村の記録 >> 1日目 2日目 3日目 4日目

名前考え、島村

◆ 生存者
係長島耕作
ID:kumegawa
[村 人]
十八島
ID:huma
[人 狼]
UU3脱出
ID:Count
[人 狼]
島田
ID:it
[村 人]
計:4名
◆ 犠牲者
狼少年 アイス
ID:DUMMY
[村 人]

ID:OUGA
[霊能者]
ゲッツ!
ID:gemini
[村 人]

◆ 処刑者
アイヌ
ID:natsuko
[村 人]
しまうま
ID:kiki
[占い師]

表示順:
4日目の出来事

これより前の記録は省略されています。(全て表示
アイヌ(natsuko) 2005/10/30 03:20:33
あーあ

ゲッツ!(gemini) 2005/10/30 03:20:44
うーむ。

まぁ、やっぱりしまうま真か。

ちょっとUUが狼っぽすぎたんだけどな。

UU3脱出(Count) 2005/10/30 03:20:44
kiki君が人狼だったとしよう。

係長島耕作(kumegawa) 2005/10/30 03:20:48
誰か、しまうま君に説明を……。

UU3脱出(Count) 2005/10/30 03:21:00
相方に白判定出すよね?

しまうま(kiki) 2005/10/30 03:21:01
ハイ。

ゲッツ!(gemini) 2005/10/30 03:21:16
えーとだね。

UU3脱出(Count) 2005/10/30 03:21:18
すると、灰吊りにすると確実に人狼が勝てるよね?

UU3脱出(Count) 2005/10/30 03:21:33
だって、占い師人狼で、白に人狼がいるからね。

アイヌ(natsuko) 2005/10/30 03:21:45
UU3脱出人狼って思ったらおわっとった

鳥(OUGA) 2005/10/30 03:21:46
灰吊りでもkikiさんの視点では50%でも村の視点ではそうではないわけで、人狼は2票もってるわけで。

まぁ、説明は誰かに任せた。

ゲッツ!(gemini) 2005/10/30 03:22:38
簡単に言うとね。
まぁ、たとえば俺は確定村人になったから、俺の視点で話をしようか。

UUとしまうまのどっちかは狼、だろ?

係長島耕作(kumegawa) 2005/10/30 03:22:39
ゲッツがしまうま真と信じたとしても、肝心のしまうまが十八島に投票してる時点で勝ち目はなかったのか…。

ゲッツ!(gemini) 2005/10/30 03:22:55
そういうことだね。

ゲッツ!(gemini) 2005/10/30 03:23:14
UUが扇動的すぎて狼だろうなー、とは思ったんだけど。

島田(it) 2005/10/30 03:23:43
思いっきりミスリードしてた人

係長島耕作(kumegawa) 2005/10/30 03:25:00
>しまうま君

◆しまうま 2005/10/30 03:16:01 十八島か島田吊ろうよー。
そしたら明日には皆の白黒がつくんだって。

人狼の勝利条件は何ですか?
もし昨日、島田を吊っていた場合はどういう結果になりますか?

ゲッツ!(gemini) 2005/10/30 03:25:01
そしたらね、俺の視点からはだ。

しまうま真 → UU狼、耕作村人、十八or島田狼

UU真 → しまうま狼、十八村人、島田or耕作狼

ゲッツ!(gemini) 2005/10/30 03:25:01
そしたらね、俺の視点からはだ。

しまうま真 → UU狼、耕作村人、十八or島田狼

UU真 → しまうま狼、十八村人、島田or耕作狼

十八島(huma) 2005/10/30 03:25:16
心の中でほくそ笑みながら表では突っ込んでた人

UU3脱出(Count) 2005/10/30 03:25:53
と言うか、あからさまな方が人狼は勝てるんだよ。

ゲッツ!(gemini) 2005/10/30 03:26:00
まぁ、少ない可能性でアイヌ狼もあるんだけどさ。
除外して考えるよね、普通。

UU3脱出(Count) 2005/10/30 03:26:05
村人、あからさまな方について来るから。

鳥(OUGA) 2005/10/30 03:26:08
まぁ、なんだ。
一番勝率の高い吊り先プランが占い師決め打ちだ、ってこったな。

ゲッツ!(gemini) 2005/10/30 03:26:23
そういうこった。

係長島耕作(kumegawa) 2005/10/30 03:26:29
アイヌ狼なら、3日目に占い師が2人出てこない。

しまうま(kiki) 2005/10/30 03:26:54
皆さん、ご講釈ありがとうです・・・
なんとかこのしまうまな頭でも理解できました。あはは・・・。

ゲッツ!(gemini) 2005/10/30 03:27:08
占い師について決め打ちする = 1/2
次の日、灰二人のうち一人を吊る = 1/2

あの日占い師CO者を吊ると勝率1/4ってとこ。

島田(it) 2005/10/30 03:27:39
その通りだな。

ゲッツ!(gemini) 2005/10/30 03:27:54
いやまぁ、初日に狼吊られて、残った狼が占い師COして勝った村はある。

アイヌ(natsuko) 2005/10/30 03:28:32
うんうんそのとおり(棒読み

UU3脱出(Count) 2005/10/30 03:28:50
あったねえ。ルイージ。

ゲッツ!(gemini) 2005/10/30 03:29:08
でね。

たとえばだけど、十八が狼かな、と思ったとするじゃない。

十八を疑う、イコールUU&十八を狼と考える、ということだよね。

十八島(huma) 2005/10/30 03:29:11
>初日に狼吊られて、残った狼が占い師COして勝った村
ログ見たいなそれ…。

ゲッツ!(gemini) 2005/10/30 03:30:17
というか、もし、万が一灰から狼が吊れたとしても、最終日は狼vs真占い師で結局決め打ちするんだから。

ゲッツ!(gemini) 2005/10/30 03:31:08
だったら、先に占い師決め打ちしとけば、最終日は決め打ちした方の占い師の占い先がひとつ白出来るじゃん。

これが分かりやすいか?

鳥(OUGA) 2005/10/30 03:35:00
まぁ、確実に偽と思うところを潰しておけってこったな。

UU3脱出(Count) 2005/10/30 03:35:05
初日にテオドーラが吊られて……と言う村だったっけかな。

しまうま(kiki) 2005/10/30 03:35:09
じぇみにんさん>丁寧な説明ありがとう。
うん、分かった。自分視点しか見てない事が判明した…。普通に自分から見て自分は食われるから、とか思ってた…。
ハゲはやっぱり優しいね…。

ゲッツ!(gemini) 2005/10/30 03:35:17
次建てた。

十八島(huma) 2005/10/30 03:35:47
ハゲはタフだな。

しまうま(kiki) 2005/10/30 03:35:57
さすがジェンキー

鳥(OUGA) 2005/10/30 03:37:00
廃人バンザイだな。

係長島耕作(kumegawa) 2005/10/30 03:37:18
3日目に十八島か島田を吊るということは、しまうま真と決め打った上で、さらに1/2(厳密にはもう少し少ないが)のリスクを負うことになる。要するに、たとえしまうまが真だったとしても、負けるリスク(島田を吊った場合)がある。
それなら端的にUU3脱出を吊ってしまえばいい。

…こんな感じかな?
UU3脱出が真と決め打った場合も同じで、狂人がいないんだから吊り対象は必ずどちらかの占い師になる。

ゲッツ!(gemini) 2005/10/30 03:37:28
みんな廃人だろ。

ほれ、入った入った。

係長島耕作(kumegawa) 2005/10/30 03:37:33
ビバ廃人!!(でも、もう寝ます…)

ゲッツ!(gemini) 2005/10/30 03:38:04
クメガァァァァァァァァァァ(号泣

島田(it) 2005/10/30 03:39:56
こっそり参加、こっそりしてよう。

係長島耕作(kumegawa) 2005/10/30 03:41:08
今日は人狼を引けなかったのが心残りですが、やむをえません。廃人の皆さんは空が明るくなるまで頑張ってください…。

鳥(OUGA) 2005/10/30 03:42:09
くめがわさんお疲れ様ー。

この村は終了しました。
ゲーム中に隠蔽されていた全ての情報が公開されます。
お疲れ様でした。
ゲーム参加者・希望者はログインして下さい。


画像提供 : 顔のお部屋