メープルシロップを探す村

◆ 生存者
トゥルー
ID:1243
[村 人]
シロウ
ID:kiki
[村 人]
計:2名
◆ 犠牲者
狼少年 アイス
ID:DUMMY
[村 人]
つぶあん
ID:kidou
[村 人]
カエデ
ID:Xiwong
[狩 人]
シレーネ
ID:quartz
[占い師]
ハチミツ
ID:air
[村 人]
ハチクロ
ID:pancho
[村 人]

◆ 処刑者

ID:XAZSA
[村 人]
ゼロ
ID:kyoro
[村 人]
チョコくいたい
ID:about
[人 狼]
くま野郎
ID:mopparajin
[村 人]
ヴァネッサ
ID:4247
[霊能者]
シフォン
ID:raisuli
[狂 人]
ランス
ID:53gomi
[人 狼]

表示順:
6日目の出来事

シレーネ は翌朝、血溜まりの中にボロ布のごとく引き裂かれた姿で発見された。
6 度めの曙光が、忌まわしき夜の終わりを告げた。
ランス(53gomi) 2007/09/17 23:28:03
予測どおり

シフォン(raisuli) 2007/09/17 23:28:11
ハチクロ狩人でいいじゃん。
シロウは狩人好きのFSたーんだって。

ランス(53gomi) 2007/09/17 23:28:15
おはよう

シレーネ(quartz) 2007/09/17 23:28:20
ち、狩人初日に占ってたのかよ。

ハチミツ(air) 2007/09/17 23:28:29
あらま、私だけがシフォン投票だったとは。
2日目だけだけど、ヴァネッサの発言見直してきた。
うん、これは乗っ取れるようには見えないわね。
てゆうか吠えないならちゃちゃっと食べちゃって欲しいなーなんて。思ってたら食べるんだもん。

シフォン(raisuli) 2007/09/17 23:28:31
占い結果 ヴァネッサ●

あの、普通に詰む出方なんだけど。
わーお。狂人食ってる。厳しいか。

ヴァネッサ(4247) 2007/09/17 23:28:38
おはようございます
なぜ生きてるのか不思議

 ==> ハチミツシフォン に投票をセットした。
シロウ(kiki) 2007/09/17 23:28:51
ちょっと待て。

◆ヴァネッサ 2007/09/17 23:15:45 霊能死んだとか・・・・・


エエーッ。
この発言普通に見落としてたんだけどどーいう事、ヴァネッサ君。キミ霊なんだよね???

ヴァネッサ(4247) 2007/09/17 23:28:51
くま野郎
5日目:[村 人]

でした

ランス(53gomi) 2007/09/17 23:28:53
狩人は死んでると見るべきだね

あの状況でシフォンやヴァネッサを守ったとは考えにくいし

シフォン(raisuli) 2007/09/17 23:28:56
そりゃあなたが狼だからじゃん。

ハチクロ(pancho) 2007/09/17 23:29:19
占い師消えてるし、シフォン吊りで。
他の人を占う考えは無いのかと。

つぶあん(kidou) 2007/09/17 23:29:20
ま、順当に
いらっしゃーい

もちょっと占い先選択しよ〜よぉwww

トゥルー(1243) 2007/09/17 23:29:25
おはよ〜

シロウ(kiki) 2007/09/17 23:29:32
普通にシレーネが真だとは、思う。
が、ヴァネッサが限りなく黒い。
そこをピンポイントで占ったっていうシフォンが真ならすげーよキミ。てかなんで灰占ってねーんだ。

ハチクロ(pancho) 2007/09/17 23:30:02
役職者を吊ろう。

シフォン(raisuli) 2007/09/17 23:30:07
◆ハチクロ 2007/09/17 23:29:19
占い師消えてるし、シフォン吊りで。
他の人を占う考えは無いのかと。

くまが狼で、偽2つ。詰んでるから他占わなくていいでしょ?

シレーネ(quartz) 2007/09/17 23:30:08
吊られなさそうなのを占う進行でした。>てーとく

ヴァネッサ(4247) 2007/09/17 23:30:09
◆シロウ 2007/09/17 23:28:51 ちょっと待て。

◆ヴァネッサ 2007/09/17 23:15:45 霊能死んだとか・・・・・


エエーッ。
この発言普通に見落としてたんだけどどーいう事、ヴァネッサ君。キミ霊なんだよね???


モチです
一村人としては考慮することかなと思って言ってみました

 ==> ハチクロシフォン に投票をセットした。
ハチミツ(air) 2007/09/17 23:30:23
あっと3回。
確かにおっかしい発言だねー。

トゥルー(1243) 2007/09/17 23:30:27
◆シロウ 2007/09/17 23:28:51 ちょっと待て。

◆ヴァネッサ 2007/09/17 23:15:45 霊能死んだとか・・・・・


エエーッ。
この発言普通に見落としてたんだけどどーいう事、ヴァネッサ君。キミ霊なんだよね???


普通にフェイクかも、まぁヴァネッサが偽ってのも十分ありえるかもしれんがな

シロウ(kiki) 2007/09/17 23:30:33
◆ヴァネッサ 2007/09/17 23:15:45 霊能死んだとか・・・・・


シフォンが胡散臭いとか。シレーネが真っぽいとか、そういうのは置いておいてだな。

こいつが真霊なわけがねえ…!!
ありえないだろう、この発言。

ランス(53gomi) 2007/09/17 23:30:40
シロウ?

シフォンは狂人
ヴァネッサは……隙に便乗しただけ

という読みか・・・

つぶあん(kidou) 2007/09/17 23:30:48
・・・・・役立たず  ボソッ
wwww

 ==> ハチクロヴァネッサ に投票をセットした。
くま野郎(mopparajin) 2007/09/17 23:30:54
シレーネがなんとなくandanteに見えてた。

シレーネ(quartz) 2007/09/17 23:30:56
シフォンとヴァネッサ吊ればいいじゃん。

ハチミツ(air) 2007/09/17 23:31:01
>ヴァネッサ
あのー、あなた一村びとなの?

シフォン(raisuli) 2007/09/17 23:31:06
人狼が2人、占い師が1人、霊能者が1人、狂人が1人

くま●、昨日終わらない=霊能偽、占い2で対抗が狂人でしょ。

灰を占う意味があるかい?

ヴァネッサ(4247) 2007/09/17 23:31:08
◆トゥルー 2007/09/17 23:15:49 人狼が二人とも残ってそうな悪寒がしてならない……

◆シロウ 2007/09/17 23:16:30 とりあえず霊は出ておこうぜ、今日は。

俺は違う。
霊として、チョコが白だったか黒だったかだけはっきりさせてくれ。


COした理由です

ハチクロ(pancho) 2007/09/17 23:31:17
じゃ、ヴァネッサから行くか。

シロウ(kiki) 2007/09/17 23:31:30
…なんでフェイクする必要があるんだ。黒みつけたのに。
霊の役目終わってんじゃねーか…隠れんでもいいだろ。
ヴァネッサが真ならもうどうしようもねーよ……。喰われないだろうし。つーか俺人狼なら絶対喰わないね!

くま野郎(mopparajin) 2007/09/17 23:31:35
残されてる村人に希望が見えにくい。

シレーネ(quartz) 2007/09/17 23:31:47
◆くま野郎 2007/09/17 23:30:54 シレーネがなんとなくandanteに見えてた。

この顔アイコンはそういう補正があるのか。
中身駄々漏れだとおもってたけど。

ハチミツ(air) 2007/09/17 23:31:56
まぁ人狼1は死んでるだろうし。
ヴァネッサ吊りましょうか。

ランス(53gomi) 2007/09/17 23:31:57
ヴァネッサ→シフォンでOK?

シフォン(raisuli) 2007/09/17 23:32:02
役職ローラで終わるよ。

まあ大概にしたらいいとおもうよ?
この状況で灰占えって言われることが驚きだけども。

 ==> ランスヴァネッサ に投票をセットした。
 ==> シフォンヴァネッサ に投票をセットした。
トゥルー(1243) 2007/09/17 23:32:23
おれは文句なし(ヴェネ→シフォで

ハチミツ(air) 2007/09/17 23:32:30
でもシフォンを先に吊って見てもいいなーなんて。
シフォンもヴァネッサも仕事終わってるけど。

シフォン(raisuli) 2007/09/17 23:32:35
ヴァネッサが狼なら、この出方も不思議じゃないしね。

シロウ(kiki) 2007/09/17 23:32:42
シフォンは偽臭い。限りなく。
つーかシレーネが真っぽかったんだ…! そしてチョコが黒くてくまはそれに比較したら白かったんだ…!

なのに、なのにヴァネッサがこんなにも偽臭いんだ!
どうしたらいいんだ、俺。

ランス(53gomi) 2007/09/17 23:33:18
シロウ>

ヴェネ→シフォで解決する

ヴァネッサ(4247) 2007/09/17 23:33:20
霊能の役目はここまでですか・・・・

吊られそうなので、推理あげておきます
シロウかハチミツさんが怪しい気がしますw

くま野郎(mopparajin) 2007/09/17 23:33:38
あとは口調とか。
冷たく投げやりだとそれっぽい。

シフォン(raisuli) 2007/09/17 23:33:40
◆ヴァネッサ 2007/09/17 22:57:33 ゼロ  6 票 投票先 → ゼロ

あきらめた人狼なのか、本当にROM気味な村人だったのか・・


霊能結果が見えててどうして?
なんで、ゼロが人狼かどうか分からなかったのかな?

ヴァネッサ(4247) 2007/09/17 23:33:41
シフォンさんも怪しい

ハチミツ(air) 2007/09/17 23:33:55
わかりました、一応聞いておきます。でも死んで下さい。

シロウ(kiki) 2007/09/17 23:34:22
まあ、シフォン視点からはそうだよな。

うーん…俺はくまよりチョコが黒かったんだけどね。
でも、流石にヴァネッサを信じる気にはなれない…。

ヴァネッサ→シフォン と仮に吊ったとしたら、最終日がもしあったら混沌だな。でも間に合うし、その前に終わるかもしれん。

強い反対があったら言ってくれ。でも俺、ちょっとこのヴァネッサは信用できねー…。

シフォン(raisuli) 2007/09/17 23:34:42
ゼロ
3日目:[村 人]



あきらめた人狼なのか、本当にROM気味な村人だったのか・・

ヴァネッサ(4247) 2007/09/17 23:34:42
◆シフォン 2007/09/17 23:33:40 ◆ヴァネッサ 2007/09/17 22:57:33 ゼロ  6 票 投票先 → ゼロ

あきらめた人狼なのか、本当にROM気味な村人だったのか・・


霊能結果が見えててどうして?
なんで、ゼロが人狼かどうか分からなかったのかな?

知ったような発言したら目をつけられかねませんから
霊能だから、ギリまで生きたほうがいいですから

ハチクロ(pancho) 2007/09/17 23:34:43
乗っ取りに十分な前フリをしていなかったのは駄目だね。

ランス(53gomi) 2007/09/17 23:35:11
シロウ>

それで終わらなかったら泥沼だが、終われば……むしろ終わるとおもう

シロウ(kiki) 2007/09/17 23:35:28
霊の役目とか、黒を1見つけた時点で終わってるってこと、誰かヴァネッサさんに教えてあげてくれ…ッ!

どうしよう。偽臭すぎて真にも見えてしまいそうなこの恐怖。

トゥルー(1243) 2007/09/17 23:35:30
よし、ヴェネに投票と

ハチミツ(air) 2007/09/17 23:35:32
まぁシフォンの言うところはまだ潜伏してるからいいんだけど人狼判定見えてからが変だよね。

 ==> トゥルーヴァネッサ に投票をセットした。
シフォン(raisuli) 2007/09/17 23:35:38
矛盾してる時点でアウト。

賢そうに見えないのが敗因だったね。

ハチクロ(pancho) 2007/09/17 23:35:40
霊能だから、ギリまで生きたほうがいいですから

LWだと解ったら、さっさと人狼の餌になるのが霊能者の役目。

ヴァネッサ(4247) 2007/09/17 23:35:51
◆ハチクロ 2007/09/17 23:34:43 乗っ取りに十分な前フリをしていなかったのは駄目だね。

なるほど・・・

ハチミツ(air) 2007/09/17 23:36:12
だけどー、明日はきっとシロウさんが食べられちゃいそう…。
でも私守ってるね。

つぶあん(kidou) 2007/09/17 23:36:18
kikiさんが突っ込みづらい、真っ当な事言ってる。
でも甘いなぁ。
行き着く先はとーしろーか逃げ場無くした狼かなんだよね。だったら状況的にどっちよ〜
が推論だとおもーけどね。
ま、状況整理で吊るというのだったらアリなんだが。

ハチクロ(pancho) 2007/09/17 23:36:22
なに感心しちゃってるの?

シロウ(kiki) 2007/09/17 23:36:23
ギリギリっつーか、黒みつけたら出ようぜ……。
キミ視点で白いであろうくまが吊られそうになってたのにヨユーで潜伏を選んだその強さがすげー。

シフォン(raisuli) 2007/09/17 23:36:37
◆ヴァネッサ 2007/09/17 23:35:51 ◆ハチクロ 2007/09/17 23:34:43 乗っ取りに十分な前フリをしていなかったのは駄目だね。

なるほど・・・

うーん。狂人食いは悪くは無かったよ。
くま野郎さんの絶望的な様子が目に浮かぶよ。

ランス(53gomi) 2007/09/17 23:36:45
食べられなかったらそれはそれで要素だけど、まあ今はいいや

シロウ(kiki) 2007/09/17 23:37:06
>ハチミツ
紛らわしい事はもう沢山だ…!

これで俺喰われたらキミも吊らないといかなくなるだろ。
もう、紛らわしいのは、ヴァネッサで沢山だ…!

シフォン(raisuli) 2007/09/17 23:37:07
もうやめて!!

ラストウルフのライフはもう0なのよ!!

トゥルー(1243) 2007/09/17 23:37:26
追加攻撃!

ランス(53gomi) 2007/09/17 23:37:32
>シフォン

よくわからん。

シフォン(raisuli) 2007/09/17 23:37:45
ヴァネッサさん、一応、ゲーム中になるほどとか騙りを認める発言はしちゃだめよ?

シロウ(kiki) 2007/09/17 23:37:59
シフォンを信じた。
ていうかヴァネッサだけは、ヴァネッサだけは僕信用できません…!

とりあえずヴァネッサ吊りたい。話はそれからだ。

くま野郎(mopparajin) 2007/09/17 23:38:04
らいずりーさんが容赦ねえ。

 ==> シロウヴァネッサ に投票をセットした。
ハチミツ(air) 2007/09/17 23:38:17
困ったなー。
ヴァネッサ真なら泣けるけど。それでもシフォンを先に吊りたいと思ってしまう。

くま野郎(mopparajin) 2007/09/17 23:38:22
そしてシロウが喰われる。
なんてこったい。

シフォン(raisuli) 2007/09/17 23:38:29
危なかった。失言が無かったら、私吊られて逃げられるところだったかもね。

ヴァネッサ(4247) 2007/09/17 23:38:32
では自殺票で退場します

チョコくいたい
4日目:[人 狼]

ご再考あれ

ハチミツ(air) 2007/09/17 23:38:42
まぁどっちでもいいけどね。

つぶあん(kidou) 2007/09/17 23:38:46
ま、今日霊吊って終わればよし。
明日狂人吊って殴り合いと

きっと霊吊ったのは霊のせいだとか言うんだろうなぁww

シフォン(raisuli) 2007/09/17 23:38:49
シロウ、逆誘導じゃねーだろうな。ハチクロも。

シロウ(kiki) 2007/09/17 23:38:57
自殺して、ご再考あれ、もねーだろ…!!!

ハチミツ(air) 2007/09/17 23:39:01
人狼だと思うとこに投票しようよ。

ランス(53gomi) 2007/09/17 23:39:06
シフォンを信じた。
ていうかヴァネッサだけは、ヴァネッサだけは僕信用できません…!

とりあえずヴァネッサ吊りたい。話はそれからだ。

いや、何その異種変えは……さっきからどうも、鼻につくな、ようでもないところで迷いまくったり

ヴァネッサ(4247) 2007/09/17 23:39:07
シロウあやしい

シロウ(kiki) 2007/09/17 23:39:08
泣ける。

くま野郎(mopparajin) 2007/09/17 23:39:09
生きてたらランス吊ったのにー、って言うと見た。

ハチクロ(pancho) 2007/09/17 23:39:10
自殺表は時間の無駄だ。
あんた視点でシフォン吊りたくないの?

シフォン(raisuli) 2007/09/17 23:39:16
いや、ゲームを投げちゃダメだよ。
頑張らないと。人狼仲間に悪いでしょ。

シロウ(kiki) 2007/09/17 23:39:20
どっちでも。どっちでも、僕泣けるよ!

シレーネ(quartz) 2007/09/17 23:39:35
>きっと霊吊ったのは霊のせいだとか言うんだろうなぁww

言うでしょww
朝一で出たりだったりだと違った気がするけど。

シフォン(raisuli) 2007/09/17 23:39:42
エピくおう!!

シロウ(kiki) 2007/09/17 23:39:47
このヴァネッサは、すげーよ…!

泣けるよ!

カエデ(Xiwong) 2007/09/17 23:39:52
単に狂人がちょっと平均より優秀だっただけでしょう。

 ==> ヴァネッサヴァネッサ に投票をセットした。
6日目 投票結果
ヴァネッサ 6投票先ヴァネッサ
ランス 0投票先ヴァネッサ
ハチミツ 0投票先シフォン
トゥルー 0投票先ヴァネッサ
シロウ 0投票先ヴァネッサ
シフォン 1投票先ヴァネッサ
ハチクロ 0投票先ヴァネッサ
ヴァネッサ は厳正なる村民協議の結果、処刑台の露と消えた。
くま野郎(mopparajin) 2007/09/17 23:39:57
まあいい教訓になるか。

トゥルー(1243) 2007/09/17 23:40:25
wwwww

ヴァネッサ(4247) 2007/09/17 23:40:31
退場〜w

シフォン(raisuli) 2007/09/17 23:40:32
あ、あれ?
(。д。)

シレーネ(quartz) 2007/09/17 23:40:46
シロウとハチミツが喰われる。
シフォンが吊られる。

ハチクロ(pancho) 2007/09/17 23:40:46
じゃあ、シフォンさん吊って、それからだな。

ランス(53gomi) 2007/09/17 23:41:00
さて、擦り付ける相手はシロウでいいが、それは最終場面だ

シロウ(kiki) 2007/09/17 23:41:07
そうなる気は薄々してた。

ていうか占い師なら圧倒的にシレーネが真だし、黒さも圧倒的にチョコのが上だったというのに。

あのヴァネッサは、何だったんだ…!

ごめん、いや、でもぶっちゃけ反省してないっていうか満足したっていうか、ヴァネッサ吊りしかなかったやろ…!

くま野郎(mopparajin) 2007/09/17 23:41:10
ヴァネッサ>
もっと頑張らないと!
占い師はどちらが真であるかわかってるだろ?

カエデ(Xiwong) 2007/09/17 23:41:18
まあ、こういうことをしたくないから、4日目に霊能者は出て欲しいと曰ったのですけれどもね。
でも、出したくないって言う方が多かったのですし。

つぶあん(kidou) 2007/09/17 23:41:28
要は、「そんな霊だったらその壁を乗り越える力はワタシにはありません」と言ってると自覚してないんだろうねぇww
状況整理で霊吊り(最悪でも3人の殴り合い)見て吊るのはなんの問題もないけどね。
ま、明日になれば見直さざるを得ないでしょうしね。

ランス(53gomi) 2007/09/17 23:41:30
シフォンはもう一日使えそうだから残しておこう

ヴァネッサ(4247) 2007/09/17 23:41:35
出るタイミング間違えたかな・・・3日目でるの我慢したけど

チョコくいたい(about) 2007/09/17 23:41:48
見ない間にちょっと進んでる。
皆さんおつです

シレーネ(quartz) 2007/09/17 23:41:50
>ヴァネッサ
せめて朝一で出よう。人狼引いたら朝一で出るんだ。

くま野郎(mopparajin) 2007/09/17 23:42:17
ヴァネッサ>
人狼が吊れたら朝一で出てきていい。
とくに人狼2の編成ならな。

ヴァネッサ(4247) 2007/09/17 23:42:31
◆シレーネ 2007/09/17 23:41:50 >ヴァネッサ
せめて朝一で出よう。人狼引いたら朝一で出るんだ。


教訓として覚えておきます;;

つぶあん(kidou) 2007/09/17 23:42:37
ヴァネッサ、乙〜

ハチクロ(pancho) 2007/09/17 23:42:38
やっと出てきた狂人の可能性もある。

くま野郎(mopparajin) 2007/09/17 23:42:38
潜伏のロマンはまだ追いかけなくていい。

 ハチミツ を狙う。

画像提供 : 顔のお部屋