村の記録 >> 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目

昆虫村

◆ 生存者
蟷螂
ID:navia
[共有者]
カメムシ
ID:spiral_par
[村 人]

ID:capris
[共有者]
アカタテハ
ID:kiki
[狩 人]

ID:HD
[村 人]
クワガタ
ID:gemini
[占い師]

ID:gimlet
[村 人]
計:7名
◆ 犠牲者
狼少年 アイス
ID:DUMMY
[村 人]
蜻蛉
ID:Xiwong
[霊能者]
ゴキブリ
ID:OUGA
[村 人]
スパイダーマン
ID:huma
[狂 人]

◆ 処刑者
殺虫剤
ID:The_box
[村 人]
ヘラクレス
ID:b
[人 狼]

ID:it
[人 狼]
たま虫
ID:raisuli
[村 人]

ID:UMAsan
[人 狼]

表示順:
5日目の出来事

スパイダーマン は翌朝、血溜まりの中にボロ布のごとく引き裂かれた姿で発見された。
5 度めの曙光が、忌まわしき夜の終わりを告げた。
殺虫剤(The_box) 2005/12/04 01:25:42
んなわけねー!

アカタテハ(kiki) 2005/12/04 01:26:05
早めに守ってみた。
クワガタを。
狩人生存を確認のため早食いしたら困るし。
て思ったら占いもいるんだった。あっはっは。

殺虫剤(The_box) 2005/12/04 01:26:06
ああ、真っぽい?のが喰われた。

ゴキブリ(OUGA) 2005/12/04 01:26:07
ハエ狩人ー?
つーかよー、狩人誰よ。俺様ちゃ〜んと吊る間際には「COあるか?」と聞いて狩人吊らないようにしてたチキン

蟻(HD) 2005/12/04 01:26:10
あれ、明けた?

クワガタ(gemini) 2005/12/04 01:26:11
ふーむ。蟷螂も村人だ。
スパイダーの方が喰われたのか…。

スパイダーマン(huma) 2005/12/04 01:26:15
で、俺の白を見てみたら蟻しかいねーわけだ。
さっさと確定白を作って

蝿(it) 2005/12/04 01:26:16
俺が死んだから死んじゃった…

たま虫(raisuli) 2005/12/04 01:26:23
早すぎるし、2匹死んでるのかしら。
霊能喰いはつられてしまったから・・・?

蜂(UMAsan) 2005/12/04 01:26:28
霊能者いないから、蝿が人狼狂人どっちかわからんが。
狂人にしては初日の発言群はおかしすぎるんで人狼だろ。

蟷螂(navia) 2005/12/04 01:26:31
クワガタ→カメムシ・蚕・蟻村人。
スパイダーマン→クワガタ・蝉・蟻村人。

私・蜂・アカタテハ・たま虫が純灰。

ゴキブリ(OUGA) 2005/12/04 01:26:34
うわー、スパイダーかよ
クワガタは人狼だな

蚕(gimlet) 2005/12/04 01:26:38
あら。スパイダーの方が……。

蟷螂(navia) 2005/12/04 01:26:39
クワガタ→カメムシ・蚕・蟻村人。
スパイダーマン→クワガタ・蝉・蟻村人。

私・蜂・アカタテハ・たま虫が純灰。

スパイダーマン(huma) 2005/12/04 01:26:52
で、俺の白を見てみたら蟻しかいねーわけだ。
さっさと確定白を作っておきたい。
蚤を占った、素昆虫だった。



蝉(capris) 2005/12/04 01:27:03
あらま、スパイダー狙いか。

蟷螂(navia) 2005/12/04 01:27:04
と、スパイダーマンが食われたのねぇ。
発言だけなら人っぽかったからなぁ。

蟻(HD) 2005/12/04 01:27:05
スパイダーマンさんが食べられたと言う事は、クワガタさんか、蝿さんが狼か。

ゴキブリ(OUGA) 2005/12/04 01:27:06
いや、スパイダー真ならクワガタ狂人か

クワガタ(gemini) 2005/12/04 01:27:15
ふーむ。蝿は狼ってことか。
灰に狼は1〜2匹だ。

蝿(it) 2005/12/04 01:27:25
スパイダーは狂人

蟷螂(navia) 2005/12/04 01:27:47
ていうか。
スパイダーマンって、クワガタ(占い師CO)蝉(共有者)蟻(確定白)しか占ってないわね。笑える。

蚕(gimlet) 2005/12/04 01:27:48
まぁ、あえてガードされてない狂人を狙ったのかもしれないわね。

ゴキブリ(OUGA) 2005/12/04 01:27:56
ハエ狂人でクワガタとカメムシ人狼か?

蝉(capris) 2005/12/04 01:27:57
どこまでクワガタを信用するか、だな。

アカタテハ(kiki) 2005/12/04 01:27:57
狼め…アカタテハの推理をあざ笑ってるのね、悔しい!
とりあえず蟻さん、嫌な発言しないでちょうだい。
アカタテハじゃなくクモさんが食べられて良かったわ。

蟷螂(navia) 2005/12/04 01:28:07
蟻>
クワガタは真/狂確定よ。

蜂(UMAsan) 2005/12/04 01:28:17
で、スパイダーマンが食われたわけだが。
どっちかというと、オレはスパイダーマンを信用してたんで悲しいところ。

クワガタ(gemini) 2005/12/04 01:28:27
スパイダーは、蝉・俺・確定白の蟻と白を出していたから、俺とスパイダーのどっちが真か、というのは狼側でも確定してなかったはずだな。
俺を喰って俺の方が真っぽくなる方が、白の数的にちょっと厳しかったんだと見る。

蝉(capris) 2005/12/04 01:28:30
>蟷螂
確定白ができただけでもいいんじゃないか?

カメムシ(spiral_par) 2005/12/04 01:28:32
考察してたら明けてるー…

たま虫(raisuli) 2005/12/04 01:28:36
蝿狼確定だし、狂人噛みでも真噛みでも共有と確定白と、狩人が生きてるわ。これ、かなり有利よね。

ゴキブリ(OUGA) 2005/12/04 01:28:40
じゃねぇな……クワガタは真か

蚕(gimlet) 2005/12/04 01:29:00
どちらにしてもクワガタは放置で。

蟷螂(navia) 2005/12/04 01:29:02
蝿の偽が発覚した。
と言う事は、占い師は実質2COだった。
で、喰われた占い師が白判定をだしてる以上、間違いなくクワガタは人だわ。

蟻(HD) 2005/12/04 01:29:05
そっか、スパイダーマンさんが白判定だしているから、クワガタさんは真確定かな?

クワガタ(gemini) 2005/12/04 01:29:06
>たま虫
いや、俺視点では確定だが、村人視点なら一応クワガタ狼、という可能性は残る。

蜂(UMAsan) 2005/12/04 01:29:06
クワガタは真狂確定だ。
放置でいいだろう。

クワガタ(gemini) 2005/12/04 01:29:25
あ、そうか。残らんな。
俺はスパイダーに白出されてるんだ。

アカタテハ(kiki) 2005/12/04 01:29:34
この中で確定白は蟻さんだけね。

純灰、ていう区分やめてほしいわ。アカタテハくらいじゃない!
偽って分かった占い師が占った人も純灰でしょうに。

カメムシ(spiral_par) 2005/12/04 01:29:39
クワガタへの信用は別にしても、暫定白が三人とも白いからいいや。

ゴキブリ(OUGA) 2005/12/04 01:29:47
それにしても、なんでスパイダー食ったんだ?

蟷螂(navia) 2005/12/04 01:30:03
クワガタは放置で良いわ。
狂人だとしたら、共有者は喰われないでしょうし。
ってことで、蝉がテキトーに吊り先決めるといいわ。

蝿(it) 2005/12/04 01:30:12
クワガタの占った中に人狼が居たから

蟷螂(navia) 2005/12/04 01:30:24
アカタテハ>
たまむし入れてるけど?

蟻(HD) 2005/12/04 01:30:28
スパイダーマンさんが真
クワガタさんが狂人
ってのがあったか。失礼。

たま虫(raisuli) 2005/12/04 01:30:32
完全グレーをローラして終わらなければ
 たま虫 蜂 アカタテハ
クワガタって狂人なのね。

ゴキブリ(OUGA) 2005/12/04 01:30:51
そーゆーことか、っつーか……それたま虫くれーしかいねーな。スパイダー占い師なら占い先が使えねー…

蟷螂(navia) 2005/12/04 01:30:55
蜂・アカタテハ・たま虫が純灰って事よ。

蜂(UMAsan) 2005/12/04 01:30:56
完全灰は、俺とたま虫とアカタテハだけか?
今日はこの中から投票になるだろう。
共有者いるならCOしときな。

クワガタ(gemini) 2005/12/04 01:30:59
ふーむ。
俺の灰は三人か。占いで白の方見つけといても2手はかかるか。
狼2匹で俺狂人ってパターン考慮すると2手かかって5人になるから一種の決め打ちになるんだな。

蚕(gimlet) 2005/12/04 01:31:09
蟷螂とアカタテハは白っぽいし、蜂か玉虫かしらね。

蟻(HD) 2005/12/04 01:31:19
蝉さんも共有COしていますよ。>アカタテハさん
知っていると思いますが、一応。

蟷螂(navia) 2005/12/04 01:31:20
クワガタは狂人と決まったわけじゃないけど。
真か狂人しかありえないのよ。

たま虫(raisuli) 2005/12/04 01:31:23
蟷螂すごく白いわ。さっきとえらい違い。

カメムシ(spiral_par) 2005/12/04 01:31:36
ん、蝿が人狼って確定だね。

蝉(capris) 2005/12/04 01:31:38
じゃあ、今日の吊りはたま虫とアカタテハのどちらかから、で。

蜂(UMAsan) 2005/12/04 01:31:42
終わってるじゃん。

アカタテハ(kiki) 2005/12/04 01:31:51
うん、蝉の共有COは知ってるよ。
いくらなんでも。

クワガタ(gemini) 2005/12/04 01:31:58
了解。

たま虫(raisuli) 2005/12/04 01:32:01
共有ではないわ。宣言しておく。

スパイダーマン(huma) 2005/12/04 01:32:04
>ゴキブリ
霊能者守れよ…。

 ==> クワガタたま虫 に投票をセットした。
カメムシ(spiral_par) 2005/12/04 01:32:09
一人くらい仲間の人狼占ってるんじゃないだろうか。

蟷螂(navia) 2005/12/04 01:32:10
ま、蝉がまとめれば良いでしょ。
私は半白だけど。クワガタだけの白でしかないから。

ゴキブリ(OUGA) 2005/12/04 01:32:12
つーかよー、ハエは何で出てきたんよ?
ありゃすげー偽くさかったぜ?

クワガタ(gemini) 2005/12/04 01:32:24
そりゃまあ、蝉が吊り候補に挙げてるしな。

ゴキブリ(OUGA) 2005/12/04 01:32:26
俺様なら霊能者護ったぜぇ?

アカタテハ(kiki) 2005/12/04 01:32:27
カメムシ>なんで?
狂人かもしれなくない?蝿。

蟻(HD) 2005/12/04 01:32:32
蝿さんは偽確定しているから、蝿さんの占い先はグレーに入れていいでしょ。>たま虫さん

蜂(UMAsan) 2005/12/04 01:32:37
どっちかといえばたま虫かな。

蟷螂(navia) 2005/12/04 01:32:45
たまむし>
まあ、蝉が指定してるのだし。
共有者は指定しないでしょう。

たま虫(raisuli) 2005/12/04 01:32:47
ちなみに、クワガタ真なら殺虫剤かヘラクレス狼でないと終わらないこと発覚。

ゴキブリ(OUGA) 2005/12/04 01:32:49
で、護られてねーから殺虫剤狩人かよマジかよーと驚いてた俺様

蜂(UMAsan) 2005/12/04 01:32:56
ちなみに俺も共有ではない。

クワガタ(gemini) 2005/12/04 01:33:02
蝿が狂人だと、喰われたスパイダーは真で俺が狼ってことだろ。
スパイダーは俺に白を出してるから、そこで破綻する。

 ==> たま虫 に投票をセットした。
蝉(capris) 2005/12/04 01:33:23
…だめだ、たま虫がどーも怪しい、おかげでクワガタ信用が…うーむ。

アカタテハ(kiki) 2005/12/04 01:33:28
ならCOしとく。無駄吊りになるから。

狩人よ。とりあえず蝉は守ってあげるから今日は外して。

たま虫(raisuli) 2005/12/04 01:33:29
アカタテハは確実にしろだと思うの。こんな失言狼なら不可能だもん♪

スパイダーマン(huma) 2005/12/04 01:33:48
…お互い災難だったな。

蚕(gimlet) 2005/12/04 01:33:54
COしなくて良かったのに……。

蝿(it) 2005/12/04 01:33:55
出たくは無かったんだけどな

たま虫(raisuli) 2005/12/04 01:33:59
2日目から吊られていいっていってるでしょ。>セミ

蟷螂(navia) 2005/12/04 01:34:02
アカタテハ>
えーと、解ると思うけど。
食われたスパイダーマンは真/狂。
蝿は地雷踏んだのだから偽確定。
で、クワガタはスパイダーマンから白貰ってる=真/狂

ね、蝿は人狼しかないわよ。

ゴキブリ(OUGA) 2005/12/04 01:34:02
アカタテは狩人か
流石アレな子……納得だ

蜂(UMAsan) 2005/12/04 01:34:02
純灰を潰してからでもクワガタ吊りは遅くはないね。

クワガタ(gemini) 2005/12/04 01:34:03
俺はたま虫占ってないぞ、共有者。
なんでたま虫と連鎖で俺の信用が落ちるんだ。

カメムシ(spiral_par) 2005/12/04 01:34:03
だって喰われて人確定したスパイダーマンと、占われて人確定のクワガタ。

蝿(it) 2005/12/04 01:34:09
つい体が勝手に出た

蝉(capris) 2005/12/04 01:34:36
すまん、カメムシのいい違い>クワガタ

蟻(HD) 2005/12/04 01:34:39
二人の占い師の占い先は、
スパイダーマン(真 or 狂)→クワガタ、蝉、蟻、×
クワガタ(真 or 狂)→カメムシ、蚕、蟻、蟷螂
だから、グレーはこれ以外ですね。

スパイダーマン(huma) 2005/12/04 01:34:42
…流石。
…うん、流石。
…霊能者守れよ。

アカタテハ(kiki) 2005/12/04 01:34:47
個人的にはカメムシとか黒いんだけどなあ。
どうなんだろう。
蚕も、何か印象薄いよーもっと喋って。

 ==> たま虫 に投票をセットした。
ゴキブリ(OUGA) 2005/12/04 01:34:52
ハエは占い師より潜伏のほうが向いてたぜぇー

クワガタ(gemini) 2005/12/04 01:35:05
えーと、このまま行くと俺は今日は蜂の方を占っておくつもりだが、いいか?>共有者

蟷螂(navia) 2005/12/04 01:35:09
OK。
アカタテハは吊らない。
それなら、たまむしイッタク?

蜂(UMAsan) 2005/12/04 01:35:13
>アカタテハ
そのCOは本物でもまずいだろ。

蝉(capris) 2005/12/04 01:35:19
ご自由に

アカタテハ(kiki) 2005/12/04 01:35:20
蟷螂さん。

………見ないで。そっとしておいて。

たま虫(raisuli) 2005/12/04 01:35:21
私視点だと、アカタテハ信じたらクワガタ偽。
アカタテハ狼ならクワガタ真ね。

蝿は狼だから、投票してる私は吊り逃れしたいけどね。
じゃまなら吊りなさい。

クワガタ(gemini) 2005/12/04 01:35:29
了解。

アカタテハ(kiki) 2005/12/04 01:35:32
蜂>偽かもでしょう。

カメムシ(spiral_par) 2005/12/04 01:35:41
とりあえず、蟷螂は前々から正しい推理をしていると思うから、白い。

ゴキブリ(OUGA) 2005/12/04 01:35:46
霊能者はあまりにも真っぽすぎたからなー

蜂(UMAsan) 2005/12/04 01:35:51
占い先は吊った後に決めればいい。

蟷螂(navia) 2005/12/04 01:36:14
吊り逃れって言い方もどうかと思うわよ。

クワガタ(gemini) 2005/12/04 01:36:19
たま虫視点だと、アカタテハと俺の両方信じても蜂狼っていう可能性あるんじゃないのか?

カメムシ(spiral_par) 2005/12/04 01:36:23
蚕はちょっとわからない。

蟻(HD) 2005/12/04 01:36:28
グレーは蜂、たま虫、アカタテハ(狩人CO)
でしょうか?

たま虫(raisuli) 2005/12/04 01:36:28
たぶん吊り回数は足りてる。アカタテハがラスト狼なら笑えるけど。クワガタ狂人のラインが濃厚なのかしら。

 ==> 蟷螂たま虫 に投票をセットした。
アカタテハ(kiki) 2005/12/04 01:37:11
たま虫は、自分吊り発言が多いんだよね。
でもこれを白根拠にはしたくないしなあ。
どうしよう。

ていうかカメムシとか蚕も黒くないの、皆?
カメムシ黒いってー。

蚕(gimlet) 2005/12/04 01:37:13
アカタテハはなんでここでCOしたのか微妙ね……。
まぁ狩人だったら食われて。

ゴキブリ(OUGA) 2005/12/04 01:37:16
たま虫人狼っぽいな
ヘラクレスも人狼か?

蟷螂(navia) 2005/12/04 01:37:17
たまむし>
クワガタ狂人じゃないと、タマ虫か、アカタテハ・蜂が狼でFAなのよね。

蝉(capris) 2005/12/04 01:37:22
濃厚つうか…狂人だったらカメムシ吊りたいなーうん。
なんか狂人ぽいけど。

クワガタ(gemini) 2005/12/04 01:37:24
まぁ、こりゃたま虫狼っぽいな。

たま虫(raisuli) 2005/12/04 01:37:31
え、蜂共有COしてないのね。勘違い。

カメムシ(spiral_par) 2005/12/04 01:37:38
僕の黒さはもう少しあとになってから考えなさい。

蟷螂(navia) 2005/12/04 01:37:44
蚕とカメムシは若干黒いわよね。
特に、蚕。

たま虫(raisuli) 2005/12/04 01:37:58
ごめん、蜂が候補外れてたから、共有かと。

アカタテハ(kiki) 2005/12/04 01:38:00
はい、カメムシさん。
じゃあ後で考える。生きてたら。

蜂(UMAsan) 2005/12/04 01:38:01
アカタテハは真っぽい出方だが。
たま虫で終了と考えていいのだろうか。
やっぱクワガタ狂人くさいな。

蟷螂(navia) 2005/12/04 01:38:08
たま虫>
蜂じゃなくて、蝉ね、蝉。

蝉(capris) 2005/12/04 01:38:25
まーとりあえずグレーから。

 ==> カメムシ に投票をセットした。
クワガタ(gemini) 2005/12/04 01:38:31
うーん。蚕やカメムシが黒い気持ちは分からんでもないが白なんだ。
黒い村人を占ってしまって連鎖で信用が落ちる法則。

蚕(gimlet) 2005/12/04 01:38:35
私は普通に玉虫と蜂で終わると思うけれど……。

ヘラクレス(b) 2005/12/04 01:38:35
ゴキブリは共有者か?

蜂(UMAsan) 2005/12/04 01:38:44
カメムシ笑える。

アカタテハ(kiki) 2005/12/04 01:38:51
蚕>狩人真偽は食われてから考えなさい。

マネしてみた。

まあ実際村人でも、狼から見たら狩人でしょう。
対抗はいても出ないでね。当然だけど。

蟷螂(navia) 2005/12/04 01:39:03
まあ、とりあえずたま虫にいれるわ。
で、蜂占ってクワガタの視点では灰が消えるわね。
アカタテハ以外。

 ==> たま虫 に投票をセットした。
蝉(capris) 2005/12/04 01:39:09
まーグレーローラすれば終わる

 ==> たま虫 に投票をセットした。
ゴキブリ(OUGA) 2005/12/04 01:39:10
ん?俺様村ゴキ

 ==> に投票をセットした。
 ==> アカタテハ に投票をセットした。
蝿(it) 2005/12/04 01:39:28
グレーローラーで終わるな

蝉(capris) 2005/12/04 01:39:30
終わるじゃなくてわかる

クワガタ(gemini) 2005/12/04 01:39:40
まぁ、ちなみに言っとくと、もし蜂共有者でも別に出る必要ないからな。
終わらずに蜂占って白が出ればアカタテハ狼確定だし。

ていうか終わりそうな予感がひしひしと。

蟷螂(navia) 2005/12/04 01:39:43
アカタテハは狼だとは思えないわ。

ヘラクレス(b) 2005/12/04 01:39:51
じゃ、共有二人とも地上にいるのか?

ゴキブリ(OUGA) 2005/12/04 01:40:01
そうだな、いるはずだ

たま虫(raisuli) 2005/12/04 01:40:02
自殺票するね。
蜂で終わんないならクワガタ偽で。

蝿投票者吊る虫どもがぁーー!!

クワガタ(gemini) 2005/12/04 01:40:07
アカタテハも蜂も狼にあんまり見えないんだよなぁ。

蜂(UMAsan) 2005/12/04 01:40:20
ああ、俺が共有なら出ないほうがいいね。確かに。

クワガタ(gemini) 2005/12/04 01:40:38
うむ。

蝉(capris) 2005/12/04 01:40:39
だから外したんだがな

 ==> たま虫たま虫 に投票をセットした。
5日目 投票結果
 2投票先たま虫
蟷螂 0投票先たま虫
カメムシ 0投票先
たま虫 6投票先たま虫
 0投票先たま虫
アカタテハ 0投票先
 0投票先たま虫
クワガタ 0投票先たま虫
 1投票先
たま虫 は厳正なる村民協議の結果、処刑台の露と消えた。
  を占う。
ヘラクレス(b) 2005/12/04 01:40:55
ジ・エンドくさい。

スパイダーマン(huma) 2005/12/04 01:41:02
さあ、終わりません。

蝿(it) 2005/12/04 01:41:10
まったくもって役職者が読めん

ゴキブリ(OUGA) 2005/12/04 01:41:14
俺様ナイスすぎだな

蟷螂(navia) 2005/12/04 01:41:14
蜂も、アカタテハも人っぽいのよねぇ。これ。

  を狙う。
アカタテハ(kiki) 2005/12/04 01:41:28
たま虫は白かったよねえ。
実際どうかわかんないけど。

で、今日喰われそうだけど一応守る人考えようっと。

蟷螂(navia) 2005/12/04 01:41:31
より人っぽいのはアカタテハだけど。

蜂(UMAsan) 2005/12/04 01:41:32
さて、喰えるか。

ヘラクレス(b) 2005/12/04 01:41:58
あそこで「何かCOあるか?」と言われて、「共有者じゃあー」とか言えばよかったかもしれない、と後悔している。

その前に、俺疑われすぎ

アカタテハ(kiki) 2005/12/04 01:42:24
蝉鉄板?
まあそうだよねえ。冒険はいらないっぽい。ここ。

  を護衛する。

画像提供 : 顔のお部屋