村の記録 >> 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目

地震村

◆ 生存者
津波
ID:Xiwong
[人 狼]
地震雲
ID:navia
[村 人]
計:2名
◆ 犠牲者
狼少年 アイス
ID:DUMMY
[村 人]
アースクェイク
ID:rune
[占い師]
落盤
ID:tamaness
[狩 人]
猫魚
ID:kuzira
[村 人]
断層
ID:gimlet
[村 人]

◆ 処刑者
タイタン
ID:lam
[霊能者]
地割れ
ID:gemini
[狂 人]
東海の民
ID:capris
[人 狼]
プレート
ID:b
[村 人]
ニチュード
ID:raisuli
[村 人]

表示順:
4日目の出来事

落盤 は翌朝、血溜まりの中にボロ布のごとく引き裂かれた姿で発見された。
4 度めの曙光が、忌まわしき夜の終わりを告げた。
プレート(b) 2005/11/27 23:36:32
どういう食い方だかわからんな。

地割れ(gemini) 2005/11/27 23:36:38
ひょっとして夜が長かったのは落盤狩人か?

タイタン(lam) 2005/11/27 23:36:41
ピンポイントHITさえなければ……。
アースクエイクは「顔」がまずかったな。

地震雲(navia) 2005/11/27 23:36:41
ニチュード 2005/11/27 23:32:27 別に撤回ブラフもあると思うぜ?

といっているが、その場合他に真占い師がいるとして、占い師COがない以上アースクェイクが狂人である可能性が高いわけで。
尚且つ、霊能者COをしたものを吊っているのだから、占い師1CO状況になり、護衛もされるだろうに。
占い師が出てこないメリットが無いのだが。
撤回ブラフをする可能性があると見たメリットと理由は何だ。

ニチュード(raisuli) 2005/11/27 23:36:44
早かったな。喰いが先だったのか。メタ喰い狩人狙いか。

プレート(b) 2005/11/27 23:36:48
あ、遠吠え9回だな。

断層(gimlet) 2005/11/27 23:36:55
お。占われたかもしれない女性陣が生きてるな。
狩人回避か?

地震雲(navia) 2005/11/27 23:37:06
で、落盤襲撃か。理由が解らん。

津波(Xiwong) 2005/11/27 23:37:12
落盤?
よく解らないところを狙ってきたな。
昨日遅れて現れたことしか記憶にないが。

東海の民(capris) 2005/11/27 23:37:19
お、明けてる。ちょっと早いか?

断層(gimlet) 2005/11/27 23:37:38
まぁ、どういう食い方も何もグレーしかいないわけだが。
狩人狙いだろ。

落盤(tamaness) 2005/11/27 23:37:49
狩人なのは事実だが、初日も二日目も早いうちに護衛先は決めてたぞ。

地震雲(navia) 2005/11/27 23:38:01
私にはニチュードが真占い師か狂人にしか見えないのだが。
だが、ちょっとうっかりすぎて狼っぽくはないんだよな。
ただの村人とは思えん。

ニチュード占い師だったりしないか?

タイタン(lam) 2005/11/27 23:38:11
喰いサイコーだなこりゃ。

地割れ(gemini) 2005/11/27 23:38:15
本当にピンポイントで狩人か。

ニチュード(raisuli) 2005/11/27 23:38:38
>◆地震雲
全員が占い非COを「明言した」のか?
していない奴も居るし、霊能吊りの流れだ。エゴイスティックな占いがいても不思議ではない。

地震雲(navia) 2005/11/27 23:38:42
落盤って狩人っぽかったか?

東海の民(capris) 2005/11/27 23:38:47
もはや人狼と村人しか残ってないという可能性も多分にあるのか…霊能真狂の可能性高そうだし・・・

猫魚(kuzira) 2005/11/27 23:38:48
うぅーー・・・こういう発言から追うのにがてー。

昨日の非占師COの遅さから津波がちょっと怪しい?可な?

地震雲(navia) 2005/11/27 23:38:57
ニチュード>
非対抗してないヤツなんていなかったかと。

タイタン(lam) 2005/11/27 23:38:59
ますます勝てなくなってきた。

津波(Xiwong) 2005/11/27 23:39:22
グレー7人か。困ったものだ。
落盤が狩人狙いというのは、理解した。
発言が村よりな地雷雲と、ずれているニチュードは人っぽいかな。

地震雲(navia) 2005/11/27 23:39:30
確認してないが。
見てくるか。

落盤(tamaness) 2005/11/27 23:39:40
三日目が明けた瞬間にちょうどPC固まったからそれ以外は普通にいた。

猫魚(kuzira) 2005/11/27 23:39:45
あら・・・全員して無いのか?

プレート(b) 2005/11/27 23:39:54
夜使い切り要因として、襲撃・占い・護衛しかないとして、落盤=狩人というシステム推理は一応ありうる>地震雲

東海の民(capris) 2005/11/27 23:40:10
全員したと思ったが…つか、逆にしないほうが怪しい。

津波(Xiwong) 2005/11/27 23:40:48
たぶん全員したと思うが。
勘違いかもしれない。

猫魚(kuzira) 2005/11/27 23:41:00
だねぇ>東海

プレート(b) 2005/11/27 23:41:01
非占い師COはしてないが、今更する必要もないだろう。
当然占い師ではないさ。

地震雲(navia) 2005/11/27 23:41:17
非占い師宣言してないのはプレートだけだな。
占い師ではない発言ならしていたが。

ニチュード(raisuli) 2005/11/27 23:41:25
プレートは昨日からソレをいってたな。言いたくなさそうだったが。
で、夜が遅かった=狩人待ち=落盤噛みってメタだな。

東海の民(capris) 2005/11/27 23:41:38
なんだ、プレートしてなかったのか、うーむ…

断層(gimlet) 2005/11/27 23:41:46
地震雲を白決め打ちしたいオレがいる。
津波もやや白いか。

津波(Xiwong) 2005/11/27 23:41:49
ああ。していない人もいたのか。
ニチュードはきちんと数えていたようだしな。

地震雲(navia) 2005/11/27 23:42:00
プレート>
そうか、護衛選んでないと夜があけないっつーやつか。

猫魚(kuzira) 2005/11/27 23:42:13
何でしなかったか聞いて良い?>プレート

東海の民(capris) 2005/11/27 23:42:17
メタだなぁ。

東海の民(capris) 2005/11/27 23:42:28
ごめんなさい

落盤(tamaness) 2005/11/27 23:42:29
いや、狩人だけど違う。

地震雲(navia) 2005/11/27 23:42:41
おもくそメタだなぁ。
でもまあ、その可能性もあるって話だな。
むしろ、その方が可能性高いのか?

猫魚(kuzira) 2005/11/27 23:43:06
そう?

in my mindで地震雲は白っぽいけど津波は黒っぽい位置にいるんだけど>断層

地震雲(navia) 2005/11/27 23:43:07
だとしたら狩人不在? うひ。
それが事実なら狼もえげつないなぁ……。

東海の民(capris) 2005/11/27 23:43:40
狼が、喰い先選んでたにも関わらず、夜が明けなかったとしたら、そう考えたのかもしれねーなぁ。

 ==> 猫魚津波 に投票をセットした。
プレート(b) 2005/11/27 23:43:52
あの状況で、プレート=占い師と考える気配は微塵もなかった。あえて非占い師宣言する必要性を感じなかった。

万が一人狼だけが気づいていてくれれば、食ってくれる可能性もあると考えた>猫魚

落盤(tamaness) 2005/11/27 23:43:56
しかし、初日はランダム食いで狼は占い師を食ったのかね。

猫魚(kuzira) 2005/11/27 23:43:57
もういい、分からないから取り合えず、津波〜

地震雲(navia) 2005/11/27 23:44:03
いやまあ、白い白い言われてるわけだが。
それはあってるんだけどな。
ただ、今回あたしははっきり白いって思ってるのはいないんだよなぁ。
いるといえばいるけど、白いとか言ったら食われそうだしな。

タイタン(lam) 2005/11/27 23:44:27
システム話はほどほどに……。

猫魚(kuzira) 2005/11/27 23:44:39
ふむふむ・・・というか、誰かが誰かを占い師なんて、考える気配がそもそもあったっけ?>プレート

ニチュード(raisuli) 2005/11/27 23:44:40
プレートか地雷雲はとっておく。アースクエークの残した情報から。

猫魚は比較的非占いCOが早かったのと投票が浮いてた。

で、遅かった東海、津波あたりの発言をチェックする。
吊り3回だ。無駄はできん。

猫魚(kuzira) 2005/11/27 23:45:03
2分だよー

プレート(b) 2005/11/27 23:45:06
まあ、村人は今日狼サイド吊らないとアオーンなわけだな。

東海の民(capris) 2005/11/27 23:45:07
猫魚は相変わらず投票早い…まあ、もう時間少ないけど。

地震雲(navia) 2005/11/27 23:45:19
んー、東海の民が一番印象にないな。
他の人と違って様子をうかがってるように見える。

 ==> 断層東海の民 に投票をセットした。
 ==> プレート猫魚 に投票をセットした。
 ==> 東海の民猫魚 に投票をセットした。
津波(Xiwong) 2005/11/27 23:45:30
プレートの非COしなかった理由がよく理解できない。
たしかに、プレート占い師と考えていなかった自分がいるのだが。

 ==> 東海の民断層 に投票をセットした。
 ==> プレート東海の民 に投票をセットした。
 ==> ニチュード津波 に投票をセットした。
 ==> 津波プレート に投票をセットした。
 ==> ニチュード東海の民 に投票をセットした。
断層(gimlet) 2005/11/27 23:45:55
東海とナマズかなぁ。
プレートも正直微妙なんだが。

地震雲(navia) 2005/11/27 23:45:56
プレート>
えーと、だいじぶか?
霊能者両方吊ってるのだから、アオーンは無いのでは。

猫魚(kuzira) 2005/11/27 23:45:58
自殺票入れるよりは、誰かに入れたほうが、負けてもすっきりする!!
入れるべし!!

東海の民(capris) 2005/11/27 23:46:03
霊能両吊りしたから、一匹は吊っただろ>プレート

プレート(b) 2005/11/27 23:46:04
泥仕合はツラいな。

 ==> 地震雲地震雲 に投票をセットした。
4日目 投票結果
東海の民 3投票先断層
津波 1投票先プレート
ニチュード 0投票先東海の民
猫魚 0投票先津波
地震雲 1投票先地震雲
プレート 1投票先東海の民
断層 1投票先東海の民
東海の民 は厳正なる村民協議の結果、処刑台の露と消えた。
東海の民(capris) 2005/11/27 23:46:27
がくし。

タイタン(lam) 2005/11/27 23:46:35
人狼来たかなー?

津波(Xiwong) 2005/11/27 23:46:57
すさまじい票のばらけ方だ。

東海の民(capris) 2005/11/27 23:47:09
キター。

ニチュード(raisuli) 2005/11/27 23:47:10
猫、プレート、雲はしろいんだ。

津波(Xiwong) 2005/11/27 23:47:19
さて。能力者全死亡と想定すべきなんだろうか?

タイタン(lam) 2005/11/27 23:47:22
オウケーイ♪

津波(Xiwong) 2005/11/27 23:47:36
人らしいのから襲うべきか。

津波(Xiwong) 2005/11/27 23:47:41
といってもなあ。

地割れ(gemini) 2005/11/27 23:47:42
なにぃ。

地震雲(navia) 2005/11/27 23:48:27
断層は人だと思うんだけどな。

東海の民(capris) 2005/11/27 23:48:31
怪しすぎた。
つか、占い師即死だと行動がムツカシイ

津波(Xiwong) 2005/11/27 23:48:33
地震か猫、だろうかなあ。
まあ仕方なく。

津波(Xiwong) 2005/11/27 23:48:39
さてはて。

落盤(tamaness) 2005/11/27 23:48:44
あと一人

落盤(tamaness) 2005/11/27 23:48:54
というか、狼は初日ランダム食い?

タイタン(lam) 2005/11/27 23:49:01
じゃあ、ラストは猫たんかな。

津波(Xiwong) 2005/11/27 23:49:08
そのどちらにするか、まじめに考えた方がいいのだろうか。

津波(Xiwong) 2005/11/27 23:49:13
ちょっと考えよう。

東海の民(capris) 2005/11/27 23:49:28
うんにゃ。
アースクエイク狙ったが、全く夜が明けなかった

津波(Xiwong) 2005/11/27 23:49:53
ううん。素直に疑ってきている猫を襲ったりしていいのだろうか。

タイタン(lam) 2005/11/27 23:49:56
アースが遅かったのか。

落盤(tamaness) 2005/11/27 23:50:06
じゃあ、占い師がランダム占いになったのか?

俺さくっと護衛決めたんだが。

津波(Xiwong) 2005/11/27 23:50:10
ちょっと不明。

 猫魚 を狙う。

画像提供 : 顔のお部屋