東北村

◆ 生存者
牛タン
ID:raisuli
[村 人]
なまはげ
ID:huma
[村 人]
奥羽の山脈
ID:gemini
[人 狼]
白虎隊
ID:gimlet
[人 狼]
計:4名
◆ 犠牲者
狼少年 アイス
ID:DUMMY
[村 人]
りんご
ID:raichi
[占い師]
やませ
ID:XAZSA
[共有者]
ダルビッシュ
ID:cheri
[狂 人]
天童
ID:hiou
[共有者]
出稼ぎ少年
ID:kyo-
[村 人]

◆ 処刑者
きりたんぽ
ID:migya
[村 人]
FASTECH360
ID:saran
[人 狼]

ID:tamaness
[霊能者]
わんこそば
ID:The_box
[狩 人]
ぽこたん
ID:8869
[村 人]
恐山
ID:satoru
[村 人]

表示順:
5日目の出来事

ダルビッシュ は翌朝、血溜まりの中にボロ布のごとく引き裂かれた姿で発見された。
5 度めの曙光が、忌まわしき夜の終わりを告げた。
FASTECH360(saran) 2005/09/03 01:29:32
その大笑いだよw

ダルビッシュ(cheri) 2005/09/03 01:29:32
くうなよー

なまはげ(huma) 2005/09/03 01:29:43
れ、霊能者ーーーー!!!!!

牛タン(raisuli) 2005/09/03 01:29:51
ぽこたん、自殺票か。

出稼ぎ少年(kyo-) 2005/09/03 01:30:00
狩人は、もういないのか。

天童(hiou) 2005/09/03 01:30:04
えっと・・狩人は何やってるんだ?

なまはげ(huma) 2005/09/03 01:30:09
狼はストレートだが狩人が捻くれている。

FASTECH360(saran) 2005/09/03 01:30:14
これで地上には共有2、狩人1……
あかんな。

白虎隊(gimlet) 2005/09/03 01:30:14
意味不明な襲撃だな……。
まさかと思うが、米が人狼だったか?

牛タン(raisuli) 2005/09/03 01:30:33
ごめん、まとめミスってた。
共有
 天童−やませ(噛み)
占りんご(噛み)
 出稼ぎ少年○
偽FASTECH360
 霊ダルビッシュ○(噛み) やませ(共有)●

りんご(raichi) 2005/09/03 01:30:36
あはは喰われてる。いやー、すごい村だね。

ぽこたん(8869) 2005/09/03 01:30:46
発言って言われてもなぁ。よくわかんねぇよ

わんこそば(The_box) 2005/09/03 01:30:49
霊能者居るの忘れてた・・・。

白虎隊(gimlet) 2005/09/03 01:30:50
狩人は天童か出稼ぎ護衛だろう。
ダルビッシュにはニセの可能性もあったからな。

米(tamaness) 2005/09/03 01:30:53
フッ、狼も狂人を真と考えていたとは楽しい話だ。

FASTECH360(saran) 2005/09/03 01:31:09
多分狩人は共有者護衛でしょうね。

と思ったら共有1だw

天童(hiou) 2005/09/03 01:31:26
残り9人 吊り4回 これでGJ2回は期待薄・・と

狩人COについての意見を求める。

奥羽の山脈(gemini) 2005/09/03 01:31:35
両方消えたべか…。

わんこそば(The_box) 2005/09/03 01:31:40
どんどん能力者が死んでいくな・・・。

なまはげ(huma) 2005/09/03 01:31:43
きりたんが狩人には見えないし
狩人の判断ミスによるものだろう。

白虎隊(gimlet) 2005/09/03 01:32:22
狩人は吊り先になったときだけCOでいいだろう。

出稼ぎ少年(kyo-) 2005/09/03 01:32:30
狩人生きてる可能性はあるんだから、要らないだろう。

わんこそば(The_box) 2005/09/03 01:32:36
>なまはげ
すんません・・。

りんご(raichi) 2005/09/03 01:32:41
あー、なまはげが狩人なのか。

米(tamaness) 2005/09/03 01:32:48
霊能者のミスは狼にカバーしてもらったからこれで五分だな。

なまはげ(huma) 2005/09/03 01:32:49
狼2匹、能力者が共有の片割一人しかいない状況で狩人COはお薦めできない。
私はしない方に賛成だ

奥羽の山脈(gemini) 2005/09/03 01:32:52
まだ白が生き残っているのだから、狩人COには反対するべよ。

りんご(raichi) 2005/09/03 01:33:26
なるほどねー。だからあの失言か。

きりたんぽ(migya) 2005/09/03 01:33:30
というか、ここまでで死んだ非能力者って私だけですか、そうですか。

天童(hiou) 2005/09/03 01:33:36
狩人COの利点 白が一人増える(確定ではないが)
対抗出てくれれば両吊りで狼1減

デメリットは・・GJ2回が期待出来なくなることだ。

きりたんぽ(migya) 2005/09/03 01:33:54
実は私が狩人でした…なんていったら、素敵なんですが。
残念。

出稼ぎ少年(kyo-) 2005/09/03 01:34:13
よくわからない、っていうのは考える必要のない狼の発言じゃないのか?>ぽこたん

わんこそば(The_box) 2005/09/03 01:34:15
確かに米が人狼の可能性は低いのか・・・。
狼は2匹いると見てよさそうか。

りんご(raichi) 2005/09/03 01:34:19
牛理論ごーいんだなあ。これでまかりとおったらまたすごいなあ。

恐山(satoru) 2005/09/03 01:34:23
狩人が潜伏する意味が、今、あるのだろうか? 狩人がいるなら、COを希望する。

白虎隊(gimlet) 2005/09/03 01:34:31
いま狩人が確定しても、普通に食われるだけだ。
翌日に天童、お前が食われる。
その次は出稼ぎだな。

まったく意味がない。

牛タン(raisuli) 2005/09/03 01:34:43
狩人保護なら、共有が候補絞る形式かもだが、
自由投票のほうが、票を見れるだろうと思う。
狩人釣られる確率(灰7)よりGJ(白2)の確率のほうがデカイと思う。

なまはげ(huma) 2005/09/03 01:35:00
狼が残り1の可能性もあるが
それだと狂人は今頃何をしてるんだろう。

天童(hiou) 2005/09/03 01:35:10
意味はあるぞ。白が一人増える。
むしろ潜伏する意味があるのか?<白虎隊

恐山(satoru) 2005/09/03 01:35:18
今更GJ期待というのも、意味が薄すぎるような気がしますが。

米(tamaness) 2005/09/03 01:35:26
さすがに狩人COはやめておけ。

なまはげ(huma) 2005/09/03 01:35:35
恐山吊っちゃっていいんじゃないかなコレは。

牛タン(raisuli) 2005/09/03 01:35:38
狩人がGJ2回はなくてもグレー噛みなら歓迎だろう。
>恐山はここでも違うなぁ。

白虎隊(gimlet) 2005/09/03 01:35:56
だから、吊り先になったときだけCOでいいと言っている。 >天童

天童(hiou) 2005/09/03 01:36:01
狩人出すなら生存の可能性が高い今日なんだ。
明日以降はどんどん信用度が下がっていく。

奥羽の山脈(gemini) 2005/09/03 01:36:38
GJ期待もあるし、あわよくば天童や出稼ぎが喰われる抑止になるべよ。
例えば、今晩白のどちらかが喰われたしても、そこで狩人生存してればその次の晩には狼はもう白を喰えなくなるべ。

米(tamaness) 2005/09/03 01:36:48
今の段階でCOさせるより、後半まで残してからのほうがいい。
今COさせたら残り3人の段階では確実に確定白がのこらないんだぞ。
早くても明日だ。

白虎隊(gimlet) 2005/09/03 01:37:06
いま狩人が確定して白が増えたとしても、最終日には全員グレーになる見込みが高い。狩人にCOさせるのはまだ早い。

わんこそば(The_box) 2005/09/03 01:37:09
布巻き二人は意見が似て居るなあ。

ぽこたん(8869) 2005/09/03 01:37:10
狩人生きてる割にはGJ無いね

天童(hiou) 2005/09/03 01:37:20
うむ。反対意見も一理あるな。
●今日の吊り先に上がったら狩人はCOすること。

恐山(satoru) 2005/09/03 01:37:27
私は狩人ではないので吊られてもいいですよ。

牛タン(raisuli) 2005/09/03 01:37:34
狩人はGJを1回でもすれば、狼にプレッシャーを与えられる。
グレーを噛ませることの意味もある。
白2は後半生き残れば生き残るほど影響がデカイんだから。

奥羽の山脈(gemini) 2005/09/03 01:37:51
白虎隊の言う通り、吊り先になったときだけCOすれば、少なくとも処刑者は狩人ではないと言えるべ。

なまはげ(huma) 2005/09/03 01:37:58
白が一人増える、対抗が一人出る、狼にはどっちが狩人か分かる、村人は真偽不明
そして両吊りで残り5人から狼1
1/5と1/3で狼の負ける確率は8/15でほぼ半々。

まともに行くとこうかな、すっげぇ微妙。

米(tamaness) 2005/09/03 01:38:09
恐山っ!
ここでその非狩人COはだめだ。

りんご(raichi) 2005/09/03 01:38:10
最後の一匹ちゃんは生き残るだろうなあ。村人負けだよ。今日は牛吊られでしょ。

出稼ぎ少年(kyo-) 2005/09/03 01:38:19
ぽこたんはスルーか。ここに来てスルーはないだろ。

天童(hiou) 2005/09/03 01:38:44
あと8分。
候補絞るので各自吊りたい奴を1名挙げること。

天童(hiou) 2005/09/03 01:39:31
ぽこたんは初日から一貫して寡黙なわけで・・
今寡黙吊りやってる余裕は無いんだよなあ。
発言内容は皆無なので吊りたいんだが。

出稼ぎ少年(kyo-) 2005/09/03 01:39:51
ここにきて狩人COについて真剣に考えないのは私みたいに確定白でボケーっとしてるやつか狼だ。
ってことでぽこたん希望。時点はわんこそば。

奥羽の山脈(gemini) 2005/09/03 01:40:10
一人だけなら、三日目のどっちつかずな態度を取って、未だに発言に中身のないわんこそばを推したいべ。

なまはげ(huma) 2005/09/03 01:40:24
吊られても良いですよ、って君が村人ならなるべく吊られて欲しくないわけなんだ。

ぽこたんは寡黙な上に怪しいから良いとおもうけどな。

ダルビッシュ(cheri) 2005/09/03 01:40:33
アイスでも食べようかな

牛タン(raisuli) 2005/09/03 01:40:37
ぽこたんは、2回自殺票で2日目、3日目発言2、昨日もそんなもん。今日も2か。

白虎隊(gimlet) 2005/09/03 01:40:54
▼希望:わんこそば

やませと360のどちらを吊りたいか、ハッキリ言わなかったのが引っかかっている。初日の「食いきれない」発言もちょっとな。

牛タン(raisuli) 2005/09/03 01:40:56
恐山

わんこそば(The_box) 2005/09/03 01:41:19
う〜ん、恐山も気になるが
なまはげかのう・・・。

気になる発言がちょっとある。

天童(hiou) 2005/09/03 01:41:43
どこだ?<気になる発言

ぽこたん(8869) 2005/09/03 01:41:45
俺は村人だ。吊ると一手損するが、狼の証拠出せといわれても否定も肯定出来ないだろうな

天童(hiou) 2005/09/03 01:42:12
本日の吊り 牛タンとわんこそばの2択
狩人ならCOすること。

 ==> 出稼ぎ少年ぽこたん に投票をセットした。
なまはげ(huma) 2005/09/03 01:42:26
俺はぽこたんだな。
恐山はまだ発言に中身がある事が分かったし、
わんこそばはもうこれキャラだろ?

りんご(raichi) 2005/09/03 01:42:41
吊られCOもタイミング的には悪くないよ。ただ最終日あたりに響きそうだけどね。そういうのって人のハートに残るからさ。

白虎隊(gimlet) 2005/09/03 01:42:47
『狼の証拠出せといわれても』……?
「村人の証拠」じゃないのか?

ぽこたんがサッパリわからん。

牛タン(raisuli) 2005/09/03 01:42:50
昨日も言ったように、360の発言への突っ込みから、
奥羽となまはげと白虎隊は白とみなしている。
ぽこたんが狼なら新戦術だと思っている。
だから、それを除いて行くつもりだ。

天童(hiou) 2005/09/03 01:43:02
ラスト3分。

白虎隊(gimlet) 2005/09/03 01:43:08
二択でCOさせるな!

奥羽の山脈(gemini) 2005/09/03 01:43:14
狼の証拠出してくれれば即吊ってやるべよ、ぽこたん。

 ==> 天童牛タン に投票をセットした。
出稼ぎ少年(kyo-) 2005/09/03 01:43:24
個人的見解では、狩人COのベストなタイミングは狩人本人しかわからない、と思っている。

わんこそば(The_box) 2005/09/03 01:43:35
◆なまはげ 2005/09/03 00:50:41 本当にりんごに行くか。
◆なまはげ 2005/09/03 01:09:35 霊能者はほぼ確実に生きているだろう。
真偽の程を聞いてみたい気がするな

ここら辺が気になった。
後者は訂正されておるが・・・。

と言うよりそこまで判断つかん。

牛タン(raisuli) 2005/09/03 01:43:40
狩人でもなんでもない。
共有、釣り候補指定は狼が喜んでいるだろう。
票が隠れるだろうからな。

牛タン(raisuli) 2005/09/03 01:44:05
自由投票させてもらう。自分を信じる。

奥羽の山脈(gemini) 2005/09/03 01:44:07
白虎隊の言う通りだべ。
わざわざ幅を広げて狩人をあぶり出す危険を増やしてどうするべ。

恐山(satoru) 2005/09/03 01:44:10
牛タンとわんこそば2択か。まいったな。

白虎隊(gimlet) 2005/09/03 01:44:13
牛タンは追求の厳しさから村側だと思っている。
わんこそばを吊りたい。

 ==> 牛タン恐山 に投票をセットした。
 ==> 奥羽の山脈わんこそば に投票をセットした。
天童(hiou) 2005/09/03 01:44:31
ランダムで狩人吊るのが嫌なだけだ。

出稼ぎ少年(kyo-) 2005/09/03 01:44:31
とりあえず牛タンを庇っておく。
初日の発言で、仲間にあんなCOの仕方をすすめるだろうか?

 ==> 恐山牛タン に投票をセットした。
 ==> 天童わんこそば に投票をセットした。
わんこそば(The_box) 2005/09/03 01:44:54
狩人じゃ。
天童⇒天童⇒出稼ぎの護衛じゃ

すまん。霊能者の存在忘れてた。

 ==> 牛タンわんこそば に投票をセットした。
 ==> 白虎隊わんこそば に投票をセットした。
奥羽の山脈(gemini) 2005/09/03 01:44:57
一択で行ってくれ、という意味だべ。

なまはげ(huma) 2005/09/03 01:45:01
…前者はまだ疑い様もあると思う、マヌケな狼なら言いそうだもんね。

後者の何処がおかしいのか分からん、詳しく頼む

 ==> 出稼ぎ少年わんこそば に投票をセットした。
 ==> 牛タン恐山 に投票をセットした。
 ==> 奥羽の山脈牛タン に投票をセットした。
 ==> 天童牛タン に投票をセットした。
 ==> なまはげわんこそば に投票をセットした。
 ==> わんこそばわんこそば に投票をセットした。
 ==> ぽこたんぽこたん に投票をセットした。
5日目 投票結果
牛タン 3投票先恐山
出稼ぎ少年 0投票先わんこそば
なまはげ 0投票先わんこそば
恐山 1投票先牛タン
奥羽の山脈 0投票先牛タン
わんこそば 4投票先わんこそば
白虎隊 0投票先わんこそば
ぽこたん 1投票先ぽこたん
天童 0投票先牛タン
わんこそば は厳正なる村民協議の結果、処刑台の露と消えた。
ダルビッシュ(cheri) 2005/09/03 01:45:31
タバコ吸っちゃおう

奥羽の山脈(gemini) 2005/09/03 01:45:45
あーあ。

りんご(raichi) 2005/09/03 01:45:48
白虎隊はどうせ吊られるからと思って占わないから吊りたいw

天童(hiou) 2005/09/03 01:45:52
わんこそば・・遅いよw

わんこそば(The_box) 2005/09/03 01:45:58
時間間に合ってないし・・・。

白虎隊(gimlet) 2005/09/03 01:46:01
はっはっは。
狩人CO見たが吊ってやった。

牛タン(raisuli) 2005/09/03 01:46:16
共有はナイスだな。まったく。出稼ぎが先だろうな。

白虎隊(gimlet) 2005/09/03 01:46:29
さて、それじゃ悠々と天童を片付けようか。

なまはげ(huma) 2005/09/03 01:46:32
…あれ?狩人CO?

りんご(raichi) 2005/09/03 01:46:39
あ、わんこさん狩人?

奥羽の山脈(gemini) 2005/09/03 01:46:40
わんこそばのCOの直後に発言してしまったから、やむを得ず牛タンに票変更してしまったが、わんこそば吊れて良かった。

恐山(satoru) 2005/09/03 01:46:51
ぽこたんはやる気があるのか?

奥羽の山脈(gemini) 2005/09/03 01:47:00
異議なーし。天童吊ろう。

わんこそば(The_box) 2005/09/03 01:47:05
COした挙句に
自殺票で死ぬってどんだけアホなんじゃ
わしは・・・。

奥羽の山脈(gemini) 2005/09/03 01:47:07
間違えた。 喰おう。

出稼ぎ少年(kyo-) 2005/09/03 01:47:19
ここでGJでたら狩人はMVP確定だが。

白虎隊(gimlet) 2005/09/03 01:47:26
あれは強引に吊っておいて正解だろう。
これで、どっちか生き残れるはずだ。

ダルビッシュ(cheri) 2005/09/03 01:47:27
自殺票とは・・・

りんご(raichi) 2005/09/03 01:47:36
あはははw てっきりなまはげ狩人だと思っていたよ。やるななまはげww

白虎隊(gimlet) 2005/09/03 01:47:56
ではさらば、天童。

 天童 を狙う。

画像提供 : 顔のお部屋