村の記録 >> 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目

昆虫村

◆ 生存者
蟷螂
ID:navia
[共有者]
カメムシ
ID:spiral_par
[村 人]

ID:capris
[共有者]
アカタテハ
ID:kiki
[狩 人]

ID:HD
[村 人]
クワガタ
ID:gemini
[占い師]

ID:gimlet
[村 人]
計:7名
◆ 犠牲者
狼少年 アイス
ID:DUMMY
[村 人]
蜻蛉
ID:Xiwong
[霊能者]
ゴキブリ
ID:OUGA
[村 人]
スパイダーマン
ID:huma
[狂 人]

◆ 処刑者
殺虫剤
ID:The_box
[村 人]
ヘラクレス
ID:b
[人 狼]

ID:it
[人 狼]
たま虫
ID:raisuli
[村 人]

ID:UMAsan
[人 狼]

表示順:
4日目の出来事

ゴキブリ は翌朝、血溜まりの中にボロ布のごとく引き裂かれた姿で発見された。
4 度めの曙光が、忌まわしき夜の終わりを告げた。
蟷螂(navia) 2005/12/04 01:18:14
クワガタ→カメムシ・蚕村人。
スパイダーマン→クワガタ・蝉村人。
蝿→蟻・たま虫村人。

私・ゴキブリ・蜂・アカタテハが純灰。
で、ゴキブリが食われたと。

スパイダーマン(huma) 2005/12/04 01:18:17
たま虫、蟷螂は白と見る。たま虫の方向性はともかくとして、発言が色々と考えているからな。いや、たま虫は考えてはいるがそれが真理に辿りつけていないだけか。

というわけで、俺の個人的狼である蝿の占い先である「蟻」を占って村人だった。
狼なら仲間に白を出すという安易な考えに陥っていないかと踏んだんだがそれは無かったようだ。
だが確定白に持っていくという部分もある、狂人からしても狼の占い先に黒を出す事はしないだろう、おそらくクワガタからも白判定が出て来ると予想している。

ま、あいつが何処を占ってるかは知らんがな。

追記
ゴキブリは使えん。

蜂(UMAsan) 2005/12/04 01:18:30
明らかに遠吠え減ってたな。
しかも微妙な回数は残して。

蟷螂(navia) 2005/12/04 01:18:31
私・蜂・アカタテハが純灰になったわね。
で、占い結果は?

蚕(gimlet) 2005/12/04 01:18:31
本当に狩人だったらイヤね……。あれ。

たま虫(raisuli) 2005/12/04 01:18:34
ゴキちゃん食いね。それと早い夜明け

クワガタ(gemini) 2005/12/04 01:18:44
うーむ。蟻は村人だ。

うへー、ゴキブリが喰われた! やべー!

蝿(it) 2005/12/04 01:18:44
クリティカルヒーット!!!!!!!!!!!
【蝉人狼 チョークール!俺】

 ==> に投票をセットした。
アカタテハ(kiki) 2005/12/04 01:18:54
うわー!
ゲテモノ食い!

アカタテハ人狼なら、もし能力者でも食べたくないとこ行ったね!
人狼、相当神経が太い人ね…。

蝉(capris) 2005/12/04 01:18:56
ゴキがやられた…よく喰ったなー。

スパイダーマン(huma) 2005/12/04 01:19:02
…素直にゴキブリ…ね。
使えないけどプレッシャーがかかるな。

蟻(HD) 2005/12/04 01:19:05
さて4日目ですし、霊能さんもいないようなので、そろそろ共有さんに出てきて欲しい所。占い先公開のあとに出てきてくれる事を希望。

クワガタ(gemini) 2005/12/04 01:19:07
あ、確定白になった。おめでとう蟻。

 ==> に投票をセットした。
殺虫剤(The_box) 2005/12/04 01:19:13
狼GJ!

蟻(HD) 2005/12/04 01:19:22
っと、出遅れてた。

蟷螂(navia) 2005/12/04 01:19:28
ふぅん、蝉共有者か狩人COとかある?

蝉(capris) 2005/12/04 01:19:31
見事に引っかかった狂人or人狼発見、吊るか、

蚕(gimlet) 2005/12/04 01:19:50
地雷かしら。

ゴキブリ(OUGA) 2005/12/04 01:20:03
やっべー、ヘラクレスが俺様の勘だと最後の言葉が人狼くさくねー
俺様めちゃくちゃ誘導気味だからきっと俺様にくっついてきてるやつが人狼だな

つーか。ハゲの占い先の

蝿→たま虫、蟻

たま虫  0 票 投票先 → 蝿

はこいつら仲間はねーな

あー、あとは俺様に追従してたのは……

つーか、なんかカメムシアヤシクねぇ?
こいつクワガタの白かよ……なんかヤバくアヤシクねぇ?クワガタとカメムシ人狼だから3COなんじゃねぇ?吊られそうになったから。

スパイダーマン(huma) 2005/12/04 01:20:04
言っておくが、蝉は俺の白だ。
言うまでも無いが狼の悪足掻きだろう、確定白を作れるなどと甘い考えに浸っていた奴の目は覚めたか?

蜂(UMAsan) 2005/12/04 01:20:08
蟻が確定白か。
おめでとう。

 ==> たま虫 に投票をセットした。
ゴキブリ(OUGA) 2005/12/04 01:20:16
って、死んだよオイ
チキンだなぁ狼

クワガタ(gemini) 2005/12/04 01:20:17
いや、占い師3COだと、なかなか占いを信用しにくいし、地雷もあった方がいいと思う。占いが無駄になる可能性があると言っても、グレー狭めてローラーってのはなかなかやりにくいわけだしな。

せっかく確定白ができたんだし、蟻に仕切ってもらえばいいかと思うぞ。

アカタテハ(kiki) 2005/12/04 01:20:18
蟻さん、確定白?
うーん、昨日白を1もらって何だかだんまりだったから、今日疑おうと思ったのに。

カメムシ(spiral_par) 2005/12/04 01:20:20
昨日の最後に蟷螂が言っていた推理を支持したいかも。

「占い師が既に人人だったから、霊能者を喰った」

占い師は判定伏せ・僕(白)に白判定だから、人人なら真と狂の違いが分からなかっただろうし、暫定白のカメムシは臭ってるし、霊能者を喰いにいったんじゃないだろうか。

たま虫(raisuli) 2005/12/04 01:20:21
蝿はほんと下手ね。さよなら。

蟷螂(navia) 2005/12/04 01:20:22
クワガタ→カメムシ・蚕・蟻村人。
スパイダーマン→クワガタ・蝉・蟻村人。
蝿→蟻・たま虫村人・蝉人狼。

蝿(it) 2005/12/04 01:20:23
違う違う
あいつは人狼だってバヨ

蝉(capris) 2005/12/04 01:20:30
私共有者。
相方は、対抗でない限り潜伏で良いかい?

蟷螂(navia) 2005/12/04 01:20:55
蝉>
それは共有者COってことよね?

蜂(UMAsan) 2005/12/04 01:21:02
こりゃ、蝿吊りだな。
蝉が共有者で間違いないな?

アカタテハ(kiki) 2005/12/04 01:21:10
蝉>共有者ってこと?それ。
それならGJだよ。

殺虫剤(The_box) 2005/12/04 01:21:10
お、地雷か。
面白いな。

蟷螂(navia) 2005/12/04 01:21:22
蝉>
了解。相方は出す必要無いでしょう。

たま虫(raisuli) 2005/12/04 01:21:23
スパイダーマンとクワガタさんがどっちか真なのはまあ当たり前。
蝿はさっさと始末したいわねー♪ふふふ

蟻(HD) 2005/12/04 01:21:25
占いCO:
スパイダーマン→クワガタ、蝉、蟻
クワガタ→カメムシ、蚕、蟻
蝿→たま虫、蟻、蝉(狼判定、共有CO)

今日は蝿さんですね?

 ==> 蟷螂 に投票をセットした。
蝿(it) 2005/12/04 01:21:36
NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
たま虫と蝉が
共有者カヨー!!!!!!!!!!!!!!!!!
オマイガー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

カメムシ(spiral_par) 2005/12/04 01:21:37
やたーGJ!

 ==> に投票をセットした。
蚕(gimlet) 2005/12/04 01:21:37
相方を出す必要ないですね。
蠅さんさようなら。

やっぱり害虫は害虫。

クワガタ(gemini) 2005/12/04 01:21:40
あぁ…。なんで共有者出たのかと思ったら、蝿が地雷踏んだか。
じゃ、心置きなく蝿吊ってもらおう。

アカタテハ(kiki) 2005/12/04 01:21:41
うん、対抗が出ない限り相方は潜伏でいいんじゃない。

さて蝿さん、言いたいことはあるかしら。

蟷螂(navia) 2005/12/04 01:21:48
蝿吊り蝿吊り。

 ==> に投票をセットした。
ゴキブリ(OUGA) 2005/12/04 01:21:54
ハエはやっぱ昨日吊っていいやつだったな
たま虫も人狼はなさそうだ

 ==> に投票をセットした。
スパイダーマン(huma) 2005/12/04 01:21:56
ヒャーハッハッハ!
共有者地雷を踏むとはとことん使えない人狼だな、笑いがこみ上げてくるぜ。
狂人はしっかりしてるが狼がしっかりしてないとは、クワガタも頭が痛いところだろう。
クックック!

 ==> クワガタ に投票をセットした。
蝿(it) 2005/12/04 01:22:09
村人CO

 ==> スパイダーマン に投票をセットした。
蝿(it) 2005/12/04 01:22:22
俺は村人だぜ

蜂(UMAsan) 2005/12/04 01:22:32
さっさと次に進もうぜー。

蝉(capris) 2005/12/04 01:22:38
却下。

蝿(it) 2005/12/04 01:22:40
ブーン

クワガタ(gemini) 2005/12/04 01:22:40
そうか。じゃあ吊られてくれ。

ゴキブリ(OUGA) 2005/12/04 01:22:44
あー、あとノリで殺虫剤吊ったけどもしかして狩人?

蝿(it) 2005/12/04 01:22:51
ブーンブーン

蚕(gimlet) 2005/12/04 01:22:51
さようなら、害虫さん。

蜂(UMAsan) 2005/12/04 01:23:14
なるほど。村人なら吊らなきゃな。

殺虫剤(The_box) 2005/12/04 01:23:26
狩人ではないが、初日に吊られると凹む人です。

ヘラクレス(b) 2005/12/04 01:23:27
蝉GJだな。

蟷螂(navia) 2005/12/04 01:23:30
やばいなー、発言だけだとスパイダー真もありえそう。

で、やっぱ蝿は狼だと思うよ。
蝉ってスパイダーマンだけの白でしょ。
蝿狂人だとしたら、スパイダーマンが真か狼か解ってないのだから、ヘタに黒出せないだろうし。
地雷踏んだ狼臭く見えるな。

蝿(it) 2005/12/04 01:23:35
俺の相方は…2人共もう 墓の下

たま虫(raisuli) 2005/12/04 01:23:39
蝿投票あれこれ。スパイダーマンは2連続投票なのね。
あんま材料になんないわ。
 蝿  2 票 投票先 → ヘラクレス
 たま虫  0 票 投票先 → 蝿
 スパイダーマン  0 票 投票先 → 蝿

 蝿  1 票 投票先 → 殺虫剤
 スパイダーマン  0 票 投票先 → 蝿

蟻(HD) 2005/12/04 01:23:43
あ、今思ったけど、今日アカタテハさんが食べられるとくっついちゃいますね。

 ==> カメムシ に投票をセットした。
殺虫剤(The_box) 2005/12/04 01:24:05
ノリは止めて欲しかった(泣)

たま虫(raisuli) 2005/12/04 01:24:12
偽占いが蝿占っていたらさらにGJだったんだけど。

ゴキブリ(OUGA) 2005/12/04 01:24:29
箱さんか、前にもノリで吊ったな

あー、あと一日俺様が地上にいればなー
つーか、狩人はほぼ地上にいるみてーだな

アカタテハ(kiki) 2005/12/04 01:24:30
一応考察すると。
灰からゲテモノ食いが発生した事を考えたら、ゲテモノの狩人COがあったから、狩人を恐れた襲撃って考えられるね。
そしたら、真っぽいって定評があったクワガタが真。
蝿偽は確定したけど、クワガタ真って事は占い=狼狼真じゃない限り狼真狂なはず。
てことは、狼はどっかで狂狼を知った=占った中に(白判定の中に)狼がいる。
という推理を披露させてもらって投票することにしましょう。

 ==> アカタテハ に投票をセットした。
4日目 投票結果
 0投票先
 10投票先
蟷螂 0投票先
カメムシ 0投票先
たま虫 0投票先
 1投票先
アカタテハ 0投票先
 0投票先
クワガタ 0投票先
 0投票先
スパイダーマン 0投票先
は厳正なる村民協議の結果、処刑台の露と消えた。
 スパイダーマン を狙う。
蝿(it) 2005/12/04 01:25:13
俺狩人

ゴキブリ(OUGA) 2005/12/04 01:25:16
ハエお疲れ
ヤッパ偽だったな!

殺虫剤(The_box) 2005/12/04 01:25:23
漢字一色は壮観だな。

ゴキブリ(OUGA) 2005/12/04 01:25:23
ありえねぇぇー!

アカタテハ(kiki) 2005/12/04 01:25:25
…蟻嫌い。

蜂(UMAsan) 2005/12/04 01:25:28
狩人死んでればええけど…。

 クワガタ を護衛する。
 蟷螂 を占う。

画像提供 : 顔のお部屋