星の墜ちる村

◆ 生存者
狽少年 アイス
ID:raisuli
[人 狼]
スターマリオ
ID:OUGA
[共有者]
ハレー
ID:spiral_par
[霊能者]
星のカービィ
ID:Count
[人 狼]
計:4名
◆ 犠牲者
スピードスター
ID:HD
[共有者]
星に願いを
ID:founts
[狩 人]
月に祈りを
ID:rabbit
[村 人]
星の鼓動は愛
ID:t_umezawa
[村 人]
002
ID:migya
[占い師]
☆彡
ID:huma
[村 人]
スターゲイザー
ID:gemini
[村 人]

◆ 処刑者
ふたご座
ID:momo
[村 人]
きょうりゅう
ID:Xiwong
[狂 人]
スターリン
ID:IamAREnako
[村 人]
アッシマー
ID:doogi
[人 狼]
スターレイン
ID:navia
[村 人]
クレータ
ID:kiev
[村 人]

表示順:
6日目の出来事

002 は翌朝、血溜まりの中にボロ布のごとく引き裂かれた姿で発見された。
6 度めの曙光が、忌まわしき夜の終わりを告げた。
きょうりゅう(Xiwong) 2006/07/22 01:00:13
まあそうすべきタイミングでしょうね。

ハレー(spiral_par) 2006/07/22 01:00:23
アッシマー人狼。

これで残り2匹、狂人すでに死亡ー。

狽少年 アイス(raisuli) 2006/07/22 01:00:24
・・・・・

星の鼓動は愛(t_umezawa) 2006/07/22 01:00:28
占い食うかしら、人狼

きょうりゅう(Xiwong) 2006/07/22 01:00:30
>002
おつかれさまでした。
どこを占いました?

 ==> ☆彡ハレー に投票をセットした。
スターレイン(navia) 2006/07/22 01:00:36
ありゃ。002さんが・・・。

002(migya) 2006/07/22 01:00:36
まあ、襲われるよナァ……。

星のカービィ(Count) 2006/07/22 01:00:39
狩人ー!

ハレー(spiral_par) 2006/07/22 01:00:39
占い師も死亡ー……。

星の鼓動は愛(t_umezawa) 2006/07/22 01:00:48
やっぱ食うよなぁ。グレランたーいむ。

クレータ(kiev) 2006/07/22 01:00:52
………

星に願いを(founts) 2006/07/22 01:00:53
◆星のカービィ 2006/07/22 01:00:39 狩人ー!


呼んだ?

星のカービィ(Count) 2006/07/22 01:00:54
>ハレー
狩人も多分死亡……。

スターマリオ(OUGA) 2006/07/22 01:01:05
狽少年 アイス
星のカービィ
クレータ
スターレイン

こっちから二人アルカー。

クレータ(kiev) 2006/07/22 01:01:10
狩人死んでたか。

星の鼓動は愛(t_umezawa) 2006/07/22 01:01:13
真占い乙でしたー

星のカービィ(Count) 2006/07/22 01:01:16
☆彡は白判定出てたな。

スターゲイザー(gemini) 2006/07/22 01:01:19
なんてこったい。

002(migya) 2006/07/22 01:01:28
スターレインを。
初めは、そろそろ伯爵顔をと思ったんだけど。
ここまで占が襲われてなかったから、伯爵にしちゃ慎重過ぎると思って、静かめなところを……うーん、裏目。
まあ、どのみち死んだけど。

ハレー(spiral_par) 2006/07/22 01:01:31
初日のログから、アッシマー吊り近辺の流れを見てみようか。

狽少年 アイス(raisuli) 2006/07/22 01:01:33
ふたご座たぶんげみに→なぜか霊能→
胡散くせー占いの黒→偽っぽいから占い→

真っぽいのは死んだぞ。良かったな。無駄吊り軍団

星のカービィ(Count) 2006/07/22 01:01:46
アイス・スターゲイザー・クレータ・俺・スターレイン。の中に二匹、かな。

スターレイン(navia) 2006/07/22 01:01:51
☆彡以外からの投票だね。
失敗が許されるのは1回だけかな。

スターマリオ(OUGA) 2006/07/22 01:01:52
002偽の場合(ハレー人狼)は002食う必要ないアルネー。
ハレーは霊能者として置いておいて良いアルカー?

スターリン(IamAREnako) 2006/07/22 01:01:59
そりゃそうなるな。

だからアッシマー吊っとこうって練りりん。
分かりやすい偽だったと思うけどなぁ。

スターゲイザー(gemini) 2006/07/22 01:02:11
ハレーは吊らなくても良さそうだな。
理由は面倒くさいので言わないが、分かるだろ。

灰は何人だ?

星のカービィ(Count) 2006/07/22 01:02:18
>スターマリオ
まあ、いいんじゃないの?

☆彡(huma) 2006/07/22 01:02:18
キャー今日食べられちゃうのかしら怖いわ☆彡

スターレイン(navia) 2006/07/22 01:02:36
灰は5人かな。

スピードスター(HD) 2006/07/22 01:02:41
星のカービィが今日吊られなければ残りそうだなー。

ハレー(spiral_par) 2006/07/22 01:02:44
あとは五人から二人の村人を見つける作業だ。

星のカービィ(Count) 2006/07/22 01:03:00
霊能者が人狼って可能性は、まず無い……かな?
スターゲイザーちょっと整理してくれ。

狽少年 アイス(raisuli) 2006/07/22 01:03:08
あと3回だ。2−2だが噛まれと吊り。
真狼−真狂。霊能吊るとか言ってる奴は氏なすとして。

霊能吊るとか言ってる奴は氏なすとして。
あと3人中2回ヒットさせる。

スターマリオ(OUGA) 2006/07/22 01:03:15
星のカービィ
クレータ

個人的には、この二人のどちらかを吊りたいアルネー。

002(migya) 2006/07/22 01:03:23
人狼側が……面子にしては、おとなしいなぁ。

スターリン(IamAREnako) 2006/07/22 01:03:37
伯爵にしちゃ慎重すぎ> そうなんだよね。
それ思ってた。

今も、ありえない狩人じゃない宣言してるしね。
フツーなら、
俺狩人だけど違うとこ守ってたやべー! 
くらいは言いそうだ。

でも今回そう気付いたなら今回疑うべきだった。
きっと次回は同じ事はしないよ。伯爵さんだから。ぺっ!!

スターゲイザー(gemini) 2006/07/22 01:03:37
一応、002が真でハレーが狂人(人狼)という説もないことはない。>スターマリオ

きょうりゅう(Xiwong) 2006/07/22 01:03:38
これは、潜伏し続けた方がよかったかな。
霊能者の所在を明らかにする必要もなかったという感じの運び方をしている。

星の鼓動は愛(t_umezawa) 2006/07/22 01:03:40
002を信じるなら霊能真として、共有・☆彡除いて5人グレラン。吊り3回。分は悪くないかな。

☆彡(huma) 2006/07/22 01:04:06
つーかよー、002はとことん使えない駄目人間過ぎんだよクソが。

スターマリオ(OUGA) 2006/07/22 01:04:19
002が真でハレーが人狼の説はアルヨー。
否定する場所が無いアルヨー。

狽少年 アイス(raisuli) 2006/07/22 01:04:28
自分除いて5人中2名を村人と決め打てばいいだけだな

ハレー(spiral_par) 2006/07/22 01:04:45
クレータは僕も、吊らないではおけない人だなぁ。

スターマリオ(OUGA) 2006/07/22 01:05:14
002が真でハレー人狼、もう一人灰にいる状況かもしれないアルヨー。

それを踏まえて、残して良いかと聞きたいアルヨー。

スターゲイザー(gemini) 2006/07/22 01:05:18
が、ハレー人狼ならあそこでCOする必要がある場面ではないし、そこまで吊りをイヤがっている風でもなかった。

狂人もなさそうだし、あったとしても人数が偶数だから吊るほどのことはない。もし狂人だったら最終日がランダムになるだろう。それだけだ。

スターリン(IamAREnako) 2006/07/22 01:05:29
そうなんだよな、霊も真は確定してない。
真=002だろう、てくらいしか分からないんだよね。

でもそのおかげで霊は喰われないとしたら、Yさんが頑張ったら何か良い感じになるかもね。
頑張れYさん。

スターレイン(navia) 2006/07/22 01:05:31
ハレー偽の可能性も無い事は無いけど・・・。
かなり低そうだと思うから。
私は決め打ちでいいかなって思うよ。

ハレー(spiral_par) 2006/07/22 01:05:38
アイスの場合は4人から1人だけでいいんだよ>アイス

星に願いを(founts) 2006/07/22 01:05:41
人狼勝ちだな、こりゃ。

クレータ(kiev) 2006/07/22 01:05:46
私は村人だぞ。

002(migya) 2006/07/22 01:05:52
ていうか。

人狼発見時の占ネタを考えたのが無駄になった。ぐすん。

星のカービィ(Count) 2006/07/22 01:06:07
ナイスまとめスターゲイザー。

ハレー(spiral_par) 2006/07/22 01:06:31
クレータ、その全く人狼でも言えそうなセリフ……。
村人ならもっと頑張って。

スターゲイザー(gemini) 2006/07/22 01:06:31
「ハレー人狼はない」と決め打とう。
「ハレー狂人かもしれない」ならハレーを吊る必要はない。

アッシマー(doogi) 2006/07/22 01:06:45
いや、それは結果的ににそうなっただけで。
狂人に霊能騙ってもらってありがたかったよ。
先にハレー吊れてればかなり有利になってたし。

スターリン(IamAREnako) 2006/07/22 01:06:48
じぇみたんは白いんだよなー。
自分が残ってたら白決め打ってた。
だから狼も喰うかもしれないけど。

久々に長生きして、上手い推理を見せてくれじぇみ君。

スターマリオ(OUGA) 2006/07/22 01:07:06
クレータは吊り安すぎるのが気になってはいるアルヨー。

でも、残る二匹の場合は一匹が庇わなかったらそうなるのは当り前アルヨー。

星のカービィ(Count) 2006/07/22 01:07:08
序盤自殺票しまくりだったのに、スターリンにはしっかり投票してるスターレインが怪しいかな。
ハレーは、スターレインからしたら狂人の可能性もあったし吊りたくなかったってことじゃないかな?

スターゲイザー(gemini) 2006/07/22 01:07:34
ちょっとログ読んでくるかな。

スターリン(IamAREnako) 2006/07/22 01:07:37
前条さん、ぶっちゃけこの状況が楽しいんだよねーはっはっは。

生きてたかった! この灰混戦。好き。

スターレイン(navia) 2006/07/22 01:08:02
ずーっと文句ばっかり言ってるアイス君だったけど。
002さんが真だとして、狼さんだとしたら、あれだけ延々扇動するのは難しそうかな。
同じ事がカービィさんにも言えるんだけどね。
だから、カービィさんとアイス君は人かなーと思う。
そうすると、必然的に残り灰2人が狼さんかなーって。
だから、スターマリオさんの2択からなら、クレータさんにいれるよ。

ハレー(spiral_par) 2006/07/22 01:08:09
あ、カービィの説明に妙に納得…。
たしかにスターレインがあやふやながら気になってた。

狽少年 アイス(raisuli) 2006/07/22 01:08:24
クレーターは残す積りはない。ステルスだから、早急に氏ね。狼だったら悔しすぎる。

スターレインは個人的には、3度吊っても飽き足らないと思っている。スターリンと投票が混ざるし迷惑だった。

星の鼓動は愛(t_umezawa) 2006/07/22 01:08:26
霊能に一抹の不安有り。そして人狼は二匹。
私が人狼なら身内投票しそうだなーw

☆彡(huma) 2006/07/22 01:08:35
後3回吊れるんですよね?
スターゲイザー、星のカービィ、スターレインと吊れば終わるんじゃないんですかあ?☆彡

きょうりゅう(Xiwong) 2006/07/22 01:08:41
いや。ハレーが吊れる可能性は客観的には低いと思いますよ。単に人狼側の選択肢を増やすためにCOしたのですが。それがいいという確信はありませんでした。
2日目にアッシマーに白判定での占い師COは、しなくてよかったなとは思いましたが。

星に願いを(founts) 2006/07/22 01:08:51
クレータ吊り→共有喰い→スターレイン吊り→霊能喰いかな。

霊能吊れれば、尚良しだろうけど。

002(migya) 2006/07/22 01:09:04
うん。
私も灰同士の殴り合いが一番好き。
確白0状況とか、もうアドレナリンびしばし。

スターレイン(navia) 2006/07/22 01:09:05
ハレーさん真だと思って投票したくないといってたと思うけど。
まぁ、客観的に見たら狂人だから残そうと思ったとも見えるのかなぁ。
自殺票ばっかりなのは、自業自得だね。

星の鼓動は愛(t_umezawa) 2006/07/22 01:09:07
と思ったけど雲行き怪しいなぁ

☆彡は、スターゲイザーの体臭が臭くて鼻が曲がりそうだ。
星のカービィ(Count) 2006/07/22 01:09:26
一応ログを読んでるからな。
フッ。

スターマリオ(OUGA) 2006/07/22 01:09:27
個人的には星のカービィ、クレータ、スターレインの三人を吊れば良いと思っているアルヨ

ハレー(spiral_par) 2006/07/22 01:09:28
それはクレータを信じてるって事か>☆彡

☆彡(huma) 2006/07/22 01:09:59
だから残されるんだよブタ野郎が。

スターゲイザー(gemini) 2006/07/22 01:10:05
初日のログがいちばん参考になるかと思ったが、ちっとも参考にならんかった。

ふたご座吊りでワイワイ言いすぎ。

スターレイン(navia) 2006/07/22 01:10:07
あー。
そこまで不確定要素と見られてるなら、吊りミス許されるだろう今日のうちに吊ってくれていいよ。
私はハレーさん信じてるし。
明日から皆間違えないでくれたら十分。
間違えたら墓下から罵るけどね♪

星のカービィ(Count) 2006/07/22 01:10:17
あんなにもアッシマー吊りを推していた俺が疑われるってのも信用無いな。
まあいいか。
サクサク人狼2吊れば勝ちだ。

クレータ(kiev) 2006/07/22 01:10:17
確かに発言が少ないからな私は。証拠がない分、言訳するにも説得力に欠ける。
まあ、一昨日のアッシマー投票ぐらいか、村人の証は。

☆彡(huma) 2006/07/22 01:10:32
共有者さんの出したそっちの2人も考えちゃいますねー☆彡

狽少年 アイス(raisuli) 2006/07/22 01:10:37
ハレーなんてグレーいたかと思ったら霊能だった。クソが

ハレー(spiral_par) 2006/07/22 01:10:53
あ、スターレイン違うでしょこれ。

スターゲイザー(gemini) 2006/07/22 01:10:59
スターレインは個人的には村人っぽいとは思うんだが、庇うほどの要素もないんだよな。

スターレイン(navia) 2006/07/22 01:11:21
あと、アイスさんとカービィさんが人っぽいなーって思ってる。
でも思ってるだけで、正解じゃないから。
特にカービィさんもアイスさんも飄々としてて、つかみ所が無いのは確かだし。
でも、クレータさんとスターゲイザーさんはあんまり白く感じてない。

スターマリオ(OUGA) 2006/07/22 01:11:22
じゃ、アイスについてはどうアルか?

ハレー(spiral_par) 2006/07/22 01:11:47
じゃあ僕が庇う事にする。
今のうちに吊っちゃって。は人狼でも言えるかなー、言えないかなー…。
言えなさげ。

スターゲイザー(gemini) 2006/07/22 01:11:52
アイスはいちばん掴めないんだよなー。

クレータ(kiev) 2006/07/22 01:11:57
あとカービィは村人だと思うぞ。
最初から狼内を二派に分けてどちらかが生残る作戦でなければ。

☆彡(huma) 2006/07/22 01:12:04
知るか自分で考えろアイス以外の他が黒過ぎるんだよ。

スターリン(IamAREnako) 2006/07/22 01:12:22
◆スターゲイザー 2006/07/22 01:10:05 初日のログがいちばん参考になるかと思ったが、ちっとも参考にならんかった。

ふたご座吊りでワイワイ言いすぎ。

何か哀愁を感じる……。
分かるなぁ。ききを騙ってる人がさっくり吊られてたら、違うアイコンで入ってても わー って思うし。

スターレイン(navia) 2006/07/22 01:12:33
アイスは白いと思ってるよー。

☆彡(huma) 2006/07/22 01:12:36
アイス君は可愛いからきっと村人ですよお☆彡

星に願いを(founts) 2006/07/22 01:12:37
アイスは発言しないと印象引っくり返るぞ。

スターマリオ(OUGA) 2006/07/22 01:12:37
この場面で自分を吊れ発言は、逆に吊るアルヨ?

スターゲイザー(gemini) 2006/07/22 01:12:40
カービィは、単純に見ればふたご座庇ってアッシマー吊ろうとしてた、と言えるが、彼のRP的には当然のことであって、あまり参考にならんな。

ハレー(spiral_par) 2006/07/22 01:12:54
クレータから流し、と見た。

スターリン(IamAREnako) 2006/07/22 01:13:11
って共感してたら

スターゲイザー  0 票 投票先 → ふたご座

自分じゃなければいいんだね、じぇみたん。(ほろり

スターマリオ(OUGA) 2006/07/22 01:13:17
残り三分なので、投票候補アルヨー。

自分が村人だと思っているやつを一人言い、自由投票アル。

スターゲイザー(gemini) 2006/07/22 01:13:19
クレータと星のカービィかな、吊るなら。

スターレイン(navia) 2006/07/22 01:13:26
うん、マリオさんの今までの安全策の行動から、自吊りを言い出せば吊られるとわかってる。
でも、ノイズになってるのなら吊っておいてくれた方がいいと思う。
これって、チーム戦でしょ?
最後皆が間違えないでくれたらいい。

クレータ(kiev) 2006/07/22 01:13:27
せめてスターレインから流せ。

スターレイン(navia) 2006/07/22 01:13:40
1人だけなら、アイスくん。

 ==> 星のカービィスターレイン に投票をセットした。
星の鼓動は愛(t_umezawa) 2006/07/22 01:13:47
アッシマーは黒濃度が高かったから、却ってそれを吊ろうと動く人は怪しい、って考えるのは間違ってるのかなぁ

狽少年 アイス(raisuli) 2006/07/22 01:13:51
グレーの名前はもう覚えたぞ。投票整理
3日目にカービィーはアッシマーから投票貰ってる。
2日目にカービィーはアッシマーへ投票

一応保留で残ったら考える。

 ==> ☆彡スターマリオ に投票をセットした。
ハレー(spiral_par) 2006/07/22 01:13:55
スターレイン村人っぽ。

スターリン(IamAREnako) 2006/07/22 01:14:00
法男さんとフマクンは共通点が多いっぽい。

かなりアレだけど、ちゃんとやったらかなり上手い。
かもしれない。と思った。

星のカービィ(Count) 2006/07/22 01:14:00
さて、やはりスターレインは怪しいな。
投票。

 ==> スターマリオ星のカービィ に投票をセットした。
 ==> ハレークレータ に投票をセットした。
 ==> スターレインクレータ に投票をセットした。
スターマリオ(OUGA) 2006/07/22 01:14:23
時間そろそろ無いアルヨー。

スターゲイザー(gemini) 2006/07/22 01:14:25
やっぱスターレイン村人じゃねーかな、これ。

が。
>スターレイン
(ハレー真前提で)ここで村人吊ると、2回連続で間違えずに吊ることを要求されることになるから、安易に「みんなが間違えなければいい」っつーのはいただけんな。

 ==> スターレインスターゲイザー に投票をセットした。
星のカービィ(Count) 2006/07/22 01:14:34
俺が村人っぽいのは村人だかた当たり前だ。

002(migya) 2006/07/22 01:14:35
そいえば、3連勝の目処は立ったの?

 ==> スターゲイザークレータ に投票をセットした。
 ==> クレータスターレイン に投票をセットした。
狽少年 アイス(raisuli) 2006/07/22 01:14:43
クレーターからが安全かもだが、あえてスターレインを押しておく。理由は3日目と4日目の言い訳だ。

 ==> スターマリオクレータ に投票をセットした。
アッシマー(doogi) 2006/07/22 01:14:47
少なくともどっちかは残りそうだな。

 ==> 狽少年 アイススターレイン に投票をセットした。
6日目 投票結果
狽少年 アイス 0投票先スターレイン
スターゲイザー 1投票先クレータ
スターマリオ 1投票先クレータ
ハレー 0投票先クレータ
星のカービィ 0投票先スターレイン
クレータ 3投票先スターレイン
☆彡 0投票先スターマリオ
スターレイン 3投票先スターゲイザー
スターレイン は厳正なる村民協議と神の気まぐれによって、処刑台の露と消えた。
 ☆彡 を狙う。

画像提供 : 顔のお部屋