秋分の村

◆ 生存者
ウリ坊
ID:raisuli
[村 人]
秋山
ID:cheri
[霊能者]
紅山紅葉
ID:huma
[村 人]
秋子
ID:gemini
[狩 人]
計:4名
◆ 犠牲者
狼少年 アイス
ID:DUMMY
[村 人]
紅葉
ID:special
[占い師]
五丈原
ID:saran
[共有者]
名月
ID:b
[村 人]
アキアカネ
ID:kiki
[共有者]

◆ 処刑者
栗ごはん
ID:momo
[村 人]
あきわけ
ID:XAZSA
[村 人]
栗坊
ID:tamaness
[狂 人]
枯れ葉
ID:gimlet
[村 人]
夏樹
ID:kyo-
[人 狼]
おはぎ
ID:The_box
[人 狼]

表示順:
4日目の出来事

五丈原 は翌朝、血溜まりの中にボロ布のごとく引き裂かれた姿で発見された。
4 度めの曙光が、忌まわしき夜の終わりを告げた。
 ==> ウリ坊アキアカネ に投票をセットした。
夏樹(kyo-) 2005/09/23 00:43:47
アカネ、何故か白だ。

栗坊(tamaness) 2005/09/23 00:43:47
共有者ー!

秋山(cheri) 2005/09/23 00:43:49
あきわけも村人だった。

まだ狼は1匹も吊れてない

五丈原(saran) 2005/09/23 00:43:50
orz

おはぎ(The_box) 2005/09/23 00:43:51
こわ〜

紅山紅葉(huma) 2005/09/23 00:43:52
何で枯れ葉と夏樹が生きてんだ?

名月(b) 2005/09/23 00:43:56
共有者相方COよろしく。

紅葉(special) 2005/09/23 00:43:57
いらっしゃい共有者。

ウリ坊(raisuli) 2005/09/23 00:43:59
伯爵乙。

秋子(gemini) 2005/09/23 00:44:03
伯爵ぅー!
しまったァー。

五丈原(saran) 2005/09/23 00:44:16
失敗したか。物の見事に。

秋子(gemini) 2005/09/23 00:44:19
伯爵が…。

枯れ葉(gimlet) 2005/09/23 00:44:19
共有が死んだか。
どうやら、この村の狩人はあまり優秀ではないようだ。

ウリ坊(raisuli) 2005/09/23 00:44:27
白か、夏樹がいうと、信用できるな。

 ==> ウリ坊 は投票を取り止めた。
栗坊(tamaness) 2005/09/23 00:44:37
共有者が死んじゃったから相方さんには出てきてもらわないとってとこだね。

名月(b) 2005/09/23 00:44:44
ウリ坊が投票済みだな。

どういう根拠か教えてほしいものだが。

アキアカネ(kiki) 2005/09/23 00:44:46
ウリちゃんの速攻投票は何かしら…。
とりあえずお子様ローラーを希望したい所だわ。

って…五丈原さんー!!
伯爵度が足りないせいね。もっとはじけなきゃ真の共有とは言えないわ…。

おはぎ(The_box) 2005/09/23 00:44:51
ごめんなさい。
3秋が誰だかよく分からなくて、
誰かが挙げたりストからアキアカネに投票しちゃいました。

枯れ葉(gimlet) 2005/09/23 00:45:01
あれだけ疑われている私が食われる道理がないな。

紅山紅葉(huma) 2005/09/23 00:45:11
信用出来るのか?
素晴らしいな。

所でウリ坊はどいつに投票してんだ。

ウリ坊(raisuli) 2005/09/23 00:45:20
アキアカネ黒を信じてたのさ。白だったらしい。

秋子(gemini) 2005/09/23 00:45:43
あきわけは、私と二択の吊り候補になってアキアカネに投票したからな…。

五丈原(saran) 2005/09/23 00:45:49
というか襲われた時点で大失敗。

栗坊(tamaness) 2005/09/23 00:45:50
お子様ローラーって、それ特に理由無いじゃん!

秋山(cheri) 2005/09/23 00:45:55
共有者は出てこないのか?

アキアカネ(kiki) 2005/09/23 00:46:06
五丈原さんは、伯爵さんじゃないとアキアカネは思うなあ。

さて。白って言われちゃったー 赤いのに…。
今夏樹さんの占った白は、枯れ葉・アカネと…誰だっけ。

おはぎ(The_box) 2005/09/23 00:46:13
枯れ葉と夏樹はどう考えても食われないと思うけど。

秋子(gemini) 2005/09/23 00:46:18
で、共有者相方は?

夏樹(kyo-) 2005/09/23 00:46:22
秋山はほぼ確定真として、共有者が占った中にいなくて今日COしてくれるとグレーが減ってかなり楽になるのだが。

枯れ葉(gimlet) 2005/09/23 00:46:33
アキアカネに白は、少々驚きではあるな。

栗ごはん(momo) 2005/09/23 00:46:43
霊能者COさせたら、襲撃先は共有者さんになると思います。

夏樹(kyo-) 2005/09/23 00:46:51
>アカエ
白はあんたと枯れ葉と名月だ。

五丈原(saran) 2005/09/23 00:46:52
ところで、墓下での相方COってあり?

紅山紅葉(huma) 2005/09/23 00:46:56
まさかあきわけ共有者のわけも無いしな。
引っ掛けるつもりなら無駄だから出てこい。

栗坊(tamaness) 2005/09/23 00:47:03
アキアカネさんが共有っぽい気がして嫌な感じ。

おはぎ(The_box) 2005/09/23 00:47:10
栗坊の「共有者ー」はCOじゃないわよね?

ウリ坊(raisuli) 2005/09/23 00:47:12
名月だ。ちなみに名月狼はないと思っている。
もみじ喰いだったからな。

アキアカネ(kiki) 2005/09/23 00:47:22
てへ♪ごめーん、名月だった。
おじいちゃんだから忘れちゃってた…。

おはぎのそのうっかりさんは素かしら、策略かしら。
サザエさんだけに気になるわ…。

栗坊は、ちゃうちゃう。
枯れ葉(gimlet) 2005/09/23 00:47:49
まぁ、共有者がCOするつもりがないなら秋山が仕切ってもいい。

名月(b) 2005/09/23 00:48:01
すばらしいロジックだよ。>ウリ坊

紅葉(special) 2005/09/23 00:48:07
俺は別にいいけど。
墓下で推理するより、先にネタばらしを見るほうが好き。

アキアカネ(kiki) 2005/09/23 00:48:28
共有、占われて無いなら出ないでほしいな。
だって白が一気に増えるでしょう。
ぶっちゃけ夏樹さんが真かどうかなんて誰も分からないものね。

とりあえず灰占い灰吊りね!

ウリ坊(raisuli) 2005/09/23 00:48:34
白がおどろきだからこそ、占い結果っぽいんだ。
黒なら普通に即吊りで、アレな狼げとーな場面。

名月(b) 2005/09/23 00:48:36
共有者が潜伏する意味は、あまり無いと思うぞ。

秋山(cheri) 2005/09/23 00:48:55
まじで共有者出てこないのか

紅山紅葉(huma) 2005/09/23 00:49:10
夏樹と枯れ葉吊ったら村人有利になる気がするんだよな。
実際問題どうだ、枯れ葉?

五丈原(saran) 2005/09/23 00:49:11
実はトラップしかけて失敗した。
というかどっちにしろ秋3人の時点で
霊能COされただろうから結果は同じだろうが。

秋子(gemini) 2005/09/23 00:49:17
今日もし夏樹が喰われたら、初日の紅葉喰いは占い師ジェノサイド狙いだったんだろう、と考えるつもりだったが、こうなれば夏樹は偽ではないかと思うのだが。

アキアカネ(kiki) 2005/09/23 00:49:31
お子様2人のどっちかを、亡き五丈原さんに代わり提案するわ!
占い師は他の人占ったらいいんじゃない?
まあとりあえずもっと人数減らそうよ♪

栗坊(tamaness) 2005/09/23 00:49:35
共有者はここで潜伏したまま襲撃されちゃったら騙られる心配まであって危険なんだけど出てこないのかな。

おはぎ(The_box) 2005/09/23 00:49:39
アキアカネ怪しいもの…。
誰かも投票するとか言っていたから、
選択肢に入っているものだと思っていたわ。

占い候補だったのはすっかり忘れていたわ。
アキアカネだけに。

アキアカネ(kiki) 2005/09/23 00:50:05
あ。秋山さん仕切るの?
ならついていくわ。
だって長いものには巻かれるのがアキアカネよ。

枯れ葉(gimlet) 2005/09/23 00:50:09
私を吊って有利になるのは狼だけだが、村が有利になると思う論理を聞かせてくれ。 >紅山

秋山(cheri) 2005/09/23 00:50:13
おいおい、こりゃ困ったな

ウリ坊(raisuli) 2005/09/23 00:50:31
グレーの人間は占い吊りを提案しないことだ。
狼の隠れ蓑になるし、実際の狼もする。
村人ならな。

秋子(gemini) 2005/09/23 00:50:34
共有者、白を減らすも何も無いだろう。
夏樹が真かどうかも分からんし、襲撃されたり吊られたりしたら、そのまま騙られるかもしれないぞ?

COしないのか。

紅山紅葉(huma) 2005/09/23 00:50:40
アキアカネが黒なら夏樹も狂人か狼
枯れ葉も狼の線が濃くなるんだよな。

アキアカネ行ってみっか?

アキアカネ(kiki) 2005/09/23 00:50:58
栗ちゃん>狼2で共有騙りは無いんじゃない?あったら両吊りでいいじゃん♪
それより、霊を確実に守るためにも、まだ潜伏にアキアカネは一票よ!!

名月(b) 2005/09/23 00:51:15
おはぎと枯れ葉に投票先候補とか、言ってみちゃうぞ。

共有者は出てきてほしい。

おはぎ(The_box) 2005/09/23 00:51:15
五丈原さんが、相方吊ったり
喰われても無視していると言うオチではないわよね?

紅山紅葉(huma) 2005/09/23 00:51:26
枯れ葉が実のところ狼なんじゃないの?って遠まわしに聞いてるんだよ。

栗ごはん(momo) 2005/09/23 00:51:26
アキアカネさんが共有者さんですね。

栗坊(tamaness) 2005/09/23 00:51:27
共有者出てこないんだったら秋山さんが一番白い位置にいるから仕方ないだろね。

僕としてはやっぱり枯れ葉一押しかなあ。

アキアカネ(kiki) 2005/09/23 00:51:40
秋山。

あなたにはがっかりだわ!
同じ半白仲間だっていうのに。
そんなんじゃ、任せられないー!!!

秋山(cheri) 2005/09/23 00:51:54
私、秋山には仕切る能力とかないんだが・・・

紅山紅葉(huma) 2005/09/23 00:52:10
俺紅山。

夏樹(kyo-) 2005/09/23 00:52:24
共有者は出るべきだろ。私はわざわざ占いたくないし、村人視点でもグレーが減れば一段と楽になる。もっとも占った三人にいなければ、だが。
占いは秋山からの指定がない限り、自由にやらせてもらうぞ

五丈原(saran) 2005/09/23 00:52:29
まずかった……
霊能者でなければ成功……してたかもな。
占い師残っているから厳しかったかもしれないが。

アキアカネ(kiki) 2005/09/23 00:52:29
今、この状況なら、まだ灰吊り灰占いでしょうに!!
何血迷ってるの、皆!

占いが真狂と思うなら灰吊りにしなさい!!
子供ローラーよ!!

秋山(cheri) 2005/09/23 00:52:55
今日は灰からかな

秋子(gemini) 2005/09/23 00:53:06
というか、夏樹も夏樹の白も喰われてないしな。
紅葉が真だと判断つけられて喰われたなら、アキアカネよりも枯れ葉や夏樹自身が狼の可能性が高いと思うんだが。

名月(b) 2005/09/23 00:53:09
時間も無いな。
共有者待ちはかえって不利に働きそうだ。

今日の投票をどうするか。明日には夏樹の真偽のほどを問う必要があると思うが。

栗坊(tamaness) 2005/09/23 00:53:12
いや、明日危険なんじゃないと言ったんだけどね。

恐らく狼は二人潜伏してるっぽいから片方が騙ってこないとも限らないかと思ってさ。

ウリ坊(raisuli) 2005/09/23 00:53:17
紅山紅葉、あんたの立場は単なる噛まれ占いの白だ。
占い吊り、対抗しろ釣り提案、狂人食いなら真っ先に候補だよ?

ところで、あなたが噛まれないりゆうをそろそろ考えたらどうだい?
君を「白」っていった噛まれた君にとっての「真占い」の唯一の白くんよ。

アキアカネ(kiki) 2005/09/23 00:53:22
子供に共有がいるなら出てきてちょうだい!!
そして夏樹さん、あなたはまだ真か不明なんだから、共有を占っても村は大して不利ではないわ。

枯れ葉(gimlet) 2005/09/23 00:53:37
わからんな。
私を吊るということは、夏樹を信用しないということだ。それなら、私より人狼の可能性が高い夏樹を吊るのが道理だろうに。違うか?

紅山紅葉(huma) 2005/09/23 00:54:00
夏樹が狼、アキアカネが狼なら納得の状況ではあるんだよな。

狂人何してんのかサッパリ分からんからそりゃ無いだろうが。

紅葉(special) 2005/09/23 00:54:07
ウリ坊の言葉がややこしくて理解できない。
特に最後の方。

五丈原(saran) 2005/09/23 00:54:14
ということは夏樹真っぽいけど。
なお、中味は【伯爵ではありません】

ウリ坊(raisuli) 2005/09/23 00:54:31
この2人は共有があげた候補だ。共有ではない。
 栗坊 秋子
それと、潜伏しているりゆうも察してあげたい。

あきわけ(XAZSA) 2005/09/23 00:54:35
伯爵はもっと毒々しいw

栗坊(tamaness) 2005/09/23 00:54:47
そろそろ僕は吊られてもいいんだよねえ。

適当に吊られないかな。

 ==> 名月おはぎ に投票をセットした。
アキアカネ(kiki) 2005/09/23 00:55:02
よーく考えて。

ぶっちゃけ、まだ推理できるような人数じゃ無いじゃん、大げさね。
半白はとりあえず放置よ。
アキアカネも放置でいいじゃん♪
共有は五丈原=伯爵さんなら、吊った可能性も否定はできないわ。
頼らず、自分で考えましょう、皆…。灰から出ても、あんまり信用できないわ。
紅葉真と思うアキアカネは、トラップに期待するわ…。

紅葉(special) 2005/09/23 00:55:02
確かに。

夏樹(kyo-) 2005/09/23 00:55:03
秋山は投票先を決めろ。共有が吊られたら笑い事では済まん

秋山(cheri) 2005/09/23 00:55:04
わかんねーよぉ

今日は栗坊とおはぎで

 ==> アキアカネ栗坊 に投票をセットした。
栗坊(tamaness) 2005/09/23 00:55:42
おはぎかー。

秋山(cheri) 2005/09/23 00:55:42
なにかあれば言ってくれ

あきわけ(XAZSA) 2005/09/23 00:55:42
わかんないなら夏樹吊れよ!w

枯れ葉(gimlet) 2005/09/23 00:55:45
共有者が何を考えて潜伏しているのかわからんが、COがないなら五丈原のあげていた者に投票するぞ。

名月(b) 2005/09/23 00:55:51
栗坊の線は確かにまだ残ってると思うな。
おはぎは完全にグレーだ。

 ==> 秋山栗坊 に投票をセットした。
 ==> 夏樹栗坊 に投票をセットした。
 ==> 枯れ葉おはぎ に投票をセットした。
紅葉(special) 2005/09/23 00:56:18
明日までには夏樹を始末して欲しい。

ウリ坊(raisuli) 2005/09/23 00:56:19
栗坊よりは、秋子だな。おとなしいし、確か占い噛まれてすぐ、吊り誘導に追従してた。

秋子(gemini) 2005/09/23 00:56:19
というか、正直夏樹が狼ではないかと思っているんだが。
枯れ葉よりは夏樹が先だな。手順としては。

紅山紅葉(huma) 2005/09/23 00:56:21
俺が噛まれない理由?
怪しいからその内誘導して吊るつもりなんだろ。
狩人COってのは狼からしたら逆に吊りやすいからな。

俺は紅葉真、夏樹狂、枯れ葉狼、アキアカネ狼or村
と考えている。
真実は今から探すけどな。

 ==> ウリ坊秋子 に投票をセットした。
栗坊(tamaness) 2005/09/23 00:56:30
正直おはぎもあんまり狼に見えないっぽくて困るなあ。

アキアカネ(kiki) 2005/09/23 00:56:31
栗かおはぎ、了解!
時間無いよー!

 ==> 栗坊栗坊 に投票をセットした。
 ==> おはぎおはぎ に投票をセットした。
 ==> 紅山紅葉紅山紅葉 に投票をセットした。
 ==> 秋子秋子 に投票をセットした。
4日目 投票結果
栗坊 4投票先栗坊
ウリ坊 0投票先秋子
おはぎ 3投票先おはぎ
アキアカネ 0投票先栗坊
秋山 0投票先栗坊
枯れ葉 0投票先おはぎ
紅山紅葉 1投票先紅山紅葉
夏樹 0投票先栗坊
名月 0投票先おはぎ
秋子 2投票先秋子
栗坊 は厳正なる村民協議の結果、処刑台の露と消えた。
五丈原(saran) 2005/09/23 00:56:49
というかアキアカネ素直に共有COしろと。

秋山(cheri) 2005/09/23 00:56:50
やっべやっちまった

秋子(gemini) 2005/09/23 00:56:53
あぶね。

栗坊(tamaness) 2005/09/23 00:57:02
お、吊られた吊られた。

夏樹(kyo-) 2005/09/23 00:57:08
どうする?白判定、ほしい?

おはぎ(The_box) 2005/09/23 00:57:10
自殺票した。

紅山紅葉(huma) 2005/09/23 00:57:13
まーた自殺票か、いい加減にしろ俺。

秋子(gemini) 2005/09/23 00:57:13
つーか、共有者アキアカネじゃねぇのか?

五丈原(saran) 2005/09/23 00:57:24
いらっしゃーい。
ネタバレ許可する。

紅葉(special) 2005/09/23 00:57:29
また自殺票か、紅山。

栗坊(tamaness) 2005/09/23 00:57:31
共有はやっぱりアキアカネなのね。

ばればれすぎるんだけど潜伏している意味あるの?

 秋山 を護衛する。
名月(b) 2005/09/23 00:57:51
栗坊  4 票 投票先 → 栗坊
おはぎ  3 票 投票先 → おはぎ
紅山紅葉  1 票 投票先 → 紅山紅葉
秋子  2 票 投票先 → 秋子

自殺4件発生。

ウリ坊(raisuli) 2005/09/23 00:57:56
へーなぜ、共有は噛まれた?霊能ガードなのかな?

◆紅山紅葉 2005/09/23 00:56:21 俺が噛まれない理由?
怪しいからその内誘導して吊るつもりなんだろ。
狩人COってのは狼からしたら逆に吊りやすいからな。

俺は紅葉真、夏樹狂、枯れ葉狼、アキアカネ狼or村
と考えている。
真実は今から探すけどな。

おはぎ(The_box) 2005/09/23 00:58:00
んー
そろそろ欲しいですけど、
吊り候補になった後というのはばつが悪いかしら。
でも、次に吊られそうね。

あきわけ(XAZSA) 2005/09/23 00:58:05
共有者でもいいから吊りたいと思った私は間違い?w<アキアカネ

秋子(gemini) 2005/09/23 00:58:08
考えるの面倒なので秋山護衛。

アキアカネ(kiki) 2005/09/23 00:58:10
何か喰われそう…。
ごめんね、もうちょっと潜伏した方が有利かと…でも所々共有っぽさを滲ませてはいるつもりなんだけど。
明日生きてたら即出ますね…。

秋山(cheri) 2005/09/23 00:58:32
なんで共有者出てこないの、死んでるの?

五丈原(saran) 2005/09/23 00:58:36
というか、片方喰われた時点で出なければまずいだろう。
ちなみに最近は長期の方でやってるから思考が長期対応になってるな。

名月(b) 2005/09/23 00:58:51
秋山が食われないことを祈るとするか。

ウリ坊(raisuli) 2005/09/23 00:58:54
真が噛まれ、共有が噛まれた狩人か、ごみだな。

夏樹(kyo-) 2005/09/23 00:59:14
ここで白を出すと、私が狼とばれたときに困るから、うまく霊能者を後で食えれば問題ないはず。
誰食う?

おはぎ(The_box) 2005/09/23 00:59:17
まだ、いいかしら>白

喰いは誰に?

夏樹(kyo-) 2005/09/23 00:59:49
要らないんだな?

秋子(gemini) 2005/09/23 00:59:52
狩人生存してるだろうに秋山なんか襲わないよなぁ、多分。
でもほか守る気にならねぇ。

栗坊(tamaness) 2005/09/23 01:00:22
僕も一応役職者だったわけだけどね。

おはぎ(The_box) 2005/09/23 01:00:33
枯れ葉は美味しくなさそうね。

秋山は鉄板かしら?
グレーから?

おはぎ(The_box) 2005/09/23 01:00:49
もういっかガンバリマス

五丈原(saran) 2005/09/23 01:00:56
狩人かorz

おはぎ(The_box) 2005/09/23 01:01:04
例によって喰い先任せます。

紅葉(special) 2005/09/23 01:01:07
狩人かっ。

 名月 を狙う。

画像提供 : 顔のお部屋