村の記録 >> 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目

きりさん誕生日おめでとう村

◆ 生存者
ぱち
ID:pancho
[人 狼]
qwerty
ID:qwerty
[人 狼]
すのー
ID:snowe
[村 人]
air
ID:air
[村 人]
計:4名
◆ 犠牲者
ゆーろ
ID:euro
[占い師]
gemini
ID:gemini
[村 人]
huma
ID:huma
[村 人]
quartz
ID:quartz
[村 人]

◆ 処刑者
kiri
ID:kiriran
[狩 人]
カプリス
ID:capris
[狂 人]
andante
ID:andante
[霊能者]
hiyorimi
ID:hiyorimi
[村 人]
umasan
ID:UMAsan
[村 人]

表示順:
7日目の出来事

これより前の記録は省略されています。(全て表示
ゆーろ(euro) 2007/07/17 00:05:34
狩人が吊られるより霊能者が吊られる方が1000倍マシ。

raisuli(ゲスト) 2007/07/17 00:06:08
霊能2の時点で、ローラー扇動だなー。どんなときでも。それで手に入る白さがある。

umasan(UMAsan) 2007/07/17 00:06:11
等価じゃないだろか?
「どっちにしろ村人が吊れました」がわかる。

ローラーした後のほうが、候補が少ない中から選ばれている、という意味では確かに等価じゃない。

andante(andante) 2007/07/17 00:06:15
私だし。

gemini(gemini) 2007/07/17 00:06:16
狩人は、自分が狩人で、geminiでGJをしていてもなお自分が吊られるに決まっているという考えのもと自殺の道を歩んでいったという、誕生日村の悲劇。

umasan(UMAsan) 2007/07/17 00:06:49
>霊能2の時点で、ローラー扇動だなー。どんなときでも。それで手に入る白さがある。
それだな。今回の村でよくわかったよ。

gemini(gemini) 2007/07/17 00:06:55
ローラーする前に、こいつ黒いなー 狼かなー と思っていた奴が、ローラーしてる間に食われてくれたらラッキーだしなあ。

raisuli(ゲスト) 2007/07/17 00:08:25
投票即キャンセル。
霊能ローラー扇動大声x3くらいで、自殺票とかできるといいな。自動的に。

huma(huma) 2007/07/17 00:08:44
最も大きいのが人狼に2票あるってのが最大の欠点。

huma(huma) 2007/07/17 00:08:57
最も大きいと最大が被った。

andante(andante) 2007/07/17 00:09:20
誕生席で役職を引いたらどうするか、のテキストでも作っておいてよ。geminiさん。

andante(andante) 2007/07/17 00:09:34
マジ深遠。

umasan(UMAsan) 2007/07/17 00:09:54
人狼を吊るか村人を吊るかの交渉を考えるなら、その欠点には納得できるね。

gemini(gemini) 2007/07/17 00:09:55
>アンダンテ
頑張って生きる。

umasan(UMAsan) 2007/07/17 00:10:24
ま、次の村頑張ってください。
おつかれ〜。

huma(huma) 2007/07/17 00:10:43
馬猿さんの交渉の使い方がよく分からないが、まぁ人狼に2票ある時点で人狼は吊られないだろう。

余程潜伏がゴミで無い限り。

huma(huma) 2007/07/17 00:10:50
おつかれさん

andante(andante) 2007/07/17 00:11:19
>頑張って生きる。

生きれないときはどうするんだよ!!

ゆーろ(euro) 2007/07/17 00:11:52
そういえばきりさん誕生日おめでとう。

huma(huma) 2007/07/17 00:12:35
Yさんのようなポジションなら全力を持って狩人ガードしたり、なるべく長生きさせるけど。

アンダンテとgeminiじゃあ諦めるしか無いのでは。

huma(huma) 2007/07/17 00:12:47
きりさん何歳だろう。

gemini(gemini) 2007/07/17 00:13:34
桐さんおめでとう。

すのー(snowe) 2007/07/17 00:13:45
きりさんおめでとう!

qwerty(qwerty) 2007/07/17 00:13:57
おめでとー!

andante(andante) 2007/07/17 00:14:11
おめでとう。

tcp(ゲスト) 2007/07/17 00:14:21
きりさんおめでとー!

air(air) 2007/07/17 00:14:30
続いてオメデトウゴザイマス

andante(andante) 2007/07/17 00:14:31
Yチョップ!!

huma(huma) 2007/07/17 00:19:22
まあいっか
で追い出された奴がいる。

andante(andante) 2007/07/17 00:22:23
7月生まれの人結構多いね。

spiral_par(ゲスト) 2007/07/17 00:22:27
や、眠くて抜けた私です、あれ。
いつもなら匿名にしておくけど、誤解の無い様に言っておきます。

spiral_par(ゲスト) 2007/07/17 00:23:40
てなわけでおやすみなさい。
順序逆ですがきりさんおめでとうー。

kiri(kiriran) 2007/07/17 01:02:30
にゃー戻ってきたら、こんなことに。
Yさんとtcpさんもありがとうございます。

というか、真ならCOしないほうがとかまぁ、それはその通りなんだけど、何度もいうようにこんな人数集まったから生きたいとか欲をだしてしまった。

遊びの「アンダンテ護衛」発言は、あれで、もし自分吊られた場合でも、ブラフになると思ったんですよね。真占いいかないという。
でも、そしたら普通にアンダンテがこっちを狼狼いってくるから「ひょっとしてこいつが狼?」とか思ってしまって。
で、初回GJ先をgeminiさんだったといわざるをえなくなった。

kiri(kiriran) 2007/07/17 01:04:09
もしアンダンテ狼で自分の狩人COが信じられた場合、護衛先をアンダンテにしたままなら、絶対吊れないとこになってしまうので、白状するしかなかったのでした。

kiri(kiriran) 2007/07/17 01:08:43
そして、とりあえず全く接点のなかった人までお祝いしてくれたのに、唯一kikiさんだけあらゆる場所でお祝いしてくれなかった。
牡蠣のおいしそーな写真と相まって▼kikiさん。

kiri(kiriran) 2007/07/17 01:13:15
◆andante 2007/07/16 22:23:15 本当に狩人だったら初日回避狩人COとかアホなことしないって、きりさんんは。


お前これ俺からみて黒すぎた……!

andante(andante) 2007/07/17 01:28:32
いや、本当にそう思ったんだ。
潔く「村人だ。村頑張って。アデュー」
と言って狩人生存の空気を残し死んでいってくれると思った。そしたらロード・ジブリールのような生き汚さだった。絶望した。

qwerty(qwerty) 2007/07/17 01:30:20
にゃー

andante(andante) 2007/07/17 01:30:26
◆kiri 2007/07/17 01:04:09 もしアンダンテ狼で自分の狩人COが信じられた場合、護衛先をアンダンテにしたままなら、絶対吊れないとこになってしまうので、白状するしかなかったのでした。


だからオレ狼だったら、それ言われた時点でもう突かないよ。
「妄信した」とか言ってるだろう。きっと。

andante(andante) 2007/07/17 01:31:28
何で護衛先がandanteとか言ってる奴を急いで吊らにゃならんねん。そのまま食えたらそれこそ御の字じゃないか。

andante(andante) 2007/07/17 01:32:18
まあ思いっきり偽扱いした私が悪いのだけれど。
ネタ村だろう。気にするな。ハッハッハ。

kiri(kiriran) 2007/07/17 01:34:37
>潔く「村人だ。村頑張って。アデュー」

ね。全くだね。でもみんな狩人COまともにとらないと思ってたから、初日俺吊り決まってたら話すことないじゃんつまんねーなーと思って。
そしてGj先明かす前まではブラフ成立してたじゃん。

&最近14人とかレアだったからなー
あと昨日オフとかでマトモに出来なかったから。

kiri(kiriran) 2007/07/17 01:36:29
◆andante 2007/07/17 01:30:26 ◆kiri 2007/07/17 01:04:09 もしアンダンテ狼で自分の狩人COが信じられた場合、護衛先をアンダンテにしたままなら、絶対吊れないとこになってしまうので、白状するしかなかったのでした。


だからオレ狼だったら、それ言われた時点でもう突かないよ。
「妄信した」とか言ってるだろう。きっと。


でも吊れるならそれで問題ないだろう。
生き残ったら襲撃まで2ターンかかるんだから。
なので、お前がネタ狩人COの雰囲気で吊りにきたのかと。

kiri(kiriran) 2007/07/17 01:37:07
まぁ、ネタ村で変な役職しょいこむと難しい。

andante(andante) 2007/07/17 01:37:58
吊るとkiriさんが霊視で白だった場合、俺が黒くなる。
吊らないで食うと俺が確定白。食うだろう。

andante(andante) 2007/07/17 01:38:56
実際そこまで考えてなかったけど。
こいつぁ狼だ!!くらいしか。
私の推理力が5ということだ。

kiri(kiriran) 2007/07/17 01:41:55
◆andante 2007/07/17 01:37:58 吊るとkiriさんが霊視で白だった場合、俺が黒くなる。
吊らないで食うと俺が確定白。食うだろう。

そこをどうとるかなんだけど。
お前の言い分を黒ととるのかな。
2日目だから戯言ですむかも、とは思った。

喰う間に占い喰える方がいいだろう。相方が占われるかもしれないこと考えると。

kiri(kiriran) 2007/07/17 01:43:06
◆andante 2007/07/17 01:38:56 実際そこまで考えてなかったけど。
こいつぁ狼だ!!くらいしか。
私の推理力が5ということだ。

俺もそこまで考えてなかった。
狩人COした俺をこんなに狼だというなんて、普段メタが入りやすい人間のことは最初スルーしてるくせに。
こいつ狼だろ!としか。

andante(andante) 2007/07/17 02:47:59
>喰う間に占い喰える方がいいだろう。相方が占われるかもしれないこと考えると。


いきなり3日目に占われるような人狼だったら占い食ったところで、そのうち吊られるぜ。
かどうかは解らんけれど。
もし今後その状況があったら、狩人食うな。俺。

kiri(kiriran) 2007/07/17 02:55:51
>もし今後その状況があったら、狩人食うな。俺。

というか次お前がお誕生日狩人になる番よ。
そんなデスティニープラン。

この村は終了しました。
ゲーム中に隠蔽されていた全ての情報が公開されます。
お疲れ様でした。
ゲーム参加者・希望者はログインして下さい。


画像提供 : 顔のお部屋