給料日村

◆ 生存者
手取り
ID:7systems
[村 人]
今月ピンチ
ID:gemini
[人 狼]
計:2名
◆ 犠牲者
バイトしたい
ID:quartz
[霊能者]
タイムカード
ID:spiral_par
[村 人]
銀行
ID:navia
[占い師]
無職
ID:euro
[村 人]
借王
ID:cheri
[村 人]
年収
ID:syake
[村 人]
お買い物
ID:Xiwong
[村 人]

◆ 処刑者
年金生活
ID:kilala
[村 人]
タコ部屋
ID:monkey
[村 人]
消費者金融
ID:gimlet
[狂 人]
仕送り生活。
ID:kirika
[狩 人]
ボーナス
ID:kiki
[人 狼]
まぁ開始3時だし
ID:huma
[村 人]

表示順:
5日目の出来事

無職 は翌朝、血溜まりの中にボロ布のごとく引き裂かれた姿で発見された。
5 度めの曙光が、忌まわしき夜の終わりを告げた。
年収(syake) 2006/12/10 03:53:57
無職が・・・。

手取り(7systems) 2006/12/10 03:54:02
よしよし、灰食ったな。

借王(cheri) 2006/12/10 03:54:05
>手取り
あくまでパターンだよ。
なにもかもないってわけじゃないさ。

まーほぼないだろうが。

年金生活(kilala) 2006/12/10 03:54:09
エロ君へ

君は、humaくんと間違われて喰われました。

今月ピンチ(gemini) 2006/12/10 03:54:15
あれー、無職が人狼じゃない。

無職(euro) 2006/12/10 03:54:19
俺か。

銀行(navia) 2006/12/10 03:54:21
エロ君おつ。

仕送り生活。(kirika) 2006/12/10 03:54:23
夜明けが早い。
で、無職が・・・。

タコ部屋(monkey) 2006/12/10 03:54:28
あ、仕送りは3時投票だった。
まちがいたーすまぬ。

無職(euro) 2006/12/10 03:54:29
な、なんだってー。

まぁ開始3時だし(huma) 2006/12/10 03:54:35
そろそろ真面目に考えるかな。

手取り(7systems) 2006/12/10 03:54:38
吊り三回。狼は最大2残ってて、確定白が一人。

バイトしたい(quartz) 2006/12/10 03:54:39
エロさんおつかれ。

お買い物(Xiwong) 2006/12/10 03:54:39
んあれ。確白襲わなかったね。
狩人警戒してるのかな。
ここから吊りミス一回かあ。

タイムカード(spiral_par) 2006/12/10 03:54:54
そして始動するhumaさん。

無職(euro) 2006/12/10 03:54:56
えろじゃないのに。

今月ピンチ(gemini) 2006/12/10 03:55:09
無職狼の予想を立てて夜明けを待ってたら無職が喰われた。

お買い物(Xiwong) 2006/12/10 03:55:13
あーそか。
バイト霊能者なら、一応人狼吊れてる可能性はゼロじゃないのね。

手取り(7systems) 2006/12/10 03:55:14
霊能者が昨日出てないって事は、バイトかタイムカードだったって事だ。まぁ、バイトだろうな。

ボーナス(kiki) 2006/12/10 03:55:45
年収さんだけ確定白、ていう現状でいいんですよね。
無職さんかぁ…。昨日の狂人っぽい消費者さんの投票を見て選んだのかなぁ。

今月ピンチ(gemini) 2006/12/10 03:55:49
灰7人で吊り3回かー。

微妙だなー。

お買い物(Xiwong) 2006/12/10 03:55:59
借王とかさあ、あそこで消費者金融が人狼かもとか言うのって、まあ白いんじゃない?

借王(cheri) 2006/12/10 03:56:35
>お買い物
俺そんなこと言ったか?

ボーナス(kiki) 2006/12/10 03:56:36
ピンチさんは、全く無駄な推理時間を過ごしたんですね。
ボーナスも貰えない元旦業務と、どっちが無駄かな。アハハ…。……。

手取り(7systems) 2006/12/10 03:56:40
GJが出れば良いが、正直狩人がどれだけ生存できるかだろうな。

今月ピンチ(gemini) 2006/12/10 03:56:48
借王は、銀行が喰われたときの、「あー、灰に戻ったかぁ」みたいな発言が白いと思ったな。

それ以外は正直印象に残ってないんだけど。

タコ部屋(monkey) 2006/12/10 03:56:50
狼狼村村村村狩

2手ミスったらおしまいかー

年金生活(kilala) 2006/12/10 03:56:54
エロ君
・氷雨君に似てるらしい
・FFのコンサートに行った。うらやましい
・欧州やってるらしい
・と、このように一切エロ要素はないのにエロくんと呼ばれているので、ついつい便乗してしまう、なぞの魅力がある。

年収(syake) 2006/12/10 03:57:12
まぁ開始3時だし
↑彼吊ってみたい衝動にかられる。
昨日発言回数0。

今月ピンチ(gemini) 2006/12/10 03:57:12
>ボーナス
俺の無駄推理が救われた気分になった。ありがとう。
がんばれ。

手取り(7systems) 2006/12/10 03:57:23
で、ボーナスがずっと悲惨ステルスなんで、そろそろどーなんだとか思ってるが。どーなんだ、ボーナス。

銀行(navia) 2006/12/10 03:57:25
エロ君はエロ君だよ♪

仕送り生活。(kirika) 2006/12/10 03:57:28
どうだろう・・・。
確かに、借王は白っぽくは感じるけど。

タイムカード(spiral_par) 2006/12/10 03:57:29
・カタンが上手いらしい

年金生活(kilala) 2006/12/10 03:57:47
カタンって何?

今月ピンチ(gemini) 2006/12/10 03:57:50
仕送り生活がさっぱり印象に残ってない。

ボーナス(kiki) 2006/12/10 03:57:52
……。
それは、こっちの業務の方が、無駄、ということ、ですね…。

人狼、探そうっと…。……。

無職(euro) 2006/12/10 03:57:53
Yさんのその情報はどこから。

タコ部屋(monkey) 2006/12/10 03:58:03
エロいのかー

まぁ開始3時だし(huma) 2006/12/10 03:58:05
初心に戻ってボーナスか。

今月ピンチ(gemini) 2006/12/10 03:58:05
…ごめんなさい。

バイトしたい(quartz) 2006/12/10 03:58:13
・FFのコンサートに行った。うらやましい

いいな、いいな。

お買い物(Xiwong) 2006/12/10 03:58:15
◆借王 2006/12/10 03:50:09 >手取り
狂人だろ。
占い師が最初に死んだってパターン。

のことね。銀行狂人なら、消費者金融人狼じゃん。

仕送り生活。(kirika) 2006/12/10 03:58:30
ピンチに忘れ去られてます・・・。
喋ってるのに・・・。

手取り(7systems) 2006/12/10 03:58:31
あと3時は狩人COしてたよな。別にそれ以上は聞かんが、一応そういった事があったと言う情報は、確認しといてくれ。

年収(syake) 2006/12/10 03:58:50
◆今月ピンチ 2006/12/10 03:57:50 仕送り生活がさっぱり印象に残ってない。

まぁ開始3時だしのほうが印象薄い。

ボーナス(kiki) 2006/12/10 03:58:56
悲惨ステルスとか言われるのはどうなんでしょう…。

普通に、ありのままを、言っただけですけど。
皆に勝手に疑われて、ボーナスが無いとしか言えなかったので言ったら、それきり何故か蚊帳の外だった、という…。
……。

借王(cheri) 2006/12/10 03:59:02
>お買い物
それは手取りが誰かにつっこんだヤツに回答してみただけだな。

タイムカード(spiral_par) 2006/12/10 03:59:07
ボードゲームの一種で、さいおんさん含む人狼BBS界隈の人たちでトーナメントをしたんだとか。なんだとか。

今月ピンチ(gemini) 2006/12/10 03:59:11
手取りをどう見ようか迷っている。

お買い物(Xiwong) 2006/12/10 03:59:23
あ。それだけなんだ。
むー。

無職(euro) 2006/12/10 03:59:26
えろくねえー。

手取り(7systems) 2006/12/10 03:59:33
◆ボーナス 2006/12/10 03:58:56 悲惨ステルスとか言われるのはどうなんでしょう…。

普通に、ありのままを、言っただけですけど。
皆に勝手に疑われて、ボーナスが無いとしか言えなかったので言ったら、それきり何故か蚊帳の外だった、という…。
……。

別にそれは構わんが、どうも狼を探してる印象が残ってないと言う事だ。

仕送り生活。(kirika) 2006/12/10 03:59:37
って言うかね、ボーナスの印象が強すぎて、周りが霞んでるんだよ!

年収(syake) 2006/12/10 03:59:40
◆手取り 2006/12/10 03:58:31
そういえばそうだよね。

タコ部屋(monkey) 2006/12/10 03:59:50
3時は放置ー
村側で簡単にウソつける3時がもし狼側ならもっと混乱させにかかるじゃろ。

タイムカード(spiral_par) 2006/12/10 03:59:53
それ用のmixiコミュを発見しまして。

無職(euro) 2006/12/10 04:00:05
トーナメントには参加しましたけど、決勝まで残れなかったっすよ。

今月ピンチ(gemini) 2006/12/10 04:00:06
>年収
俺は同じ顔で、つい発言見ちゃってるね。
白いんじゃないかなー という気はする。気がするだけ。

年金生活(kilala) 2006/12/10 04:00:16
こえー、こわくねーより、

えろい、えろくねーの方が、何か郷愁を誘うw

ボーナス(kiki) 2006/12/10 04:00:29
個人的に怪しいのは、誰だろう。

借王さんとか、狼なら、あのタイミングで占い師っぽい銀行さんを喰うのは有り得る話しだと思うのですね。
狂人に白を出されて、補完されるのを恐れて、狩人がいるかもしれないけど一か八か。
ただ、そういわせたい狼っていう説も考えられるから、何ともなぁ…。

銀行(navia) 2006/12/10 04:00:35
別にエロイかどうかは問題じゃないの。
エロ君って読めるだけなの。うん。

年金生活(kilala) 2006/12/10 04:00:37
へー、そんなコミュあるのかー。

無職(euro) 2006/12/10 04:00:55
読めないですよ。
どう見てもuが入ってるじゃないですか。

タイムカード(spiral_par) 2006/12/10 04:01:06
そだったのか。
まぁいつか機会あればやりましょうぞ。

ボーナス(kiki) 2006/12/10 04:01:09
狼は探してるけど。

ボーナスの悲惨さの方が、目だってしまっている、という。
でも嘘は、何一つ、言ってませんけどね…。

手取り(7systems) 2006/12/10 04:01:09
3時は微妙だよな。狩人COで放置されてるって事は、人狼がブラフだと決め込んだか、もしくは人狼自身かということだ。

まぁ、村人の狩人騙りでいいんじゃね?

銀行(navia) 2006/12/10 04:01:10
借王と仕送り生活は放置で良いと思ってた。

銀行(navia) 2006/12/10 04:01:24
uは脳内で消えた。

借王(cheri) 2006/12/10 04:01:42
>ボーナス
俺が狼なら銀行は占い師っぽいじゃねーぞ。

タイムカード(spiral_par) 2006/12/10 04:01:47
そこで「プーロさん」ですよ

タコ部屋(monkey) 2006/12/10 04:01:54
>でも嘘は、何一つ、言ってませんけどね…。

まあそらそうでしょー

ボーナス(kiki) 2006/12/10 04:01:56
開始さん>
初心に戻ってボーナス=そもそも、何故ボーナスを怪しんだのか。
そこから教えてもらえますか?

銀行(navia) 2006/12/10 04:01:56
今月ピンチも白く見えた。これは失敗。

ボーナスは怪しかったけど占えなかった。

手取り(7systems) 2006/12/10 04:02:09
ボーナスはなんか、ボケ属性が備わってるな。

今月ピンチ(gemini) 2006/12/10 04:02:15
ボーナスは狼ではない気がする。
ただのヘンでアレな村人っぽい。

手取りに迷う。どーしよう。

年金生活(kilala) 2006/12/10 04:02:36
カーナがカルナッハになる土地だからね、ここ。えろくらいねー。
(*'・д・)(・д・`*)ネー

ボーナス(kiki) 2006/12/10 04:02:38
あれ、借王さんって、消費者さんの白で銀行さんの灰じゃなかったですか?

仕送り生活。(kirika) 2006/12/10 04:03:02
>ボーナス
のはずだけど?

お買い物(Xiwong) 2006/12/10 04:03:12
そうだねえ。
ボーナスはさ、人狼なら最初あんなに目だって、それから保身に走らなくてもよかったと思うんだよね。

ボーナス(kiki) 2006/12/10 04:03:22
ボケてないです。
ボーナスが単に貰えないだけで。

ってまた話を元に戻すから。皆が戻すから、先に進まないんです。

借王(cheri) 2006/12/10 04:03:27
俺が狼で、消費者金融から白だされたら銀行が占い師じゃん。
村人騙りでもない限り。

手取り(7systems) 2006/12/10 04:03:29
俺もピンチに迷ってる……なんて言うと思ったか! まぁ、ピンチは村人じゃね?

こういうのを整理していくとだな。
キング、お買い物、ボーナス、仕送りが多分俺視点の狼候補なんだよな。

あれ、お買い物の印象が全くねぇぞ。

今月ピンチ(gemini) 2006/12/10 04:03:33
よく分からんが、年収以外が全部灰の状況。

と見てまぁ問題ないはず。

まぁ開始3時だし(huma) 2006/12/10 04:04:03
ただいま

今月ピンチ(gemini) 2006/12/10 04:04:24
>手取り
あー、お買い物は割と白い。

お買い物と借王とボーナスは今のとこ村人だと思っている。

年収(syake) 2006/12/10 04:04:26
なんだかね、初日吊ろうとした人が、回避COもなしでいることに白く感じちゃうんだよ。

銀行(navia) 2006/12/10 04:04:30
なんかフツーに負けそうだな。
よし、男爵、マジックしよ、マジック。

ボーナス(kiki) 2006/12/10 04:04:37
そうでしょう。
>借王さんは銀行の灰。
だから、真っぽい(真=バイトとかの可能性もあるから、ぽい、なんです)銀行を襲った。
補完を恐れて。
とかも思った、ということね。

無職(euro) 2006/12/10 04:05:06
なびあさんは凄いハマってるなあ。

手取り(7systems) 2006/12/10 04:05:11
◆今月ピンチ 2006/12/10 04:04:24 >手取り
あー、お買い物は割と白い。

お買い物と借王とボーナスは今のとこ村人だと思っている。

それだと仕送りしか狼候補が残らん。ドーシヨ。

仕送り生活。(kirika) 2006/12/10 04:05:20
年収狼の可能性って、銀行狂人、消費者金融人狼・・・だけだよね?

ま、まずないな・・・。

ボーナス(kiki) 2006/12/10 04:05:24
手取りさん手取りさん、ボーナスの記憶が確かならば、ここ、人狼2です。
増えてるよ、人狼の数。

消費者金融(gimlet) 2006/12/10 04:05:45
マジックって、今からか。
いいけど。

今月ピンチ(gemini) 2006/12/10 04:05:49
手取りは、村人ならちょっと信じたいんだけども。正直灰のなかで唯一まともに考えてくれてるし。
が、発言してる割にこれは白いと言えるポイントが特になく。

とは言え黒いわけでもなく。

困った。

ボーナス(kiki) 2006/12/10 04:05:50
年収=狼は考える気も無いですね。
さらさら無い。

タコ部屋(monkey) 2006/12/10 04:05:54
皆さんようやく真面目に狼探し始めたのう

おそいよ……

タコ部屋(monkey) 2006/12/10 04:05:55
皆さんようやく真面目に狼探し始めたのう

おそいよ……

借王(cheri) 2006/12/10 04:05:56
>ボーナス
おかしいって、それ。
銀行が真じゃなかったら狂人だろ。
じゃあ消費者金融は狼で俺と仲間になるよ。

銀行(navia) 2006/12/10 04:05:58
今からです。
文句があると消費者金融に借金させます。

無職(euro) 2006/12/10 04:06:00
もう4時過ぎか。

タコ部屋(monkey) 2006/12/10 04:06:07
しもたー二十登校とは。

お買い物(Xiwong) 2006/12/10 04:06:17
いやまあ。補完を恐れるも何も、狂人が出てきて、それまでに出てた占い師が真だって人狼視点で確定した上に、人狼判定出してもらって襲いやすかったら襲うでしょう。

手取り(7systems) 2006/12/10 04:06:18
◆仕送り生活。 2006/12/10 04:05:20 年収狼の可能性って、銀行狂人、消費者金融人狼・・・だけだよね?

ま、まずないな・・・。

考えてたら負けるくらい、考えなくて良い事だとは思うが。

無職(euro) 2006/12/10 04:06:20
俺はわりと真面目に探してて、今月ピンチはそうだと思ったんだけどなー。

まぁ開始3時だし(huma) 2006/12/10 04:06:22
借王うさんくせーな。

 ==> まぁ開始3時だし借王 に投票をセットした。
今月ピンチ(gemini) 2006/12/10 04:06:30
ボーナスと借王は何の論議をしてるんだ。

お買い物(Xiwong) 2006/12/10 04:06:41
年収人狼の可能性?
ないない。

今月ピンチ(gemini) 2006/12/10 04:06:46
仕送りに入れるつもり。

今月ピンチ(gemini) 2006/12/10 04:07:03
年収を吊る気が少しでもあるのか、お前ら。

仕送り生活。(kirika) 2006/12/10 04:07:09
>手取り
万が一抜けてたら怖いから言って確認しただけ。

銀行(navia) 2006/12/10 04:07:13
仕送りの中で、狩人COをするという概念があると良いけど……。

手取り(7systems) 2006/12/10 04:07:17
◆ボーナス 2006/12/10 04:05:24 手取りさん手取りさん、ボーナスの記憶が確かならば、ここ、人狼2です。
増えてるよ、人狼の数。

いや、候補な。誰が狼かそもそも分からんから、ある程度推測して絞るしかない。同じ顔のピンチと3時を村に決め打って、他が俺の中での候補だよ、みたいなそんな感じ。

借王(cheri) 2006/12/10 04:07:21
>ピンチ
俺が狼議論。

お買い物(Xiwong) 2006/12/10 04:07:23
手取りか三時か仕送りかなあ。
むーん。

年収(syake) 2006/12/10 04:07:26
僕吊ったらマッチョに体でも預けるといいよっ

ボーナス(kiki) 2006/12/10 04:07:40
いや、だから。
銀行=真で。(ぽい=確実性は無いでしょう、一応初回襲撃あるし。でも真でいんじゃないの)

銀行は占ってない、対抗が白を出した人が借王さんだ、てことね。
だから、補完で銀行が次に占う可能性も高いでしょ。

まぁ開始3時だし(huma) 2006/12/10 04:07:40
仕送り→借王
とか。

 ==> まぁ開始3時だし仕送り生活。 に投票をセットした。
今月ピンチ(gemini) 2006/12/10 04:07:54
>借王
まぁそれは別にあり得るが。とりあえず消費者金融がニセなのは確定してんだから。

 ==> お買い物仕送り生活。 に投票をセットした。
手取り(7systems) 2006/12/10 04:07:58
まぁ、仕送りで良いか。ここで年収狼の可能性とか、もしそうだったら問題なく村とか滅ぶだろうから、気にしなくて良い事だぜ。

 ==> 今月ピンチ仕送り生活。 に投票をセットした。
 ==> ボーナスまぁ開始3時だし に投票をセットした。
タコ部屋(monkey) 2006/12/10 04:08:08
エロさんそれなら口車でピンチを何とか吊りに持ってってくだされー

今月ピンチ(gemini) 2006/12/10 04:08:11
まぁ、年収狼なら勝てないので諦めろ。

ボーナス(kiki) 2006/12/10 04:08:13
遅く来て投票が一番早い3時にしてみる。

消費者金融(gimlet) 2006/12/10 04:08:15
んじゃ卓を立てよう。

無職(euro) 2006/12/10 04:08:16
時間が無かった。

 ==> 年収仕送り生活。 に投票をセットした。
 ==> 手取り仕送り生活。 に投票をセットした。
 ==> 仕送り生活。お買い物 に投票をセットした。
銀行(navia) 2006/12/10 04:08:22
んむ。

無職(euro) 2006/12/10 04:08:29
あと、えろくない。

仕送り生活。(kirika) 2006/12/10 04:08:30
人狼じゃねーっつーのっ!

 ==> 借王仕送り生活。 に投票をセットした。
5日目 投票結果
手取り 0投票先仕送り生活。
まぁ開始3時だし 1投票先仕送り生活。
仕送り生活。 6投票先お買い物
お買い物 1投票先仕送り生活。
借王 0投票先仕送り生活。
ボーナス 0投票先まぁ開始3時だし
年収 0投票先仕送り生活。
今月ピンチ 0投票先仕送り生活。
仕送り生活。 は厳正なる村民協議の結果、処刑台の露と消えた。
仕送り生活。(kirika) 2006/12/10 04:08:51
えうえう。
大バカ狩人でした。

ボーナス(kiki) 2006/12/10 04:09:01
誰がジャマ?
もう、年収とか喰わなくていいよね。むしろ。

仕送り生活。(kirika) 2006/12/10 04:09:04
すまんですよ。

タコ部屋(monkey) 2006/12/10 04:09:07
狩人COしとけばよかったのにーのにー

消費者金融(gimlet) 2006/12/10 04:09:15
狩人COしないと……。

今月ピンチ(gemini) 2006/12/10 04:09:29
大体議論は掌握しているな。遠吠え減らすぞ。

誰喰うか。俺に任せてもらっていいか?

年金生活(kilala) 2006/12/10 04:09:41
私とか、明言した吊り先、狼と狂人だったぞ。

仕送り生活。(kirika) 2006/12/10 04:09:47
してよかったのか、どうなのか。
信じられないだけな気がして・・・。
確実に、護衛先アホだったから・・・。

タコ部屋(monkey) 2006/12/10 04:09:53
時間が無かったってー
金のあるとこ吊ろうーとか言ってたじゃないですけ
それを「金のないとこ吊ろう」と言えばよかったんですぜダンナ

ボーナス(kiki) 2006/12/10 04:10:20
いいよ、任せた。喰っちゃってー。

無職(euro) 2006/12/10 04:10:45
消費者金融からCOがあって、じゃあ今月ピンチ、って言おうとしたら残り20秒くらいだった。

手取り(7systems) 2006/12/10 04:10:53
んー。分からんなー。

 借王 を狙う。

画像提供 : 顔のお部屋