村の記録 >> 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目

天使が舞い降りた村

◆ 生存者
旅人 リッカルド
ID:qwerty
[人 狼]
少女 ベアトリーチェ
ID:quartz
[村 人]
村娘 ヴァレリア
ID:andante
[霊能者]
神父 ステファーノ
ID:huma
[人 狼]
計:4名
◆ 犠牲者
高利貸 セルジオ
ID:yosusi
[占い師]
娼婦 エルヴィラ
ID:suziniku
[村 人]
青年 チェザーレ
ID:kiriran
[村 人]

◆ 処刑者
貴族の娘 クラウディア
ID:Xiwong
[狩 人]
旅の踊り子 ラウラ
ID:akim
[狂 人]
庭師 ロレンツォ
ID:gemini
[村 人]

表示順:
5日目の出来事

これより前の記録は省略されています。(全て表示
kiki(ゲスト) 2008/04/03 00:00:20
大丈夫。
ききって人はアレじゃないけん。何か間違ってるそのらいずりーさん。

まあじぇみたんが片手間でやってるときは大抵ややこしいんだ。間違えてもしょうがない。
でも4日目はどう見ても(略

村娘 ヴァレリア(andante) 2008/04/03 00:00:29
たしかにリッカルドを放っておいたのはゴメンナサイ。

村娘 ヴァレリア(andante) 2008/04/03 00:00:54
村立てるのか。俺の心はボロボロだ。

庭師 ロレンツォ(gemini) 2008/04/03 00:01:16
>俺を吊ったヴァレリアを霊界で罵倒することにしよう

俺そんなん常套句にしてるっけ。

少女 ベアトリーチェ(quartz) 2008/04/03 00:01:17
心はボロ雑巾村

raisuli(ゲスト) 2008/04/03 00:01:30
うーん。どうだろう。間違っている時のヴァレリアを罵る時と、間違ってない時のヴァレリアを罵る常套句なんじゃないだろうか。

娼婦 エルヴィラ(suziniku) 2008/04/03 00:01:37
俺の心はボロボロだ!村か

kiki(ゲスト) 2008/04/03 00:02:05
あさってもきっちり村建てて。><

この村とかタイトルがどう見てもききを呼んでたのに。
それでも入れなかったんだ…眠いんだ!

raisuli(ゲスト) 2008/04/03 00:02:50
そういえば某運ゲーは、掛け持ち参加禁止ですよ!そんなことも書かないと分からないんですか?

らしい。「ルールはありません」けど、書かないと禁止ですよ。だけど。

村娘 ヴァレリア(andante) 2008/04/03 00:03:28
間違ってフリーで立てちまった。

高利貸 セルジオ(yosusi) 2008/04/03 00:03:51
◆ kiki(ゲスト) 2008/04/03 00:02:05
天使が舞い降りた村

頭に堕を入れるべきかと いや、それでも何かが引っかかる

kiki(ゲスト) 2008/04/03 00:04:06
いつの間に天の声がアンポンテちゃんになってる。
前条さん、アンポンテちゃん、と続く牛村美女連合め。
その美貌で男爵さんから権限をもらったのね。

raisuli(ゲスト) 2008/04/03 00:04:57
◆庭師 ロレンツォ(gemini) 2008/04/02 23:14:30 ステファーノは村人に見えるが、何かわかったので自信がなくなった。


お前はフマを吊るべきだ。

村娘 ヴァレリア(andante) 2008/04/03 00:04:57
まあ俺も所詮ただの、メタ野郎だったということさ……。
しかも当たらない。

kiki(ゲスト) 2008/04/03 00:05:11
何か酷い事言われてるそこのセルジオに。

さいおんさまはききって人の紹介文にききは天使だ、みたいに書いてたんですよねー。さいおんさま。
そんな天使だなんて自分で言うわけないやん ><
まあ天使みたいなものですけどね。このどす黒い牛村界隈ではききなんて純白もいいところだ。

少女 ベアトリーチェ(quartz) 2008/04/03 00:05:11
天使って聞いただけでドラグオンドラグーンを思い出してしょうがない。

庭師 ロレンツォ(gemini) 2008/04/03 00:05:33
まあ、なんというか、ヴァレリアを説得できる気がなさすぎて、終始吊られるのを前提で考えていたので、もうヴァレリアに吊られて、あとは霊界で見てるべきかというのはあったな。

「俺を吊るかラウラ吊るか」で、狂人ラウラを吊ってどうせ翌日俺が吊られて負けるぐらいなら、二連PPに耐えてくれることを祈って吊られておく方がマシかと迷ったが、二連PPが見えてるのに8人の時点でそんな諦め方をするのもどうかと思ったので足掻いてみたが無駄だった。

raisuli(ゲスト) 2008/04/03 00:07:58
ヴァレリアにはアジャスト機能ないからなー。
クラウディアの狩人ってあんな黒いモンだっけ。白さ防御がないけど、占いCO探し、霊能否定は狩人ありだったな。

村娘 ヴァレリア(andante) 2008/04/03 00:08:15
うーん、第一印象で何か狼決め撃つと、その後そいつに何を言われようと「はいはい足掻き始めたな」ぐらいにしか感じられないのはダメなところなので、直そう。

庭師 ロレンツォ(gemini) 2008/04/03 00:09:52
まあ、ヴァレリア説得を諦めて、せめて3対3ぐらいで票が狼に揃わないだろうか、と必死に揃えられるところを探しに走っていたので、ヴァレリアを必死に説得していたらどうなっていたかというところではあるけど。

ヴァレリア説得は無理だろうと判断しちまった。

raisuli(ゲスト) 2008/04/03 00:10:25
・白いが強い狼もある。
・微妙に白い、白いんだがこの内訳パターンの場合だと全然白くない。
・普通に白いが狼だと強すぎるくらい普通だ。
みたいな白いかつ狼もある判定がない気がする。

村娘 ヴァレリア(andante) 2008/04/03 00:11:35
◆旅人 リッカルド(qwerty) 2008/04/02 23:38:50
>ロレンツォ
じゃあ一緒にステファーノに投票しようぜ。


これが「一気にカタを付けようぜ、ロレンツォ」
に見えちまったな。

raisuli(ゲスト) 2008/04/03 00:12:43
せんべいから割っておけばいい。ゆーろ理論採用。
強い所2が狼なら諦めろ。

庭師 ロレンツォ(gemini) 2008/04/03 00:13:01
>一気にカタを付けようぜ、ロレンツォ

どう見ても一気にカタをつける立場にいないだろ、ロレンツォは。

一気にカタをつけられてしまう立場。

raisuli(ゲスト) 2008/04/03 00:16:02
せんべいが空気すぎるだろう。

raisuli(ゲスト) 2008/04/03 00:16:43
2日目、クラウディアがテンプレのみ。せんべいが地味
3日目、せんべいが地味だ。
4日目、せんべいは空気。推理ない。

村娘 ヴァレリア(andante) 2008/04/03 00:17:44
せんべいだったか。

旅人 リッカルド(qwerty) 2008/04/03 00:18:01
俺はなんもやってない。

raisuli(ゲスト) 2008/04/03 00:18:28
せんべいはエルヴィラ信じてない時と真面目な時は、夜ログを読んで推理するタイプ。昼は流れを見てるので、夜仕事してない時は、アレだ。アレ。

raisuli(ゲスト) 2008/04/03 00:19:18
3日目のボリュームがせんべいの真面目な時じゃない。エルヴィラが居たので夜はぁはぁしてるかもしれないんだが。

村娘 ヴァレリア(andante) 2008/04/03 00:19:40
光速で村に入ってくれたせんべいを、俺は、吊れなかったんだ……。

旅人 リッカルド(qwerty) 2008/04/03 00:20:33
狩人さがすくらいしかログ読んでなかった。

raisuli(ゲスト) 2008/04/03 00:21:03
情におぼれ、メタに走って吊り結果全部白を最速で確認できる役職か。

間違ってる時を感じ取れるといいな。喰われないときは。

旅人 リッカルド(qwerty) 2008/04/03 00:21:06
次も吊らないでくれ

raisuli(ゲスト) 2008/04/03 00:21:34
>リッカルド
つ「普段から探しておけば怪しまれない」

村娘 ヴァレリア(andante) 2008/04/03 00:22:25
感じ取れないなー。
私が推理してるときは、いつも「僕が新世界の神になる!!」ぐらいの自信でしている。

村娘 ヴァレリア(andante) 2008/04/03 00:22:41
何故か外れる。

raisuli(ゲスト) 2008/04/03 00:25:34
推理を変えなきゃ負ける。と思ったことはないのか?
ほぼ確定だった占い師が死んだ時とか、霊能結果がパッツンパッツンの時とか。当ってないときは、推理の精度か質かタイプを変えないと負ける。

村娘 ヴァレリア(andante) 2008/04/03 00:26:48
うん。頑張ろう。

raisuli(ゲスト) 2008/04/03 00:26:55
占い師で全然引けないときは、白狙いかつ白候補からチョイスとか。占い師で即ヒットしたり霊能で即ヒットなら芋ずる狙いとかが典型的なパターン。

raisuli(ゲスト) 2008/04/03 00:28:39
負けたときのログで、自分の推理を追う。この村なら、ヴァレリアがリッカルドに触れているところを探す。
その時、黒と思ったのが思い出せたりすると推理を変えるタイミングを見つけられる。

raisuli(ゲスト) 2008/04/03 00:29:38
黒と思ってないなら、白と思った理由を探す。
地味でエアーでヌルーしてたら、実は結構、時間稼ぎに折衷案で吊ると当る。

村娘 ヴァレリア(andante) 2008/04/03 00:30:00
◆旅人 リッカルド(qwerty) 2008/04/02 23:21:50 なんかラウラが、こう。


これが黒かったよ!!

村娘 ヴァレリア(andante) 2008/04/03 00:30:13
だが、ロレンツォに夢中だったな。

raisuli(ゲスト) 2008/04/03 00:30:23
正解不正解の判断は自分だけに許された権利だ。

raisuli(ゲスト) 2008/04/03 00:31:37
自分の推理の精度と相性の悪い場所は序盤に消してもいいぞ。アンダンテの精度のが高い場合は。

旅人 リッカルド(qwerty) 2008/04/03 00:33:07
くろかったんか

raisuli(ゲスト) 2008/04/03 00:33:32
黒ゴマせんべい

村娘 ヴァレリア(andante) 2008/04/03 00:34:11
senaさんとか454さんとか。

raisuli(ゲスト) 2008/04/03 00:34:39
ぬるい。「クラウディアが吊られたんか。」は、発言しなきゃ、で発言してる発言。

「おいおい、クラウディア吊ってるのかよ!、投票こいつとこいつとこいつか。このやろう」見たいな流れもない。

この村は終了しました。
ゲーム中に隠蔽されていた全ての情報が公開されます。
お疲れ様でした。
ゲーム参加者・希望者はログインして下さい。


画像提供 : 顔のお部屋ComLink