村の記録 >> 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目

北陸村

◆ 生存者
石川ヒカゲ
ID:huma
[狂 人]
上善如水
ID:The_box
[狩 人]
大雪
ID:gemini
[村 人]
とやま
ID:moon
[村 人]
計:4名
◆ 犠牲者
狼少年 アイス
ID:DUMMY
[村 人]
綿貫民輔
ID:saran
[霊能者]
鱒寿司
ID:spiral_par
[占い師]
佐渡島
ID:raisuli
[村 人]

◆ 処刑者
銀田一 降介
ID:Count
[村 人]
能登
ID:kumegawa
[人 狼]
兼六園
ID:cheri
[村 人]
天狗舞
ID:gimlet
[人 狼]

表示順:
5日目の出来事

佐渡島 は翌朝、血溜まりの中にボロ布のごとく引き裂かれた姿で発見された。
5 度めの曙光が、忌まわしき夜の終わりを告げた。
天狗舞(gimlet) 2005/09/09 23:54:51
霊視をくれ。

綿貫民輔(saran) 2005/09/09 23:54:53
わおーんのよかんorz

とやま(moon) 2005/09/09 23:55:07
けっかどーぞ

佐渡島(raisuli) 2005/09/09 23:55:30
霊話が読めたわけだ。

大雪(gemini) 2005/09/09 23:55:40
霊視結果待ち。

上善如水(The_box) 2005/09/09 23:55:57
ふーむ、
投票先がどんどん死んでいく。
自ら入れたとはいえ何か嫌ですね。

石川ヒカゲ(huma) 2005/09/09 23:56:05
…兼六園村人です。
大ピンチ。

大雪(gemini) 2005/09/09 23:56:49
そして、昨日の質問に。

石川を狂人と思わない理由は、COの遅さ、その前後での手際の悪さ。狂人なら、騙る用意はいつでもしてるものだと思うわ。
吊り候補に挙げられて、狼であわてて予定にない吊り回避COをしたか、潜伏してる真が迷ってたか、どっちかだと思うわ。

能登(kumegawa) 2005/09/09 23:56:54
兼六園にも白出してきたか…。

とやま(moon) 2005/09/09 23:57:02
石川真とすれば、まだ2匹生存?…うわー。

石川ヒカゲ(huma) 2005/09/09 23:57:05
CO遅れて失礼しました〜。
当日のログを読んでいたら遅くなりました、ごめんね〜。

佐渡島(raisuli) 2005/09/09 23:57:22
能登が狩人、真占い死すか。いてぇ。なぁ、狂人?さん。

上善如水(The_box) 2005/09/09 23:57:24
石川さん真ならここで狼吊れないと終了。
偽ならまず何者かから考えなくてはなりませんか。

兼六園(cheri) 2005/09/09 23:57:28
うーむ、白だしとわ

石川ヒカゲ(huma) 2005/09/09 23:57:43
手際が悪すぎて真or狼予想GET
ハッハッハ、ごめんなさい。

天狗舞(gimlet) 2005/09/09 23:57:56
石川がニセなら、ここらあたりでテキトーに黒判定出しそうだがな……。

佐渡島(raisuli) 2005/09/09 23:58:03
如水−男爵か、如水−とやまラインかな。

大雪(gemini) 2005/09/09 23:58:37
とは言え、石川真ならもう吊れないワケね。
結局迷うことになると。

能登(kumegawa) 2005/09/09 23:58:56
今さら上善如水疑うぐらいなら、3日目に吊ってくれ…orz

上善如水(The_box) 2005/09/09 23:59:28
うーん、私は石川さんが偽なら
狼が一匹死んでいるような気がするので

…それでも、黒判定出しますかね?

綿貫民輔(saran) 2005/09/09 23:59:33
ということはわおーんなのだorz

大雪(gemini) 2005/09/09 23:59:40
石川がニセなら、そんなことしたら、石川は今日吊られる危険が高まるでしょうに。

石川は、ニセならこそ白判定出すと思うけどね、天狗舞?
白出したからニセ、という意味ではないけど。

上善如水(The_box) 2005/09/09 23:59:53
各自3択と言うことに。
議事見てきます。

鱒寿司(spiral_par) 2005/09/09 23:59:56
天狗舞と石川、かなーなんて。

能登(kumegawa) 2005/09/10 00:00:30
鱒寿司が疑っていない方から順に狼の気がする。

佐渡島(raisuli) 2005/09/10 00:00:36
大雪と天狗舞るな。にせにせ連発

大雪(gemini) 2005/09/10 00:01:32
うーん、石川は真かな、これ…?
男爵どっちよー?

天狗舞(gimlet) 2005/09/10 00:01:35
石川がニセだとしても、狂人なら今日吊られてかまわないだろう。
ま、それをしなかったから真か狼なのだろうがな。

鱒寿司(spiral_par) 2005/09/10 00:02:18
そんなあ

上善如水(The_box) 2005/09/10 00:02:29
◆天狗舞 2005/09/09 23:25:58 というより、対抗が出なかった時点で真だと思うが……。
◆天狗舞 2005/09/09 23:42:47 石川は真だろ。
偽があの状況からCOするか?
吊られそうだったわけでもないのに。

やはり後から出た情報は、前者の見解を覆すほどの
ものだったでしょうか?

佐渡島(raisuli) 2005/09/10 00:02:37
綿貫が素直に狂人と信じる。
大雪は霊能疑いすぎだから村人。男爵は怪しいw

天狗舞(gimlet) 2005/09/10 00:03:35
対抗が出なければ綿貫は真確定だろうに。上善。
だが、対抗が出た。見解が変わるのは当然だ。

大雪(gemini) 2005/09/10 00:03:55
石川信じたら2/3ね…。
錦が真だったらアレが悪いってことでラクではあるけど。

どっちにしても、5人中2人が狼の可能性が高いわね。やれやれ。

佐渡島(raisuli) 2005/09/10 00:04:14
大雪と天狗舞は同時に2狼はないとおもってたんだった。相互投票だから。

石川ヒカゲ(huma) 2005/09/10 00:04:22
人の事言えませんけれども、
とやまさんも何か喋りましょう〜。

上善如水(The_box) 2005/09/10 00:04:35
うーむ、とやまはあまり印象に残っていないorz
むつかしいですねえ。

大雪さんは反応などが自然に見えるのですが

天狗舞(gimlet) 2005/09/10 00:04:58
ともかく、石川が真なら人狼に票合わせられて終わりだぞ。夜の間に投票先を相談できるからな。

とやま(moon) 2005/09/10 00:05:10
石川真だと思ってるから、3択なんだけれど。うーん

大雪(gemini) 2005/09/10 00:05:15
”対抗が出なかった時点で”と言ってるから、見解が変わってるようには見えるけど、揚げ足取りかしら。

ただ、石川が狼ならそのまま天狗も怪しいんだけどね。石川信じたくなってきたわ。

上善如水(The_box) 2005/09/10 00:05:23
>天狗舞

なるほど・・・。

天狗舞(gimlet) 2005/09/10 00:05:35
私も石川を信じる。
とやま、上善に入れろ。

 ==> 上善如水天狗舞 に投票をセットした。
 ==> 天狗舞上善如水 に投票をセットした。
佐渡島(raisuli) 2005/09/10 00:05:50
男爵w

 ==> とやま上善如水 に投票をセットした。
上善如水(The_box) 2005/09/10 00:06:06
投票しました

大雪(gemini) 2005/09/10 00:06:07
その一言で決めた。
天狗舞が怪しい。

 ==> 大雪天狗舞 に投票をセットした。
天狗舞(gimlet) 2005/09/10 00:06:10
上善と大雪を順に吊る。

とやま(moon) 2005/09/10 00:06:13
天狗は違う気がするんだよなぁ。

 ==> 石川ヒカゲ石川ヒカゲ に投票をセットした。
5日目 投票結果
石川ヒカゲ 1投票先石川ヒカゲ
上善如水 2投票先天狗舞
大雪 0投票先天狗舞
天狗舞 2投票先上善如水
とやま 0投票先上善如水
天狗舞 は厳正なる村民協議と神の気まぐれによって、処刑台の露と消えた。

画像提供 : 顔のお部屋