村の記録 >> 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目

中身を隠す村

◆ 生存者
893な子供
ID:navia
[村 人]
仙人
ID:OUGA
[村 人]
計:2名
◆ 犠牲者
狼少年 アイス
ID:DUMMY
[村 人]
ホワイト
ID:tamaness
[村 人]

ID:gimlet
[狩 人]
亀山さん
ID:cheri
[村 人]
レオ
ID:spiral_par
[村 人]

◆ 処刑者

ID:kiki
[狂 人]

ID:rune
[人 狼]
たぬきんぐ
ID:karnha
[霊能者]
アナベベ
ID:it
[占い師]
ぽっちゃん
ID:gemini
[人 狼]

表示順:
7日目の出来事

これより前の記録は省略されています。(全て表示
忍(rune) 2005/11/24 04:46:59
行けると思ったんだよね。

一方通行にぼっちゃんの囁きを見てたけど、応援してた。

うめきで、騙りを促すと皆にばれるのが良くないな。

ぽっちゃん(gemini) 2005/11/24 04:47:21
というか、霊能者→占い師と吊って最終日持ち込む、というところまでは考えてたが。
そのための手順がなー。もっと上手くやってれば勝てた勝負だけに悔しい。

仙人(OUGA) 2005/11/24 04:48:04
ぽっちゃんと893の説得でぽっちゃんが893白を立証しなかったら危なかったかもしれんのう。

ぽっちゃん(gemini) 2005/11/24 04:49:25
あれは自爆だったか。

まぁ、初日の投票結果も確認せずにたぬきんぐ黒出した上に893残した時点でアウト。私がマヌケだった。

893な子供(navia) 2005/11/24 04:50:58
まあ、ぽっちゃん真霊でも違和感は無かったんだけどね。
あたしは仙人ほど忍を白く見てなかったからなぁ。
で、仙人はかなり忍を白く見てると思ってたから。
そうやって間違ってるかもしれないけれど、強く信じる事が出来るのは人でしょー。

893な子供(navia) 2005/11/24 04:51:46
正直仙人以外だったら悩んだと思うな。かなり。

忍(rune) 2005/11/24 04:52:17
まぁ、あたしは、黒だもの。

そんなに白く在りませんよ〜だ。

亀山さん(cheri) 2005/11/24 04:52:50
さて、寝よう。
みなさんお疲れ様でした、おやすみなさい

ぽっちゃん(gemini) 2005/11/24 04:52:52
いや、私は村人なら悩む、妙に悩まずに特定を吊ろうとするのが狼、と思ってるかな、結構。

893な子供(navia) 2005/11/24 04:53:56
んー、最初から強く決めて信じて発言しつづけるのは村人ってことが多いな。
狼はどこかで人を味方につけないといけないから、状況に応じて揺らいでる気がするんだよ。

仙人(OUGA) 2005/11/24 04:53:58
今回はなびあさんに本当助けられた。
さーて、寝ようっと。2時間寝て学校。うわー壊れるのうワシ…。

893な子供(navia) 2005/11/24 04:54:15
ちぇりさんおやすみー。

893な子供(navia) 2005/11/24 04:54:31
練りちゃんもおつかれー♪

893な子供(navia) 2005/11/24 04:55:19
あ、最終日に思考放棄してるのが村人ってことじゃないよ。
最後悩まないといけないんだけど、何を強く信じて推理してるかが見えやすい人が残ってると、判断はラクかなー。
あたしには、だけど。

ぽっちゃん(gemini) 2005/11/24 04:57:36
レオの村人騙りは逆手に取れなかったか。
レオ村人騙りは狼視点でも即確定してるから気にしなかったんだが、イレギュラーだから、適当な印象論だけで考えてもらったら、3CO目でラストウルフが霊能者COって無茶だよな、って考えてもらえないかと思って、CO文に霊能者3COに驚く一文をつけたした。

たぬきんぐ(karnha) 2005/11/24 04:59:04
ふ、皆そんなに考えられて良いよな。

ぽっちゃん(gemini) 2005/11/24 04:59:25
結局、「自分が狼ならレオ村人騙りってのは即分かる」わけだから、それを具体的な説得に利用できなかったからあんまり意味なかったな。

ぽっちゃん(gemini) 2005/11/24 04:59:41
細かくはあんまり考えずにCOしてた。

893な子供(navia) 2005/11/24 05:02:13
戦略的にはありだよね、ラストウルフの霊能者詐称。

ぽっちゃん(gemini) 2005/11/24 05:05:06
一度やりたいと思ってたんだ。<ラストウルフ霊能者CO
結構行けるんじゃないかとはずっと思ってた。

893な子供(navia) 2005/11/24 05:05:36
そうだねぇ。
結構あっさり信じてくれる人はいそうだ。
それまで発言矛盾さえしてなければ、かなりいけるかも。

ホワイト(tamaness) 2005/11/24 05:06:45
状況が厳しいからこそのありえない騙りは面白いんだよな。

893な子供(navia) 2005/11/24 05:07:32
うんうん、そういうのに人間は心理的に弱いね。

ぽっちゃん(gemini) 2005/11/24 05:09:16
とりあえず、仕事の終わった霊能者→占い師と吊ってくれれば最終日までは残れるしな。

というか、忍が黒出された瞬間から、もう霊能者騙ると半分決めてて、霊能者っぽく振舞ってたつもりだった。
練りさんは素直にそれを感じ取ってくれたらしい。

ぽっちゃん(gemini) 2005/11/24 05:10:18
基本的に騙りはあんまり好きじゃないけど、そういう心理的な裏側をつく騙りとか振る舞いは好き。

893な子供(navia) 2005/11/24 05:11:08
いや、ぽっちゃんの発言だけならかなり真霊っぽかったんだけど。
それ以上に仙人が真っ白だったんだよ……。

たぬきんぐ(karnha) 2005/11/24 05:12:04
逆に俺は喰われないように霊能者っぽく振舞ってなかったら怪しまれたぜ。

ぽっちゃん(gemini) 2005/11/24 05:12:25
まぁ、そのへんは私の襲撃ミスだなー。
だから悔しい。勝てる道は十分あったはず。

たぬきんぐ(karnha) 2005/11/24 05:12:35
仙人ってのが一瞬俺の苗字に見えてしまう。

ぽっちゃん(gemini) 2005/11/24 05:13:01
そうなんだよ。
真はそれっぽく見えないように振舞うんだよなw

忍(rune) 2005/11/24 05:14:37
自分視点で、村の為に最善を尽すのが真。

他の村人の視点で、振舞って欲しいと思う姿を演じるのが偽。

と、行ってみる。

893な子供(navia) 2005/11/24 05:16:32
あー。なんていうか。
あまりに偽っぽく振舞うとあれなんだけど。
潜伏してる時は偽らしく振舞っても良い。
でもCOした後は、真らしい発言して欲しいかな。
それまでの行動の説明をしてくれて、それに矛盾がなければ、割とあたしは信じる事多いかなぁ。

ぽっちゃん(gemini) 2005/11/24 05:17:28
まぁ、私もそうだなー。
基本的には柔軟に考えてる。  ようなつもり。

893な子供(navia) 2005/11/24 05:18:35
そうそう、色々な人がいるからねぇ。

たぬきんぐ(karnha) 2005/11/24 05:18:38
えー、俺真っぽくなかったかなぁ。
ごめんなさい。

893な子供(navia) 2005/11/24 05:21:34
正直霊能者としての発言を読み返してはいなかったかなぁ。
たぬきんぐは狂人はあっても狼は無さそうだったんだよ。
アナベベ狼ならまだ腑に落ちたんだけどね。

亀山さん(cheri) 2005/11/24 05:21:38
ええい、霊能者などローラーしてしまえ!考えるのが面倒だ派。

ぽっちゃん(gemini) 2005/11/24 05:24:38
まぁ、たぬきんぐ狼判定もミス。
悩んだ挙句黒出したが、やっぱキツかった。

ぽっちゃん(gemini) 2005/11/24 05:25:53
大雑把に考えてたのは、狩人GJ喰らうとキツすぎるからレオ喰いは避けたい、レオが喰われない理由付けとして、アナベベ狂人の投票先として白が残ってるんだ、という感じで誘導したかった。

893な子供(navia) 2005/11/24 05:28:23
あー。まあ、そういう理論もあったんだけどね。
あたしは忍は結構濃い灰と見てたから、あそこに狂人が黒出すかなー? って気がしちゃったんだよ。

亀山さん(cheri) 2005/11/24 05:29:51
俺も今度からは真面目に推理しよう。

ぽっちゃん(gemini) 2005/11/24 05:30:12
まぁ、村人たちがアナベベ狂と狼のどっちで納得してくれるのかをよく確認しなかった私のミス。

893な子供(navia) 2005/11/24 05:34:01
戦術的にはでも、かなり良かったと思うなぁ。
ラストウルフになったら能力者で逃げないと、暫定白が増えちゃう可能性があるからね。

ぽっちゃん(gemini) 2005/11/24 05:38:36
戦術的には良かったと思ってるかなー。
いやー、悔しい。

ホワイト(tamaness) 2005/11/24 05:41:02
まあ、アナベベを狼にした方が良かったな。

作戦としては普通に悪くないだろう。

893な子供(navia) 2005/11/24 05:43:35
まあでも、きっと次は、ラストウルフが騙った?
と、懸念する人も増えたはずさ。

ぽっちゃん(gemini) 2005/11/24 05:47:20
前々からやろうと思ってたんだけど、機会が少なかったんだよな。

「仕事が終わってるから保険で吊っとこう」が通用する日数が残ってたら終わるしね。

ぽっちゃん(gemini) 2005/11/24 05:47:49
占い師と霊能者順番に吊らせて最終日三人、というのが一番都合が良かった。

893な子供(navia) 2005/11/24 05:49:45
そうだろうね。
実際占い師から吊りたがってたし、あたし。

霊能者からで良かった……。

たぬきんぐ(karnha) 2005/11/24 05:51:30
影が占い師COしないで吊られないで、霊能者COで忍人狼って言ったら、俺はCOしない予定だったがなw
そうタイミング良く俺が霊能者の時に狂人がそう動いてくれる事もないさ。

この村は終了しました。
ゲーム中に隠蔽されていた全ての情報が公開されます。
お疲れ様でした。
ゲーム参加者・希望者はログインして下さい。


画像提供 : 顔のお部屋