村の記録 >> 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目

甘露煮村

◆ 生存者
羊飼い カタリナ
ID:MersA
[村 人]
村娘 パメラ
ID:Selene
[霊能者]
七海
ID:snowe
[村 人]
計:3名
◆ 犠牲者
浅井長政
ID:imaru
[村 人]
もみ子
ID:sena
[村 人]
みそー
ID:HD
[村 人]
しおー
ID:qwerty
[狩 人]

◆ 処刑者
魚秋
ID:pancho
[狂 人]
楽天家 ゲルド
ID:mopparajin
[人 狼]
負傷兵 シモン
ID:Count
[村 人]
司書 クララ
ID:Xiwong
[占い師]
グラッセ
ID:gimlet
[人 狼]

表示順:
5日目の出来事

みそー は翌朝、血溜まりの中にボロ布のごとく引き裂かれた姿で発見された。
5 度めの曙光が、忌まわしき夜の終わりを告げた。
村娘 パメラ(Selene) 2007/10/17 00:50:53
続いているから判ると思いますけれど。
シモンは村人でした。

【占い師】
魚秋 みそー○
ゲルド 七海○もみ子●
クララ みそー○もみ子○カタリナ○

【霊能者】
パメラ→○魚秋

【灰】
シモン しおー グラッセ

浅井長政(imaru) 2007/10/17 00:50:58
半分終わってますねぇ

司書 クララ(Xiwong) 2007/10/17 00:51:01
グラッセさんが人狼でした。

現在もう、灰が2人しかいませんので、どちらか、という問題でしかありませんが。七海さんよりは、心情的にグラッセさんを占いたいです。
グラッセさんに昨日投票できなかったのはごめんなさい。
発言がぎりぎりで投票する時間が残らなかった……。

村娘 パメラ(Selene) 2007/10/17 00:51:02
ここでみそーですか。

グラッセ(gimlet) 2007/10/17 00:51:03
シモン自重。

七海(snowe) 2007/10/17 00:51:05
シモン吊ってる人アホと違うの。
はっしまったつい暴言が。
あんだけゲルド吊りに扇動してたシモンがなんで狼予想されるねん。
仲間切りか。
初日からいきなり仲間切りか。
どうせあんな派手に立ち回ったら仲間切り疑惑でいずれ吊られるのに仲間切りか。
あんなの吊りに怯えてない村人やんけー。
シモンが吊られるとか予想外過ぎて衝撃受けた。
何ぞこの村。
あと私に投票してるのはみそとカタリナね。カタリナは何か知らんからいいけどみそしっかりしてよ。

楽天家 ゲルド(mopparajin) 2007/10/17 00:51:06
端的に真-真が強すぎる。

 ==> 司書 クララグラッセ に投票をセットした。
魚秋(pancho) 2007/10/17 00:51:09
いや、もうかなりの確率で明日で終わりそうな気がするんですよね。

グラッセ(gimlet) 2007/10/17 00:51:20
クララ狂人か。

しおー(qwerty) 2007/10/17 00:51:26
襲撃されてないー
霊能鉄板。

羊飼い カタリナ(MersA) 2007/10/17 00:51:41
えーと。
パメラは妄信してるから確定白と言うことにして。
クララは真かどうかはしらないけど人間でしょ。
みそーも人間でしょ。
私も人間でしょ。
しおーは、もみ子が狩人でない限り、真狩人でしょ。

グラッセか七海ね。
どちらかといえば、七海だとおもうんだけど。

七海(snowe) 2007/10/17 00:51:42
わーいみそが食われたー。バンザーイ。

しおー(qwerty) 2007/10/17 00:51:47
じゃあクララからかな。

みそー(HD) 2007/10/17 00:51:49
グラッセなんだ。

負傷兵 シモン(Count) 2007/10/17 00:51:54
今回は真面目にプレイしたのに吊られたんだけど。

 ==> 七海司書 クララ に投票をセットした。
司書 クララ(Xiwong) 2007/10/17 00:52:14
今日は私を吊ってもかまいませんよ。
ただ私はグラッセさんに投票しますけど。

負傷兵 シモン(Count) 2007/10/17 00:52:20
グラッセとか、初日から能力者としか思えなかったからな。しおーが狩人ならグラッセ人狼しか有り得ないだろ。

グラッセ(gimlet) 2007/10/17 00:52:23
クララ狂人
七海人狼

かな。

しおー(qwerty) 2007/10/17 00:52:32
魚秋が真で、クララ狂人の可能性に配慮してクララ吊ろう

七海(snowe) 2007/10/17 00:52:34
そんじゃ今日はクララ吊るね。
ここでミスったらPPだからね。

楽天家 ゲルド(mopparajin) 2007/10/17 00:52:41
男爵つえー。

 ==> しおー司書 クララ に投票をセットした。
 ==> グラッセ司書 クララ に投票をセットした。
羊飼い カタリナ(MersA) 2007/10/17 00:52:56
司書 クララ 2007/10/17 00:51:01
グラッセさんが人狼でした。

じゃあ、えーと。
七海先に吊って、終わらなかったらグラッセ吊りが安全かな?

みそー(HD) 2007/10/17 00:52:56
◆楽天家 ゲルド 2007/10/17 00:51:06 端的に真-真が強すぎる。


信頼されすぎだね。

負傷兵 シモン(Count) 2007/10/17 00:53:25
アホばっかだ!

七海(snowe) 2007/10/17 00:53:26
シモン人狼とか七海人狼とか言う村人は目が腐っておる。
はっしまったこれは心象も大事なゲームなんでした。
愛想振りまかなきゃね!

いやあかんわーシモン吊る村とかあかんわー。

しおー(qwerty) 2007/10/17 00:53:34
>カタリナ
それ、だめ。

羊飼い カタリナ(MersA) 2007/10/17 00:53:35
んー、クララ吊るの?
偽でも狂人でしょ?

楽天家 ゲルド(mopparajin) 2007/10/17 00:53:42
逆に言うと
俺が信頼されなさすぎ。

グラッセ(gimlet) 2007/10/17 00:53:42
あのシモンは吊るでしょフツー。

七海(snowe) 2007/10/17 00:53:51
>カタリナ
お前は人狼か。
確白のパメラorしおーが明日確実に生きてるんだからミスったらPPやんけ。

浅井長政(imaru) 2007/10/17 00:53:52
グラッセ吊ろうとしてる人が少ない・・・

村娘 パメラ(Selene) 2007/10/17 00:53:55
カタリナ>
クララが狂人だった場合、グラッセか七海のどちらが人狼か判らないまま黒を出していますから、どちらから吊るのが安全、というのはないですね。

負傷兵 シモン(Count) 2007/10/17 00:54:02
アホばっかだ。

七海(snowe) 2007/10/17 00:54:05
>グラッセ
吊らない。

グラッセ(gimlet) 2007/10/17 00:54:22
狂人だけど、もう狼に狂人ってバレたからダメ。
確定白もいるから投票先まちがえないし。

羊飼い カタリナ(MersA) 2007/10/17 00:54:22
>どちらから吊るのが安全、というのはないですね。

うん、言ってから気付いた。
クララ狂人でグラッセに誤爆、もあるよね。

しおー(qwerty) 2007/10/17 00:54:30
まぁ、クララ狂人だとしたら人狼の位置は結局わからんのだけれどもね。

負傷兵 シモン(Count) 2007/10/17 00:54:38
アホばっかだ!

七海(snowe) 2007/10/17 00:54:51
私の予想ではグラッセなんだけどなあ。
カタリナも十分黒いけどね。
どっちもどっちー。

負傷兵 シモン(Count) 2007/10/17 00:54:58
真偽なんて、CO見た瞬間に九割解るだろ……。

しおー(qwerty) 2007/10/17 00:55:15
パメラも私もグラッセを白いという推理を昨日しているので、困ったね。

羊飼い カタリナ(MersA) 2007/10/17 00:55:43
クララ狂人として、明日投票先を間違えない、のはそのとおりなんだけど。
その場合、明日のつりを間違えたら村負けだよね。

今日グラッセか七海を吊って間違えても、明日まだ人狼をつれる可能性は残っているわけだけど。

グラッセ(gimlet) 2007/10/17 00:55:53
カタリナはさっきの提案からして白でしょ。
狼だったら、わざわざあんなこと言わなくて良いし。

七海(snowe) 2007/10/17 00:55:54
>しおー
私グラッセ黒いってずっと言ってるよ。
そうじゃなくて、しおーが2人とも白いという推理をしてたってこと?

みそー(HD) 2007/10/17 00:55:58
占い師の両腕(パメラとしおー)が狼を庇って占い師を吊りそうな流れ。

負傷兵 シモン(Count) 2007/10/17 00:56:00
グラッセが白いとか言うゴミが多くて困る。

村娘 パメラ(Selene) 2007/10/17 00:56:10
グラッセが黒いと思っていたら、今日はグラッセ吊りの日なんですけどね。
クララがあっさり自吊りを認めすぎていて、真に思い辛いのですが、3番目にCOしてきたことを考えると真の可能性は高いはずなんですがね。

司書 クララ(Xiwong) 2007/10/17 00:56:40
私が悪くて狂人、ということは皆さん確信していらっしゃるのなら、今日グラッセさんを吊ってください。
たとえ私が偽でも、明日村が確実に負ける、ということはあえりえませんから。

しおー(qwerty) 2007/10/17 00:56:42
グラッセは黒くないなー、むしろ白目かなー、って。

ただこれ、うまい人狼なら演技できるね。とは言い換えることはできるよ。

村娘 パメラ(Selene) 2007/10/17 00:56:51
七海さん>
昨日、私としおーさんが、グラッセを白いと明言していますね。

負傷兵 シモン(Count) 2007/10/17 00:56:56
やべーな、本気出してこれとは。
雑魚が増えたものよ。

七海(snowe) 2007/10/17 00:57:03
カタリナは白と見たわ。
私の発言読んでないようなのがアレだけど、狼だったらそんな発言はしないやね。多分。
どうやら明日は私vsグラッセになりそうだ。

グラッセ(gimlet) 2007/10/17 00:57:26
私を吊っても明日確実に村が負けることはないけれど、明日50%の確率で負けるからダメだね。

しおー(qwerty) 2007/10/17 00:57:32
よく考えたら3番目にでたんだね。クララ狂人だとしたら3番目にでるメリットってどうなのよ。

みそー(HD) 2007/10/17 00:57:33
◆司書 クララ 2007/10/17 00:56:40 私が悪くて狂人、ということは皆さん確信していらっしゃるのなら、今日グラッセさんを吊ってください。
たとえ私が偽でも、明日村が確実に負ける、ということはあえりえませんから。


これは揺れている村人に説得力がありそう。

七海(snowe) 2007/10/17 00:57:37
>パメラ
あ、ごめん。
パメラと自分を何故か間違えた★

浅井長政(imaru) 2007/10/17 00:57:49
>シモン
本当の雑魚は参加すらさせてもらってませんよ・・・

羊飼い カタリナ(MersA) 2007/10/17 00:57:51
>七海
そこまで言うなら、もっかいよみなおす。

負傷兵 シモン(Count) 2007/10/17 00:58:12
昨日俺も参加させて貰えなかった。気にするな。

グラッセ(gimlet) 2007/10/17 00:58:36
狂人でも3番目にCOする人なんかザラにいる。
しかも、このクララの中身はあの人だし。

負傷兵 シモン(Count) 2007/10/17 00:58:49
居ないんだよ、それが。

司書 クララ(Xiwong) 2007/10/17 00:58:51
>パメラさん
私が狂人で3人目に占い師COするのは、人狼の首を絞めるようなものだ、ということは理解できてもらっているわけですよね。
そして、私の発言を見てもらえれば解りますが、私は2COをはっきり確認した上でCOしています。

私吊りを認めたのは、まだ迷っている村人には、私というファクターを外して一日考えてもらう方がフェアかもしれないと思ったからです。

しおー(qwerty) 2007/10/17 00:58:58
まぁ、次は流石に私が襲撃されるだろうから、パメラが頑張って正しい判断をしてくださいな。

ひゃっほーい。

村娘 パメラ(Selene) 2007/10/17 00:59:01
難しいですが、明日にたくすとしますか。
結局、グラッセさんか七海さんのどちらを吊るかという話になりそうですが……。

負傷兵 シモン(Count) 2007/10/17 00:59:03
強くないと出来無いんだな、それは。
最近みんなよえーからしない。

司書 クララ(Xiwong) 2007/10/17 00:59:09
>グラッセさん
あの人、って誰ですか?

七海(snowe) 2007/10/17 00:59:10
>カタリナ
時間余ってるからもう一回説明しとく。
明日は確定白が1人は生き残ってるはずなのね。クララ狂人で、灰に狼がいたら2人は確定白に投票すればいいだけなのさ。PPだから。
でも村側からはどこが狼かわからないから不利なの。
おk?

魚秋(pancho) 2007/10/17 00:59:22
そして俺たちは、村に参加した上でお互いを切りあっているとw

負傷兵 シモン(Count) 2007/10/17 00:59:36
やべーな、雑魚共の所為で負けそう。

 ==> 村娘 パメラ司書 クララ に投票をセットした。
司書 クララ(Xiwong) 2007/10/17 01:00:08
こういう言い方をされるなら、私も言ってしまいますが。
さいおんが、狂人で3COめ占い師COするようなプレイヤーだとお思いですか?

グラッセ(gimlet) 2007/10/17 01:00:09
>クララ
中身を言うとフェアじゃないとか言われるから独り言に書いとく。

しおー(qwerty) 2007/10/17 01:00:19

村娘 パメラ(Selene) 2007/10/17 01:00:26
クララさん>
思ってます。

七海(snowe) 2007/10/17 01:00:26
だったら表でも言うな。

司書 クララ(Xiwong) 2007/10/17 01:00:30
あの人、と最初に言ったのはそちらですよ。

楽天家 ゲルド(mopparajin) 2007/10/17 01:00:32
>魚秋
俺に黒出せよww

グラッセ(gimlet) 2007/10/17 01:00:33
いっちゃうし。

司書 クララ(Xiwong) 2007/10/17 01:00:41
したことないですよ。

 ==> 羊飼い カタリナグラッセ に投票をセットした。
5日目 投票結果
羊飼い カタリナ 0投票先グラッセ
村娘 パメラ 0投票先司書 クララ
司書 クララ 4投票先グラッセ
しおー 0投票先司書 クララ
グラッセ 2投票先司書 クララ
七海 0投票先司書 クララ
司書 クララ は厳正なる村民協議の結果、処刑台の露と消えた。
 しおー村娘 パメラ を護衛している。
司書 クララ(Xiwong) 2007/10/17 01:00:52
やれやれ。

負傷兵 シモン(Count) 2007/10/17 01:00:56
男爵の小細工は強いなあ。
相変わらず。

別に卑怯なんではなく、これは単純に強いプレイ。

負傷兵 シモン(Count) 2007/10/17 01:01:05
馬鹿ばっかだ!!

もみ子(sena) 2007/10/17 01:01:16
すのーさんが長生きって久しぶりのような

浅井長政(imaru) 2007/10/17 01:01:19
(´・ω・`)

魚秋(pancho) 2007/10/17 01:01:40
◆楽天家 ゲルド 2007/10/17 01:00:32 >魚秋
俺に黒出せよww

楽天家ゲルドで入った時点で仁さんかな?とは思いました。
そうですね。次回狂人だった時にやりましょう

村娘 パメラ(Selene) 2007/10/17 01:02:03
1回の襲撃でGJ出ても偶数ですから、そこに目をつけて私を襲撃してくる可能性があるのはグラッセさんです。
ですが、その後狩人を放置してみそーを食べてくるかどうか、で考えると微妙だと思うんですが……。

楽天家 ゲルド(mopparajin) 2007/10/17 01:02:03
東京村のある村ではすのーさんは2日目の夜に襲撃させてもらった。

グラッセ(gimlet) 2007/10/17 01:02:11
さすがにしおは吊れないよなー。

浅井長政(imaru) 2007/10/17 01:02:23
◆魚秋 2007/10/17 01:01:40
ぱちさんXじんさんの構図に変わるターン

グラッセ(gimlet) 2007/10/17 01:02:38
さてと。

魚秋(pancho) 2007/10/17 01:02:49
◆浅井長政 2007/10/17 01:02:23 ◆魚秋 2007/10/17 01:01:40
ぱちさんXじんさんの構図に変わるターン

じゃ、撤回!

もみ子(sena) 2007/10/17 01:02:51
リバでいいんじゃね?> ぱちさん仁さん

司書 クララ(Xiwong) 2007/10/17 01:02:57
しかし、説得する必要さえないシモンあて発言で投票できなくなったのはまずかったですね。
まさかシモンが吊られているとは思いませんでした。

負傷兵 シモン(Count) 2007/10/17 01:03:00
雑魚共の所為で負けそうなんだけどー。

楽天家 ゲルド(mopparajin) 2007/10/17 01:03:07
むしろ占い師引いて喰われてみんなが絶望するのを霊界で見て居たかったww

という悪い趣味を思いついた。

司書 クララ(Xiwong) 2007/10/17 01:03:24
……まだその話題が。
霊界ログ読んでこなくちゃ。

負傷兵 シモン(Count) 2007/10/17 01:03:32
俺が本気を出した時に限って足を引っ張るんじゃねえ!

負傷兵 シモン(Count) 2007/10/17 01:03:45
ぐあー、本気で負ける。

魚秋(pancho) 2007/10/17 01:03:48
リバって何?美味しいの?

 しおー を狙う。

画像提供 : 顔のお部屋