村の記録 >> 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目

初雪村

◆ 生存者
神父 ステファーノ
ID:pancho
[霊能者]
村娘 ヴァレリア
ID:andante
[人 狼]
計:2名
◆ 犠牲者
ならず者 レオーネ
ID:OUGA
[狩 人]
雑貨屋 ガブリエッラ
ID:imaru
[村 人]
青年 チェザーレ
ID:quartz
[占い師]
旅の踊り子 ラウラ
ID:Selene
[村 人]

◆ 処刑者
貴族の娘 クラウディア
ID:mopparajin
[人 狼]
酒場の主 マリオ
ID:air
[村 人]
旅人 リッカルド
ID:qwerty
[狂 人]
少女 ベアトリーチェ
ID:raisuli
[村 人]

表示順:
5日目の出来事

青年 チェザーレ は翌朝、血溜まりの中にボロ布のごとく引き裂かれた姿で発見された。
5 度めの曙光が、忌まわしき夜の終わりを告げた。
青年 チェザーレ(quartz) 2007/11/04 00:29:45
あー、俺死んでも勝てるんじゃね?

少女 ベアトリーチェ(raisuli) 2007/11/04 00:29:59
レオーネ噛みがまずないね。
狩人乗っ取れる編成だな。

ステファーノでGJの狩人COを準備しておこう

青年 チェザーレ(quartz) 2007/11/04 00:30:04
まぁ、勝っただろう。

旅の踊り子 ラウラ(Selene) 2007/11/04 00:30:05
本気で狩人いないのかと。

神父 ステファーノ(pancho) 2007/11/04 00:30:08
リッカルド村人。

旅人 リッカルド(qwerty) 2007/11/04 00:30:15
せんべいくおう

旅の踊り子 ラウラ(Selene) 2007/11/04 00:30:15
まぁいたらガブリエッラ喰われてないわな……。

少女 ベアトリーチェ(raisuli) 2007/11/04 00:30:42
うん。ラウラ。それは読めてるよ。レオーネだけだね。
この編成だとさ。

4日目の夜から狩人を乗っ取れてる撤回を考えてたから。

村娘 ヴァレリア(andante) 2007/11/04 00:30:43
んーごめん。真面目にやってりゃよかった。

ならず者 レオーネ(OUGA) 2007/11/04 00:30:55
二択勝負か。

少女 ベアトリーチェ(raisuli) 2007/11/04 00:30:56
一応ガブリかレオーネが狩人だね。

旅の踊り子 ラウラ(Selene) 2007/11/04 00:31:03
ベアかヴァレリアかー。どっちだろうな。
最後迄生き残る気無かったから、全然考えて無い。
見直してくるか……。

貴族の娘 クラウディア(mopparajin) 2007/11/04 00:31:06
ヴァレリアが吊られますね…。
すみませんヴァレリア。

ならず者 レオーネ(OUGA) 2007/11/04 00:31:31
そういや俺かガブリエッラしか候補いねーな。

村娘 ヴァレリア(andante) 2007/11/04 00:31:51
悪いな。判断の付けさせようがないよな。

雑貨屋 ガブリエッラ(imaru) 2007/11/04 00:32:10
いませんねー。でも私は非狩人発言垂らしたのでレオーネでいいでしょう。

旅の踊り子 ラウラ(Selene) 2007/11/04 00:32:25
ないね。ベアの発言で決めるしかないのか。

少女 ベアトリーチェ(raisuli) 2007/11/04 00:33:00
◆少女 ベアトリーチェ 2007/11/04 00:19:13 あとは、黒が出た場合は狩人COは無い。

次の手として、非狩人COしてみる手は?
狼に情報を与えることになるので却下だな
死亡を確認して吊り回避した上で登場できる。

◆少女 ベアトリーチェ 2007/11/04 00:18:09 っと、まて。ガブリエッラが対抗する場合は面倒なことになる。
ガブリが死んだ場合だけ狩人COさせて真に対抗させるのはありだね

この辺が村人で狩人COして対抗出させて灰詰ませる計算してたけど、愚策なのでやめた。

昨日の狩人可能性は、ラウラとヴァレリアだったからリッカルドから吊ったよ。
で、ラウラなら昨日でCOがある。

神父 ステファーノ(pancho) 2007/11/04 00:33:21
ベアはさ、ラウラをどう思う?

ベア視点でチェザーレ真だと思うのだけど、ヴァレリア人狼しか選択しないよね?

少女 ベアトリーチェ(raisuli) 2007/11/04 00:34:11
3日目の夜の狩人COして撤回して灰に狩人COさせるプレーを考えてたけど放棄した時の話。

まあアレコレ考えてたけど、素直にヴァレリアだな。
リッカルドから吊っておいて正解。

村娘 ヴァレリア(andante) 2007/11/04 00:34:33
ラウラ狼はないと思うんだけど。

旅の踊り子 ラウラ(Selene) 2007/11/04 00:35:04
ヴァレリアもちょっとは喋ってね。

村娘 ヴァレリア(andante) 2007/11/04 00:35:06
ラウラ自身の発言がどうのこうのでなく、リッカルドの死に際が偽臭かった。

少女 ベアトリーチェ(raisuli) 2007/11/04 00:35:07
>ステ
誤爆の場合だよね。
ラウラが狼でパンダ貰って襲撃でしょ?
一応ありえる手だよ。でもチェザの真っぽさとリッカルドの被せ方と、吊られたら負ける場合の必死さが足りないの。

少女 ベアトリーチェ(raisuli) 2007/11/04 00:35:33
あとだ、2日目に、レオーネを食べない。
勿体無さ過ぎるからね。

旅の踊り子 ラウラ(Selene) 2007/11/04 00:35:54
これ、ヴァレリアが狼だったら悔しいなぁ。

旅の踊り子 ラウラ(Selene) 2007/11/04 00:36:22
ベア>
何で昨日私に何も無いのかって聞いたの?
狩人かどうか確かめたかったの?

村娘 ヴァレリア(andante) 2007/11/04 00:36:23
ベアのあれか。

◆少女 ベアトリーチェ 2007/11/04 00:07:04 お、いい場所食ってるし、いい場所が占ってくれてる。


これが良くわかんないよ。何が良い場所なのか。

神父 ステファーノ(pancho) 2007/11/04 00:36:35
そう。チェザーレには狂人による誤爆の可能性があるといえばあるんだよ。リッカルドはリッカルドでパンダの判定がおっそいし。

少女 ベアトリーチェ(raisuli) 2007/11/04 00:36:43
◆少女 ベアトリーチェ 2007/11/04 00:08:53 ◆ならず者 レオーネ 2007/11/03 23:52:44 さいおんさんが霊能者COか、こりゃ真だな。

意味不明?ハンドル名を出す必要性を感じないし、真の理由もない発言だったから、ここ襲撃は吊りが減ると思うんだ。噛みが割りと何も考えて無いタイプ?

これが考察ね。
ちなみに3日目はこのクラスのぶんせきを霊能と占いに対してもしてる。小細工で襲撃先に対して疑問もつレベルだと無理な文量だよ。

旅人 リッカルド(qwerty) 2007/11/04 00:37:10
ヴァレリアとラウラどっちに黒だすか迷ってたら明けてたんだよ!

旅の踊り子 ラウラ(Selene) 2007/11/04 00:37:29
神父>
私が人狼なら、チェザーレ残して偶数PPの可能性もあり、尚且つ騙せる可能性があるのだから、神父食うよ。多分。

少女 ベアトリーチェ(raisuli) 2007/11/04 00:37:47
使う手としてはあると思う。だからこそ先手を取りに行くもんだよ。その辺の読みが無いわけが無いのでただの狂人。

もうちょっと上だと、推理してから速攻パンダ魔法が正解手。

少女 ベアトリーチェ(raisuli) 2007/11/04 00:38:23
>ステ
リッカルドの狂人考察だね。

神父 ステファーノ(pancho) 2007/11/04 00:38:27
リッカルド真の場合は、ベアは村人だし、ラウラが人狼
チェザーレ真なら ベアは不明だが、ラウラ村人。

なんともかんとも。ヴァレリアが人狼かなあ。

旅の踊り子 ラウラ(Selene) 2007/11/04 00:39:02
あー。自殺しないでね。

少女 ベアトリーチェ(raisuli) 2007/11/04 00:39:03
まあラウラ視点も2択だし、しゃべるだけ喋ってるし、
3日目にたっぷり推理もしておいたし、リッカルドも吊った。

ラウラが人狼出ない限り勝てると思う。

村娘 ヴァレリア(andante) 2007/11/04 00:39:03
どうにもこうにも。
勝負という形すら怪しいのは謝るけど。
投票するよ。

 ==> 神父 ステファーノ村娘 ヴァレリア に投票をセットした。
 ==> 少女 ベアトリーチェ村娘 ヴァレリア に投票をセットした。
 ==> 旅の踊り子 ラウラ少女 ベアトリーチェ に投票をセットした。
 ==> 村娘 ヴァレリア少女 ベアトリーチェ に投票をセットした。
5日目 投票結果
神父 ステファーノ 0投票先村娘 ヴァレリア
村娘 ヴァレリア 2投票先少女 ベアトリーチェ
少女 ベアトリーチェ 2投票先村娘 ヴァレリア
旅の踊り子 ラウラ 0投票先少女 ベアトリーチェ
少女 ベアトリーチェ は厳正なる村民協議と神の気まぐれによって、処刑台の露と消えた。
 旅の踊り子 ラウラ を狙う。

画像提供 : 顔のお部屋ComLink