人狼物語@欧州


6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

この村にも恐るべき“人狼”の噂が流れてきた。ひそかに人間と入れ替わり、夜になると人間を襲うという魔物。不安に駆られた村人たちは、集会所へと集まるのだった……。


1人目、少女 アニー がやってきました。


少女 アニーは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


少女 アニー (master)

たいへん、たいへん、たいへん!

(0) 2007/12/03(Mon) 16:04:39

村の設定が変更されました。


天のお告げ(村建て人)

★主催
<http://wolfbbs.jp>
『ガチ勝負愛好会』長期企画第三弾となります。
それぞれのガチ精神に則り勝負を楽しみましょう。

★参加について
【上記ページで参加を約束した人のみ】の参加となります。
アクシデントにより参加数が予定を下回った場合にのみ、
急遽飛び込み可能の措置を取る可能性もあります。

★パスについて
アナウンス終了後、企画ページに記載します。

(#0) 2007/12/03(Mon) 16:09:32

天のお告げ(村建て人)

★レギュレーション
C狂、素狂ときて今度は狂信者入りです。
ダ占霊狩共共狼狼狼信+残りは村となります。

★更新時間
午前5時です。
12月5日に村が開始、6日にアニーが死亡します。

★役職希望・キャラ希望
キャラに関しては事前予約がありますが、役職は自由にご希望下さい。
キャラ予約表は企画ページに掲載してあります。

(#1) 2007/12/03(Mon) 16:11:12

天のお告げ(村建て人)

★喉制限について
10人を切るまでは1800ptでやりくりして下さい。
10人を切った後は飴は解禁とします。
ただし、1800ptという試みが初なので、
村中に生存者間全員の合意が取れれば変更して頂いても構いません。
多弁=ガチではありません、と添えて。
参加者みんなが楽しめるように考えましょう。

★コミットについて
状況にあわせて必要であれば使って下さい。
前半戦、決定直後のコミットは狼側不利になりますのでご遠慮下さい。
コミットは30分単位です。
全員のコミットが揃った次の30分区切りで更新されます。
コミットを行った場合、更新後24時間で喉は回復します。
更新時間に回復されるわけではないのでご留意下さい。
例えば、5時更新村で3時に更新した場合、喉は次の3時に回復します。

(#2) 2007/12/03(Mon) 16:11:57

天のお告げ(村建て人)

★ルール・マナー
人参国メインのPLさんが集まる事で発足した会ですので、
人参国でまかり通っているマナーはそれなりに遵守して下さい。
人参国が全てではないので、あくまでそれなり…ではありますが。
SNS等の【外部サイトに村の進行状況を書く事は、完全に禁止】します。

★その他
プロローグの間に、
【各自事前にわかる多忙時期】については話しておいてください。
不明点・不備不備がありましたら、積極的に質問&指摘お願いします。
ネタもガチも楽しめる良い村にしましょう。
【リアル大事に!】を忘れずに。

(#3) 2007/12/03(Mon) 16:14:18

天のお告げ(村建て人)

幹事よりのアナウンスは以上となります。


          ――それでは皆様、良いガチを――
 
 

(#4) 2007/12/03(Mon) 16:16:59

【独】 傍観者 灘 (namba)

早速アナウンスに誤字があって凹んでいる私がいる。
気にしない…!

さて、中バレするんだろうけどすぐには入らない。

(-0) 2007/12/03(Mon) 16:31:42

2人目、猫娘 ミーア がやってきました。


猫娘 ミーアは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


猫娘 ミーア (mu_mu)

何がたいへんにゃ?

(1) 2007/12/03(Mon) 17:28:47

猫娘 ミーア (mu_mu)

紙っ切れが落ちているのを発見にゃ。
あんけーと、らしいにゃ。
書いてボードに張っておくにゃ。

(2) 2007/12/03(Mon) 17:31:29

傍観者 kairi

わー。ガチ会長期第三回始まりましたですね…!
……卒研に追われる私は今回もお見送りorz うわぁん…!

ストーカーの如く、ずっと見守ってるので、
皆さん頑張ってくださいですよ!

(g0) 2007/12/03(Mon) 17:31:37

猫娘 ミーア (mu_mu)

■1.事前に分かっている多忙な時期

だそうだにゃ。
後は随時追加よろしくにゃ。

(3) 2007/12/03(Mon) 17:34:16

猫娘 ミーア (mu_mu)

Σ
窓から誰か覗いているにゃ!
手を振っておくにゃ。ぶんぶん。ノシ

(4) 2007/12/03(Mon) 17:34:47

【独】 猫娘 ミーア (mu_mu)

というわけで 第一会 ジェフ の むむです!
kairiさんだ! ノシ

(-1) 2007/12/03(Mon) 17:35:17

【独】 猫娘 ミーア (mu_mu)

頭悪そうなキャラでガチをやってみたいと思いました。
頭悪すぎたら途中で変更したりするかもwww

(-2) 2007/12/03(Mon) 17:35:52

【独】 猫娘 ミーア (mu_mu)

でもこの絵素敵だなぁ。
いつもテキストエディタで開くところ、絵つきエディタで開きたくなってしまう。

(-3) 2007/12/03(Mon) 17:36:48

猫娘 ミーア (mu_mu)

■1.
土日はネコ会議があるにゃ。
でも一日中してるわけじゃないので、お時間は取れますにゃ。

(5) 2007/12/03(Mon) 17:37:43

【独】 猫娘 ミーア (mu_mu)

未確の間 独り言と色一緒なのか。
間違えたりしないかなwどきどき。

(-4) 2007/12/03(Mon) 17:38:28

猫娘 ミーア、メモを貼った。

2007/12/03(Mon) 17:39:16

傍観者 kairi

ノシノシ(ぶんぶん)

……良いなぁ、ガチ。いいなぁ(黙りなさい)
傍観者さんは、大人しく正座して*見てます*。

がんばれー。

(g1) 2007/12/03(Mon) 17:40:27

猫娘 ミーア (mu_mu)

傍観者 kairiにゃ、風邪ひかないようにして見ててくださいにゃ! 
ノシノシ(ぶんぶん)

じゃあネコはおこたへ行ってきますにゃー。

(6) 2007/12/03(Mon) 17:43:46

3人目、酒場の主人 ロベール がやってきました。


酒場の主人 ロベールは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


酒場の主人 ロベール (martin)

さて、今日は客が来るかな
このところ、閑古鳥が鳴いているからな

(7) 2007/12/03(Mon) 17:44:52

【独】 猫娘 ミーア (mu_mu)

ロベールきた!

恰幅いいなー
やっぱこの絵スキだ。

(-5) 2007/12/03(Mon) 17:48:16

酒場の主人 ロベール (martin)

■1.事前に分かっている多忙な時期
16日の夜かな。おっと、14日の夜も危ないな

(8) 2007/12/03(Mon) 17:48:35

4人目、娼婦 ノーマ がやってきました。


娼婦 ノーマは、人狼 を希望しました(他の人には見えません)。


娼婦 ノーマ (pijyako)

ちょいとお邪魔するよ。

■1.事前に分かっている多忙な時期
そうさね…10日夜と11日はお得意さんに呼ばれていてね。多少発言が厳しいかも知れない。ま、全く発言が出来なくなるって事は無いとは思うけれど。後は何かあるようなら、分かり次第報告するよ。

(9) 2007/12/03(Mon) 17:49:35

酒場の主人 ロベール (martin)

/* その前に墓下の可能性もあるが */

(10) 2007/12/03(Mon) 17:50:18

娼婦 ノーマ (pijyako)

>>g1
正座なんかしていたら、足が痺れてしまわないかい?楽な姿勢で見ててくれるといいと思うけどね。
卒研とやらも大変そうだねぇ。これでも食べながら頑張っておくれ。
つ【苺】

(11) 2007/12/03(Mon) 17:54:44

酒場の主人 ロベール (martin)

ちょっと用を思い出した
すぐに戻る

(12) 2007/12/03(Mon) 17:54:55

酒場の主人 ロベールが村を出て行きました。


4人目、酒場の主人 ロベール がやってきました。


酒場の主人 ロベールは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


酒場の主人 ロベール (martin)

戻った

(13) 2007/12/03(Mon) 17:55:40

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

ランダムをおまかせに直しただけ

(-6) 2007/12/03(Mon) 17:56:41

【削除】 娼婦 ノーマ (pijyako)

>>10
そんな哀しい事言わないでおくれよ。

さて…まだ人が集まるには早い時間だろうかね。御主人、忙しそうなところすまないが、軽く一杯もらえるかい?お勧めのものでいいからさ。
飲みながら、ゆっくり待つことにしようか。

2007/12/03(Mon) 18:04:36

娼婦 ノーマ (pijyako)

>>10
そんな哀しい事言わないでおくれよ。

さて…まだ人が集まるには早い時間だろうかね。御主人、忙しそうなところすまないが、軽く一杯もらえるかい?お勧めのものでいいからさ。
飲みながらでも、ゆっくり待つことにしようか。

(14) 2007/12/03(Mon) 18:05:21

【独】 娼婦 ノーマ (pijyako)

削除チェックしてみた…ここは削除発言は残らないみたいだね。
後あくとはそのうち使うだろうし…鳩のチェックかな。

さて、人狼希望。このメンバで狼…通用するんだろうか…。希望通ってもがんばろう。通らなくても頑張ろう。

と、御挨拶が遅れました。ガチ会長期2回目から、ガチ会に参加させてもらっているpijyakoと言います。
力足りずとも全力で。頑張らせていただきますので、どうぞよしなに。

(-7) 2007/12/03(Mon) 18:08:51

【独】 娼婦 ノーマ (pijyako)

大声があるのが嬉しい!

(-8) 2007/12/03(Mon) 18:10:02

傍観者 kairi

>>11
|ω・)! 【苺】

|ω・)っ【苺】 いただきますありがとう!卒研頑張る!


|ミ  *サッ*

(g2) 2007/12/03(Mon) 18:29:33

5人目、家庭教師 ソニア がやってきました。


家庭教師 ソニアは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


家庭教師 ソニア (euro)

忘れへんうちに入っとくー。

(15) 2007/12/03(Mon) 18:34:46

6人目、司祭 ザビエル がやってきました。


司祭 ザビエルは、狩人 を希望しました(他の人には見えません)。


司祭 ザビエル (Albert)

人狼とは、さても奇妙な噂が流れるものですな。君子怪力乱神を語らずと申します。正しく生き正しく暮らす者にそのような神の御心に外れた存在は無縁であるべきです。

しかし今私の目の前にいらっしゃるのは酒場のご主人と色香を生業とするご婦人。人が正しく生きるのはなんと難しい事か。

まずは神の血であるワインをいただきつつ皆様を待つ事といたしましょうか。

(16) 2007/12/03(Mon) 18:40:56

家庭教師 ソニア (euro)

■1.事前に分かっている多忙な時期
13日がちょっと発言少ななるかもしれへん。
でも頑張るねん。

(17) 2007/12/03(Mon) 18:43:19

司祭 ザビエル (Albert)

■1.事前に分かっている多忙な時期
7日夜、8日夜、9日昼は迷える子羊達を導かねばなりません。日々のどこかにはいるつもりであります。丸一日不在な事はございません故、ご容赦下さい。

(18) 2007/12/03(Mon) 18:44:58

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

髭最高。

禿ではない。

(-9) 2007/12/03(Mon) 18:45:30

傍観者 silver25

物語@欧州は雰囲気もいいし、傍観者発言あるし、ポップアップ見やすいし、いいなぁ。
これ、前日の発言もポップアップされるのかな? 物語唯一の不満が解消されてるとしたら素晴らしい…

(g3) 2007/12/03(Mon) 18:45:37

傍観者 silver25

何はともあれ、幹事の灘さん、ココまで運営おつかれさま!
あとは村がはじまって、楽しい戦いになるのを待つばかりですなw

(g4) 2007/12/03(Mon) 18:47:11

娼婦 ノーマ、酒場の主人 ロベールが忙しいようなので、勝手にウィスキーを取り出して呑んでいる。

2007/12/03(Mon) 18:47:22

司祭 ザビエル、酒場の主人 ロベールが忙しいようなので、勝手に赤ワインを取り出して呑んでいる。

2007/12/03(Mon) 18:48:40

傍観者 ゆーろ王子

>>g3
残念ながら前日はポップアップされないー。
物語の仕様的にめんどくさいので。

(g5) 2007/12/03(Mon) 18:51:37

傍観者 ゆーろ王子

ちなみに、情報ページにQRコードがあります。
鳩にこの村を覚えさせるのにどうぞ。

(g6) 2007/12/03(Mon) 18:53:20

司祭 ザビエル、メモを貼った。

2007/12/03(Mon) 18:53:55

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

QRコード便利だ…

(-10) 2007/12/03(Mon) 18:55:57

娼婦 ノーマ (pijyako)

>>16 ザビエル
色香を生業としちゃ正しくないと言うのかい?それなら正しく生きる、なんて願い下げだね。アタシは自分の仕事には誇りを持っているよ。

>>g3
大声が使えるというのも素晴らしいね。思わず裏で叫んじまったよ。独り言なのに大声なんて、矛盾しているとは思うけれども。
幹事さんには本当にお疲れ様だ。楽しい日々が送れるようにしたいもんさね。

>>g5>>g6
おや、この国の王子が。ちょいとお邪魔しているよ、情報もありがたいね。活用させてもらう事にするよ、ありがとう。

(19) 2007/12/03(Mon) 19:04:37

娼婦 ノーマ、メモを貼った。

2007/12/03(Mon) 19:05:20

娼婦 ノーマ、ゆっくりとグラスを*傾けている*

2007/12/03(Mon) 19:10:05

司祭 ザビエル (Albert)

ノーマさん、これは失礼いたしました。神の血たるワインを皆さんに提供する酒場のご主人というお仕事も、また色香や安らぎを人々に与えるノーマさんのお仕事も立派で正しい物だと思います。

しかし、人は弱き存在なのです。ロベールさんやノーマさんと接する際に、私が正しく接する事ができるのか…そこに不安を抱いてあのような誤解を抱かせる言葉となってしまいました。申し訳ありません。

(20) 2007/12/03(Mon) 19:15:01

司祭 ザビエル、それにしてもこのワインは美味ですね。

2007/12/03(Mon) 19:15:23

娼婦 ノーマ (pijyako)

[...は、ザビエル>>20の言葉にふと顔を上げ]

どうやらアタシも言葉が過ぎたようだ、すまないね。
正しく…か。正しいとは一体何なんだろうね?アタシには良くわからないよ。やりたいように出来ればそれでいいさね。

ワインも美味しそうだね…アタシも一杯貰おうか。

(21) 2007/12/03(Mon) 19:32:28

娼婦 ノーマ、酒場の主人 ロベールが忙しいようなので*以下略*

2007/12/03(Mon) 19:33:07

司祭 ザビエル (Albert)

いえいえ、こちらこそ言葉が足りなかったのです。自らの弱さを誤解されてしまうようでは、まだまだ皆さんを導く司祭とはいえません。

正しき道…それは常に自らのあり方を追い求めた先にあるのではないでしょうか。

(22) 2007/12/03(Mon) 19:45:36

司祭 ザビエル、酒場の主人 ロベールが忙しいようなので*以下略*

2007/12/03(Mon) 19:45:50

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

午前五時更新は非常にありがたいですね。

多少お酒を飲んで帰っても更新に間に合います。

(-11) 2007/12/03(Mon) 19:52:32

酒場の主人 ロベール (martin)

おっとっと
24時間更新だったな
だったら14日が忙しかろうとどうだろうと関係無いな
なぜか48時間更新と勘違いしていた

(23) 2007/12/03(Mon) 19:56:48

酒場の主人 ロベール (martin)

>>14
マティニでいいかな?
かなりドライに作ったぞ つ[マティニ]

(24) 2007/12/03(Mon) 19:58:11

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

しるばさんは見物か

(-12) 2007/12/03(Mon) 20:00:36

猫娘 ミーア、こたつであったまってほかほかになってかえってきた。

2007/12/03(Mon) 20:12:02

猫娘 ミーア (mu_mu)

ここは酒場にゃ?
ネコにも何か欲しいにゃ。

(25) 2007/12/03(Mon) 20:13:46

酒場の主人 ロベール (martin)

ネコどのはなにがいいかな?
ノンアルコールもあるが、酒場と知って来たからにはやはりそういうわけにもいかんだろう

(26) 2007/12/03(Mon) 20:17:09

猫娘 ミーア (mu_mu)

お任せするにゃー。
あ、おつまみはお魚系がいいのにゃ。

(27) 2007/12/03(Mon) 20:41:06

猫娘 ミーア、カウンターに向かって椅子に座り、上機嫌。

2007/12/03(Mon) 20:41:21

7人目、少年 ユーリー がやってきました。


少年 ユーリーは、人狼 を希望しました(他の人には見えません)。


少年 ユーリー (うに)

僕にもお酒ちょうだ−い♪

[少年はそう言って酒場の戸を勢いよく開けた]

(28) 2007/12/03(Mon) 21:05:31

少年 ユーリー、酒場店内を物珍しげにみやる。

2007/12/03(Mon) 21:09:06

猫娘 ミーア (mu_mu)

こんばんわですにゃー。
少年も飲むにゃ飲むにゃ。

(29) 2007/12/03(Mon) 21:09:55

少年 ユーリー (うに)

はー……母さんに怒られるから酒場ってきた時なかったけど、
こうなってるんだー……

[物珍しげに、見なれない電話などを興味深げに……
 電話の一つに苺のへたがちらばってるのを見れば
 不思議そうな顔しつつも少年も苺を備えるだろう]

爺ちゃんが苺を食べる不思議な精霊にあったら
大切にしなさいって言ってたし……

[そういって電話に両手を合わせる
 …何か色々間違った教育をうけているのかもしれない]

(30) 2007/12/03(Mon) 21:14:59

少年 ユーリー、猫娘 ミーアの声に両手を併せたまま振り向いて。

2007/12/03(Mon) 21:15:33

娼婦 ノーマ (pijyako)

>>24 御主人
ああ、ありがとう。カクテルは普段余り飲まないんだけれど…流石、美味しいよ。ドライなのもアタシ好みさね。それにいい香りだ。
[...は気分良くマティーニのグラスを傾け]

…おや。猫と坊やとは、酒場にはまた珍しい。つまみだけれど、食べるかい?
[そう言って、ピスタチオの入った皿を差し出してみる]

(31) 2007/12/03(Mon) 21:19:07

【独】 娼婦 ノーマ (pijyako)

そう言えば。
こんなに酒飲んでたら中身がばれてしまう恐れが…。

もう遅いか。
あと、実はマティーニ飲んだことないCO。

(-13) 2007/12/03(Mon) 21:21:11

【独】 傍観者 緋月 (緋月)

|・)ニヨニヨ

(-14) 2007/12/03(Mon) 21:22:01

少年 ユーリー (うに)

>>29 猫の女の子?猫のお姉さん?

あ、飲む、飲む♪何かすっきりしたのが飲みたいな♪
……ところで、キミはこの酒場の人?

[相手の動く耳と尻尾を物珍しげに見]

(32) 2007/12/03(Mon) 21:24:08

傍観者 thylakoid

ノシ(ぶんぶん)

遂に始まりましたね!応援してますよー。村側も狼側も頑張れ!
れっつガチ!

>kairiさん
傍観( ・∀・)人(・∀・ )ナカーマ
一緒に生暖かく見守りましょう(笑)
そして卒研もガンバ!

(g7) 2007/12/03(Mon) 21:24:58

【独】 娼婦 ノーマ (pijyako)

ザビエル、のあとに○○とつけたい衝動はどうすればおさえられますか、先生。

(-15) 2007/12/03(Mon) 21:25:05

【独】 傍観者 緋月 (緋月)

…あ、村入ってない状態で独り言は見えんのな。
欧州と一緒か。

とりあえず、ユーリーはむむ氏・うに氏・namba氏の何れかだろう、と。
ト書きの書き方がむむ氏っぽいけど。ただ、むむ氏って"。"使ってたよなぁ…namba氏?
うに氏は少年よりも青年使いそうだし、違う気がする。

(-16) 2007/12/03(Mon) 21:27:56

少年 ユーリー (うに)

>>31 綺麗なお姉さん

こんばんわーノシ へへー♪珍しいのかな?
うん、食べる、食べる♪
この豆美味しいよね!よく父さんがお酒飲む時食べるから
その時僕も食べるんだ♪

[すすめられたお皿に手を伸ばしピスタチオを1つ食べる]

(33) 2007/12/03(Mon) 21:28:43

少年 ユーリー、突然鳴る電話>>g7に驚きつつも手を振る。

2007/12/03(Mon) 21:29:41

傍観者 緋月

|・)ニヨニヨ

|・)ノシ←傍観者その3?4?

|・)。0(皆さんがんばってくださいねー。……個人的には狂信者さんがんばってーなのですが(何
中身推理しながらほけらーと見させていただきますー。)

(g8) 2007/12/03(Mon) 21:30:23

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>32 ユーリー
ネコは酒場のネコじゃないにゃー。
野良ネコなのにゃー。

(34) 2007/12/03(Mon) 21:30:29

【独】 猫娘 ミーア (mu_mu)

>thylakoid さん
>緋月さん だー!

ノシ(ぶんぶん

(-17) 2007/12/03(Mon) 21:33:36

少年 ユーリー (うに)

[>>g7 >>g8と立て続けに鳴った電話に目を丸くしつつひらひらと手をふって…
 >>g8の最終行には軽く目を逸らしたかもしれない?]

>>32 野良猫らしい女の子?お姉さん?

へー、猫さんは野良の子なんだ。
綺麗にしてるから飼い猫さんかと思った。
猫さんは名前あるの?僕はユーリっていうんだけど。

(35) 2007/12/03(Mon) 21:36:19

少年 ユーリー>>35内アンカー >>32>>34 ……orz

2007/12/03(Mon) 21:37:32

娼婦 ノーマ (pijyako)

[立て続けに鳴る電話へ、ひらひらと手を振ってみたりしながら]
やけに電話の鳴る酒場だねぇ。ま、賑やかなのは良いこった。有難い事さね。

>>33 坊や
ま、余り坊やが一人で来るようなとこでは無いね。
…御主人はまだ忙しいのかい?しょうがないね…さっき勝手に(略)ったワインのボトルが開いてるから、これでも呑んでおきなよ。
[グラスも勝手に持ち出してワインを注ぎ、少年へと差し出した]

>>34 にゃんこ
[...は、猫が喋っている事はさして気にも留めず]
野良なのかい。大変そうではあるが…ま、自由でいいやね。

(36) 2007/12/03(Mon) 21:43:04

8人目、メイド セリア がやってきました。


メイド セリアは、狂信者 を希望しました(他の人には見えません)。


メイド セリア (Pino・Noir)

(…ニュー○ーフだってばれないように。)

(37) 2007/12/03(Mon) 21:44:30

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>35 ユーリにゃ

綺麗にしてるとか、そんなことないにゃー。
ユーリって言うにゃね。覚えたにゃ!

(38) 2007/12/03(Mon) 21:45:53

【独】 少年 ユーリー (うに)

>>37 いきなり酷い設定キタコレ(爆笑)

(-18) 2007/12/03(Mon) 21:46:11

【独】 娼婦 ノーマ (pijyako)

なんか、持って回った言い方をするキャラにしたのは失敗だったかなー。素直にお礼とかが言えないとか。

…まぁ何とか頑張ろー。

>>30 しかし、2発言目で(多分だけど)中身バレって酷いとおもいます。(真顔)
バーニィにすると思ってたんだけどな。ヨア○ムと同じ系統な感じがしたから。

>>37 いきなり噴いたwww

(-19) 2007/12/03(Mon) 21:47:02

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>36 お姉さん
自由にゃ!

[ネコは胸を張った。]

(39) 2007/12/03(Mon) 21:47:08

傍観者 緋月

[少年に差し出されたグラスの中、笑う様に緋の月は*揺れた*。]

(g9) 2007/12/03(Mon) 21:49:16

少年 ユーリー (うに)

>>36 綺麗なお姉さん

……???そうなの?
母さんには行っちゃ駄目ーって言われてはいるけど……?

煤c…! わ♪ありがとうございます!

[透明なグラスに深い赤の飲物が注がれれば嬉しそうに受取って]

……良い匂い♪飲んだことはない匂いだけど、いただきまーす♪

(40) 2007/12/03(Mon) 21:51:03

メイド セリア (Pino・Noir)

まあ、どうどうと女装COしててもアイドルになれる時代、だしね。


■1.事前に分かっている多忙な時期
ん、5日は、ファンの人のための撮影会があるから、
多分遅くなるわ。

まあ、それでも22時くらいには戻ってくると思うけど。

(41) 2007/12/03(Mon) 21:51:07

メイド セリア (Pino・Noir)

あら、かわいい男の子がいるわね…。
フフフ…。昔の私みたい…。

(42) 2007/12/03(Mon) 21:52:01

【独】 傍観者 緋月 (緋月)

んー?ユーリがああいう反応するって事はnamba氏ではない?
まー、うに氏なら本編始まりゃすぐわかるかw

中の人ってRPやト書きである程度読めたりするからなぁ。
…私も人参国ですらト書きで中バレしてたし。

(-20) 2007/12/03(Mon) 21:52:58

【独】 少年 ユーリー (うに)

僕、キミ

ミーア→猫さん
お姉さん陣→?なお姉さん?かな?
名前+お姉さん?

(-21) 2007/12/03(Mon) 21:54:32

娼婦 ノーマ (pijyako)

>>39 にゃんこ
それって犬○ヒロs…いや何でもないよ。

そうかい、誇らしそうで良かったよ。
そういやさっき魚系のつまみが食べたいとか言ってなかったかい?
[...はそう言うと勝手にカウンターを探り]

…あった。これでいいかね。
[小魚入りピーナッツの缶を開け、差し出した]

(43) 2007/12/03(Mon) 21:57:11

【独】 娼婦 ノーマ (pijyako)

何でいつも酒盛りにしてしまうのか、自分で自分が不思議だ。酒飲みじゃナイヨー。酒は好きだけど。

ま、楽しけりゃいっか。

(-22) 2007/12/03(Mon) 21:59:40

少年 ユーリー (うに)

[わりと勢いよくワインを口にする]

……んん?甘くない……????

>>38 猫さん
えへへー♪憶えられたー♪
んー?そうなの?毛並みとか整ってると思ったんだけど
……家の近所のボス猫さんは、毛並みわしゃわしゃーで
あっちこっち怪我だらけで、大変そうなんだよー?

[静かに入って来た金髪のおねーさんに首を傾げて]

>>42 金髪のお姉さん
こんばんわーノシノシ……?お姉さん小さい頃おてんばだったの?
………それとも……うー……僕はこの髪型やだって言ってるんだけど
…女の子っぽいよねー……

[と、長めな自分の髪を少し引っ張って小さく唸る]

(44) 2007/12/03(Mon) 22:02:02

メイド セリア (Pino・Noir)

>>44 男の子
ううん、オネエさんは、オテンバじゃなかったわよ?
物静かな…子だったの。

その髪型、よく似合ってるわ。
そのうち、君も…癖になって…よ…?

(45) 2007/12/03(Mon) 22:06:40

娼婦 ノーマ (pijyako)

おや、可愛らしい格好をしたお嬢さんだね。今晩は。格好から察するに、給仕の生業…かと思ったんだけれど。

>>41 ファン…?給仕にもファンとやらが付くものなのかい?
坊やは確かに可愛らしいねぇ。酒の味を知っている程度には男の子、みたいだけれども。

(46) 2007/12/03(Mon) 22:09:54

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>43 お姉さん
わーい!お魚にゃー!
ねこひろ…?

[小魚をおいしそうにぱくついた]

>>44 ユーリにゃ
毛並み整ってるにゃ?うれしいにゃー。

ユーリの髪、綺麗にゃよ?

[ぴっこぴっこと尻尾を揺らす。]

>>44 

(47) 2007/12/03(Mon) 22:13:30

メイド セリア (Pino・Noir)

>>46 お姉さん
そう、給仕、ね。
いつもはお店にいるんだけど。

たまに常連さんから声をかけられて、撮影会に出向いたりもするのよね。

そこそこいい臨時収入にもなるし、ね。

(48) 2007/12/03(Mon) 22:15:15

娼婦 ノーマ (pijyako)

[少年と猫の会話から、少年の名がユーリと言うのを聞き取って]

坊やはユーリと言う名前なのかい。アタシはノーマ。仕事は…坊やにはまだ早いかね。秘密にしておくよ。よろしく。

>>40 余り坊やのうちから酒浸りになるのは感心された事じゃ無いみたいだからねぇ。お母さんとやらも止めるだろうさ。
…駄目、といわれた所に今日は来たのには、何か理由でも?

[>>44「甘くない」、との呟きを聞けば、くすりと笑って]
おや。甘いお酒しか飲んだ事が無いのかい?

(49) 2007/12/03(Mon) 22:16:27

少年 ユーリー (うに)

>>45 金髪のお姉さん

……そうなの?
男の子みたいだったのに静かだったの…?

[身の回りの少年っぽい少女を思い出すが余り静かとは思えなくて
 コテンと首を傾げるが…何故かぼんやりして思考がまとまらない。]

え〜……似合ってるのかなぁ……
癖には…ならないと思うけど

[似合ってると言われてこまったように眉を下げ
 続く言葉はよく意味がわからないまま答える]

(50) 2007/12/03(Mon) 22:16:32

メイド セリア (Pino・Noir)

>>47 猫娘
…あら?
同業者の方かしら。

貴女もなかなか濃いファンが着きそうな格好してるわね…。

(51) 2007/12/03(Mon) 22:17:03

猫娘 ミーア、金髪のお姉さんにも、手をふった。こんばんわにゃー。

2007/12/03(Mon) 22:17:31

メイド セリア (Pino・Noir)

>>50 坊や
フフフ、10年…いえ、5年もすれば、きっとわかるわ…。

(52) 2007/12/03(Mon) 22:18:22

【独】 娼婦 ノーマ (pijyako)

気付けばユーリーがハーレム状態ですw

(-23) 2007/12/03(Mon) 22:18:49

メイド セリア、猫娘 ミーアの毛並みを撫でた。

2007/12/03(Mon) 22:20:32

【独】 傍観者 緋月 (緋月)

あぁ、誰かわからん人いるかも知れんか。このIDじゃ。
『第2回ライラですよ。皆様お久しぶりです(にこっ』

しかし、このキャラセットいいねぇ。色気があると思う。

(-24) 2007/12/03(Mon) 22:21:39

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>51 金髪のお姉さん
同業者?
ネコは、きゅーじとかできないにゃよ?

[頭の周りにはてなマーク。]

(53) 2007/12/03(Mon) 22:24:15

メイド セリア (Pino・Noir)

>>53 猫娘
貴女は写真の方が専門かしら?

そっちが中心だと、カメラ小僧とかの追っかけ対策が大変そうね…。

(54) 2007/12/03(Mon) 22:26:12

メイド セリア (Pino・Noir)

さて、そろそろお休みしようかしら。

あまり遅くまで起きてるとお肌が荒れちゃうのよねえ。

(55) 2007/12/03(Mon) 22:29:37

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>54 金髪のお姉さん
写真にゃー?
あれは魂抜かれるにゃよー!

[あわあわと手を振り回している。]

(56) 2007/12/03(Mon) 22:30:56

少年 ユーリー (うに)

[>>47猫さんの言葉に、困ったように笑いつつも
 なんとなくぼんやりしつつも甘くない飲物を少しづつ飲み
 揺れる尻尾に視線を奪われる]

>>49 ノーマさん

お姉さんはノーマさんっていうんだ!よろしくだよ♪
うん、僕はユーリー……お仕事…秘密なの…

[……もしかして本で読んだスパイさんとかなんだろうかと
 まとまらない頭でぼんやり考えて尊敬の視線をしつつ]

あはは、母さんは僕じゃなくても父さんがお酒沢山飲んでも怒るしね
ん?あ、今日きたのはねー
暫らく父さん達旅行に行ってるって言うから♪
鬼の居ぬまになんとやらーなんだよ〜♪

[そういってへらりと笑うも、くすりと笑われれば]

煤c!ちょ、ちょっとびっくりしただけだし!!

(57) 2007/12/03(Mon) 22:32:41

娼婦 ノーマ (pijyako)

>>48 給仕
ああ、かりすま給仕って奴かね。常連から声をかけられて、か。そいつは凄いねぇ。
撮影会まであるだなんて、たいしたもんさね。

ああそうだ、ワイン…と、ウィスキーがあるんだが、アンタも呑むかい?どっちもなかなかいいモンだよ。
[...はまたもや勝手にグラスを取り出して来て、セリアに薦めた。]

(58) 2007/12/03(Mon) 22:33:23

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>55 金髪のお姉さん

おやすみなさいですにゃー!

[ぶんぶんと腕を振った。]

(59) 2007/12/03(Mon) 22:33:59

メイド セリア (Pino・Noir)

>>56 猫娘
(…まさか、私の同業者じゃなくて、ノーマさんの方が近いとか…?それともこりん星人
系かしら…?)

まあ、いいわ。よろしくね。
可愛いから許しちゃう。

(60) 2007/12/03(Mon) 22:35:40

メイド セリア、猫娘をふにふにして、立ち去った。

2007/12/03(Mon) 22:36:02

娼婦 ノーマ、メイド セリア>>55 おや…お休みかい。また会えるといいさね。お休み。

2007/12/03(Mon) 22:37:01

少年 ユーリー (うに)

>>52 金髪のお姉さん
……あんまりわかりたくにゃいような…

[と、ハハハと乾いた笑いをしつつも
 寝るとつけだお姉さんには、ブンブンと大きく手を振って]

(61) 2007/12/03(Mon) 22:37:07

少年 ユーリー (うに)

…甘くないお酒とかも飲んだことあるんだもん

[と、言って勢いよくグラスを開けつつも
 金髪のお姉さんと、猫さんと、ノーラさんの
 微妙に噛み合っていない会話にぼんやり首を傾げ]

(62) 2007/12/03(Mon) 22:45:22

猫娘 ミーア、ふにふにされて嬉しそう。

2007/12/03(Mon) 22:46:11

酒場の主人 ロベール (martin)

ちょっと、酒蔵で探しものをしている間に随分人が増えてるな
いつもこうだといいんだが

(63) 2007/12/03(Mon) 22:46:24

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

欧州短期で2ゲームほどしてきたのはエピまで内緒
まだ、開始前だから、掛持ちにはならないだろ、と勝手に解釈

(-25) 2007/12/03(Mon) 22:47:46

【削除】 娼婦 ノーマ (pijyako)

>>57 坊や
[ムキになる様子が可愛らしくて、くすくすと笑うのは止められず]
鬼の居ぬ間に…ね。大人の階段でも昇りに来たと言う訳かい?
ま、そう言うことなら飲み食いしながらゆっくりすればいいさね。少年の第一歩を祝して、代金はアタシが持つよ。
…そこのにゃんこの分もね。好きに騒ぐといい。

2007/12/03(Mon) 22:55:08

娼婦 ノーマ (pijyako)

>>57 坊や
[ムキになる様子が可愛らしくて、くすくすと笑うのは止められず]
鬼の居ぬ間に…ね。大人の階段でも昇りに来たと言う訳かい?
ま、そう言うことなら飲み食いしながらゆっくりすればいいさね。少年の門出を祝して、代金はアタシが持つよ。
…そこのにゃんこの分もね。好きに騒ぐといい。

(64) 2007/12/03(Mon) 22:55:47

猫娘 ミーア (mu_mu)

あっ!

[ぴく!と顔をあげて]

忘れてたにゃー!
ネコの名前は、ミーアですにゃ!

[ユーリの手をとってぶんぶん振りながら言った]

(65) 2007/12/03(Mon) 22:58:25

【独】 娼婦 ノーマ (pijyako)

ミーア可愛いw

(-26) 2007/12/03(Mon) 22:59:27

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>64 ノーマのお姉さん

わぁい!ありがとう!

[ノーマにぎゅぅと抱きついた]

(66) 2007/12/03(Mon) 23:00:04

猫娘 ミーア、酒場の主人 ロベールのパイプから出る煙をみている。

2007/12/03(Mon) 23:04:20

少年 ユーリー (うに)

[表れた恰幅のいいおじさんに手を振りつつ]

>>64 ノーラさん
[まだノーラの笑いが収まらなければ、少し拗ねたようにみやりつつも]

……う〜…うん、まぁそういうこと。
えー!いいの?ノーラさん凄いなぁ!

[さすが女スパイとか内心思ったけどきっと言っちゃいけないことだろうから]

えー…じゃあ、うん、御馳走になっちゃおうかなー♪

[と、先ほどまで拗ねていたのが嘘のように、へにゃっと笑い]

(67) 2007/12/03(Mon) 23:05:48

娼婦 ノーマ (pijyako)

>>63 御主人
長い探し物だったね…秘蔵の酒でも探してたのかい?
そうさね、大分賑わっているようだよ。楽しい事だねぇ。

ああそうだ、ワイン一本とウィスキー一本。それとつまみを少々。勝手に頂いたから、勘定につけといておくれ。

[>>65の声が聞こえれば、ミーア、ミーア…と口の中で反芻し]
…にゃんこなだけに、ミャアと呼びたくなるねぇ。
>>66
[抱きついて来たミーアを、一つなで]
ふふ、礼には及ばないよ。騒がしいのが好きなだけさね。その場にしか無い楽しさは、金では買えないからねぇ。

(68) 2007/12/03(Mon) 23:11:19

【削除】 司祭 ザビエル (Albert)

[...は赤ワインの空きボトルの列の陰から姿をあらわし]

正統派なノーマさんに猫娘のネイさんにメイドなセリアさん…実によろし…いや、いけませんな。実にいけませんな。

む、ユーリー君ももう酒場にくる歳であったかな。ワインは良いぞ、ワインは…

[...は再び赤ワインの魅せる夢へと沈んでいった]

2007/12/03(Mon) 23:16:03

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>68 ノーマのお姉さん
ミャァでもネコでもなんでもいいにゃ!
ネコは細かいことはキニシナイのにゃ。

[何故か得意げ。]

(69) 2007/12/03(Mon) 23:18:32

司祭 ザビエル (Albert)

[...はカウンターに並ぶ赤ワインの空きボトルの列の陰からふと頭をもたげた]

正統派のノーマさんに猫娘のミーアさん、そしてメイドのセリアさん…実によろし…いや、いけません。実にいけませんな。

おや、ユーリー君はもうお酒が飲める歳であったのだったでしょうか?赤ワインは良いものです。赤ワインは。さあ、これを飲んでください。さあ、さあ…

[...は再び赤ワインが魅せる夢の中へと沈んでいった]

(70) 2007/12/03(Mon) 23:19:39

9人目、宿屋の女主人 スーザン がやってきました。


宿屋の女主人 スーザンは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


宿屋の女主人 スーザン (sasako)

けほん、けほん

(71) 2007/12/03(Mon) 23:20:55

宿屋の女主人 スーザン (sasako)

と、と。ちょいとごめんよ、わすれものをしてしまったみたいだ。

(72) 2007/12/03(Mon) 23:22:23

【独】 宿屋の女主人 スーザン (sasako)

はとからログインテスト。
キャラは変えます、すみません。

(-27) 2007/12/03(Mon) 23:23:26

宿屋の女主人 スーザンが村を出て行きました。


猫娘 ミーア、司祭 ザビエルの顔の周りに、赤ワインのビンを並べ始めた。

2007/12/03(Mon) 23:26:44

少年 ユーリー (うに)

>>65 ミーアさん

あ、猫さんの名前ミーアさんって言うんだ♪
改めてよろしくね♪

[ブンブンと手を振って]

>>70 司祭様

あー!司祭様が酒場にいるー
母さんが怒る場所だから、司祭様とかっていないと思った。
う?う…?これを飲めば良いの?
うん、さっきも飲んだけど、じゃあ、ありがたく♪

[甘くないので、一気飲みは出来ないけど
 コクリ、コクリとグラスの中身を減らしていく]

(73) 2007/12/03(Mon) 23:26:46

司祭 ザビエル (Albert)

少年、人間とは弱き者なのです。

弱き者である事を自覚し、それを乗り越える時、人は自ら進むべき道を見出す事ができるのです。

弱き者である事を自覚する為には司祭と言えども酒場に来る必要があるのです。すべては神の御心のままに。

(74) 2007/12/03(Mon) 23:35:25

司祭 ザビエル、それにしても赤ワインは良い…ぱたり

2007/12/03(Mon) 23:36:10

娼婦 ノーマ (pijyako)

[>>70が聞こえ、思わず回りに転がっている空き瓶で司祭の頭をゴン、と殴り]
…何やら不穏な空気を感じて、思わずどついてしまったよ。しかし…やたらといい音がしたもんだねぇ…。
大分酒が回っているようだし、これで醒めるといいんだけれど。

>>69 ミャア
[得意げな様子に、笑みを零して]
おやそうかい。じゃあ、お言葉に甘えてミャアと呼ばせて貰おうかね。

>>67 ユーリ坊や
ああ、好きなだけ…と言っても、どうやら御主人はまた探し物のようだね。しょうがない…勝手にやっておくか。
[...はカウンターを探って、瓶詰のホワイトアスパラやらの各種つまみ類を探し出し、テーブルへ。]

ま、こんなもんか。
しかし、セルフサービスの酒屋か…そりゃあ閑古鳥も鳴く訳だよ、まったく。

[くすりと苦笑いを一つ]

(75) 2007/12/03(Mon) 23:49:47

少年 ユーリー (うに)

>>74 司祭様
……ふーん…?そうなの?
弱い自分を知るのは大切だけど、
それに屈するのは爺ちゃんが違うって言ってたよー?

司祭様の飲みっぷりは僕の父さんより凄いから
ちょっと、飲みすぎかなーって思うんだ?

(76) 2007/12/03(Mon) 23:49:47

9人目、高利貸し ワット がやってきました。


高利貸し ワットは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


高利貸し ワット (el900m)

[酒場の扉を開けつつ、携帯片手になにかを話しながら男がやってきた]

払えないですといわれて帰ってくる馬鹿がどこにいる!もういい。お前はクビだ!

[そういうと通話を切りあらためて辺りを見回し、先客がすでに飲んでいることに気付き]

おっと、楽しく飲んでいるところに失礼。つかえない部下をもつと余計な仕事が増えて困るね(苦笑)

(77) 2007/12/03(Mon) 23:57:27

猫娘 ミーア (mu_mu)

いい音したにゃ!
もっかい!もっかい!

(78) 2007/12/03(Mon) 23:59:35

猫娘 ミーア (mu_mu)

新しいお客さんにゃー。
こんばんはにゃー。

[ワットにぴこぴこと手をふりつつ、赤ワインのビンをノーマに差し出した。]

(79) 2007/12/04(Tue) 00:00:29

【独】 娼婦 ノーマ (pijyako)

ミャアw
これ以上やったら司祭死んでしまうよwww

(-28) 2007/12/04(Tue) 00:02:11

少年 ユーリー、高利貸し ワットの声にびっくり!

2007/12/04(Tue) 00:06:36

娼婦 ノーマ (pijyako)

>>77 眼鏡
いや、なにやら大変な仕事のようだねぇ。ゆっくり呑んで疲れを癒すと良いよ。…全てセルフサービスになっているけれどね。

>>78>>79 ミャア
[もう一度、とリクエストされ、困ったように苦笑しつつも渡された赤ワインの瓶を手に取り]
ミャア…これ以上やったら、いくら司祭でも死んでしまうかも知れないからね、やめておくよ。またの機会を待とうじゃないか。

良い音は、たまにしか聞けない…もう聞けないかもしれないと言うのもオツなもんじゃないかい?

[そう言って、先程ミーアが並べた瓶の横に赤ワインの瓶を置いた]

(80) 2007/12/04(Tue) 00:10:29

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>80 ノーマのお姉さん
そっか、そうにゃね。
ネコ我慢するにゃ。

[こくこく頷いて、つまみのアスパラのにおいを嗅いだ。]

(81) 2007/12/04(Tue) 00:19:15

高利貸し ワット (el900m)

ああ、申し遅れてすまない。私はこういうものだ。

[名刺をだしてみなに配る]

お金のことでお困りのことがあればいつでも相談に乗るよ。

>>79

(・・・つの・・・?)
[手を振ってきた女性の頭についているものにとまどいながら営業用スマイルで手を振り返す]

>>80

お気遣いありがとう。ま、使えない部下はほんの一握りで、普段は優秀な部下がやってくれているから、多少は楽ができているけどね。

酒は・・・セルフサービスなんだな。じゃあなにかとってくるか。

[そういうと棚のほうに行き酒を物色しはじめた]

(82) 2007/12/04(Tue) 00:29:12

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>82 めがねのお兄さん
めいし…

わ・っ・と。

肩書きは漢字が多くて読めないにゃー。

[名刺から顔をあげてにこーと笑った。]

(83) 2007/12/04(Tue) 00:37:15

高利貸し ワット (el900m)

[カルヴァドスの瓶とグラスを持って席につく]

ん、アンケートがでているのか。協力してやってもいいが高いぞ。

■1.事前にわかっている多忙な時期
7日の夜は社のほうで勉強会を開催するので多少遅くなるかもしれん。ま、基本的に夜は大抵遅いとは思うが。

(84) 2007/12/04(Tue) 00:38:35

10人目、流れ者 ネイ がやってきました。


流れ者 ネイは、人狼 を希望しました(他の人には見えません)。


流れ者 ネイ (namba)

[こつこつ、と酒場の戸を叩く音。
 一瞬、冷たい空気が酒場に舞い込んだ]

こんばんは、ここは夜中もやっているのかい?
僕は旅の者、ネイと言う。
少し暖を取りたくて立ち寄らせてもらったのだけど。

[フードの下から現れた頬は紅を刷いたようで。
 よく見れば指先も寒さで真っ赤だったかもしれない]

(85) 2007/12/04(Tue) 00:38:37

流れ者 ネイ (namba)

何だい、アンケート?
入れてもらえるならそのくらいお安い御用だ。

■1.7日から8日にかけて…とくに8日は昼間もあまり喋れない上に夜が遅い。全般に夕方から夜にかけて不在という空気違いだが、容赦してくれると有り難いかな。昼と深夜は基本顔を出せるよ。夕方から夜…0時近くまでは鳩も飛ばせなかったりするけれど。

(86) 2007/12/04(Tue) 00:46:40

流れ者 ネイ、メモを貼った。

2007/12/04(Tue) 00:49:58

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>85 
外ひえひえにゃー!

えっと…おねいさんにゃ?お兄さんにゃ?

(87) 2007/12/04(Tue) 00:50:52

流れ者 ネイ、寒い寒い…と頬を擦りながら暖炉の傍へ。

2007/12/04(Tue) 00:51:37

11人目、子爵 ウィリアム がやってきました。


子爵 ウィリアムは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


子爵 ウィリアム ((so))

[澄んだ月の光に照らされる酒場を見つけ、灯りがついているにしては静かだと思いつつ]

失礼、ここはまだ開いているのかな?
誰もいないようにも見えるが…

(88) 2007/12/04(Tue) 00:51:54

【独】 傍観者 (so) ((so))

…ランダムか…
あまりいい思い出はないんだけれど…

(-29) 2007/12/04(Tue) 00:52:55

猫娘 ミーア、再度開いた扉に、さむっと肩を抱いた。

2007/12/04(Tue) 00:53:08

高利貸し ワット (el900m)

>>85 ネイ

こんばんは。
ここの酒場はどうやら主人がろくに管理もしてないようだ。つまり、24時間いつ入っていつ出て行っても構わないと思う。
最近はめっきり冷えてきたし、夜中に出歩くのも物騒だから休んでいけばいい。

(89) 2007/12/04(Tue) 00:54:15

流れ者 ネイ (namba)

>>87 ミーア
おや、変わった子がいるね。
君は人かい、猫かい?

僕の性別かい。

[少し何か思案した後]

お兄さんだと思っておいてくれると良いよ。

(90) 2007/12/04(Tue) 00:54:46

高利貸し ワット、メモを貼った。

2007/12/04(Tue) 00:56:07

高利貸し ワット、ネイとウィリアムにも名刺を配った。

2007/12/04(Tue) 00:58:15

流れ者 ネイ (namba)

>>88 ウィル
静かだけど、開いているらしいよ。
といっても、僕も今来たばかりなのだけれどね。

>>89 ワット
…なるほどね。

[ワットの手にした酒を見遣り]

お代さえ置いておけばお酒を頂いても良いだろうかね。
こう寒いとアルコールででも温まりたいものだ。
夜が物騒というのは、この所何処でも
そんな噂で持ち切りのようだね。
お言葉に甘えさせてもらう事にするよ。

(91) 2007/12/04(Tue) 00:58:24

流れ者 ネイ、高利貸し ワットから名刺を受け取ると礼を述べ、それをしげしげと眺めた。

2007/12/04(Tue) 00:59:06

娼婦 ノーマ (pijyako)

>>81 ミャア
いい子だね、ミャアは。
アスパラが気になるのかい?マヨネーズをつけて食べると美味いよ、食べてみてご覧。

>>82 ワット
[貰った名刺を見て]
ワット、だね。宜しく。生憎とかき氷は余り食べないものでね。申し出は有難いが、頼る事は無さそうだ。
アタシはノーマ。…街外れの、大きな白木蓮の木のある宿で働いている、と言ったら職がわかるかい?
御用の向きがあるなら、何卒よしなに。
[敢えて娼館とは言わず、目を引く宿の特徴だけを伝え]

つまみは探してきてテーブルに置いてあるから、好きに取って食べると良い。

(92) 2007/12/04(Tue) 00:59:52

子爵 ウィリアム ((so))

■1.7日は時間が不安定になるかもしれないが、それ以外は大体問題ない。
基本的に夜から深夜にかけてはここにいると思ってくれて構わないだろう。

(93) 2007/12/04(Tue) 01:01:28

【削除】 猫娘 ミーア (mu_mu)

>>90 流れ者のお兄さん

ネコの正体?
んー…思いたい方でいいにゃ!

[言いながら暖炉の傍のソファにすわり、*うとうとし始めた*]

2007/12/04(Tue) 01:01:43

【独】 娼婦 ノーマ (pijyako)

高利貸し、と聞くと、
高利貸し=氷菓子=かき氷
の連想がどうしても思い浮かんでしまう。

しかし、どこでこの知識を得たんだったか全く思い出せない。何かの小説だったように思うんだけど…なんだっけ。

(-30) 2007/12/04(Tue) 01:02:39

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>90 流れ者のお兄さん

ネコの正体?
んー…思いたい方でいいにゃ!

>>92 ノーマのお姉さん
まよねーず?
ネコマヨネーズ大好きにゃー!

[マヨネーズをぺろりと舐めながらアスパラをもぐ。
 嬉しそうにするとするりと暖炉の傍のソファへと歩いて行き、大きなあくびをして*うとうとし始めた*]

(94) 2007/12/04(Tue) 01:03:20

子爵 ウィリアム、高利貸し ワットから名刺を丁重に受け取り、眺めている。羽振りが良さそうな男だ

2007/12/04(Tue) 01:06:38

流れ者 ネイ (namba)

[...は大きな荷物を背から下ろすと、棚の方へ。
 ワインセラーを覗けば何か目を惹くものを見付けたのか]

良いものがあるじゃないか。
これ、頂こうかな。

[ワインクーラーに『テンプラリーニョ』とラベルの
 ついたワインを一本入れ、がらがらと氷を盛る。
 そこにグラスを一つ乗せると、両手でよっと持ち上げ
 暖炉の傍に戻っていった]

(95) 2007/12/04(Tue) 01:06:54

【削除】 娼婦 ノーマ (pijyako)

[新しく姿を見せたネイとウィリアムにも、挨拶と、必要ならば自己紹介をして]

>>91 ネイ
そんなに頬を赤くして…入ってきた風も冷たかったし、外はえらく寒いようだね。
先程開けたワインの瓶が、実はまだ空いていないんだ。片付けるのを手伝ってくれるかい?

>>88 ウィリアム
おや、子爵様。今晩は。店主は何やら探し物に夢中なようでね…皆好き勝手にやっているさ。

2007/12/04(Tue) 01:10:28

流れ者 ネイ (namba)

>>94 ミーア
そうかい、なら両方と思っておこうかな。
世の中には変わった子がいるっていうから。

[耳と尻尾のついた混血種だとかね、と冗談めかして]

眠ってしまうのかい、お休み。
嗚呼、もうこんな時間なんだね。
暗い中を歩いていると時間の感覚も狂ってしまうね。
何はともあれ、泊まれそうな場所があって良かった。

(96) 2007/12/04(Tue) 01:10:56

流れ者 ネイ、暖炉の傍にぺたりと座り込むと手酌を始めた。

2007/12/04(Tue) 01:11:46

高利貸し ワット (el900m)

>>92 ノーマ

こちらこそよろしく。仕事のほうで力になれなそうなのは残念だが致し方ない。それに仕事絡みになると、全うな人間関係を築けなくなるしね。

[宿の特徴にぴんときたらしく]
ああ・・・なるほど。私自身が用があるわけじゃないが、そこの女将さんとは面識があるよ。わけありの女の子を何度か面倒みてもらってるし・・・ね。
(この言い方でたぶん伝わるだろうと思いつつ)

つまみも適当にいただいてるよ。

[ふと思い出したようにカウンターの上にいくばくかの札をだす。]

(97) 2007/12/04(Tue) 01:12:04

娼婦 ノーマ (pijyako)

[新しく姿を見せたネイとウィリアムにも、挨拶と、必要ならば自己紹介をして]

>>91 ネイ
そんなに頬を赤くして…入ってきた風も冷たかったし、外はえらく寒いようだね。
先程開けたワインの瓶が、実はまだ空いていないんだ。こっちも、片付けるのを手伝ってくれないかい?

>>88 ウィリアム
おや子爵様。今晩は。店主は何やら探し物に夢中なようでね…皆で好き勝手にやっているよ。

(98) 2007/12/04(Tue) 01:12:45

子爵 ウィリアム ((so))

>>88 そうか… では、私も君に習って代金を置く代わりに、少し温まらせてもらうとしようか。

[荷物を置き、同じく酒棚の方へ。ほどなく、ウィスキーの上物を見つける。コーヒーと共に淹れて再び暖炉の側へ]

(99) 2007/12/04(Tue) 01:16:41

流れ者 ネイ (namba)

>>98 ノーマ
おや、そうだったの。
じゃあ、先にそっちのご相伴に与ろうか。
こっちは殆ど開いてないし、栓をしておけばまだ
大分持つだろうね。

[コルクをきゅっと閉め、瓶をワインクーラーに突っ込むと
 グラスを持ってノーマの呼ぶ方へ]

外は寒かったよ…息が白い事、白い事。
中が暖かいものだから、ちょっと痒くなってきたよ。

(100) 2007/12/04(Tue) 01:17:43

【独】 流れ者 ネイ (namba)

>>97とか何か生々しい(笑

さて、取り敢えずユーリーの中身がかなり割れている。
後はどうかな。

(-31) 2007/12/04(Tue) 01:21:01

子爵 ウィリアム ((so))

>>98 ノーマ
今晩は。そうか、ここの主は探し物に忙しいのか。
いや、それならいいんだ。少し気になっただけだからな。

(101) 2007/12/04(Tue) 01:23:43

子爵 ウィリアム、暖炉の側でウィスキー入りのコーヒーを啜りつつ、皆の話を聞く

2007/12/04(Tue) 01:27:24

娼婦 ノーマ (pijyako)

[...は、ソファーで寝てしまったミャアに自分の上着を被せた。室内とは言えこの季節。風邪などひかないといいけどねぇ、と思いつつ]

>>97 ワット
女将と…?ああ、訳有り、ね。成程。
[宿に居る子達から聞いたりした境遇を思い出し]

アタシは小さい頃からあそこにいるからね…人の出入りはある程度わかるけれど。今の所は、皆頑張って働いているようだよ。女将も、仕事には厳しいけど気はいいからね。もしその女の子たちの家族や知り合いなんかと会う事があれば、安心するように伝えてあげておくれ。

(102) 2007/12/04(Tue) 01:30:09

高利貸し ワット (el900m)

>>102 ノーマ
ん、そうだな。もし会う事があるなら伝えておくよ・・・。もっとも、そういう境遇の子は不憫なことに大概親と縁が切れていることのほうが多いから、その機会があるかどうかはわからないが。

・・・こういう仕事をしてると、たまに思うことがあるんだが、私はたぶん碌な死に方をしないだろうな。

(103) 2007/12/04(Tue) 01:37:54

娼婦 ノーマ (pijyako)

>>100 ネイ
[ネイのグラスにワインを注ぎ]
ワインはが大好物の司祭も居るようだしね…栓が開いていても、直ぐに空っぽになるに違いないよ。

指も真っ赤じゃないか…どれ、かしてごらん。
[ネイが手を差し出して来たら、自身の両の手で挟んではぁと息を吹きかけ、暖めようとするだろう]

>>101 ウィリアム
気になる事…?酒場が多少静かな位じゃないか。まぁ確かに、酒が入っているはずなのに静か、と言うのは不自然かも知れないけれど。…何かあっりしたのかい?

(104) 2007/12/04(Tue) 01:41:55

少年 ユーリー、どうやらお酒によって寝ていたらしいが目覚めた

2007/12/04(Tue) 01:43:20

高利貸し ワット (el900m)

さて・・・明日も仕事だし、そろそろ休むとしよう。

[まだ残っている人に向かって]
それでは、よい夜を。

[というと暗い中外に出て自分の住居に*戻った*]

(105) 2007/12/04(Tue) 01:46:35

流れ者 ネイ (namba)

>>104 ノーマ
司祭様はお酒は神の血だとか言って飲むものね。
美味しいものを開けるなら呼んで欲しいものだけど。

…と。

[かしてごらん、と言われて手を差し出せば
 ノーマの行動に少し驚いたけれど。
 少し気恥ずかしげに、でも、暖かい…と呟いて]

小さい頃…母さんもよくこうしてくれた。

(106) 2007/12/04(Tue) 01:51:01

娼婦 ノーマ (pijyako)

>>103 ワット
ん。実際はどうあれ、アンタから聞いたその言葉を伝えるだけでもあの子達には大分と救いにはなるだろうからね。機会があるかどうかはわからなくても、伝えると言ってくれて良かったよ、ありがとう。
夜道には気をつけるんだよ。お休み。

>ユーリ坊や
やけに静かだと思ったら寝てたのかい。あまり得意じゃないなら、無理せずに家に帰って寝た方が良いよ。

アタシもそろそろ戻らなきゃね…。
[...は、少し余る位の代金と、飲み食いした分の大雑把なメモを添えてカウンターへ置いた]

(107) 2007/12/04(Tue) 01:53:02

少年 ユーリー (うに)

はれ……いろんな人が…ひとーり、ふたーり
……たくさんいるんだよ〜

[そういって、へらりとわらいつぼんやりまわりをながめ]

(108) 2007/12/04(Tue) 01:53:12

子爵 ウィリアム ((so))

>>104 ノーマ
いや、あまり公に言うような事でもないのだがね。
ここから2、3日ほどのところにある寒村で住人が突然いなくなるという事件が相次いでいるようでね。突拍子もない話だが、怪物が現れた…だの、そういう話が出てきているらしい。
私もこの近辺に領地を持つ身だからな、その点少し気になって個人的に調査をしている最中なのだが…なに、この酒場が静かなのとは何の関係もない話だよ。

(109) 2007/12/04(Tue) 01:54:32

流れ者 ネイ (namba)

[目を覚ました少年に、長いコートの裾を振ってみる]

ワットは行くのかい。
寒いから暖かくすると良い。
僕はしばらくここで休むつもりだから、
また会うかもね。

(110) 2007/12/04(Tue) 01:55:12

【独】 娼婦 ノーマ (pijyako)

>>106 
やはり保護者かアタシw
まぁでもこういうのが楽しい。

(-32) 2007/12/04(Tue) 01:55:18

【独】 娼婦 ノーマ (pijyako)

>>104
誤字脱字が酷い事に今気がついた。がーん。

(-33) 2007/12/04(Tue) 01:56:10

子爵 ウィリアム ((so))

[ふと、部屋の隅で少年が寝ぼけているのに気づき]

どうした、少年?その年であまり飲むものではないぞ。こっちで少し暖まっていくといい。

(111) 2007/12/04(Tue) 01:56:42

少年 ユーリー (うに)

>>107 ノーマさん
う〜〜〜……ん……うん、そのうち帰る…

[ノーマの言葉にぼんやりと、根を手で擦りながら頷き]

(112) 2007/12/04(Tue) 01:57:49

流れ者 ネイ (namba)

ノーマもお休み、暖かくしてお行きなさいな。
ありがとうね。

[と、少し温まった指をコートの端から覗かせて
 ひらりと手を振るだろう]

(113) 2007/12/04(Tue) 01:58:31

少年 ユーリー、子爵 ウィリアムに促されれば素直に頷いて、とてとてと近づく。

2007/12/04(Tue) 02:01:42

子爵 ウィリアム、娼婦 ノーマを横目で見送る。

2007/12/04(Tue) 02:03:35

娼婦 ノーマ (pijyako)

>>106 ネイ
[母さん、と言う言葉に苦笑い]
アタシは子供を持った事は無いけれど。小さい頃…ね。
[見た所結構若いようだが、旅人とは…何か訳でもあるのだろうかと思考したが、余り詮索する気は起なくて口には出さず]

ま、また手がかじかんだらこうしてあげるさ。いつでもどうぞ?

>>109 ウィリアム
それはまた物騒な事だね。仕事柄、夜出歩く事も多いし…何事も無いと良いんだけれど。
責任感のある子爵様で嬉しいよ、でも自分の身も気をつけておくれね?

(114) 2007/12/04(Tue) 02:06:20

流れ者 ネイ、改めて暖炉の傍に戻ると、ワインで手酌を再開した。

2007/12/04(Tue) 02:06:31

娼婦 ノーマ (pijyako)

>>112 ユーリ坊や
[寝ぼけているような様子に、くすりと笑って頭を撫で]
階段の第一歩で、いきなり躓かないようにね。

>>113 ネイ
はは、休めれば良いのだけどね。これから仕事なんだよ。まぁ外は寒いが…駆けていけば温まるはずさね。


それじゃあ、皆は楽しんでておくれ。また来るよ。
[上着はミャアにかけたまま、酒場を*後にする*]

(115) 2007/12/04(Tue) 02:10:48


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

ミーア
3回 残70132pt 飴(大)飴(大)飴(大)
ロベール
0回 残75015pt 飴飴飴(大)飴(大)
ザビエル
0回 残72601pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
セリア
4回 残60509pt 飴飴飴(大)飴(大)
ワット
0回 残72632pt 飴飴飴飴飴(大)
リュー
0回 残74559pt 飴飴飴飴
ルナ
6回 残62356pt 飴飴飴(大)飴(大)
バーニィ
2回 残71535pt 飴(大)飴(大)
ビンバ
2回 残70672pt 飴飴飴飴飴(大)飴(大)
ドネルス
3回 残73403pt 飴飴飴飴
ネイ
3回 残64001pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

犠牲者 (2)

アニー(2d)
0回 残84747pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
ソニア(4d)
5回 残56785pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

処刑者 (4)

ノーマ(3d)
2回 残66052pt 飴飴(大)飴(大)
ヘレン(4d)
0回 残71270pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
デビッド(5d)
0回 残74923pt 飴(大)飴(大)
ユーリー(6d)
4回 残59483pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

突然死者 (1)

ウィリアム(2d)
0回 残76478pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt