村の記録 >> 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目

アッガイ村

◆ 生存者
あかはな
ID:The_box
[村 人]
リックドム
ID:kidou
[村 人]
計:2名
◆ 犠牲者
ズゴック
ID:HD
[村 人]
招きアッガイ
ID:XAZSA
[村 人]
バンダイ
ID:kaiser
[占い師]

◆ 処刑者
ギャン
ID:raisuli
[村 人]
カプコン
ID:spiral_par
[人 狼]
アッガイに敗北
ID:shuchan
[人 狼]

表示順:
4日目の出来事

バンダイ は翌朝、血溜まりの中にボロ布のごとく引き裂かれた姿で発見された。
4 度めの曙光が、忌まわしき夜の終わりを告げた。
バンダイ(kaiser) 2006/02/10 01:19:55
やっぱ、死んだか

リックドム(kidou) 2006/02/10 01:20:04
何故悩む。2匹いたら勝ちだろう。
GJでも

ギャン(raisuli) 2006/02/10 01:20:19
ジークジオン!

あかはな(The_box) 2006/02/10 01:20:22
あぶなーアッガイか。

アッガイに敗北(shuchan) 2006/02/10 01:20:34
バンダイ真なのか。

バンダイ(kaiser) 2006/02/10 01:20:35
ジークナオン!

リックドム(kidou) 2006/02/10 01:20:41
すぐに夜が明けない時点でカプコンが人狼だな。

アッガイに敗北(shuchan) 2006/02/10 01:20:45
>>あかはな


リックドム(kidou) 2006/02/10 01:21:06
さて、アッガイとあかはな、どっちだ?

バンダイ(kaiser) 2006/02/10 01:21:10
実は占い師初めてw
ああ、嬉しさで勇んで出たらマズかったのか??

あかはな(The_box) 2006/02/10 01:21:12
確定白が残ると実に頼もしい。

そしてライン取られないように自殺票とは器用な。

アッガイに敗北(shuchan) 2006/02/10 01:21:20
>>リックドム
その前にバンダイ食われた時点で真じゃないの?

招きアッガイ(XAZSA) 2006/02/10 01:21:44
いや、出なきゃだめ。

あかはな(The_box) 2006/02/10 01:21:48
いや、私とアッガイは狼が誰か確定しているよ。

アッガイに敗北(shuchan) 2006/02/10 01:21:49
ああ、そっか。
レジェンド起きないと。
あかはなしかないのか。

 ==> アッガイに敗北あかはな に投票をセットした。
あかはな(The_box) 2006/02/10 01:22:00
3日目 投票結果
アッガイに敗北  1 票 投票先 → アッガイに敗北
バンダイ  1 票 投票先 → カプコン
カプコン  3 票 投票先 → バンダイ
あかはな  0 票 投票先 → カプコン
リックドム  0 票 投票先 → カプコン

でーん。

ズゴック(HD) 2006/02/10 01:22:08
狩人いないから、通常2日目の夜に食べられる。
1日目で狼見つけたり、2日目で吊られそうになったのでなければ出ないのがセロリーだ。>バンダイ

リックドム(kidou) 2006/02/10 01:22:15
バンダイ喰われたのが分かるのはその後だ。
夜の内にカプコン狼は分かるだろう。

バンダイ(kaiser) 2006/02/10 01:22:19
出て、白でも言えばよかった?

アッガイに敗北(shuchan) 2006/02/10 01:22:35
>>あかはな
ラインも何もない気がするけど?

招きアッガイ(XAZSA) 2006/02/10 01:22:36
だから間違ってない。
ただ、この人数でこの役職なら結果はすぐ言ってOK。
ある種かわいそうだけど、はじめに灰を狭める&みんなの反応を呼び起こすんのが8人占い師の役目だから。

カプコン(spiral_par) 2006/02/10 01:22:50
狩人がいない→護衛がいない。
狂人がいない→COしたら真とバレる。

この状況で村人判定を伏せたままCOしたからいろいろ言われただけですよ。あの日のCOは正しい選択だと思います。

バンダイ(kaiser) 2006/02/10 01:22:50
どっちなんだーっ_| ̄|○

アッガイに敗北(shuchan) 2006/02/10 01:23:31
>>リックドム
???

ごめんエピで説明よろしく。
システムの話と判断w

招きアッガイ(XAZSA) 2006/02/10 01:23:33
まんま発表が正しい。

バンダイ(kaiser) 2006/02/10 01:23:36
なるへそん。

ズゴック(HD) 2006/02/10 01:23:42
狂人いないから狼は通常詐称しないから、対抗でなければ信用されるよ。8人の場合。

カプコン(spiral_par) 2006/02/10 01:23:44
「伏せかつCO」だけダメだったわけです。

バンダイ(kaiser) 2006/02/10 01:24:19
そおだったのか…
がっくし。

ズゴック(HD) 2006/02/10 01:24:28
8人で4日目まで潜伏している占いとか見たいな。

あかはな(The_box) 2006/02/10 01:24:37
まあ、見ようによっては私はカプコンの投票食らってるからライン切っぽく見えるけどね。

招きアッガイ(XAZSA) 2006/02/10 01:24:53
潜伏はもっとだめだよ。
食われたとこ占っても罵声覚悟で出ませうw

アッガイに敗北(shuchan) 2006/02/10 01:25:10
>>あかはな
なんかラインにやけにこだわるね?

バンダイ(kaiser) 2006/02/10 01:25:19
黒出るまで潜伏かどうか凄い悩んだけど。
食われるか吊られる前に出ときたかった。

カプコン(spiral_par) 2006/02/10 01:25:25
でも結果的に人狼に残され、私を吊るまでいったので、
バランスとしては上手いポジショニングだなぁ、と思ってました。

アッガイに敗北(shuchan) 2006/02/10 01:25:52
oO(あかはな私確定とか言ってながらなんで投票してないんだろう?)

リックドム(kidou) 2006/02/10 01:25:56
人狼が2匹生きていたなら、問答無用で誰か喰って勝利。
勝利の雄叫びかも知れないが、アオォーーンとか言ってる段階で狼は残一匹。
なら、ギャンとはおもえんのでカプコン=狼
バンダイの食いとシステムには全く関係ない。

あかはな(The_box) 2006/02/10 01:26:05
ライン読まずに何を読む?>アッガイ

ズゴック(HD) 2006/02/10 01:26:11
潜伏した上に占い先が全部食われている占い師とか見たい。たぶん、何を信じて良い皮からなくなると思うw

アッガイに敗北(shuchan) 2006/02/10 01:26:21
>>リックドム
なんとなくわかった。

招きアッガイ(XAZSA) 2006/02/10 01:26:30
うわ、すげーみたい、それw

バンダイ(kaiser) 2006/02/10 01:26:34
カプコンは、ほとんどカンで<占
よかったーちゃんと仕事させてくれた狼に感謝w
狼出た時、旦那後ろで寝てるので
「ィイイイエエエッス!」
って大声張り上げちゃった。

けど、死を覚悟もしてちょっとガッカリしてた。

アッガイに敗北(shuchan) 2006/02/10 01:26:41
>>あかはな

時代の風を読むんだっ!

リックドム(kidou) 2006/02/10 01:26:46
つーか、4人で人狼2だったら夜がこねーかw

招きアッガイ(XAZSA) 2006/02/10 01:27:07
顔のまんま蕨の人妻かw

アッガイに敗北(shuchan) 2006/02/10 01:27:15
この少人数切るもつなぐもいけるからね。
どうもそこに着目させたいのかと。

あかはな(The_box) 2006/02/10 01:27:22
説得する気がない訳でもないので、投票は時間ぎりまでしないCO

ギャン(raisuli) 2006/02/10 01:27:29
7人の朝出る
→5人灰1吊り、その夜食われる
→4人の灰1吊り、夜白食われる
→灰3の最終日。
出ない
→吊りと喰いを白とともに交す。(微妙)
→白2か黒1か白1食われ1で登場。灰3白2。
 対抗されて決めうち合戦。(狼2なとき)

アッガイに敗北(shuchan) 2006/02/10 01:27:30
>>リックドム

そういえばそうだねw

バンダイ(kaiser) 2006/02/10 01:27:32
最近この顔つかってなかったからね。
蕨の人妻っつーか元蕨です(えー)

ズゴック(HD) 2006/02/10 01:27:39
カイザーさんは蕨なんだ。また狭いところで。

バンダイ(kaiser) 2006/02/10 01:28:19
いぇいぇ、実家が蕨です。
今は都内。てか、都下。
でも心は蕨市民。
ソレほど狭い心ってことで(えー)

リックドム(kidou) 2006/02/10 01:28:20
ふむ、二人とも話があるなら早めに頼む。
一応決めたのでな。

ギャン(raisuli) 2006/02/10 01:28:36
さとみんがそんな感じだったな。最後まで潜伏して死んだ占いを見た。白食われ→白食われ→吊られだったっけ?

ズゴック(HD) 2006/02/10 01:29:01
リックドムが自殺して1/3の神の手で狼吊れ。

 ==> あかはなアッガイに敗北 に投票をセットした。
あかはな(The_box) 2006/02/10 01:29:11
じかんねー!

招きアッガイ(XAZSA) 2006/02/10 01:29:15
ああ、あったあった。
なんでCOしないんだって問い詰められて白状したら同情されたやつw

あかはな(The_box) 2006/02/10 01:29:25
もうパッションでよいから投票してくれ

 ==> リックドムアッガイに敗北 に投票をセットした。
4日目 投票結果
アッガイに敗北 2投票先あかはな
あかはな 1投票先アッガイに敗北
リックドム 0投票先アッガイに敗北
アッガイに敗北 は厳正なる村民協議の結果、処刑台の露と消えた。

画像提供 : 顔のお部屋