ライラックの村

◆ 生存者
Abbey Matron
ID:mina32
[人 狼]
司書 アン
ID:ruha
[人 狼]
魔弾の射手
ID:Count
[狂 人]
数合わせ
ID:raisuli
[村 人]
計:4名
◆ 犠牲者
狼少年 アイス
ID:DUMMY
[村 人]
ヘイロー
ID:FREEDOM
[狩 人]
モクセイ
ID:gemini
[共有者]
アバター
ID:doogi
[村 人]
巫女 サクラ
ID:andante
[共有者]
春ジオン
ID:pancho
[村 人]

◆ 処刑者
マザーホワイト
ID:ann
[人 狼]
スウィニー
ID:sena
[村 人]
思い出
ID:kidou
[霊能者]
ジンロー
ID:kurou
[占い師]
る〜は
ID:yayoi
[村 人]
初手 せんべい
ID:qwerty
[村 人]

表示順:
6日目の出来事

アバター は翌朝、血溜まりの中にボロ布のごとく引き裂かれた姿で発見された。
6 度めの曙光が、忌まわしき夜の終わりを告げた。
マザーホワイト(ann) 2007/06/20 00:51:25
明日村人を吊ればほぼ勝ちね。

Abbey Matron(mina32) 2007/06/20 00:51:32
唯一使える白確定が食われた。

司書 アン(ruha) 2007/06/20 00:51:36
【ジンロー=人狼】
ストレートな名前だなぁ

思い出(kidou) 2007/06/20 00:51:42
アバター喰ってきたか。
アンが生き残るかも知らんなww

魔弾の射手(Count) 2007/06/20 00:51:52
俺のターン! ライブラリーを一枚残してドロー!
春ジオンは村人だった。
となると、る〜は辺りが人狼か……ククク……。
占うまでも吊ればいいと思ってると、どうにも当たらないモノだな……ククク……ハハハ……。

アバター(doogi) 2007/06/20 00:51:57
おわた

初手 せんべい(qwerty) 2007/06/20 00:51:59
る〜はって三日目ジンローに白もらってるよね。もし囲われてるならここしかないね

Abbey Matron(mina32) 2007/06/20 00:52:03
こう。数合わせの酷さが狼の扇動なのか素でダメな村人なのかようわからん。

スウィニー(sena) 2007/06/20 00:52:06
今日るーを吊って、共有あたり食べて……それで終わりかな

数合わせ(raisuli) 2007/06/20 00:52:13
Abbey Matron食いがある。その場合だけ注意が必要。
噛まれて無い場合は、るーはで黒か白という情報が手に入る。

ただし、モクセイ噛みが消極的&共有(さくら庇いのラインを見てない&狩人探してない)ため、噛み選択がかなり下手と見る。
アバター食いが一番確率高いだろう。次がさくらだが狩人の可能性がないので食わない。普通なら

モクセイ(gemini) 2007/06/20 00:52:19
まー、狂人がいきなり真占い師に黒を出してたというのも強いしなあ。

春ジオン(pancho) 2007/06/20 00:52:31
そして、ここから全く逆だたと想定して動こうとしたら、どうすべきか?

8>6>4だから、まるっきり逆の軸を潰そうとすると、実はタイムアップ。ほぼ手遅れ。

Abbey Matron(mina32) 2007/06/20 00:52:44
んー。
なんか状況がぐちゃぐちゃだのう。

数合わせ(raisuli) 2007/06/20 00:52:45
Abbey Matronよ、狩人か否か?

司書 アン(ruha) 2007/06/20 00:52:57
春ジオン=白確認。

巫女 サクラ(andante) 2007/06/20 00:52:59
マダンが占ってないのは3人でつか。

思い出(kidou) 2007/06/20 00:53:02
GJ怖いなら、共有も避けるだろうけどね。

マザーホワイト(ann) 2007/06/20 00:53:07
伯爵さん強いわw

春ジオン(pancho) 2007/06/20 00:53:08
私を占うなんて。占うだけ損だって言われてたじゃない。

司書 アン(ruha) 2007/06/20 00:53:32
>春ジオン
そこをあえて占うのが魔弾くおりてぃ

魔弾の射手(Count) 2007/06/20 00:53:34
さて、と。
発言を読む限りでも、る〜はが人狼だと思っているのだが……。

巫女 サクラ(andante) 2007/06/20 00:53:39
昨日残り9分もあったのにあきらめたジンローとか狼でいいよな。

モクセイ(gemini) 2007/06/20 00:53:40
こうなると、むしろGJが起きていなかった方が、ジンロー真という情報が伝わった分だけマシだったというコトに。

アバター(doogi) 2007/06/20 00:53:45
霊ローラー同意してたの狼だけか。

Abbey Matron(mina32) 2007/06/20 00:53:46
>>数合わせ
俺を食う選択肢って普通ないんじゃないか?
自分で言うのもなんだけど、流れ的に簡単につれる場所だから、食わずに吊る場所だと思う。
思考的に同じって意味なら、白確定してるアバターを食う場面だ。

マザーホワイト(ann) 2007/06/20 00:53:48
共有者はあえて残さないと。
吊りあわせれないじゃないww

る〜は(yayoi) 2007/06/20 00:53:50
数合わせの理論がわかんないや
村人ならよくわかんないのです

魔弾の射手(Count) 2007/06/20 00:53:59
いや、る〜ははどうせ吊れるだろうからな。
春ジオンを念の為占いたくなったのさ……。

春ジオン(pancho) 2007/06/20 00:54:30
そういうもんか。>司書。

AM>る〜はが吊り手順かなあと思っているところ。

思い出(kidou) 2007/06/20 00:54:34
まぁ、実際私の前に霊2COだったら分からんし、占いが潜ってる可能性は捨てきれなかったけどね。
残念ながら、まだまだワタシが考える必要はない状況か。

初手 せんべい(qwerty) 2007/06/20 00:54:45
る〜は吊りたいな。マダン真決め打って。

巫女 サクラ(andante) 2007/06/20 00:55:00
一択指定。
狩人ならCOヨロ、でいいか。

マザーホワイト(ann) 2007/06/20 00:55:12
数合わせさんが一気に黒くなってきたわね。
あれだけ狼に協力的だったから、ここでばいばいするのもありかもね(惨い

数合わせ(raisuli) 2007/06/20 00:55:12
◆数合わせ 2007/06/20 00:47:53 つーか、春ジオンだけが面倒な狼候補

Abbey Matronがアホな狩人はある。がジンローと思い出なのでいい。ココ噛むかな。魔弾&アンたちなら普通は。

ヘイローが狩人疑惑(ジンローが真だな発言)によって食っている場合はある。


ジンローでGJとかアホなことをした狩人の場合だけがありえるんだよ。
狩人推理は隠して行う。

「ヘイローはジンロー真か」の発言。ジンローでGJと見られて食われた。あるいは、ブラフと見て食われた。
あるいは、不愉快な人かなと思って食ったの3択。

司書 アン(ruha) 2007/06/20 00:55:27
あとは、る〜はと英語と数合わせ?

Abbey Matron(mina32) 2007/06/20 00:55:33
正直な話。
ヘイロー狩人でジンローでGJ出したんじゃないのとか思ってるのはきっと俺だけ。
つれる流れになったからジンロー食わないようにしただけなんじゃないかという。

る〜は(yayoi) 2007/06/20 00:56:43
まだん真の場合
英語と数あわせしか居ないあとは私

数合わせ(raisuli) 2007/06/20 00:57:00
>◆Abbey Matron 2007/06/20 00:53:46 >>数合わせ
>俺を食う選択肢

超薄めだが、ヘンロー噛みが無駄の1手なのでその線での推理も想定していた。
普通にアン=魔弾の両ライン真で進めつつもな。
が、狩人を狭めるので表では今日まではしなかった。

巫女 サクラ(andante) 2007/06/20 00:57:03
まあしゃーないだろう。狩人ならCOしていいよ。

▼る〜はさん。

アバター(doogi) 2007/06/20 00:57:07
まぁ今回は素直に狼サイドが強かったな。

 ==> 司書 アンる〜は に投票をセットした。
思い出(kidou) 2007/06/20 00:57:23
しかし、次回はちゃんと心構えして、霊能希望してみるか(笑

 ==> 春ジオンる〜は に投票をセットした。
司書 アン(ruha) 2007/06/20 00:57:31
ごめん、ちょっと2分ほど席はなれるー

マザーホワイト(ann) 2007/06/20 00:57:39
対抗がちょっと不運すぎたかなぁ。

数合わせ(raisuli) 2007/06/20 00:57:41
Abbey Matronが、狩人でないなら、まあ楽勝。

るーはさん吊りでいいな。

ジンロー(kurou) 2007/06/20 00:57:49
・・・占い師のワシは役立たず・・・なのか?

Abbey Matron(mina32) 2007/06/20 00:57:54
今日、アバターでGJが出ない、っていうのは割とそういう状況を色濃くして気がしてる。

でなければ、アバター自身が狩人か。
少なくとも、昨日ジンローを吊った中に狩人は居ない。
そして、今日アバターでGJが出なかった時点で俺が非狩人ほぼ確定。しているので、ヘイローかアバター狩人がかなりあると思うんだけどな。
二人とも、ジンローでGJを出した狩人、というのならそれなりに発言の流れにガッチが往く。

魔弾の射手(Count) 2007/06/20 00:58:00
よし、矢張りる〜はを吊れば終わりそうな気がするな。

 ==> 魔弾の射手る〜は に投票をセットした。
る〜は(yayoi) 2007/06/20 00:58:06
まだん黒の場合
明日には終了するからいいんじゃね?w
私吊ればw

マザーホワイト(ann) 2007/06/20 00:58:06
数合わせさん・・ww

初手 せんべい(qwerty) 2007/06/20 00:58:14
ヘイロー狩人でジンローでGJはなんかありえそうで怖いね。ログ読むと。人決め打ってるような発言してるし。


◆ヘイロー 2007/06/20 00:20:11
前言撤回をする。ジンローが狂人という可能性を忘れたいた。

思い出(kidou) 2007/06/20 00:58:17
強かったな
で片づけられては、ココまで偽はないだろう路線やってた意味がねぇぇぇwww

モクセイ(gemini) 2007/06/20 00:58:19
まあ、狼側が強かった。
村側が弱すぎた。

数合わせ(raisuli) 2007/06/20 00:58:25
>サクラ

Abbey Matronから吊ってみないか?

魔弾の射手(Count) 2007/06/20 00:58:27
そうじゃなくても、今日の占いでまあ解るさ……。

初手 せんべい(qwerty) 2007/06/20 00:58:35
まぁ、でもる〜はかな。

マザーホワイト(ann) 2007/06/20 00:58:44
ジンローさんは私をいきなり占って吊ったじゃない。
頑張ったよ。

問題はその後ね・・・

 ==> 春ジオンAbbey Matron に投票をセットした。
モクセイ(gemini) 2007/06/20 00:58:45
>思い出
ニセはないだろうどころか、ニセにしか見えなかった。

数合わせ(raisuli) 2007/06/20 00:58:58
えー、可愛そうな子な上に吊るのかー?

巫女 サクラ(andante) 2007/06/20 00:59:02
◆数合わせ 2007/06/20 00:58:25
>サクラ
Abbey Matronから吊ってみないか?


る〜はさんが一応ジンローの白だからですか?

Abbey Matron(mina32) 2007/06/20 00:59:06
>>せんべい
ていうかあの発言の流れでヘイロー狩人じゃないと思わない人間って結構鈍いと思うよ。
もっとも、口に出すヘイローもアレだけど。

数合わせ(raisuli) 2007/06/20 00:59:37
◆る〜は 2007/06/19 23:48:01 非占霊CO


ここが狼なら惨いくらい可愛そうなんだが。主に仲間が。

魔弾の射手(Count) 2007/06/20 00:59:39
そこが人狼だと思うからな。ククク……。

Abbey Matron(mina32) 2007/06/20 00:59:50
というわけでるーは吊りは反対かな。
つるならやっぱりアン。

数合わせの白黒をジンロー視点で確定させてほしかったんだけどなぁ。

巫女 サクラ(andante) 2007/06/20 01:00:01
まぁ、いまさらジンロー真とか無理だなぁ。
▼る〜はさんでお願い。

モクセイ(gemini) 2007/06/20 01:00:07
ヘイローがアレな狩人なのは確かに頭はよぎったが、すべてを総合してそんなことを真剣に考慮するにとても至らなかった。

 ==> 巫女 サクラる〜は に投票をセットした。
思い出(kidou) 2007/06/20 01:00:14
いや、ジンローは吊られた日の共有発言見落としが致命傷になっただけ。
ローラーやらない以上、ジンローは吊られてたよ。
後押ししただけだね。

る〜は(yayoi) 2007/06/20 01:00:15
数合わせが狩人じゃない場合
ヘイローか英語しか狩人いないしな
私も有るけどね!w

数合わせ(raisuli) 2007/06/20 01:00:18
>サクラ
いや、カワイソ過ぎるのでここが狼じゃないという推理。

というかこのクラスで狼だと、面白くない。

数合わせ(raisuli) 2007/06/20 01:00:35
ま、いっか。かわいそうな子吊っておこう。

 ==> 数合わせる〜は に投票をセットした。
マザーホワイト(ann) 2007/06/20 01:00:40
数合わせさん

いえいえ、面白かったですよ

春ジオン(pancho) 2007/06/20 01:00:44
現状吊る候補は2択なんだが、る〜はにしないの?>AM

初手 せんべい(qwerty) 2007/06/20 01:00:46
まぁ、共有に従う俺

Abbey Matron(mina32) 2007/06/20 01:00:51
アンはダメだっつってんのに…
助けてアバター…。q

 ==> 初手 せんべいる〜は に投票をセットした。
司書 アン(ruha) 2007/06/20 01:01:02
よっと、もどり。
魔弾に期待。

 ==> 春ジオンる〜は に投票をセットした。
モクセイ(gemini) 2007/06/20 01:01:05
まー、コレは正直勝てない。

数合わせ(raisuli) 2007/06/20 01:01:05
せんべいは空気だもの。いつもどおり。

Abbey Matron(mina32) 2007/06/20 01:01:13
あんでるーはなのかさっぱりなんだけど。

 ==> Abbey Matron司書 アン に投票をセットした。
思い出(kidou) 2007/06/20 01:01:36
だから、偽にしか見えないような行動取る狼だと思う奴がこれほど居るとは思わなかった。
いや、まだ学習して貰えなかっただけ。

魔弾の射手(Count) 2007/06/20 01:01:42
まあ、相手が悪かったな……。

モクセイ(gemini) 2007/06/20 01:01:47
しかしみながーはナゼこの状況で流れに逆らうのか。
まあ別に逆らっても勝てると思うけど。

Abbey Matron(mina32) 2007/06/20 01:01:52
俺からはアン吊るべきだとしかいえないし、昨日のジンロー吊りは愚にもつかないとしか言わない。

司書 アン(ruha) 2007/06/20 01:01:55
まあ、魔弾さんの引きは鬼。

数合わせ(raisuli) 2007/06/20 01:02:00
>AM
真真がアレ(ジンロー&思い出)なら諦められるから

モクセイ(gemini) 2007/06/20 01:02:15
>思い出
ニセにしか見えないような行動取られたら、そりゃニセだと思うよ。
だってニセにしか見えないような行動取ってるんだもの。

Abbey Matron(mina32) 2007/06/20 01:02:20
まぁ、俺は俺の道を往く。

共有とか知らない。使えないし。

マザーホワイト(ann) 2007/06/20 01:02:27
みながーさんwww

思い出(kidou) 2007/06/20 01:02:34
うんうん、ココまで来たら諦めてww

Abbey Matron(mina32) 2007/06/20 01:02:37
そんな無駄な諦め方は俺はしたくないね。

数合わせ(raisuli) 2007/06/20 01:02:38
思いでは、狂人の下手なケースの典型例。あんなボロが出てると厳しいはず。

 ==> る〜はAbbey Matron に投票をセットした。
6日目 投票結果
る〜は 6投票先Abbey Matron
Abbey Matron 1投票先司書 アン
司書 アン 1投票先る〜は
魔弾の射手 0投票先る〜は
春ジオン 0投票先る〜は
初手 せんべい 0投票先る〜は
巫女 サクラ 0投票先る〜は
数合わせ 0投票先る〜は
る〜は は厳正なる村民協議の結果、処刑台の露と消えた。
初手 せんべい(qwerty) 2007/06/20 01:03:15

司書 アン(ruha) 2007/06/20 01:03:24
なんちゅうか、てらひどいながれ

マザーホワイト(ann) 2007/06/20 01:03:32
いや、るーは狼なら、魔弾さんを食うしかないのにね。

思い出(kidou) 2007/06/20 01:03:35
その裏見て貰えないんだなぁ〜って
これまで何回も実演してきたのにね。

まぁ、所詮引かれ者の小唄です。

春ジオン(pancho) 2007/06/20 01:03:40
まあ、人狼候補って行っても一人しか居ないと思うんだけど。

る〜は(yayoi) 2007/06/20 01:03:41
あ〜マザーがいた!w

モクセイ(gemini) 2007/06/20 01:03:48
「ヘンだけど、逆説的にアレな真かも」というのと
「普通にニセっぽい」のは、別だしなあ。

今回のは、どっちも普通にニセっぽかったので、可能性を排除してしまった。

Abbey Matron(mina32) 2007/06/20 01:03:51
まぁ、まともな村人がアバターしかいなかった。

モクセイ(gemini) 2007/06/20 01:04:06
>思い出
そんなムチャ言わない。

Abbey Matron(mina32) 2007/06/20 01:04:06
人狼がこんなによえーのに負ける村人とかないわー。

司書 アン(ruha) 2007/06/20 01:04:08
さってと、だれを食おうかなー

モクセイ(gemini) 2007/06/20 01:04:21
みながーソレ本気で言うてんの。

マザーホワイト(ann) 2007/06/20 01:04:23
確かに(笑

魔弾の射手(Count) 2007/06/20 01:04:24
俺のターン! ラストドロー!
Abbey Matronは人狼だったぜ……ククク。
これでお役目終了……だ。まあ、勝負にもならなかったな……。

春ジオン(pancho) 2007/06/20 01:04:31
数合わせ&魔弾&司書が人狼陣営だったらどうしようもない。

思い出(kidou) 2007/06/20 01:04:35
ん〜、じゃ〜しゃ〜ないww

Abbey Matron(mina32) 2007/06/20 01:04:37
サクラ食えば?
多分狩人もういない。

っていうかぜってーヘイローだろこれ。

マザーホワイト(ann) 2007/06/20 01:04:44
共有者はあえて残しますか。

Abbey Matron(mina32) 2007/06/20 01:04:49
これで狩人生きてたらスゲーあほだ。

司書 アン(ruha) 2007/06/20 01:04:55
サクラくうかー。

司書 アン(ruha) 2007/06/20 01:05:01
まああほすぎるな

 巫女 サクラ を狙う。

画像提供 : 顔のお部屋