売」にしたけれど、ポーラ>>100を見て「鳥」か「越」にしようかと迷ったのサ。

_戯学爵売青
●者猫猫超流

ガルシア97>>
いくらなんでもパッション過ぎると思うのサ。
そこに痺れる憧れるのサ。

(103) 2008/02/17(Sun) 00:40:24

女学生 ポーラ (MAS)

■4.占い師(言r)印象
ルナ(月):
ライトな人だよ〜。どっちかって言うと死神が憑いてる大学ノート持ってそうだから霊っぽいよ〜。
他の二人より発言少ないから印象薄くて判断不能だよ〜。
これからに期待だよ〜。

(104) 2008/02/17(Sun) 00:41:46

悪戯好き イリス (tade)

バーニィ>>101
時期尚早をついつい「じきそうしょう」と読んでしまうのサ。
クロウの略称「燐」はGJだと思うのサ。

そろそろ眠くなってきたのサ。
ヴァネッサがまだ来ないのが心配なのサ。

(105) 2008/02/17(Sun) 00:44:17

猫娘 ミーア (akiyo268)

■5.占い希望
イリスちゃん

>>76で質問されたのが印象的だったからにゃ。

(106) 2008/02/17(Sun) 00:45:22

ならず者 ドネルス (just)

さて、戻ってきたぜ。
この時間でこの様子だと、今夜共有者とやらに纏めてもらうのは難しそうだな。
占い先ってのを決めないといけないならば、>>78のように多数決になってしまっても仕方ないように思えるぜ。

(107) 2008/02/17(Sun) 00:45:36

女学生 ポーラ (MAS)

■5.●占い希望
他の人も試験の合間にしか拾えてなくて良く分からないので、受験生仲間の
●バーニィ
にするよ〜。
あ、私の略称は「好」でお願いしておくよ〜。「妙」だとアニーちゃんと被るからだよ〜。

(108) 2008/02/17(Sun) 00:46:10


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ネイ
0回 残2748pt
ソニア
0回 残2324pt 飴
ディン
0回 残2833pt 飴
ミーア
0回 残2717pt
セリア
0回 残2478pt 飴
ドネルス
0回 残2280pt 飴
ガルシア
0回 残2188pt 飴
イリス
0回 残2505pt 飴

犠牲者 (4)

アニー(2d)
0回 残3000pt 飴
ルナ(3d)
0回 残2545pt 飴
バーニィ(4d)
0回 残2545pt 飴
ウィリアム(5d)
0回 残2828pt

処刑者 (4)

ポーラ(3d)
0回 残870pt 飴
ヴァネッサ(4d)
0回 残2788pt 飴
クロウ(5d)
0回 残2850pt 飴
ゲイリー(6d)
0回 残2307pt 飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt