村の記録 >> 1日目 2日目 3日目 4日目

パン村

◆ 生存者
高利貸 セルジオ
ID:raisuli
[村 人]
飲んだくれ バティスタ
ID:HD
[村 人]
貴族の娘 クラウディア
ID:hisamex
[狩 人]
娼婦 エルヴィラ
ID:MersA
[占い師]
雑貨屋 ガブリエッラ
ID:huma
[村 人]
計:5名
◆ 犠牲者
青年 チェザーレ
ID:air
[村 人]

◆ 処刑者
吟遊詩人 アレッシオ
ID:karnha
[人 狼]
旅の踊り子 ラウラ
ID:quartz
[人 狼]

表示順:
4日目の出来事

これより前の記録は省略されています。(全て表示
娼婦 エルヴィラ(MersA) 2007/07/29 01:55:40
まあ、私が村人だったら、多分エルヴィラを吊っていると思いますよ。
決め打ちして負けた事がありますし。

雑貨屋 ガブリエッラ(huma) 2007/07/29 01:55:50
何でクラウディアが喰われるのかは分からんが、普通は狩人っぽい所が襲撃されるんじゃないか、この状況。
GJ出されたらオシマイだしな。

で、バティスタが狩人なんじゃないかとそこのラウラは予想してるわけだ。
その場合、GJが起こって万々歳、晴れて詰みゲーム。

エルヴィラの信用度なんか全く関係無い。

高利貸 セルジオ(raisuli) 2007/07/29 01:56:17
で、ガブ喰ってGJだったのでクラかバティ。

なので、バティの2日目「チェザーレ狩人じゃないよな?」がブラフだといいけど、そうじゃないキャラだと割りと。

メックスのブラフはいいブラフ。

founts(ゲスト) 2007/07/29 01:56:22
思いはひとつ〜
生き延びたい〜生き延びたい〜

雑貨屋 ガブリエッラ(huma) 2007/07/29 01:56:27
私の中では当然エルヴィラの信用度が8割、ラウラが2割程度だったので後日GJが起こらなければラウラを吊っていただろう。

だが、問題はそんな事ちゃうねん

青年 チェザーレ(air) 2007/07/29 01:57:01
生き延びた〜い〜

高利貸 セルジオ(raisuli) 2007/07/29 01:57:17
「1回GJ発生後は、GJだと完全勝利が確定しちゃう
 んだから、ローラーが正しい展開。」

と、ちゃんと周りを説得できると強いぜ。
3日目。まあ大抵無職村人が無職村人発言して狩人惨殺だけど。

雑貨屋 ガブリエッラ(huma) 2007/07/29 01:57:35
エルヴィラが真だろう、ってのは参加者の9割10割がほぼ決め打ってただろう。
そりゃ分かる、誰だってエルヴィラが真占い師でラウラが人狼だろうと思うよな、この発言量だと。幾らラウラが後に出て来たと言ってもさ。

だが、問題はそんな事ちゃうねん

高利貸 セルジオ(raisuli) 2007/07/29 01:58:32
ぴきーん。
この状況での村人アピール思いついた。

黒出されたときだけ使おう。

娼婦 エルヴィラ(MersA) 2007/07/29 01:59:07
>そりゃ分かる、誰だってエルヴィラが真占い師でラウラが人狼だろうと思うよな、この発言量だと。

そうはっきり言って下されば、私も安心して吊られたと思いますし、クラウディアも納得してエルヴィラを吊ったかもしれない、と思うのですが。

雑貨屋 ガブリエッラ(huma) 2007/07/29 01:59:17
100%詰む可能性を頭が沸いてる事を言って強引に行った氷雨がクソカスでゴミで頭悪いのが最低だっただけやねん。

娼婦 エルヴィラ(MersA) 2007/07/29 01:59:26
実際にクラウディアがどう考えているかは、判りませんが。

founts(ゲスト) 2007/07/29 01:59:31
>ぴきーん。
>この状況での村人アピール思いついた。

「おれスパプーなんだ、見逃してくれ」

高利貸 セルジオ(raisuli) 2007/07/29 02:00:21
「geminiだっ。生き延びたいけど、村人だぜ。
 狼がこの場面で、geminiCOすると思うか?!」

切ない。

高利貸 セルジオ(raisuli) 2007/07/29 02:00:52
村人ってアピールになるけど、副作用で死んじゃうのが使い辛いとこだなぁ

founts(ゲスト) 2007/07/29 02:01:06
ダメじゃん

雑貨屋 ガブリエッラ(huma) 2007/07/29 02:01:09
>◆娼婦 エルヴィラ 2007/07/29 01:59:07
私がそう言った時にエルヴィラが人狼だった場合は利用されかねないし、そう言う事でほぼ場の流れが決まって、エルヴィラが人狼だった場合に取り返しが付かなくなるからな。
そりゃ進行中には絶対に言わない。

娼婦 エルヴィラ(MersA) 2007/07/29 02:01:27
ガブリエッラやバティスタが、単なるローラーの一環としてエルヴィラやセルジオを吊ろうとしてるのか、偽と思って吊ろうとしてるのかが判らないと、こちらとしては不安ですよね。

founts(ゲスト) 2007/07/29 02:05:11
    いいか、おまえら

        (゚д゚ )
        (| y |)


    おまえらが社会で生きていくのに必要なのはこれだ。

        ( ゚д゚)  悟り
        (\/\/


    悟りを開くということは・・・

     小五  ( ゚д゚)  ロリ
       \/| y |\/


    つまり、そういうことだ。

        (゚д゚ )
        (| y |)

雑貨屋 ガブリエッラ(huma) 2007/07/29 02:05:17
エルヴィラを真だと決め打っていて、エルヴィラを吊る意味が無いだろう。
エルヴィラを吊ると言うのは、当然偽だと思って吊ろうとしているという事だ。

不安になって結構、
それぐらいの雰囲気じゃないと方向修正が難しい。

founts(ゲスト) 2007/07/29 02:05:26
男爵スゲー!

娼婦 エルヴィラ(MersA) 2007/07/29 02:05:35
>◆雑貨屋 ガブリエッラ 2007/07/29 02:01:09
エルヴィラ真だと思うけど安全策で吊ろう。
ではダメなのですか?

雑貨屋 ガブリエッラ(huma) 2007/07/29 02:05:41
男爵悟ってるーーー!!!!!

雑貨屋 ガブリエッラ(huma) 2007/07/29 02:05:56
◆娼婦 エルヴィラ 2007/07/29 02:05:35
>◆雑貨屋 ガブリエッラ 2007/07/29 02:01:09
エルヴィラ真だと思うけど安全策で吊ろう。
ではダメなのですか?

ダメ。

高利貸 セルジオ(raisuli) 2007/07/29 02:06:14
エルヴィラとセルジオの立場だと、ローラーは、下手に言ったら責められる発言にもなるよね。

なので、立場上言えない提案。セルジオの立場だと「狩人保護ならセルジオ吊り。もし『GJなら客観視点で詰むから』ねと、注釈を付けつつ対抗投票するよ」って発言することかなぁ。吊られたとしても勝てるように。

娼婦 エルヴィラ(MersA) 2007/07/29 02:06:40
>不安になって結構、それぐらいの雰囲気じゃないと方向修正が難しい。

いつでも方向修正はできる雰囲気にしておきたいということですね。
それは、確かに大切かもしれないです。

娼婦 エルヴィラ(MersA) 2007/07/29 02:08:26
ただ、私の立場では方向修正されると困るわけで。そうすると
◆娼婦 エルヴィラ 2007/07/29 01:59:07
◆娼婦 エルヴィラ 2007/07/29 02:01:27
辺りに戻ってしまうわけですけど。

雑貨屋 ガブリエッラ(huma) 2007/07/29 02:08:49
っつーか氷雨は本当にコレで終わりなのか

雑貨屋 ガブリエッラ(huma) 2007/07/29 02:09:06
ゴミ虫に成り下がっちまったな・・・

高利貸 セルジオ(raisuli) 2007/07/29 02:10:19
最後のやりとりは、エキセントリックなセリフだしなー。

雑貨屋 ガブリエッラ(huma) 2007/07/29 02:11:25
マイミクまで切っちまうぐらいにゴミ虫に・・・。

高利貸 セルジオ(raisuli) 2007/07/29 02:12:01
切ないなぁ。便乗してプチッっと。

高利貸 セルジオ(raisuli) 2007/07/29 02:12:34
したら、したで喜ばれそうなので。まあいつもどおり普通にしたらいいんでないか。

雑貨屋 ガブリエッラ(huma) 2007/07/29 02:12:41
まぁもっかい飛ばしといたけど。

高利貸 セルジオ(raisuli) 2007/07/29 02:13:02
正解手だな。

founts(ゲスト) 2007/07/29 02:13:29
前村(パスタ村)が泣けた。
全米どころか、南米とスリジャヤワルダナプラコッテも泣いた。

。・゚・(つД`)・゚・。

高利貸 セルジオ(raisuli) 2007/07/29 02:14:05
んで、氷雨の正解手は、もっかいマイミクして、油断させてから・・・…ビュシューとかゴキャとか、ゴンッだな。

高利貸 セルジオ(raisuli) 2007/07/29 02:14:37
FSたーん・゚・(つД`)・゚・。

狼が最近殺されてるんです。

founts(ゲスト) 2007/07/29 02:15:29
せめて最初の灰吊りは逃れようよ。

うん、これ今週の標語にしよう。

高利貸 セルジオ(raisuli) 2007/07/29 02:16:23
村人達「さあ、アイスかgeminiをエサに狼を狩るぞっ」
村人達「ぐへへへへへ、毛皮にしてやるぜ」
村人達「オデは、剥製にしちゃるぅるるるる」

娼婦 エルヴィラ(MersA) 2007/07/29 02:17:07
◆高利貸 セルジオ 2007/07/29 02:16:23
村人達「さあ、アイスかgeminiをエサに狼を狩るぞっ」
村人達「ぐへへへへへ、毛皮にしてやるぜ」
村人達「オデは、剥製にしちゃるぅるるるる」

人狼ゲームの人狼の地位って割とそんな感じですよね。

娼婦 エルヴィラ(MersA) 2007/07/29 02:17:41
それでは、そろそろお休みなさい。
お疲れ様でした。

高利貸 セルジオ(raisuli) 2007/07/29 02:17:42
いや、そこは、geminiさんのところを突っ込むんでないか?

高利貸 セルジオ(raisuli) 2007/07/29 02:17:56
お疲れ様

founts(ゲスト) 2007/07/29 02:18:20
ノシ

娼婦 エルヴィラ(MersA) 2007/07/29 02:18:36
あまりそこらへんに突っ込むほど牛村暦が長くないんですよ。

gemini(ゲスト) 2007/07/29 13:00:10
牛村歴に関係なくツッコんでほしい。

Count(ゲスト) 2007/07/30 00:03:24
マンコー

kilala(ゲスト) 2007/07/30 02:38:19
あ、伯爵だ。

雑貨屋 ガブリエッラ(huma) 2007/07/30 15:43:03
マンコザグレート

この村は終了しました。
ゲーム中に隠蔽されていた全ての情報が公開されます。
お疲れ様でした。
ゲーム参加者・希望者はログインして下さい。


画像提供 : 顔のお部屋ComLink