村の記録 >> 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目

さいおんさんの壷村

◆ 生存者
雑貨屋 ガブリエッラ
ID:founts
[占い師]
高利貸 セルジオ
ID:spiral_par
[村 人]
神父 ステファーノ
ID:suziniku
[狩 人]
ならず者 レオーネ
ID:sena
[霊能者]
旅の踊り子 ラウラ
ID:b
[村 人]
計:5名
◆ 犠牲者
狼少年アイス
ID:DUMMY
[村 人]
飲んだくれ バティスタ
ID:huma
[村 人]

◆ 処刑者
少年 ファビオ
ID:4247
[人 狼]
村娘 ヴァレリア
ID:kiki
[狂 人]
貴族の娘 クラウディア
ID:gemini
[人 狼]

表示順:
5日目の出来事

ここまで読み終わっています。
呪わしき人狼の血を根絶した。
村 人 が勝利した。
旅の踊り子 ラウラ(b) 2008/04/09 01:47:08
ふー!

FS信じて正解!

神父 ステファーノ(suziniku) 2008/04/09 01:47:14
勝ち

高利貸 セルジオ(spiral_par) 2008/04/09 01:47:20
たしかに遊んでるけど、LWじゃないもん。

村娘 ヴァレリア(kiki) 2008/04/09 01:47:32
処刑者欄が酷い。

ラウラ吊っておけばよかったー。
白すぎるんだよYさんめ!

雑貨屋 ガブリエッラ(founts) 2008/04/09 01:47:32
◆貴族の娘 クラウディア 2008/04/09 01:46:33 占い師COしてる仲間をいきなり斬るような無謀なことはしないさ。



占い師吊りを回避したかったけど、厳しそうなので仲間に投票した人狼です、と脳内翻訳されますた。

Xiwong(ゲスト) 2008/04/09 01:47:39
……これって、やはり一度ここで発言しておかないといけない村なのですよね。私は。

【天の声(andante)】

……うーん。ごめん。
アイスありは辛かったか。
というか、そういう問題でもないような。
旅の踊り子 ラウラ(b) 2008/04/09 01:47:44
ヴァレリアがsenaさんで、セルジオがkikiに見えてた。

どっちにも失礼な中身読みだと思う。

ならず者 レオーネ(sena) 2008/04/09 01:47:46
マイブームを考えていたセルジオ……でもボクはっ!

セルジオ……僕たち、友達だろ……友達なら殺してもいいよな……まぁ投票はクラウディアかセルジオのどちらかにいれてある

飲んだくれ バティスタ(huma) 2008/04/09 01:48:00
決め打ちとはこういう事だアンダンテーーー!!!

raisuli(ゲスト) 2008/04/09 01:48:07
セルジオ吊るべきだろ! アレっぽいんだし!
あ、吊れてる。GJGJ

ならず者 レオーネ(sena) 2008/04/09 01:48:09
発言遅れが恥ずかしい

貴族の娘 クラウディア(gemini) 2008/04/09 01:48:15
まあ、狂人と相方の人狼に絶望して、ごく普通に失速しまくった俺が悪かった。

少年 ファビオ(4247) 2008/04/09 01:48:29
すみません、クラウディアがんばってくれたのに・・・・

貴族の娘 クラウディア(gemini) 2008/04/09 01:48:36
◆飲んだくれ バティスタ(huma) 2008/04/09 01:48:00 決め打ちとはこういう事だアンダンテーーー!!!



あんなもん誰でも決め打てる。

【天の声(andante)】

さいおんさんの壷。
高利貸 セルジオ(spiral_par) 2008/04/09 01:48:50
さいおんさんって、しっかり者。

raisuli(ゲスト) 2008/04/09 01:48:54
せなが元気でよかった良かった。

貴族の娘 クラウディア(gemini) 2008/04/09 01:49:03
こう、初日の遠吠えの相談中に、「やっぱやめ、お前占い師COしなくていい」と言おうか迷ったがそのまま行かせてしまった。

ならず者 レオーネ(sena) 2008/04/09 01:49:05
被害が少ない村だった。お疲れ様でした

旅の踊り子 ラウラ(b) 2008/04/09 01:49:25
正直…

今回のクラウディアは弱かった。中身切り以外白要素が見えなかった。

Xiwong(ゲスト) 2008/04/09 01:49:34
壷……壷。

神父 ステファーノ(suziniku) 2008/04/09 01:49:49
クラウディアからはなんか匂いがした。

飲んだくれ バティスタ(huma) 2008/04/09 01:49:51
でも俺が頑張らないとあんなファビオですら初日を乗り切りかねなかったんだぜ。

貴族の娘 クラウディア(gemini) 2008/04/09 01:49:54
>ラウラ
仲間に絶望してパワーダウンしていた。

ならず者 レオーネ(sena) 2008/04/09 01:50:01
>ライズリ―さん

あざーす。検査から逃げてきた。
原稿……?おいしいですか。齧れますか

村娘 ヴァレリア(kiki) 2008/04/09 01:50:09
何で失望されるねん。
あそこで占い師COできるかー!
余計高速にファビオ吊られるだけやろ…。

raisuli(ゲスト) 2008/04/09 01:50:28
JOJOネタされると信じてしまうぜ。

飲んだくれ バティスタ(huma) 2008/04/09 01:50:47
ちなみにファビオよ

貴族の娘 クラウディア(gemini) 2008/04/09 01:50:48
俺「ああ、あんなところに吊られそうな潜伏狂人がいるよ…ああ、吊られていったね…」

貴族の娘 クラウディア(gemini) 2008/04/09 01:50:59
そりゃ失望していた。

村娘 ヴァレリア(kiki) 2008/04/09 01:51:00
クラウディアとか比較的分かりやすかったよねー。
全くもう。牛の主より牛ってるくせにー!

飲んだくれ バティスタ(huma) 2008/04/09 01:51:10
潜伏する狼より、COに出る人狼の方が肝心なのは覚えておいた方がいい。

raisuli(ゲスト) 2008/04/09 01:51:15
>せな
機関私怨と言われた。げほげほ。ぽぽー

高利貸 セルジオ(spiral_par) 2008/04/09 01:51:18
ところで、真でもピンチって言ってしまう人っていますかね。
結果オーライだったけど、そこが気になるところ。

飲んだくれ バティスタ(huma) 2008/04/09 01:51:56
テンションと熟練度によっては言う真もいるんでない。

神父 ステファーノ(suziniku) 2008/04/09 01:52:10
ファビオは狂人かとおもってけどまさかの狼。

ああ、ガブリエッラめ適当にしろ出したけど失敗したな、
ぐらいのことを言えばよかったのに

raisuli(ゲスト) 2008/04/09 01:52:20
キャラによるけど、「でも」とか自分視点で言ってたら突っ込まれる。

貴族の娘 クラウディア(gemini) 2008/04/09 01:52:26
>セルジオ
いることはいるけど、そういうのは、「確かにこいつが真占い師ならピンチだよな」と思えることが多い。

ニセの方が、常になんか不安そうにやってるから、安易に「ピンチだ」とか「なんか俺信用されてない?」とか言いがちだよね。

村娘 ヴァレリア(kiki) 2008/04/09 01:52:37
だってbさんラウラもまあ微妙やってんもん。
ラウラかセルジオか自分だよ、て言いつつ(ファビオ投票者は除外説で)、でもコレラウラやったらどうしよう…ファビオもこれファビオやったらどうしよう…で狼やし。
セルジオは明らかに白いから吊れたらいいな…! ><
という苦悶の賜物なんですよ。

無理無理やったけど!

raisuli(ゲスト) 2008/04/09 01:52:38
『真でもわおーん』

貴族の娘 クラウディア(gemini) 2008/04/09 01:53:04
ヴァレリアは霊能者COもしてくれなかった。

ならず者 レオーネ(sena) 2008/04/09 01:53:16
呪いですねわかります>機関私怨

村娘 ヴァレリア(kiki) 2008/04/09 01:53:37
◆高利貸 セルジオ(spiral_par) 2008/04/09 01:51:18 ところで、真でもピンチって言ってしまう人っていますかね。
結果オーライだったけど、そこが気になるところ。


どーやろ。
自分なら偽でも言わないからそこは個人差じゃないでしょうか。

神父 ステファーノ(suziniku) 2008/04/09 01:53:48
あのファビオなら仲間切りするだろうって思ったら
ビンゴだった。
言ってたらすげー疑われたけど。そりゃそうだ

少年 ファビオ(4247) 2008/04/09 01:54:02
ファビオは狂人かとおもってけどまさかの狼。>
自分でもすさまじい狂人プレーしてたなぁと

◆少年 ファビオ(4247) 2008/04/09 01:20:08 ガブリの白が霊能COだね
・・・・・・・・・・これってファビオピンチ!?

旅の踊り子 ラウラ(b) 2008/04/09 01:54:06
希望無視が酷かった。

狂人FSに対抗して、真占い師希望したのに。

貴族の娘 クラウディア(gemini) 2008/04/09 01:54:19
まあなんというか、初日の時点で既にバティスタ狩人に賭けないと勝てないような状況になっていたので、半分ぐらい諦めつつやっていたのはすまんかった。

夜の時点でヴァレリア狂人なことだけが分かってしまってかえって絶望していた。

村娘 ヴァレリア(kiki) 2008/04/09 01:54:40
◆貴族の娘 クラウディア(gemini) 2008/04/09 01:53:04 ヴァレリアは霊能者COもしてくれなかった。

あれだけ分かりやすく狂人COしてるんだし、食われないだろう。と思ったから潜伏したんやん。

まあ吊られたからそっちのが良かったね…。

まあ後の祭りだ。

旅の踊り子 ラウラ(b) 2008/04/09 01:54:43
◆貴族の娘 クラウディア(gemini) 2008/04/09 01:53:04 ヴァレリアは霊能者COもしてくれなかった。


狼の嘆き…

ならず者 レオーネ(sena) 2008/04/09 01:54:45
墓場に行って俺のターン!でもないと
使わないかもしれない>真でもピンチ発言

神父 ステファーノ(suziniku) 2008/04/09 01:54:55
ヴァレリア狩人COしたらどうだったんだろう。

俺COしなかったら俺吊られたかもしれないし
逆にCOしたらまあどちらかが残っても
俺死んで…いや、結局占い師はのこったのかな?

貴族の娘 クラウディア(gemini) 2008/04/09 01:55:39
まあ、ヴァレリアは潜伏狂人なのは分かりやすかったが、ただ単に黒かっただけだったので、ごく普通に吊られていっただけだったことに絶望した。

村娘 ヴァレリア(kiki) 2008/04/09 01:55:42
◆神父 ステファーノ(suziniku) 2008/04/09 01:53:48 あのファビオなら仲間切りするだろうって思ったら
ビンゴだった。
言ってたらすげー疑われたけど。そりゃそうだ


むしろ、ファビオ投票外す説にのってきたのが不思議やった。
普通投票してると思う。霊食ってないし。

andante(ゲスト) 2008/04/09 01:55:49
いや、あんな流れだったら希望は無視しないと……。
まあ実際に無視にはせず、「無視した」とアナウンスするだけでも良かった気はしますけれど。

旅の踊り子 ラウラ(b) 2008/04/09 01:56:22
◆貴族の娘 クラウディア(gemini) 2008/04/09 01:55:39 まあ、ヴァレリアは潜伏狂人なのは分かりやすかったが、ただ単に黒かっただけだったので、ごく普通に吊られていっただけだったことに絶望した。


狼の嘆き、パート2…

神父 ステファーノ(suziniku) 2008/04/09 01:56:41
俺を狂人じゃない?って言ってるやつはこりゃもう
人外だろ?狩人COしてボッコにしてやんよ、
とかこっそり思っていた。

高利貸 セルジオ(spiral_par) 2008/04/09 01:56:52
なーるほどう。皆さんありがとう。

ヤンデレを検索してました。

貴族の娘 クラウディア(gemini) 2008/04/09 01:56:57
なんというか、狼って、後悔とか「ミスったなー」とか思ってると失速するよね。

村娘 ヴァレリア(kiki) 2008/04/09 01:57:02
◆貴族の娘 クラウディア(gemini) 2008/04/09 01:55:39 まあ、ヴァレリアは潜伏狂人なのは分かりやすかったが、ただ単に黒かっただけだったので、ごく普通に吊られていっただけだったことに絶望した。


白すぎて狼よりあとに吊られても困る。
てかあとないやん…!
て思ったんだよ……。いや比較的本気で。
ファビオの騙りがちょっと切なかったから、相方も切なかったら案外すぐ吊られかねないな、とか。思った。

ならず者 レオーネ(sena) 2008/04/09 01:57:19
COしても吊っただろうけど、あの状況ではね……

旅の踊り子 ラウラ(b) 2008/04/09 01:57:21
>GM

希望無視は当然の措置だと思ってますよ。
こっちだってそれを受けて希望役職変えたくらいだしね。

raisuli(ゲスト) 2008/04/09 01:57:38
>ステファーノ
放置して、ヴァレリア死亡に期待。

村娘 ヴァレリア(kiki) 2008/04/09 01:57:59
◆神父 ステファーノ(suziniku) 2008/04/09 01:54:55 ヴァレリア狩人COしたらどうだったんだろう。

GJ出てたらそらするやろ…。
ただ、問題はGJが出る前に吊られたことなんだよね。うん。

ならず者 レオーネ(sena) 2008/04/09 01:58:14
久しぶりに霊生存勝利をした気がする

村娘 ヴァレリア(kiki) 2008/04/09 01:58:20
あ、むしろしないか。
どうやろう。
てかGJな時点で結構詰む。

貴族の娘 クラウディア(gemini) 2008/04/09 01:58:42
初日の遠吠えで、ファビオに占い師CO文の草案を見せられた時点で、「こいつに占い師COさせたらいかんのじゃないか」と思いつつ、止められずGOサイン出してしまった。

案の定な流れになった初日を見て絶望してたらつられて失速した。

雑貨屋 ガブリエッラ(founts) 2008/04/09 01:58:57
◆旅の踊り子 ラウラ(b) 2008/04/09 01:54:06 希望無視が酷かった。

狂人FSに対抗して、真占い師希望したのに。




ごめん、アレ嘘。
ここ数日、狩人希望しか出してない。

神父 ステファーノ(suziniku) 2008/04/09 01:58:57
◆村娘 ヴァレリア(kiki) 2008/04/09 01:58:20 あ、むしろしないか。
どうやろう。
てかGJな時点で結構詰む。

いや、まあ案外信頼勝負で俺負けて占い食いに
いってたんじゃないかと

旅の踊り子 ラウラ(b) 2008/04/09 01:59:07
まあ、ヴァレリア=senaさん、セルジオ=kikiだと勘違いしたことが、お二人に大変失礼だったと反省してます。

お二人は、●●さんと○さんですが。

高利貸 セルジオ(spiral_par) 2008/04/09 01:59:21
無視したと言って希望アリのままだと、狼が夜に二人とも希望出してた場合、情報格差がでちゃうんじゃないでしょーか!
と気にする小心者の私です。

村娘 ヴァレリア(kiki) 2008/04/09 01:59:37
>bさん
そう悪くないつもりやってんけどね。
ただ、もうちょい微妙に白くしなきゃやってん…難しい。
白くしたら真っ白純白になっちゃうけん難しい ><

ならず者 レオーネ(sena) 2008/04/09 02:00:05
アイスありのこの編成で狼騙りは、狂人が機転きかせたり
負担をかけないと厳しいかなぁ

村娘 ヴァレリア(kiki) 2008/04/09 02:00:38
◆旅の踊り子 ラウラ(b) 2008/04/09 01:59:07 まあ、ヴァレリア=senaさん、セルジオ=kikiだと勘違いしたことが、お二人に大変失礼だったと反省してます。

お二人は、●●さんと○さんですが。


……伏せなくてもなんていうか、敬称ですべてわかってしまうという日本語って奥深いね。

旅の踊り子 ラウラ(b) 2008/04/09 02:00:46
>ガブ

あら、がっかり。FSは猛然と信じることにしてるのに(^^)

raisuli(ゲスト) 2008/04/09 02:00:49
>bさん

その1次方程式は、答えが。答えが。答えが。

神父 ステファーノ(suziniku) 2008/04/09 02:01:14
ヴァレ吊られた日に狩人CO,俺COしたら

なんだろうなぁ、
ガブリ、クラウ、ヴァレで三票ぐらいはあつまりそうに
見えた。
場合によっては死んでたのでは

ならず者 レオーネ(sena) 2008/04/09 02:01:31
今日の私は正気だったからな(キリッ

村娘 ヴァレリア(kiki) 2008/04/09 02:01:41
◆高利貸 セルジオ(spiral_par) 2008/04/09 01:59:21 無視したと言って希望アリのままだと、狼が夜に二人とも希望出してた場合、情報格差がでちゃうんじゃないでしょーか!
と気にする小心者の私です。


牛村とか皆図々しいけん。
皆大抵希望出してるし。大丈夫よYさん。きっと。

旅の踊り子 ラウラ(b) 2008/04/09 02:02:05
>きき

さすがききだ。空気じゃなくて、行間を読めてるね!

raisuli(ゲスト) 2008/04/09 02:02:13
>レオーネ
○なら狂ったフリしてガブリエッラ投票して襲撃避けて翌日霊能COだ。

雑貨屋 ガブリエッラ(founts) 2008/04/09 02:02:18
◆神父 ステファーノ(suziniku) 2008/04/09 02:01:14 ヴァレ吊られた日に狩人CO,俺COしたら

なんだろうなぁ、
ガブリ、クラウ、ヴァレで三票ぐらいはあつまりそうに
見えた。
場合によっては死んでたのでは



普通に、クラウディアかセルジオ吊ってると思うヨ

貴族の娘 クラウディア(gemini) 2008/04/09 02:02:29
◆神父 ステファーノ(suziniku) 2008/04/09 02:01:14 ヴァレ吊られた日に狩人CO,俺COしたら

なんだろうなぁ、
ガブリ、クラウ、ヴァレで三票ぐらいはあつまりそうに
見えた。
場合によっては死んでたのでは



そんなわけないから。

村娘 ヴァレリア(kiki) 2008/04/09 02:02:40
……。

正解って言われるとまた切ないね。
そんなんも言い合える仲良しってことだよねきっと。
よし前向きに考えた。

貴族の娘 クラウディア(gemini) 2008/04/09 02:02:50
「なんだ、ステファーノ狩人だったのか」で、俺が吊られて負ける。

飲んだくれ バティスタ(huma) 2008/04/09 02:02:57
凄い今更だけど、レオーネは初日に何で私に投票したんだ。

高利貸 セルジオ(spiral_par) 2008/04/09 02:02:58
あ、そこでパッと1次方程式って言えるのって羨ましい。
そういう頭の回転が欲しいです。関係ない話ですけど。

旅の踊り子 ラウラ(b) 2008/04/09 02:03:01
>raisuli

申し訳ない to senaさん&Yさん

が正解。

神父 ステファーノ(suziniku) 2008/04/09 02:03:04
あれ、そうだったか。
なんか俺がわりと疑われてそうにみえたから

ならず者 レオーネ(sena) 2008/04/09 02:03:18
なるほどなー

Xiwong(ゲスト) 2008/04/09 02:03:59
役職者は、平均すればですが……真のほうがより主観的に状況を考えがちなので、楽観も悲観も、極端に現れる傾向はあるような気がしますね。
真にしかない変な楽観的、あるいは悲観的態度、というのはたしかに感じます。

raisuli(ゲスト) 2008/04/09 02:04:01
変なこだなぁ。すじの人。普通の計算ができない不思議だ。

神父 ステファーノ(suziniku) 2008/04/09 02:04:40
なんか今日はこう…うん

いつもだと思うけど

ならず者 レオーネ(sena) 2008/04/09 02:04:41
手が滑ったんですよ、きっと。

やや真面目にレスすると、苦手キャラのふまさんかな?
と思って初日に投票してみたという。

飲んだくれ バティスタ(huma) 2008/04/09 02:05:27
>>苦手キャラのふまさんかな?
・・・。

ならず者 レオーネ(sena) 2008/04/09 02:05:48
神父→バティ→ファビオ→やっぱりバティ

だったかなぁ……初日の投票迷い

raisuli(ゲスト) 2008/04/09 02:05:54
半白、2白は村人力+3くらいある。灰が1、白めでも2だから、余裕で灰をぶっ飛ばせる。

神父 ステファーノ(suziniku) 2008/04/09 02:05:54
あ、うん、確定白なんだよなあ…

村娘 ヴァレリア(kiki) 2008/04/09 02:06:05
得意キャラのふまくんってあるのですか。

ふまくんは一度疑われるとそれを解除するのが難しいイメージ。
そこらへん解読できたらふまくんはむしろめっさ騙せるのにな。きっと。

旅の踊り子 ラウラ(b) 2008/04/09 02:06:19
さて、寝よう!

またね!

raisuli(ゲスト) 2008/04/09 02:06:46
ちゃおー。bさん

村娘 ヴァレリア(kiki) 2008/04/09 02:06:48
牛村でお休みの挨拶久々に見た。

bさんお休みなさいー。また遊ぼうぜー。

飲んだくれ バティスタ(huma) 2008/04/09 02:07:16
今日のbさんVSgeminiはbさんの勝ち越しか、おつかれ。

andante(ゲスト) 2008/04/09 02:07:21
まあ、ファビオくんは、まだちょっと黒いけど、やる気はありそうだから、観戦とか言わずにどんどん参加すれば良いような。

raisuli(ゲスト) 2008/04/09 02:07:28
じゃあ、オレもききさんに挨拶をしよう。
kiki、ハウスッ

神父 ステファーノ(suziniku) 2008/04/09 02:07:28
おつかれさまです

村娘 ヴァレリア(kiki) 2008/04/09 02:08:25
ききさん、なのにちっとも敬称になってないよねそれ。

まあいいや。寝よう。
お休みー牛っ子諸君。

ならず者 レオーネ(sena) 2008/04/09 02:08:33
ふまさんは、中身分かっても黒さが分からないのです。

二人とも生きていると、
せな「ふまさんだよなぁ……ポチ」
ふまさん「死ね!ポチ」

という結末になる偏見?にまみれた被害妄想が発動する、という説

飲んだくれ バティスタ(huma) 2008/04/09 02:08:52
一度疑うのはそれなりに理由があるから疑って解除しないんだ。

神父 ステファーノ(suziniku) 2008/04/09 02:08:53
↓こんな事言う奴は人狼だって福田総理も言ってた。

◆神父 ステファーノ 2008/04/09 01:20:14 ◆飲んだくれ バティスタ 2008/04/09 01:19:26 じゃあファビオを吊って、ガブリエッラを狼の生贄に捧げよう。


食われなかったとしてもローラーなら
人外最悪一人は消えるし、まあ
いいのかねぇ


福田総理はあてにならない

raisuli(ゲスト) 2008/04/09 02:09:01
16人村以上で終った後の狼たちのログを見るっていうのがいい。
最近の牛村は霊界即表示なんで早期に吊られるキャラ補正があると、実は推理力が伸びにくい件。

飲んだくれ バティスタ(huma) 2008/04/09 02:10:36
せなさんは何かこう、何引いても黒い。

raisuli(ゲスト) 2008/04/09 02:10:41
MIkiハウスとkikiハウスッを掛けたkikiさんのアットホームで自虐的な持ちネタじゃないっすか。

飲んだくれ バティスタ(huma) 2008/04/09 02:10:53
今回みたいに無条件で確定するぐらいでないと胡散臭くて信用出来ないのはある。

飲んだくれ バティスタ(huma) 2008/04/09 02:11:09
Mikiハウスわろた

ならず者 レオーネ(sena) 2008/04/09 02:11:28
えーっこんなに白いのにー


……まぁ、適度に黒いですよね。

高利貸 セルジオ(spiral_par) 2008/04/09 02:11:51
牛村は懐の深さと飽くなき意志の二つを併せ持つ良い所だと僕は思ってます。なので僕は連戦しておりますよ。>4247さん
お疲れさまー>bさん、皆さん

raisuli(ゲスト) 2008/04/09 02:12:28
ち、すぱぷーなのに、カッコいいセリフを

andante(ゲスト) 2008/04/09 02:12:56
役職表示のほうが、人気なんだ……。

ならず者 レオーネ(sena) 2008/04/09 02:12:57
お休みなさい。俺……この後の仮眠を終えたら
原稿するんだ……

2時間で起きれるかどうかは知らない。

飲んだくれ バティスタ(huma) 2008/04/09 02:14:19
まぁ役職表示が無いと死んでも推理力が上がる、というのはあるかもしれない。
私はそもそも序盤で死ぬと見なくなるが。

raisuli(ゲスト) 2008/04/09 02:14:49
併せ持つとか。なんだ。それ。

geminiさんは、食われキャラと吊られキャラを併せ持つ良い喋る自律型ダミーだと僕は思っています。なので僕は抹殺してますよ。>4247さん

お疲れさまー>bさん皆さん kikiはうすっ

andante(ゲスト) 2008/04/09 02:15:31
役職表示のメリット
・霊界から男爵は何やってんだ、とか言える


役職非表示のメリット
・普段「やっぱり○○狼じゃねーか。オレは食われちまったが、わかってたぜ!」とか偉そうに言う人が大人しくなる。

神父 ステファーノ(suziniku) 2008/04/09 02:16:17
役職非表示のメリット
・普段「やっぱり○○狼じゃねーか。オレは食われちまったが、わかってたぜ!」とか偉そうに言う人が大人しくなる


それぐらい許してあげて

飲んだくれ バティスタ(huma) 2008/04/09 02:17:00
・普段「やっぱり○○狼じゃねーか。オレは食われちまったが、わかってたぜ!」とか偉そうに言う人が大人しくなる。

ちょっと違う

・普段「やっぱり○○狼じゃねーか。オレは食われちまったが、わかってたぜ!」とか偉そうに言う人がエピで謝るようになる。

ならず者 レオーネ(sena) 2008/04/09 02:17:08
霊界あるあるネタですな

andante(ゲスト) 2008/04/09 02:17:42
後者のメリット結構大きいな。
こんど非表示にしてみましょう。

raisuli(ゲスト) 2008/04/09 02:18:18
死んだらそこで試合終了のプレーヤーがいたとする。
2日目から4日目で常に吊られる死ぬため、彼や彼女のゲームは常に2日目から4日目だけしか参加しない。

ちなみにそんな奴はログも見たりしないので常に同じように吊られて死んで、そこで終る。

raisuli(ゲスト) 2008/04/09 02:20:21
ああやれば、勝てた。こうしておけば負けなかったが村が終ってもない。1日目に襲撃されるgeminiと、2日目に吊られがちの人。最終日の吊りと2日目の吊りは全然濃さが違う。

雑貨屋 ガブリエッラ(founts) 2008/04/09 02:22:04
◆ならず者 レオーネ(sena) 2008/04/09 02:12:57 お休みなさい。俺……この後の仮眠を終えたら
原稿するんだ……



死亡フラグ?

raisuli(ゲスト) 2008/04/09 02:22:47
もう死んでる。あれはネットに存在するCGなんだよ。<FSたーん。

神父 ステファーノ(suziniku) 2008/04/09 02:23:05
とりあえず最終日まで残るようになれば
(村人なら)なぜ自分は残された。
こういう残し方するメリットあるやつは誰か、
って考えができるようになると思う。

食われもしかり。なぜ自分が食われたのだと。

序盤吊られるとそれはよほど黒かったのだろう、と

andante(ゲスト) 2008/04/09 02:23:11
私のように勝敗はともかく、最後まで生きてる人には問題ないが、さっさと死んでネタバレされると推理のしようがないな。ふむ。

雑貨屋 ガブリエッラ(founts) 2008/04/09 02:23:21
すごい!
ハイテクだ!

らぴたは本当に(ry

andante(ゲスト) 2008/04/09 02:23:23
じゃあたまには非公開で。

raisuli(ゲスト) 2008/04/09 02:24:08
けっ、非公開なんかすんじゃねーよ。と2chで叩いてくる。

andante(ゲスト) 2008/04/09 02:24:55
どうしろと。

raisuli(ゲスト) 2008/04/09 02:25:35
非公開にしつつ、見ず知らずの人に罵られるのを悶えてくれ。

雑貨屋 ガブリエッラ(founts) 2008/04/09 02:25:50
ダミー無し・非公開推奨。

神父 ステファーノ(suziniku) 2008/04/09 02:26:36
まあ非公開もいいんじゃないのかな。

村側が二人落ちてくれば一緒に推理する、ってのも
楽しそうだし

神父 ステファーノ(suziniku) 2008/04/09 02:27:00
となると人外側は霊界でも演技か

andante(ゲスト) 2008/04/09 02:27:26
ダミー居ない方が良いのは解ってますが、この村ダミー抜くとつまらん編成だったので、悩みどころでした。
初日黒でも引かれなければ、五分五分でいけるんじゃないかな。10人なら、ギリギリ。
14人とかならダミー有りは可哀想。

雑貨屋 ガブリエッラ(founts) 2008/04/09 02:28:03
可哀想なのもまた一興

雑貨屋 ガブリエッラ(founts) 2008/04/09 02:28:53
でも、16人以上が理想だよね……
22人は多すぎてだれるけど。

raisuli(ゲスト) 2008/04/09 02:28:57
初日占い無しとダミー有りは半々だよなー。参加数確保狙いならいいんだが。1日目で血眼になって探されるgeminiとか見てて思わずニヤって泣けてくる。ハイ。

雑貨屋 ガブリエッラ(founts) 2008/04/09 02:30:07
また、少人数時の構成を見直したほうが良いのかなぁ……。

andante(ゲスト) 2008/04/09 02:31:44
いや、割とベストだと思いますけど。現状。

raisuli(ゲスト) 2008/04/09 02:33:20
アイス有り、初日占い無しは割りと良いオプション。
編成役職が増えるし、両陣営のクリティカルヒットが無い。

今って、初日黒の場合と、狼2占1編成の時がパターン少ない。

雑貨屋 ガブリエッラ(founts) 2008/04/09 02:33:20
多少、前よりは人狼側の不利な点は減らせてるはずなんだけど、やっぱりダミー有りが凶悪だよねー。

andante(ゲスト) 2008/04/09 02:34:48
ダミー有ったら壊れますね。

raisuli(ゲスト) 2008/04/09 02:34:49
ダミーに役職ありだと割りと村が悲惨かもしれない。
でも、現状だと、通称geminiシステムが作動してる状態と変わらないかー。

雑貨屋 ガブリエッラ(founts) 2008/04/09 02:35:04
アイス有りなら、初日占い無しかぁ……他の人にも意見聞いてみよう。

雑貨屋 ガブリエッラ(founts) 2008/04/09 02:36:28
っていうか、選択できるようにしとけばいいのか。
>アイス有りなら、初日占い無し

andante(ゲスト) 2008/04/09 02:36:39
ダミーに役職有りは、なんかバランスの取り方としては良いのですが、実質ランダム編成みたいなもんですよね。
微妙いな。

andante(ゲスト) 2008/04/09 02:37:12
◆雑貨屋 ガブリエッラ(founts) 2008/04/09 02:36:28

それが出来たら嬉しいような。

神父 ステファーノ(suziniku) 2008/04/09 02:37:14
霊界非表示とあわせてダミー能力者をも
実験してみればいいのでは

andante(ゲスト) 2008/04/09 02:38:34
非表示はまあ、今でもあるんだけれど。

雑貨屋 ガブリエッラ(founts) 2008/04/09 02:38:49
ほいじゃあ、ちょっと直してみるよ。

raisuli(ゲスト) 2008/04/09 02:38:57
ランダムと言うとゆとり国の根源みたいな制度になる。ダミー役職有りは、ちと違って、「霊能、狩人、占い、共有、狂人、村人、gemini」が当てはまるんだ。

狼が当てはまらないという点で若干狼側有利。いまだと生存前提で推理になっちゃうので。GJないのが切ないけども。

雑貨屋 ガブリエッラ(founts) 2008/04/09 02:39:35
ダミー能力者は、まぁ…それも選択できるようにしてみるかな。

raisuli(ゲスト) 2008/04/09 02:39:40
わーい。わーい。

andante(ゲスト) 2008/04/09 02:40:08
ヤイサホー。

raisuli(ゲスト) 2008/04/09 02:40:31
[]は残してホスィ。あと2連続吊りとかも。あれはレアの裏技としてあって面白い。

神父 ステファーノ(suziniku) 2008/04/09 02:40:38
これでまあなんというかスリリングなアレに

raisuli(ゲスト) 2008/04/09 02:41:08
狼で詰んだときに、ここでアンダンテが消失すれば・・・とか。祈れる。

雑貨屋 ガブリエッラ(founts) 2008/04/09 02:41:19
あと、IDがkikiだったら、語尾に「アレ」を付けるようにしよう。

それから、1/10ぐらいのランダムで、発言の末尾に「今日は私吊ってください」と自動挿入。

raisuli(ゲスト) 2008/04/09 02:42:32
わーい。わーい。でもアレ騙りが容易に?
メリットが分からないけど。アー襲撃回避ができるじゃん。わーいわーい。

神父 ステファーノ(suziniku) 2008/04/09 02:42:41
カオス

雑貨屋 ガブリエッラ(founts) 2008/04/09 02:43:41
ほいじゃあ寝まーす。
じゃなくて、仕事しなきゃ。

普通に締め切りを一週間過ぎてる末期状態。
ええ、人狼は現実逃避ですとも。

神父 ステファーノ(suziniku) 2008/04/09 02:44:31
さっくり終わらせて原稿しようと思ったが
初回がアレすぎたのでつい二回やってしまった。
反省しなくては

andante(ゲスト) 2008/04/09 02:46:24
欧州行ったら、「あんだんてさんって、バグで死んだ人ですね」とか言われたぞ。

andante(ゲスト) 2008/04/09 02:46:37
頑張って下さい。

神父 ステファーノ(suziniku) 2008/04/09 02:48:07
「あんだんてさんって、バグで死んだ人ですね」

面白い

raisuli(ゲスト) 2008/04/09 02:48:50
アンダンテ・エクスペリエンス・レクイエム!

アンダンテの存在は無かったことになり、どこにも辿り着けない。

andante(ゲスト) 2008/04/09 02:49:56
勝率に関しての運は良いほうだが、なんかそういう理不尽な事に対する運がない。

村娘 ヴァレリア(kiki) 2008/04/09 12:53:10
◆雑貨屋 ガブリエッラ(founts) 2008/04/09 02:41:19 あと、IDがkikiだったら、


駄目。却下ですFSたん。

村娘 ヴァレリア(kiki) 2008/04/09 12:53:33
ダミー役職は無いほうがいいな…。
ダミーが有職者とか萎える ><

貴族の娘 クラウディア(gemini) 2008/04/09 16:13:44
今のシステムでいいと思うけどな。

役職はまあ公開されてる方が好きと言えば好きだが、どっちでもいいや。

答えの見える世界から、叩かれるのも、叩くのも、牛村らしくて好き。

貴族の娘 クラウディア(gemini) 2008/04/09 16:14:58
◆雑貨屋 ガブリエッラ(founts) 2008/04/09 02:41:19 あと、IDがkikiだったら、語尾に「アレ」を付けるようにしよう。

それから、1/10ぐらいのランダムで、発言の末尾に「今日は私吊ってください」と自動挿入。



このシステムは欲しい。

この村は終了しました。
ゲーム中に隠蔽されていた全ての情報が公開されます。
お疲れ様でした。
ゲーム参加者・希望者はログインして下さい。


画像提供 : 顔のお部屋ComLink