村の記録 >> 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目

【長期】【7/19開始】夏季・牛村最強決定戦村

◆ 生存者
酒場の主 マリオ
ID:ukonukon
[村 人]
長老 コルネリオ
ID:pachi
[村 人]
娼婦 エルヴィラ
ID:qwerty
[狂 人]
旅の踊り子 ラウラ
ID:ann
[狩 人]
女中 ビアンカ
ID:EMYU
[村 人]
村娘 ヴァレリア
ID:HD
[占い師]
猟師 ジルベルト
ID:Count
[霊能者]
計:7名
◆ 犠牲者
ならず者 レオーネ
ID:huma
[村 人]
庭師 ロレンツォ
ID:momo
[村 人]
飲んだくれ バティスタ
ID:tcp
[村 人]

◆ 処刑者
高利貸 セルジオ
ID:b
[村 人]
少女 ベアトリーチェ
ID:yuri
[人 狼]
村長 ルチアーノ
ID:right
[人 狼]

表示順:
5日目の出来事

これより前の記録は省略されています。(全て表示
猟師 ジルベルト(Count) 2008/07/24 00:53:24
◆旅の踊り子 ラウラ(ann) 2008/07/24 00:01:46 >>ルチアーノさん
狼に利する動きをするのが狩人の真骨頂。。。



kururinnpaaaaaaaaaaaaaaa#

猟師 ジルベルト(Count) 2008/07/24 00:54:27
こ、こ、こ、こ、このゴミめ!!!!!

猟師 ジルベルト(Count) 2008/07/24 00:54:51
人狼は、最初にhumaを喰ったのは好感が持てる。
お陰でまともな長期になった。

高利貸 セルジオ(b) 2008/07/24 00:55:01
ヤヴァい。伯爵が噴火してしまった…

少女 ベアトリーチェ(yuri) 2008/07/24 00:55:54
>ジルベルト

あーそれは・・・まぁ、えぇ

猟師 ジルベルト(Count) 2008/07/24 00:56:39
◆ならず者 レオーネ(huma) 2008/07/24 00:17:50 もう少しまともに長期させろよ!



お前が居たら、まともな長期にならないから死んでろよ。

少女 ベアトリーチェ(yuri) 2008/07/24 00:56:56
ふまさんは嫌な悪寒がしたので喰いました
強そうだし、狼も当てられそうだし。
自分の気に入らないやつは吊るという牛村っぽさがにじみでていたもので。

猟師 ジルベルト(Count) 2008/07/24 00:57:06
有利と右、GJ!

猟師 ジルベルト(Count) 2008/07/24 00:58:31
俺は、霊能者さえ引いてなければオーバーロードとマリオの手によって吊れそうではあったから、まあ、喰わないのは正解かも知れない。
俺に偽黒出すのが、狂人として正しかったんじゃないか。

六本木の時もそれで吊れた訳で。

猟師 ジルベルト(Count) 2008/07/24 00:59:00
偽黒をひっくり返せる程の白さとか、俺村人の時も人狼の時も無いぞ。

naviaさんはあるから怖い。

旅の踊り子 ラウラ(ann) 2008/07/24 00:59:29
ああ、もっと私に罵声を!

猟師 ジルベルト(Count) 2008/07/24 00:59:50
まあ、アレだ。
暫く会わないような気もするし、色々言っておこう。
オーバーロードには。

旅の踊り子 ラウラ(ann) 2008/07/24 01:00:36
うん、真面目に聞きますよ

猟師 ジルベルト(Count) 2008/07/24 01:01:21
俺はオーバーロードの事が好きだ。
大好きだ。

しかし、俺が大好きなオーバーロードは、要するにキチガイだ。
むしろキチガイだから好きなんだけど。
余りに同陣営の時に足を引っ張るを繰り返されると、流石の俺もこう、「ゴミめ!」と言う訳で。
いや、でもオーバーロードが引っ張るのは概ね俺の足だけだから、他の人はこういう感情を抱かないのか……?

でもマジオーバーロードは、俺と同じ陣営だと超絶に俺の足だけを選んで引っ張るんだよな……。

高利貸 セルジオ(b) 2008/07/24 01:02:05
対抗陣営の酒呑童子みたいだな。

猟師 ジルベルト(Count) 2008/07/24 01:04:19
俺もまあキチガイではあるのだが、ある種制御されたキチガイなんだ。
と言うか、毎日秒単位で同じ時間に起きて同じ時間に食事をし、同じ時間に睡眠を取り同じ時間労働する人間は、それはそれで立派なキチガイなんだよ。
普通では出来ない。一見まともに見えても。

俺の場合、キチガイなんだけど俺のキチガイさってのは「全ての正常人からキチガイの考えている事、人格、性格、行動が解る」と言うようなキチガイなので、まともに見えるよう行動することも出来るんだ。自由自在。まあ、キチガイなんだけど。

猟師 ジルベルト(Count) 2008/07/24 01:05:18
しかし、オーバーロードは典型的な送信オンリーのキチガイであり、一般の考えの受信を敢えて拒否しているような処がある。

やれば出来るのに、敢えて拒否して、オーバーロード節を効かせていると言うか……。
まあ、俺はそういうの大好きだけどさ。

猟師 ジルベルト(Count) 2008/07/24 01:05:25
このキチガイめ!

旅の踊り子 ラウラ(ann) 2008/07/24 01:06:43
んー、どうなんだろう。

私も素直に状況を見てたんだけど、本気でジルベルトの意図が分からなかったのよ。
それでジルに確認とっても、全然反応ないし、2日目も「ラウラ黒」一点張りでさ。
少なくとも村に有利な事をしているとは思えなかった感じね。これは本音なのよ。

足を引っぱるというか、行動の説明とかは聞きたかったものはあるわ。伯爵さんご自身は「意味のない事はしない人」って認識はしてますけど、それでもそんなに付き合いは深くないですし、付き合いが浅ければ浅いほど、伯爵さんの行動は不安にも思えるんですよ。

猟師 ジルベルト(Count) 2008/07/24 01:06:51
と言いたくなる、みんなの方が普通なのは、否定出来ない。
そういう訳で、まあ、なんだ。

せめて、役職を引いた時ぐらい、まともを装えよ!
出来るだろ!
人狼や妖魔引いた時はやったろ!得意だろ!
狩人でもやれよ!

猟師 ジルベルト(Count) 2008/07/24 01:07:18
いや、狩人で狩人COする意味がね……。

猟師 ジルベルト(Count) 2008/07/24 01:07:27
この状況ではね……。

猟師 ジルベルト(Count) 2008/07/24 01:08:12
無い上に、ベアトリーチェを本能で村人とか、ベアトリーチェとバティスタが人狼コンビとか、ルチアーノ−ベアは絶対無い!とか

滅びの本能に従うんじゃない!!!

猟師 ジルベルト(Count) 2008/07/24 01:09:28
オーバーロードの本能は、殺戮の本能だから。
のうのうと生きる人間共全てを殺し縊り滅ぼしてやると言う、人狼の本能だから。

村側の時は、そういう本能に従わず、論理的に人狼を吊れよ!

旅の踊り子 ラウラ(ann) 2008/07/24 01:09:40
>オーバーロードは典型的な送信オンリーのキチガイであり、一般の考えの受信を敢えて拒否しているような処がある。

ああ、これは実感しています。妙なくせがついちゃってる感じで、聞き手側にまわっていない感じですよね。
自己主張はしても人の意見には余り耳を貸さない。
これは素直に印象悪いかなと思ってますし、そこらはもう少し昔みたいに自己調整できればと考えてます。
どうもパワープレイに走りすぎてるというか。

旅の踊り子 ラウラ(ann) 2008/07/24 01:33:10
>オーバーロードは典型的な送信オンリーのキチガイであり、一般の考えの受信を敢えて拒否しているような処がある。

その件はわりと実感している部分はあるんですよ。自分自身の事ですけどね。
自己主張はしても、相手の意見に耳を貸していない。
だから、話をする方からすれば当然心証が悪いわけで、威圧的にも見られる。
ここらのパワープレイの仕方はすっかり癖になってるので、昔のように自然なコミュニケーションがとれるよう自己修正したいと思っています。

もう少し時間がかかりそうかな…。なんとなく。

旅の踊り子 ラウラ(ann) 2008/07/24 01:37:40
>滅びの本能に従うんじゃない!!!

ぎくり!(け、けしてそんなわけでは…)

>村側の時は、そういう本能に従わず、論理的に人狼を吊れよ!

…はぁ、そこらはがんばってみます。自信ないけど。

旅の踊り子 ラウラ(ann) 2008/07/24 01:40:09
>「全ての正常人からキチガイの考えている事、人格、性格、行動が解る」と言うようなキチガイ

なるほど。それが理想なのですね。
キチガイを極めるのも難しそう。ははは…(自信ない

少女 ベアトリーチェ(yuri) 2008/07/24 01:44:50
伯爵・・・今回の私の動きってどこらへんがまずかったんでしょうか。

猟師 ジルベルト(Count) 2008/07/24 02:06:06
占い師が強かっただけだな。
故に、占い師をサクッと喰わなかった処だな。
その為には、狩人を喰う必要がある。

ラウラ喰って、ヴァレリア食わなかったところだな。
そこしかない。

ならず者 レオーネ(huma) 2008/07/24 02:19:01
私がいたら初日に人狼全部見つけるからゲームにならないな、はっはっは。

村長 ルチアーノ(right) 2008/07/24 11:57:44
猟師 ジルベルト(Count) 2008/07/24 02:06:06

占い師が強かっただけだな。
故に、占い師をサクッと喰わなかった処だな。
その為には、狩人を喰う必要がある。

ラウラ喰って、ヴァレリア食わなかったところだな。
そこしかない。

ジョジョ、逆に考えるんだ。
狼陣営に「あいつは生かしとこうぜ」と言わしめたラウラがこの村最強だったんじゃいか、と。

andante(ゲスト) 2008/07/24 13:12:41
割とあっさりの長期になってしまいましたね。
もう一村建てましょうか。

猟師 ジルベルト(Count) 2008/07/24 13:52:40
 旅の踊り子 ラウラ は 娼婦 エルヴィラ を護衛している。


敗因:ベアトリーチェに黒が出る前にヴァレリアを喰わなかったこと。

猟師 ジルベルト(Count) 2008/07/24 13:53:01
おい、ヴァレリア全っ然守られてねーぞ……。
ヴァレリア食えば別に勝てるだろ……こんなの……。

ならず者 レオーネ(huma) 2008/07/24 14:22:21
頑張り者アンダンテ

娼婦 エルヴィラ(qwerty) 2008/07/24 15:10:15
ヴァレリアが食われてくれたら、判定は白しかださんかったかもな。

andante(ゲスト) 2008/07/24 15:15:55
ふまがこの間も初日に死んでてかわいそうだからな。

raisuli(ゲスト) 2008/07/24 15:35:27
あちゃー。やべー。
ラウラの評価がうなぎ下がりしてきた・・・
長期はまだマシなほうとおもってたのに・・・
面白さを取ったら・・・
特訓だ。特訓しよう!


あ、せんべいナイス誤爆

andante(ゲスト) 2008/07/24 20:32:42
http://shadow.s63.xrea.com/jinro2/jinro.cgi?NO=2576

高利貸 セルジオ(b) 2008/07/25 00:37:09
せっかくなら、明日開始しようよ。
一週間間空ける必要あるんだっけ?

飲んだくれ バティスタ(tcp) 2008/07/25 00:46:35
明日の22:00スタートとかでも結構ヒトは集まる気がしますねえ。

飲んだくれ バティスタ(tcp) 2008/07/25 01:01:43
明日の22:00スタートとかでも結構ヒトは集まる気がしますねえ。

飲んだくれ バティスタ(tcp) 2008/07/25 01:02:00
何故か2回言ってしまった…

高利貸 セルジオ(b) 2008/07/25 01:08:49
今回のゲームに消化不良を感じる人は結構いるだろうね。

ちなみに明日22時は多分オレは無理だね。

andante(ゲスト) 2008/07/25 05:49:09
まあ月末の方に東京村などが。
牛村のメンバーには、あまり関係は無いかもしれませんが……。
後は宣伝期間という事で。

andante(ゲスト) 2008/07/25 05:52:39
長期に限らず、村立ての要望などはMixiの方にメッセージくれたりすればいいよ!
皆シャイボーイ。

娼婦 エルヴィラ(qwerty) 2008/07/25 13:10:35
シャーイ!

ayano(ゲスト) 2008/07/26 14:10:54
楽しそうな村だったらしい。

ayano(ゲスト) 2008/07/26 14:45:23
ロレンツォの顔でmomoさんの発言が異次元過ぎてて笑える。
読了。

相談役ゲットおめでとうございます。
オーバーロードの可愛さの片鱗を見られました。

この村は終了しました。
ゲーム中に隠蔽されていた全ての情報が公開されます。
お疲れ様でした。
ゲーム参加者・希望者はログインして下さい。


画像提供 : 顔のお部屋ComLink