村の記録 >> 1日目 2日目 3日目 4日目

地獄の沙汰も金次第村

◆ 生存者
地獄の沙耶
ID:kiki
[人 狼]
しかし地獄行く
ID:gemini
[狂 人]
計:2名
◆ 犠牲者
狼少年 アイス
ID:DUMMY
[村 人]
地の池地獄
ID:huma
[村 人]
免罪符
ID:Xiwong
[狩 人]

◆ 処刑者
針山地獄
ID:kilala
[村 人]
インフェルノ
ID:gimlet
[村 人]

表示順:
4日目の出来事

これより前の記録は省略されています。(全て表示
インフェルノ(gimlet) 2005/12/03 04:58:24
議論のコアタイムに三人分の発言をこなすのは無理だな。

地獄の沙耶(kiki) 2005/12/03 05:00:40
一日目までだけ見て、ネタバレ視点で読むつもりが村人視点だった。
で、このキャラは無いだろう、て思ってたキャラが男爵さんのクローンだったから凄く驚いた…w

針山地獄(kilala) 2005/12/03 05:00:58
メッセンジャーが使えないと、寧ろ、ここにケータイの番号を晒してしまいたい衝動に駆られるくらい不便だ。

針山地獄(kilala) 2005/12/03 05:01:43
で、今、ミクシにまたメッセージ送ったから、見てくれー。

免罪符(Xiwong) 2005/12/03 05:02:03
……。うーん。
審問だったら、gimletさまは文体だけで見抜けますけれど。たぶん。中身なれしている方でも、解らないものですか?

しかし地獄行く(gemini) 2005/12/03 05:02:32
私は中身推理の精度は無駄に自信がある。

インフェルノ(gimlet) 2005/12/03 05:03:25
キキは、私のベーシックな文体しか見抜けないんだろうな。たぶん。

免罪符(Xiwong) 2005/12/03 05:03:39
中身(性格や動き)は見抜けませんが、文体だけなら読めます。

地の池地獄(huma) 2005/12/03 05:04:58
メッセージ送りました。
腹減ったー。

男爵はRP上手いよなぁと最近になってしみじみ。

しかし地獄行く(gemini) 2005/12/03 05:05:10
男爵なら大抵当てられるな。
さっきの村みたいな、はっちゃけた伯爵的プレイはちょっと新鮮で分からんかった。

インフェルノ(gimlet) 2005/12/03 05:05:13
さいおんにはしゃべり倒す村のメイも見抜かれたようだしなあ。

免罪符(Xiwong) 2005/12/03 05:05:20
gimletさまは、大人っぽくない女性キャラを使うと、ほぼ絶対語尾に音符を使われるとか、読点の後の普段漢字にしそうな言葉をひらがなにしがちだとか、誰でも知っていますよね?

免罪符(Xiwong) 2005/12/03 05:06:16
あの村は、二連続三点リーダを使われる方がそもそも少なかったので、始まった直後に解ってしまいました。
……困りました。

インフェルノ(gimlet) 2005/12/03 05:06:32
誰でもは知らないと思う……。それ。

地獄の沙耶(kiki) 2005/12/03 05:06:49
やっぱアイコンと先入観?があって、このキャラは無いだろう、と思ってたのにお酒の名前のIDで人狼だった。
審問では中身を独り言で当てよう。裏目標にしよう。

インフェルノ(gimlet) 2005/12/03 05:07:20
同じ村に参加してなければ、とくに困る必要はないと思うけど……。

地獄の沙耶(kiki) 2005/12/03 05:07:45
さいおんさん>
誰でもは知らないと思う。ききは初耳っすよw

しかし地獄行く(gemini) 2005/12/03 05:09:18
何か口癖とか特徴では見ないなー。
印象で見る。

免罪符(Xiwong) 2005/12/03 05:11:48
Darksideさまはたまに…を使うけれど、基本は・・・か・・・・を混用されるとか、turugiさまは改行すると8割以上の確率で一行空けられるとか、naviaさまは「静かに」を「静に」と書かれるとか、そのあたりはわかりやすいと思うのですよ。(必死に主張)

針山地獄(kilala) 2005/12/03 05:11:59
以前、男爵のカタカナの使い方に特徴があるって聞いたことあるなー。

例:ヤメとけ

しかし、ここら辺は、私も使う…

針山地獄(kilala) 2005/12/03 05:13:03
サイオンさん、スゲー。

テストの4択とか、文章の書き方で正解を見破るタイプだ、きっと。

しかし地獄行く(gemini) 2005/12/03 05:13:28
ヤメろ、は私もなんか感染ったな。

針山地獄(kilala) 2005/12/03 05:13:36
メッセが使えないのが、腹立つけど、メアドは出来たぞ、humaさん。

インフェルノ(gimlet) 2005/12/03 05:13:53
さすが私の見込んだ人物だけある。

地獄の沙耶(kiki) 2005/12/03 05:14:25
…さいおんさんはきららさんの情報力を彷彿とさせますねw
すごいな。ききもほぼ印象とか直感だけだ。
あと牛村では、←のアピール発言?欄も、誰かを疑った時否定する時に良い材料になるっぽい。

地獄の沙耶(kiki) 2005/12/03 05:16:05
言葉はじぇみにんさんのがうつる。
ていうかぱくる。
ほろり、とか おろろーん とか、可愛い造語?を言ってたらじぇみにんさん。間違いない。

地の池地獄(huma) 2005/12/03 05:17:31
色々と設定中…メール馴れてません、しょんぼり。

しかし地獄行く(gemini) 2005/12/03 05:18:00
おろろーん は私が発端だが、ほろりはkikiたんのオリジナルじゃないのか?

針山地獄(kilala) 2005/12/03 05:18:27
私は引っ越すたびに設定を繰り返している人間なので、慣れた。いろいろと。

地の池地獄(huma) 2005/12/03 05:18:55
おあー、でけたー!
kilalaさんありがとーう!

地獄の沙耶(kiki) 2005/12/03 05:19:28
ううん、ほろり、はじぇみにんさんが発端。
どこだったかは忘れたけど多分そう。
ぱくった挙句多用してるからオリジナルに思われてる?

針山地獄(kilala) 2005/12/03 05:20:23
私はケータイからも審問が見れるように設定した。
パケットも定額にした。11日から適用されるw

仕事中、休憩時間をオーバーしないようにしないと。

地の池地獄(huma) 2005/12/03 05:20:44
ほろり とかなら私がよく使ってたな。

kikiオリジナルって無いのか。

地の池地獄(huma) 2005/12/03 05:21:50
私生活に人狼が入り込むとやばくなりそうだなー…w

ここ数年の生活が変わりかねない。

針山地獄(kilala) 2005/12/03 05:22:24
と、まぁ、こんな感じなので、テレビの前の君、メアドが欲しければ、あと一人は可能なので、早めに連絡するのだ!

(誰と話してるんだろう)

地獄の沙耶(kiki) 2005/12/03 05:22:44
ダメだー クローン村読み中だけど目が開かなくなってきたから寝るっすー。

自分的ジャンキーデイにふさわしいフル出場で楽しかった。お疲れでしたー お休みなさい♪

免罪符(Xiwong) 2005/12/03 05:23:28
おやすみなさい。kikiさま。

免罪符(Xiwong) 2005/12/03 05:24:42
あ。アイコンにつられて敬称がまたさまに……。
一度作った仮想人格を修正するのって面倒だなあ。

地の池地獄(huma) 2005/12/03 05:24:57
うむ、おやすみ。

もう、5時半か…。

針山地獄(kilala) 2005/12/03 05:29:32
メッセ、メッセー。

こりゃ、寝なさいって言う閻魔様の命令だ。

針山地獄(kilala) 2005/12/03 05:29:51
って訳で、みんな、おやすみー。

免罪符(Xiwong) 2005/12/03 05:31:49
おやすみなさい。きららさま。

地の池地獄(huma) 2005/12/03 05:34:53
きららさんおやすみー。
今日は助かりました、感謝。

針山地獄(kilala) 2005/12/03 05:38:37
うを。意外に人いるのかーw

免罪符(Xiwong) 2005/12/03 05:40:42
私は、ちょっと長期村の灰考察を考えているので、当分寝られません。

免罪符(Xiwong) 2005/12/03 05:42:10
まだ実質8人もいる。占ローラーが終わって生きてたら考えることにことにして放っておきたい……。
そういうわけにもいきませんが。

針山地獄(kilala) 2005/12/03 05:43:17
さいおんさんの文章の解析能力はすごいな…。

私はリアルで多少利用しているけど、ここまで見事にやる人がいるとは。

テストとかテストとかくらいだけど。友達にも使ったりするが、ちょっと引かれることあるしなー。

と、やっぱりさいおんさんスゲーと思いながら寝るのであった。

そして、humaさん。長期楽しもう。

と往生際悪くおやすみなさい。

免罪符(Xiwong) 2005/12/03 05:44:13
おやすみなさい。きららさま。

地の池地獄(huma) 2005/12/03 23:41:23
次の次の村まだかなー。
誰かここ見てるのかなー。

きゅー。

地の池地獄(huma) 2005/12/03 23:52:13
男爵次次ぃー。

この村は終了しました。
ゲーム中に隠蔽されていた全ての情報が公開されます。
お疲れ様でした。
ゲーム参加者・希望者はログインして下さい。


画像提供 : 顔のお部屋