人狼物語@欧州


8 もっと!ざりがに村。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

旅行者 ゲイリー の役職希望が 霊能者 に自動決定されました。


マッチ売り クロウ の役職希望が 人狼 に自動決定されました。


女学生 ポーラ の役職希望が 人狼 に自動決定されました。


犬少年 ディン の役職希望が 霊能者 に自動決定されました。


踊り子 ヴァネッサ の役職希望が 村人 に自動決定されました。


きみは自らの正体を知った。さあ、村人なら敵である人狼を退治しよう。人狼なら……狡猾に振る舞って人間たちを確実に仕留めていくのだ。


どうやらこの中には、村人が7名、人狼が3名、占い師が1名、霊能者が1名、狂人が1名、狩人が1名、共有者が2名いるようだ。


少女 アニー (master)

大変よ、人狼が出たの! いつもは嘘だけど、今度は本当の本当に本当なの!

(0) 2008/02/16(Sat) 06:00:00

少女 アニーが「時間を進める」を選択しました。


【赤】 女学生 ポーラ (MAS)

わおーん。人狼になりました。
今日は丸一日忙しいので、あまり顔出せないけどよろしく。

(*0) 2008/02/16(Sat) 06:03:19

【赤】 女学生 ポーラ (MAS)

この後すぐ出かけるので表には顔出さないけど、やりたい作戦等言っておきます。
私はステルスが一番得意ですが、騙りもできます。
人狼の作戦としては、占い師に一人騙りを出して2人ステルスするのが、占い師確定させず、狂人がどう動いても対応できるので一番安定します。

(*1) 2008/02/16(Sat) 06:07:30

【赤】 女学生 ポーラ (MAS)

FOで占3霊1になったら、通れば初回霊襲撃も面白いと思います。
確定霊抜ければ各占い師は2回づつ黒判定だせるので、パンダを最大6人まで出せます。
状況によりけりですが、占い師初日COになると真占い師が狩人に守られてそうなら、初回灰襲撃してでも狩人狙っていきたいと思います。

(*2) 2008/02/16(Sat) 06:11:43

【赤】 女学生 ポーラ (MAS)

私のCNですけど、「バレンタイン」でお願いします。
他の2人もCNつけるのであれば宜しく。私は人狼の時は狂人にもCNつけるのが好きなので、後でそっちも考えようと思います。
今日は登記要務羅大学の受験生が多いので、どれだけ発言が伸びるか不安ですが。私も本格参加は日曜の夜からです。

(*3) 2008/02/16(Sat) 06:14:37

【独】 女学生 ポーラ (MAS)

はじめての方、初めまして。再戦の方、お久しぶりです。ホームの人狼BBSでは【独り言向上委員会】に所属しているMASです。
ざりがに村はかなり久し振りです。
私は作戦がパターン化されて面白味が欠けるのを避けるため村に参加する度に色々工夫してきました。
一つはネタの面白さですが、もう一つは、自分自身に「縛り」を設けてプレイすることです。
職場でネットが使える環境で無くなり、BBSに費やす時間が減ったため、「参加時間制限」を設けたのが始まりです。

(-0) 2008/02/16(Sat) 06:19:36

【独】 女学生 ポーラ (MAS)

今回はホームのBBS方式に則り、自分だけのルールを作り、これに沿って行動します。
1.プロローグの独り言、傍観発言禁止。(BBSに無い機能。)
2.午前6時を過ぎて村に参加した場合、プロローグの発言は20回まで。
(細かいですが、この場合、BBSの「プロローグ24時間延長」状態とみなすので、プロ発言は20回です。
午前6時前に入った場合、最初20で、午前6時に20に戻りますが、面倒なので今回は午前6時以降に入りました。)

(-1) 2008/02/16(Sat) 06:20:01

【独】 女学生 ポーラ (MAS)


3.希望役職の「おまかせ」は使用禁止。
(これもシステムの細かい注意点ですが、BBSで言う「おまかせ」は「何かの役職を強制的に希望したことになる」
なので、人狼物語のランダムと同じです。人狼物語の「おまかせ」は「残った役職から選ぶ」なので、BBSにはありません。)
BBSと違い、ランダムで何の役職希望になったか見えてしまいますが、そこは許容範囲で。今回はランダムで人狼希望になりました。
4.白ログの発言は、1回200字以内、1日20回まで。(BBS仕様)

(-2) 2008/02/16(Sat) 06:21:48

【独】 女学生 ポーラ (MAS)

5.1日に独り言は5回、赤40回、青20回まで。(BBS仕様。物語では30文字まで20pt。以降、2文字で1ptづつ消費。200字は85pt消費。)
6.改行は1発言4回まで。(BBS仕様)
7.メモ不使用。コミットはまとめ役の指示以外禁止。アクションで議論・宣言等不可。アンカーは考察時の引用のみ可。

(-3) 2008/02/16(Sat) 06:22:51

【独】 女学生 ポーラ (MAS)

また、自分で参加時期や更新時間を決められるBBSと違い、イベント村は自分に合わない時間という不利な条件で戦います。
そして、今回はその不利な条件を逆手にとった初の試みを行う予定です。
それは、私のコアタイムと関係してますが、独り言を使いきったので続きは明日。@0

(-4) 2008/02/16(Sat) 06:23:29

メイド セリア (kurom)

おはようございます御主人様。
朝食は(以下略

人狼? ざりがにじゃなければ別に気にしないです。

(1) 2008/02/16(Sat) 07:05:50

【赤】 マッチ売り クロウ (kinokun)

ぎょへっ。
うちは狼やったんかー!!

(*4) 2008/02/16(Sat) 07:13:55

マッチ売り クロウ (kinokun)

絶望した!

いたいけな少女が丸一日マッチ売り歩いても買ってくれない冷たい社会に絶望した!!

(2) 2008/02/16(Sat) 07:18:35

【赤】 マッチ売り クロウ (kinokun)

うちも休日はそんなに顔は出せんと思う。
合間合間にちょろちょろっと発言するくらいやね。

うちも占騙りは狼から必ず出した方がええと思うわ。絶対に狂人が騙ってくれる保証もないんやし、万一のことを考えたらやっぱりな。

(*5) 2008/02/16(Sat) 07:23:31

【赤】 マッチ売り クロウ (kinokun)

「バレンタイン」ね。バレンタイン、よろしくー。
うちはどーしよ。「ギン」でええわ。

ところで、実はうちガチ久しぶりなんや。
セオリーとかは覚えてるけど、結構昔のやし。勘があんまり働かんかも知れへん。
経験はまあそこそこあるでー。騙りも占霊両方やったことある。
どちらかちうと潜伏の方が得意やった気がする。…気がするだけやけど。

(*6) 2008/02/16(Sat) 07:36:53

【赤】 マッチ売り クロウ (kinokun)

うちが騙りやってもええで。
けど正直下手や。あんまり信用は取れんと思う。どうせローラーされるんならそれでもええんやけどなー。
あんまり期待せんといてな。

あと、エセ関西弁はちょっと…と思うんやったら早めに言ってや。
エセ福岡弁(not博多弁)、エセ薩摩弁、エセ富山弁に切り替える用意はある。

(*7) 2008/02/16(Sat) 07:40:08

【独】 マッチ売り クロウ (kinokun)

何ちゅうか。
う ち に 赤 ロ グ 来 す ぎ や 。

(-5) 2008/02/16(Sat) 07:41:17

子爵 ウィリアム (euro)

グッドな朝だねユー達。
そこのマッチバイヤーの子はガールだったのかい……。ボーイにしか見えなかったのだが、私のアイがスパークしているのだろうか。

ところで、今朝ウェイクアップしたらドントセラー的なスキルが宿っていたよ。フォーチュンテラーと言った方がアンダースタンダブルかね。フラットに言えば占い師である。この村にインビジブルしてるロブスターをファインドすればいいのだろうか。

(3) 2008/02/16(Sat) 07:54:03

【赤】 マッチ売り クロウ (kinokun)

しばらく離席や。
もう一人は誰やろなー。

(*8) 2008/02/16(Sat) 07:54:11

【赤】 マッチ売り クロウ (kinokun)

あーこれ今対抗した方がええんやろかー…。

(*9) 2008/02/16(Sat) 08:02:59

マッチ売り クロウ (kinokun)

こんな可愛い女の子を男の子に間違えるやなんて!
あんたどこに目ぇつけとんの。
うちはどっからどう見ても女の子やろ!!

(4) 2008/02/16(Sat) 08:06:52

マッチ売り クロウ、子爵 ウィリアムをハリセンで連打した。

2008/02/16(Sat) 08:07:26

子爵 ウィリアム、おうふ、オウフ!ソーリーだよキュートガール。

2008/02/16(Sat) 08:12:02

マッチ売り クロウ (kinokun)

…それはそうと、今占い師って聞こえたんやけど、それってホンマなん?
こないにボケたオッサンが占いよう出来ると思えへんのやけど。

うちも占い出来るでー。マッチ占い。
副業が「占い師」なんや。金運恋愛運相談、失せ物探しもバッチリ承りまっせ。
勿論ざりがに探すのも得意や。
だからマッチ買うてーてか買え。

(5) 2008/02/16(Sat) 08:14:41

マッチ売り クロウ、子爵 ウィリアムに「キュート」と言われてちょっと気を良くした。

2008/02/16(Sat) 08:15:13

子爵 ウィリアム (euro)

オウ、ユーはやっぱりフーリッシュじゃないか。
このヴィレッジに占い師はオンリーワン!ナンバーワンにならなくてもいい、元々スペシャルなオンリーワン!

というわけで、私がトゥルー占い師、ユーはフォールス占い師。ガールと言い張っているのもフールなんだろう。キュートだなんてコンプリメントしちゃって損したぜ。

(6) 2008/02/16(Sat) 08:24:49

マッチ売り クロウ (kinokun)

ムッ。
ムカツクおっさんやなー!!
うちがキュートな美少女なんも占い師なんも真実や!
見ればパツイチで分かりそうなもんや。
見るからに濃ゆくてアヤしいおっさんと、可憐でいたいけで思わず守ってあげたくなる美少女とどっちがホンモノか。

(7) 2008/02/16(Sat) 08:33:34

猫娘 ミーア (akiyo268)

おはようにゃ。昨日の缶詰はおいしかったのにゃ。
朝から大変なことになってるにゃ?

アタシは占いなんてできないにゃ。

(8) 2008/02/16(Sat) 10:11:11

犬少年 ディン (palemoon)

ディン!ときたよー。
いきなり激動な展開ー。ウィリアムおじちゃんとマチ子が自称占い師って言ってるんだね。僕はただのわんこだから、【占いなんかできないよー】

(9) 2008/02/16(Sat) 10:20:22

犬少年 ディン (palemoon)

二人の発言を読んでて・・・ディン!ときたよー。
おじちゃんのルー語が読みにくいから、きっとおじちゃんが偽者だねー。偽者はざりがにかもしれないからボイルしようー。

(10) 2008/02/16(Sat) 10:24:12

青年 ガルシア (betch)

おはよう。人狼が出たって?いつもとかわらない穏やかな朝なのにな。
隠し芸披露してる人がいるね。二人ともすごいな!俺占いのやりかたなんて知らないよ。

(11) 2008/02/16(Sat) 11:01:02

孤児 ルナ (zari)

みなさんおはようございます。
って何か騒がしいですね。
え? 変態の人狼が出た?
それは大変!
見つけ出してとっちめてやりましょう。

(12) 2008/02/16(Sat) 11:08:45

旅行者 ゲイリー (goty)

ゲルトォォォォォォォ!!!

・・・はっ、夢か。

(13) 2008/02/16(Sat) 11:09:20

【赤】 旅行者 ゲイリー (goty)

ん、もう一人だって?
そいつは俺のことじゃねぇのかな。

(*10) 2008/02/16(Sat) 11:11:28

【独】 孤児 ルナ (zari)

ていうか、占い師〜><
霊能希望が弾かれたよ…。まいっかだけど。
でも、リアル事情で大変なことになるかもだから、ご迷惑にならないように頑張るよ〜。
ていうか、なぜこのタイミングなのかと〜。><

(-6) 2008/02/16(Sat) 11:14:34

【赤】 旅行者 ゲイリー (goty)

なんとなく表で発言してしまったが、占い師がもう2人も出ているのか。
もう少し潜んでいた方がよかったな。

俺のことはそうだな、「アクエリアス」でいいか。
よろしくだ。

(*11) 2008/02/16(Sat) 11:17:41

【独】 孤児 ルナ (zari)

ところで、偽占い師が二人出てるけど内訳は何かしら。
第三勢力はいないから、先手を打った狼とそれに慌てて対抗した狂人かな。
片方は共有者だったり霊能の騙り(そう言うのなんて言うんだっけw)かなとかも思ってみたり。
とりあえず、しばらく潜伏してようかな〜。

(-7) 2008/02/16(Sat) 11:21:50

孤児 ルナは、子爵 ウィリアム を能力(占う)の対象に選びました。


旅行者 ゲイリー (goty)

ウィリアムとクロウがよく分からない事言っているな。
なんだ占い師って、うめぇのか?

俺は【占いとかできねぇぜ】
出来るといったらちんけな手品くらいのものだ。

(14) 2008/02/16(Sat) 11:22:45

旅行者 ゲイリー (goty)

とりあえず言える時に言いたい事を。

占い師候補が2人既に出ている以上、他に占い師がいるなら出て欲しい。その方が分かりやすいし後の回避も防げるしな。

占いは統一を希望だ。分散する利点が見当たらない。よってそれをまとめる存在が必要。共有者が1人出てきてくれるのが手っ取り早いが苦手なら、誰か一時的なまとめ役でも構わん。まとめるくらいなら俺がやってもいいのだが、残念ながら俺は今日の夜の出現は微妙。

(15) 2008/02/16(Sat) 11:30:00

青年 ガルシア (betch)

あ、狼じゃなくてざりがになんだ。ヒトに変身できるなんて…最近のざりがにってすげー。
しかしウィリアムのカミングアウトの速さは正直驚いた。テンションの高さにも感動した。

(16) 2008/02/16(Sat) 11:52:06

青年 ガルシア (betch)

あ、狼じゃなくてざりがになんだ。ヒトに変身できるなんて…最近のざりがにってすげー。
しかしウィリアムのカミングアウトの速さには正直驚いた。でもはやく情報出た方がわかりやすいから個人的には有難かったよ。

(17) 2008/02/16(Sat) 11:53:05

青年 ガルシア、2回同じことをいってしもた

2008/02/16(Sat) 11:55:27

旅行者 ゲイリー (goty)

そのウィリアムの宣言の早さをどう捉えるかだな。
やる気満々の占い師、語る気満々の狂人、相談せずに出て来たざりがに(したのかもしれんが)。
小知恵の働く者ならどれもありうる。

(18) 2008/02/16(Sat) 11:59:39

家庭教師 ソニア (IDE)

らん♪らん♪るーーーーーーーー♪

別にざりがに同士の合図じゃないからね!
占いなんてできひんよ。

(19) 2008/02/16(Sat) 12:10:36

ならず者 ドネルス (just)

さて、もう昼過ぎか、寝すぎたかな。
で何か騒がしいかと思えば自称占い師さんが2名出現か
子爵・クロウ共にテンション高いのが面白いな

(20) 2008/02/16(Sat) 12:18:07


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ネイ
0回 残2748pt
ソニア
0回 残2324pt 飴
ディン
0回 残2833pt 飴
ミーア
0回 残2717pt
セリア
0回 残2478pt 飴
ドネルス
0回 残2280pt 飴
ガルシア
0回 残2188pt 飴
イリス
0回 残2505pt 飴

犠牲者 (4)

アニー(2d)
0回 残3000pt 飴
ルナ(3d)
0回 残2545pt 飴
バーニィ(4d)
0回 残2545pt 飴
ウィリアム(5d)
0回 残2828pt

処刑者 (4)

ポーラ(3d)
0回 残870pt 飴
ヴァネッサ(4d)
0回 残2788pt 飴
クロウ(5d)
0回 残2850pt 飴
ゲイリー(6d)
0回 残2307pt 飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt