村の記録 >> 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目

老後村

◆ 生存者
ヨネ
ID:spiral_par
[霊能者]
幽霊
ID:tamaness
[村 人]
計:2名
◆ 犠牲者
狼少年 アイス
ID:DUMMY
[村 人]
保険屋
ID:kiki
[狂 人]
ホームヘルパー
ID:Xiwong
[村 人]
76歳・無職
ID:huma
[占い師]

◆ 処刑者
マスヲ
ID:raisuli
[村 人]
頑固ジジイ
ID:OUGA
[村 人]
リウマチ
ID:UMAsan
[人 狼]
ともきち
ID:cheri
[人 狼]

表示順:
6日目の出来事

これより前の記録は省略されています。(全て表示
ともきち(cheri) 2005/12/09 02:27:02
わしも寝よう。
おやすみー。

保険屋(kiki) 2005/12/09 02:27:24
さいおんさんの「おやすみなさい。humaさん。」×1はたまねすさんに向けられたものと思われますね。

ホームヘルパー(Xiwong) 2005/12/09 02:28:08
あら?
アイコン間違ってたかも。ごめんね。
cheriさんもおやすみ。

保険屋(kiki) 2005/12/09 02:28:09
おやすみーチェリさんも。何か今日は健康的…って3時前な時点で病んでるね。
あっはっは。

ホームヘルパー(Xiwong) 2005/12/09 02:28:50
今長期村のエピ中なんで、ちょっと行ったりきたり。
最終日まで残って負けちゃった。
村人って難しいね。

【天の声(NON)】

たまねすの村人が生き残るとは珍しい…。
保険屋(kiki) 2005/12/09 02:29:30
そうなんだ>さいおんさん。
ききもBBSで、何か最終決戦状態。
どうなるんだろう。
どきどきっす。

保険屋(kiki) 2005/12/09 02:30:21
うん、しかも勝ち>じぇみにんさん。
天敵がいないとたまねすさんは強いのかもだね。

幽霊(tamaness) 2005/12/09 02:30:27
BBSは最後の三日くらい詰みゲーの中でまったりしていたとひょっこり登場。

保険屋(kiki) 2005/12/09 02:31:25
ひょっこりたまねす。
ひょったま。

ホームヘルパー(Xiwong) 2005/12/09 02:31:45
もうさ、最終日一日前から、残った灰四人が、最白多弁者だけ。その一人なんだもん。しかも相対的に一番黒い。どうしろと……。
いや、反省したけどね。いろいろ。

保険屋(kiki) 2005/12/09 02:31:55
あ、敬称略にしちゃった。ごめんね。
ひょっこりたまねすさん。
ひょったま。

ホームヘルパー(Xiwong) 2005/12/09 02:32:38
コミットのない世界で詰みはつらいね。ある意味。

ホームヘルパー(Xiwong) 2005/12/09 02:32:53
って、これくらいの口調が白っぽい?

保険屋(kiki) 2005/12/09 02:32:55
さいおんさん>今結構愚民街道のききは何も言えない…(ほろり

幽霊(tamaness) 2005/12/09 02:33:37
まったり飯食うRPとかして遊んでた。

保険屋(kiki) 2005/12/09 02:34:42
うん、何かこの牛村は皆押しが強い人が多いから、普段のさいおんさんの丁寧口調だと黒いっていうより勢いで吊っちゃうのかなあ。

ってうるさい喋りのききも結構吊られてますけど。
…笑うとこね、ここ。(ほろり

保険屋(kiki) 2005/12/09 02:35:20
それはあれでしょう、たまねすさん。

まったりたまねすさん。
まったま。

て言われたいフリでしょう。お見通しっす。

幽霊(tamaness) 2005/12/09 02:36:02
ききさんの吊られっぷりを笑うと。

ホームヘルパー(Xiwong) 2005/12/09 02:36:14
向こうのキャラはゴードンだった。
ああいう年いった男性キャラは楽でいいな。
ほんと喋るの楽。

保険屋(kiki) 2005/12/09 02:36:28
笑う鬼たま。

ホームヘルパー(Xiwong) 2005/12/09 02:36:41
影薄いと吊られるね。確かに牛村は。

幽霊(tamaness) 2005/12/09 02:37:12
影薄い人はしばらく安泰なんだけど、思い出された瞬間に吊られていくね。

保険屋(kiki) 2005/12/09 02:37:42
中年が楽っすか さいおんさん。
審問が楽しみだ…(しみじみ

幽霊(tamaness) 2005/12/09 02:37:42
影の濃いアレな子も吊られるけど。

保険屋(kiki) 2005/12/09 02:38:22
って中年って言ってないね。
どうも目がおかしい。見えないものが見える…。

年のいった男性キャラ、だったね…。

保険屋(kiki) 2005/12/09 02:39:20
たまねすさんが最近妙に冷たい。

好きな人には意地悪をしたいあれですね、きっと。
素直なききはそう信じておくことにします。

幽霊(tamaness) 2005/12/09 02:40:00
いつもこんなもん。
悪意はないよ。

保険屋(kiki) 2005/12/09 02:40:33
うんw 悪意は感じてないから大丈夫だよ。
たまねすさんは良いたまねすでしょう。

ホームヘルパー(Xiwong) 2005/12/09 02:40:56
もうね。gimletさまのお誕生日村で演ったエッタとか、演技まじめにやったのもあるけど、むちゃくちゃ疲れたもん。
あれはあれで楽しいけどね。可愛がってもらえるし。

幽霊(tamaness) 2005/12/09 02:40:57
当然善意もないのであしからず。

ホームヘルパー(Xiwong) 2005/12/09 02:41:36
審問牛村どんなキャラにしようかなあ。
お嬢様だと吊られそうだよね。

幽霊(tamaness) 2005/12/09 02:42:14
演技しっかりやるのが中身隠すには一番良さげだね。

おっさんキャラだと素の喋りが多くなってすぐばれる。

保険屋(kiki) 2005/12/09 02:42:36
エッタはかわいいし凝ってた。
アンリエットだっけ?フランス訛りとか。
あれは贔屓するでしょ、男爵さんならw

たまねすさん>上げて落とす感じがたまねすテイストですね。たまね風味。

ホームヘルパー(Xiwong) 2005/12/09 02:42:39
でもgimletさまが使いそうなキャラを選ぶと、誤認で死ぬのかな?
あの手のキャラ使うと誤解されるっぽいし。
うーん。メタって難しいね。

保険屋(kiki) 2005/12/09 02:43:09
お嬢様だと吊られそう>凄い牛村らしいメタ推理w

ホームヘルパー(Xiwong) 2005/12/09 02:43:10
kikiさん。
あれ贔屓じゃないから!
いじめられてた!

保険屋(kiki) 2005/12/09 02:45:17
いじめて楽しんでた、て言ってたよね?
男爵さんw
あれも愛の一種だよ、さいおんさん…(ほろり

あのしっかり感で、男爵さんだけにはべったり甘えキャラにしとけばもう最強かと。

ホームヘルパー(Xiwong) 2005/12/09 02:46:54
いや、あそこでハーヴェイには甘えられないよ。
だって、ほんと怖かったもん。
私を生かそうとするところが。

保険屋(kiki) 2005/12/09 02:47:54
そこを。
『ハーヴェイお兄ちゃまだけは、疑えないの…』
て甘えるんです、さいおんさん。

ホームヘルパー(Xiwong) 2005/12/09 02:48:25
アンリエットは、もとはフランス風の人名なんだよ。
アンリエット・マリーっていうフランス出身の王妃がいて、イギリス綴りと発音ができたんだ。
といらない雑学。

保険屋(kiki) 2005/12/09 02:50:07
へー。ミニ知識。
フランス発祥の名前なんだね、ヘンリエッタって。
ジョージとゲオルグみたいなものだね。
いやこれはきっと英語とドイツ語とかだろうけど。

保険屋(kiki) 2005/12/09 02:51:52
そういう凝った設定=さいおんさんかなびあさん。
そんなメタが実は既にあるのは内緒w

いや、だからって隠すために変えないでね?
凄い面白かった。アンリエット。
ききも凝ったキャラにしてみたいけど無理っぽいなあ。

ホームヘルパー(Xiwong) 2005/12/09 02:53:43
凝ったRPは、私の本業のつもりだから。
そういうの許されるところではがんばるよ。
ゲーム最優先のところではやらないけどね。
RP専業プレイヤーのつもりだもの。
でも本当に疲れるんで、一月一回以上は絶対無理。

保険屋(kiki) 2005/12/09 02:56:52
ときに男爵さんが今ここを偶然見てる、てことは無いのでしょうか。
男爵さんにちょっとした用があるんですけどー。

保険屋(kiki) 2005/12/09 02:58:40
さいおんさん>
許されるというより推奨される環境だと思われますw
ぜひー♪
楽しみ。そこに絡むのも。

ホームヘルパー(Xiwong) 2005/12/09 03:00:47
役職事前割振りなしで、振られて五分で伏線考えるとか、疲れるけどすごく楽しいんだよね。
独り言仕込むのも。
審問牛村だとそこまでは無理かなあ。
まあ適当にがんばるね。

ホームヘルパー(Xiwong) 2005/12/09 03:03:05
チャット状態になっている内に天の声が聞こえるのって、たいてい5時過ぎた後だよね。
私はそろそろ今日は失礼しよう。
おやすみ、kikiさん。

保険屋(kiki) 2005/12/09 03:03:20
男爵さん>解決しました。
一応意味不明でしょうがご報告を。

保険屋(kiki) 2005/12/09 03:05:15
お休みーさいおんさん。またね。
審問楽しみっすー。

この村は終了しました。
ゲーム中に隠蔽されていた全ての情報が公開されます。
お疲れ様でした。
ゲーム参加者・希望者はログインして下さい。


画像提供 : 顔のお部屋