村の記録 >> 1日目 2日目 3日目 4日目

いはイブン=ルシュドのい村

◆ 生存者
仁水 真寿美
ID:founts
[村 人]
イソップ
ID:HD
[人 狼]
計:2名
◆ 犠牲者
ルシェミ
ID:Xiwong
[村 人]
イワン
ID:new
[狂 人]

◆ 処刑者
ジョン
ID:kilala
[村 人]
ニーチェ
ID:moonlit
[占い師]

表示順:
4日目の出来事

これより前の記録は省略されています。(全て表示
イソップ(HD) 2006/06/16 00:03:52
ありにするのですかw

悲惨だ。

ジョン(kilala) 2006/06/16 00:04:05
humaさんとgeminiさんたまねすさんのうち二人でも悲惨だね!

ルシェミ(Xiwong) 2006/06/16 00:04:11
他の役職と同じ最初の夜に恋人が配役されるわけですね。
それですと。
むーん。占い師に当たると出てこないでしょうね。それ。

ジョン(kilala) 2006/06/16 00:04:50
22人でアイスの恋人が占い師とか、ダルい試合だなぁ。

仁水 真寿美(founts) 2006/06/16 00:05:53
とりあえず、牛村に持ち込むかどうかは、また男爵の判断になるので、それまではプァァっと、お馬鹿な事をしてみましょう。

イワン(new) 2006/06/16 00:06:29
プァァッっと。

ルシェミ(Xiwong) 2006/06/16 00:06:56
いや、最初に恋人の死亡が確定するので、そこまでだるくもないでしょう。そのパターンは。
村側は、恋人を殺し、かつ人狼を滅ぼさないといけませんから、占い師が恋人かもしれないというだけで、けっこう難しいものがあります。
って、私は恋人ありのゲームを遊んだことは二度くらいしかないので、正確にはわかりませんけれど。

イソップ(HD) 2006/06/16 00:07:10
狩人・狼が恋人同士ってのは(恋人にとって)かなりいい組み合わせのような気がしてきました。

ジョン(kilala) 2006/06/16 00:07:12
日曜日か。あ、クロアチア戦がある。ってことは、店は暇だから、11時には帰ってこられるか…。

イソップ(HD) 2006/06/16 00:07:54
占い師のガードをはずさせるのも出来るし、狩人を食わせないように狼側も誘導できるし。

ルシェミ(Xiwong) 2006/06/16 00:08:45
それに、相談できるとけっこう楽そうですね。
最初の夜から相談できるのか。お互いの役職もわかるわけですね。

イソップ(HD) 2006/06/16 00:08:48
恋人の有無は、開始時にGMが選択できるんですか?

イワン(new) 2006/06/16 00:08:52
ただ狐が有るよりかは恋人って第3勢力は色々あって面白そう。
狐で一人勝っても、さみしいだけなんだもん。

ジョン(kilala) 2006/06/16 00:09:16
占いスタンダードとか、ああいう選択肢が出るのでは?

ルシェミ(Xiwong) 2006/06/16 00:09:47
相談できないと、互いの役職が何なのか手探りになりますからね。キューピッドがいない分を、相談できることで補っているという感じでしょうか。どちらが有利かはちょっとわかりませんが。

イソップ(HD) 2006/06/16 00:10:40
確かに狐は孤独。

あと、狐と違って、恋人の生存が皆に分かるのがいいですね。狐だと分からないから、かなりランダムの要素が大きいと思うんですよ。

ジョン(kilala) 2006/06/16 00:12:31
そういえば、キューピットって何?

ルシェミ(Xiwong) 2006/06/16 00:14:00
牛村のような仕様では、一度に複数人死ぬ可能性が他にありませんから、恋人の生存、死亡は常に確定的ですね。
夜フェイズがないスクリプトなら、襲撃先と吊られた者の恋人が同じだったりする可能性もいくらかあるわけですけれど。

ルシェミ(Xiwong) 2006/06/16 00:14:38
キューピッドは、恋人を指定できる役職。
指定した恋人が勝利すると、自分も勝利します。これは自分自身の生存死亡に関係なく。

ジョン(kilala) 2006/06/16 00:15:18
ほー。

仁水 真寿美(founts) 2006/06/16 00:15:56
>恋人の有無は、開始時にGMが選択できるんですか?

Yes.Yes.Yes.

イソップ(HD) 2006/06/16 00:16:35
遠吠えが赤ログ、
霊話が青ログ、
恋人同士の会話は何色だろうなぁ。

ジョン(kilala) 2006/06/16 00:16:57
ピ ン ク で !!!!!

イソップ(HD) 2006/06/16 00:17:08
ピンクですか!(w

仁水 真寿美(founts) 2006/06/16 00:17:22
>恋人同士の会話は何色だろうなぁ。

ピンクにしたいところだけど、他の色とのバランス考えると、薄いグリーンかな。

ジョン(kilala) 2006/06/16 00:17:39
恋人だよ?

ピ ン ク だ よ 。

イソップ(HD) 2006/06/16 00:17:45
むっさい剥げ親父同士のアイコンだと、きっついなぁw

ジョン(kilala) 2006/06/16 00:17:58
緑は、ちょっと予想通りだった。

イソップ(HD) 2006/06/16 00:18:23
赤ログが既にピンク色っぽい赤ですから、そうなりますかねぇー。

仁水 真寿美(founts) 2006/06/16 00:18:27
そのかわり、発言の背景にハートを飛ばそう。

イワン(new) 2006/06/16 00:18:38
アイコン慎重に選ばないとなぁ。

ジョン(kilala) 2006/06/16 00:18:55
ハートは重要ですね。

ハート様アイコンでも良いですよ。

イワン(new) 2006/06/16 00:19:07
緑の背景に赤のハート。何かを連想するな・・・。

イソップ(HD) 2006/06/16 00:19:20
なるほどw < ハート

ジョン(kilala) 2006/06/16 00:19:53
ハート様アイコンとターキーの恋人同士、見たい。

kiev(ゲスト) 2006/06/16 00:19:56
こんばんは。
「手の空いてる暇人と、ダメっぽい廃人」
…心当たりなんて無いぞ、私は該当しないぞ。

ジョン(kilala) 2006/06/16 00:20:14
クリスマスですね。

赤と緑。

kiev(ゲスト) 2006/06/16 00:20:38
moonlitさん、はじめまして〜。宜しく〜。

仁水 真寿美(founts) 2006/06/16 00:20:56
あ、嘘つき真帆たんだ。

kiev(ゲスト) 2006/06/16 00:24:11
きららさん、昨夜はお世話になりました〜。
いや、宇田真帆のHNはkievより長く使ってるんです、ここで。

ジョン(kilala) 2006/06/16 00:30:19
うん、だから、宇田さんは知ってた。

私も伊達に4年潜伏してない。

kiev(ゲスト) 2006/06/16 00:32:40
誰かが暇人→廃人→癈人なんて書いていましたね。
ええ、私は真っ当な普通人ですから。嘘つきだなんて。

kiev(ゲスト) 2006/06/16 00:34:57
恋人が敵味方に分かれた場合、キューピットの勝敗はどうなるのでしょう?

ジョン(kilala) 2006/06/16 00:35:38
ん?恋人が勝利すれば、キューピットも勝利。らしいよ!

ルシェミ(Xiwong) 2006/06/16 00:38:23
恋人は、それ以外の役職の勝利条件がなくなります。
つまり、人狼が恋人だったら、人狼側が勝っても恋人は勝てません。自分(ともう一人の恋人)が生き延びてゲームを終了させねばならない、つまり人狼勝利で終わらせる必要は出てきますが。

ルシェミ(Xiwong) 2006/06/16 00:42:40
ああ。この場合、人狼側が勝つだけでは、としたほうがいいかな。

ルシェミ(Xiwong) 2006/06/16 00:43:48
恋人が二人とも村側役職なら、人狼が勝つ形で終わっても村が勝つ形で終わっても、自分たちが生き延びていればいいわけですね。

kiev(ゲスト) 2006/06/16 00:44:39
ふむふむ、つまり最終日に恋人同士になれば、狼側と村側であっても恋人達の勝利という訳ですね。

XAZSA(ゲスト) 2006/06/16 00:52:17
夜なら参加できるかな。

doogi(ゲスト) 2006/06/16 07:28:14
「じゃあ、○○喰おうか?」
「え・・・○○にしとかない?」
「貴様!裏切り者だな!?」
なんて人狼同士の抗争勃発したら愉しいかも。

この村は終了しました。
ゲーム中に隠蔽されていた全ての情報が公開されます。
お疲れ様でした。
ゲーム参加者・希望者はログインして下さい。


画像提供 : 顔のお部屋