村の記録 >> 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目

老後村

◆ 生存者
ヨネ
ID:spiral_par
[霊能者]
幽霊
ID:tamaness
[村 人]
計:2名
◆ 犠牲者
狼少年 アイス
ID:DUMMY
[村 人]
保険屋
ID:kiki
[狂 人]
ホームヘルパー
ID:Xiwong
[村 人]
76歳・無職
ID:huma
[占い師]

◆ 処刑者
マスヲ
ID:raisuli
[村 人]
頑固ジジイ
ID:OUGA
[村 人]
リウマチ
ID:UMAsan
[人 狼]
ともきち
ID:cheri
[人 狼]

表示順:
4日目の出来事

ホームヘルパー は翌朝、血溜まりの中にボロ布のごとく引き裂かれた姿で発見された。
4 度めの曙光が、忌まわしき夜の終わりを告げた。
ホームヘルパー(Xiwong) 2005/12/09 01:43:10
へー。襲われるんだ。

マスヲ(raisuli) 2005/12/09 01:43:20
ホーパーさん乙

リウマチ(UMAsan) 2005/12/09 01:43:22
ともきちは村人じゃった。
発言からは判断がつかんが、雰囲気が黒かったのぉ。

ヨネ(spiral_par) 2005/12/09 01:43:28
どうしたもんかいのう。

幽霊(tamaness) 2005/12/09 01:43:30
ヤレヤレデスネ。ジジイさんとヘルパーさんご案内。

頑固ジジイ(OUGA) 2005/12/09 01:43:35
無職真なのにのう。

保険屋(kiki) 2005/12/09 01:43:44
うん、ヘルパーさんは普通に白かった。白なら。
まあ喰われるよね。

76歳・無職(huma) 2005/12/09 01:43:47
ともきちの昨日の揺らし方が嫌過ぎて幽霊を占ってみたわい。
まぁ、予想通り村人じゃった。
なので凄くがっかりした、こうなっては
狂人誤爆、または、人狼による占い師COなので狂人死亡によりまだPPにはならない、という状況に賭けるぞワシは。
もしヨネさんが村人で狂人のBIG誤爆があるならワシも狂人も真実しか言うとらんし、人狼には見分けがついとらんはずじゃ。

ヨネさんが人狼の場合はコレを墓下で言う事になるがのぉ・・・。

で、逆に言えばここでリウマチが喰われればワシの視点だとともきちさんが人狼の線がとても濃いと言う事になるのじゃ。
そして夜明けのこの状況を見て果てしなくPPの予感がするワシは半ば諦めつつ報告するのじゃよ。

ともきち(cheri) 2005/12/09 01:43:48
正解だったんじゃろうか。

リウマチ(UMAsan) 2005/12/09 01:44:02
これで、わし視点では、無職と幽霊しかなくなったか。

ヨネ(spiral_par) 2005/12/09 01:44:50
わしゃ人狼じゃないっての。

76歳・無職(huma) 2005/12/09 01:44:52
で、犠牲者の欄を見てくれい。
二人ともワシの白なんじゃよなぁ、ヨネさんは喰われとらんし、人狼発見の占い師も喰われとらん。
これは人狼にもバッチリ占い師の真偽がついてしまったように見えるんじゃがどうじゃろうか。

保険屋(kiki) 2005/12/09 01:45:04
ワー、無職が恐ろしく真っぽい

ホームヘルパー(Xiwong) 2005/12/09 01:45:30
え?
白かった?
ここで白いって言われるの初めてかも!
やった〜。なんでだろ。顔?

ともきち(cheri) 2005/12/09 01:45:44
保険屋が白ってのは発表してなかったから仕方ないと思うがのう。

保険屋(kiki) 2005/12/09 01:45:48
幽霊霊能でしょう。様子見てるね、恐らく。
と予想。

ヨネ(spiral_par) 2005/12/09 01:46:03
まあリウマチは偽と見ておる。

保険屋(kiki) 2005/12/09 01:46:11
うん、ヘルパー>なびあさんの香りがした。それ。

ホームヘルパー(Xiwong) 2005/12/09 01:46:14
うーん。無職真なら、なんであんなためらって出てくるのよ。
昨日リウマチの方がまじめっぽかったから信じちゃったよ。

リウマチ(UMAsan) 2005/12/09 01:46:14
無職を吊りたいところじゃが、客観的に見れば、無職真だとしたら、負けということになるのか。

ホームヘルパー(Xiwong) 2005/12/09 01:46:43
顔だけでなびあさんになれるのか。
楽でいいな。

幽霊(tamaness) 2005/12/09 01:46:58
リウマチさん吊るデスカネ。

リウマチ(UMAsan) 2005/12/09 01:47:23
霊能者がおらぬのか。

76歳・無職(huma) 2005/12/09 01:47:28
所でリウマチよ、お主確か最初に占ったのはヨネ婆さんじゃと言うとったなぁ?

◆リウマチ 2005/12/09 01:17:33 そうか。
アイスなんか食ったのはヨネさんじゃな。
まったく、無理をしおって。

何故こんな発言をしたのか教えてくれるかのぉ。
ヨネばあさんに疑いが掛かるのはリウマチからして最も好ましくないと思っておるのじゃが。

保険屋(kiki) 2005/12/09 01:47:30
ともきち白いなあ。

幽霊(tamaness) 2005/12/09 01:47:36
いるわけ無いデス。

ともきち(cheri) 2005/12/09 01:47:53
霊能者は初日に死んでいるんじゃろうな。

ヨネ(spiral_par) 2005/12/09 01:48:19
たしかに無職の言う通りじゃな。

リウマチ(UMAsan) 2005/12/09 01:48:26
わし吊りはまて、霊能者はCOしていない。
出来ないで死んでしまったんじゃろう。

まだ人狼が2匹残っているかもしれん。

保険屋(kiki) 2005/12/09 01:48:48
幽霊>いやアナタ霊でしょう、恐らく。
そう見える。

無職の指摘はもっともだ…(ほろり

ヨネ(spiral_par) 2005/12/09 01:49:02
リウマチ…ダウトじゃよ

ともきち(cheri) 2005/12/09 01:49:23
人狼が2匹残っている?
はて、わしゃボケたかのう。
あんたの人狼判定の頑固ジジイを昨日処刑したんじゃが?

リウマチ(UMAsan) 2005/12/09 01:49:33
ヨネ婆さんが苦しんでおったから、アイスを食っておったのか。というネタじゃよ。ネタ。

76歳・無職(huma) 2005/12/09 01:49:35
◆リウマチ 2005/12/09 01:48:26 わし吊りはまて、霊能者はCOしていない。
出来ないで死んでしまったんじゃろう。

まだ人狼が2匹残っているかもしれん。


お主は頑固じじいが何じゃと思ってる。
人狼は3匹いたのか?
カッカッカ、狂人プレイだとするとあからさま過ぎるのぉ!

幽霊(tamaness) 2005/12/09 01:49:45
ダウトデスネ。

ホームヘルパー(Xiwong) 2005/12/09 01:50:05
リウマチ……。
すごいボケだ。

リウマチ(UMAsan) 2005/12/09 01:50:08
ああ、1匹の間違いじゃ。

保険屋(kiki) 2005/12/09 01:50:12
リウマチ…(ほろり

 ==> ヨネリウマチ に投票をセットした。
ともきち(cheri) 2005/12/09 01:50:15
リウマチ狂人なのかのう?

ホームヘルパー(Xiwong) 2005/12/09 01:50:35
1匹残ってなかったらゲーム終わってるでしょ。

保険屋(kiki) 2005/12/09 01:50:42
そして実は黒いともきっちゃん。

76歳・無職(huma) 2005/12/09 01:50:43
さーて、ともきちもヨネも人狼だとすると微妙なんじゃよなぁ。
リウマチ吊るのも有りかもしれんと思っとるんじゃがどうじゃろうか。

 ==> リウマチ76歳・無職 に投票をセットした。
ヨネ(spiral_par) 2005/12/09 01:50:52
黒判定出せるあたりは人狼くさい。
吊っていいと見たぞい。

幽霊(tamaness) 2005/12/09 01:51:11
タブン狂人デショウネ。

とはいえ今日失敗したらPPデスシ、確実に吊っておくべきデショウ。

 ==> 幽霊リウマチ に投票をセットした。
リウマチ(UMAsan) 2005/12/09 01:51:23
まあ、待て。
単なる間違いじゃ。

保険屋(kiki) 2005/12/09 01:51:25
ともきちーリウマチかあ。狼。
…(ほろり

ともきち(cheri) 2005/12/09 01:51:39
狂人じゃったら誤爆してない限り今日吊ったらまずいんじゃないか?

ヨネ(spiral_par) 2005/12/09 01:51:49
狂人なら吊るべきじゃない。
人狼っぽいから吊るんじゃ。

76歳・無職(huma) 2005/12/09 01:51:53
まぁ、人狼が吊れていなくてこれが狂人ならヨネばあさんとともきちじいさんに乾杯じゃよ。

 ==> 76歳・無職リウマチ に投票をセットした。
 ==> ともきちリウマチ に投票をセットした。
4日目 投票結果
76歳・無職 1投票先リウマチ
ヨネ 0投票先リウマチ
ともきち 0投票先リウマチ
リウマチ 4投票先76歳・無職
幽霊 0投票先リウマチ
リウマチ は厳正なる村民協議の結果、処刑台の露と消えた。
ホームヘルパー(Xiwong) 2005/12/09 01:52:15
ん?
保険屋狂人だったの?

 ヨネ を占う。
ともきち(cheri) 2005/12/09 01:52:23
ふー、参ったのう。

ヨネ(spiral_par) 2005/12/09 01:52:25
あっぶねー

76歳・無職(huma) 2005/12/09 01:52:37
◆ 占いの結果【 ヨネ 】は【 村 人 】だった。

…意外だな、ともきちだったか。

ともきち(cheri) 2005/12/09 01:52:44
幽霊に判断してもらうしかないのう。

リウマチ(UMAsan) 2005/12/09 01:53:03
あいたたた。リウマチが。

76歳・無職(huma) 2005/12/09 01:53:18
まぁ、喰われるじゃろうなぁ。
墓下から応援させてもらうんじゃよ。

保険屋(kiki) 2005/12/09 01:53:20
まあね。ヘルパー
ていうかあんなあからさまな村側能力者ダメダメでしょう、狩人いないのに。人狼さん…能力者と思った?(ほろり

ヨネ(spiral_par) 2005/12/09 01:53:44
ともきちか。

ともきち(cheri) 2005/12/09 01:54:12
どっちにしろ2択か。

 76歳・無職 を狙う。

画像提供 : 顔のお部屋