村の記録 >> 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目

人がたくさんくればいいな(ハゲ)村

◆ 生存者
雑貨屋 ガブリエッラ
ID:air
[狩 人]
貴族の娘 クラウディア
ID:uniuni
[人 狼]
計:2名
◆ 犠牲者
村娘 ヴァレリア
ID:raisuli
[村 人]
長老 コルネリオ
ID:nunx2
[占い師]
猟師 ジルベルト
ID:karnha
[霊能者]
村長 ルチアーノ
ID:dancernt
[村 人]
女中 ビアンカ
ID:rinca
[村 人]

◆ 処刑者
吟遊詩人 アレッシオ
ID:qwerty
[人 狼]
青年 チェザーレ
ID:quartz
[村 人]
神父 ステファーノ
ID:trinity
[村 人]
高利貸 セルジオ
ID:doogi
[狂 人]
酒場の主 マリオ
ID:rk
[村 人]

表示順:
7日目の出来事

これより前の記録は省略されています。(全て表示
雑貨屋 ガブリエッラ(air) 2007/05/08 03:05:15
勝率より生存率考えて頑張ってるのに基本的に村側なのに3日目までには吊り候補になります。
寡黙はいけないと思って喋ったら裏目に出てさらに吊り候補になってますw

村娘 ヴァレリア(raisuli) 2007/05/08 03:05:56
めんどーだなー。死にそうなら、とにかく
・明言3票集まったら、無能力COする。
 (初日はボーダー4か3。ライバルが居る場合。
  今回アレッシオは単独当選確実)
・霊能か占いCOする。(味方が騙っていない場合)
せいぜい3日程度の寿命が5・6日とか、乗っ取れていれば(提督とか呪い)なら、さらに伸びる。

gemini(ゲスト) 2007/05/08 03:06:44
無能力COするのは、状況次第かな。
「とりあえず」で余計集まることは確かにある。

ただ、どうせCOするものがないのなら、さっさとしておいた方が白く見られるのは確か。

村娘 ヴァレリア(raisuli) 2007/05/08 03:07:10
そんなに発言パワーが無いんだろう。きっと。
それなら、とにかく早めの無能力COがいい。
村側なら不良債権みたいな白だし。狼でもデコイになれる。

村娘 ヴァレリア(raisuli) 2007/05/08 03:08:12
単独当選確実だった、アレッシオの手数が少ないことを知った。計算ができてないよな。

結構マニュアル化されてる手順だが。

村娘 ヴァレリア(raisuli) 2007/05/08 03:10:35
『「とりあえず」で余計集まることは確かにある』
とか、『ライバルが居る場合。』が経験値の差だと思う。で、先手取ると吉。

役職騙りが居ないなら、結果付けて占いCOがベター。
ただし、敵を作りすぎてるとダメなので、仮想白は作っておくこと。

雑貨屋 ガブリエッラ(air) 2007/05/08 03:10:47
無能力COですか。
わかりました。
早めにするようにします。
霊能者とか占い師乗っ取るのもいいですね。
発言パワーは確実にないです。勉強中です。
明日から生存率UP週間です。

村娘 ヴァレリア(raisuli) 2007/05/08 03:11:25
コルネリオさんかヴァレリアさんは発言が薄いですね。
とかのあとで、コルネリオさん○とかで占いCOしたら笑いながら惨殺するけど。

gemini(ゲスト) 2007/05/08 03:12:13
共有者に三択で挙げられたときだとか、「ほかにも吊られそうな奴がいるとき」なんかは、さっと無能力COして、「まあ別に村人だから、吊られてもいいよ」的オーラを出す方が、かえって生き延びられることがあるのは確か。

村娘 ヴァレリア(raisuli) 2007/05/08 03:13:26
そのとおり。

村娘 ヴァレリア(raisuli) 2007/05/08 03:14:17
狼の場合は、騙りを封じられるのと、その白さは持って3日間ってことかな。パワーが無いと、灰が余った場合に役職保護で消される。

雑貨屋 ガブリエッラ(air) 2007/05/08 03:14:49
白だすところは考えておかないとダメですね。
この前狼の時急いで占い師COしたら吊り候補に白だしてたし。
準備しておきます。

共有者の3択になった時には私村人だし吊っていいよーと言えば普通に吊られませんか?私は普通に投票しちゃいますが。

gemini(ゲスト) 2007/05/08 03:16:25
ほかに吊られそうな奴がいないまま、単独で集まってるときは、正直なすすべがなかったりはする。

人数にもよるけれど、さっさと無能力COしておいても、「まあ素村人ならいいか」で余計集まったりして。

まあ、そんな単独で集まるようなことは、何かしらのネタでも絡んでない限り、まずないけどね。

雑貨屋 ガブリエッラ(air) 2007/05/08 03:18:52
せめて5日目まで生き残れるように頑張ります。
生存率40%目指して。

gemini(ゲスト) 2007/05/08 03:19:14
>ガブリエッラ
結局、候補に挙がった人は、みんな無能力COするんだよ。
能力者COする人は、どうせ処刑候補には残らないのだから。

自分以外の処刑候補が全部COして、「時間ないから一択ね」とか言われたらさすがに不運としか言いようがないけど。

どうせ、無能力COたちだけが対象の投票になるようにするのが、候補を挙げる投票だからね。
なら、下手に何か渋るよりは、さっさと「ああ、単なる村人だから別にいいんじゃない?」ぐらいの雰囲気を出してる方が、同じ無能力でも白く見られて生き残りやすいと思うよ。

村娘 ヴァレリア(raisuli) 2007/05/08 03:19:22
この辺を参考にするといいかも。狼視点のエグイ計算発言だがなw
で、3日目にグレースケールを貼れば白さランクの中上位が手に入る。

◆旅の踊り子 ラウラ(狼さん第1発言)
エルヴィラさん。一応灰無しだし伏せるっていうのは
ありかと突っ込もうと思ったけど、ないわね。
襲撃されるかもしれないから、公開だわ。
(素直な推理をするアピール。
 思ったことを『考えながら』って姿勢
 【よくよく考えると】)

◆旅の踊り子 ラウラ(狼さん第2発言)
念のために、明言投票ね。残り5分くらいまでには。
(私は、役職があるかどうか知らないけど
 一応気を使っていますわよ。提案もしますね的打算)

◆旅の踊り子 ラウラ(狼さん第3発言)
ルチアーノさんかテオドーラさんにするけど。
ルチアーノさんからかしら。
バティスタさんも割りと黒目かしら。
(発言回数を見るのと、行数が1行の奴を挙げる
 狼を入れてるのと、占い先誘導)

◆旅の踊り子 ラウラ(狼さん第4発言)
ルチアーノだけCOがあるかないか言ってないから
待ってるのよ?
(COを待っているのですが、
 しないなら怪しいですよ?
 ルチアーノ狼。身内切りとCO促し。
 COされたらちょっと危ないんだが。)

旅の踊り子 ラウラ  0 票 投票先 → 村長 ルチアーノ

村娘 ヴァレリア(raisuli) 2007/05/08 03:20:42
白さがほしければ、時間を使って、グレースケールを作れ。単純に3ランクくらいあがる。

村娘 ヴァレリア(raisuli) 2007/05/08 03:21:06
狼マニュアルでも書いておこうか。Mixiに。

雑貨屋 ガブリエッラ(air) 2007/05/08 03:22:59
ホントですかそれは見たい日記に書くんですか?

村娘 ヴァレリア(raisuli) 2007/05/08 03:24:35
ばれても構わん程度のことだし、エピでいちいち書くよりはマシだと思ってる。geminiが書いてくれるっていうし。

昨日の狼は6割くらいの小技を投入してるし、隠し玉を入れてる。村人でもワザと入れてるくらいだけど。
狙った白さと怪しさは生存率を高める。

雑貨屋 ガブリエッラ(air) 2007/05/08 03:25:52
>geminiさん
ですよね。
多分私の発言は浮き足立ってるんです。
村人だけどーな雰囲気ですね。

>raisuliさん
なるほど。考えてる感じがしますね。
味方をきれるほど自信はないですが一行発言にならないように気をつけてみます。

gemini(ゲスト) 2007/05/08 03:26:27
まあ、人狼なら、とにかく「自分が村人だと思って、村人のように推理する」のが、最初はいいんでないか。

その一点ができずに勢いが落ちるなら、マニュアルという問題でもないだろーし。
それについては、慣れと、経験が一番でなかろーか。

雑貨屋 ガブリエッラ(air) 2007/05/08 03:29:12
そろそろ推理も発言もまともになって当たり前な回数になってきたんでもっと勉強しないといけないと思ってたんです。

村娘 ヴァレリア(raisuli) 2007/05/08 03:29:38
『自分が村人だと思って』が具体的に難しいんじゃないか?演じるのが。慣れてなければ。

雑貨屋 ガブリエッラ(air) 2007/05/08 03:31:14
とゆうか村側狼側関係なく私は黒いので…。

gemini(ゲスト) 2007/05/08 03:31:44
まあ、だから人狼で「白い」と「黒い」が通用するわけだしなー。

でも、そこで演じられる人が強いんでないか。

村娘 ヴァレリア(raisuli) 2007/05/08 03:32:36
不自然じゃないレベルで演じるのと、素で行うのは違うけどな。だから常に演じるようにするのが楽だ。

あえて抜けた発言や、ありえない視点での言葉も入れる。

雑貨屋 ガブリエッラ(air) 2007/05/08 03:33:08
そうなんですよね。
白い人は強いです。
明日は夜中に村がたってるかわかりませんが参加できたら生き延びてみたいものです。

村娘 ヴァレリア(raisuli) 2007/05/08 03:35:07
ちょっとガブリが指してるのと違う気がしたw
白い人には直ぐになれるよ。

村娘 ヴァレリア(raisuli) 2007/05/08 03:35:38
その先に推理と演じる世界がある。

雑貨屋 ガブリエッラ(air) 2007/05/08 03:37:12
白くて占われなくて推理できる人希望です。
って当たり前ですよね。

tamaness(ゲスト) 2007/05/08 03:38:26
短命には慣れた。

村娘 ヴァレリア(raisuli) 2007/05/08 03:39:56
生き延びる勝利がすきだな。たまねすはなぜすぐにしんじゃうの?w
昨日も狩人への突っ込み役だったし

雑貨屋 ガブリエッラ(air) 2007/05/08 03:40:14
私も慣れたのは慣れたのですがw

村娘 ヴァレリア(raisuli) 2007/05/08 03:40:56
たまねすはこー、なんだろう。成長期間の間に不幸な事故や指定が入るよな。

tamaness(ゲスト) 2007/05/08 03:40:59
元々スロースターターだったのが、最近は特に体が温まらないうちに霊界に送り込まれる。

tamaness(ゲスト) 2007/05/08 03:41:33
もしくは開始と思ったらくわれてる。

村娘 ヴァレリア(raisuli) 2007/05/08 03:41:45
そりゃ序盤なんて、適当だものな。
グレースケールを作るたまねすなんて想像できない。

村娘 ヴァレリア(raisuli) 2007/05/08 03:42:09
◆ tamaness(ゲスト) 2007/05/08 03:41:33 もしくは開始と思ったらくわれてる。


泣かせやがって…

雑貨屋 ガブリエッラ(air) 2007/05/08 03:42:56
開始時に食べられるのが一番悔しいです。

村娘 ヴァレリア(raisuli) 2007/05/08 03:43:28
開始時を避けるのも割りと簡単。

雑貨屋 ガブリエッラ(air) 2007/05/08 03:43:47
どーやるんですか?

村娘 ヴァレリア(raisuli) 2007/05/08 03:45:11
・あ、「せんべいくおう」がリッカルドだ。
とか
・ファービオをーこーろーしてー♪
 すーべてーをうーばうのー♪
とかで歌ってりゃいい。
基本は人の死亡フラグを立てておく。そっと。

雑貨屋 ガブリエッラ(air) 2007/05/08 03:47:49
www
なるほど。
「せんべいくおう」の人は狼側なら残しますね。
狂人率高くて。

村娘 ヴァレリア(raisuli) 2007/05/08 03:48:18
いや、狩人率のが高いので、どっちもどっちか。ごめん。忘れてくれ。

雑貨屋 ガブリエッラ(air) 2007/05/08 03:51:31
狩人か狂人が多そうですね。
食べたいような食べたくない人だ。

村娘 ヴァレリア(raisuli) 2007/05/08 03:52:57
食ってしまうほうがお得。狂人でも何もしないことがある。

村娘 ヴァレリア(raisuli) 2007/05/08 03:53:34
qなんとかとqなんたらは、霊能と狩人好きという美味しい特性を持ってる。狼になったら、とにかく食い散らかす。

雑貨屋 ガブリエッラ(air) 2007/05/08 03:53:40
なるほど。
そーいえばよく潜伏されてる気がします。

雑貨屋 ガブリエッラ(air) 2007/05/08 03:54:39
クオーツさんのほうは私が狼なら食るでしょうね。
霊能者だと思い込んでるので。

この村は終了しました。
ゲーム中に隠蔽されていた全ての情報が公開されます。
お疲れ様でした。
ゲーム参加者・希望者はログインして下さい。


画像提供 : 顔のお部屋ComLink