村の記録 >> 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目

酷い村も終わってほっと一息村

◆ 生存者
氷の雨
ID:huma
[村 人]
ヒサメ三世
ID:IamAREnako
[村 人]
寒いよ〜かぁちゃ〜ん
ID:imaru
[狂 人]
缶コーヒー
ID:Xiwong
[村 人]
防寒
ID:raisuli
[村 人]
ロー
ID:qwerty
[狩 人]
計:6名
◆ 犠牲者
すべる。
ID:kiriran
[霊能者]

◆ 処刑者
タイツ
ID:cheri
[占い師]
凍え死ぬ
ID:gemini
[人 狼]
寒くないもん。
ID:quartz
[人 狼]

表示順:
5日目の出来事

これより前の記録は省略されています。(全て表示
氷の雨(huma) 2007/04/08 05:14:09
狩人で初日GJ起こしてそのGJ先に占い師騙りで黒判定出した上に吊った事ならあるけどな。

凍え死ぬ(gemini) 2007/04/08 05:14:45
まあ、GJを喰らった時点で7人。
占い師はタイツだったということにしておいて。

処刑3回で。
霊(狼)・狂・灰*5(うち狩人1 GJ白*2)だから、狂人・灰*2で足りる。

霊能者・狩人・GJ喰らった奴 という残し方にはまずならないだろうし、そこに注意しておけばまぁ問題ないさ。

Selene(ゲスト) 2007/04/08 05:15:44
humaさんと伯爵さんが灰の村人なのですけど……。

缶コーヒー(Xiwong) 2007/04/08 05:15:46
人狼は、別にそういう狩人がいる分には困らないのではないでしょうか……。たぶん。

凍え死ぬ(gemini) 2007/04/08 05:16:29
タイツ黒の霊能者COなら、そもそも、俺が吊られることはなかったからなー。
かあちゃーんとどっちかが真、という勝負なら信用を得る自信もあったし。

俺が誘導して終わってたはず。

氷の雨(huma) 2007/04/08 05:16:48
狩人からは占い師が確定してる上に狩人はほぼ襲撃されないっていう裏設定になるんだぜ?

凍え死ぬ(gemini) 2007/04/08 05:17:21
>Seleneさん
まあ、問題ないさ。

狩人COだって、最終日付近になれば、人狼の苦し紛れにも捉えられる。

氷の雨(huma) 2007/04/08 05:17:32
そして今思い返してみれば黒判定も撤回して狩人COした上にただの村人を必死に吊ろうとしてた気もする。

氷の雨(huma) 2007/04/08 05:18:14
しかもあまつさえ初日に処刑された気もしてきた。

さてご飯食べてくるか

Selene(ゲスト) 2007/04/08 05:18:32
humaさん>
そうですね。エスパー村人らいずりーさんがいたので。

凍え死ぬ(gemini) 2007/04/08 05:18:34
それぐらい、今回の、霊能者乗っ取りっていうのは強かったはずなんだが。

非霊COしてたはずの奴を喰って、対抗されたら詰むはずの霊能者COで乗っ取りなんだから。

村人は、まぁ95%以上霊能者を信じざるを得なかったハズだから、よっぽどのことがない限りは吊られない。

Selene(ゲスト) 2007/04/08 05:18:55
タイツに黒だしなら、人狼は負けなかったでしょう。

凍え死ぬ(gemini) 2007/04/08 05:19:14
タイツ白でも、まだ勝ててたゲームだったはずなんだが…。

凍え死ぬ(gemini) 2007/04/08 05:19:24
クォーツマジック。

缶コーヒー(Xiwong) 2007/04/08 05:20:11
はい。そう思います……。
だから3日目朝、あんなに悲観的な投稿をしたのに……。

缶コーヒー(Xiwong) 2007/04/08 05:20:25
……自分の愚かさを思い知ります。

Selene(ゲスト) 2007/04/08 05:24:51
とりあえず凄く面白かったです。

凍え死ぬ(gemini) 2007/04/08 05:26:16
俺も面白かった。面白かったけど!

缶コーヒー(Xiwong) 2007/04/08 05:26:46
不運でしたね……。

防寒(raisuli) 2007/04/08 05:27:15
霊界のgeminiの嘆きがたまらない…

凍え死ぬ(gemini) 2007/04/08 05:27:40
アレは嘆くって。

防寒(raisuli) 2007/04/08 05:28:04
狂人であれ、狼であれ、霊界からではコントロールはできないんだよな。
やっぱ人狼は生きて支配して勝たないと。

凍え死ぬ(gemini) 2007/04/08 05:28:30
生きて支配できるはずが、まずはきっちりタイツ白判定で仲間に葬られたからな。

防寒(raisuli) 2007/04/08 05:28:31
gemini先生の人狼講座が始まるよー。

Selene(ゲスト) 2007/04/08 05:28:32
geminiさんの騙りは本当に巧かったですのにね。
それだから余計に面白かったんですけど。

凍え死ぬ(gemini) 2007/04/08 05:28:52
今思うと、クォーツ君の完全犯罪っぷりにしてやられた。

凍え死ぬ(gemini) 2007/04/08 05:30:32
タイツ白判定で俺を葬っておけば、凍え死ぬ白判定を出しても、俺の声は地上には届かないぜ!

という、クォーツ君の完全犯罪。

tamaness(ゲスト) 2007/04/08 05:30:39
しかしさっきID晒し村の結果を見ていたが大体俺とゲミニがいる場合、どちらかが食われたらほぼ残った方がその日に吊られてたな。

防寒(raisuli) 2007/04/08 05:30:46
さすがに、すべる。が霊能は可能性としてはあるけど、
吊り3回だし、狩人保護でとりあえずアレの霊能に逆誘導仕掛けて狂人吊りで投票見ようと思ったら、アレな狼だった。

Selene(ゲスト) 2007/04/08 05:30:52
2日目 投票結果
氷の雨  0 票 投票先 → タイツ
ヒサメ三世  0 票 投票先 → タイツ
寒くないもん。  0 票 投票先 → ロー
寒いよ〜かぁちゃ〜ん  0 票 投票先 → タイツ
凍え死ぬ  1 票 投票先 → タイツ
缶コーヒー  1 票 投票先 → 缶コーヒー
防寒  0 票 投票先 → すべる。
タイツ  5 票 投票先 → 凍え死ぬ
ロー  1 票 投票先 → すべる。
すべる。  2 票 投票先 → タイツ

投票から見ても、かなり信頼されていたのは伺えますね。

防寒(raisuli) 2007/04/08 05:31:43
tamanessとgeminiは初日襲撃するからな。
狼1ゲトだ。だからこそ、そこ占う奴を見ると騙りと思ってしまうんだがw

凍え死ぬ(gemini) 2007/04/08 05:32:25
まあ、人によるだろう。
俺を占うところは。

防寒(raisuli) 2007/04/08 05:33:10
>Selene
タイツの出方と俺吊り発言が大きい。それは。
>gemini
君は占っても吊られちゃうよ。

凍え死ぬ(gemini) 2007/04/08 05:33:11
狼を引いて安定するのは、俺が占い師COかもしれないんだが。

潜伏の方が難しいっちゃ難しいので、相方が信頼できないとなかなかするのが怖い。

防寒(raisuli) 2007/04/08 05:34:57
狼で占い騙りは飽きないか?
霊能COはメッタにしないけど。

缶コーヒー(Xiwong) 2007/04/08 05:35:05
そうですね……。
仲間を信頼できないとき、潜伏に徹して生き延びようとするか、騙りに出て状況を作ろうとするかは、けっこうプレイヤーの好みというか、性格で変わりますよね。

Selene(ゲスト) 2007/04/08 05:35:25
geminiさんは初日は占わないです。
食われてなかったら2日目か3日目あたりに占いたいところではありますけれど。

凍え死ぬ(gemini) 2007/04/08 05:36:43
まあ、基本的に占い師COでも潜伏でも、咄嗟の騙りでも、大体いけるので、あとは相方の好みを聞いて、それに合わせるかな。

Selene(ゲスト) 2007/04/08 05:38:38
geminiさんが人狼なら、序盤に占って黒ださないと吊れなさそうなので、ずっと占わないというのも厳しいんですけどね。
ただ村人なら灰でも食われてくれる人でもあるので、難しい所です。

凍え死ぬ(gemini) 2007/04/08 05:38:52
狼で占い師騙りは、そんなにやらないので、むしろ騙る方が新鮮ではあるな。

凍え死ぬ(gemini) 2007/04/08 05:39:14
終盤までは案外残れずに吊られるけどね、俺は。

防寒(raisuli) 2007/04/08 05:40:23
狼の占い騙りだと対抗食った後吊られるのが切ない。
狂人の占い騙りだと喰い先が選べないのが切ない。
相方や狂人に騙らせて、後ろで食いまくるか役職潰す黒が楽だなぁ。センサー系が味方だと楽なんだが。

寒いよ〜かぁちゃ〜ん(imaru) 2007/04/08 05:41:21
色々読んできましたが眠くて頭入らないので私はここらで失礼しますね。

皆様おつかれさまでした。

防寒(raisuli) 2007/04/08 05:42:16
geminiは、人狼なら怖いといえば、村人が勝手に盛り上がって吊られることがある。

缶コーヒー(Xiwong) 2007/04/08 05:42:26
お疲れさまでした。imaruさま。

凍え死ぬ(gemini) 2007/04/08 05:43:42
ひでえ煽り方だ。

凍え死ぬ(gemini) 2007/04/08 05:44:01
私は、中身にいくらかハンディがあるので怖がることはない。

Selene(ゲスト) 2007/04/08 05:44:37
geminiさんは白くてもつい疑いたくなります。

寒くないもん。(quartz) 2007/04/08 13:25:07
まぁ、これからは、quartzを見たら吊れ。
ってことなんだよ。

hisamex(ゲスト) 2007/04/09 00:37:04
◆ヒサメ三世 2007/04/08 04:30:16 時にhumaは、氷雨を何だと思ってるんだ。

 吹いた。

この村は終了しました。
ゲーム中に隠蔽されていた全ての情報が公開されます。
お疲れ様でした。
ゲーム参加者・希望者はログインして下さい。


画像提供 : 顔のお部屋