村の記録 >> 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目

ポン!村

◆ 生存者
旅人 リッカルド
ID:yosusi
[村 人]
少年 ファビオ
ID:4247
[村 人]
計:2名
◆ 犠牲者
少女 ベアトリーチェ
ID:keaton
[霊能者]
女中 ビアンカ
ID:titan
[狂 人]
庭師 ロレンツォ
ID:G
[狩 人]

◆ 処刑者
娼婦 エルヴィラ
ID:momo
[村 人]
村娘 ヴァレリア
ID:kiki
[村 人]
旅の踊り子 ラウラ
ID:raisuli
[人 狼]
村長 ルチアーノ
ID:gemini
[占い師]
飲んだくれ バティスタ
ID:HD
[人 狼]

表示順:
7日目の出来事

これより前の記録は省略されています。(全て表示
娼婦 エルヴィラ(momo) 2008/03/16 01:48:49
えー?私なんかよりずーっと白ぽくてうまかったですよ。観戦とかもったいないー>yosusiさん

村娘 ヴァレリア(kiki) 2008/03/16 01:49:12
そんなメタを言ってると純粋に人狼を楽しめないぜ君たち……。

旅の踊り子 ラウラ(raisuli) 2008/03/16 01:49:17
対抗出ないし、狂人何してんだ?
占い初日ラッキーくらいだった。

ロレンツォが狂人ぽくもみえたけど。

村長 ルチアーノ(gemini) 2008/03/16 01:49:20
リッカルドに、ラウラのどこが狼なんだと問われて、「中身」と言えなくてずっと迷ってた。

村長 ルチアーノ(gemini) 2008/03/16 01:49:42
yosusiさんはなかなか強いよね。

少女 ベアトリーチェ(keaton) 2008/03/16 01:49:51
さすがライズリー判定士。

少年 ファビオ(4247) 2008/03/16 01:50:07
俺がファビオ愛用してるせいで、ファビオ自体のキャラ性能が著しく低下してるんじゃなかろうかという、ある種の確信を持ちつつ危惧してる

旅人 リッカルド(yosusi) 2008/03/16 01:50:08
いや、推理がダメですし。白状すると
3日目4日目のラウラの言っている事を理解するのに時間がかかってしまって。
こんな状況で人狼やってもゴミプレイしか残せない

村長 ルチアーノ(gemini) 2008/03/16 01:50:25
ただ、ヴァレリアの頭がポンだったせいで投票が思わずそっちに逸れた。

旅の踊り子 ラウラ(raisuli) 2008/03/16 01:50:30
◆村長 ルチアーノ(gemini) 2008/03/16 01:49:20 リッカルドに、ラウラのどこが狼なんだと問われて、「中身」と言えなくてずっと迷ってた。

占わないで吊ろうとする傾向があるもんなー。
その前に信者2名くらい増やせれば。ま占い吊りよりは襲撃のが楽だな。こんどからそうしよう。

旅人 リッカルド(yosusi) 2008/03/16 01:50:39
げみにさんの第一声推理を会得しようと頑張ってます。

村娘 ヴァレリア(kiki) 2008/03/16 01:50:54
だから!
君たちは!
メタを!!

◆少年 ファビオ(4247) 2008/03/16 01:50:07 俺がファビオ愛用してるせいで

↑えーと君さっきキャラでメタ反対の会に賛同してたはずじゃ

旅の踊り子 ラウラ(raisuli) 2008/03/16 01:51:43
◆旅人 リッカルド(yosusi) 2008/03/16 01:50:08
◆少年 ファビオ(4247) 2008/03/16 01:50:07

定石サイトとかあるのだが、いったことはあるのかい?
ログ見て分からんままだらだらいくと、50戦くらいで大抵消えるか、一般参加者になる。

村長 ルチアーノ(gemini) 2008/03/16 01:51:55
yosusiさんは、なにより向上心があるし、吸収が早いように見える。
きっちり見るとこは見えてるし。

娼婦 エルヴィラ(momo) 2008/03/16 01:52:05
大丈夫!私も全然、状況把握出来ないから(胸はって言う事ちゃうけどw)何年これで遊んでるやらな私なんですがw>yosusiさん

少年 ファビオ(4247) 2008/03/16 01:52:32
下に書いたのは365%事実を述べただけの文

旅人 リッカルド(yosusi) 2008/03/16 01:52:45
初耳です>定石サイト。

少年 ファビオ(4247) 2008/03/16 01:53:38
直で牛村知っただけなので定石サイト知りません>raisuliさん

村娘 ヴァレリア(kiki) 2008/03/16 01:53:45
定石サイトとか初耳ですね。
てかゲームに定石なんか無いやろ。
無いほうが面白いやろ。とか思うけどな。

少女 ベアトリーチェ(keaton) 2008/03/16 01:54:01
定石サイトとかあるのか。

gemini先生の講義を聴いてればなんとかなるんでないか。

村長 ルチアーノ(gemini) 2008/03/16 01:54:10
このゲームの場合、定石なんてサイトで見て覚えるもんではないと思う。

旅の踊り子 ラウラ(raisuli) 2008/03/16 01:54:21
>ヴァレリアさん
すみません、貴女には聞いてないですから。

少女 ベアトリーチェ(keaton) 2008/03/16 01:54:48
gemini先生の講義。

第一回目は、『初日に食われないために』です。

娼婦 エルヴィラ(momo) 2008/03/16 01:55:07
終わってからgemini先生が分からない事は色々教えてくれまーす。

旅人 リッカルド(yosusi) 2008/03/16 01:55:14
多分らいずりさんの言っている定石って
この間の吊りの手順だったりそういうのではないかと予想。

旅の踊り子 ラウラ(raisuli) 2008/03/16 01:55:23
>ゲミニ
片方の黒から吊る愚民村とか、真占い師から一本吊り摺る村とか、共有騙りを放置する村とかあるようだが。

少女 ベアトリーチェ(keaton) 2008/03/16 01:55:27
教えて!gemini先生!!

少年 ファビオ(4247) 2008/03/16 01:55:35
第二回は「初日に吊られないために」でお願いします・・・・・・・・・・・

村長 ルチアーノ(gemini) 2008/03/16 01:55:36
狼としては定石崩すのも大事だし、特に牛村では定石なんて知ったことかで進める連中もいるわけだし、定石や好き嫌いで考えずに、その場その場できっちり見極めるのが大事だと思う。

村娘 ヴァレリア(kiki) 2008/03/16 01:55:42
講義する先生がまず一番聞きたいんじゃないかしら、その講義。

まず、先生の話に信憑性が全く無いですよね。

娼婦 エルヴィラ(momo) 2008/03/16 01:55:42
>第一回目は、『初日に食われないために』です。

それはkeaton今日聞いておかないとw

村長 ルチアーノ(gemini) 2008/03/16 01:56:16
「初回に喰われないために」は、むしろ俺が受講したい。

少女 ベアトリーチェ(keaton) 2008/03/16 01:56:53
◆村長 ルチアーノ(gemini) 2008/03/16 01:56:16
「初回に喰われないために」は、むしろ俺が受講したい。

全 米 が 泣 い た。

村長 ルチアーノ(gemini) 2008/03/16 01:57:09
>ラウラ
そのへんは、定石がどうこうというよりも村の連中の判断ミスではないかと。

旅人 リッカルド(yosusi) 2008/03/16 01:57:17
初回に喰われないために

狩人に護られるような事を言えば良い。とか思いつきました

旅の踊り子 ラウラ(raisuli) 2008/03/16 01:58:12
全フマが笑った。

村長 ルチアーノ(gemini) 2008/03/16 01:58:45
ふまはひどいやつだ。

少女 ベアトリーチェ(keaton) 2008/03/16 01:59:30
ふまなやつは何をやってもふま。

旅の踊り子 ラウラ(raisuli) 2008/03/16 02:00:25
>ルチアーノ
「判断基準」を持っていて間違えるのはミスだが、
「判断基準」が無いのはミスじゃないと思う。

練りの吊り結果での敗北と、ゲミニの吊り結果での敗北は違うものである気がする。

村長 ルチアーノ(gemini) 2008/03/16 02:01:33
練りには練りなりの基準があるんだよ…。たぶん。

少年 ファビオ(4247) 2008/03/16 02:01:56
初日3人に投票されとる
村人としての発言がまだ足りないのか・・・・

少女 ベアトリーチェ(keaton) 2008/03/16 02:02:01
練りの推理はものすごく頼りになるよな。

少年 ファビオ(4247) 2008/03/16 02:03:09
いや・・・・・
俺は、

村人なのか?

村長 ルチアーノ(gemini) 2008/03/16 02:03:41
練りの推理は頼りになる。

黒をピンポイントで見つけてくれる。

旅の踊り子 ラウラ(raisuli) 2008/03/16 02:04:25
いや、能力者をピンポイントで選ぶことすらあるぜ?

旅の踊り子 ラウラ(raisuli) 2008/03/16 02:05:25
ゲミニ「じゃあ練り吊る前に白か黒を聞こうか?」
練り「げみにさんは真っ白だとおもいます!」
げみに@狼「げ、こ、こいつ。。。」

旅の踊り子 ラウラ(raisuli) 2008/03/16 02:07:58
http://wolfbbs.jp/%A5%BB%A5%AA%A5%EA%A1%BC.html

http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/index.php?%BD%E9%C6%FC%B5%BE%C0%B7%BC%D4%C0%E8%C0%B8%A4%CE%BF%CD%CF%B5%B9%D6%BA%C2

この辺だけど、まああまり覚えられないだろう。
興味あったら読み流す程度で。

信じられるものを見つけるか。信じないものを増やすことから始めたらいいとは思う。
そのあとはどの程度なら信じられるか?という話になるかな。

旅人 リッカルド(yosusi) 2008/03/16 02:08:32
ログ読みながら何でルチアーノ信じられなかったのかと悶絶している所。
そのURLも見てみます。

旅人 リッカルド(yosusi) 2008/03/16 02:10:31
しかしラウラも・・・ 堂々巡りにも程がある。

旅の踊り子 ラウラ(raisuli) 2008/03/16 02:23:38
不可解な襲撃だなぁ。

この村は終了しました。
ゲーム中に隠蔽されていた全ての情報が公開されます。
お疲れ様でした。
ゲーム参加者・希望者はログインして下さい。


画像提供 : 顔のお部屋ComLink