夫婦別姓村

◆ 生存者
貴族の娘 クラウディア
ID:andante
[狩 人]
猟師 ジルベルト
ID:b
[狂 人]
旅人 リッカルド
ID:gemini
[村 人]
計:3名
◆ 犠牲者
少年 ファビオ
ID:qwerty
[村 人]
吟遊詩人 アレッシオ
ID:quartz
[村 人]
女中 ビアンカ
ID:EverGreen
[村 人]
青年 チェザーレ
ID:capris
[村 人]
高利貸 セルジオ
ID:Selene
[村 人]

◆ 処刑者
旅の踊り子 ラウラ
ID:raisuli
[村 人]
村長 ルチアーノ
ID:pancho
[村 人]
娼婦 エルヴィラ
ID:doogi
[人 狼]
村娘 ヴァレリア
ID:sena
[占い師]
雑貨屋 ガブリエッラ
ID:101
[霊能者]
少女 ベアトリーチェ
ID:gimlet
[村 人]
神父 ステファーノ
ID:kidou
[人 狼]

表示順:
9日目の出来事

これより前の記録は省略されています。(全て表示
神父 ステファーノ(kidou) 2007/04/25 01:41:28
しかし、狼引き出すとLWばっかだしなぁ
ガブ襲ってたら、逆に破綻してたかも知らんww
まぁ、詰めは甘かったけど予定通り襲えて、予定通りの結果だった。満足だ。

村長 ルチアーノ(pancho) 2007/04/25 01:41:41
私はそろそろ寝ます。

みなさんの疲れ様でした

旅人 リッカルド(gemini) 2007/04/25 01:41:49
ベアは男爵だとわかっていたので、途中から、何かおかしいとは思っていた。

男爵が狼の場合、「吊られるのは容認するけど推理残して…」なんて白さの発揮の仕方はまずしない。

「待てー! ジル偽だったんだにゅー!」 とか言いながら足掻くはずだから、そこで何かおかしいとは思ったんだけど。

今更投票の手が止まらんかった。

猟師 ジルベルト(b) 2007/04/25 01:42:11
すまんな、提督。

正直、最終日に有終の美を飾るべきだった。

旅人 リッカルド(gemini) 2007/04/25 01:43:22
ちなみに、「狼と狂人の投票先は決まってる」と言うが、案外そうでもない。

狂人か狼のどっちかが分かってない場合、票がバラける。しかも、狼からは「こっちに入れる」と宣言ができないし、意思確認もできないので狼と狂人からしても相手がわかってくれてるか不安になるよ。

で、票が揃わないなら、片方だけが死票を入れるのは致命的なので、結局今回みたいなことはあり得る。

貴族の娘 クラウディア(andante) 2007/04/25 01:44:17
sen(ryさんがもうちょっとだけ真っぽかったら、ノータイムで神父に入れていたのですが。
まあ、面白かったです。

高利貸 セルジオ(Selene) 2007/04/25 01:44:25
今回はリッカルドに投票と宣言されて終ると思ってました。

猟師 ジルベルト(b) 2007/04/25 01:45:13
まあ、狂人がきちんと白のリッカルドに入れて、ランダムに持ち込めばいいのだけど、なんでかそうならなかった。

クラウディアが人狼で狩人COしたと思ってしまった。よく考えると、んなハズないのに。

少年 ファビオ(qwerty) 2007/04/25 01:45:19
二村連続で初日食われるとは思わなかったけど、ファビオ選んだ時点で終わってた。

旅人 リッカルド(gemini) 2007/04/25 01:46:02
ホントウは、ジルベルトが「リッカルドに入れるからな!」と高らかに宣言して終わるはずだったんだけど。

猟師 ジルベルト(b) 2007/04/25 01:46:02
7日目までは、自分でもそこそこの狂人プレーが出来ていたつもりだったんだがなーー。黒出すタイミングもあれでいいはずだし。

旅人 リッカルド(gemini) 2007/04/25 01:46:27
bの占い師COとかヒキョウだ。


そんなもの、俺は信じるしかないじゃないか。

貴族の娘 クラウディア(andante) 2007/04/25 01:46:50
>ファビオん
ごめん、守ろうとも思ったんだけど、まさか食わないだろうと。そしたら、食われた……(ぽろり

猟師 ジルベルト(b) 2007/04/25 01:47:03
ログはよく考えて読もう!ということだ。

貴族の娘 クラウディア(andante) 2007/04/25 01:47:59
あと、やっぱりファビオには、「ファビオなんか死んでも良いや」補正がある。
ファビオは、選ばないほうが良いですね……。

猟師 ジルベルト(b) 2007/04/25 01:48:15
いやいや、信じるのがgemini。

思い通りに誘導されるのが俺。

少年 ファビオ(qwerty) 2007/04/25 01:48:32
今回は初ファビオだった。andanteさんもファビオ選ぼうぜ!

神父 ステファーノ(kidou) 2007/04/25 01:48:40
bさん、こちらこそ。
最終日、もうちょっとごそごそやるんだった。
ベアへの黒だしはGJでした。

旅人 リッカルド(gemini) 2007/04/25 01:48:45
>ジルベルト
それは言えるかもしれない。

猟師 ジルベルト(b) 2007/04/25 01:49:01
ま、700戦記念、出られるといいな。

旅の踊り子 ラウラ(raisuli) 2007/04/25 01:49:50
>gemini
違うな。ミスるのは間抜けな狼と狂人だけだ。
狂人がミスってもそれなりの場所に狼は入れる補正は可能。
狂人が狼に投票するなど、もっとも存在理由が無くなることだから。

2:2なら、確定白か対抗役職。共有。確定白を残す食いをして、外す狂人は2度とPPミスしないくらいの心生きが必要。

貴族の娘 クラウディア(andante) 2007/04/25 01:50:14
>andanteさんもファビオ選ぼうぜ!
ファビオが勝利に貢献しているところをあまり見たことがないので、ちょっと……。

神父 ステファーノ(kidou) 2007/04/25 01:50:15
なんとなく、男爵のしまった発言もみれて、満足だ。
ネタ万歳!!ww

貴族の娘 クラウディア(andante) 2007/04/25 01:50:33
geminiさんの700戦村は、参加したいですね〜。

猟師 ジルベルト(b) 2007/04/25 01:50:40
2度としないよ。

旅の踊り子 ラウラ(raisuli) 2007/04/25 01:50:54
しかし、2日目に吊られた理由が分からん。
あんなに頑張ってたのに。

少年 ファビオ(qwerty) 2007/04/25 01:51:26
ラウラとファビオの生命保険はどこいったんだろう

高利貸 セルジオ(Selene) 2007/04/25 01:52:28
無論私の懐に……。ふふふ。

旅の踊り子 ラウラ(raisuli) 2007/04/25 01:53:28
夫(ファビオ)の無念を晴らそうと頑張ってたんだが。
悪魔たちに吊られた悲劇のヒロインになれて美味しかった。

神父 ステファーノ(kidou) 2007/04/25 01:53:39
おお、そのまま協会にご寄付下さるとは。
感謝いたしますよ、セルシオさん。

少年 ファビオ(qwerty) 2007/04/25 01:53:58
◆高利貸 セルジオ 2007/04/25 01:52:28
無論私の懐に……。ふふふ。

アッー!

神父 ステファーノ(kidou) 2007/04/25 01:54:29
仕方有るまい。二日目まではネタだけで走ってた村なんだからww

旅の踊り子 ラウラ(raisuli) 2007/04/25 01:55:14
>提督
15日で狼2だと、ネタ吊り3回はないと不公平だよねー?

旅の踊り子 ラウラ(raisuli) 2007/04/25 01:55:58
×15日
○15人

神父 ステファーノ(kidou) 2007/04/25 01:56:21
うん、さらにGJ狙いのツケは大きかった(苦笑

貴族の娘 クラウディア(andante) 2007/04/25 01:57:51
真占い師が狼側だったので、問題なかったですよ。
わおーんとか言ってたし。

少年 ファビオ(qwerty) 2007/04/25 01:59:01
せんべいくおう。

旅の踊り子 ラウラ(raisuli) 2007/04/25 02:00:40
一度でいいから、(投票と役職結果除いて)推理そっちのけでネタオンリーの村が見たい。

少年 ファビオ(qwerty) 2007/04/25 02:02:01
アクションだけの村とか、RPしかしてないとか、せんべいくおう連呼するとか。

貴族の娘 クラウディア(andante) 2007/04/25 02:02:06
主演:村娘ヴァレリア(sena)

旅人 リッカルド(gemini) 2007/04/25 02:06:09
>ラウラ
でも、実際疎通が取れない連中は多くいるんだよ。

神父 ステファーノ(kidou) 2007/04/25 02:10:27
さて、楽しめました。
ありがとうございます。おやすみなさい。

貴族の娘 クラウディア(andante) 2007/04/25 02:11:28
◆村娘 ヴァレリア 2007/04/25 00:06:06 占い先外したーもープンプン

◆村娘 ヴァレリア 2007/04/25 00:08:03 ファビオが役職持ち、というか狂人か真じゃなければ
今いる占いは信用しないけどねー

◆村娘 ヴァレリア 2007/04/25 00:21:32 あれー私の占いでは神父黒っぽいんだけどなー
まぁいいや

◆村娘 ヴァレリア 2007/04/25 00:21:59 本当はリッカルド村人ー

◆村娘 ヴァレリア 2007/04/25 00:25:55 せんべいくえない

貴族の娘 クラウディア(andante) 2007/04/25 02:11:52
これで真とか、犯罪すぎる……ガク。

旅の踊り子 ラウラ(raisuli) 2007/04/25 02:12:25
>リッカルド
狂人は吊られるのも仕事なんだ。どんなにGJしても生存敗北ほど辛いものはない。
他国で初回狐死亡、占い確定後、潜伏狂人でひたすら耐えて最終日までしのいだ共狂狼村があったけど、
COせず仄めかしだけで共有投票したが狼が勝手に死んだ。未だまあまあ悔しい。吊られ手もあったんだが。

少年 ファビオ(qwerty) 2007/04/25 02:12:35
恐ろしい子

旅の踊り子 ラウラ(raisuli) 2007/04/25 02:14:41
今回狂人は吊られプレーという手もあるし、(自殺票はちょーダセーから除外だが)狼の噛み残し方もまあまあ良かったはず。だから、この負けは勿体無さ過ぎる。

senaを信じない奴は、敵だな。

旅の踊り子 ラウラ(raisuli) 2007/04/25 02:17:57
sena様は、我々凡百の占い師とは違う。
占い師の頂点に君臨できるお方だ。

……そのうちsenaは考えるのをやめた。

貴族の娘 クラウディア(andante) 2007/04/25 02:19:19
(占い希望の)スイッチを押させるなァーーー!!

少年 ファビオ(qwerty) 2007/04/25 13:03:00
ポチ

この村は終了しました。
ゲーム中に隠蔽されていた全ての情報が公開されます。
お疲れ様でした。
ゲーム参加者・希望者はログインして下さい。


画像提供 : 顔のお部屋ComLink