村の記録 >> 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目

八次会村

◆ 生存者
青年 チェザーレ
ID:kiriran
[狩 人]
庭師 ロレンツォ
ID:sena
[村 人]
計:2名
◆ 犠牲者
娼婦 エルヴィラ
ID:huma
[霊能者]
長老 コルネリオ
ID:tamaness
[狂 人]
酒場の主 マリオ
ID:Count
[村 人]
少女 ベアトリーチェ
ID:Selene
[村 人]
猟師 ジルベルト
ID:aZexelt
[村 人]

◆ 処刑者
村娘 ヴァレリア
ID:andante
[村 人]
旅の踊り子 ラウラ
ID:ayano
[人 狼]
村長 ルチアーノ
ID:gemini
[占い師]
貴族の娘 クラウディア
ID:qwerty
[村 人]
旅人 リッカルド
ID:raisuli
[人 狼]

表示順:
5日目の出来事

少女 ベアトリーチェ は翌朝、血溜まりの中にボロ布のごとく引き裂かれた姿で発見された。
5 度めの曙光が、忌まわしき夜の終わりを告げた。
村長 ルチアーノ(gemini) 2008/02/26 04:23:38
ラウラ村人だと思ったけど、伯爵を注意深く見て伯爵が村人という結論に達したので、伯爵の推理を信じてラウラを吊ることにした。

少女 ベアトリーチェ(Selene) 2008/02/26 04:23:40
ルチアーノの推理精度は悪く無いと思うんだ
ていうかリッカルド白かったのか?
私が眠くて考えられないだけか。
ごめんなさい

少女 ベアトリーチェ(Selene) 2008/02/26 04:23:46
夜は出来るだけ早くしてくれるとありがたいです

村娘 ヴァレリア(andante) 2008/02/26 04:23:50
ベアでも守れって

少女 ベアトリーチェ(Selene) 2008/02/26 04:23:50
しんだ

娼婦 エルヴィラ(huma) 2008/02/26 04:23:55
占霊と続けて襲撃された可能性を考えたら能力者ローラーしか手は残らないんだぜ。

村娘 ヴァレリア(andante) 2008/02/26 04:23:55
エー

青年 チェザーレ(kiriran) 2008/02/26 04:23:57
貴族の娘 クラウディア  1 票 投票先 → 旅人 リッカルド

というわけでとりあえず今日はクラウディアだと思ってる。

貴族の娘 クラウディア(qwerty) 2008/02/26 04:23:57
ジルベルトが人狼に見えないです。

娼婦 エルヴィラ(huma) 2008/02/26 04:24:06
最後の良心が死んだ

貴族の娘 クラウディア(qwerty) 2008/02/26 04:24:19
けど、襲撃がー

旅の踊り子 ラウラ(ayano) 2008/02/26 04:24:21
うむ。良い噛み……?

村娘 ヴァレリア(andante) 2008/02/26 04:24:23
おやすみ、Seleneさん。

少女 ベアトリーチェ(Selene) 2008/02/26 04:24:25
ルチ真なあrリッカルド人狼
ルチ人狼ならリッカルド村人
ルチ狂人ならリッカルド不明。
ルチ狂人でリッカルド村人だった時だけやばいのか

ってことでリッカルド吊り以外無いです今日

酒場の主 マリオ(Count) 2008/02/26 04:24:25
お互い、自分の意見を修正出来るのは美点だと思うんだ。
最終的には正解引くし。

チェザーレは白いと言わなければ、チェザーレ吊ってたかも知れんやん。

少女 ベアトリーチェ(Selene) 2008/02/26 04:24:32
いおうとおmとたら
しんでた

旅人 リッカルド(raisuli) 2008/02/26 04:24:37
クラウディアとジルベルトが分からない。
チェザーレとロレンツォが狼だったら俺に投票してたと思うけど。

わーん。ベアが死んでるー。

少女 ベアトリーチェ(Selene) 2008/02/26 04:24:41
寝れる

なんかもうしわけない、変な白さになってしまって

娼婦 エルヴィラ(huma) 2008/02/26 04:24:54
あー、ジルベルトとクラウディアは分からんがチェザとロレは普通に弱いからなぁ
負けそうな気配がプンプンする。

猟師 ジルベルト(aZexelt) 2008/02/26 04:24:55
せんせー、全然分かりません。

死んだ能力者を考えるのが億劫です・・・。

村娘 ヴァレリア(andante) 2008/02/26 04:24:58
滅びそうだ。

酒場の主 マリオ(Count) 2008/02/26 04:24:58
いや、俺が白いと言ったのはジルベルトだったっけ。
まあどっちでもいいや。

庭師 ロレンツォ(sena) 2008/02/26 04:25:05
>ジルベルトが人狼に見えないです

そいつは黒くないほうだ。肌が。

貴族の娘 クラウディア(qwerty) 2008/02/26 04:25:06
>チェザーレ
ジルベルトは人っぽいと判断したから。

青年 チェザーレ(kiriran) 2008/02/26 04:25:11
ベアは白かったよ…と今更言う。

旅の踊り子 ラウラ(ayano) 2008/02/26 04:25:22
じぇみには後衛寡黙に弱いんだろうか。

猟師 ジルベルト(aZexelt) 2008/02/26 04:25:25
村長の白が死なないね。

村娘 ヴァレリア(andante) 2008/02/26 04:25:27
◆少女 ベアトリーチェ 2008/02/26 04:24:32 いおうとおmとたら
しんでた


寝なさい。

娼婦 エルヴィラ(huma) 2008/02/26 04:25:32
それでもSeleneさんは今残った村人よりも強かったよ。

旅の踊り子 ラウラ(ayano) 2008/02/26 04:25:39
せれねさんは寝よう。

猟師 ジルベルト(aZexelt) 2008/02/26 04:26:00
リッカルドじゃなくて僕が関係あるの?
リッカルド投票。

旅の踊り子 ラウラ(ayano) 2008/02/26 04:26:03
人狼は頭良い奴襲撃できるから1/2で勝てる。いやっほう。

庭師 ロレンツォ(sena) 2008/02/26 04:26:08
自分、リッカルドに居れようと思ってるッス

少女 ベアトリーチェ(Selene) 2008/02/26 04:26:08
ごめんなさい、おやすみなさい寝ます

旅人 リッカルド(raisuli) 2008/02/26 04:26:22
クラウディアかジルベルトのどっちかに人狼がいると思う。昨日は流石に3票揃えてこなかったのかも。
ルチアーノが人狼かどうか分からないけど、多分狂人だとは思う。コルネリオとエルヴィラ意外は無職COしてたと思うし。

酒場の主 マリオ(Count) 2008/02/26 04:26:24
これは勝ったかな。

村長 ルチアーノ(gemini) 2008/02/26 04:26:27
チェザーレがゴミすぎて勝てない。

青年 チェザーレ(kiriran) 2008/02/26 04:26:30
◆貴族の娘 クラウディア 2008/02/26 04:25:06 >チェザーレ
ジルベルトは人っぽいと判断したから。

ん?

庭師 ロレンツォ(sena) 2008/02/26 04:26:35
村長の白はジルと蔵だったか

娼婦 エルヴィラ(huma) 2008/02/26 04:26:36
頭良いのより悪いのが多ければ1/2以上で勝てるよ。

村娘 ヴァレリア(andante) 2008/02/26 04:26:36
ナイスsena

貴族の娘 クラウディア(qwerty) 2008/02/26 04:26:37
ここまで徹底的に村長の白を襲撃しないのは逆にジルベルトが人狼は無いと思うので、やっぱり、リッカルド人狼はあるんでないかと思われ。

娼婦 エルヴィラ(huma) 2008/02/26 04:27:00
おう、修正してきた

村娘 ヴァレリア(andante) 2008/02/26 04:27:00
やるじゃないか。せんべい。

娼婦 エルヴィラ(huma) 2008/02/26 04:27:12
ここで心配なのが仲違いです。

貴族の娘 クラウディア(qwerty) 2008/02/26 04:27:24
>ジルベルト
灰襲撃だったから、白を貰っているジルベルトが襲撃されない人狼には見えないから、リッカルド人狼でマゾい襲撃をしていると判断した

旅の踊り子 ラウラ(ayano) 2008/02/26 04:27:39
わー。まけそう。

村長 ルチアーノ(gemini) 2008/02/26 04:27:40
俺は別に後衛寡黙に弱いとか、そういうのはないと思うけど。
ていうか後衛寡黙とかどういう分類がしたいのかよく分からん。

旅人 リッカルド(raisuli) 2008/02/26 04:27:48
>ジルベルト
>死んだ能力者を考えるのが億劫です・・・。

考えないと負けるんだよー。
白がこれだけ噛まれてなくて、灰ばっかり噛んでる理由があるんだよー!

酒場の主 マリオ(Count) 2008/02/26 04:28:05
チェザーレはゴミだが、チェザーレは白かった。
俺から判断出来る程度には。

いい白さか悪い白さかで言うなら、悪い方の白さだろうけど。

猟師 ジルベルト(aZexelt) 2008/02/26 04:28:20
村長は初日判定言って無いから狼とかじゃない限り狩人っぽいの襲撃してみたりしていると思うんだけどなあ……。

コルネリオはともかく、マリオは狩人だとしても村長守らないだろうから、襲撃されたのは口封じって気がするんだけど。

村娘 ヴァレリア(andante) 2008/02/26 04:28:25
人狼に後衛などいらん、って男爵が言ってた。

旅の踊り子 ラウラ(ayano) 2008/02/26 04:28:29
あー。
でもコルネリオ黒いといったか。
寡黙が苦手な訳じゃないと。

村長 ルチアーノ(gemini) 2008/02/26 04:28:35
ヴァレリアとリッカルドとベアの三人に二人人狼がいると思ってたら、ベアがどう見ても村人だったので、伯爵に従ってラウラ吊って、リッカルド占えばいいかという結論に達したんだ。

青年 チェザーレ(kiriran) 2008/02/26 04:28:39
クラウディアが村なら昨日素直にルチにいれてると思ってるのだが。

村娘 ヴァレリア(andante) 2008/02/26 04:28:45
でも短期だとやる気なし男爵。

旅の踊り子 ラウラ(ayano) 2008/02/26 04:28:45
適正は前衛多弁です。

村長 ルチアーノ(gemini) 2008/02/26 04:29:11
どういうのが前衛でどういうのが後衛なんだよ、人狼で。

貴族の娘 クラウディア(qwerty) 2008/02/26 04:29:12
で、ロレンツォは多分白かね。チェザーレはヤヤあると思うけど、推理が素直だからリッカルド吊って終わる可能性も一応ある。ヴァレリアかラウラ人狼なら。

旅人 リッカルド(raisuli) 2008/02/26 04:29:25
2日目の発言の黒さと、昨日の投票、ルチアーノの偽を踏まえると、クラウディアでいいと思う。

クラウディアが村人で、人狼が2いたら村人吊ると負けるんだけど、なんでリッカルドをそのままでいいと思ってるの?

貴族の娘 クラウディア(qwerty) 2008/02/26 04:29:30
>チェザーレ
いれねえー!

娼婦 エルヴィラ(huma) 2008/02/26 04:29:34
前衛がいると後衛がかすんで見えない、とかそういう理屈じゃないか。

長老 コルネリオ(tamaness) 2008/02/26 04:29:44
初日に共有者に黒出すようなのが前衛だろう。

村娘 ヴァレリア(andante) 2008/02/26 04:29:45
まあ後衛というものがいったいどんな仕事をするのか、不明ではある。

酒場の主 マリオ(Count) 2008/02/26 04:29:49
単純に、ラウラは初日から大分怪しんでいたが、吊り先に挙げられる程は黒くなかったので、人数が減ってから一気に吊りに行った。

ら、geminiがラウラ白いとか言うから戸惑った。
俺間違ってるのかなー、ベアトリーチェなんかなー、と。
でもその後のベアトリーチェの発言が白過ぎてわらた。のレベルなのでラウラしかねーだろ、ラウララウラ!
と思った。

コルネリオはあからさまに黒かったが、不思議と喰われもうした。

娼婦 エルヴィラ(huma) 2008/02/26 04:29:52
そんな事は全く無いと思うけど。

旅の踊り子 ラウラ(ayano) 2008/02/26 04:30:07
ブラフったり、灰叩いたり。前衛。

こそこそ白証明。後衛。

娼婦 エルヴィラ(huma) 2008/02/26 04:30:07
それは前衛的だ

青年 チェザーレ(kiriran) 2008/02/26 04:30:17
ヴァレリアかラウラ狼なら今日間違えても問題ないな。
ので今日間違えていけないのは狼2残ってるとして誰だろうというところだと思うのだけれども、という拙い意見。

貴族の娘 クラウディア(qwerty) 2008/02/26 04:30:24
>リッカルド
ジルベルトを人狼には思えなくて、ロレンツォがそこそこ白くて、リッカルドがこの襲撃をしそうだから。

村娘 ヴァレリア(andante) 2008/02/26 04:30:29
初日に共有者に黒を出すようなゴミが、ほんとうに居るんですか。

酒場の主 マリオ(Count) 2008/02/26 04:30:37
マリオは狩人ならルチアーノしか守らんよ。

長老 コルネリオ(tamaness) 2008/02/26 04:30:50
居るらしいよ世の中には。

娼婦 エルヴィラ(huma) 2008/02/26 04:30:50
積極的と消極的って言えばもっと分かりやすいよそれ。

村長 ルチアーノ(gemini) 2008/02/26 04:30:58
チェザーレは、安全策とか、最悪の場合を考えてとか喚きながら負けていくんだろうな。

酒場の主 マリオ(Count) 2008/02/26 04:30:58
占い師しか守らない狩人だからな、基本的に。

 ==> 庭師 ロレンツォ旅人 リッカルド に投票をセットした。
村娘 ヴァレリア(andante) 2008/02/26 04:31:08
世の中は、不思議ですね。

旅の踊り子 ラウラ(ayano) 2008/02/26 04:31:10
ハッ。>積極消極

旅人 リッカルド(raisuli) 2008/02/26 04:31:12
ヴァレリアかラウラが人狼かもしれないけど、なんでルチアーノが人狼の可能性は無いの?
2いる可能性はないの?

青年 チェザーレ(kiriran) 2008/02/26 04:31:16
狼2なら当然村は票を合わせないといけないからして、クラウディアに入れたいんだけれど。

酒場の主 マリオ(Count) 2008/02/26 04:31:29
チェザーレの弱さは凄いからな、まあ。
さっき仲間のチェザーレが、黒判定も出ずに吊られて行ったのを見たろう。

貴族の娘 クラウディア(qwerty) 2008/02/26 04:31:43
ルチアーノは無いんでないか。たぶん

村娘 ヴァレリア(andante) 2008/02/26 04:31:47
要するにチェザーレはせんべいを吊りたいのでしょう。

猟師 ジルベルト(aZexelt) 2008/02/26 04:31:59
んー、狼2だと、ロレンツォ-クラウディアは無いと思うー。

酒場の主 マリオ(Count) 2008/02/26 04:32:03
俺は、共有者に黒を出すなんて危険な真似は極力しない。
仲間に、共有者に黒を出させる。

青年 チェザーレ(kiriran) 2008/02/26 04:32:27
というか、クラウディア以外だと、軒並み理由が弱い。

酒場の主 マリオ(Count) 2008/02/26 04:32:35
そして「おお、俺が黒出さなくて良かった!」
と感動する。

猟師 ジルベルト(aZexelt) 2008/02/26 04:32:35
間違ったロレンツォ-リッカルドだった。

旅人 リッカルド(raisuli) 2008/02/26 04:32:39
狼2なら、あわせようとしてくるはずだから最後まで見て考える。クラウディアも村人ならどこが人狼か推理してほしい。ルチアーノを真と思っているのかどうかも。

 ==> 猟師 ジルベルト貴族の娘 クラウディア に投票をセットした。
娼婦 エルヴィラ(huma) 2008/02/26 04:32:57
何かそういう村あったな
伯爵「〜〜は共有者だから明日一番で黒を出せ!」
仲間「イエッサー!」

翌日共有に黒当てて吊られる仲間、みたいな村。

 ==> 貴族の娘 クラウディア旅人 リッカルド に投票をセットした。
 ==> 旅人 リッカルド貴族の娘 クラウディア に投票をセットした。
村長 ルチアーノ(gemini) 2008/02/26 04:33:08
◆酒場の主 マリオ 2008/02/26 04:29:49 単純に、ラウラは初日から大分怪しんでいたが、吊り先に挙げられる程は黒くなかったので、人数が減ってから一気に吊りに行った。

ら、geminiがラウラ白いとか言うから戸惑った。
俺間違ってるのかなー、ベアトリーチェなんかなー、と。
でもその後のベアトリーチェの発言が白過ぎてわらた。のレベルなのでラウラしかねーだろ、ラウララウラ!
と思った。




ラウラ村人っぽいと思ったんだけどなー、伯爵はラウラ疑うのかー、俺ベアだと思うんだけどなー、ていうか伯爵狼かどうかまだ判別ついてないんだよなー

とか思ってたら、マリオとベアがどっちも村人と一気にわかってしまったので、さらっと翻してラウラ吊った。

青年 チェザーレ(kiriran) 2008/02/26 04:33:12
ああ、今考えられる理由としてね。
発言より投票のほうが明確なんではないかと思うので。

貴族の娘 クラウディア(qwerty) 2008/02/26 04:33:13
リッカルドが村人で、ルチアーノが偽の場合もあるけどね

旅の踊り子 ラウラ(ayano) 2008/02/26 04:33:14
前条ボム?

 ==> 青年 チェザーレ貴族の娘 クラウディア に投票をセットした。
5日目 投票結果
旅人 リッカルド 2投票先貴族の娘 クラウディア
猟師 ジルベルト 0投票先貴族の娘 クラウディア
貴族の娘 クラウディア 3投票先旅人 リッカルド
青年 チェザーレ 0投票先貴族の娘 クラウディア
庭師 ロレンツォ 0投票先旅人 リッカルド
貴族の娘 クラウディア は厳正なる村民協議の結果、処刑台の露と消えた。
貴族の娘 クラウディア(qwerty) 2008/02/26 04:33:33
やったー

娼婦 エルヴィラ(huma) 2008/02/26 04:33:37
geminiは信用出来るか出来ないかが難しい伯爵とかを初期に占うべきだな。

酒場の主 マリオ(Count) 2008/02/26 04:33:42
あったあった。
共有者と狩人と霊能者と占い師は似てるから、そういう悲劇が起こる。

長老 コルネリオ(tamaness) 2008/02/26 04:33:42
アッレー?

娼婦 エルヴィラ(huma) 2008/02/26 04:33:43
アッアー

猟師 ジルベルト(aZexelt) 2008/02/26 04:33:47
狼一匹吊れたね・・・。

村娘 ヴァレリア(andante) 2008/02/26 04:33:49
負けるんでないか。

旅の踊り子 ラウラ(ayano) 2008/02/26 04:33:51
おお。あぜが間違えた。

村長 ルチアーノ(gemini) 2008/02/26 04:33:55
伯爵、aZ君ってホントに強いの?

旅人 リッカルド(raisuli) 2008/02/26 04:33:56
頑張ってる。

旅の踊り子 ラウラ(ayano) 2008/02/26 04:34:00
微妙だな。

旅の踊り子 ラウラ(ayano) 2008/02/26 04:34:12
喰いはチェザ一択だけど。

 青年 チェザーレ庭師 ロレンツォ を護衛している。
長老 コルネリオ(tamaness) 2008/02/26 04:34:13
GJがそろそろ起こりそうな予感。

酒場の主 マリオ(Count) 2008/02/26 04:34:15
灰でも余裕で喰われる俺は、占うのは勿体ないべ。

村長 ルチアーノ(gemini) 2008/02/26 04:34:18
◆娼婦 エルヴィラ 2008/02/26 04:33:37 geminiは信用出来るか出来ないかが難しい伯爵とかを初期に占うべきだな。



俺は、伯爵の白黒を見分けるのはそこそこ自信あるよ。

娼婦 エルヴィラ(huma) 2008/02/26 04:34:26
azeは言ってる事は結構考えられてるんだけど、ちょっと練りが混ざってる。

酒場の主 マリオ(Count) 2008/02/26 04:34:34
チェザーレはリッカルド護衛してるだろ。

青年 チェザーレ(kiriran) 2008/02/26 04:34:37
まちがえた!ごめんなさい!

娼婦 エルヴィラ(huma) 2008/02/26 04:34:50
頭から信用しきった方が考えやすいって。

村長 ルチアーノ(gemini) 2008/02/26 04:34:56
さすがにリッカルドは護衛してないと思うけどな…。

旅の踊り子 ラウラ(ayano) 2008/02/26 04:34:58
それは些か酷いんじゃないか>リッカルド護衛

貴族の娘 クラウディア(qwerty) 2008/02/26 04:34:59
ルチアーノは中身が見えて、どうにかしたかったけど、無理だった。

村娘 ヴァレリア(andante) 2008/02/26 04:35:04
まあ、この俺に、もっと白さがあったら。

酒場の主 マリオ(Count) 2008/02/26 04:35:07
そこそこ自信があると言いつつ、俺が村人だと容赦なくgeminiが吊るんだ……。

村長 ルチアーノ(gemini) 2008/02/26 04:35:17
>エルヴィラ
占いの無駄。
あと、白だったときに狼が喜んで喰うだろ。

 猟師 ジルベルト を狙う。

画像提供 : 顔のお部屋ComLink