村の記録 >> 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目

標準キャラもいかがかな村

◆ 生存者
ねこ
ID:ragi
[村 人]

ID:doogi
[村 人]
邪気
ID:101
[村 人]
ロビー
ID:qwerty
[狂 人]

ID:gemini
[狩 人]
エリーゼ
ID:andante
[村 人]
さくら
ID:momo
[占い師]
スカーゲン
ID:keaton
[霊能者]
ももんが
ID:HD
[村 人]
計:9名
◆ 犠牲者
ただいま
ID:kiki
[村 人]
後輪
ID:raisuli
[村 人]
アレン
ID:Xiwong
[村 人]

◆ 処刑者
シャロン
ID:OUGA
[村 人]
ルービック
ID:huma
[人 狼]
豹筋
ID:b
[人 狼]

表示順:
5日目の出来事

これより前の記録は省略されています。(全て表示
豹筋(b) 2007/04/17 01:13:16
普通に狂人が占い師COして、人狼が霊能者COでパラレルに持ち込むのが一番やりやすいだろうね。

占い師COした時点で、だいぶ賭けなんだよ。ごめんな、狂人!

R(gemini) 2007/04/17 01:13:46
ただまぁ、どの道ルービックが狼だと厳しいから。

そこで下手に霊能者COして、霊能者も2COにしてしまうと、「豹筋が狼」というのもバレやすくなってしまうから。

偶数なのを利用して、潜伏を選んで誘導する方を選ぶのもありだったかも。

後輪(raisuli) 2007/04/17 01:13:56
>qうぇtry(うてねぇ
確定白や確定黒だと、狼占いが吊られるんだ。

ももんが(HD) 2007/04/17 01:14:00
狼が出した黒ならほぼ確実に白でしょうけれど。

R(gemini) 2007/04/17 01:14:35
人狼の占い師COってのはむしろ勝ちやすいパターンだとは思う。

ただ、潜伏が一人になるので、早期にあっさり見つけられると厳しいのが、怖いよね。

アレン(Xiwong) 2007/04/17 01:14:40
andanteさま。
いえ。さくらは、ちゃんと3日目に「対抗の白だから、確白にしてもいいと思って占った」と言っていますよ。

牛村的には、ちょっと不自然に思えますが、ふつうの長期村的セオリーでいうと、それほど不思議ではないのです。

さくら(momo) 2007/04/17 01:15:12
さいおんさん

ありがとうございます。誰にも信じてもらえない孤独な占い師でしたw

ロビー(qwerty) 2007/04/17 01:15:43
うわーん。

後輪(raisuli) 2007/04/17 01:16:37
>R
狼が味方切れる3ならな。どの道、占いを噛まないと2だと、グレランで最後まで勝てる狼など少ないし占われない狼なんて、ほとんどいない。
信用勝負も、潜伏勝負も分が悪いと思う。

占いと霊能でラインとかは奇策としてはありだな。

さくら(momo) 2007/04/17 01:16:38
ふまに黒出したんで

すっっっっごぉぉぉぉい満足した!

アレン(Xiwong) 2007/04/17 01:16:53
そうですね。狂人占い師と違って、人狼占い師はダイレクトに「白を出して喰いたいところ」とかに白を出せますし、「黒を出すのにいいところ」も狂人より正確に読めるので、私もそちらのほうがやや好みではあります。

エリーゼ(andante) 2007/04/17 01:16:53
Xiwongさま>
あ、そうでしたか。momoさま、ごめんなさい。
確かにここでは占い先を被せる事はあまり見ませんね。
長期などでは、明日の占い先、で1箇所に決めていますね。

ロビー(qwerty) 2007/04/17 01:17:22
しかし、めげずにしばらくは中身を隠しつつ狂人希望。ふふふ。

スカーゲン(keaton) 2007/04/17 01:17:43
騙り占い師のときもhumaに黒出して吊ってください。>momoさん

ただいま(kiki) 2007/04/17 01:18:11
やった。
初日喰われて見ないうちに勝ってた。
おめでとうー。

後輪(raisuli) 2007/04/17 01:18:21
ロビー 2007/04/17 01:17:22
しかし、めげずにしばらくは 狂人希望

何かは掴んだか?w

アレン(Xiwong) 2007/04/17 01:18:33
うん。たしかに、こういうときのふまさまは、人狼だとそうそう吊られないですよね。ふつうは。
黒を出していただかなかったら、けっこう難しかったと思います。ありがとうございました。

エリーゼ(andante) 2007/04/17 01:18:40
qwertyさま>
中身隠しスキルがあまり宜しくありません(失礼)ので、吊られないよう、占いと交互に希望されては如何でしょうか。

ルービック(huma) 2007/04/17 01:18:48
momoさんがスーパーウルトラミラクルグレートダイナミックノンシュガーブラックトルネードになったと聞いてやって来ました。

後輪(raisuli) 2007/04/17 01:19:04
正直ただいま以外のネタはそんなっていうかダジャレっぽいのでな。

一番美味しい所が食われた。<きき

R(gemini) 2007/04/17 01:19:16
>後輪
人狼が占い師をやって安定させられるなら、真占い師は絶対殺しやすいからなー。
襲撃まで操作できるし。

「真占い師を消すための騙り役」「灰で頑張る一人」と考えると、人狼二人がある程度頑張れるなら、十分ありな手だと思う。

アレン(Xiwong) 2007/04/17 01:19:18
qwertyさま。
そういうのは、とても勉強になると思いますよ。
ぜひ頑張ってください。

スカーゲン(keaton) 2007/04/17 01:19:19
ブラックトルネードはいいな。

R(gemini) 2007/04/17 01:19:40
確かに、ルービックはなかなか吊れなさそうだったな。

さくら(momo) 2007/04/17 01:19:56
ふま
>momoさんがスーパーウルトラミラクルグレートダイナミックノンシュガーブラックトルネード

増えとるっw

ロビー(qwerty) 2007/04/17 01:20:24
andanteさん>
……中身隠しスキル…。
自分じゃわからない…

ルービック(huma) 2007/04/17 01:21:32
次の大爆発村の寂れ具合に笑った。

ただいま(kiki) 2007/04/17 01:21:43
美味しいってどういう。
真面目にしようと思ってたんよ。
でも勝ったからいいや。官軍、官軍。

R(gemini) 2007/04/17 01:21:50
ふまが爆発する村なんて誰もやりたくないらしい。

アレン(Xiwong) 2007/04/17 01:21:56
……あ。次の村があったのか。

スカーゲン(keaton) 2007/04/17 01:22:17
酷い村の予感が。

後輪(raisuli) 2007/04/17 01:22:22
>「真占い師を消すための騙り役」「灰で頑張る一人」

両方揃ってればな。「GJ食らう騙り」か「さっくり吊られる&占われる」片方ってパターンのが多い。

特に占われは水物だ。2潜伏して、占い先支配するほうが楽だ。それと、狂人には、噛まれるってスキルがあるし、狼は噛まれないって弱点がある。

エリーゼ(andante) 2007/04/17 01:22:50
qwertyさま>
とりあえず、そのアイコン、お好きですよね。
あとは185とか、1とか。

R(gemini) 2007/04/17 01:23:53
真占い師を吊りに持って行くのって実際は難しいからなー。

危険になると、大体は真ならでは危機感が出てきたりして、粘られる。

粘れない真なら、いいんだけども。

ロビー(qwerty) 2007/04/17 01:23:58
変なアイコンつかってみよう

さくら(momo) 2007/04/17 01:24:03
次村に入りたくないけど、入ってみたい気もするけどw

寝ないとヤバいんでー。

また遊んでください〜。
おやすみなさい〜>みなさま

エリーゼ(andante) 2007/04/17 01:24:45
布系とか使ってみると、良いかもしれませんね。

ルービック(huma) 2007/04/17 01:24:50
おやすみなさい

kikiみたいなのは棚ボタっつーんだ。

R(gemini) 2007/04/17 01:25:55
狂人で喰われて勝つ棚ボタが好き。

もしくは、人狼で初日に占われて勝つ棚ボタとか。

エリーゼ(andante) 2007/04/17 01:26:35
昨日のウエイトレス村の逆転劇は、凄かったですね。

後輪(raisuli) 2007/04/17 01:27:22
bさんが、村人を独楽にして、喧嘩させてはじきまくった。提督がいつも以上に変態だった。

ロビー(qwerty) 2007/04/17 01:27:27
うん、すごかったね。狂人は何もしてないけどね。うん、何もしてなかった。

R(gemini) 2007/04/17 01:27:31
あれはbミラクルだった。
俺何もしてない。

ただいま(kiki) 2007/04/17 01:27:32
棚ボタ好き。
楽して手に入るなら全部下さい。

R(gemini) 2007/04/17 01:27:50
bミラクルかつ、提督スペシャルだった。

アレン(Xiwong) 2007/04/17 01:28:13
そんな村があったのですか。
読んでおかなくては。

後輪(raisuli) 2007/04/17 01:30:07
1−2の占い1CO且つ噛まれでその白が吊れた。
そして、翌日狩人と村人で一番白い灰が対決してた。


bさん、マジック!

アレン(Xiwong) 2007/04/17 01:33:53
……それはすごい。
ももさま。そのほか寝られた皆さん、お疲れさまです。

ただいま(kiki) 2007/04/17 01:48:57
寝る方、お休みー。

後輪(raisuli) 2007/04/17 02:53:00
・ルービックキューブさんが、ばらばらに。
 これは迷宮入りですね。
・せんべいくおう
・ねこ踏んじゃったねこ踏んじゃった
 ねこ踏んじゃったら、ボロぞーきん♪
・はわぁ、侍さんが辻斬りに。
・邪気、お前には、地獄すら生ぬるい。
・ぱぱんがぱん♪ だーれーが♪ ころしたくくロビーん♪
・豹筋な死に方ですね。
・ああ、R(リターン)さんがNR(ノーリターン)に
・エリーゼってお菓子っぽかったもの。
・アレンさんか、うかbアレンだろう。
・さくらが散ったか
・スカーゲン、ああ、落とせなかった人が落ちた。
・ももんがが天までとんだ。
・「西(シャ)」「ロン!」「ぶっとんだ」
・ただいまさんが。これがほんとの無言の帰宅。

いろいろと厳しいところがあった。

この村は終了しました。
ゲーム中に隠蔽されていた全ての情報が公開されます。
お疲れ様でした。
ゲーム参加者・希望者はログインして下さい。


画像提供 : 顔のお部屋