決勝戦を待つ村

◆ 生存者
リベリー
ID:kumegawa
[人 狼]
トリコロール
ID:gimlet
[狂 人]
計:2名
◆ 犠牲者
フーリガン
ID:Xiwong
[村 人]
a
ID:2534167
[村 人]
☆恋人☆
ブッフォン
ID:b
[村 人]
マテラッツィ
ID:keaton
[狩 人]
観客
ID:The_box
[占い師]

◆ 処刑者
オーナー
ID:urus
[霊能者]
☆恋人☆
じおんぐ
ID:XAZSA
[村 人]
ティラミス
ID:navia
[村 人]
アンリ
ID:spiral_par
[村 人]
パテジカ
ID:gemini
[人 狼]
パスタ
ID:momo
[村 人]

表示順:
8日目の出来事

これより前の記録は省略されています。(全て表示
karnha(ゲスト) 2006/07/10 02:07:50
いや、どちらでもいいです。>恋人

パテジカ(gemini) 2006/07/10 02:08:14
じゃあ、もしリベリー&パスタが恋人というのが正解だったとしたらどうすべきか、と。

パスタ(momo) 2006/07/10 02:08:48
私モテモテだったわけですねwwww

パテジカ(gemini) 2006/07/10 02:09:10
リベリー&パスタが恋人なら、狂人と観客を抱きこまないと勝てないわけだが、観客からすると、その編成ならトリニ狂で、恋人を勝たすか狼を勝たせるかしか選べない。

じゃあ、観客をどう抱きこむか? って考えてた。

リベリー(kumegawa) 2006/07/10 02:10:29
そう。でもその場合、人狼兼恋人が6日目明けた瞬間に人狼COするはずだと思った……6日目の夜になって。

パスタ(momo) 2006/07/10 02:11:27
だから、二人共、私を吊ろう、吊ろうとwwww

フーリガン(Xiwong) 2006/07/10 02:12:04
まあ、それは吊るしかないでしょう……。

パテジカ(gemini) 2006/07/10 02:12:10
まぁ、霊界に行って編成を見たときには、やっちまったと思ったが。

まぁ、どうせ恋人がいないなら勝てるゲームだったからいいか。

パスタ(momo) 2006/07/10 02:12:20
なんで、二人がここで私???
とか思いましたw

食べ物だからとかw
えー?w

パスタ(momo) 2006/07/10 02:14:36
あちらの村が始まったみたいなので、皆さんいらっしゃらないですね〜。

ではでは〜。

パテジカ(gemini) 2006/07/10 02:14:40
まぁ、まともに恋人編成やってないから、まだこういう思考が遅くて困ったな。

リベリー(kumegawa) 2006/07/10 02:15:41
恋人死亡を見切れなかったからなぁ…。

リベリー(kumegawa) 2006/07/10 02:16:10
ただ、恋人なしならサクッとgeminiさん吊られてたのか。

ティラミス(navia) 2006/07/10 02:17:25
恋人なしなら、そうだねぇ。

リベリー(kumegawa) 2006/07/10 02:18:47
ログ読了。霊界表示アリだったという事実に今さら気付きました…。

リベリー(kumegawa) 2006/07/10 02:20:38
5日目の夜にマテラッツィを即食いしたのが失敗だったな。もっと吠えて、相方恋人疑惑をお互いに払拭させるべきだった。狩人見つけたから急ぎすぎた。反省。

パテジカ(gemini) 2006/07/10 02:21:21
そーだなー。マテ即喰いでやっぱり少し怪しんでしまったな。

パテジカ(gemini) 2006/07/10 02:22:26
まぁ、とは言え、もし恋人が既に死んでいるならリベリー吊っても勝てるんだ、という考えがあったから吊りに行ったんであって、そういう状況でなかったらリベリー恋人じゃありませんようにと祈りながらPP仕掛けてたな。

リベリー(kumegawa) 2006/07/10 02:23:51
中身が分かってることによる弊害か……。

パテジカ(gemini) 2006/07/10 02:24:16
6日目のマテ喰い→パデジカ吊ろう扇動で疑いだしてしまったんであって、それより前はまずないと判断してたからなぁ。
こいつ恋人なら上手すぎると思ったが、粂川さんだしなー とか色々。

リベリー(kumegawa) 2006/07/10 02:25:45
6日目のマテ喰い→パデジカ吊ろう扇動で疑いだしてしまったんであって、それより前はまずないと判断してたからなぁ。
こいつ恋人なら上手すぎると思ったが、粂川さんだしなー とか色々。

パテジカ→リベリー、粂川→geminiに置き換えてもそのまま通用するところが恐ろしい。

パテジカ(gemini) 2006/07/10 02:28:06
まぁ、お互いに似た推理が働いて、しかも状況も一緒だったと。

リベリー(kumegawa) 2006/07/10 02:28:42
まあ、杞憂に終わってよかった。

リベリー(kumegawa) 2006/07/10 02:29:13
人狼での連敗が止まったのが大きい。

パテジカ(gemini) 2006/07/10 02:31:34
ちなみに、黒出されてからは、狩人COの伏線を張りつつ動いてたつもりだった。

フーリガン(Xiwong) 2006/07/10 02:31:59
すみません……。
でも拝見していて勉強になると思いましたよ。
村視点で見ているのとは、また違った意味で。

フーリガン(Xiwong) 2006/07/10 02:33:36
霊界表示オフだと、つまらないとかいう意見もたまにいただくものですから、恋人入りだとオンにしがちです。
今の私の傾向では。

リベリー(kumegawa) 2006/07/10 02:33:52
◆リベリー 2006/07/10 01:23:57 これでトリコ真確定したんだし、観客真ならパテジカLWだから、観客吊っていいんじゃねえ?

霊界表示の所以か、この発言が霊界の一部で好評だった様子。
…飼い殺し狼1で、占い師が霊能者占ったりした状況下では割と普通では?
場の流れが傾かなかったので、結局諦めましたけど。

じおんぐ(XAZSA) 2006/07/10 02:34:46
これでトリコ真確定・・・してないから、ふつーにw

リベリー(kumegawa) 2006/07/10 02:35:25
勢い、勢いw

じおんぐ(XAZSA) 2006/07/10 02:35:58
だから好評だったんだよw

パテジカ(gemini) 2006/07/10 02:36:00
<トリコ真確定
それはもう扇動かな。勢いによる。
村に愚民が多いとボケたふりでの扇動は結構使える。

フーリガン(Xiwong) 2006/07/10 02:36:12
あそこでトリコロール真を決め打って観客を吊りにいく、というのはけっこう人狼だと難しいことのような。

リベリー(kumegawa) 2006/07/10 02:36:24
観客の役目が終わったと思い込ませれば、自分が安全圏に行くかなと。

リベリー(kumegawa) 2006/07/10 02:37:09
>さいおんさん
それは副次的な効果。

じおんぐ(XAZSA) 2006/07/10 02:37:10
>さいおんちゃん
その言い方だと逆に疑われるからなー。<決め打つ

扇動するなら粂さんのが正解っぽいね。

パテジカ(gemini) 2006/07/10 02:37:21
そういえば、今回気になってたんだけどさ。

たとえば、狼狼村村村といて、狼と村人が恋人だったとしよう。
で、恋人を引いている村人が吊られたら、それは恋人勝利か?

リベリー(kumegawa) 2006/07/10 02:37:46
それは私も一瞬考えた>geminiさん

じおんぐ(XAZSA) 2006/07/10 02:37:48
観客を軽く見させるのがたぶん主目的だし。
ワンフレーズによる印象操作でしょ?

リベリー(kumegawa) 2006/07/10 02:37:58
スクリプト的にどうなってるのかなと。

パテジカ(gemini) 2006/07/10 02:38:56
それで、人狼COしてパスタ吊りというのも手だな、と思ってたんだけどさ。
スクリプトの仕様が分からなくてヤメた。

リベリー(kumegawa) 2006/07/10 02:39:03
恋人が2人生き残ってないと恋人勝利にならないなら無問題。1人でも生きてれば恋人勝利と判定されると…。

フーリガン(Xiwong) 2006/07/10 02:40:02
恋人が死亡したら、その時点で恋人の勝利はないはずかと。

リベリー(kumegawa) 2006/07/10 02:40:20
いえ、そうではなくて。

フーリガン(Xiwong) 2006/07/10 02:41:12
そこで、恋人の片方が死んだ状態でゲームが終わることがあるのかどうか、終わったらどうなるか、ですか……。
人狼側が勝つ、という判定の前に、後追いのチェックがあるかどうかですよね。

リベリー(kumegawa) 2006/07/10 02:41:31
そうです、そうです。

フーリガン(Xiwong) 2006/07/10 02:42:16
感覚的には、片方でも死んだら恋人は敗北しそうな気がしますが……。システム的に実際動作するのかは、FSさまに伺うしかありませんね。
テスト村に投稿してくるか。

リベリー(kumegawa) 2006/07/10 02:42:22
狼・狼(恋人)・村・村になった瞬間にゲームが終わるのは必然として、その場合に判定が上手く機能するのかと。

リベリー(kumegawa) 2006/07/10 02:42:55
逆に後追いが優先してしまうと、村人が逆転勝利してしまうのです…ありえないとは思いますが。

フーリガン(Xiwong) 2006/07/10 18:18:42
というか……、修正前の仕様だと人狼(恋人)と村人(恋人)の組み合わせだった場合、人狼(恋人)が人狼の中で最後に吊られ、村人(恋人)が生存していれば、恋人勝利だった、ということですよね。
人狼と人間が恋人同士だったら、自分を吊らせることが正しい勝ち方になる場合があったわけですか……。
そんなことが可能だとは想像しなかったので、検討もしませんでした。

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