村の記録 >> 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目

まんじゅうこわい村

◆ 生存者
十万石饅頭
ID:XAZSA
[占い師]
さくら餅
ID:air
[霊能者]
ロー
ID:qwerty
[村 人]
計:3名
◆ 犠牲者
狼少年 アイス
ID:DUMMY
[村 人]
エタブレ
ID:kiriran
[狩 人]

◆ 処刑者
温泉
ID:kiki
[村 人]
3日目のエサ
ID:andante
[人 狼]
島田洋七
ID:sena
[狂 人]
クリーム饅頭
ID:gemini
[村 人]
和尚
ID:raisuli
[人 狼]

表示順:
7日目の出来事

これより前の記録は省略されています。(全て表示
和尚(raisuli) 2007/04/07 04:13:17
いや、洋七の「撤回はしない」がザコすぎだから。

ロー(qwerty) 2007/04/07 04:13:38
俺も狩人なら占い師守るかなと思ったけど霊能でGJがでてびっくりした。

Xiwong(ゲスト) 2007/04/07 04:13:41
そうですね。
真実が見えている分どうしても……。

和尚(raisuli) 2007/04/07 04:13:54
うむ。びっくりだった。霊能でGJ。

クリーム饅頭(gemini) 2007/04/07 04:14:01
いや、霊能者襲撃は安全策だと思うけどね。
それでGJされたのは結果論で。

しかし、それは勝てんだろー という。
ライズリーなら、アレは読めたんでないか、と思ったので島田狼かなーと思ったら和尚狼だった。

十万石饅頭(XAZSA) 2007/04/07 04:14:18
3日目まで踏まえてもう一回読み直すと、やっぱ2日目の私に味方し加減が、狂人支援(真判定騙り対策でもよし)の狼、に見えたんだよ。
のりりんのは結構わかるんだよなー、演技。

島田洋七(sena) 2007/04/07 04:14:21
うーん初日黒だしとかすればよかったかなー

とりあえずすいませんでした狼側。お疲れ様でした

十万石饅頭(XAZSA) 2007/04/07 04:15:16
つか普通に危なかったよ、3日目w
狩人に護られていないとは・・・

エタブレ(kiriran) 2007/04/07 04:15:19
>霊能守る狩人が凄いだけだ
いや、クリーム狼側だとばっかり思ってたので素直に守っててしまいました……

和尚(raisuli) 2007/04/07 04:16:13
2日目は狙ってGJだし、3日目はGJ喰らった状態での狩人思考を読んで霊能だな。
2回撤回はそんなには読めんよ。

十万石饅頭(XAZSA) 2007/04/07 04:16:27
最終日前はやっと中身が見えたからちゃんとげみにから吊った偉い私。

和尚(raisuli) 2007/04/07 04:16:45
GJだして、占い離す狩人も珍しいっていうか自分ならやらん。

クリーム饅頭(gemini) 2007/04/07 04:17:29
占い師は喰われた方が面白かったりするので、結構イタズラ心から離す。

エタブレ(kiriran) 2007/04/07 04:17:30
狩人って賭けにでないものなのですよね。いつも失念します。
(一応自分の中では、クリーム狼側なら、霊能喰いのほうが可能性高いかなーと思ってたんですけど、結果的にはそれもひとりよがりな考えだったし。今度からは素直に守ります)

クリーム饅頭(gemini) 2007/04/07 04:17:38
たぶん、男爵からの悪影響。

和尚(raisuli) 2007/04/07 04:17:41
詰んでたが、クリーム吊れるから吊っとけと。
さとみん狂人に期待しつつ。狂人COだと破綻だから狼COしかなかったなー。

クリーム饅頭(gemini) 2007/04/07 04:18:11
初日の意味のない狩人COは、あまり真に受けない方が良い。たぶん。

十万石饅頭(XAZSA) 2007/04/07 04:18:21
みーとぅー<占い護らず

和尚(raisuli) 2007/04/07 04:18:58
げみにんと男爵と初心者かゴミだと食えるから初手では良くやる。前者は分かって離す奴w後者はほんとにザル。

◆クリーム饅頭 2007/04/07 04:17:29
占い師は喰われた方が面白かったりするので、結構イタズラ心から離す。

GJは1回で十分だけどな。

和尚(raisuli) 2007/04/07 04:19:46
私は占いべたべただよー?狩人COして詰む場合以外は。

エタブレ(kiriran) 2007/04/07 04:19:55
◆ Xiwong(ゲスト) 2007/04/07 04:12:13 村人騙りをしないことは、別段初心者の証明ではありませんよ。kiranさま。


いや、なんというか僕レベルでは村人騙りそんな頻繁にできないというかw
だからもー騙るのは狼だ、という意識があって。
というかgeminiさん全然吊られそうでない場面で狩人COしたからもうよくわからなくw

十万石饅頭(XAZSA) 2007/04/07 04:20:27
げみにひでー。<とりあえず

和尚(raisuli) 2007/04/07 04:20:49
まあ、廃人レベルが占い引くと人狼サイドがどうしょうもなくなる例だった。

クリーム饅頭(gemini) 2007/04/07 04:21:08
まー、混乱させたようで悪かった。

狩人希望で村人になったので、暇潰しに狩人COしてみただけだった。

3日目のエサ(andante) 2007/04/07 04:21:10
むしろ、3日目で勝利を確信したのに。
一部だけ結果詐称とは……。
無能COで吊られてごめんなさい。
……これから考慮に入れるべきなのでしょうか、こういうの。

和尚(raisuli) 2007/04/07 04:21:41
洋七は、やっぱり圧倒的な差が開くほど穴があるなぁ。
護衛がつかないぞ。あれじゃ。

ロー(qwerty) 2007/04/07 04:21:50
久しぶりにおまかせを選んだら普通に村人だった

クリーム饅頭(gemini) 2007/04/07 04:21:56
まあ、限られたパターンとして思考の隅には入れるべきかもしれない。

こういうパターンにも対応できると、強いよ。

十万石饅頭(XAZSA) 2007/04/07 04:23:41
本気で対応してくるからなぁ、げみに伯爵れべるは。やだやだ。

エタブレ(kiriran) 2007/04/07 04:25:17
というかみんな対抗いるならCOしろしろいってくるからもーどこがベストタイミングなのかわからず……
あれか、墓の下までもっていくのが正しいのか……

和尚(raisuli) 2007/04/07 04:25:18
>あんだんて
吊られなければPPになるんだから、頑張る場面。
COして乗っ取るかと思って、COしろと言ったんだが。

8人だし、狂人狼3人残れば圧倒的なんだ。
噛みコントロールできるんだし。
君が無職で死んだことで、3人で狂人残しまでが
決まってしまった。

クリーム饅頭(gemini) 2007/04/07 04:26:29
まあ、十万石のCOにはキズがあったし、エサが頑張ってれば逆転できた目はあったかもね。

私は、十万石の中身もろもろを見て、たぶんエサを吊ったけど。

和尚(raisuli) 2007/04/07 04:28:39
狼が3なら、無職COはありだ。
狼が2で無職COだと、騙りが出来ない。

狂人入れて2−1や1−2だ。1の役職が確定するから、少人数でカウンターしないなんて在り得ない。

2−1=真狂−真霊狼判定。霊能と占いライン濃厚。
    狂人無力化。
1−2=真−真狂、霊能ローラー占い確定、狩人保護。

いまさらこんなのは見せるまでもないだろうが。

クリーム饅頭(gemini) 2007/04/07 04:28:45
さとみんやふまやライズリーや伯爵のイレギュラープレイに対応していくのは、しんどいんだぜ。

和尚(raisuli) 2007/04/07 04:29:21
無職COで吊られた後が計算できないようなら狼を引かないことかな。

3日目のエサ(andante) 2007/04/07 04:29:36
>吊られなければPPになるんだから、頑張る場面。

ああ……そうですね。次の日6人でしたか。
狂人十万石さんと真霊能の判定が味方に付くから楽勝だろうと……。違いましたね。

すみませんでした。

十万石饅頭(XAZSA) 2007/04/07 04:30:00
まあ、傷がないならその動きが定石になるわけだし、そりゃ傷はあるさ。<いれぎゅらー

和尚(raisuli) 2007/04/07 04:30:04
>げみに
私は真役職だと、ほぼ村を支配してるから大丈夫なはずだぞ。

和尚(raisuli) 2007/04/07 04:32:42
2−1=真狂−真霊狼判定。霊能と占いライン濃厚。
    狂人無力化。
これの変則パターン。楽勝なんかじゃないぞ。

つり手数と噛み手数がぎりぎりだった。
狩人生存、霊能出て灰3、狂人とクリーム。

クリーム饅頭(gemini) 2007/04/07 04:33:21
そうそう。
イレギュラープレイには、大きなキズがある。

ただ、ときとして、イレギュラーゆえに大きな大きな真要素が生まれ得るだけで。

今回は、「まぁ島田と見比べたら、十万石の遊び方の方が真っぽいな」程度だったわけで、頑張ればいけていたかも。そこまで判断する村人が多いわけでもないし。

十万石饅頭(XAZSA) 2007/04/07 04:35:06
まあ、理的な動きだけが真贋の判断材料でもないし。
動き方がどう作用するか、どう作用させるかまで含めて楽しいは楽しい。

3日目のエサ(andante) 2007/04/07 04:37:17
>つり手数と噛み手数がぎりぎりだった。
2−2にしなければどうにもならないと言う事ですね。
すみませんでした。
深夜に、濃い村だった……。
御疲れ様でした。

ロー(qwerty) 2007/04/07 04:37:48
まんじゅうが怖い村だった。おつかれさま。

3日目のエサ(andante) 2007/04/07 04:40:23
まんじゅうくおう

ロー(qwerty) 2007/04/07 04:40:51
まんじゅうくおう

和尚(raisuli) 2007/04/07 04:44:10
8人で、
占い2 狩人生存
十の白が1(狼)
島の白が1(ク)狩?
霊能が1(確定してしまう)
灰は2(狩??)

翌日、霊能結果黒で、6人
十(狂人に見えた)が灰に白か黒。吊って終わらないので白希望。残り灰か(灰狩人)だと洋七吊り。
洋七が真で黒出されもアウト。

終わらないため、十が偽(狂人濃厚)になって4人村。
勝てると思ったのかな?

和尚(raisuli) 2007/04/07 04:44:57
無職COの時点で、半々だった。

和尚(raisuli) 2007/04/07 04:45:20
えーと、どぅーゆーあんだすたん?

エタブレ(kiriran) 2007/04/07 05:19:41
遅れましたけど。

◆十万石饅頭 2007/04/07 03:44:37 あ、そうそう。和尚に白は撤回だから。


geminiさんすみません……これみてませんでした……
なので最終2日前、クリーム吊りに無駄な自信を……

クリーム饅頭(gemini) 2007/04/07 16:10:31
>エタブレ
納得。そりゃ自信持つ。確定じゃないか。

この村は終了しました。
ゲーム中に隠蔽されていた全ての情報が公開されます。
お疲れ様でした。
ゲーム参加者・希望者はログインして下さい。


画像提供 : 顔のお部屋