人狼物語@欧州


6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

孤児 ルナ (silver25)

ガチであたしの対抗を潜伏させるなら、ロベは回避しない可能性が高い(霊や共有の可能性はあるけど)からそれもありかもね。

回避対抗わくてかだから、ロベ占いはやだなー。

(276) 2007/12/05(Wed) 21:52:30

学生 バーニィ (rousalka)

色々確認ーー。
ざっくり見た感じ、今日占いたくないのはデビッドとノーマかな。村視点でベストな案を真剣に考えて、手探り&他人に色々聞いてく感じが人間っぽいね。リューもその点は白く見るけれど、ビンバ違和感はざっと見た感じだと共感はできなかったかな。理解はできなくもないのだけれど。

デビッドの案は僕も考えてみたけれど、ん……リューと同じ感じかな(真占が回避した時に痛い)。もう少し考えることが必要な気がする。

(277) 2007/12/05(Wed) 21:52:42

高利貸し ワット (el900m)

>>87 バーニィ

「大抵占2(真狂)−霊1になるケースが多いね。」
これで確定霊がでたらまとめという希望が多いのが腑に落ちた。私が事前に調べておいた文献は占2(真狂)-霊2(真狼)のパターンだったものだから、普通に霊に騙りでるだろとか脳内で決め付けてた。

そうするとCOの時点でいかに2-2(または3-1)にできるかということになるが、狼は騙らないのを前提に考えると、回避の余地を与えておいて、なんとかして回避させるほうが有効そうだな。

(278) 2007/12/05(Wed) 21:55:56

メイド セリア (Pino・Noir)

>>56 家事手伝い
におもったことは、>>62で猫娘が行ってるので省略。

>>69 ならず者
別に恐れるほど怖くない。
ただ、人外側としてもなしな手ではないとは思うわ。

灰でひたすら狼をかばうことが出来るから。
白確定してまとめ役になろうものなら、狼を
「○○は白決め打ちする」とかほざいていれば食われないでしょうしね。


>>78 河童
いや、人外の人数が多いなら能力者の判断が重要だけど、
多いのは村人だから、能力者の「判断」より、能力者の「命」の方が
重要だと思うわ。

(279) 2007/12/05(Wed) 21:55:57

家庭教師 ソニア (euro)

や、うちは統一なら全部出てほしいのやけどね。
ちなみに潜伏したままでうちが狼を探すと、半分くらいの確率で潜伏能力者を黒いと見てしまうから要注意や!

(280) 2007/12/05(Wed) 21:56:22

孤児 ルナ (silver25)

箱が不安定で書いた文章がきれいに消えたんだが…
面倒だから短くまとめる。

わりと人気のビンバについて考えてみた。
質問して返答待ちだから、そのあとで考えたいんだけど…

でもビンバが黒だったらソニアが白かもとか、わりと見えてくるものもあるから、ビンバ占いはアリかしらんね。

(281) 2007/12/05(Wed) 21:56:41

酒場の主人 ロベール (martin)

狂信は狼に喰われても対抗の真をローラーに巻き込めれば役割を果たしたことになる気がする
だから、狼が狂信襲撃云々はどうでも良いのでは無いか?
もっとも、そのためには、ある程度の信頼性を獲得して置く必要があるがな

(282) 2007/12/05(Wed) 21:57:03

少年 ユーリー (うに)

だから、現状から霊COは反対。霊は潜伏希望。

そうなると、まとめ役は共1COによるまとめを希望するよ。
現状村がコアタイムばらばらっぽいから
多数決とか回避とかどうするの?と言う進行上の不安があるので
初日からバシッとまとめ役がいることを希望する。
そうなると、それが可能なのは共1C0だなった。

霊についてもうちょっと触れるね。
潜伏幅も普段より多いいし
霊の潜伏期間は…襲撃はさむと
灰襲撃があった場合が怖いから、投票COでのCO希望。
回避は吊りは当然あり。占は灰に使うべきだって僕は思うから
占もあり。対抗は即時希望。
霊はCO数が増えれば増えるほど、護衛対象じゃなくなるからね。

そして、最後に占。
これは…ルネの真贋はさておき今のまま潜伏というのはどうだろうか?
今回は灰が広いこと、そして人数が多いので
早期に占機構破壊がおきるのを避けたいため。

(283) 2007/12/05(Wed) 21:58:32

娼婦 ノーマ (pijyako)

★ソニア
>>15でビンバ疑い始めてるね。しかし理由がわからない。>>15で、何でビンバ黒いと思ったんだい?

★ビンバ
>>61で●ソニア。理由は>>18>>24かね。自由占い提案が意図的だと感じたんだろうか?押し通すには、ソニアの提案の仕方ってそもそも自由占いに誘導しよう感は無いように感じる(>>13の「わりと」真面目にの辺りはあまり強く通そう感は無くないかね)んだけれど。
ビンバが村不利だと思う提案をしてたら黒いんだろうか?

んー…発言読んでたら、環境整える為には村側でも躊躇い無く吊れる感を隠す感じが無いのは、狼っぽく無さそうに思ったんだけれど。

(284) 2007/12/05(Wed) 22:01:26

司祭 ザビエル (Albert)

ミーアさんは質問を受けた際に「身構える」感じがするのです。具体的には>>113>>173。なんというか、潜伏感があるのですよね。また>>119「議事録ぼーっと読み返して、いきなり質問したり思った事言う癖があるからそれはやめるようにするにゃ。」が違和感でした。狼を探したい村側なら「やめる」方向に走るものでしょうか?
>>97の件もいまだに引っかかってはおります。が、どちらかと言えば能力者COが終わった後に改めて考えたい気も。という理由で第二希望です。

(285) 2007/12/05(Wed) 22:01:35

家庭教師 ソニア (euro)

ビンバについて本気出して考えてみた

僕がかつて小僧の頃 イメージした壮大な
ダンサープランからは多少見劣りはする
案外普通だし 常識的な これまでだ
それはそれなりに そう悪くはないのさ

そのプランなら 今頃じゃ マイケル的生活で
世界をまたにかけて いたはずなんだけれど
現実はすまし顔で クルクル時計を回す
そっちがその気ならと好きな事してきたし

それとなく流れていく村のそこかしこに
君がいて 次々と溢れる気持ちを胸に

ビンバについて本気出して考えてみたら
いつでも同じ狼に行きつくのさ
君もビンバについて考えてみてよ
後で答え合わせしよう 少しはあってるかなぁ?

(286) 2007/12/05(Wed) 22:02:04

娼婦 ノーマ (pijyako)

ビンバとソニア、お互いに疑い始めたのはほぼ同時か。狼同士で遣り合ってるとしたら結構あからさまに始めた感じだねぇ。この二人が繋がってる可能性は、今は低く見ておく。

ソニアがね…自由奔放な印象。村側でも狼側でもこういう動きが出来そうと思わせられたりする。●▼にはちょいと頼りたくなるね。
放っといて、ソニアの疑い先●▼してその判定でちょいとなにか見えそうか?とも思ったけれど。ああ、そう考えると●ビンバはアリかも、とちらと考えた。

(287) 2007/12/05(Wed) 22:03:21

少年 ユーリー (うに)

少なくてもルネの正体はさておき、このまま+共1Cの場合
回避COがなければ初回襲撃前は占1+共1だけが表。
灰幅も広く、孤=真or狂の場合初回●が狼じゃなければ
その真贋は狼視点わからない上に守護率高
孤=狼だとし他場合は真狂混在の灰からピンポイント襲撃されない限り
三日目まで占機構は維持できる=●結果が3回聞ける可能性高だと思うんだ。

回避はやっぱり有り有。理由は霊のときと一緒で
占は灰に使いたいから。対抗は…占COはCO数の増えは
護衛対象が増えてしまうのでなし。

占の潜伏期間は投票COで。
これもさすがに襲撃をはさんでのCOはちょっとね…だから。
今考えてるのは、初回●先黒出時のCOをありにするかどうか…
……黒を抱えたまま潜伏は言葉も端々に現れそうだから
それじゃあ、襲撃から身を隠すための潜伏で
襲撃の危険性が挙がっちゃうのは意味ないと僕は思うから
初回●先黒出時は潜伏解除のCO希望だよ

(288) 2007/12/05(Wed) 22:03:41

家庭教師 ソニア (euro)

はっ、いらんことでずいぶん喋ってもた……。
でもダンサーでマイケル的生活ってのがしっくりきてんもん!!

>>284 ノマノマイェイ
言えへんかったっけ、朝おった風に見えるのに踊ってばっかりでしばらく喋らんかったからやー。

(289) 2007/12/05(Wed) 22:04:12

司祭 ザビエル (Albert)

ルナさん>>274 それはソニアさんが村側ならば狼にとっておそらく「鬱陶しい」存在になると思うからです。だから喰われたら「ああ良かった良かった、村側だったんだ。もしくは駄目な狂信者だったんだ。」と安心しようと思います。喰われなかったら状況や判定やさまざまな点から改めて考えてみようと思います。

(290) 2007/12/05(Wed) 22:04:47

少年 ユーリー (うに)

……て、いうか、能力者CO関連考えてたら、
一人波に乗り遅れている気がするCO !!

さ、さびしくなんかないやい…

(291) 2007/12/05(Wed) 22:05:20

家庭教師 ソニア (euro)

>>287 イェイ
きたー!
出たで!今日ひとつめ!(他にも見落としがあるかもしらんけど)「村側でも狼側でもこういう動きが出来そう」、はいいただきましたー。
うち最近これ集めてんねん。結構いっぱい集まるねんで。飽きたを通り越して面白くなってきたからどれだけ言うてもらえるか競争中や。

(292) 2007/12/05(Wed) 22:06:20

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

>>275
やっぱりそう見えるか

(-73) 2007/12/05(Wed) 22:06:27

家庭教師 ソニア (euro)

あーっ!
うちのポイントが888から減ってる!誰盗ったん!!!

(293) 2007/12/05(Wed) 22:08:14

【独】 家庭教師 ソニア (euro)

大声にするとポイントの減り方が倍、とかするとリアルかもわからんね。

(-74) 2007/12/05(Wed) 22:08:43

少年 ユーリー、メモを貼った。

2007/12/05(Wed) 22:09:36

学生 バーニィ (rousalka)

気になるのはザビエルとヘレンかな。
ザビエルは他人への絡み方がなあ。特にミーアへの>>106はちょいハテナ? な感。

ミーアが議題ナシが本当に村有利になるのか?→村有利になる。と結論付けたなら、その理由を皆に言って「議題ナシ」をすすめた方が村有利だよね。
ザビのミーア評>>125にはあまり同意できなかったな。

僕はミーアの言いたい事は「議題がないと、赤ログ情報もある狼は情報のオーバーフローも起こす=村有利」だと思ってたので、んー、それは一理あるかも? と思っていたと追記。

(294) 2007/12/05(Wed) 22:11:26

家庭教師 ソニア、メモを貼った。

2007/12/05(Wed) 22:12:13

孤児 ルナ (silver25)

(今、再起動してきたら、なんかウィルス削除したとかいわれた件。がくがくぶるぶる)

ところで灰考察がにぎやかになってきたら寂しくなってきた。あたしも考察してもらいたい…

>>290 ふぅん、そんなもんかねぇ。とりあえず説明ありがとさん。上のほうのミーア考察は、ああ、なるほどと思ったよ。

この村にもいろいろ誤読があるけど、誤読といえば、ならず者の人もヘレンの発言をなんか違う感じでとらえてるように見えた。
ただしヘレンの説明も不足してるんで、返答は待ちたいとこだね。こういうのライン情報にしちゃう派なんだが。

(295) 2007/12/05(Wed) 22:12:13

高利貸し ワット (el900m)

■A.25時くらいまでは頑張れる予定。

>>127 デビッド

どうしても議題番号使いたくない、ただ絶対読んでほしい発言には別途マークを考えるとかするとなしでも読みやすくなるんじゃないか?
そんなマークを考えていたとしても、議論が白熱するとつい忘れがちになるものではあるが。

(296) 2007/12/05(Wed) 22:12:32

学生 バーニィ (rousalka)

◆潜伏狂信者について
僕はその分、狼を騙りに引っ張り出せるのはありがたい気がするけどねえ。
正直C狂より怖いとは思ってないので、ヘレン>>72はピンと来なかったな。

>>72 ヘレン
例えばどんなケースがあったのか教えてもらいたいかも。それに備える意味も込めつつ。

(297) 2007/12/05(Wed) 22:13:27

司祭 ザビエル (Albert)

ユーリー君>>291 大丈夫ですよ。私と同じ髪型の貴方を神は常に見守ってくださっています。ただ共有者に頼らずとも我々はどうにか出来ると思いますよ。それでも共有者が無理だと思ったら出てくれば良いのですし。

(298) 2007/12/05(Wed) 22:13:49

酒場の主人 ロベール (martin)

>>279
喰われないことで、不信感を持たれるのではないかな?
もっとも、そう思わせるためにわざと襲撃しないという可能性もあるから、何とも言えんのか

(299) 2007/12/05(Wed) 22:14:28

娼婦 ノーマ、ちょっと議事録見返してたら…。ふえるわかめのようだ。と遠い目

2007/12/05(Wed) 22:16:57

高利貸し ワット>>291  私も波に乗り遅れているが気にしたら負けだ。

2007/12/05(Wed) 22:17:56

娼婦 ノーマ、家庭教師 ソニア>>292 なんてモン集めてるんだい(笑)

2007/12/05(Wed) 22:18:10

学生 バーニィ (rousalka)

◆へレン
>>251を見て、フルオープン希望ならもっと狼を狙っていこうよと思った。SG潰しとかじゃなくて。黒要素を探してさ〜と思うんだけども。
あとデビッドが「突っ走っていてSGになりそうに思える」理由がよくわかんない。僕がデビッド白いなーと思っているからだろうかー。

FOを「とりあえず推す」理由が薄く感じるんだよね。白確定とルネというふたりだから護衛が散る、だからFO…というのも共感できなくて。
村人心理から浮いてるなー と思った。

(300) 2007/12/05(Wed) 22:19:51

少年 ユーリー (うに)

う〜ん…今日まとめ役無し案が出てるんだね…

>>298 司祭様
う〜ん……この村ざっと見てもコアタイムずれずれだよね…
その場合誰がいつ多数決をまとめるの?
どこまで議事録についていればいいの?
寝てしまった人が出て来たらどうするの?

と、言う心配が僕にはあるよ。
ご先祖の文献に、初日多数決占で
夜明け5〜6時村で2時間寝らんなかった真占い師とかいるから
ちょっと、そういう状況になるのは…

■参加時間:今から25〜26時まではいるよ。
その後もいられるといえばいられるけど…かなりきつい。

(301) 2007/12/05(Wed) 22:21:25

読書好き リュー (polmog43)

予想していた事とはいえ、食事をしたりお風呂に入ったりしてる間にすごい議事録が伸びてるわね・・・。

古人曰く『大切なのは疑問を持ち続けることだ。』ってね。
改めて増えた分の議事録を読んで疑問点を探してくるわね。

(302) 2007/12/05(Wed) 22:21:35

高利貸し ワット (el900m)

>>136 ソニア

COについて話すとき、そういうことも(ソニアに対する反応も含め)ちらっと考えてたのか?
それとも掛け値なしであれが最善だと思ってのことで、反応のことは後から考えた?

ま、いずれにしてもここまで言ったんだからソニアの考察は期待させてもらうから是非期待に答えてくれ(にっこり)

(303) 2007/12/05(Wed) 22:22:26

少年 ユーリー、高利貸し ワット(・∀・)人(・∀・)<なかまー

2007/12/05(Wed) 22:23:15

メイド セリア (Pino・Noir)

とおもったら、河童の意見が>>94で変わってる。

>>99 流れ者
都合が付けば、能力者COした人の間だけで一斉をさせることは可能ね。
初回占いはそれ以外の人統一とかでいいわけで。

>>100 ルナ
逆に、灰が多い状況で真占い師が抜かれたら厳しいわよね。
2−2より3−1の方が占い師が抜かれやすいから、
灰が多いこの人数だと3−1が村有利といえるかは微妙。

護衛に関しては狩人個人の能力に依存することになるし。

>>101 猫娘
寝たい時間…。
そうね、【1時過ぎには寝たいかしら。】
お休みの日はその限りではないけれど。

(304) 2007/12/05(Wed) 22:23:27

猫娘 ミーア (mu_mu)

ただいまにゃー!
とりあえず ソニアはちゃんと幸せについて本気出して考えてみるべきだにゃ。うん。

(305) 2007/12/05(Wed) 22:24:08

メイド セリア (Pino・Noir)

>>112 バーニィ
「霊能者の長所は、命の安さだ」って
偉い人がいってたわ…。

>>117 ヒゲ
■A 今から、25時くらいまでね。

>>142 家庭教師
自由占いにして、占い理由から占い師の真贋を見極めて決め撃てれば、それが一番よくはあるとおもうわ。

狂信者が占い師騙って自由占いなら、どこかで狂アピしたい衝動にも駆られるだろうし、その場合補完で狼が見つかる可能性もあるわけで。

ただ、長期だと短期より時間が長いから、騙りがそれなりに格好がついちゃって、占い師真贋わかりにくい側面もあると思うわ。

短期の方が、とっさの反応になるから、わかりやすいと思うのよねえ。

(306) 2007/12/05(Wed) 22:24:28

メイド セリア (Pino・Noir)

>>157 家庭教師
安心とかじゃなくて、単なる有利不利の問題やないの?
ただ有利やおもてるだけちゃうん?

…て、関西弁がうつってもー…コホン、移ってしまったわ。

とおもったらダンサーが>>169でいってたわ。

ちなみに、私は自由占いは、狂信者がやりたい放題とかぜんぜん気にしないけど。
臭い占いだったりしたら補完すればいいわけで。

それより真占い師が共有者とか霊能者を
占ったりするリスクの方がいやね。

>>174 家庭教師
ん?
ならず者は統一占いの前提でいってるんじゃない?
偽黒なら吊って霊判定みれば、ライン形成ないしは偽確定するだろうから、それはそれで、ってことじゃないのかしら。

これも>>179で本人回答済みだったわね。

(307) 2007/12/05(Wed) 22:25:05

家庭教師 ソニア (euro)

>>303 オhル
そんな深く考えてるわけないやんー。
なんもせん言うて2分も経たずに議題却下ーとか言うてるうちやねんから。うちが打算的に動くのは人狼のときや。

(308) 2007/12/05(Wed) 22:25:51

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

>>276
なんで、霊か共で占を考えんのだ、と思ったら占COした御当人だった。そりゃ、占は考えんよな
と、つまり対抗に出るとは思われていないってことか?

(-75) 2007/12/05(Wed) 22:25:59

司祭 ザビエル (Albert)

ユーリー君>>301

時間は決めてしまえば良いかと。0時の時点で多数決を出し、回避を求めて、回避があれば第2候補とか。

(309) 2007/12/05(Wed) 22:27:14

司祭 ザビエル (Albert)

>>279 河童とは誰ですか?

(310) 2007/12/05(Wed) 22:27:53

高利貸し ワット (el900m)

>>145 ソニア

たぶん黒誤爆判定の解釈が私と君とでは違う。時間ぎりぎりに投下したのでわりと軽く捉えているような文章になってしまっているが、
霊がささやけない狂人なら占いでパンダになった時の吊り判定誤爆で真占確定まであるから、統一占いで狼に黒だしたときよりだいぶ意味は重いと思う。

だから霊にでる狂信者>(超えられない壁)>霊にでる囁けない狂人くらいには違うと捉えている。

(311) 2007/12/05(Wed) 22:28:40

孤児 ルナ (silver25)

今いろんな人、個別でみてたけど、ネイとか視界からはずしてた… とか。こういうあたり占ってみてもいいんだよな。

あとノーマは、基本しっかりしてるが。
>>261のまとめ方法のとことかもそうだけど、いまいち主張がないよな。
初日の議論は不得手といってるから自覚はあるかもしれないが。
あと、ソニアを占いから外そうと言ってみたり、吊り占いに頼ろうといってみたりは、どっちやねん。

ざっと読んで気になったのはこんなトコかなぁ。
ところで喉のこさなきゃね。
寂しいけど、黙るわ。

(312) 2007/12/05(Wed) 22:30:43

学生 バーニィ (rousalka)

>>306 セリア
うーん。僕が狼に生まれた時、初回襲撃で確定霊食えた時はものすごーくやりやすかったんだよね(笑)。

という個人的事情に咥え、狂信者編成はラインを掴みやすい構成だと思うのだよね。なのでいつも以上に、確定霊のいのちを大事にしたいなーと。

(313) 2007/12/05(Wed) 22:30:46

少年 ユーリー (うに)

ただ、デビットさんの案は面白いよね。
その場合共CO無しの方が狼側が回避者を襲撃躊躇すると言うのはわかる。
ん…その場合は初回●先黒出時のCOもない方がいいのかな。

有りの場合●狼時真の居場所が狼にはばれてしまうから
この策のメリットが薄れてしまうね。

>>309 司祭様
その時間は誰が決めるの?てかもう決まってないとまずい気がする
22時過ぎてるし……

【このまままとめ役無しの場合24:30の段階で多数決はどうだろうか?】

今から2時間あれば、平気かなーと思うんだけどどうだろう?

(314) 2007/12/05(Wed) 22:31:36

司祭 ザビエル (Albert)

セリアさん>>279 同じ事をおっしゃっているのだと思います。私が>>78で主張しているのは「能力者の判断」ではなく、「能力者による判断」です。能力者の真贋を判断するのが重要だと言ったわけではなく、能力者の出す判定が重要だと申し上げておりました。

(315) 2007/12/05(Wed) 22:31:53

家庭教師 ソニア (euro)

>>307 オカマ
占い師が他の能力者占わんようにするんは気合や、気合。KIAIがあればなんとかなるんやー!キエェーッ!

>>311 h
いやうちもおんなしふうに思っとるけど。ぜんぜん重み感じひん。そこって結構好みと違うかな。

(316) 2007/12/05(Wed) 22:32:14

学生 バーニィ、咥えなんていってしまって赤面。

2007/12/05(Wed) 22:32:32

学生 バーニィ、ふ、普段こんな変換してるわけじゃないんだからね!

2007/12/05(Wed) 22:32:38

司祭 ザビエル (Albert)

【まとめ無しの場合24時半の段階で多数決に賛成いたします】

(317) 2007/12/05(Wed) 22:33:15

少年 ユーリー、学生 バーニィを怪訝そうに見た。

2007/12/05(Wed) 22:33:55

【独】 孤児 ルナ (silver25)

>>304 対抗撃破は占い師のロマン!

(-76) 2007/12/05(Wed) 22:34:57

学生 バーニィ、少年 ユーリーに照れた。

2007/12/05(Wed) 22:35:03

酒場の主人 ロベール (martin)

司祭殿の方法、つまり24時で一旦〆切がいいのではないかな
その時点での単純多数決。回避があれば再考。同数だったら、議論かな?

(318) 2007/12/05(Wed) 22:36:04

家庭教師 ソニア (euro)

>>314 ユリ
その多数決するよせーへんよはどうやって決めるのん。あと一時間で多数決するかどうかの多数決を取ったりするのん。
めんどくさいからうちがまとめてあげよう、って言いたいところやけど、きっと反対があるから、ここはヅラに任せたる。

【本決定】
【ザビエルがまとめます】

(319) 2007/12/05(Wed) 22:36:23

読書好き リュー (polmog43)

とりあえず思ったのは>>298ザビエルの発言を見て
同じ髪型だというユーリーがあまりにも可哀そうでならない。
まだ若いのに・・・。明るく生きるんだよ。

さて、真面目に占い先考えるか。悩ましいのはビンバを占い希望にするかなんだよな・・・。

(320) 2007/12/05(Wed) 22:36:34

税吏 デビッド (sasako)

ただいま戻ったー。そろそろ占い先考えなきゃな。

多数決にしろ、なんにしろ
【23時半から24時くらいには、一度希望まとめたほうがよくないか?】
さっきざっと見た感じ、ロベールが24時以降危なかった気がする。
そこで提案。

★23時半までには一度希望出ししようぜ。

(321) 2007/12/05(Wed) 22:37:19

娼婦 ノーマ (pijyako)

ちょいとザビエル>>76が気になったので見てみた。

>>76「もっともこれが狼的な発想かと言えば、そういうわけでも〜」の所。思考の経緯を知りたいと言うのには同意なんだけれど、何やら言い訳がましく感じた。>>106の辺りとかも。>>175 ここは、結局ソニアをどう思ったのだろうか?…と、>>247「喰われなかったら考えようか」と言う事は保留と言う事かね。
何だろう。疑っているなら疑っている、と言えば良いのに、とか思う。

ソニアに関して>>290はちょっと同意。

質疑が多くて、それを希望に反映させている点は地道に情報収集して考えている感があるか。占い希望見ても。
でも何処か一歩引いている感じを受けるんだよね。敵を作りたくないような言い回しに感じる。

ん…気にはなるけど、積極的に●に上げたいかと言うとまだ微妙もうちょっと見たい感じだね。●ザビエルよりは、さっき言った●ビンバのが情報増えそうと言う面があるからいいかね。

と、メモった所で他も見ていく。

(322) 2007/12/05(Wed) 22:37:24

税吏 デビッド (sasako)

と思ったら、ユーリ君が既に提案してる!!
年端も行かない子がしっかりしてる…。

恥ずかしい、おじさん恥ずかしい!!

(323) 2007/12/05(Wed) 22:38:38

【削除】 猫娘 ミーア (mu_mu)

>>285 神父にゃ
質問されたら身構えるのはその通りにゃ。
質問されてる内容を履き違えないよう、読み直したり書き直したりするにゃし。
潜伏感はわかんにゃい。してないし。
やめるってのは話さないって意味じゃないにゃよ?わかってると思うけど…。
いきなりな話題をひっぱってこられるとびっくりするのかにゃ、と思って、先にちゃんと断ろうとか思った、って事にゃよ。

2007/12/05(Wed) 22:38:48

家庭教師 ソニア (euro)

ヅラ、まとめ役よろしくやー
頭頂部もまとめられるくらい髪があったらよかったんやけどな……残念やな……。

(324) 2007/12/05(Wed) 22:39:13

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>285 神父にゃ
質問されたら身構えるのはその通りにゃ。
質問されてる内容を履き違えないよう、読み直したり書き直したりするにゃし。
やめるってのは話さないって意味じゃないにゃよ?わかってると思うけど…。
いきなりな話題をひっぱってこられるとびっくりするのかにゃ、と思って、先にちゃんと断ろうとか思った、って事にゃよ。

(325) 2007/12/05(Wed) 22:39:13

高利貸し ワット (el900m)

>>169 ビンバ
誰かが先に言及していたら申し訳ないが。「片白がで続けること」で狼に落ちる情報ってなんだ?
狼は誰が人間かはわかっているのだから、片白がでることで情報が増えるのは村側のほうだと思うんだが。

質問とは関係ないが、もし非統一占いするなら、占い師候補が補完占いするか新たな占い先を占うかも情報になるかもしれないな。

(326) 2007/12/05(Wed) 22:39:56

【独】 家庭教師 ソニア (euro)

セリアって呼ばれると反応してまうわー

(-77) 2007/12/05(Wed) 22:41:46

酒場の主人 ロベール (martin)

24:30か。うーむ。いつだったか言ったように24時には寝たいのだが
私の朝が早いのは今朝の発言でわかって貰えると思う。あの時間に発言するためには、25時とかまで起きているのは正直つらい
まあ、仕方あるまい。24:30に賛成しておこう

(327) 2007/12/05(Wed) 22:41:51

孤児 ルナ (silver25)

>>304 対抗撃破は占い師のロマン!
んー。まぁ狩人の性格にもよるけど、表に出ながらどれだけ生きられるかとか、GJ後の有利さとか、そういう気分。

>>319 なんでザビエル? はげだから?

わりと、ザビエルは白げかなぁとか思うポイントもあったんだけど、いまいち疑問な点もあるから(ソニア白を知ってそうとか一瞬思ったし)まとめまかすのは、いやなんだけど。

(328) 2007/12/05(Wed) 22:42:43

メイド セリア (Pino・Noir)

>>181 ダンサー
コメントというより思ったこと。

単に自分の「思想」を隠さずにぶちまけてるソニアを
短絡に疑うビンバは、白いと思ったわ。

狼なら、ソニアのようなタイプは後半でのSG候補にして
序盤で吊りたいとはいわない気がするのよね。

後、狼には、「短絡な疑いをして疑われるのを避けたい」
って心理も働くと思うのよね。

ここが初心者の集団ならいざしらず、それなりのメンバーでしょう?
だからこそ。

というわけで、ソニアはわからないけど、ビンバは白め。


で、やっとルナの占い師COの場所を確認。

(329) 2007/12/05(Wed) 22:42:50

メイド セリア (Pino・Noir)

■B
FOかどうかは微妙ね。
私としては霊能者のCOは歓迎だけど、占い師のCOは微妙だったから。

後はそれぞれの能力者が、占い先決まった後の回避に対応できるかどうかの話ね。

私は普通の時間(25時まで)くらいなら可能だからそれまでは潜伏でもいいけど。

>>211 ヒゲ
私はそこは不審におもわなかったけど。
1COだったら食われないでしょうし、普通は対抗出るよりはそれを望むと思うわ。

まあ、普通占い師の対抗はどこかででるでしょうけどね。

>>212 河童
まあ、地雷云々より、手数が1手多いから、人外もそう簡単に偽黒はだせないんじゃないかしら。

2−2になった場合の話だけどね。3−1ならその限りじゃないけども。

(330) 2007/12/05(Wed) 22:43:53

少年 ユーリー (うに)

バーニィさんって変な人……

>>319 変な眼鏡のおばちゃん(ソニア)
……あのさ?やる気あるの?
一発言アクトか何かで反応すればいいだけのことを
そこまでやらないのって何?

(331) 2007/12/05(Wed) 22:44:06

家庭教師 ソニア (euro)

>>328 ルナ
そう。ハゲやから。

じゃあhにしよか。

(332) 2007/12/05(Wed) 22:44:18

家庭教師 ソニア (euro)

>>331
おばっ……

……

ふ……。

(333) 2007/12/05(Wed) 22:45:13

少年 ユーリー (うに)

と、言うか…本当コアタイムバラバラなんだね…orz
ローベルさんが24時半でもきついなか、ウィリアムさんの発言なんし
確かお兄さん(ネイ)が0時過ぎ参加といっていたような…

(334) 2007/12/05(Wed) 22:46:33

高利貸し ワット (el900m)

■B.正直に言うとどちらでも構わない。議事を読み終わったら考えがかわるかもしれない。

(335) 2007/12/05(Wed) 22:46:39

少年 ユーリー、家庭教師 ソニアに微笑んだ。

2007/12/05(Wed) 22:47:08

家庭教師 ソニア (euro)

君は、敵ね(にっこり)。

(336) 2007/12/05(Wed) 22:47:43

孤児 ルナ (silver25)

ワットはクレバーな印象の灰だなぁ。
ソニアがワットに何を思って、ワットでもいいと言ったかに興味があるわね。

個人的にデビットまとめあたりなら、なんとなくついてける気がしてる。
デビちゃんは人間じゃね? って思ってるから。

(337) 2007/12/05(Wed) 22:48:41

家庭教師 ソニア (euro)

ボブ・デービッドソンは共有者COするまでアカンー。
共有者COしたら許したるー。

(338) 2007/12/05(Wed) 22:50:33

メイド セリア (Pino・Noir)

>>223 ヒゲ
反対。

1.霊能で回避なら、対抗出したい。
2.回避した人が人間だったら、宣言にかかわらず襲撃される恐れはある。

>>230 ビンバ
あれ、ネタだったの?
ああいうのを短絡的に疑うのはむしろ白いと思ったんだけど。

>>236 ビンバ
結局、ソニアを黒いと思ってるの?白いと思ってるの?

まあソニアについてだけど、端的にいって、私は苦手ではあるわね。
発言で白黒がわかるか、というと。

私の個人的な希望としては、初回占いはありかとは思うわ。

狼ならラッキーだし、もし偽黒で初回パンダになったりしたら、偽の偽要素挙げてくれそうでしょう。
かなりまともに。

(339) 2007/12/05(Wed) 22:50:54

娼婦 ノーマ (pijyako)

>>314
【24:30の段階で多数決】賛成。>>321の【23時半までには一度希望出し】も、確かにその位の時間にしないとまずそうだ。

ちょいと議事読みに夢中になってたよ、進行有難う。

>>ルナ
ああ、自覚はあるよ。なった状況から色々考えていく方が好きだね、状況を作ろうと言うよりは。
それに、戦略とかはアタシより得意そうな人が沢山居るみたいだから、そっちに頼ってしまおうと思っていた。狼側も含まれるかも知れないが、そんな大っぴらに表で狼側有利な事ばかり言うとも思えないし、ちゃんと検討すれば済む話だとも思うしね。

ソニアは正直どうしたもんか迷ってる所。ぱっと見た印象では●▼とかの能力で見たいなと言う感じ。発言から読めないから、能力に頼りたいと言う事さね。ただ、ソニア狂なら多分●になっても回避とかし無さそうだし、能力に頼るなら▼だろうね、とは思っている。

ただ、手数は通常より多いとは言え無駄に▼にかけたくないって気持ちはあるけどね。狼見つけてやる宣言、村側なら頼もしいとも思うし。

まとめると、とりあえず今日は様子見で置いておこうと言う結論。

(340) 2007/12/05(Wed) 22:51:39

司祭 ザビエル (Albert)

ノーマさん>>322 「狂信者が狼を占って白を出す」という発想自体は疑問でしたが、狼だからその発想をするという理由も無いので、まずはお話を伺ってから考えようと思っていました。>>106に関しては>>125で思考の経緯を説明しています。ソニアさんに関しての>>175は結論「様子見」です。現時点ではどちらかと言えば疑っていませんが。

(341) 2007/12/05(Wed) 22:51:42

読書好き リュー (polmog43)

個人的にビンバはかなり疑ってる。
議事も読み返してみたけど、ソニアをそこまで狼だと疑う理由も
特に書かれて無いし、
(>>24くらい?でも狼がわざわざ悪目立ちして自分達を有利にする提案を
あんな感じで言い出すとは思えないんだけど)
真っ黒はネタだけど実際に疑っているってのも
ザビに突っ込まれてから出た発言に見えてる。
ちょっと違和感感じる部分が多すぎるのよね。

一応引っ込みがつかなくなった村人の可能性は
あるかもとは思うけど、吊り占い無しのままにしておけるとは
あまり思ってない。

はっきりさせておいた方がいいのかな。
狼でここで回避COとかされるのもちょっと嫌なんだけど。

●ビンバで。

(342) 2007/12/05(Wed) 22:52:27

税吏 デビッド (sasako)

とりあえず、自分宛になんかきてるかな、と思ったら

>>271 金貸し
アンカー先俺じゃない。あと潜伏狂人ってちょっと嫌ね、は同意。Cほど強力とも思わないけど、うまい人がやると厄介と思う。

>>296 金貸し
ん、こだわりがあるんならべつにOKだぜ。

メモにある程度、最低限のこと入れるとか(アンカーとかね)わかりやすいと、人に親切だし、誤解とかが生じにくくなるとはおもう。
まあ、余裕があればってことでヨロ。

(343) 2007/12/05(Wed) 22:52:27

【独】 孤児 ルナ (silver25)

ノーマ誰だろう・・・

(-78) 2007/12/05(Wed) 22:52:45

高利貸し ワット (el900m)

>>223 デビッド

基本的にはそれでもいいが、共有が吊りにあたったら共有と名乗って回避してまとめ役になって欲しい。そうすれば次の吊り先は潜伏共には当たらない=共有が両方とも回避するとかそんな馬鹿みたいなケースをつぶせる。

(344) 2007/12/05(Wed) 22:52:56

猫娘 ミーア (mu_mu)

占い希望にゃんだけど、神父にゃは気になってるにゃ。
ネコから見たらかもしれないけど、「いい人アピール?」とか言われたら流石にSGにされてる気分にゃ。
ただ、なんとなくビンバにゃを庇ってるにおいを感じた(>>238 のあたり)にゃけどビンバにゃを占いに上げてるにゃよねー。
多数決になるかもしれない初日に、仲間を上げることって結構リスキーにゃよねぇ、とか思うとどっちか違う気がするにゃ。
ただ、ビンバにゃと神父にゃがそういう危なそうな橋渡りそうかどうか、って像はまだ見えてないのでわかんないにゃ。

うーん。
希望、とりあえず●神父にゃ。

にゃんとなく、白いにゃーって思ってるのはリューにゃとデビにゃ。特にリューにゃ。
印象が薄いにょはロベにゃ、ノマにゃ。
あ、ヘレナにゃはネコが勘違いして思い込んだのを突っ走る印象って言ったのは納得。でも誰だっけ、が言ってた、デビにゃも同じ印象ってのは「?」

ロベにゃんが24時までだけど確かビンバにゃんは25時以降しか来れないんじゃなかったっけ。

(345) 2007/12/05(Wed) 22:53:58

酒場の主人 ロベール (martin)

ユーリー君の言うとおり、子爵殿がまだ来ておらんし、ネイ殿も遅くなりそうなんだが、ある程度のところで切るのは仕方ないのではないかな

(346) 2007/12/05(Wed) 22:54:05

家庭教師 ソニア (euro)

ソニン的覚書
ビビンバ:黒い
ヅラ:村側能力者
ボブ:共有者
h:白い
ユリ:敵
ロベール:弱い
他:しらへん

(347) 2007/12/05(Wed) 22:56:01

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

しゃべっている中ではわしが一番寡黙なのか

(-79) 2007/12/05(Wed) 22:56:30

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

こら、狩人を村側能力者とか書くんじゃない。

(-80) 2007/12/05(Wed) 22:56:54

読書好き リュー (polmog43)

あ、【24:30の段階で多数決了解】
一応あと違和感を感じてるのはロベールかな。
こちらは違和感というより考え方がよくわからないので
白黒はっきりさせたいという感じかな。

ザビもちょっと気にはなってるのよね・・・。
何というか、ちょっと疑いの掛け方や考察が浅い気がしてる。
まあこちらはビンバの判定が出てから考えればいいかな。

(348) 2007/12/05(Wed) 22:56:58

猫娘 ミーア、メモを貼った。

2007/12/05(Wed) 22:57:01

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

まあ、誰にも質問もしていないし、からんでもいないから当然と言えば当然

(-81) 2007/12/05(Wed) 22:57:26

少年 ユーリー (うに)

§変な眼鏡のおばちゃん(ソニア)§

変な人なので言動さらってみた!

>>8の発言やそのほか議題関連のいい加減差は正直村側だったらハリセンチョプ。理由は今はいえないけど。
でも、白黒関係なくこうなんだろうな…と思う。
ただ、そう思うので>>34のヒンバさん疑いがよくわかんない。
こういう行動ならば、自分が疑われやすいのなんてわかりそうなのに、なんか疑いに敏感に感じた。
相手の疑いは白ゆえの疑いなのか、黒ゆえのうたがいなのか見極めようとかはないのかな?

>>136とか真っ白発言とか見るとこの手の言動が素白視されることもままあるの把握済み?

把握して素白行動とってるっぽいのが気になる+ヒンバさんの疑いに敏感な気がしてる。
序盤占先でいいかなーと、暫定●ソニア+ある理由+ソニア村側でも
ぶっちゃけ狼のお弁当にしても惜しくない人材だと思ってるのもあってね

(349) 2007/12/05(Wed) 22:59:14

孤児 ルナ (silver25)

ザビは>>191のいちはやい判断が、CO状況をみたいであろう狼側くさいとは思わなかったな。
わりと白いと思ったのはそのせい。

(350) 2007/12/05(Wed) 23:01:07

【独】 孤児 ルナ (silver25)

なつが、村側のときとなんか違う・・・!
答え知ってるせいでそう思うのかしらw

(-82) 2007/12/05(Wed) 23:02:03

猫娘 ミーア (mu_mu)

ソニアにゃは目立つし、ネコは今あんまり狼側だとか思ってないにゃけど(本当に吊られる事だってあると思うにゃ、非能力者CO的な事してるから。)
>>347とかどっかでデビにゃに言ってたりとかの、共有予想とかそういうのはあんまりスキじゃないにゃよぅ。
本当に当たってて、ソニにゃはいいけど本人が変に反応しちゃったりして、狼に潜伏能力者がバレたらどうするんにゃ。

(351) 2007/12/05(Wed) 23:02:10

家庭教師 ソニア (euro)

>>349
オーケー、落ち着こう。そして>>15>>16を読もう。
疑いに敏感なんはどっちやねん!(ビシィ)

(352) 2007/12/05(Wed) 23:02:36

【独】 猫娘 ミーア (mu_mu)

>>349 ユーリ
Σ!

(-83) 2007/12/05(Wed) 23:03:07

家庭教師 ソニア (euro)

>>351 ミアー
はっはー、そんときはそんときや。別に共有者がバレようがうちは知らへん。無責任ボンバー!

(353) 2007/12/05(Wed) 23:03:29

高利貸し ワット (el900m)

>>251 ヘレン
「デビットも考えたけどこちらさんは吊ることも出来るぞ思うから」
私が見るところどちらかというとデビッドが狼時のほうが占いで黒でもでない吊れないタイプで、ミーアのほうがまだ一般的に吊れそうというタイプだと思うので、この感覚の違いにびっくりした。

そもそも今の段階でデビットは吊ることも可能だからって考える思考が気になるな。
ソニアのほうがもっと突っ走り属性に見えるんだが、ここをはずした理由は?

(354) 2007/12/05(Wed) 23:03:34

税吏 デビッド (sasako)

>>339 セリア
うーん、それも考えたんだがなー。
それだと霊COかそれ以外であることは分っちゃうわけだろ。
ルナの属性にもよるが、霊でない場合の2択のうまみが出すぎてしまうのでは、と思った。

それが真霊の場合、COした場合より抜かれやすくなるうえ、あぶりだせるチャンスを潰すことにもなるかとおもうってことかな。ならばその危惧は分る。
ただ、どうせ投票COにするので、襲撃の成功不成功かぎらず騙りは出るときは出ると思う。

(355) 2007/12/05(Wed) 23:03:49

猫娘 ミーア、家庭教師 ソニアに右ストレート!

2007/12/05(Wed) 23:04:36

学生 バーニィ (rousalka)

ユーリーの>>314 はいいね。
僕も一旦出しておく。

●ザビエル ○ソニア
ザビエル占いの理由は>>294。「相手が人間か人狼か解らない」感がしない感もあるね。

◆ドネルス
その場その場での反応が共感できる&柔軟に構えているなあ と思ったよ。対話してく中でそれなりに見えてきそうな感じはするな。

(356) 2007/12/05(Wed) 23:04:58

高利貸し ワット、とりあえず帰ってきた時点までは追いついた。

2007/12/05(Wed) 23:05:00

家庭教師 ソニア、猫娘 ミーアの猫パンチを昆布ガード!つるん

2007/12/05(Wed) 23:05:07

少年 ユーリー (うに)

>>352 変な眼鏡のおばちゃん(ソニア)
ん?そのあたりってほとんどネタの応酬じゃないの?
正直度どっちもほぼネタの応酬に見えるんだけど…

で、ネタ的なところから
改めてヒンバさんが自由占関連でおばちゃんに首を傾げたように思ったよ?

(357) 2007/12/05(Wed) 23:06:07

読書好き リュー (polmog43)

ソニアは・・・。とりあえず放置でいいや。
方法論はともかく、狼を探そうとしてるのは分かるし、
意外と納得いく部分もあるからね。

村側なら放置しておけば状況白がつきやすいタイプだと思ってる。
中盤以降まで食われなかったらその時に改めて考えればいいと思う。
ってそんな事誰かも言ってたな。

(358) 2007/12/05(Wed) 23:07:00

司祭 ザビエル (Albert)

ミーアさん>>345 >>238で私がビンバさんを庇っているように感じたのですか?「真っ黒」が本気ならわりと白めかと思っていたけど、そうでなかったから疑問だという話だったのですが。

(359) 2007/12/05(Wed) 23:07:54

税吏 デビッド (sasako)

どうも、吊れそうなデビッドです。

(360) 2007/12/05(Wed) 23:08:34

家庭教師 ソニア (euro)

>>357
うちは真面目に疑ってたんやけど。
相手がどう思ってたかは知らんけどー。

(361) 2007/12/05(Wed) 23:08:36

家庭教師 ソニア (euro)

h、まとめ役任されてんで。
はよせなロベール寝てまうで。むしろあの子常に寝てるんちゃうかってくらい存在感無いけど。

(362) 2007/12/05(Wed) 23:09:24

メイド セリア (Pino・Noir)

やっと戻ってきたところにたどり着いたわ。

ここまで流して、ロベールの発言は何か
無難で、何も印象に残らなかったわ。

全体的に共感度が高いのは河童ザビエルとドネルス。

ビンバに対して持った印象とかもそうね。


そういう意味で、ソニアの>>275のロベール占いも理解できるわね。
ロベールってなんか特殊なこといってた?


>>280 ソニア
それは、おそらく私も一緒だわ。
ただ、貴女個人の性質=村の性質ではないから。

(363) 2007/12/05(Wed) 23:11:44

メイド セリア (Pino・Noir)

>>299 ロベール
そういう質問がでてくるってことは、「怪しい人を占って確定白になった」、ロベールはその白は信者の可能性もみて信用しない、って考えがあるってことかしら。

ロベールの占い希望ってどこだっけ。

>>310 河童
アンタよ。アンタ。

>>313 ザク乗り
「ラインをつかみやすい」と「確定霊」
というのがわからないのだけど、このラインって、占霊ラインじゃなくて、灰―灰のラインのことを言ってるのよね。

信者編成だとなんでラインがつかみやすいのかしら??

>>315 河童
ああ、そういう意味ね。わかったわ。

【24時半多数決、私は問題ないわ。】

(364) 2007/12/05(Wed) 23:12:19

少年 ユーリー (うに)

>>361 変な眼鏡のおばちゃん(ソニア)
僕は>>15はネタだと思った。
多分ヒンバさん>>23の反応(肌色が黒い)見るにヒンバさんもネタで考えてそうだよ…?


★ヒンバさん
>>24「それぐらい考え付かない嬢じゃないと思うんだがな。」
これは、おばちゃん(ソニア)の発言のどのたりを見てそう思ったか聞かせてもらっていいかな?

(365) 2007/12/05(Wed) 23:12:26

司祭 ザビエル、ところで>>345ですが、私は神父ではなく司祭です故。

2007/12/05(Wed) 23:12:43

高利貸し ワット (el900m)

>>268 セリア
村側人数がいつもより多いから有利かもってのと、吊り手も1手多いからいつもより一回多くミス可能ってのは考えてた。
だがCO希望に関しては人数の多さはまったく考慮外。

>>270 ロベール
ん、別にそう捉えたことに関してはあれを読んで、そういう風に展開させるんだと思ったのでなんとなく書き残した。
実は文化の違いとかもあるのだろうかと発言しながらちょっと思ってた次第。私はあまりそういう文化に慣れ親しんでないもので。

(366) 2007/12/05(Wed) 23:13:39

読書好き リュー (polmog43)

白目に見てるのはバーニィかな。発言は多くないけど
的確に要点を捉えてて鋭い印象を持ってる。

ソニアもやや白目だけどこっちは飛び道具みたいなものだかねぇ。

デビッドも白いかな。色々と村のために最善策を考えて行動してる印象。少なくとも吊れそうとは思わないわね。

(367) 2007/12/05(Wed) 23:13:48

猫娘 ミーア、手が昆布味になった。

2007/12/05(Wed) 23:14:13

【独】 孤児 ルナ (silver25)

しまった、ヘレンはあやういから、ノーマは逃がしたい。
ユーリーは白いが、絶対に吊られないってタイプでもないんだ。

(-84) 2007/12/05(Wed) 23:14:15

家庭教師 ソニア (euro)

>>363 オカマ
ロベール何も言うてへん。だから吊りに弱い子。
あと>>280の二行目以降は潜伏さすかさせへんかとは関係あらへんよ。潜伏させてると潜伏能力者と狼間違うからCOさせて、なんて一言も言うてへん。

(368) 2007/12/05(Wed) 23:14:15

学生 バーニィ、少年 ユーリーがビンバをヒンバと言ってるのは態と?と尋ねた。

2007/12/05(Wed) 23:14:55

猫娘 ミーア、司祭 ザビエルΣごめんにゃ!頭ばっかり気になって名前間違って覚えてた。

2007/12/05(Wed) 23:15:06

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

>>33
なんで、共有はCOしなくちゃならんのだ?
地雷は地雷だと思うんだが

(-85) 2007/12/05(Wed) 23:15:39

少年 ユーリー、学生 バーニィ……orzまた名前間違えた…片仮名なんか嫌いだー!(涙っしゅ)

2007/12/05(Wed) 23:16:35

メイド セリア (Pino・Noir)

>>355 ヒゲ
>霊でない場合の2択のうまみが出すぎて
いや、だから、伏せなければいいじゃない。

投票COなのは当然の話。

占い師と共有者と霊能者では、護衛すべき優先度が違うけど、その人に関しては混じってしまって、優先度が下がって襲撃されて、ふた開けたら占い師でした、ってのは嫌だし、CO者が人間であっただけで、かなりの確率で狼側には噛むメリットがあるのに、村側はその人の役職も真贋も不明で推理情報が落ちてない、っていうのは情報面で村不利な非対称性があると思うのよね。

(369) 2007/12/05(Wed) 23:16:42

税吏 デビッド (sasako)

とはいえ、何か粗相をしていないか、の方は少し心配だな。

ヘレンの>>251 んーミーアはそこまで怪しいと思わなかったんだよな。不思議な発想とはおもったけど、思った事を考えずにいっちゃった感じがする。
SGにされそうな人を早めに潰しておく、かあ。

どっちかっていうと、潜伏案とっていても、狼に当てて回避させるのは、ありッちゃありとなのかな、と思うけども。

(370) 2007/12/05(Wed) 23:16:48

家庭教師 ソニア (euro)

あ、このままルナしか占い師出せへんのやったら、占い先はロベールやなくてビビンバかそん次くらいに黒いとこにするわー。ちょっと探してくる。
メモ、さっき間違えて最初縦に書いてもうたから、早めに張り替えるわ……。

(371) 2007/12/05(Wed) 23:17:20

学生 バーニィ、少年 ユーリーにニヤニヤした。

2007/12/05(Wed) 23:18:06

メイド セリア (Pino・Noir)

>>368 ソニア
いや、見直してもそう読めるって。
その文章。

(372) 2007/12/05(Wed) 23:18:17

学生 バーニィ (rousalka)

>リュー >>358
ソニアが狼探そうとしてる所ってどこだろ? 僕はイマイチ解らなかった(というか、混ぜっ返しているだけのように思っていた)ので教えて欲しいかな。

(373) 2007/12/05(Wed) 23:18:56

家庭教師 ソニア (euro)

>>372 オカマ
そうかー、じゃあすまんかった。
うちは統一占いなら全部出す、潜伏さすなら自由占い、COに関する希望はこれだけや。他は好きにしたらええよ。

(374) 2007/12/05(Wed) 23:19:33

少年 ユーリー、学生 バーニィ。・゚・(ノ□`)ノシノシ[ぽかぽか]

2007/12/05(Wed) 23:19:37

読書好き リュー、少年 ユーリー>>334 ロベールがローベルになってる。と追い打ち。

2007/12/05(Wed) 23:19:59

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>359 仔細にゃ
うん、そういう印象を受けたにゃ。
その後の>>239も並んでるからかもしれにゃい。

(375) 2007/12/05(Wed) 23:20:10

【独】 孤児 ルナ (silver25)

>>345 鋭いかも。
>>360 盛大に吹いた。

(-86) 2007/12/05(Wed) 23:20:23

家庭教師 ソニア (euro)

誰でもええねんけど、暇な子質問に答えてー。
バーニィとノーマってどっちが黒いかな。

(376) 2007/12/05(Wed) 23:21:57

娼婦 ノーマ (pijyako)

暫定でも希望を出しておこう。
●ロベール○ビンバ

>>287で●ビンバしてみればソニアの事もわかる?とは考えたけど、ビンバ黒ならわかるけど白だとそうでも無いなと。ビンバ単体見ておおかみぽく無いとも思ったし希望からは外した。
で、どこ占うかって話だけど。後々SGにされそうな所とか、印象薄い所…様子見してもわからなさそうな所がいいかなと。
話しては居るけれど、何となく印象薄い感じを受けたロベールで希望しておく。

(377) 2007/12/05(Wed) 23:22:22

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

そう言えば、審問の「かまいたち」村の狼は吊りを回避しなかったな。いまだにあそこでの非回避がわからん

ま、そういうことで、回避しなかったから白いとも言えんのだな

(-87) 2007/12/05(Wed) 23:22:39

少年 ユーリー (うに)

……………もーやだ!名前間違えまくりは
これからも続くと思うけど気にしないで!!
……………。・゚・(ノノ)

(378) 2007/12/05(Wed) 23:22:57

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

ユーリー君はぴーちゃんか?

(-88) 2007/12/05(Wed) 23:24:38

娼婦 ノーマ (pijyako)

あれ、外したつもりが外してなかった。>>377○ビンバは脳内消去しておくれ。

(379) 2007/12/05(Wed) 23:25:43

高利貸し ワット (el900m)

>>337 ルナ
ん。ソニアにまとめに押されてるってどこだっけと思ったら。>>332の書き方だと一文字で入るから名前だしただけじゃないかと普通に思った。

(380) 2007/12/05(Wed) 23:25:49

娼婦 ノーマ、少年 ユーリーを慰めた。

2007/12/05(Wed) 23:26:12

メイド セリア (Pino・Noir)

でさぁ?
私、思ったのよねえ。

河童ザビエルと同じ理由で、ビンバ占いたいって。

最初の、ソニアをストレートに疑ったのは、どっかで行ったように白いとおもったんだけど、「真っ黒はネタ、といいながらソニアに疑念を残しながらの答弁」が違和感だった。

で、ビンバは初回吊りでもいいかな、ともっていて。

ビンバがもし村側だった場合と、狼だった場合でも、ビンバ疑惑が高まってて切って来てるところがいるとすれば、どこかな、と思って、そういう観点で、リューを占ってみるのは面白いと思ったのよね。

リューは、真っ白くはないけれど、人外だった場合ボロを出すタイプにも見えないし、現状の位置取りからすると吊りよりは占い側に回したいし。

暫定で●リューを希望しておくわ。

(381) 2007/12/05(Wed) 23:26:21

娼婦 ノーマ、メモを貼った。

2007/12/05(Wed) 23:26:47

猫娘 ミーア、少年 ユーリーをなでなでぎゅぅ。

2007/12/05(Wed) 23:27:00

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

>>40
も、今一よくわからんな。投票COより宣言の方がいいということなんだろうが(これが本当かどうかはこれから検討)初回襲撃を受けたらどうするんだろう?
そのための投票COではないのか?

(-89) 2007/12/05(Wed) 23:27:40

読書好き リュー (polmog43)

>>373 バーニィ
>>136 >>242あたりかな。
奇怪な行動を取って、それに対する反応を見て
白黒判断するってやり方でしょ。
短期的な方法な気もするしあまり好きな手段じゃないけど。

(382) 2007/12/05(Wed) 23:27:41

娼婦 ノーマ (pijyako)

所で、誰か●希望って纏めてる?

あと、希望出したらメモに張らないと直ぐ埋もれると思うんで出した人は張った方がいいと思う。

(383) 2007/12/05(Wed) 23:28:17

高利貸し ワット>>347 まとめの話結構本気だったのか・・・

2007/12/05(Wed) 23:28:26

税吏 デビッド (sasako)

占いたい度が低いなのはドネルス・ユーリかなあ。

村側っぽい自然さみたいなのは感じやすい。
ここで、雰囲気雰囲気いうけど「村人っぽい偽装なんて可能なんじゃないのか?」ってとこにぶち当たるが、情報量に応じての変化、みたいなのを見る余地はありそうに思うのだ。

ソニアはこの状態の持続がどうなるかを見るんでもいいかもね。
ザビエルは…うーん可もなく不可もなくってとこだな。人に関する引っ掛かり箇所に貪欲な感じはする。

リューは俺が発言したあとにほとんど同じ感想が出たので、感覚にてるのかな、とも思ったんだけどイマイチ積極性が薄いな。ノーマもリューと同じでそれなりに出来るタイプ。

ビンバは性格によってヤだって思ってるのが素直に出ているなら、そうか、納得するし、わりと自分もソニアタイプわかんねーーってなるので共感するが、なぜか引き気味でもあるね。

個人的には、もし村側なら、不器用タイプで守ってあげたくなる。ものの、疑われ具合からすると占っとくのも合理的な気がする。庇うほどには白くなく、俺にビンバをこの段階で見極めれるほどの技量がないから。
それで何度も失敗しているしな。

(384) 2007/12/05(Wed) 23:29:47

家庭教師 ソニア (euro)

>>382 リュー
奇怪言われた!うち真面目にやってるのに!
でもリュー白めやと思てるよ。

>h
だからうちは常に真面目やから!

(385) 2007/12/05(Wed) 23:30:03

ならず者 ドネルス (thylakoid)

鳩から顔出し。

やべやべ、全然顔出せてなかったorz
【12時半までの票で多数決】って感じか?
それまでに出せるよう留意する。

(386) 2007/12/05(Wed) 23:30:16

少年 ユーリー、娼婦 ノーマさんと猫さんに慰められて、少し落ちついた

2007/12/05(Wed) 23:30:54

メイド セリア (Pino・Noir)

ロベールの >>299 に関連して。

こういう質問が出るってことは、ロベール本人は、「占い先が白確定しても、狂信者じゃないかと疑う心がある」ってことだと思うのよね。

でさ、それが、>>267で、●ソニアっておかしくない?

上記のような思想を持つ人は、「狂信者だけは占いたくない」はずよね。
そういう人が、独特で突飛な目立つ発言してるソニアなんか選ぶかしら。


まあ、ロベール占いなんかもやぶさかではないわね。

(387) 2007/12/05(Wed) 23:31:48

メイド セリア (Pino・Noir)

ああ、そういえばノーマお姉さん、ヘレンさんあたりも、そういえば特に印象に残ってないわね。

(388) 2007/12/05(Wed) 23:33:18

メイド セリア、しばし休憩。

2007/12/05(Wed) 23:33:35

【独】 孤児 ルナ (silver25)

>>376 二人とも基本姿勢は丁寧だな。

ノーマにはつっかかってみたけど、返答が丁寧でそれ以上はいいかって印象。これからもうちょい見よう。

バァニィには、誤読されて、その後撤回されたなんて一件もあったなぁ。ほかの場所で引っかかるトコはいまんとこない。

どちらの人により緊張感があるかで見ようとしたけど、わからんかった。

(-90) 2007/12/05(Wed) 23:33:41

【独】 孤児 ルナ (silver25)

あれ、鋭いと思って捕獲したのバーニィの発言だった気がするのに、ミーアのになってた。

(-91) 2007/12/05(Wed) 23:34:20

猫娘 ミーア (mu_mu)

纏めてるけど抜けてるかもにゃー。


>>226●猫
>>251●猫
>>272●踊○猫
>>342●踊
>>345●司
>>349●家
>>356●司○家
>>377●酒
>>381●読

(389) 2007/12/05(Wed) 23:35:17

読書好き リュー (polmog43)

プロ見直してきたけど、ウィリアムは別に今日都合が悪くはないはずなのね。
そして夜〜深夜には来れるって事だから今がコアタイムのはずだけど・・・。

早く来てくれることを願うばかり。

(390) 2007/12/05(Wed) 23:35:19

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

変に希望が集まって嫌だな。初回占いにあがる程ではないと思ったんだがな…

(-92) 2007/12/05(Wed) 23:35:40

猫娘 ミーア (mu_mu)

いきなり抜けてた。

>>226●猫
>>251●猫
>>267●家
>>272●踊○猫
>>342●踊
>>345●司
>>349●家
>>356●司○家
>>377●酒
>>381●読

(391) 2007/12/05(Wed) 23:36:11

娼婦 ノーマ (pijyako)

ざっと印象論メモ。正直デビッド白い、と思う以外はどんぐりだけど。

白いと思った
デビッド

今日●からは外そうかと思った(様子見・若干白いと思える点あり)
ソニア・ザビエル・ビンバ

(↓ここ以下は余り発言見れて無いけど雑感)

対話してる感あり。
ミーア・ドネルス

意見がすんなりわかる感じ
ユーリー・バーニィ

何となく独自路線感?
セリア

(392) 2007/12/05(Wed) 23:37:08

家庭教師 ソニア (euro)

>>389 ミアー
うち抜けてる抜けてる。
さっきの質問に全然返答無くてしょんぼりキングやけど、せっかく占い先に挙げても占われへんかったら更にはぐれしょんぼりやから●ビビンバにしとくわー。

(393) 2007/12/05(Wed) 23:37:48

【独】 読書好き リュー (polmog43)

・・・なださんもユーリーでほぼ確定だな。
ってことはバーニィとセリアがうにさんぴじゃこさんしゃるさんあたりかな?

・・・真面目に狼探そうw

(-93) 2007/12/05(Wed) 23:38:01

家庭教師 ソニア、メモを貼った。

2007/12/05(Wed) 23:38:17

読書好き リュー、メモを貼った。

2007/12/05(Wed) 23:39:26

【削除】 猫娘 ミーア (mu_mu)

あ、にゃー。

2007/12/05(Wed) 23:40:14

家庭教師 ソニア (euro)

あ、もしルナの占いで黒が出て、回避なかったらそのままそこ吊りね。たぶんみんなわかってると思うけど。
やからルナは真やったら今日はわりとチャンスやから、村人を占っても黒って言うくらいの気合で臨んでやー。

(394) 2007/12/05(Wed) 23:40:36

猫娘 ミーア、家庭教師 ソニアごめんにゃー随時足してってほしいにゃ!

2007/12/05(Wed) 23:40:59

娼婦 ノーマ (pijyako)

>>391 ミャア
あ、今から探しに行こうと思ってたよ、有難う。
第二希望まで入れても、ミャアとソニアが現在同数?

同数票になった場合は…決選投票とかできる時間ってあるだろうかね。希望出切ってないからまだ何ともだけど。

(395) 2007/12/05(Wed) 23:41:11

税吏 デビッド (sasako)

ワットは結構落ち着いてるなあ。挙動として今んとこへンとは思わない。ソニア暇なら突貫してよ。

セリアは結構きなくさめかな。遅れを取り戻さんばかりに突っ込み。
ただ自分の意思がはっきりしてるのがいいと思うし、俺にちゃんといってくれるとこは○。

ロベールはイマイチ印象がないな。ほかの人の理由みたがしっくりはこない。

>ロベール
ソニア占いの意図は?

(396) 2007/12/05(Wed) 23:42:21

高利貸し ワット (el900m)

やっとこさ一応読み終えたが、たぶん途中でめんどくさい長文は読み飛ばしてる。

占い希望は●ビンバ
また質問の返答が帰ってきてないからなんともいえんが、>>326での言及通り、「片白がでても村側に情報落ちない」という目線が村側っぽい視点に感じられない。

例えば、占い師2COだったとして、片方の占い師が落ちた場合、以降は白判定がでてもすべて片白なんだが、その状況下でもこれは情報じゃないと思うのだろうか?

(397) 2007/12/05(Wed) 23:42:44

家庭教師 ソニア、どうでもいいけどミアー、家がうちとヘレンでごっちゃなっとるで

2007/12/05(Wed) 23:42:59

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

短期プレーヤーが多いのはわかってるから、やや短期のエッセンスを加えながら。

短期的な思考の垂れながし。

(-94) 2007/12/05(Wed) 23:43:32

【独】 読書好き リュー (polmog43)

>>385 しるb・・・じゃなくてデビッド
初日は抑える事にしたのですよ。100%出すと後は黒くなる一方なので。

明日から徐々にエンジンかけていきますよ。

(-95) 2007/12/05(Wed) 23:43:52

高利貸し ワット、メモを貼った。

2007/12/05(Wed) 23:44:54

家庭教師 ソニア (euro)

>>396 ボブ
暇っちゃあ、暇やねんけど、こう、喉が……。
ちゃうねん。決して何も考えてないわけとはちゃうねん。
今日は飴もらわれへんこともちゃんと知ってんねんよ!

でもh普通に白っぽいからそんままでええんちゃうのん。

(398) 2007/12/05(Wed) 23:45:18

娼婦 ノーマ、ソニア=昆 にしようか。 昆布の印象が強いから通じるかと。

2007/12/05(Wed) 23:46:03

高利貸し ワット、関係ないが、今個別フィルタを使ってみて性能の高さに感動した。

2007/12/05(Wed) 23:47:31

猫娘 ミーア、家庭教師 ソニアにぎゃーほんまやーごめんにゃー!作り直す…かきかき。

2007/12/05(Wed) 23:47:32

【独】 読書好き リュー (polmog43)

上の独り言はアンカー違ってるね。>>384

(-96) 2007/12/05(Wed) 23:47:47

少年 ユーリー (うに)

>>267 酒屋のおじちゃん( ロベール)
に…?●ソニアの理由て何? 後、もう少しいろいろ話してくれると嬉しいなー♪

>>246 ヘレンさん
「ルナが出ちゃった今、襲撃対象は確白とルナの二人に最低なる事含めて、考えてほしいな。」
これなんだけど、それだと何かまずいのかな?
守護対象が少なくて、灰幅が広い状態で初回襲撃…
表に出ている人襲撃はGJの可能性高、灰襲撃は灰幅広いなかピンポイント狙われちゃうもの?
ちょっと、ここでヘレンさんがみんなに考えてほしいことを教えてほしいよ

(399) 2007/12/05(Wed) 23:48:18

猫娘 ミーア (mu_mu)

これで完璧!のはず!!…にゃ。
ソニアにゃは昆にしてやったにゃ。

>>226●猫
>>251●猫
>>267●昆
>>272●踊○猫
>>342●踊
>>345●司
>>349●昆
>>356●司○家
>>377●酒
>>381●読
>>393●踊
>>397●踊

(400) 2007/12/05(Wed) 23:49:35

家庭教師 ソニア (euro)

>>387>>267で、●ソニアっておかしくない?
>>396 〜ソニア占いの意図は?
>>399 〜●ソニアの理由て何?

もうやめて!ロベールのHPはゼロよ!\(^o^)/

(401) 2007/12/05(Wed) 23:51:41

孤児 ルナ (silver25)

うーん。仮に自由占いになったとして、本当にミーアでよいのだろうか。わりと疑いの目は集めてるんだけど、妙に落ち着いてるように見える。
ミーア狼と仮定して、一連の発言が天然じゃなくてわざとなら、落ち着いてても不思議はないんだけど… むぅ。

(402) 2007/12/05(Wed) 23:51:51

【独】 孤児 ルナ (silver25)

ソニアに黒出すってばくちだよなぁ。食われるよなぁ。

(-97) 2007/12/05(Wed) 23:52:57

学生 バーニィ (rousalka)

>>382 リュー
なるほど。リューがそう判断した理由は理解したよ。

僕はワットとソニアのやり取りを見てて、ワットはソニアに絡んでいても、あまり情報は増えない(ソニアの白黒をつかめない答え方をされる)と思うのだが。生真面目な人なんだろうか…と思ってた。
ん だ け ど、今じっくり見てきてみたら、ソニアは誠意をもって対話を返しているかな。ワットはそこからソニアの白黒を図っているように思う。
彼が狼なら、ソニアと同時狼でないかぎり、ソニアと絡むメリットがあまりないように思えるな。

◆ユーリー 危機感の抱き方が白め。後、ユーリー狼だったらしないだろうから状況的に微白〜と思える点があるので占いたくないなあ。

(403) 2007/12/05(Wed) 23:53:10

【独】 猫娘 ミーア (mu_mu)

>>402 ルナにゃ
狼じゃないが、天然でもねぇえええ!!!!
んがー。

(-98) 2007/12/05(Wed) 23:54:11

【削除】 娼婦 ノーマ (pijyako)

>>400
昆布が採用されてる(笑)
集計もあった方がわかり易いだろうか?
あと、バーニィの第二希望が直ってない、かな。

ミーア:2(1)
ソニア:2(1)
ビンバ:4
ザビエル:2
ロベール:(1)

2007/12/05(Wed) 23:54:55

家庭教師 ソニア (euro)

>>394 じぶん
付けたし。そのままっていうのは、他の能力者全部潜伏させてってことやからー。

(404) 2007/12/05(Wed) 23:55:02

税吏 デビッド (sasako)

うーん。バニーボーイとネイとかは特に印象もひっかかるところもなし。

リューがビンバを疑う感じが、いまいち。
なんか結構風向きをみている感じがするな。

ヘレン、ヘレンなあ。SG感のあるところ占い吊りにしましょう、といっているのだけどミーアがそうかな、と思わなかったのでヘレンの感覚はイマイチわからん。
突っ走ってるって方向、そこまで怪しく思えなかったのともしも村側だと感じてるなら、ミーアって今すぐ判断しなきゃってほどでもないと思う。ビンバとかならわかるんだが。でも、かたずけておきましょ、って感じで狼にしてはシステマチック感もあるな。

●リュー○ヘレン
かなあ。占ってみたいのは。

(405) 2007/12/05(Wed) 23:55:53

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

ソニアがどうみてもゆーろ君です。

(-99) 2007/12/05(Wed) 23:56:23

家庭教師 ソニア、おお……残りがぴったり100ptやー!

2007/12/05(Wed) 23:57:05

家庭教師 ソニア (euro)

ワンコイーン!

(406) 2007/12/05(Wed) 23:57:14

家庭教師 ソニア (euro)

ああー減ってもたー!!!!
なんという孔明の罠なんやー!!!!!

(407) 2007/12/05(Wed) 23:57:42

司祭 ザビエル (Albert)

雑感でも書きましょうか。

ロベールさん。印象は薄く無難にも感じます。が、態度はあまり狼的には感じないのですよね。落ち着き払っているというか、泰然自若としていると言うか。今日急いで占う必要を感じていません。

バー兄さん。どなたかが「的確で鋭い」的な事をおっしゃっていましたが、別にそこはそうは思いませんでした。私への疑問自体はそういう捉え方もありと思いましたが、一方的に「考え方が違う」で占い希望に直結し、対話をしようとしてこなかったのが疑問ではあります。他の方には疑問があった時問いかけをしてらっしゃるのですよね。

(408) 2007/12/05(Wed) 23:57:43

税吏 デビッド (sasako)

ロベールのさ理由あるなら聞いてからでも、と思うんだが。
どっか出てたっけか。

(409) 2007/12/05(Wed) 23:58:36

税吏 デビッド、家庭教師 ソニアにこぶしをプルプル。

2007/12/05(Wed) 23:59:19

娼婦 ノーマ、メモを貼った。

2007/12/05(Wed) 23:59:54

メイド セリア (Pino・Noir)

可愛い男の子のヘレンへの質問は、いわれて見れば同意。

私としては、印象に残らなかったあたりならどこ占いでもいい気がするね。

現時点でとりあえず白くみてるのはヒゲと河童の2人ね。

(410) 2007/12/06(Thu) 00:01:01

高利貸し ワット (el900m)

印象論で名前を挙げてもらえなかったのでアピールのために発言見てきた。

>ノーマ

>>260 「回避で狼が出てきて霊2になるかもと言うチャンスを」
ノーマ案だと占い師も潜伏しているわけだけど、その状況下で狼が回避するとしたら占い師になるんじゃないかと思うんだが、そこは考えなかったか?

>>261 「ただし、3日目には、一人はCOして貰いたいね。」
私個人の意見だと今日でてこないなら、できるだけ潜伏していて欲しいかな。特に投票COした結果2-2になったりしたら、狂信が騙っていると考えられるわけで(3-1であればほぼ確定で)もしその時点で生きている白確定が一人でもいれば、割と安心してまとめ任せられると思うからな。

(411) 2007/12/06(Thu) 00:02:43

メイド セリア、子爵 ウィリアムが心配になってきたわね。

2007/12/06(Thu) 00:03:10

学生 バーニィ (rousalka)

>>405 デビ夫人
僕もリューの●ビンバはイマイチ解らないんだけど、リューが狼ならソニア白っぽい ってそんなに一生懸命説くかなあ? と思った。ソニアリューが同時狼なら理解も出来るんだけど、狼同士って初日はもう少し切りあう気が。

>>408 ザビ
君に質問しなかったのは、>>106を見て、質問の余地もなく黒いと思ったからだ。

(412) 2007/12/06(Thu) 00:03:44

司祭 ザビエル、心配ですね。

2007/12/06(Thu) 00:03:53

【独】 娼婦 ノーマ (pijyako)

>>410は、能力者潜伏中なんで、COしてこなければちょいと疑わしくみえるかね。とメモ。

(-100) 2007/12/06(Thu) 00:03:55

少年 ユーリー (うに)

>>401 変なおばちゃん(ソニア)
酒場のおじちゃんが本当にHP0ですでに寝落ちってたら泣く(真顔)

(413) 2007/12/06(Thu) 00:04:12

孤児 ルナ (silver25)

ワットもっかい読んだら、まとめに推薦されてのあたりの反応がなんか自然だな。クレバーな灰だと思ってたけど、わりに白いかもわからんね。ソニアがどこでそう思ったかはいまだ疑問だけど。

ユーリー。戦略にも発言見るにもバランスが良い印象。うっかりさんなのも孤独感あるかな。
とりあえずで占い先あげてる印象あるけど、全体通してみたら、また変化する?

(414) 2007/12/06(Thu) 00:04:26

酒場の主人 ロベール (martin)

>>8 >>9 >>10
あたりだな。わざと怪しくふるまって、「こんな狼は居ないだろう」と思わせた狼に見えた
戦略については、いろんな考え方があるから、こう考えるのは狼だとか、その逆だとかはあまり考えていない
話ているうちに矛盾でも出てくれば別だが

(415) 2007/12/06(Thu) 00:04:48

家庭教師 ソニア、敵(ユリ)は、村人っぽくないねー

2007/12/06(Thu) 00:04:57

司祭 ザビエル、メモを貼った。

2007/12/06(Thu) 00:05:53

家庭教師 ソニア、ろ、ロベールが生きとる……!

2007/12/06(Thu) 00:06:25

税吏 デビッド (sasako)

>>248 リュー
「不本意だけどそのあたりはソニアに同意だな」
こういうの見ると、感情的にソニアを苦手と思う部分がリューにもあるように見えるだけどそのへんどうなの?

>>252 について、ビンバの村側でも、という言葉と、ヘレンの占いの理由って、ちょっと似た狙いのようにも思う。

選択は「一応引っ込みがつかなくなった村人の可能性は
あるかもとは思うけど、吊り占い無しのままにしておけるとはあまり思ってない。」合理的ともいえるんだけど、それと「かなり疑ってる」の温度差があるなあと思ってる。

これは説得の為の言葉と、推理の為の言葉なのか?

ちなみにビンバ回避したら、まず信用しないな・・・。

(416) 2007/12/06(Thu) 00:07:01

少年 ユーリー (うに)

ん〜〜!!皆なんか雑感いろいろ書いてるけどちょっと待って
ねえ、まだ能力COは1なんだよ?
そういった反応みて、狼側が作戦(誰をどう生かすか)を
練るための材料にされると思うんだけど……

今は会話とかで推理材料集めて、全体雑感は
能力者CO終了まで待ったほうがいいと思うの。

(417) 2007/12/06(Thu) 00:07:17

【独】 高利貸し ワット (el900m)

クレバーとかいわれるとちょっと嬉しい・・・。

(-101) 2007/12/06(Thu) 00:07:40

孤児 ルナ、ウィルが本格的に心配になってきたよ・・・・

2007/12/06(Thu) 00:07:53

ならず者 ドネルス (thylakoid)

とりあえず提出する。
●ソニア
この人なんか自由すぎて、俺にゃ白黒全くわからんくなった。多分、今後ずーっと見ててもわからん。
いつかは吊り占いで判断付けたいと思う。んで、どうせやるなら早いうち、ということで。
ちなみに、なんとなく回避COでにくそうかなー、なんていう打算もある。(狂なら潜伏するー、とか言っとるし)
村側なら村側で、占いが無駄になるとは思わない。

(418) 2007/12/06(Thu) 00:08:13

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

さて、ここで寝てしまうと、非占宣言になってしまうな
それはマズい。薄くても可能性は残して置かないと
さっき、「今は対抗しない」と言ってあるしな

(-102) 2007/12/06(Thu) 00:08:19

司祭 ザビエル (Albert)

バー兄さん>>412 >>106が質問の余地も無く黒い、ですか。となるとバー兄さん的にはミーアさんは高い確率で村人という事になるのでしょうか?

(419) 2007/12/06(Thu) 00:08:36

学生 バーニィ、メモを貼った。

2007/12/06(Thu) 00:09:42

酒場の主人 ロベール (martin)

ログを読み直しておったんじゃ
が、特にこれと言った発見は無かった
読み方が悪いせいも有るんだろうが

(420) 2007/12/06(Thu) 00:10:26

税吏 デビッド (sasako)

>>412 バニ
んー端々にリューも個人的にはソニア苦手感が見えた気がしたんだよね、だからあんましつながってるようには見えない。
なんかリューが狼なら、「どっちかにつく」という感じがする。

(421) 2007/12/06(Thu) 00:10:43

流れ者 ネイ、木枯らしと共に酒場に舞い込んできた。

2007/12/06(Thu) 00:11:20

メイド セリア (Pino・Noir)

>>412 ユーリ
そう?
突飛だけど、それだけで疑うには短絡な感じで、発言力のある人を、白いというのは、狼がわりとよくやると思ったんだけど。

ソニアを味方につける、というのと、「私は短絡的な疑い方はしません」っていうアピールね。

で、私は「ソニア白い」が引っかかったから●リューにしてみたのね。

(422) 2007/12/06(Thu) 00:11:30

家庭教師 ソニア、す、凄いよロベールさん!このログの量で特に(ry無かったて!

2007/12/06(Thu) 00:11:51

孤児 ルナ、ロベ・・・ なにもなかったって!

2007/12/06(Thu) 00:12:37

流れ者 ネイ (namba)

今帰ったよ、何か動きはあったのかな。
メモを見る限り、ルナが占CO?
他の動きが見えないけれど、ちょっと浚ってくる。

議事読み込みはもう少し時間かかるかも。

(423) 2007/12/06(Thu) 00:13:11

メイド セリア、酒場の主人 ロベールつええええ

2007/12/06(Thu) 00:13:22

少年 ユーリー、メイド セリア>>422にうっかり仲間な予感(・∀・)

2007/12/06(Thu) 00:13:25

家庭教師 ソニア (euro)

ロベールが面白いから、うち今からロベールの味方になるわ……。
ロベールを占うくらいやったらビビンバ占って!ロベールを吊るくらいやったらノーマ吊って!

(424) 2007/12/06(Thu) 00:13:26

流れ者 ネイ、子爵 ウィリアムはおや、まだ喋っていないのかい…?大丈夫なのかな…。

2007/12/06(Thu) 00:13:52

税吏 デビッド、ぐあ、気がついたら喉が400きってる。誰か票まとめてくれ。

2007/12/06(Thu) 00:14:07

家庭教師 ソニア、身を挺してロベールを守る気マンマンだ。

2007/12/06(Thu) 00:14:15

司祭 ザビエル (Albert)

考えてみましたが、バーニィさん>>412はかなり疑問ですね。「質問するまでも無く黒い」と思ったと言う事は、私を強く狼だと思ってらっしゃるのですよね?その私に質問を一切せず放置した理由は一体何でしょうか?狼と思った相手ならボロを出させたり崩したりする為に突入するものではないのですか?

(425) 2007/12/06(Thu) 00:14:25

家庭教師 ソニア、うちの10倍はあるから、まだ大丈夫やでボブ。

2007/12/06(Thu) 00:14:41

少年 ユーリー (うに)

>>420 酒場のおじちゃん
え……あ、あの、何か些細なことでもいいから
他の人と話してみようとかないかな?

戦略論とかあんま興味ない感なのかな?

(426) 2007/12/06(Thu) 00:14:48

高利貸し ワット (el900m)

>>417 ユーリー
ん、確かに一理あるとは思うが、能力者CO終了後ってこのままいけばたぶん初回投票CO後だろうけど、そこまでずっと雑感ださないってのも、会話が苦手な人にはつらいんじゃなかろうか。

>>418 ドネルス
白黒は見るものじゃなくて実際に触れ合って感じるものだとかなんとなく格好つけたことを言ってみたくなった。

(427) 2007/12/06(Thu) 00:14:49

猫娘 ミーア (mu_mu)

みんな自分で足して張ってよぅ。
ネコはもうこれで張らないにゃよ。

>>226●猫
>>251●猫
>>267●昆
>>272●踊○猫
>>342●踊
>>345●司
>>349●昆
>>356●司○家
>>377●酒
>>381●読
>>393●踊
>>397●踊
>>405●読○家
>>418●昆

(428) 2007/12/06(Thu) 00:15:13

税吏 デビッド、家庭教師 ソニアぐおーーーばかもん。マジでちゃんと喉は残しておけよ。

2007/12/06(Thu) 00:16:15

猫娘 ミーア、家庭教師 ソニア、身を挺すなら「自分」って言うにゃよ。

2007/12/06(Thu) 00:16:23

メイド セリア、アッー!ザク乗りだった!

2007/12/06(Thu) 00:16:33

【独】 孤児 ルナ (silver25)

つぅかゆーろ太はさすがに鋭いなぁ

(-103) 2007/12/06(Thu) 00:16:39

家庭教師 ソニア、だって今日って特にやることあらへんしー。

2007/12/06(Thu) 00:17:06

家庭教師 ソニア、占いしかあらへんから、話さんなら話さんでウィリアムもおk

2007/12/06(Thu) 00:18:13

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

ソニアがずっとソリアに見えるのです。紫光のソリア。

(-104) 2007/12/06(Thu) 00:18:48

税吏 デビッド、ミーアも喉ないっぽいから、喉あるやつ頼むぜ。

2007/12/06(Thu) 00:18:57

【独】 少年 ユーリー (うに)

>>427 眼鏡のおじちゃん(デビット)

う〜……辛いかな……

(-105) 2007/12/06(Thu) 00:19:05

【独】 娼婦 ノーマ (pijyako)

>>411 ワット
アピールされて少し驚いたよ(笑)嬉しいねぇ。

そこは、霊に関することだけを言ったつもり。霊は先にCOさせるより、潜伏にしておいた方が2COにはなり易いだろうと考えたよ。
狼は、占い師のほうに回避するものなんだろうか?どちらに回避しやすそうか、までは考えていなかったね。
考えてみたけど、狼が占い師に騙るとなると、結構技量が必要かなと思う。●に挙がる位の狼が占い師を騙るかな、と言うのは少し疑問。まだ霊に出てロラ狙いで吊り手稼ぐ方がありそうじゃないか?

下段。
狂人のまとめが怖いからじゃなくて、相方を知っている共が●▼決定出した方が、回避なんかも起こらないからいいんじゃないかと思う。時間に限界がある人も多いし、その辺でぐだぐだするのもどうかと。占霊潜伏中ならまだしょうがないかな、とも思うけれど、回避が起こる状況って余り長引かせたくないね。

(-106) 2007/12/06(Thu) 00:19:38

孤児 ルナ、ていうか、そろそろ占い先を確定させたいのだが・・・

2007/12/06(Thu) 00:20:02

酒場の主人 ロベール (martin)

まあ、発見が無かったというのは言葉の綾だが
ソニア殿とビンバ殿とのラインは無さそうだとか、既に誰かが言及している以上のことは判らなかったということだな

(429) 2007/12/06(Thu) 00:20:06

孤児 ルナ、多数決かな? 勝手に占っていいの?

2007/12/06(Thu) 00:20:26

娼婦 ノーマ、家庭教師 ソニアをハリセンで殴った。

2007/12/06(Thu) 00:22:34

猫娘 ミーア、個人的には統一希望。自由でバラバラはちょっとにゃー。

2007/12/06(Thu) 00:22:45

娼婦 ノーマ、ま、間違えた。ソニアごめん。

2007/12/06(Thu) 00:22:46

司祭 ザビエル (Albert)

ビンバさん4票
ソニアさん3票
ミーアさん2票
ザビエル2票
リューさん2票
ロベールさん1票

(第二希望含まず)

(430) 2007/12/06(Thu) 00:22:59

娼婦 ノーマ、家庭教師 ソニア喉が既に34ptなのに驚いたと言うだけなんだ。すまない。(なで

2007/12/06(Thu) 00:23:38

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

しかし、序盤は飴なしなのに、残り34ptだと?
まあ、アクションはあるから、回避くらいは出来るという計算かな?
もっとも、占い先になると決まったわけでもないし、回避すると限ったわけでもないが
逆に回避する必要を感じていないから、ptをほぼ使い切ったと考えられなくもないな
その裏も当然有り得るが

(-107) 2007/12/06(Thu) 00:23:46

高利貸し ワット (el900m)

>>424 ソニア

いや、私はこれで逆にロベール占いたくなった(汗)
ロベールがこの後どういう発言していくかわからないうちに言うのもなんだが、もし村側で白がでても占いが惜しくないタイプかもしれない。

失礼な話になるかも知れないが、こうなんというか吊られ弱いタイプっぽく見えるから、彼が村側ならわりと偽黒がでにくそうなイメージのある初日に占ってもいいし、確定白になって襲撃された時の被害はあんまり大きくなさそうなので。
狼だったら黒がでて、まったく問題ないわけだし。

(431) 2007/12/06(Thu) 00:23:58

猫娘 ミーア (mu_mu)

多数決だとビンバにゃだけど問題は回避にゃね。
するかしないかすら決まってないし、当のビンバにゃは25時まで戻ってこないって言ってたにゃよね、確か。

ロベにゃ24時までじゃなかたっけ?

(432) 2007/12/06(Thu) 00:24:27

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

そういう見方からすると、ソニア白かな?

(-108) 2007/12/06(Thu) 00:24:43

少年 ユーリー (うに)

>>427 眼鏡のおじちゃん(デビット)

う〜……辛いかな……そこは、潜伏を選んだ以上
がんばろーよーって思っちゃうんだけど…

猫2 昆3 踊4 司2 酒1 読2

かな?現状。確かお兄さん(ネイさん)帰ってきてたけど…まにあうかな?

>>ルナさん
んー24:30までは、待とう…?ね?

(433) 2007/12/06(Thu) 00:24:57

孤児 ルナ (silver25)

多数決なら、ソニアとビンバが競ってるけど、ソニアは占いたくないからビンバ占うよ?
独断だったら… ミーアが私の希望だったけど、ちょっと気持ちがスライドしつつある。ネイとかノーマとかそのあたりの潜伏臭を占ってみるのもアリかしらんね。

…ってココまで書いて思ったけど、集計ありがとう。
ビンバ一位か。私数えまちがったな。

(434) 2007/12/06(Thu) 00:25:09

読書好き リュー (polmog43)

何だか私の名前がちらほら出てるけど、鳩からだとログ追うのがいっぱいいっぱいで回答なんてできないわ。箱に戻って改めて回答。

>>416 デビッド
感情的にはソニアみたいなのはとても苦手ね。
だから感情的な理由で吊り占いに挙げるなら共感できる。
判断がつけにくいってのもまあ分からなくはない。
でもビンバはそうではなく狼っぽいから吊りたいと
言ってるのよね。
その発言の流れが後付けの言い訳っぽいのよ。
狼っぽいと思う理由も挙げてないし、真っ黒って言っておいて
ネタだからと撤回したのに、ザビに突っ込まれて
やっぱり疑ってますと言ってみたり。

あと、何故ヘレンの占い理由がここで出てくるのかよく分からないけど
ヘレンはSGにされそうな人を占いたい
ビンバは村側だとしても能力者っぽくないから吊りたいと言っているわね。
これって似てる?盤面整理っていう観点って事?
でもビンバはソニアを狼っぽいと言ってるのよ。
盤面整理ではないと思うけど?

(435) 2007/12/06(Thu) 00:25:39

メイド セリア、眠いわね…。男爵が無事だといいけれど。

2007/12/06(Thu) 00:26:10

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

偽から、黒が出ることを期待

(-109) 2007/12/06(Thu) 00:26:25


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

ミーア
3回 残70132pt 飴(大)飴(大)飴(大)
ロベール
0回 残75015pt 飴飴飴(大)飴(大)
ザビエル
0回 残72601pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
セリア
4回 残60509pt 飴飴飴(大)飴(大)
ワット
0回 残72632pt 飴飴飴飴飴(大)
リュー
0回 残74559pt 飴飴飴飴
ルナ
6回 残62356pt 飴飴飴(大)飴(大)
バーニィ
2回 残71535pt 飴(大)飴(大)
ビンバ
2回 残70672pt 飴飴飴飴飴(大)飴(大)
ドネルス
3回 残73403pt 飴飴飴飴
ネイ
3回 残64001pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

犠牲者 (2)

アニー(2d)
0回 残84747pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
ソニア(4d)
5回 残56785pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

処刑者 (4)

ノーマ(3d)
2回 残66052pt 飴飴(大)飴(大)
ヘレン(4d)
0回 残71270pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
デビッド(5d)
0回 残74923pt 飴(大)飴(大)
ユーリー(6d)
4回 残59483pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

突然死者 (1)

ウィリアム(2d)
0回 残76478pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt