村の記録 >> 1日目 2日目 3日目 4日目

碇星の村

◆ 生存者
少女 ベアトリーチェ
ID:ami
[村 人]
飲んだくれ バティスタ
ID:mopparajin
[人 狼]
計:2名
◆ 犠牲者
狼少年 アイス
ID:DUMMY
[村 人]
村娘 ヴァレリア
ID:OUGA
[村 人]
貴族の娘 クラウディア
ID:imaru
[狂 人]

◆ 処刑者
女中 ビアンカ
ID:quartz
[占い師]
村長 ルチアーノ
ID:sena
[村 人]

表示順:
4日目の出来事

これより前の記録は省略されています。(全て表示
村娘 ヴァレリア(OUGA) 2007/11/16 00:33:04
さいおんさんの苺の字が古風だ…。

村長 ルチアーノ(sena) 2007/11/16 00:33:11
雛苺みたいな味覚感覚が多い村

少女 ベアトリーチェ(ami) 2007/11/16 00:33:40
苺ジャムはやっぱりパンですね!

村長 ルチアーノ(sena) 2007/11/16 00:33:54
オンリーワンというかロンリーワンだよね

少女 ベアトリーチェ(ami) 2007/11/16 00:34:05
莓!でました!w

貴族の娘 クラウディア(imaru) 2007/11/16 00:34:49
カレーに混ぜるとか・・・まぁ煮込んでる間はいいかもしれないけどライスに乗っける時に〜ってタイミングはやだなあ・・・

女中 ビアンカ(quartz) 2007/11/16 00:35:05
カレーパンマンの頭にブルーベリージャム投入計画。

村長 ルチアーノ(sena) 2007/11/16 00:36:03
ばい菌マンの目を良くする攻撃方法。攻撃?>カレーの中身をベリーに

飲んだくれ バティスタ(mopparajin) 2007/11/16 00:36:45
>クラウディア
えーと3日目の占い結果なんだけどさ、
ちょっと余裕見て俺に白、で完璧だったんでないの?
狂人視点対抗の黒はほぼ黒だぜ?

女中 ビアンカ(quartz) 2007/11/16 00:36:57
あー、でもそうするとカレーを吹かなくなるのか。
まぁ、どうせゲロだろうけど。

貴族の娘 クラウディア(imaru) 2007/11/16 00:36:58
放送できない色になってそうだ・・・
純粋にきたないともいう。

村娘 ヴァレリア(OUGA) 2007/11/16 00:37:54
カレーに苺ジャム

でググってみたら、普通にいたようだ。

村長 ルチアーノ(sena) 2007/11/16 00:38:08
かに味噌的な物と言い換えれば大丈夫だ

村長 ルチアーノ(sena) 2007/11/16 00:38:33
>ググってみたら、普通にいたようだ。

ココ一番を超えるアホがいたようですね

飲んだくれ バティスタ(mopparajin) 2007/11/16 00:38:38
>信じられるのは己のみ!
人狼のときはそうかもしれないけど村人のときは結局誰かを信じて、誰かを切り捨てないといけないんだよなあ。その判断力が試されるのがたとえば今回の最終日だったりしてね。

貴族の娘 クラウディア(imaru) 2007/11/16 00:38:39
>バティ
私を真とベアが見てくれてたのでバティ状況白だといえばいいかと思いました。
あとは誤爆しないだろーって後押し位かな。確立考えてもらった方が楽そうだったので。

女中 ビアンカ(quartz) 2007/11/16 00:38:41
かに味噌パンマン
高級そうだがまずそうだ。

少女 ベアトリーチェ(ami) 2007/11/16 00:39:20
ココイチのカレーで苺ジャムカレーなんてでませんかねー?

村長 ルチアーノ(sena) 2007/11/16 00:39:29
生臭そうだな

村長 ルチアーノ(sena) 2007/11/16 00:39:57
持込で>ココ一番に

見つからないのがコツ

女中 ビアンカ(quartz) 2007/11/16 00:40:13
かに味噌を吹く、かに味噌パンマン。

そして、そのおこぼれを拾うカバオ君たち。

村長 ルチアーノ(sena) 2007/11/16 00:40:50
渋い味覚のチャイルド達だなw

貴族の娘 クラウディア(imaru) 2007/11/16 00:41:03
まさに脳。食欲なくし登場しなくなる罠。

少女 ベアトリーチェ(ami) 2007/11/16 00:41:04
もう、本当にmopparajinさんにはやられましたー!
ずるすぎます!笑
そのずるさを分けてください。>mopparajinさん

村娘 ヴァレリア(OUGA) 2007/11/16 00:41:25
まぁさ、あれだよ。

苺ジャムの乗ったパンなんて何百回食ったかわからないけど、例えば苺ジャムの乗った油揚げなんて今まで一度も食べたことがないじゃないか。それを食べたことのある人の話なんてものも聞いた事がない。

だから自分でやってみると、ただそれだけのことだよ。
そして美味かったら、またやるんだ。

村長 ルチアーノ(sena) 2007/11/16 00:41:55
飽くなき食への挑戦。

女中 ビアンカ(quartz) 2007/11/16 00:42:17
BGM:人生美味礼賛

飲んだくれ バティスタ(mopparajin) 2007/11/16 00:42:20
>クラウディア
んー、だからベアが占い師の結果を信じる、っていう感じだったからさ、その辺を読んで、「ベア、私の占いではバティスタは村人って出てるから」とか後押ししてくればもっとスムーズにsenaさんがあきらめてくれたかも。
まあ今回はそうしなくてもよかったけどね。

少女 ベアトリーチェ(ami) 2007/11/16 00:42:21
食欲の秋ですね!!

Xiwong(ゲスト) 2007/11/16 00:42:46
……練りさまの想像力はさすがです。

飲んだくれ バティスタ(mopparajin) 2007/11/16 00:44:04
>amiさん
あははは、ずるさですかw
この牛村には自分よりかずっとずるくて賢くて強い人がたくさん来ますよ。

女中 ビアンカ(quartz) 2007/11/16 00:45:20
しいたけにジャムは合うだろうか?
俺はしいたけ好きじゃないので誰か試してww

貴族の娘 クラウディア(imaru) 2007/11/16 00:45:49
>バティ
流石に重ねるのが抵抗ありましたしね。
占う場所多いのになぜそこかって言われたらどんな事言っても無駄かと。まー負けても初回黒出されたじんさんの運が悪いで終了。
素敵狂人ライフ。

村娘 ヴァレリア(OUGA) 2007/11/16 00:47:03
しいたけにジャム、は醤油かマヨネーズがないと厳しそう。せめてエリンギ…。

飲んだくれ バティスタ(mopparajin) 2007/11/16 00:47:38
>運が悪いで終了。
そんなあ、それじゃあ黒出し妄信ゲーではないですか。
人狼の位置が一発でわかったんだから援護ヨロw

少女 ベアトリーチェ(ami) 2007/11/16 00:49:34
なんかジャムトークがこんなに盛り上がるとは思いませんでした笑。

貴族の娘 クラウディア(imaru) 2007/11/16 00:52:05
バティの状況白(偽候補の黒)さえあればあとは確立云々でねじ込めばいいやと思いました。
黒候補を発言で叩くとか発言の白黒とかそんなことより簡単に結論出させてしまおうといった目論見。
狂人スキルないから発言で煽るより簡単に答え出させてしまおう的な?

これがおまかせ狂人ストーリー。

HD(ゲスト) 2007/11/16 00:53:40
油揚げに苺ジャムはどうだろう?

「揚げ豆腐+苺ジャム+スライスチーズ+揚げ豆腐」ならいけそうな気がする。

飲んだくれ バティスタ(mopparajin) 2007/11/16 00:54:19
>クラ
ああーそうだな、ある程度ヒントは与えておいて、
答えは自分で考えろ、と。オッケーオッケー。
自分で考えた、自分で推理したって事柄は案外変えづらいもんだしね。

HD(ゲスト) 2007/11/16 00:56:28
クラウディアが真の場合、ビアンカは狂人になるんだから狂人の出した黒が白い理由が分からない。

貴族の娘 クラウディア(imaru) 2007/11/16 00:56:42
ベアの初日の発言がかなりあやふやだったので、場数多い人のプレイじゃないと思ってやさしく導く方針で。やたら煽ったりせず普通に村長人狼って確立が高くない?ってエスコートしてみました。
汚く吊らせるのではなく、左手は添えるだけ感覚で発言。

HD(ゲスト) 2007/11/16 00:58:17
それよりも、

初日に真が黒を占う確率と、狂人が適当に黒を出した可能性とを天秤にかけて、どちらが確率高いと思う?

って聞き方された方が自分が考えた気になる。

HD(ゲスト) 2007/11/16 00:59:08
ベアが騙されやすそうだから丸め込むってのは良い作戦。

HD(ゲスト) 2007/11/16 01:00:12
(丸め込め方によっては周りに黒く見えるかもしれないけど、この人数なら一人丸め込めば無問題。)

村娘 ヴァレリア(OUGA) 2007/11/16 01:00:37
油揚げはそのままだと殆ど味がないから、パンみたいなものだよ。

貴族の娘 クラウディア(imaru) 2007/11/16 01:00:46
>HDさん
うーん、そう言われると言葉足らずでしたね。
自分が置かれてる状況考えての発言だとどうしても何か足りなくなってしまうんですねぇ。指摘あざーす。

HD(ゲスト) 2007/11/16 01:03:14
そうなのか。
油っこい味を思い浮かべていたけど。

貴族の娘 クラウディア(imaru) 2007/11/16 01:06:14
よく見たら人狼サイド勝利6連続。
こんどは村が滅んできてますねぇ。

HD(ゲスト) 2007/11/16 01:09:00
少人数村が続いているからね。
少人数だと狼が有利かな。

貴族の娘 クラウディア(imaru) 2007/11/16 01:10:15
ですねえ。
共有者とかしばらく見て無いです。
最低12人以上の村やりたいですね。

この村は終了しました。
ゲーム中に隠蔽されていた全ての情報が公開されます。
お疲れ様でした。
ゲーム参加者・希望者はログインして下さい。


画像提供 : 顔のお部屋ComLink