人狼物語@欧州


8 もっと!ざりがに村。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

旅行者 ゲイリー (goty)

無口で判断不能な占い師よりテンションの高すぎるくらいの方が解りやすそうでいいぜ。

(21) 2008/02/16(Sat) 12:22:59

ならず者 ドネルス (just)

人面ザリガニが潜伏って、これまた突拍子な話だ。
人間を襲う生態ならば何らかの対処を考えないとな。

俺は占いなんてやらないし、他にも自称占い師が居るのか知らんが、まあ頑張ってくれや。

(22) 2008/02/16(Sat) 12:27:48

メイド セリア (kurom)

お洒落なカフェでランチは済ませてきましたので、御主人様は出前でもとってくださいませ。

で、ざりがにあるところに必ず現われるという、伝説のざりがに占い師が二人?
文献によれば過去、占い師が二人同時に現われたケースはありません。
よって、どちらかがざりがにに組するものの妨害工作とみて間違いないでしょう。

ちなみに超一流メイドの私でも【ざりがに占いはできませんわ】

(23) 2008/02/16(Sat) 12:34:25

流れ者 ネイ (melissa)

何だか騒がしいわね。

え、人面ざりがにが潜んでいてそれを占いで探すの?
うさんくさいルー語の人とマッチ売りさんが占いが出来るんだ。
私は占いはできないわ。

(24) 2008/02/16(Sat) 12:53:13

流れ者 ネイ、ハンバーガーが食べたくなったので食べにいこっと。

2008/02/16(Sat) 12:56:00

メイド セリア (kurom)

お二人以外にも自称占い師がいらっしゃらないか確認が必要だと思いますわ。

でるなら即。
あとからノコノコ現われても信用できませんからね。

他にも、ざりがに霊能者というものも常にセットで現われるそうですが、こちらはどういたしましょうか?
私は即日CO希望です。
ざりがに被害が発生する前に、とっとと名乗り出ていただきたいですわね。

(25) 2008/02/16(Sat) 12:57:51

メイド セリア、流れ者 ネイの後ろ姿を見送った。おネイ様・・。

2008/02/16(Sat) 13:00:09

孤児 ルナ (zari)

さてと、何か状況が変わってきたので伝えておきますね。
私は主人公でも変態さんでもないけど、占いは昔母から教わったからできるはずよ。
ただ、今まで人面ざりがにを見たことがないので、少し不安ではあるけれど、母の腕は確かだったのは幼心に感じていたわ。
ちなみに、私の占いは水槽占いよ。
水槽にざりがにを一匹入れて、ざりがにの動きで占うの。

(26) 2008/02/16(Sat) 13:24:41

孤児 ルナ、第一発言じゃないけど、と自分から言っておく。

2008/02/16(Sat) 13:26:25

悪戯好き イリス (tade)

ちょっと寝過ごしてしまったのサ。
寝苦しいと思ったら、夢でよく分からないお告げがあったのサ。
それによると【アーヴァインはガチホモだった】のサ。

ちなみに僕は、占いなんてしないのサ。
夢のお告げは占いとは別物なのサ。

(27) 2008/02/16(Sat) 13:51:26

悪戯好き イリス (tade)

村に潜んでいるのが人狼なのかざりがになにかがとてもとても気になるのサ。
人狼じゃないざりがにもいるかもしれないのサ。

ルナも占い師COしたので、今のところ候補はウィリアム・クロウ・ルナの3人なのサ。
占い師候補が3人で確定するなら、霊能者は慌てて出さなくてもいいと思うのサ。

(28) 2008/02/16(Sat) 14:01:59

学生 バーニィ (high_data)

Q. なぜバーニィは、状況把握が遅れたのでしょう。
15文字以内で答えなさい。

A. ルー語とエセ関西弁がコントをし

僕は占いができるくらいなら、こんな戦争からさっさと足を洗いたいのさ。つまり、占い師なんかじゃない。

(29) 2008/02/16(Sat) 16:40:34

家庭教師 ソニア (IDE)

ルナさんが第一発言の時に他の2人はもうCOしてたよね?
そこから変わった状況って一体なーに?
私には後からCOしても大丈夫な状況だとは思わなかったけど。

(30) 2008/02/16(Sat) 16:48:36

学生 バーニィ (high_data)

今の時点で言えることは 共有者が騙りに入っているならさっさと撤回してくれ ってことくらいか。霊能者に関してはイリス>>28に同意。
僕は勉強してるからある程度時間の融通が利くけど 忙しい人は 行動時間や活動限界を宣言しておいたほうがいい。まとめ役を出そうとか言うならなお。

素朴な疑問 家庭教師ソニアは誰の家庭教師なのか。

(31) 2008/02/16(Sat) 16:49:12

学生 バーニィ、家庭教師 ソニアが現れてびっくりした。

2008/02/16(Sat) 16:50:11

家庭教師 ソニア (IDE)

バニィちゃん早く今日の課題をやりなさい!

(32) 2008/02/16(Sat) 16:52:57

【独】 流れ者 ネイ (melissa)

占い師3COか。
共有が2人騙りはさすがにないよね。

(-8) 2008/02/16(Sat) 16:58:21

学生 バーニィ、家庭教師 ソニアに「誰がうさぎか!」

2008/02/16(Sat) 17:02:08

流れ者 ネイ (melissa)

ルナの占い師COを確認。
まだ来ていないのはポーラとヴァネッサね。
占い先も決めなきゃだけど発言が一巡しないとちょっとわからないわ。
まとめ役は共有者が1人出てほしいな。

(33) 2008/02/16(Sat) 17:13:36

【独】 流れ者 ネイ (melissa)

バニィちゃんの戦争って受験戦争だよね。
つか15文字以内でまとめ切れてないし><

(-9) 2008/02/16(Sat) 17:17:31

流れ者 ネイ、杏仁豆腐〜杏仁豆腐〜♪

2008/02/16(Sat) 17:18:02

孤児 ルナ (zari)

>>30
一番は個人的な理由です。潜伏するなら潜伏し通そうとも考えたんですけど、みなさんの活動時間とかのことを考えたら潜伏することがあまり良いことに思えなくなったのであのタイミングでCOしたのです。
意志が弱くてすみません。

(34) 2008/02/16(Sat) 18:03:07

孤児 ルナ、コンビニで杏仁豆腐売り切れ〜♪

2008/02/16(Sat) 18:11:00

子爵 ウィリアム (euro)

ハローハロー、ファインしてるかいユー達。ここで言うファインはオールナイトのことじゃないから勘違いしないようにネ。

さて、マッチバイヤーだけでなくロンリーガールまでロブスター一味の一員だったようだ。向こうからわざわざその正体をショウしてくれるなんて、ミーとしてはベリーサンキューなことだね。ガーディアンは気が散ってやりにくいだろうが、そこはジャパニーズKIAIでミーだけを見ていてくれたまえ。ついでにまとめ役兼弾除けとしてフリーメイソンのカミングアウトには賛成しておくよ。トゥデイは集まりがバッドそうだからさっさとまとめておいた方がグッドだろう。

さて、こんなところでミーはちょっとアウェイするよ。ミーだってなかなかビジーなんだ。

(35) 2008/02/16(Sat) 18:18:10

孤児 ルナ (zari)

>>31
私の活動時間は基本的に23時から2時位までが限界ですね。
あとは暇を見つけて覗きに来る感じかしら。朝は議事録の確認が少しできるかもしれませんが、発言は出来るかどうかは…。
占い結果を言う位なら出来そうですけどね。

(36) 2008/02/16(Sat) 18:19:24

猫娘 ミーア (akiyo268)

まだ来てない人がいるのにゃ。

共有者ちゃんは一人出てきてまとめてもらえるとうれしいにゃ。
霊能者ちゃんは今日は出てこなくてもいいと思うにゃ。

(37) 2008/02/16(Sat) 18:31:04

猫娘 ミーア (akiyo268)

>>31
アタシは猫娘だから時間の余裕はけっこうあるにゃ。

(38) 2008/02/16(Sat) 18:33:37

猫娘 ミーア (akiyo268)

>ルナちゃん
>>34
潜伏し通すっていつまで潜伏するつもりだったのにゃ?
潜伏した場合のメリットって?

COが後になればなるほど信頼度が下がってくんじゃないかと、アタシは思っちゃうんだけどにゃ。

(39) 2008/02/16(Sat) 18:37:32

猫娘 ミーア、晩ごはんを探しに出かけた。

2008/02/16(Sat) 18:38:36

マッチ売り クロウ (kinokun)

えーマッチーマッチいかーすかー
マッチー

>>31
うちは今日明日と結構忙しいんや。週末は稼ぎ時やさかい。
特に夜は繁華街でマッチ売りするから帰るのは24時過ぎやね。
せやからしばらく来れんの。
一応メモに書いて張っとくわ。

(40) 2008/02/16(Sat) 18:38:39

マッチ売り クロウ、メモを貼った。

2008/02/16(Sat) 18:40:42

女学生 ポーラ (MAS)

ハロー、ハロー。
アニーちゃん、昨日は変態で、今日は人狼が本当の本当で本当は-あれー?なんて言ってたっけ?
HK(訳:話変わるけど)、私が来るのは深夜中心で、それ以外は鳩ざりがにから覗いてるよ〜。
でも、今日は登記要務羅大学の受験でファインかもだから、夜明けまで鳩確認だよ〜。【私は占いできないよ】
ここで言うファインはルーもどき占い師が使ってる意味じゃなくて、まんまオールナイトだよ〜。またね。

(41) 2008/02/16(Sat) 18:45:42

【独】 孤児 ルナ (zari)

女学生ポーラはごーてぃさんかな。
マッチ売りクロウも東京村参加者かな〜。
猫娘ミーアはめりーさんな気がする、何となく。

(-10) 2008/02/16(Sat) 18:53:14

旅行者 ゲイリー、はろー、はろー♪

2008/02/16(Sat) 18:55:03

マッチ売り クロウ (kinokun)

もう手遅れやけど議題張っとくわ。
書いたらメモにアンカーつけとくと便利やで。

■1.まとめ役について
■2.霊能者COについて
■3.大体の参加予定時間
■4.(暇があったら)占い師候補3人について
抜けがあったら適当に追加ヨロシク。

(42) 2008/02/16(Sat) 18:57:52

【独】 悪戯好き イリス (tade)

ポーラがざりさんだったら、中身隠す気が無さ過ぎなのサ。
でも、多分ざり騙りなのサ。

東京村参加者が半分くらいいることにもやっと気づいたところなのサ。

(-11) 2008/02/16(Sat) 19:00:09

孤児 ルナ (zari)

>>39
最近の有名な占い師って何だか派手でぶっちゃけ胡散臭いじゃない?
だから、私は静かに村の様子を見守っていようかと思ったのだけど。奇策って言うのかしらね、そう言うの。
ただ、上手く立ち回れる自信が無かったのも事実。素直じゃなくてごめんなさい。
予定と違って地味に目立ってしまったわ。

(43) 2008/02/16(Sat) 19:06:24

マッチ売り クロウ (kinokun)

■1.うちもスタンダードに共有者1COによるまとめを推しとくで。
今日明日は集まり悪そうやし、議題も出とらんくらいのカオスやし。

■2.霊能者COは様子見と早期COのどっちもメリットデメリットあるんよね…。
うちは初日一斉COの方が内訳の予想が付いて後々楽やと思うんやけど、占3COの今、確定霊になる可能性が高い訳で、占い師としては圧倒的に狩人の護衛が外れる可能性が高くなる訳でイマイチ不安なんよね…。
吊り喰われは占い師の宿命なんやけどな。
それでも回避COが出来なくなるように早めにCOした方がええと思うし、襲撃が起きてからのCOは信用できん。
間取って2日目投票COが安心みたいな気がするけどどやろ?

■3.さっきも書いたけど24時くらいからになりそうやね。

(44) 2008/02/16(Sat) 19:09:48

マッチ売り クロウ (kinokun)

■4.うちが真占い師やろ。
おっさんはどっちか言うたら狂人やないかと思ってたんやけど。ルナねえちゃんが後からCOしてきてなんや分からんようになってしもたわ。
狂人にしても狼(ざりがに?)にしても何でこのタイミングでなんやろ?
狼(ざりがに?)が、仲間が来ないからとかキッパリ非占い師宣言したんで仕方なく?
それとも狂人で様子見してた?

すまんけどこれで離席や。
また後でな!

マッチ〜マッチいかーすかーマッチー

(45) 2008/02/16(Sat) 19:11:06

【赤】 マッチ売り クロウ (kinokun)

えっとアクエリアスよろしくな。
適当にやっとるで。

基本的に襲撃の相談以外は個人プレーでええんやないかと思てる。連携がない方がライン見えにくい筈や。
ちゅう訳でなるたけフラットに見てや。

(*12) 2008/02/16(Sat) 19:13:36

マッチ売り クロウ (kinokun)

しまった!!
一番大事な議題。

■5.今日の占い先

これ教えて!!取り合えずセットだけはせんとあかんから。
まとめがいないと最多投票先に勝手にするで。

(46) 2008/02/16(Sat) 19:14:39

マッチ売り クロウ、ほなさいなら。

2008/02/16(Sat) 19:14:58

マッチ売り クロウ、メモを貼った。

2008/02/16(Sat) 19:15:58

孤児 ルナ、メモを貼った。

2008/02/16(Sat) 19:20:00

悪戯好き イリス (tade)

ちょっとだけ顔出しなのサ。
クロウ、議題ありがとうなのサ。でもマッチはいらないのサ。

■1.定石通りに共有者1COでいいと思うのサ。特に今日は希望が出揃うまでに時間がかかりそうな気がするだけに、まとめ役が必要だと思うのサ。
■2.昼にも言った通り、まだ出なくていいと思うのサ。初回投票COでいいと思うのサ。
■3.今日明日は不定期、明後日以降は23時以降がメインになると思うのサ。

(47) 2008/02/16(Sat) 19:27:15

悪戯好き イリス (tade)

■4.素直に考えれば、ルナは人狼でもざりがにでもないと思うのさ。もしそうなら、ソニア>>30みたいなツッコミが来るのを嫌って、仲間に騙りを任せたと思うのサ。
そして狂人なら、あの状況からなら霊騙りによる2-2を狙う方が良かったと思うのサ。
というわけで消去法で真じゃないかと思うのサ。
でも、ここの村人のことだから、何があってもおかしくはないとも思うのサ。
後の2人はまだなんとも言えないのサ。せいぜい、クロウが意外にマメで、ウィリアムの占い方法が気になるくらいなのサ。

(48) 2008/02/16(Sat) 19:28:06

悪戯好き イリス、■5.は暫定でヘクターにしておくのサ。

2008/02/16(Sat) 19:29:00

悪戯好き イリス、メモを貼った。

2008/02/16(Sat) 19:30:52

孤児 ルナ (zari)

■4.占い師候補について
メモにも張ったけど、ウィリアムさんは先手を打った狼で、クロウさんはそれに吃驚して慌てて出てきた狂人かしら。
私には狂→狼の順に出てくる理由が分からないので。
■5.占い先
これを忘れちゃいけないわね。まとまらなかった時の事を考えて、今は狼じゃないかと疑ってるルー…じゃなくてウィリアムさんを水槽対象にしてあるわ。
これから暫く席を外すので、また後で確認に来ますね。

(49) 2008/02/16(Sat) 19:31:17

孤児 ルナ、悪戯好き イリスをハリセンで殴った。ヘクターって誰? 皇帝かしら?

2008/02/16(Sat) 19:37:19

ならず者 ドネルス (just)

今日も冷え込むな、雪もちらほらと降ってるもんで皆引き篭もってるせいか、静かなものだぜ。
クロウが議題とやらを出しているのか、やれやれ
ザリガニごときお前たちで勝手に探索してくれよな。

……まあせっかくだし少し考えてやるか

(50) 2008/02/16(Sat) 19:52:59

ならず者 ドネルス (just)

■1.まとめ役について
この村にも共有者と言われる人間が居るようだし、
一人代表で早めに名乗り出てもらい、任せてしまうのが混乱しなくて良さそうだ。
まぁ当の本人達にやる気があるならばだろうが、名乗り出てこないなら誰かやる気のある奴に任せてみても面白いかもな。

■2.霊能者COについて
霊能者ってのは何だ、ザリガニ鑑定者のことか?
よほどザリガニに精通しているんだろうな、偉いもんだぜ。
占い師候補が3人出てる現状なら、わざわざ今すぐに名乗り出る必要も無いだろうぜ。
投票COっての使用するのかどうかは知らんが3日目になるかね。

(51) 2008/02/16(Sat) 19:57:38

ならず者 ドネルス (just)

■3.大体の参加予定時間
基本は夜で、24時以降にはほぼ顔出せると思うが、若干不定期になりそうだ。

■4.(暇があったら)占い師候補3人について
ぱっとみ、子爵とクロウは積極的な態度だな、強気なら二人が序盤から飛ばしていけるのも納得できるし、
こういうのは本物・偽者どっちでも言えることだから何とも言えないな。
ルナは慎重派ってとこか、早々に村が自然と占い師COの流れになってしまっていたし、潜伏希望な占い師だったとしたら同情する所だ。
つまり正直な所さっぱりな訳だが、どちらにしろ各々の言動を今後参考にさせてもらうのみか。

(52) 2008/02/16(Sat) 20:02:42

ならず者 ドネルス、メモを貼った。

2008/02/16(Sat) 20:06:45

ならず者 ドネルス (just)

■5.今日の占い先
こんなのも決めるのか、まったく面倒なこった。
とはいえまだ顔出していない奴もいるし、意見も揃ってないからな、現状何も思いつかんし悪いがサッパリだ。

考えはまた後で纏めさせてもらうぜ。
悪いが今夜は野暮用があるんで、落ち着いて参加できないかもしれないがな。

(53) 2008/02/16(Sat) 20:07:47

悪戯好き イリス、孤児 ルナをハリセンで殴り返した。

2008/02/16(Sat) 21:05:00

悪戯好き イリス (tade)

ヘクターは3つ隣の村の自警団長サ。
ヘクターが嫌なら、ゲルトでもアーヴァインでもサイモンでもダグラスでも構わないのサ。

皇帝といえばマティウスだと思うのサ。

(54) 2008/02/16(Sat) 21:05:14

【独】 悪戯好き イリス (tade)

「ダミーキャラしかいない村」…なんてネ。

(-12) 2008/02/16(Sat) 21:06:32

【赤】 女学生 ポーラ (MAS)

アクエリアス、ギンよろしく。
この村、登記要務羅の影響で初日は極めて進行が鈍いと見たよ。
かく言う私も2日目の午後にならないとほとんど参加できないから、襲撃以外は個人戦で良いよ。
作戦も定番の占3霊1になりそうだから、ギン以外の二人はステルスで良いと思うよ。明日の判定もギンに任せるけど、私かアクエリアス以外なら白判定で良いと思うよ。

(*13) 2008/02/16(Sat) 21:19:19

子爵 ウィリアム (euro)

ジャストナウ!特にシチュエイションにチェンジは無いようだね。
ミーはスロウリーに夕食を取ってからセイすることにするよ。シーユーアフター!

(55) 2008/02/16(Sat) 21:25:19

メイド セリア (kurom)

新たにルナが占い師COして、自称ざりがに占い師が3人になったようですね。

ヴァネッサがまだのようですが、とりあえずクロウさんから議題が出ているのでそれに答えていってさしあげましょう。

(56) 2008/02/16(Sat) 21:56:40

メイド セリア (kurom)

■1.まとめ役は必要ですが、必ずしも共有者である必要は無いと思われます。 共有1COが希望としてはベストですが、本日は立候補者が代理でまとめるというのもありかと。
ただし、明日以降はやはり共有者にまとめをお願いしたいですわね。

■2.即日のCOを希望いたしましたが占い師3COという状況から、2日目COでもよろしいですわ。
ただ、投票COの使用については投票ミス等の危険性を考えるとあまり賛成はいたしかねます。
いずれにしろ、人面ざりがにからの襲撃が行われるのは2日目からなので犠牲者が出る前にCOをして頂きたいと思います。

…なぜそんな事を知っているのかですって?
それは私が、超超一流のメイドだからですわ!!

(57) 2008/02/16(Sat) 22:10:12

メイド セリア (kurom)

■3.大体の参加予定時間
鳩を飼っているので少しは覗けますが、基本的にメイドの仕事(御主人様いじめ)が忙しいので参加は夜がメインです。
平日は22:00〜24:00くらい、頑張って25:00まで。
土日は用がなければフリータイム。

(58) 2008/02/16(Sat) 22:14:34

子爵 ウィリアム (euro)

ウェイトさせたね、ユー達。……と言ってもミーがディナーに出かけてから喋ってるのはオンリーメイドか。ロンリーだね。

■1.まとめ役について
フリーメイソン君はさっさとカムアウトしたまえ。さっきも言ったね。
ハンターのスーパージャパニーズKIAIをホープするならロブスター鑑定士でも構わないが、
ミーのデッド率が色んな意味でハイになりそうなのであまりレコメンドはしない。

■2.霊能者COについて
ユーのライクにするといい。バット、トゥデイに出てこないならトゥモロー出てくるメリットはナッシングだってことはリメンバーしておいてくれよ。

(59) 2008/02/16(Sat) 22:22:18

子爵 ウィリアム (euro)

■3.大体の参加予定時間
ミーもドントノウだ。不定期。

■4.(暇があったら)占い師候補3人について
ミーがこれをシンクするリーズンをあまりフィールしないね。
ナウの時点でどっちがクレイジーで、どっちがロブスターだって言えるファクターがナッシングだからね。
フリーメイソンの騙りを警戒したとか、如何様にも言える。今のところウィッチがどうってのは無いし、わかったところでそんなインフォメーションにもなるまい。

(60) 2008/02/16(Sat) 22:22:51

子爵 ウィリアム (euro)

■5.今日の占い先
万一まとまりそうになかったら、ダイスでディターミンするのはいかがかね。
<<メイド セリア>>にする、とかね。ミー的にはミー達自称ウラナイシーズで談合するのもインタラスティングだと思うんだけど。
まあミーのホープは後で出すよ。ノットミートホープ。

>>57 オンリーロンリーメイド
トゥデイじゃなくトゥモローにロブスター鑑定士を出すメリットはなんだね?ミーには全然ナッシングに思えるのだがね。

(61) 2008/02/16(Sat) 22:24:10

子爵 ウィリアム、おや、ジャスト居合わせたメイドをダイスは示したようだ。

2008/02/16(Sat) 22:25:17

子爵 ウィリアムが「時間を進める」を選択しました。


メイド セリア (kurom)

■4.(暇があったら)占い師候補3人について
ルナについては、イリス >>48 とほぼ同じ意見。
タイミングから考えれば、やどかり(狂人)、ざりがに(狼)の可能性は低いかしらね。
ただ、それを見越してCOしてきた可能性も考えると…まだ正体は不明。
真が偽2人を放置して潜伏という状況がわたくしにはいまひとつ理解いたしかねます。

ウィリアム様とクロウさんは、前向きな感じが好印象です。 真偽のほどを計れる情報は、まだありませんですわね。

印象だけなら、真 ウィ=クロ>ルナ 偽
状況だけみれば、真 ルナ>ウィ=クロ 偽

(62) 2008/02/16(Sat) 22:27:34


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ネイ
0回 残2748pt
ソニア
0回 残2324pt 飴
ディン
0回 残2833pt 飴
ミーア
0回 残2717pt
セリア
0回 残2478pt 飴
ドネルス
0回 残2280pt 飴
ガルシア
0回 残2188pt 飴
イリス
0回 残2505pt 飴

犠牲者 (4)

アニー(2d)
0回 残3000pt 飴
ルナ(3d)
0回 残2545pt 飴
バーニィ(4d)
0回 残2545pt 飴
ウィリアム(5d)
0回 残2828pt

処刑者 (4)

ポーラ(3d)
0回 残870pt 飴
ヴァネッサ(4d)
0回 残2788pt 飴
クロウ(5d)
0回 残2850pt 飴
ゲイリー(6d)
0回 残2307pt 飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt