村の記録 >> 1日目 2日目 3日目 4日目

砕片村

◆ 生存者
雑貨屋 ガブリエッラ
ID:sena
[狂 人]
飲んだくれ バティスタ
ID:gemini
[占い師]
計:2名
◆ 犠牲者
狼少年 アイス
ID:DUMMY
[村 人]
旅の踊り子 ラウラ
ID:mimu175r
[村 人]

◆ 処刑者
猟師 ジルベルト
ID:4247
[村 人]
高利貸 セルジオ
ID:gedou
[人 狼]

表示順:
4日目の出来事

ここまで読み終わっています。
呪わしき人狼の血を根絶した。
村 人 が勝利した。
飲んだくれ バティスタ(gemini) 2007/09/20 01:10:41
いや、実は意図的な自殺票はルール違反なんだ。

高利貸 セルジオ(gedou) 2007/09/20 01:10:41
うーん、イマイチだな。少人数だとしょうがないか。

雑貨屋 ガブリエッラ(sena) 2007/09/20 01:10:47
ひっかかってしまった。だから狂人最後に残っている
最終日はいやなんだ

高利貸 セルジオ(gedou) 2007/09/20 01:10:51
あれ???

旅の踊り子 ラウラ(mimu175r) 2007/09/20 01:10:54
勝ってるし。

猟師 ジルベルト(4247) 2007/09/20 01:10:57
狂と占い
村人いないじゃんw

飲んだくれ バティスタ(gemini) 2007/09/20 01:11:06
まあ、ある程度モラルに任されてるところはあるというか、ルールに明記されてないんだけども。

高利貸 セルジオ(gedou) 2007/09/20 01:11:08
おお、そうだったのか。

ayano(ゲスト) 2007/09/20 01:11:09
ハッ。みむがいた。

旅の踊り子 ラウラ(mimu175r) 2007/09/20 01:11:30
みむですよ。

飲んだくれ バティスタ(gemini) 2007/09/20 01:12:01
セルジオが人狼だろうとは思ったが、今更占い師COしてセルジオ狼と告発しても手遅れだと思ったので、潜伏して狂人が間違う道を取った。

高利貸 セルジオ(gedou) 2007/09/20 01:12:13
ガブリエラ喰うことも考えたけどね。

雑貨屋 ガブリエッラ(sena) 2007/09/20 01:12:19
やはりゲミニさんは殺しておくべきだった。
ジルベルトじゃなかったんだもんなー。

飲んだくれ バティスタ(gemini) 2007/09/20 01:12:27
どっかの村で、男爵が「ルール違反」って明言してたんだよな。

高利貸 セルジオ(gedou) 2007/09/20 01:13:01
◆飲んだくれ バティスタ 2007/09/20 01:12:01 セルジオが人狼だろうとは思ったが、今更占い師COしてセルジオ狼と告発しても手遅れだと思ったので、潜伏して狂人が間違う道を取った。

まあ、それしかないよねえ。

なんで狂人が間違えたのかよくわからんけど。

雑貨屋 ガブリエッラ(sena) 2007/09/20 01:13:29
自分で決められなかったプレイヤーに対する罰則みたいなもの、でしたっけ?

ここは再投票ないですからね。

旅の踊り子 ラウラ(mimu175r) 2007/09/20 01:13:34
ダミー
占い師
狂人
人狼
黒出され村人
食われ村人

私何もしてNEEEEEEEEEEEEEE

高利貸 セルジオ(gedou) 2007/09/20 01:14:44
相互投票でもよかったんだけどね。
私がガブリエラ投票明言してたから、バティスタに投票すれば、2/3の確率で勝てる。

高利貸 セルジオ(gedou) 2007/09/20 01:15:08
うむ。
ルール違反とはしらなんだ。
それはすまん。

雑貨屋 ガブリエッラ(sena) 2007/09/20 01:15:40
ファンキーでポップでお脳が暖かった狂人に
滅ばされた村でいいじゃない。

セルジオも偽出し候補だったから、展開次第では
初日で終わってしまった可能性もありますけど

飲んだくれ バティスタ(gemini) 2007/09/20 01:16:24
いやまあ、ルールに明記はされてないしね。

俺も、明確にルール違反だとは割と最近まで思っていなかった。

雑貨屋 ガブリエッラ(sena) 2007/09/20 01:17:10
まあ美しくはない

飲んだくれ バティスタ(gemini) 2007/09/20 01:17:12
>セルジオ
まあ、セルジオがもし村人だと、実際にはバティスタに投票してるだろう、ってとこかな。

高利貸 セルジオ(gedou) 2007/09/20 01:17:30
ルールは読んだけどね。
不用意な奇策に釘が刺してあったのが面白かった。

ああいうことを具体的に書いてる国はちょっと珍しい。

飲んだくれ バティスタ(gemini) 2007/09/20 01:18:02
ただ、「自殺票していいよ」ってのはかなり人狼っぽかったので、あれで狂人は間違えないかなーと思ったら間違えてくれた。

雑貨屋 ガブリエッラ(sena) 2007/09/20 01:18:40
狂人の位置からだと、どっちもひっかけにきてるわけですからね。ちょっと投票が安易すぎた

飲んだくれ バティスタ(gemini) 2007/09/20 01:18:41
もともとは奇策については書いてなかったんだけど、それで荒れた結果、男爵がついに書き足したという経緯が。

高利貸 セルジオ(gedou) 2007/09/20 01:18:52
あれか。喋りすぎて、余裕のない村側に見えたか。

雑貨屋 ガブリエッラ(sena) 2007/09/20 01:19:30
無駄にねじくりかえして考えすぎた結果という>狂人投票先。

私の場合、狼で狂人と一緒に残ってもやらかしますよw

高利貸 セルジオ(gedou) 2007/09/20 01:20:03
まあ、説明できない奇策が敗因に直結したら、味方陣営は居た堪れないのは間違いないからねえ。

飲んだくれ バティスタ(gemini) 2007/09/20 01:20:11
ただ、狂人から見て人狼候補より、「占い師候補」が俺しかいなさそうだな、と思ってちょっとヤバそうだとは思った。

雑貨屋 ガブリエッラ(sena) 2007/09/20 01:20:38
まぁ、これまでの流れはなんだったんだ、みたいな空気になりますしねぇw

飲んだくれ バティスタ(gemini) 2007/09/20 01:21:13
単純に"奇策"は基本的にすべて認められてるんだけど、まあ欧州と同じ。

勝ちを目指さない、愉快犯的な遊びをするヤツがたまにいて、それでゲームが壊れることが何度かあったので、そこに釘が刺された。

高利貸 セルジオ(gedou) 2007/09/20 01:21:44
そういえば、狼でわおーん合戦ってはじめてやった気がするな。
ここまで少人数の標準形はほとんどやらないから。

狂人で、自分が選ぶ立場になったことは1回だけ記憶が。

飲んだくれ バティスタ(gemini) 2007/09/20 01:25:20
俺も久しぶりにやったな。
少人数は最近やってない。

高利貸 セルジオ(gedou) 2007/09/20 01:25:22
「古い師」ってどっか別の国でもきいたことあるな。

旅の踊り子 ラウラ(mimu175r) 2007/09/20 01:25:55
十 い師

高利貸 セルジオ(gedou) 2007/09/20 01:27:01
小五 リ
 ロ

高利貸 セルジオ(gedou) 2007/09/20 01:27:45
よし、いい時間になった。
寝よう。

またきます。おやすみー。

雑貨屋 ガブリエッラ(sena) 2007/09/20 01:27:59
小五とロリをあわせる錬金術か。

つーかこんな寒々しいネタがもう出ていたなんて。
絶望した!>古い師

旅の踊り子 ラウラ(mimu175r) 2007/09/20 01:28:30
酷い成り立ちだw
じゃあ私も落ちよう。お疲れ様ー

雑貨屋 ガブリエッラ(sena) 2007/09/20 01:28:40
お疲れ様でした

この村は終了しました。
ゲーム中に隠蔽されていた全ての情報が公開されます。
お疲れ様でした。
ゲーム参加者・希望者はログインして下さい。


画像提供 : 顔のお部屋ComLink