村の記録 >> 1日目 2日目 3日目 4日目

野菜村

◆ 生存者
スイカ
ID:huma
[村 人]
ポマト
ID:kumegawa
[人 狼]
計:2名
◆ 犠牲者
狼少年 アイス
ID:DUMMY
[村 人]
なすび
ID:spiral_par
[村 人]

◆ 処刑者
キュウリ
ID:gemini
[狂 人]
いちご
ID:XAZSA
[狩 人]

表示順:
4日目の出来事

ここまで読み終わっています。
もう人狼に抵抗できるほど村人は残っていない……。
最後の一人を食い殺すと、人狼達は次の獲物を求めて村を後にした。
人 狼 が勝利した。
スイカ(huma) 2005/06/21 02:06:05
げみにんじゃなーーーい!!?

ポマト(kumegawa) 2005/06/21 02:06:05
さすがはスイカだ!

キュウリ(gemini) 2005/06/21 02:06:06
えぇ、ポマト狼!?

なすび(spiral_par) 2005/06/21 02:06:11
あああ。

スイカ(huma) 2005/06/21 02:06:29
ハズレにハズレてました_| ̄|○

いちご(XAZSA) 2005/06/21 02:06:49
最後のやり取りでポマト確信したのに

いちご(XAZSA) 2005/06/21 02:07:06
スイカ吊りに対して僕吊りで返してきたから

スイカ(huma) 2005/06/21 02:07:07
あ、でもゲミニン吊れてた♪

いちご(XAZSA) 2005/06/21 02:07:29
それでスイカが僕吊るって言うから絶対狂人だと・・・w

いちご(XAZSA) 2005/06/21 02:07:46
まあ、ならいいかw

キュウリ(gemini) 2005/06/21 02:08:48
まぁ狂人だから吊られてもいいんだけどねw

キュウリ(gemini) 2005/06/21 02:10:08
いいもん、吊られに行ったもん。

狼吊るすとこだったけど。

キュウリ(gemini) 2005/06/21 02:10:35
ていうかなんで私吊りが流行るんですか。

ポマト(kumegawa) 2005/06/21 02:10:52
初日の吊りが最大の難関だった…。

キュウリ(gemini) 2005/06/21 02:11:32
いや、ポマト山越し発言でコイツは村人だと思ってしまった。

ポマト(kumegawa) 2005/06/21 02:11:57
得意技ですw>山越し発言

スイカ(huma) 2005/06/21 02:12:03
私もそれで(笑

いちご(XAZSA) 2005/06/21 02:13:39
たまねすさんがいないからw>げみにさん

スイカ(huma) 2005/06/21 02:14:24
それでは私はこの辺りで。
皆様ごきげんよう、良い夢を〜♪

キュウリ(gemini) 2005/06/21 02:15:25
たまねすいないのに何故…。

なすび(spiral_par) 2005/06/21 02:19:20
そろそろ本気で寝ます。おやすみです。
お付き合い下さりありがとうでした。

いちご(XAZSA) 2005/06/21 02:21:43
いないから一般人の希望がゲミニさんに集中w

キュウリ(gemini) 2005/06/21 02:22:30
人気者の宿命か、参ったね。ふふふ。

キュウリ(gemini) 2005/06/21 02:22:40
でも吊るなよ!!

ポマト(kumegawa) 2005/06/25 20:40:06
マリオを慕う村村で山越し発言とかメタ推理とかの話題が出てたので、一応。今さらこんなとこに書いても誰も見ないと思うが。

「発言する前に更新ぐらいしてくれよ」というのは全くその通りで、山越し発言に限らず参加者の不注意によって役職等が推測できてしまい、それによってゲームが台無しになってしまうというのは好ましくない。が、現実問題として起こりうるのもまた事実。

一方でメタ推理禁止というのもナンセンス。「推理」は各人の思考の問題だから、頭の中までは縛れない。
(メタ推理関連の発言を禁じるという考え方はあるが、大して意味はない)

それではどうするかってことでメタ推理の前提となる事実を覆す、というか反例を作ろうとしたのがこの村。その気になれば、いわゆるメタ推理のほとんどは逆手に取ることが可能なはず。どの村かは忘れたけど(と書いてて思い出した。狂人マリオが独り言誤爆した村だ!)遠吠え偽装も実際にやってみて、結構遠吠えチェックしてる人が多いということに気づいた。

ポマト(kumegawa) 2005/06/25 20:42:53
要はメタ推理なんかやってると、それを逆手に取ろうと手ぐすね引いて待っている人間もたくさんいますよ、ということ。
たまに見かける村人の寝落ちについても、いつか狼になった時にやってやろうと思ってます。

この村は終了しました。
ゲーム中に隠蔽されていた全ての情報が公開されます。
お疲れ様でした。
ゲーム参加者・希望者はログインして下さい。


画像提供 : 顔のお部屋