カルナッハ200戦を呪う村(長期)村

◆ 生存者
slimebesの春原
ID:doogi
[村 人]
暗黒コロ助
ID:HD
[村 人]
デーモン大暮
ID:hisamex
[狂 人]
計:3名
◆ 犠牲者
アイアンクロー
ID:spiral_par
[共有者]
ピカ酎
ID:tamaness
[狩 人]
女の子
ID:huma
[村 人]
吉田雑貨店
ID:migya
[村 人]
戦士笹原
ID:252
[村 人]
邪教徒闇男
ID:UMAsan
[共有者]
煉獄地獄車
ID:gemini
[村 人]
Guitarist芳野
ID:karnha
[村 人]

◆ 処刑者
アリーア
ID:raisuli
[村 人]
エス・トアック
ID:capris
[村 人]
前原村長
ID:OUGA
[霊能者]
田村与一
ID:gogo
[人 狼]
大魔王岡崎
ID:Count
[人 狼]
長谷川侍従
ID:XAZSA
[村 人]
エース漬水
ID:kaiser
[占い師]
遠野秋葉
ID:kidou
[人 狼]

表示順:
5日目の出来事

吉田雑貨店 は翌朝、血溜まりの中にボロ布のごとく引き裂かれた姿で発見された。
5 度めの曙光が、忌まわしき夜の終わりを告げた。
slimebesの春原(doogi) 2006/03/14 18:08:56
待ちかねたぞ。

slimebesの春原(doogi) 2006/03/14 18:09:06
寝る。

大魔王岡崎(Count) 2006/03/14 18:11:32
ハローハロー、岡崎だ。
田村が霊能者COだと!?で、ローラーか。
まあ、順当だな。

大魔王岡崎(Count) 2006/03/14 18:13:49
占い師と霊能者が二人出る場合、四人の中に人狼と狂人が混ざってることは確かだ。
全部吊ってしまえ。

大魔王岡崎(Count) 2006/03/14 18:14:57
推理とか面倒だから「まだ」しないが、このままローラーを進めていけば二本のラインに辿り着くだろう。
後は、どちらが本物か見誤らなければ勝利と言う訳だ。

大魔王岡崎(Count) 2006/03/14 18:16:36
占い師が生きてるゲームなんてイージーゲームだぜ。推理する必要が殆ど無いからな。
占い師二人はローラーしてる間にきっちりラインを二つ作っておくことだ。
占い師二人が、真と狼と言う組み合わせなら綺麗ーにラインが二つに割れるだろうからな。

まあ頑張れ。

大魔王岡崎(Count) 2006/03/14 18:16:47
春原がいなくなってつまらないので寝る。

slimebesの春原(doogi) 2006/03/14 18:17:07
遅い、遅いよ、オカザッキーさん。
芳野くらいしか援護なかったからキツかったんだぜ。

大魔王岡崎(Count) 2006/03/14 18:17:43
悪い悪い春原。ウルトラ忙しくていなかったんだよ。俺は常に忙しいからな。

slimebesの春原(doogi) 2006/03/14 18:19:10
まぁいいや、とにかく与一来ない事には話が進まないから寝る。

大魔王岡崎(Count) 2006/03/14 18:21:16
おうよ、おやすみ。俺も寝るか。

エース漬水(kaiser) 2006/03/14 18:35:51
煉獄地獄車…村人。
もうだめ、ほんとだめ、ごめんなさい

煉獄地獄車(gemini) 2006/03/14 18:36:37
明けたな。
与一の判定待ちだ。

別に俺は精神論を言ったつもりはねーぜー。

まぁ、ちょっと今は立て込んでるので確認だけ。
もしかすると今日はもう覗けねえかもしれないから与一に仮投票しとく。

エース漬水(kaiser) 2006/03/14 18:36:42
実家のみるちゃん(マルチーズ)が死んじゃいそうでTELきて落ち込み気味…
駄目だ…_| ̄|○<みんなごめんなたい…

煉獄地獄車(gemini) 2006/03/14 18:37:15
そういえば占い師の判定も待つんだった。
忘れてた。

吉田雑貨店(migya) 2006/03/14 18:38:28
順当に食べられたか。ううん。

 ==> 煉獄地獄車田村与一 に投票をセットした。
田村与一(gogo) 2006/03/14 18:49:04
驚きと脱力のあまり、肛門に危険な緊張がはしったね。
村長はただの人でした……。
いたしかたないのである。ローラーを続けるがいい。

エース漬水(kaiser) 2006/03/14 18:52:13
狼ひきてぇ…

田村与一(gogo) 2006/03/14 18:52:50
さて、与一は一旦接続元を変えるよ。
接続元を変えても、与一は同じ与一だよ。
でも、きっと、いい与一よ。

田村与一(gogo) 2006/03/14 18:53:45
漬けちゃん。
そんな初歩的な事愚痴ってないで、適当に告発しな。
あでゆ〜。

邪教徒闇男(UMAsan) 2006/03/14 18:57:19
吉田が襲撃されたことで、占い師の貢献度は互角といったところだな。デーモンのほうが残り一匹な分強いってところか。とにかく死ぬまでにどちらも2匹告発してくれればいいのだが。

デーモンは偽だとしたら、占い先や結果に計画性を余地させるところはない。
逆に清水はピカ酢占いだけは、襲撃されたところから選んだともこじつけられるか。

雰囲気ではデーモン偽っぽいんだけどね。まだどっちかわかんねー。

エース漬水(kaiser) 2006/03/14 19:00:21
共有って

春原 岡崎
or
邪教徒闇男 アイアンクロー

でいいんだよね?

邪教徒闇男(UMAsan) 2006/03/14 19:02:09
>与一
>村長はただの人でした……。
という言い回しが真っぽい。普通「ということは狂人だな」などという言葉を付け加えるところだが、そんな配慮が一切ない。意図的にこういう発言をする性格にも見えないし、ちょっと与一の真度アップ。

ま、自分だったら真であれ偽であれ、発言に気を使ってしまうんだが。

邪教徒闇男(UMAsan) 2006/03/14 19:02:58
共有は
邪教徒闇男 アイアンクロー
しかありえません。

その2組があるんだったら、最初から狩人吊らないために俺たちやられてるよ。

エース漬水(kaiser) 2006/03/14 19:03:59
なんだ、春原 岡崎は違うのか…じゃあこいつらも考察にいれて良かったのね。

女の子(huma) 2006/03/14 19:15:12
エース清水は何処まで素ボケで突っ切るんだろう…。
面白いからいいけど。

邪教徒闇男(UMAsan) 2006/03/14 19:25:17
おおいに入れて結構。普通にどっちかわからんしな。
このまま偶数なら、閣下放置してもよくなったな。

というか、与一がタイミングとかから人狼っぽくねぇのに与一−閣下ラインが偽だったら与一人狼しかありえねぇってのは……。
普通に閣下信じてりゃ勝ちなんじゃね?

邪教徒闇男(UMAsan) 2006/03/14 19:26:01
と、とりあえず、勘で突っ走るバカキャラ演じて生き残りを図る。

エース漬水(kaiser) 2006/03/14 19:48:42
とりあえずね、俺ね。灰だと。
春原、遠野秋葉、戦士笹野あたりがよくわからんし、怪しいとは思ってるが…。

とりあえず、ちょっと出かけるので、灰から仮登録しておくね。

 ==> エース漬水slimebesの春原 に投票をセットした。
暗黒コロ助(HD) 2006/03/14 20:33:04
与一から村長に白判定が出たので、
A.与一=霊、村長=狂、閣下=占、清水=狼
B.与一=狼、村長=霊、閣下=狂、清水=占
の二通りに絞られたなりね。

暗黒コロ助(HD) 2006/03/14 20:33:35
コロ助的には狩人は閣下ガードしてもらいたいなりが(清水食われても真が確定するので分かりやすい)、清水ガードしてGJ出たら狩人COして欲しいなりよ。狩人COすると狩人>占い師と食われるなりが、その間2回吊れるし、後半に確定白が出来るのは大きいなり。何より、無駄に占い師をローラする必要がなくなるなり。

ただ、吉田百貨店が食われてしまったところを見ると、狩人が死んでしまっている可能性も高いなりね。極端な話、昨日は占い師や霊能が食われてしまってもいい夜だったと思っているので。

暗黒コロ助(HD) 2006/03/14 20:37:58
清水が煉獄地獄車を占ってくれたのはうれしいなり。狼だったらちょっと怖かったので。ただ、確定白じゃないから油断できないなりが。

暗黒コロ助(HD) 2006/03/14 20:48:15
で、霊能の信用度なりが、与一が早めに霊能結果を公開したのは真っぽい要素と思うなり。狼なら急いで言う必要はないなりからね。

ただ、対抗の占い結果を待ってからの発表にも見えるので(ラインの占い結果は待つ必要はない。というか、狂人に情報を与えるためにもラインの占い師より先に発表したいはず。)、そうすると黒く見えるなり。

…結局、よく分からないなりよ。ただ、昨日のCOタイミングから、どちらの霊能が狼っぽく見えるかというと村長と思うなり。

暗黒コロ助(HD) 2006/03/14 20:49:17
あ、村長が狼はありえなかったなりね。失礼したなり。

暗黒コロ助(HD) 2006/03/14 20:49:54
とりあえず、メシ食ってから考えるなりよ。

暗黒コロ助は、コロッケを揚げに台所に向かった。
Guitarist芳野(karnha) 2006/03/14 20:53:55
村長が村人か…。
なんだか、霊能者は真狂な気もするな…。与一が出遅れた狂人って感じで。いや、COタイミングとかじゃなくさ。

Guitarist芳野(karnha) 2006/03/14 20:57:37
こう見えても、ちゃんと考えてるんだからな!
で、占い師誰だっけ。

戦士笹原(252) 2006/03/14 21:06:16
やはり、村長は白だったか。
昨日も言ったように私は村長が真霊と睨んでいるので、殺助でいうBになるのかな。
只今接続が異常に不安定なのに加え明日は急な用事ができたので、昼に顔を出せないかもしれない。とりあえず、ここは与一に仮投票して寝よう。
また来られたらログを見直して改めて考える。

デーモン大暮(hisamex) 2006/03/14 21:08:14
まず、占い結果。笹原白だった。ち。

吉田雑貨店(migya) 2006/03/14 21:08:43
うちは百貨店じゃない!

デーモン大暮(hisamex) 2006/03/14 21:10:54
 今日は清水長官だ! かかれ!!

デーモン大暮(hisamex) 2006/03/14 21:12:39
 まさかなー。絶対、村長狼の清水長官狂だと思ったんだけど。まぁあり得るっちゃああり得る展開ではあるな。
 今日清水吊れば、与一の信用も取り戻せるだろうし、後は吾輩が引けば終わるよ。残り一匹だからね。

 ==> デーモン大暮エース漬水 に投票をセットした。
デーモン大暮(hisamex) 2006/03/14 21:14:18
 長官は吾輩に勝てないのだァ! ワッハッハァ!!

デーモン大暮(hisamex) 2006/03/14 21:17:56
 後は貴様等村人が吾輩をドコまで信じられるか、だな!
 云っておくが、あんなダメダメ占い師と吾輩、どっちが信用出来ると思うよ? 吾輩だらふ、そうだらふ。ワッハッハ。
 与一→長官でも手は足りるけれども、わざわざ本物の霊能者を吊り殺すコトは無いと思うな。
 ま、吾輩がサッさともう一匹を引いちゃうから、大人しくまっとれぇ! 今日は清水に投票する!!

田村与一(gogo) 2006/03/14 21:19:47
さてさて。再接続だがネムネムちゃんよ。
とりあえず投票だけはしておこうかね。

 ==> 田村与一エース漬水 に投票をセットした。
暗黒コロ助(HD) 2006/03/14 21:28:54
今日清水を吊って、なんで与一の信用があがるかが不明なりね…。

邪教徒闇男(UMAsan) 2006/03/14 21:38:42
与一の信用が爆発的に上がった結果清水が吊られるのならわかるがな。

邪教徒闇男(UMAsan) 2006/03/14 21:44:43
>絶対、村長狼の清水長官狂だと思ったんだけど
何を根拠にそこまで確信しているのですか。

まあ……全体的に村長人狼予想という空気のなかで村長に白判定だったところも与一は偽(人狼)という雰囲気ではない。

邪教徒闇男(UMAsan) 2006/03/14 21:52:03
いや、論理的に考えれば、与一が人狼で真狂の占い師を吊らせるための判定だともいえるか。素直に人狼判定を出せば、最後まで占い師放置された場合分が悪いしな。

上のは与一人狼という仮定での考察ね。

田村与一(gogo) 2006/03/14 21:52:41
爆発的にわしの信用があがるなんて、天才的な煽動やら、妙な熱狂の結果でしかありえんよ。
クールに勝て。クールに勝てば良いのよ。
冷静な判断を装いつつ、自分はひょっとして間違ってるの?ううん。選べない……。ってな身悶え。もしくは、身悶えするふりをしつつの機械的な投票。
そんな風に進んでいくのが、美しい村なのではないかね?

田村与一(gogo) 2006/03/14 21:53:29
ふぅ。タバコが美味い。

田村与一は、タバコの空箱をくちゃりと握りつぶした。
暗黒コロ助(HD) 2006/03/14 22:08:05
ログを見直してきたなり。

故意とも思えるほどの清水のボケっぷりや、3日目に清水が霊能について言及した内容からは清水が狼くさく見えてくる。閣下も会話から黒く見える気もしないではないが、ブリザラ使いの閣下の中身を考えると多少黒くても納得できる気はするなり。(中身騙りの可能性も高いなりが。)

考えてみたところ、村長が狂人だったなら4日目の朝一COはかなりの賭に見えるなり。なぜなら、真霊能が判定出していないからどっちの占い師が黒か分からないわけだから。

と、ここまで書いて清水が閣下に白判定を出していることから、閣下が狼であることはありえない(=村長が狂人なら村長視点では清水が狼確定)ので、長い夜の間にそのことに気づいた村長が朝一で清水とラインを作りにいったとも考えられる。なので、村長が朝一でCOしたことは参考にならないことが分かったなり。

よって、最初の理由から、閣下が真とコロ助は見るなりよ。

暗黒コロ助(HD) 2006/03/14 22:17:31
与一が真なら狼1吊って、もう一匹も表に出ているから、与一の役目は実質的に終わっている。しかも、吊り回数はけっこう余裕があるということになる。

与一が偽の場合は与一が狼であることは確定的であり、狼3匹が残っている状況を考えると、今日は与一吊りであることは動かしがたいと思われる。

コロ助は閣下−与一ラインが真だと思っているなりが、それでもやっぱり、今日は与一を吊るべきだと思うなり。

暗黒コロ助は、田村与一に謝った。
 ==> 暗黒コロ助田村与一 に投票をセットした。
田村与一は、山の彼方を見つめて何かを考えている。
暗黒コロ助(HD) 2006/03/14 22:26:03
というわけで与一に投票したなり。

閣下が真と思っている人も、清水を真と思っている人も、判断がつかない人も、村人側でも狼側でも、今日はみんな与一に投票なりかねー。

今日の深夜に投票を終わらせて、占い師が明日の深夜頃に夜を終わらせれば、また時間の流れが戻るなりがねー。

田村与一は、暗黒コロ助にカタヤキソバを作らせた。
遠野秋葉(kidou) 2006/03/14 22:34:51
とりあえず、おはよう。(って、なんて時間なのかしらね)
残念ながら、メインのパソコンが死んじゃったみたいなので、ちょっち沈黙。ゴメンね。

遠野秋葉(kidou) 2006/03/14 22:36:45
流石にログ読めないとワケワカだしね、じゃ

長谷川侍従(XAZSA) 2006/03/14 22:45:24
この判定なら与一吊りだな。
論理はコロ助が話しているとおりだ。

長谷川侍従(XAZSA) 2006/03/14 22:48:20
ただ、灰があまりに狭まっていなさ過ぎるな。
両占い師の昨日までの白判定者は全滅だからな。
偽が味方に白出すなら(閣下偽の場合は狂人だから確実ではないが、それっぽいところと言う意味で)ここら辺とも思えるし、白確定も欲しいから一回相互占いも悪くなさそうだが。保守的に過ぎるだろうか?

長谷川侍従(XAZSA) 2006/03/14 22:52:07
灰で怪しいのはコロ助か。
22:17で正しい論理を述べているのに、20:33で閣下ガードを望んでいる。そして、そこでは22:17の論理説明をしていない。理屈はほぼ同じことにも関わらずだ。
この灰の広さで漬水が真であっさり抜かれたとしたら相当寒い。そこを指摘した上で閣下守護希望と言うのなら個人の意見として納得もできるのだが。

長谷川侍従(XAZSA) 2006/03/14 22:52:24
とはいえ、まあまずは与一だな。

 ==> 長谷川侍従田村与一 に投票をセットした。
長谷川侍従は、暗黒コロ助に、疑った分コロッケを作ってやろう。
田村与一(gogo) 2006/03/14 23:04:15
台へいくとするか。
促す声のするままにのう……。

田村与一は、「ああ、なんて良い気分なんだろう」aka.二都物語
長谷川侍従(XAZSA) 2006/03/14 23:12:35
よいっちゃん。
投票しておいてなんだけど、粘って説得する気無い?
占い師への擁護や攻撃とか、ラストウルフ探し(予想)とか。

個人的にはしっかり聞いておきたいんだが。

田村与一は、長谷川侍従に「2006/03/14 21:52:41」を掲げた。
暗黒コロ助(HD) 2006/03/14 23:25:27
>長谷川侍従
20:33のときにはどっちが真占い師かは見当ついていなかったなりよ。

閣下ガードを望んだ理由は閣下が真だと思ったからではなく、閣下は真・狂の可能性があるので閣下が食べられても占い師の真贋がつかないので守って欲しいということなり。

清水が食われたら清水が真占い師だったということなりが、真贋がつくので分かりやすくなるし、何より清水が狼だった場合は食べられる心配は無いなりよ。占い師を両吊りしてもどっちが真かは結局分からないままなりが、食われることにより情報が増えるからマイナスではないと言いたかったなり。

ログを読んだ結果22:08の考えに至ったなりが、それでも22:17という結果は変わらなかったというのが、コロ助の状況なり。

田村与一(gogo) 2006/03/14 23:26:46
今からなら、最後の狼は自ずとシッポを出すさ。
俺の能力なんて、ただの偶然の産物。推理能力じゃねぇのが悔しいねぃ。

 ==> エース漬水田村与一 に投票をセットした。
エース漬水(kaiser) 2006/03/14 23:29:31
まあ、ローラー続行なら与一吊るかな

暗黒コロ助(HD) 2006/03/14 23:35:04
それとも、長谷川が指摘したかったのは20:48にコロ助が発言した、村長が狼っぽいって発言なりかね?

あの時は霊能は真・狼の組み合わせ確定と勘違いしていたなり。どっちが霊能かは分からなかったなりが、どっちが狼かって視点で考えると村長が狼っぽいと思ったなりが、勘違いしていた(=村長狼はありえない)ことに気づいたのですぐに訂正したということだったなりよ。

長谷川侍従(XAZSA) 2006/03/14 23:36:00
!?

◆エース漬水 2006/03/14 23:29:31 まあ、ローラー続行なら与一吊るかな

君の目からは与一狼確定なのに「まあ、ローラー続行なら」って何!?
自分の相方占い師のほう吊られてるんだし、与一狼なんだし、他人が渋っても是が非でもローラー完遂をさせないといけないとこなのに、その言い方は何!?

暗黒コロ助(HD) 2006/03/14 23:37:17
考えをまとめながら書いていたので分かりづらい文章になってしまったかもしれないなりね…。

長谷川侍従(XAZSA) 2006/03/14 23:37:21
>コロ助
いや、初めのほうの説明で答えてくれた方だ。
解説感謝。

そして、いったん与一投票は取りやめる。
今の漬水発言はさすがにスルーできない。

 ==> 長谷川侍従 は投票を取り止めた。
長谷川侍従(XAZSA) 2006/03/14 23:40:05
>コロ助
つ【肉じゃが風コロッケ】

ところで、解説ついでに聞きたいんだが「閣下は真・狂の可能性があるので閣下が食べられても占い師の真贋がつかないので」って言うのは、確かに物理的にはそうだけど、実際この状況で狼が狂人占い師喰いを入れてくる可能性や作戦についてどう考える?
時間あったら答えてくれるとうれしい。

暗黒コロ助(HD) 2006/03/14 23:44:17
時間も発言回数もあるなりよ。

でも、実際食われた状況を考えてみると、

A.食われたから閣下が真だったんじゃないか
B.Aと思わせるための狼の作戦だったじゃないか

の2パターンを勘ぐってしまうなり。すくなくともコロ助は。実際閣下が狂人だった場合は狼一匹も吊っていないということになるなりから、そのぐらいの余裕が狼にはあるなりよ。

エース漬水(kaiser) 2006/03/14 23:44:29
駄目だ…たかが犬とはかってないひとには思われるけど、ほんと精神的に駄目…まともに考察も発言もできないよ…

エース漬水(kaiser) 2006/03/14 23:45:59
だから…最初の方で占いの候補をみんなにあげてもらいたかったんだけどなあ…
ローラー続行なんでしょ?だったら灰からじゃなくて俺の立場だったら与一から吊るって意味なんだが…。
だって閣下占ったら村人ってでたんだもの、こりゃ狂人だからね。

暗黒コロ助は、肉じゃが風コロッケを、火傷しないように用心しながらかじりついている
邪教徒闇男(UMAsan) 2006/03/14 23:47:35
思いっきり長文のこしてやろうかと思ったが。
明日でいっかなぁ……。とか言ったら死にそうだなぁ。

エース漬水(kaiser) 2006/03/14 23:48:04
占ってみてもいいんだけど、むだっしょ<与一

邪教徒闇男(UMAsan) 2006/03/14 23:49:38
与一を占う選択肢など存在するか。

長谷川侍従(XAZSA) 2006/03/14 23:54:33
>共有者

閣下決め打ちたくなったんだが駄目か?w

エース漬水(kaiser) 2006/03/14 23:54:51
だから無駄=選択肢なんて存在しないなんだよ。
でな、俺は…さっき
灰から仮投票していた。
けど、そいえばローラー続行だったけなーと気づいて、ローラー続行なら、大暮は狂人だから与一をつるかって発言だったんだがな…。

エース漬水(kaiser) 2006/03/14 23:55:53
もう…泣きたい…てか泣いてます_| ̄|○
実家からTELきてから泣きとおしさHAHAHAHAHAHAHAHAHA

邪教徒闇男(UMAsan) 2006/03/14 23:57:55
俺も決め打ちたくなった。

けど、ここじゃ共有者は単なる確定白だし、俺を説得するより全体に向けて説得したほうがいいぜ。

まあ、ここまで来て与一を吊りを止めるほどじゃないだろう。

暗黒コロ助(HD) 2006/03/14 23:58:00
清水が言うローラーってのは役職者4人のローラーを指しているようだな。ようやく理解した。

皆が言っているのは霊能者二人をローラーするってことなりよ。

エース漬水(kaiser) 2006/03/14 23:58:28
なに、そうだったのか?
こりゃうっかり。

エース漬水(kaiser) 2006/03/14 23:58:59
まあ、あれだよ。俺吊るんだったら、与一吊ってからにしてくれ。そうすれば、狼1は確実につれるんだから。

 ==> 邪教徒闇男田村与一 に投票をセットした。
邪教徒闇男(UMAsan) 2006/03/15 00:00:46
そして、作業はさっさと終わらせよう。
また、更新時間が中途半端なことになるんだろうなぁ。けど。

邪教徒闇男(UMAsan) 2006/03/15 00:07:20
しかし、長谷川がコロ助の考察に突っかかっていった部分で、私は逆に長谷川のことが変に思えたな。コロ助の論理は何の抵抗もなく読めたものでね。私は。

それと、今日はエース清水が人狼に思えたんだが、そう考えると、どうせ達成されない清水吊りをあえてここで言ってみる長谷川は仲間切りをしている人狼という線もありそうだ。もちろん清水が真なら問題はないのだが。いやあるか。

しかしまあ吊りたくなるぐらいに今日の清水は怪しく見えたから仕方ないのやも。悩む。

暗黒コロ助(HD) 2006/03/15 00:09:21
どうせ極め打つなら、両占い&与一の3人を吊らないのが得策と思うなりよ。狼の飼い殺しなり。

与一が真なら狼1吊っているし、人数減ってから清水を吊ればいい。狩人は閣下ガードで。

清水が狼なら途中で食われるはずが無いし、もしも真なら途中で黒出してくれるだろうし。

でも、コロ助はちょっと怖いなり。与一が偽なら狼3匹+狂残すことになるなり。最悪明日が最終日になるなりよ?(明後日PP)

暗黒コロ助(HD) 2006/03/15 00:12:13
まー、狩人保護とか灰を狭めるという視点から見るとあまりよくない方法かもしれないなりね…。

邪教徒闇男(UMAsan) 2006/03/15 00:13:05
閣下ガードを薦めてるのに灰吊りを薦めるというのがなんとも矛盾だな。

長谷川侍従(XAZSA) 2006/03/15 00:13:12
>コロピー
狼飼い殺しは霊機能が生きているときに効果を発揮すると思うんだが。
現状、飼い殺し策(と思って)採用の必要は感じない。
与一を残すのは賛成だが、真と見積もって、という気持ちが強いな。

エース漬水(kaiser) 2006/03/15 00:13:13
与一吊ったあとなら俺吊ったっていいってばさ。
だから、それで狼1確実につれてるわけっしょ?
ここまでうっかり続きで信用落としたんなら、吊られるのもやむなしだと思ってるしね。

邪教徒闇男は、たんなるツッコミだから気にしない。
長谷川侍従(XAZSA) 2006/03/15 00:17:33
>共有者
清水のあの発言が出る前だったし、コロ助の強めの閣下サイド擁護が気になったからと、実際私が挙げた点は私の中で引っかかりはしたのでつついてみた。
今もそうだが、論理が正しい割に結論というか方策がぶれる感じもしたしね。


疑いを仲間切りって言われても、正直何もいえないんだが・・・清水のあの発言は素直に失言に見えるんだがな。おかしいかな?

暗黒コロ助は、エース漬水のその発言も、偽度をUPさせていると思った。
暗黒コロ助は、エース漬水の発言は今日にはじまった事じゃないと思った。
暗黒コロ助は、失言を発言と間違えてしまった事に気づいた!
長谷川侍従(XAZSA) 2006/03/15 00:19:30
狼1吊った(灰からは見つけられず白は喰われてる)だけで、しかも信用で負け気味の対抗を残したままつたれて言いなんていう真・・・?

んな馬鹿な。

暗黒コロ助は、「そりゃ、発言は今日に始まったことじゃないよ」と自分に突っ込んでみた。
邪教徒闇男(UMAsan) 2006/03/15 00:19:52
>長谷川
今日の長谷川の言動の理由を長谷川が人狼の立場だったとして考察してみた。
しかし、村人の立場の長谷川でも普通に言いそうなことでおかしくはない。

そして清水がおかしいことには反論はしないというか同意だ。

長谷川侍従は、↑つたれて→吊られて
長谷川侍従は、お風呂はいってくる。
エース漬水(kaiser) 2006/03/15 00:25:19
失言でもなんでもいい…
悲しいからっておとなしく吊られたくはない

けどおお〜もう頭まわんない〜(号泣)
13年ほど一緒にいた子なのよおおおお_| ̄|○

エース漬水(kaiser) 2006/03/15 00:27:11
自分の発言見ておかしいのは認めるけどね。
失言っつーか、素直に思ったことポンと書いただけなんだけど。
つか、普通ここまで失言したりうっかりしたら、狼だったら仲間からのフォローorあからさまな仲間切りが有り得るとも思うんだけど。

デーモン大暮(hisamex) 2006/03/15 00:37:12
◆エース漬水 2006/03/15 00:13:13
◆エース漬水 2006/03/15 00:27:11

うおぉおおおい! こんな占い師いないよ!!

デーモン大暮(hisamex) 2006/03/15 00:37:31
誰がなんと云っても、清水を吊るんだい! かかれ!

邪教徒闇男(UMAsan) 2006/03/15 00:38:41
閣下は盛り上げるのはいいから、なにがどうなってこんな占い師いないのか説明してくだされ。

デーモン大暮(hisamex) 2006/03/15 00:42:29
さっさと決め打てば好いと思うよ、吾輩。
一番厭なのがね、清水が生き残っている事なんだ。前原が狂人だった以上、清水は狼以外ありえない。そうだろう。
その清水に耳を貸すというのはちょっとどうかね。おかしいだろう。ちょっと笑えてくるだろう。あかんでぇそれぇ。

デーモン大暮(hisamex) 2006/03/15 00:45:11
おお、邪教徒君、了承した、ワッハッハッ。
その前に質問に答えておこう。「閣下は何故前原を絶対に狼だと思われて居たのですか」だと! ふむ、好い質問だ。
まァ、普通に考えて、あのタイミングで占い師を騙ってくるのは狂人だろう、と思っていた。この真占い師である吾輩が生きている事が充分に考えられる可能性下で、だ。
そうすれば、清水が狂人、前原は狼ということになるだろう。

エース漬水(kaiser) 2006/03/15 00:45:38
俺を吊るなとはもういえないしね。
狼みつけられないところか、変な発言しか出来てないし。
でも、与一吊ってからにしてくれ…村長のためにも。

デーモン大暮(hisamex) 2006/03/15 00:49:50
次に「何でこんな占い師は居ないのか」だが、これは少々愚問だな。或いは、甘ったれているね。答えはもう君たち自身が知っている筈だ。
仮に、だよ。仮に、1000^24歩位譲ったとして、だよ。吾輩が偽の場合、つまり清水が真の場合、まだ一匹も吊れてない状況なのだろう? そしてその状況では、真霊能者は死んでいるわけだ。そんな中、「最低一匹吊れてるから、あとはなんとかなるでしょう。なんとかしてくれ」じゃああまりに無責任じゃないかね、占い師として。こう考えたら、我輩が真なのはどう考えても明確だろう。
加えて、占い先の胡散臭さと云ったら!
ピカ酎を襲撃しといて、占っただとォ? ふざけんなァァァ。

エース漬水(kaiser) 2006/03/15 00:50:59
ぶっちゃけ大暮のキャラには勝てぬしw

だけど、
霊2と占2で
真、真、狂、狼
は絶対に入ってるわけだから、霊を騙るのはだいたい狼。
なので、霊2回ローラーすれば狼は絶対に1匹はつれてるわけだがら、それを見届けてから殺されても俺はいいと思ってる。

エース漬水(kaiser) 2006/03/15 00:51:27
あとは、大暮俺占っちゃってるしね。
村人って出た以上、俺視点じゃ狂人だし。

デーモン大暮(hisamex) 2006/03/15 00:53:28
 いつまで吾輩が生きていられるのか分からないし、襲撃されるのが怖い。狩人が生きているかどうかも分かんないし、狼はシメシメとか思って賭けに出てくるかもしんない。早いうちに、残り一匹にしておきたいんだよ。

長谷川侍従(XAZSA) 2006/03/15 00:54:31
>閣下
すでに残り一匹では?
見えていないのは、という意味で。

 ==> 長谷川侍従エース漬水 に投票をセットした。
エース漬水(kaiser) 2006/03/15 00:55:34
大暮視点じゃ、一匹吊れてないか?

デーモン大暮(hisamex) 2006/03/15 00:56:00
 あかん・・・・・・吾輩、そういう人に弱いねん。清水長官が「ハァ? このド低能狂人が! 吊るすぞ! 吊るすぞコルァ!」ってな勢いで迫ってきてくれたら、「何ゆーとんねんアホが! 死ね!」って云えるんだけど。

>ぶっちゃけ大暮のキャラには勝てぬしw
 こんなこと云われたら、かばいたくなっちゃう。ウヌヌ、そういう作戦か・・・・・・狼めェ! 人の心を弄びよってからに!

デーモン大暮(hisamex) 2006/03/15 00:56:39
え、清水吊って、残り一匹だよ。今は清水が生きてるから二匹だよ。

暗黒コロ助(HD) 2006/03/15 00:57:02
見えている狼は怖くないなりよ。ラインが出来ているから数も計算できる。閣下が食われている状況で清水を残す(=清水真と極め打つ)冒険野郎マクガイバーはこの村には居ないと思うなりよ。…すくなくとも過半数は。

デーモン大暮(hisamex) 2006/03/15 00:57:26
そうだよ、黒出したじゃん。エス・トアックは狼だったし、与一がそれを保証してる。

エース漬水(kaiser) 2006/03/15 00:57:49
>大暮
あ、成る程、ゴメン<狼1匹
や、ごめん、いいよ普通にやってくれてw

デーモン大暮(hisamex) 2006/03/15 00:59:53
 どうかなァ。「この村には居ない」では無く、この村「だからこそありうる」ってな感じなのだけれども。
 なのでさっさと吾輩で決め打って残り一匹にすると楽なんだよねぇー。確実に勝てる。

暗黒コロ助(HD) 2006/03/15 01:02:47
そろそろコロ助は寝るなり。
どうせ6日目の朝を迎えるのは明後日なりよね…。

投票先は与一にしているなりが、変えなくて良いなりか? 長谷川と閣下と与一が清水に投票しているだろうから、今なら清水も吊れると思うなりよ。

コロ助的には与一を残すのはちょっと怖いなりが、この段階で極め打つ賭けに出るのも一つの方法かもしれないなり。共有が清水吊るというなら従うなりよ。

邪教徒闇男(UMAsan) 2006/03/15 01:03:57
閣下の脳内はどういうことになっているんだろうか。
まったくつかめん……。
いや、わたくしごときが、閣下の御考えを理解できるはずはなかったな。

デーモン大暮(hisamex) 2006/03/15 01:04:16
清水吊りを推しちゃうね。「もう限界だッ、吊るね!」って勢いですよ。
かかれ! 清水だァァァ!!

デーモン大暮(hisamex) 2006/03/15 01:05:32
吾輩、変なコト云ってる??w>邪教君

エース漬水(kaiser) 2006/03/15 01:05:48
この時点で決め打ちされるのもまったくもって悔しいわけだけどね…。

アイアンクロー(spiral_par) 2006/03/15 01:06:01
墓下盛り上がってるかーー!!!

アリーアに騙されたっぽいアイアンクロー様の登場だぜ!

暗黒コロ助(HD) 2006/03/15 01:07:01
吊り急ぐ理由としては薄いなり。
そんなに吊り急ぐと、勝負を決めに行っている狼に見えるなりよ。>閣下

エース漬水(kaiser) 2006/03/15 01:07:18
>◆デーモン大暮 2006/03/15 00:57:26

だが、村長は証明しなかった。

デーモン大暮(hisamex) 2006/03/15 01:07:18
清水君は、エピローグで慰めてあげるよ。うっふんv
正義は常に勝つのだァ、ワッハッハァ!

邪教徒闇男(UMAsan) 2006/03/15 01:07:24
ああ、吊りは与一にしたいね。
清水が仕事をするわずかな可能性さえも消すことはない。

遠野秋葉(kidou) 2006/03/15 01:07:28
なんとか復帰。志貴にこんな才能があったとはね。助かったわ。
さて改めて、吉田雑貨店、御苦労様。折角お返事したのに、残念だわ。お墓で読んでてね。

暗黒コロ助(HD) 2006/03/15 01:08:21
正確には狼じゃなく、狂人だったなりね。

…でも、コロ助は閣下を真だと信じているなりよ。…今のところは。

デーモン大暮(hisamex) 2006/03/15 01:09:16
◆暗黒コロ助 2006/03/15 01:07:01
 いや、ぶっちゃけ、吾輩からは清水吊り以外の手が無いの。村人からはそうは見えないのは重々承知してますがね。吾輩が真占い師である以上、勢いで押し切って村に勝利をもたらしたい。

◆エース漬水 2006/03/15 01:07:18
 だって、村長狂人だもん。そりゃあ吾輩の信用を落とそうとするさぁぁぁぁ。

遠野秋葉(kidou) 2006/03/15 01:09:21
で、居ない間に霊投票になったみたいなのね。う〜ん、村長かぁ、単独なら4人で一番真っぽかったから結果だけ見ると結構意外。で、出た判定が白。ん〜、与一が真って可能性有るの?
与一が真だったら村長は狂人。閣下も真で、清水は真占い師に白判定した人狼。あっ、一応あり得るのか。
偽だとしたら、村長が真、必然清水が真で、閣下は狂人、与一は人狼か。どっちの真も、CO前に死んでたなんて話は無しとしてよ。

エース漬水(kaiser) 2006/03/15 01:09:24
>大暮
与一つってからわれらのローラーは嫌でも始まる可能性はあるとは思うんだが…。
若しくは俺か、狂人の大暮食いね。
ソレからでも俺やお前吊りは温存しておいた方がいいとは思うが?
村人だったら、俺でもお前でも、黒当てておきたいとこだし、俺もいい加減黒を…マジで当てたい…こればっかは運なんだがね…。

暗黒コロ助(HD) 2006/03/15 01:09:34
了解したなり。与一に投票して寝る。>闇男殿

おやすみなさいなりよ。

エース漬水(kaiser) 2006/03/15 01:10:41
ああ、名前間違えちゃったのわし?もう駄目だ・・・
涙で画面が見えませんヽ(`Д´)ノ

遠野秋葉(kidou) 2006/03/15 01:10:58
あと、地獄車に旨くはぐらかされてるなぁ。私はほぼ狂人と確信するなら何故(手数に余裕がある内に)吊らないの? って聞いたのに、いつの間にか「信用度に差があったって、100%じゃねーしな。」になってるし。まぁ、確かにその間に与一のCOがあるから確信が変化したと言うのなら分かるけどね。ただ、私はこれを持って地獄車が黒いとは思ってないわね。そりゃ、少しは黒いけどさ。それより地獄車の影に居る気がする春原の方が気になるかな。

デーモン大暮(hisamex) 2006/03/15 01:11:08
◆邪教徒闇男 2006/03/15 01:07:24

 例えば、明日清水が苦し紛れに黒出すとするじゃん。それで、村人吊ったりする訳? おいおいおーい! って感じですよ。ぶっちゃけ、吾輩が白を出した人間に黒を出しかねないんだからね。それでまた、判定が出来る人が居ないのだからね。
 ノイズは早めに減らしたいと思うのは、占い師の務めでございましょう?

遠野秋葉(kidou) 2006/03/15 01:11:50
で、今日は霊ローラー続行を希望するわ。決め打ちって声も聞こえるけど、それって昨日の時点での話だと思うわ。村長の評価だって分かれてるみたいだしね。第一、私自身は決め打てるほどの確信はどっちのラインにも持ってないから。
って、清水の発言見てたら決心がぐらつきそうだわね。まったく。

エース漬水(kaiser) 2006/03/15 01:12:26
>大暮
ノイズを減らしたいなら、まず霊ローラからでしょ?
それから嫌でも此方のローラになるんだから。
まず、順番すっとばして占からローラーを希望し、それを強調するのは、やはりノイズだとは思うが?

暗黒コロ助(HD) 2006/03/15 01:12:38
色々書いておいたので、今日のログ見ると参考になるかもしれないなりよ。>遠野殿

…長いけど。

遠野秋葉(kidou) 2006/03/15 01:13:31
とは言え、今日は与一に入れて寝ることにするわ。
安易って言われるかも知れないけどね。

エース漬水(kaiser) 2006/03/15 01:14:03
もうすでに、霊は片方いなくなったわけで、霊視事態片方しかないからノイズにはなってる。
そこから減らしてきて、その後俺ら占ローラするか、灰吊りするか考えた方が得策な気がする。

邪教徒闇男(UMAsan) 2006/03/15 01:14:43
閣下は一々ワンパターンなんですよ。
自分に都合の悪い先ばかりを考えないでください。
苦し紛れに黒を出したか本当に黒なのかは、ちゃんと考察した上で判断するところです。

デーモン大暮(hisamex) 2006/03/15 01:16:17
◆エース漬水 2006/03/15 01:12:26
 順番すっとばすも何も、貴様が死ねば村にノイズは無くなるんだYO!! そうしてこの素晴らしい蝶絶占い師デーモン大暮様指揮の下、村は輝かしい勝利の栄光に包まれる。
 いいじゃーん。
 それに、長官が喰われるコトは無いでしょ。喰われるのは吾輩だけだ! だって長官、狼だもん。
 占い師が対抗占い師を狼だと宣言しているのに、それを吊らない方がどうかと思うけど。

遠野秋葉(kidou) 2006/03/15 01:16:35
コロ助さん、ありがと。
そうさせて貰うわ。

 ==> 遠野秋葉田村与一 に投票をセットした。
エース漬水(kaiser) 2006/03/15 01:17:30
ああ、駄目だ…ごめん、駄目だ。涙で全然読めない…マジでゴメン。
だけどおとなしく吊られたくない…けどもう駄目だ…

長谷川侍従(XAZSA) 2006/03/15 01:17:48
とりあえず与一か・・・賛成はしないがどうしても反対する程でもない。
指示が出たならそれでいい。
ではおやすみ。

 ==> 長谷川侍従田村与一 に投票をセットした。
デーモン大暮(hisamex) 2006/03/15 01:18:11
◆邪教徒闇男 2006/03/15 01:14:43

 結果が見えているのだから、ワンパターンになるのは仕方無いね。
 本当に黒なのかどうかは考察するって、考察してどうなるものじゃ無いと思うけれども。ここで与一君を吊ってしまったら、真霊能者が居なくなるんだよ。そうしたらもう泥仕合だー。

暗黒コロ助(HD) 2006/03/15 01:18:56
占ローラーは無いなりよ。
占吊るときは決め打ったときなりか片方が食われたとき。
そのうち狼が痺れを切らして食いにくると思うなりが、その前にローラーを始めるなんて、狼側の利にしかならないなりよ。

大体、清水が真なら、与一吊って、両占い師吊ったら3日かかるなりよ?

12>10>8>6

6人の中に狼が確実に2匹残るような方法を提案するのはどうかと思うなりね。

エース漬水(kaiser) 2006/03/15 01:19:58
>◆デーモン大暮 2006/03/15 01:16:17
あー…ごめん揚げ足取るようだけど狂人臭いせりふだねw
急いで吊る必要はないって事なんだけどね。
お前信じると、デーモン大暮閣下の下、勝利が訪れるのは村じゃなくて狼なんだよなあ…。

つーか、エースはデーモンにはむかえないなあ、性格的にw

アリーア(raisuli) 2006/03/15 01:20:18
アイアンクローのためだけに騙ってあげたのに・・・

暗黒コロ助(HD) 2006/03/15 01:21:19
なので、もし清水が真占い師なら、占ローラーとかいう考えは即刻捨てるのが正しいなりよ。

デーモン大暮(hisamex) 2006/03/15 01:22:07
◆暗黒コロ助 2006/03/15 01:18:56

 そう、君が書いてくれた通りでしょう。
 ま、日がまだあると云えばあるんだけど、そんな悠長なコトを云って結局負けるのが厭なので、さっさと決め打って貰いたいと思っているのよ。

邪教徒闇男(UMAsan) 2006/03/15 01:22:36
>本当に黒なのかどうかは考察するって、考察してどうなるものじゃ無いと思うけれども
君はこのゲームを何だと思ってるんだね。

デーモン大暮(hisamex) 2006/03/15 01:23:14
 長官が吾輩にもっと刃向かえないようにしてやろう。

デーモン大暮(hisamex) 2006/03/15 01:23:35
 吾輩はめっさマッチョだ!! 肉祭り!!

エース漬水(kaiser) 2006/03/15 01:24:26
>暗黒コロ助
それもそうねん…狼1確実に吊ることばっか考えてた…つーか占い結果【村人】【村人】ばかりでちと弱気になってたなあ…うん。

だが、今は与一吊るのはやはり得策。
俺視点で、大暮村人だったっつーことは、与一は狼は必須。狼1は確実に吊れるわけだから。

…今思い出したけど、デーモンはエースの後輩なんだよね…大学だと。てことは強気にでていいのか?

デーモン大暮(hisamex) 2006/03/15 01:25:11
◆邪教徒闇男 2006/03/15 01:22:36
 吾輩が云いたかったのは、霊能者の裏付けを根拠に行なう「推理」から、発言内容から各人が読み取る「言い掛かり」になりかねない、と云うコトだ。まぁ、それを考察というのなら何も云えないけどさ。

エース漬水(kaiser) 2006/03/15 01:25:46
>デーモン大暮
ちょwwwおまwwwまてwww


やめてー!もっとさからえなーい!やめてよおおおおお!
うわーん…ばかーばかーぐすん…大暮の馬鹿…もうしらないっ…くすんくすん…

エース漬水は、漬物石を抱いて丸まって泣いてしまった
デーモン大暮(hisamex) 2006/03/15 01:26:49
 ワッハッハッハァ!

デーモン大暮は、決め科白を吐いた。「お前もムキムキにしてやろうか」
アリーア(raisuli) 2006/03/15 01:27:57
Σ ムキムキ

邪教徒闇男(UMAsan) 2006/03/15 01:28:03
閣下がやることは、その天才的な直感で人狼を占うことだけでよいのです。

閣下視点では人狼は一匹吊れていて、対抗占い師が人狼ですね。灰に残り一匹です。清水は吊られます。閣下はともかく人狼の可能性ありの清水ですからね。それに今日の時点で信用が極端に落ちています。

そうなったあとは与一が生きていようと生きていまいと変わらないんじゃないですか?考察にも影響してくることはありません。だって与一の黒判定があった時点でラストウルフはいなくなるわけですから、いなくても同じこと。

エース漬水は、漬物石をムキムキにして欲しいとか思ったよ。
デーモン大暮は、喋りすぎたようなので、発言数を後にとっとく。おやすみv と云った。
暗黒コロ助は、布団にもぐりこんで「コロッケ!コロッケ!」と叫んだ後、静かに眠った。
邪教徒闇男(UMAsan) 2006/03/15 01:29:31
閣下は単なる言いがかり以上のことが言えないから、他の人もそうなんだと思っているだけでしょう。悲しいものです。

デーモン大暮は、邪教徒の科白に傷ついた。ウワアァアアン。
デーモン大暮は、発言から思考を推理すると「黒い」と言われ続けたコトを思い出した。
デーモン大暮は、明日こそラスト・ウルフを引いてやるぜ! と思った。
エース漬水(kaiser) 2006/03/15 01:31:27
これって、うっかりで真っ黒VS言いがかりで真っ黒の対決…だね。
とりあえず、俺は与一に投票しつつ、灰のなかから狼を必死になって探すことに専念してみるよ。
じゃあ、寝るかな。

エース漬水(kaiser) 2006/03/15 01:33:14
ううん、ありがとう閣下w少し元気でた。
悲しすぎて、激烈に号泣しながらやってたけど、筋肉で元気出る私って…

って表で言えればどんなにいいか…。

エース漬水は、泣きつかれて漬物石を抱いたまま眠った
邪教徒闇男(UMAsan) 2006/03/15 01:36:22
昔は昔、今は今ですよ。頑張ってください両占い師!

邪教徒闇男は、目を細めた。
邪教徒闇男は、寝た
長谷川侍従は、邪教徒闇男の顔に白い布をかぶせた。
アイアンクロー(spiral_par) 2006/03/15 02:35:28
◆アリーア 2006/03/15 01:20:18
アイアンクローのためだけに騙ってあげたのに・・・

ありがとう。

slimebesの春原(doogi) 2006/03/15 05:05:51
正直与一の判定は期待はずれだな。
黒判定出してたら、九割方デーモン-与一ラインに支持を寄せてたね。
まぁどっちにしても最悪を想定して与一は吊ってたけどね。

 ==> slimebesの春原田村与一 に投票をセットした。
slimebesの春原(doogi) 2006/03/15 05:25:08
占い吊りはどうすっかな。
どっちかは真占い確定だから、そんなに急ぐ必要も無いとは思うが、エース狼だった場合は吊らなきゃ終わらんしね。

slimebesの春原(doogi) 2006/03/15 05:37:06
残り六人になってからでも間に合うか。エース狼仮定で狂人死んでるし。
デーモンは、とりあえずエース襲撃なければ放置でもいいかな。

slimebesの春原(doogi) 2006/03/15 06:01:35
狩人はエース守っとけ。
この場合、エースが狼でデーモン襲撃されたとしても、その時点でエース狼が証明された事になり、村7対狼1と非常に有利な条件に持って行けるからな。

田村与一(gogo) 2006/03/15 07:35:35
おっと、時間巻き戻しは無かったんだな。こうなってみると、未練が鎌首もたげて生きていたくなるねぇ。

ベス・春原の期待にそえなくて、俺も残念だが、村長はダントツ吊り傾向から何もできないついでに自爆までしちまう様な奴だ。しょうがあるまいよ。
漬けちゃんのはしゃぎようを、閣下がぴしゃりと抑えてくれたら嬉しいんだが、なかなかそうもいかねぇみたいだし。どちらにしても、村有利。淡々といっとくんない。

邪教徒闇男(UMAsan) 2006/03/15 07:52:56
こんなとこで律儀にセオリー護る必要ねぇよ。
狩人は自由に護っときな。

slimebesの春原(doogi) 2006/03/15 08:00:02
別にセオリーでも何でも無いんだがね。
今の状況でもっとも有効と思われる手段を提案しただけだよ。

煉獄地獄車(gemini) 2006/03/15 08:28:27
39度の熱があって、人狼どころじゃない件。

煉獄地獄車(gemini) 2006/03/15 08:30:21
ああ、ログがえらいことに…。
今はまともに読んで考察する時間がねえや。すまん。

とりあえず流し読んだ。

清水ニセで決め打つ流れがあるようだが、俺はそこまで清水ニセには傾いてねえなあ。むしろ清水真なんじゃね? とか思ってるぐらいだ。

煉獄地獄車(gemini) 2006/03/15 08:36:50
確かに長官の発言はボケボケしてるし、真なら実に頼りねーが、失言するのはニセで、真は絶対失言しない、とも限らないんだよな。

指摘されまくってる長官の数々の失言が「狼だから出たものか」っつーと、そうとも見えん。単なるボケボケな真。ありそう。

煉獄地獄車(gemini) 2006/03/15 08:41:51
ただいただけねーのは、「与一吊れたら吊られてもいい」って発言だな。

真占い師なら、んなこと言っちゃいけねえ。
こんなさっさとお前さんが吊られるってのは、ほとんど決め打ちだぞ。

ただ、俺の経験上、こういう発言吐くのは、弱気になった狂人のことが多いんだよなー。
長官は真or狼。なんてこった。

正直、孤立無援で弱気になってる真っぽい気がしてる。

煉獄地獄車(gemini) 2006/03/15 08:48:00
というか、閣下は、何をそんなに焦っているんだろうか、と。こっちが引っかかる。

閣下視点じゃ既に狼は灰に一匹だし、対抗は信用を地に堕としているし、悠々と占いを続けて灰の一匹見つけりゃゲームオーバーだろう?
狩人の護衛も得られそうな状況だし、なかなかいい状況じゃねーか。

まぁ、だからって与一吊りに賛成されても不自然な話だが、そこまで強固に決め打てと喚かなくても、どっしり構えればいいじゃないか。

煉獄地獄車(gemini) 2006/03/15 08:49:53
なんつーか、清水が真or狼という立場になってしまった以上、仮に清水が襲われると占い機能は消せるが閣下はニセ確定するんだよなー。

なんとかして喰いより吊りに持って行きてえんじゃねえか、そう扇動するチャンスを見つけてここぞと押してるんじゃないか、というように見えた。

煉獄地獄車(gemini) 2006/03/15 08:53:30
あと秋葉に言われてることか。
俺、閣下を狂人と確信した、なんて言ったっけか?

たぶん狂人だろうな、とは見たが、一応霊能者死亡の真の可能性も見てたしな。

決め打つ気はなきく、狂人かもしれない占い師の判定でも真の可能性がある以上情報源だ、ということを言いたかったんだ。

煉獄地獄車(gemini) 2006/03/15 08:56:44
書き殴るとロクな文章にならねーな。

まぁ、占い師吊りは断固反対しとくぜ。
ぶっちゃけ閣下の方がニセっぽい気がするし、そうでなくてもそんな焦って吊ることねーだろ。

煉獄地獄車で与一に投票だ!

煉獄地獄車(gemini) 2006/03/15 08:59:02
ノド痛えー。

邪教徒闇男(UMAsan) 2006/03/15 10:28:41
>別にセオリーでも何でも無いんだがね。
セオリーという言葉は間違ってたな。すまん。
要は狩人に任せりゃいいだろってことだ。

それと、何より清水が襲撃されることは一つの確定情報を得られるという利点があるのだ。どっちをとるかだね。

邪教徒闇男(UMAsan) 2006/03/15 11:13:06
清水ガードでGJが出たなら狩人がCOすれば同じ効果が得られるのだが、正直に「清水をガードしろ」では、清水は襲撃されんのだよ。

ああ、狩人対抗が出るなら、なおさら清水は真。閣下真なら人狼残り一匹だから狩人COを出したら負けだ。

邪教徒闇男(UMAsan) 2006/03/15 11:13:41
とまあ、ここまで言えば人狼も襲撃に迷うことだろう。

邪教徒闇男(UMAsan) 2006/03/15 11:15:05
狩人CO云々は明日決めることだな。
早く日が沈まないものか……。

長谷川侍従(XAZSA) 2006/03/15 12:02:54
そんなに好きか、午後6時更新(汗)

邪教徒闇男(UMAsan) 2006/03/15 12:12:30
大暮 2006/03/15 01:25:11 ◆邪教徒闇男 2006/03/15 01:22:36
 吾輩が云いたかったのは、霊能者の裏付けを根拠に行なう「推理」

しかし、閣下の言う霊能者の裏づけとは何なんだろうか。閣下視点での霊能者の仕事はエス・トアックを吊った時点で終了しているというのに。自分視点での発言に勤めている閣下であったが、この辺りは気になることだ。清水が残されると本気で思っているのか。絶対吊るっつーに。明日。

邪教徒闇男(UMAsan) 2006/03/15 12:14:13
んなこと言って長谷川ちゃん人狼だったという罠。

いや、冗談だからツッコミ無用。

slimebesの春原(doogi) 2006/03/15 12:15:42
明日?
そんなに急ぐ必要あるのか?

 ==> 戦士笹原田村与一 に投票をセットした。
デーモン大暮(hisamex) 2006/03/15 12:55:00
 アレだ。こんなにも清水吊りを推す理由はたった一つだ。
 折角吾輩が残り一匹というところまで追い詰めているにも関わらず、結局清水が生き残って村が滅ぼされるという状況がどうにもこうにもって思うだけだ。

◆邪教徒闇男 2006/03/15 12:12:30
 吾輩の云う霊能者の裏付けとは、吊らずに捨て置いた与一が喰われたら吾輩真とみなせるだろう。清水の判定と吾輩の判定でどちらが正しいと思うか聞けるメリットもある。

デーモン大暮(hisamex) 2006/03/15 12:55:44
 しかしこれ以上清水吊りを言いまくったら、諸君には逆に怪しく見えるようだな。
 ま、吾輩は清水に投票しておくさ。

邪教徒闇男(UMAsan) 2006/03/15 12:59:09
明日吊るよ。どうせ清水襲撃されないし。
そんなに急ぐ必要があるのか? というなら霊能者ローラーを一日急いだ意味がわからないな。霊能2人いた時に灰吊っといたほうがよかった。

邪教徒闇男(UMAsan) 2006/03/15 13:00:31
与一食われたら万々歳だが、それはない。

slimebesの春原(doogi) 2006/03/15 13:09:59
霊能は二人出た時点で、重要な役割を終えているので吊るのに躊躇などいらないが、占い師の扱いは慎重にしたほうが良くないか?
そんなにデーモン真の確証あるの?

まぁ、実際俺もどっちかっていったらデーモン真な気はするけど、理由を問われれば夜の遠吠えからとか、くだらない理由しか出てこないから急いでエースを吊る必要はないと思っているのだが。

slimebesの春原(doogi) 2006/03/15 13:15:24
納得できるような理由があれば賛同しないでもないが・・・って闇男発言数ねぇし。

大魔王岡崎(Count) 2006/03/15 13:39:39
まあ、占い師の真贋見分けにはそこそこ定評のある春原の意見を聞きたかっただけで、俺自身は安全策大好きなので与一に投票すると決まっていたが。

結局どっちが真だと思うよ、春原。
明日にはどっちか吊らなきゃいけないと思うんだよ。占い師。

邪教徒闇男は、明日のことは明日議論すればいい。今の考えだ。
大魔王岡崎(Count) 2006/03/15 13:43:25
俺は煉獄地獄車の言う通り、エース漬け物真の可能性も残ってると思ってるんだ。
とは言え、これは全ての可能性を考慮していると言うだけであり、どちらを信じるかと言えば……デーモン大暮の方が信じられるな。

何と言うか、漬け物は失言が多すぎるところが気になるんだ。デーモンは焦りすぎてる部分が気になるが。
デーモンの占い師度が−4だとすると、漬け物の占い師度は−8ぐらいなんだよ。どっちも占い師っぽくねー。

これ、実はピカ酢が真占い師で狂人と人狼が叩き合ってるだけとかねーかな……いや、流石にその可能性は少ないか。

でも両方偽っぽいんだよ。色々と。

邪教徒闇男は、発言数気にしてなかった。ごめんね。
大魔王岡崎(Count) 2006/03/15 13:50:11
取り敢えず整理すると、漬け物真なら

春原・岡崎(いい男)・笹原・長谷川・殺助・遠野・芳野の中に二匹。

デーモン真ならば

春原・岡崎(格好良い)・長谷川・コロ助・煉獄・遠野・芳野の中に一匹。

で合ってるよな。こりゃ、漬け物が真でも偽でも明日辺り黒判定出そうだな。真なら2/7だし、偽なら黒判定出さないと不味い時期だ。明日の漬け物の占いに期待。
デーモンは何かもう、ずっとこのまま白しか出さないような気もするなあ。占い師度−4で偽っぽいし。

slimebesの春原(doogi) 2006/03/15 13:51:32
そこそこーーーー!?!?

slimebesの春原(doogi) 2006/03/15 13:51:49
ってもういいねん。

大魔王岡崎(Count) 2006/03/15 13:52:17
ダークマンの言う通り、明日のことは明日考えればいいか。
漬け物もデーモンも、頑張って人狼見つけ出せよ。どっち信じても勝てるぐらい黒が見つかるのが一番楽だからな。

いや、それはもう残り人数からして手遅れなのか?
実はその辺余り深く考えてなかったり。明日のことは明日考えるんだよ、俺は。

明日出来ることを今日に回すな!

大魔王岡崎(Count) 2006/03/15 13:52:28
そこそこ。

 ==> 大魔王岡崎田村与一 に投票をセットした。
大魔王岡崎(Count) 2006/03/15 13:55:44
しかし、占い師の真贋見分けにそれなりの定評のある春原が確信出来てないってのは気になるな。
まさか春原、お前……本当はどっちが真でどっちが偽か解ってて悩んでるんじゃねえだろうな。

大魔王岡崎(Count) 2006/03/15 13:56:02
俺を裏切るなよ、春原!

slimebesの春原(doogi) 2006/03/15 13:56:42
そりゃスピード勝利を目指すなら、今の時点で占い真贋つけなる必要もあるだろうけどさ、確実に行くなら限界まで吊らないほうが勝算あるだろ。

大魔王岡崎(Count) 2006/03/15 13:58:27
安全策大好きな俺だが、偽を確信した占い師は吊りにいくぜ。
偽だと確信してる連中が少しずつ減っていって、気が付いたらそいつが真に傾いて負けたことろか良くあるからな。

死人に口なし。吊りにいくことは生きている内しか出来ないからな、喰われない内に真贋を見極めて偽物を吊りたいんだよ俺は。

大魔王岡崎(Count) 2006/03/15 13:59:29
ただ、どっちが真でどっちが偽とかまだ確信出来ないんだよな。
両方アレ過ぎて。

もうちょい占いと占い師の発言が進んでいけば、見えて来るだろうけど。まだ、情報が足りない。暫定白喰われすぎだしな。

slimebesの春原(doogi) 2006/03/15 14:00:11
確信と言えるほどの材料は無い。
岡崎(ヘタレ)にはあるのか?

slimebesの春原(doogi) 2006/03/15 14:00:49
結局ねーんじゃねぇか。

大魔王岡崎(Count) 2006/03/15 14:00:50
無いよ春原(意気地なし)。

大魔王岡崎(Count) 2006/03/15 14:01:49
良く考えてみろよ、今回情報が出揃ってるようで出揃ってないんだぞ。
事実上の自由な投票が一回しか無かったから、投票先から人狼っぽいのを割り出すことも出来ねえしよー。

slimebesの春原(doogi) 2006/03/15 14:02:06
そうか岡崎(ケロロ)。

大魔王岡崎(Count) 2006/03/15 14:02:29
そうだとも春原(カメムシ野郎)。

前原村長(OUGA) 2006/03/15 14:52:26
久々に見に来た。負けそうだな、あっはっは。

slimebesの春原(doogi) 2006/03/15 15:55:42
暇だな。
今日はだれが喰われるか予想でもしちゃおうかな。

slimebesの春原(doogi) 2006/03/15 15:56:28
ドゥルルルルルルルルー、ピコン♪

slimebesの春原(doogi) 2006/03/15 15:58:04
栄えある予想大賞に選ばれたのは君だー!!

slimebesの春原(doogi) 2006/03/15 15:58:35
上から六番目の人。

slimebesの春原(doogi) 2006/03/15 16:00:02
きっと人狼もそろそろ共有者さんを襲ってみたい気分だろ。

Guitarist芳野(karnha) 2006/03/15 16:16:23
遅れてスマン。

 ==> Guitarist芳野田村与一 に投票をセットした。
5日目 投票結果
slimebesの春原 0投票先田村与一
大魔王岡崎 0投票先田村与一
田村与一 10投票先エース漬水
戦士笹原 0投票先田村与一
長谷川侍従 0投票先田村与一
邪教徒闇男 0投票先田村与一
暗黒コロ助 0投票先田村与一
デーモン大暮 0投票先エース漬水
煉獄地獄車 0投票先田村与一
遠野秋葉 0投票先田村与一
エース漬水 2投票先田村与一
Guitarist芳野 0投票先田村与一
田村与一 は厳正なる村民協議の結果、処刑台の露と消えた。
邪教徒闇男(UMAsan) 2006/03/15 16:27:49
おいおい今度は16時更新かよ。

女の子(huma) 2006/03/15 18:04:11
与一吊られてるー

田村与一(gogo) 2006/03/15 18:41:35
与一吊られてるー

遠野秋葉(kidou) 2006/03/15 18:52:13
田村与一お疲れ。今日当たり私が占われそうだけどね。
昨日のカタヤキは、意味分からなかった。ゴメン。
誰襲うか、夜までに考えてくるわ。
そろそろ灰も狭くなったしね。

今日はパソコンが生きています様に。パンパン

大魔王岡崎(Count) 2006/03/15 19:48:37
笹原しかいねえ!笹原喰おうぜ。

邪教徒闇男(UMAsan) 2006/03/15 21:03:17
春原、岡崎、笹原、長谷川、コロ助、地獄車、秋葉、芳野

以上8名がグレー。

地獄車(清水)と笹原(閣下)が半白か。実質明日で6名のグレーということか。

どっちでもいいから人狼みつけてくれねぇかなぁ。

エース漬水(kaiser) 2006/03/15 22:27:03
つらいつらいよーヽ(`Д´)ノ

エース漬水(kaiser) 2006/03/15 22:27:17
犬死にそうなうえに、自分謎の高熱…
なにこれ?

田村与一(gogo) 2006/03/15 22:27:47
霊界ですよ。

田村与一(gogo) 2006/03/15 22:28:03
霊界なんですよ。

エース漬水(kaiser) 2006/03/15 22:32:19
春原か岡崎か長谷川を占いたいけど、さすがに怖いなあ(苦笑)

 長谷川侍従 を占う。
大魔王岡崎(Count) 2006/03/15 23:06:28
時間調整の為、23:59に笹原を食べたいのだが。
っつーか食べるよ?食べていいよね?

駄目なら駄目と言え!

アリーア(raisuli) 2006/03/15 23:19:17
与一吊られてるー

暗黒コロ助(HD) 2006/03/15 23:29:27
うわ、上から6番目って、与一が吊られたからコロ助になってるじゃん。

春原が狼で、コロ助を食べる前フリじゃないだろうなぁ…。

アイアンクロー(spiral_par) 2006/03/15 23:32:43
与一吊られてるー

前原村長(OUGA) 2006/03/15 23:51:20
与一釣られてるー

遠野秋葉(kidou) 2006/03/15 23:57:10
OK GO!
まだ不調。

大魔王岡崎(Count) 2006/03/15 23:57:50
喰い先承認完了。
では征くか。

 戦士笹原 を狙う。

画像提供 : 顔のお部屋